【悲報】超絶ワンパンオンライン
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敵のモーション毎に誰かしら必ずポックリ逝く
絶望といいエンシェントといいトリニテスといい数十分間一発も当たらないようにするダクソも真っ青のゲームと化した
運営渾身の回避ゲーを楽しんで!! 近接で来てボスの足元で毎回倒れるくらいならFoやるかWB奴隷やりーや Fo遠くでサボれると思いきやちゃんとなんか飛んできて床磨きするぞw いうて人数x5回の蘇生権がある訳で
お前ら野良じゃギミックできねぇって言うし
そうなると自己責任の要素以外難易度上げる方法ないからじゃあどうやるかって
エネミーの火力アホ程上げてワンパンゲーにするしかないじゃん もし絶望にエンシェントにDPSチェックの即死技やギミックあったらそれだけで不満爆発しちゃうやろ
開発だってアホじゃないんだからやろうと思えばレイヨルド全体にトリガーエネミー出現させてそいつ倒さないとダメージ通らないとかAoEに乗ってないとダメージ10分の1になりますとかやるはずやろ
そんなんめんどいんだから自己責任ワンパンゲーだろうがNGSはこれでいいんだよ、嫌ならやめろ そもそも高難易度ってギミック大縄跳びかワンパン綱渡りゲーのどっちかなんだから今更すぎるんだよ 面白い高難易度って安易な数字遊びにはしらず敵に多彩な動作を用意しながらもプレイヤーの戦法は否定しないことだと思うんだけどこの会社には到底無理だね >>15
遊びの幅で言えば今のワンパンゲーの方が理論上回避さえ出来ればどんな遊び方も許容されるはずだが?
ギミックゲーはギミック攻略って線路を大筋はずれない程度に攻略する訳で
どっちもやれば同じだよ 頭すっからかんはよくこういう聞こえの良い単語ならべて語ったつもりになるよな 戦法縛りやリソース制限を強制的にかけてくるならともかく回復低下とワンパン程度ならやさしいやろ
このギミックやらないと全滅です、全滅しなくとも敵にバフ入りますなんて要素いくらでもあんのに >>18
優しいというか、凝った嫌がらせはコストがかかりますので
数字だけ簡単に弄って、堅く強くする、これぞNGS流 エンシェントゴミとしか戦ってないが最悪だったな
小さめの癖に無駄にカメラ引くから見にくい、謎球が邪魔してモーション分かりにくい、他プレイヤーの表示あれこれが邪魔で見にくい
こんな状態から高速モーションのワンパン攻撃が飛んでくるとかゲームのキャラだけじゃなくプレイヤーも禿げさせたいんだな テストプレイしてないんだろうなぁ
新しい不具合が起きてるのにメンテ切り上げて鯖開けるのもわからねえ >>21
里見「良いぜ…てめーがオンラインRPGを脳死でボコボコ遊べると思ってるなら」
里見「まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す(物理」
ま、ガイジをFF14送りにする為の策でしょうな 学習障害者は攻撃先読みもできないらしい
Foならノーダメ余裕なんだがね レイダルのぐるっと一周ビームはまだ自分所にビーム来てないから大丈夫
と思ってたら死ぬ
ビームが来る前に蒸発フェーズになって被弾して即死w
(元々レイダルの後方遠目にいるとそうなる)
足元まで行くとビーム当たらないがゴキが数匹いると邪魔されていけない
そいつらの攻撃も痛いw 実際はまともな奴が他いってガイジだけが残るっていうね ロジックで説明出来る面白さに沿ってるかどうかなんてどうでもいい
高難易度だろうがワンパンだろうが縄跳びだろうがギミックゲーだろうが実際やって面白いと感じるかどうかが全て
そしてその観点で言えばNGSは余すとこなくゴミ クッソつまらないけど予習しなくても大丈夫ゴミ装備でもクリア可能なガイジにやさしいせかいが国の売りだったのにな
敵国コンプも来るとこまで来てる感あるわ >>24
糖質株主おじさんアニメのコピペ使わないと会話できないの? 酒井のやりたかったことを全部実現したのが吉田だからな まだやってないとマダヤ煽りできないじゃん
おじちゃんの唯一の生きがいなんだから勘弁して…あげなくてもいいぞ徹底的に叩け 開発の考える高難易度がワンパンマン化しかないから仕方ないだろ
ダークファルス2もワンパンマン化して再登場さ どうせワンパンで死ぬからな
どうせワンパンで死ぬならデメリット付き高ステopや紫装備したらいい
どうせワンパンなんだからな…いやほんとにワンパンマンだらけじゃねーかアホか 事前告知だとレイダルだけだったのに
ふたを開ければN-ヒューナルが8割なのもクソ
緊急に出るからいいだろレイダル出せや ワンパン嫌なら軽減とHP盛りに盛ったらいいだろ
相当盛らないと無理?しらんがな
おこのみのぷれいすたいるでどうぞ 何してもほぼワンパンなんだから攻撃特化以外全部ゴミだぞ
運営も調整クッソ楽で良いな 旧国のエンドレスクエストやディバイドクエストって奇跡の産物だったんやなって さすがにエンシェント何度もペロしてる奴は脳障害あるから病院行って手帳もらってこい
つーかマジでこのゲームこんなゴミどもしか残ってねーのが救えねぇ こうなってきたらHPの意味ないなw
ワンパンゲーw 今後実装されていくものはずっとこんな感じなんだろうか
旧みたいにヌルゲーなほうがPSO2っぽくて好きだったんだけどな >>41
未だに必死に続けてる時点で頭おかしいからそういう人達しか残ってないのは当たり前では? 精鋭レイダルの時点で攻撃力だいぶおかしいからな
つうか近接あっちいけー!の赤ドーム範囲攻撃ばっかだなこのゲーム
敵キャラ作るの下手すぎだろ 未だにやってるマダヤチンパンにはお似合いじゃんねぇw >>41
エタロナガイジですら死にまくってたのに雑魚の君じゃもっと死にまくりだろ
10体狩って0デスでいけてからデカイ口叩こうなイキリガイジ君 キャラ名:イセリア
Twitter:@seliseli_ship4
プレイヤーIDネーム:えぬりせ
プレイヤーID:12333393
PSNID:iseeeeeeeria
チーム:ねぎとぱんだ
20人居たチームメンバー全員に逃げられて逆恨みで元メンバーを晒し続けるイキリマウントガイジ >>40
お前がやる気に満ちてただけで同じく不人気ゴミだぞ アムスノーダメは無理だわ
似たり寄ったりのモーションの癖に緩急つけすぎて混乱してくる
レイダルはまあなんとか
くるくるビームも避けれるようにはなった レイダルも人数すくない時?序盤?は拡散ビーム本数少なく避けやすい
ソロスタートの時は簡単に避けれた
5人になったあたりから本数増えたw
15人になったあたりでもうこれ拡散メガ粒子法かよ!って感じ
避けれたらニュータイプってレベルw >>43
迷ったらHuでタンクしてメシア様にでもなっとけ
したらヘイト跳ねかますアホ放置して淡々と削れるやろ
広範囲で全方位に同時の高威力なんて流石に無いことに気付け >>52 避けるとか馬鹿かてめーは パリィすんだよ 失敗したら死ぬ? 下手くそはやめていいぞ
>>53 ハンターなんて糞雑魚職出来たら地雷だわ 簡悔というよりFC時代のクソゲーにありがちなボリューム不足を誤魔化す為の理不尽難易度に近い 14の悪いところばっか真似るのやめた方がいいっすよw エンドレスは楽しかったけどマジでNGSの高難度はクソとゴミのオンパレード ジャスト入力で攻撃無効化した上でカウンターできるだけマシでは? NGSの運営だっていつポックリ逝くかわからない状況で運営してるんだろうしプレイヤーも同じ環境でやるべきだよ
辛い時こそ助け合うべき んほおおおおお俺の作ったダークブ…アムスがアークスを皆殺しにしてりゅううううううう!!!!!!!!
トガッテテヒカッテテハミダシテテカッコイイダルルルルルルルルルルルルルルルルルルオオオオオオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!! 例えば、NGSを会社だとしよう
そして俺達プレイヤーは社員としよう
社員(プレイヤー)の言動や身なりで会社(NGS)の評価も変わってくるんだよ
お前社員がネガティブな言動ばかりでボサボサの髪型やヨレヨレのスーツ、ボロボロの靴を履いていたら誰がそんな会社に入りたいと思う?誰がそんな会社のサービスを使いたいと思う?誰がそんな会社と取引をしたいと思う?
俺は普段からアルマーニのスーツ、フェラガモの靴、ロレックスデイトナを身に付けて髪型はツーブロックでキメている
社用車はメルセデス・ベンツだ(ちなみに自家用はフェラーリっす笑)
社員からも、クライアントからも、取引先の社長からも一目置かれているし、周りからも凄い会社だと思われているはずだ
何が言いたいかと言うと、お前も会社(NGS)の社員(プレイヤー)なら、他の社員が増える様に意識を持てって事だよ >>67
NGSは「店」で俺らは「客」だから検討外れ
そしてお前は勘違い SKI「これがSEGAが言っていたsekiroくらいいつでも作れる、を体現したものです。すごいだろぉぉぉぉぉ!? しきりに配信させたがってるが
こんなレベリング帯を抜けたら次は即死コンテンツしかないゲームをどうやって配信するんだよw
このゲームコンテンツは配信者にまったく配慮がない
疲れるだけのマルグルに、疲れるだけのワンパンされる高難易度コンテンツ
更に報酬を得るにはこれを数十周も周回を要求して二か月間もの時間が必要ってバカでしょ NGSに都合の悪いスレ立つと絶対糖質株主が荒らして失速するのもはやお決まりだな 無敵技連打して上手くなった気になってるチンパンだらけだしワンパンでもええやろ どんだけもってもろくに強化すらしてない寄生と報酬同じの高難易度()おまけに倒し方に攻略もなんもない
どの職も基本カウンター
レベル上がって装備強くなってもダメージあまり上がらないから爽快感もねえや
クリティカルはきゅうこくより強いくせに地味だし
ソロ可能だったきゅうこくのエンドレス、ディバイドの方が100倍面白い ディバイドは上級クラス前提のタイムが糞だったなあ
下位クラスは制限時間倍でも良かったくらいの糞バランス 旧国はダメージ出すのというか敵を狩るの割りと気持ちよかったけど
NGSは全然気持ちよくないんですよね。 どんどん退化するな
まぁクオリティとプレイヤー数は比例するから仕方ないね
いつだって、今が最悪w >>58
難しいんじゃない
次元を超えたキモさ横たわってるんだわ アムスのランタゲノーモーション突進背中付近まで判定あるせいで巻き込まれた近接と直線上にいたFo数人まとめて死ぬの気持ちよすぎだろ! エンシェントはレスタサイン0個でもいいな
死んで復活してもらった方が早い ワンパンと言えばソロでトリニテスもlv60解放したせいかククロ持つ意味がなくなって
最後のイクサも何の調整も無く被ダメ大きいままで即死技決められたら乙るかドール使って起きてね?っていう
訓練というよりストレス抱えるから誰も行かなくなったな ご自慢のエンシェントワンパンゲーも巨人ならみんな戦うけどプロレスラーだとリューカーに引きこもるやつ多数
同じ部屋で何周かしたけど明らかに参戦人数が変わる アムスは32人で戦う敵じゃねーわ
何やってんのか見えやしない >>95
エフェクトとダメージだけじゃないからな
ライフルPBとか画面中央の各種シンボル&スタンプとかされると本当に何も見えなくなるから近接でもいったん距離とらないといけなくなるし
それで案の定近くに留まってる人らが普通なら何でもない蹴りとかでバッタバッタ倒れてるし チャットの吹き出しすら邪魔になるボスが即死攻撃しかしてこないのなかなかすごいよな
チームチャットすら邪魔になるんだぜ アムスとレイダルの攻撃頻度違うくせに火力はほぼ変わらんってのがおかしい
アムスあんだけ動くなら今の火力の半分で良い ログインしてないからよくわからんが今の人数でエキスパとか息するんか? 全員エキスパに放り込む荒療治で分断をなくしました!だから心配無用だぞ AWとスタンプは邪魔すぎるから全オフだな
ボスに貼り付いてると自分のギフォのエフェクトが糞邪魔だから自分のも透明化させてくんね? EP6で寄生取得禁止にして以降更新なかったし露骨に人減ったんじゃね エンシェントアムスはテストプレイしてたんかね?
ワンパンなのに見えないとか致命的やろ もうレイダルだけにしてくれ
難易度が違いすぎるだろアムス
それかキューブのドロップをレイダル2個、アムス3個固定とかならまだ良かったか?
そうすっとレイダルやるやつ居なくなるかね 特殊な大技(例えばオーディンの斬鉄剣みたいな)でワンパンならいいけど
NGSはワンパン多すぎてワンパンのありがたみというか特殊性が無さ過ぎるわ
なんかシューティングで一発食らったら終わりみたいな感覚
なんでこんなのが面白いと思ったのか アムスの死因の9割が視界不良っていうクソ
レイダルは当たり判定詐欺やめろ、当たるか当たらないかはっきりしてくれ エルデンリングエアプ開発が高難易度流行に勝手な解釈で便乗したんじゃね そもそもゲームとして考えた時にプレイヤー側の勝利条件は明確で敵を倒すことだけど
プレイヤー側の敗北条件が実はよくわからなくて個人で見れば先頭不能なんだけど集団で見たら全滅しない限り負けはない
それが気に入らなくてワンパンゲーにしたんだろうけど32人にした時点で考えるだけ無駄なのにな 敵国FATEみたいにワラワラ皆で殴る感じは良いんだが、何食らっても大抵即死はあまり予兆が見えないアムスと合ってねーだろ
即死は大技だけにしろよと
レイダルは割と今のままでも文句無い 32人分の復活薬があるからワンパンでぶちのめす火力にしないと高難易度にならんのやろ
ジオラビみたいに消費量2倍とかにすればこの点に関しては調整できただろうけど 32人が洞窟内で出現待ちしてるのが最高にクソ
雨乞いオンラインから何も成長してない 自分のリバーサー消費に変更してドールも使い切ったら野晒し放置されるしかない方が面白いのに 別に意味もなく高難易度にする必要ないんだけどな
しかも小技で即死とか視界不良とか高難易度ではなく
調整不足のただの未完成品みたいなもん >>116
そもそもリバーサー要らない
ハーフドールを5個まで持てるようにしてリバーサーの替わりに生えてるようにすれば良い
死にすぎた奴は自分で拾いに行くだろ
今のリバーサー仕様は苛つくわ
何で俺は毎回5個持ってきてんのに死にまくるやつに限って持ってこないからな 死にまくる奴のために生き残ってる側が拾いに行かなきゃならんのおかしいよな
リバーサーは自分の蘇生でいいわ リバサもムーンみたいに置けるようにしてくれたら雑魚の面倒も見やすいんだが
と思ったが旧国では死にまくる雑魚に限って置かずに抱え落ちしてたな 221 名無しオンライン 2022/01/20(木) 15:39:10.97 ID:0Xjz6g5d
何も知らない新規がワクワクしながら始めてこれ見たらどう思うだろうなw
https://i.imgur.com/h8UHhXb.jpg
326 名無しオンライン sage 2022/01/20(木) 23:29:09.50 ID:9SMH/s+O
46ブロック → 10ブロック
一晩で36ブロック消し飛んだ計算になるな 耐性HP盛ったハンターなら耐えれるぞ 火力は知らん うおおおおおおお!
フォムズソールⅢ!
ガーディパワー!
アディガーティダ!
ドレドキーパーⅢ!
ガードⅢ!
防具3部位フィクサガードLv5!
これを待ってた!! >>123
アベンジ失敗したらPAが終わるまでに死ぬか凍る みんなワンパンだけだから知らんだろうけど
一発耐えても結構な確率で凍るからな アンティもねえのに状態異常入れるなって言う
OPで防ぐにもお手軽感ないわ火力がた落ちするわで選択肢に入らねえし
そのくせプレイヤー側は一律属性ダウンって手抜き仕様
属性ダウンより燃焼とか毒で割合ダメージの方が良いわ
旧のUH並のバカみたいにHP多いし ワンパンオンラインなんて旧国の柔らかい職でULT挑むのも同じだっただろ
そのせいでサブEtやEtのSAPA連打ごり押しが多かったが ドラテンもワンパン病に罹ってたらしいが今もそうなのか? >>128
助かるかもって期待を煽られては残念でしたでバカにされるフリーズ
チャージも滞空も潰されて動きの練習さえままならないショック
お前がキーボードでやってみろよのパニック
どれもミスした下手プレイヤーをさらに惨めに貶めるナイスアイデアだよね
しつこく長いのも濱ちゃんらしさを感じてグッド 市場で何がウケてるか何故それがウケてるのかとか競合他社製品のチェックとか
自社製品の需要や商圏やらそういうの何も調べずに作っちゃったって失敗例の典型だわな
シメちゃうゲームってやつか 凍るとか言ってる奴はデコルドつけてないな
まさかジオント系着て来るやつだったら笑えないが 色んな部分で簡悔僕損満懸が絡み合って奇跡のクソさを醸し出してる神ゲー デコルド100%にして防げるのは低温ダメの凍結だけだぞ
敵の凍結付与は普通に効く
エアプさんかな? ワンパン化してくるとアクションRPGとしては末期
後はアクション必死勢だけになり
過疎化加速して終了 ここの運営は本当に頭が悪く、意図をくみ取る能力が欠如してるから
ルーサーの分かりやすい即死必殺技でマルチでワイワイプレイするの楽しかったです(このあと何十周も周回させられるとは思ってもいない)
下手にこういうポジ意を送ると
32人で遊べてすべての攻撃が即死ダメージで何十周も周回しなきゃいけないボス出してくるイメージ どうせDFもワンパンなんだろ?
一発死したら難しいとかさw >>139
そんなのが出ても餌に釣られて付き合ってくれる奴がいるんだから運営は考え改める必要ない 直す方法もないのに長すぎだよな
まさにエアプが考えたって感じ
もういっそ全部レバガチャで直せるようにしたら? 何も考えずアンティソルアトがあった旧国のまま持ってきてるよな
実にクソゲらしい 旧そのままって言えばコンバ、リミブレのデメリットとか
複合のCTとかも何も考えずそのままなんだろうなあ ショートサイクル入れてきたけどマッシブとか最大振ると仕事しないで終わるわ フレアの効果15秒CT90秒はボスダウンに合わせやすくなったな
ボスのダウン時間もだいたいが10〜15秒なの多いし、PBもちょうど90秒で溜まったりする ウィークリータスクのNハーフドールっていつなくなった? YSOK「即死は高難易度!!!sekiro超えた… マッシブとかは相手が暴れてる中で殴れるのがいいのに
ショートサイクルにしたら効果時間5秒になるじゃん
(全振りしなきゃ良いんだけど) マッシブショートサイクルの最大振りってどういう時に使うんだあれ ショートサイクルがHuFiFoBr実装で効果30秒でレベル1毎に5秒短くされて効果時間5秒になるのはHuだけ
他は5振り(MAX)でも15秒の効果時間がある
SAで被ダメ下がるけど別に攻撃力が上がるわけでもなんでもない
あたおか 殴る系のショートサイクル15秒化は
次のダウンに合わせていい効果出るのわかる
マッシブの5秒化はマジ意味不明
メインHuでは振らない
サブHuはポイント余るから2ポイント振って20秒化してる(されてる) >>153
Fiなんてショートにしたら被ダメが6倍やぞw リミブレはショートにして基本ダウン時専用じゃないか
そうすりゃデメリットも気にならんし
ショートマッシブは使い道がわからん
と言うか基本カウンターで被弾できるだけしないようにするゲームだから
マッシブ自体保険でしかないしなあ
旧みたいにオトメごり押しみたいなこともやりにくいし 使うべきタイミングは決まっててリキャストがネックになるだけ
この開発に考えられる戦略性
SPを支払ってショートで調整する
この開発が用意できた新しい遊び サブHuでWB中断されたくないときとかにマッシブショート使うとかそういうの想定なんじゃね知らんけど エイみたいなやつリーチ長くて嫌い
サック破壊後のコアもダウンして正面からタゲロックしてるのに胴体にWB当たるから嫌い >>160
ダウン時コアにほぼ100%当たる方法あるしそれやれば良いだけ スノルクは部位復活するし、2回目壊すと挙動不審になってフラフラ逃げるし糞エネミーだわ ワールドツアーが無くなってよかったというポジティブな意見もいただいております ワールドツアーか鬼ごっこか
下手に追っかけたらワンパンで叩き落されるからな ワンパン、分からん殺し、居合い、糞挙動
ガキが作った仲間内で奇声上げつつ盛り上がるが30分で飽きる幼稚な不条理ツクールゲーあるある
つまり億単位の予算で作られた呪いの館...イェアアアアッ!! HP550に対して1000超えるダメージ食らうんだからHPなんて意味ない
火力に全振りが正解 ツクールとかPARで極端なバランスにして「おもしれー」ってなって速攻飽きるのと一緒
中学生レベル ワンパンオンラインとか言うけどOPの火力特化を少し緩めるだけで大技以外ワンパンでは死なんな
火力特化一択だったのを自分の力量に合わせてOP構成多少なりとも変えていくことになっただけだろ
火力特化できっちり避ける猛者か、PP等を多少捨ててその分を体力に振って多少の被弾は耐えるようにするかの選択肢が出来ただけ 大技ワンパンはみんな同じでも小技耐える人と小技でワンパンKOされてる人では違い出てきてるな
最初は起こされてるけど後半は無視され始めてる 防具3箇所にガードプリセット付けたら小技で即死無くなったな
その程度の工夫すらしない奴は流石に頭悪すぎるかと スノルクの殴りは全部大技火力だな
放電と追尾弾が多少威力低いくらい
小技耐えるにしてもHP700(セクレテとか耐性マイナス付けてたら多分死ぬ)超えてないと死ぬ
ワニは700超えてても全部即死
武器はインフレしてるのにユニットは防御据え置きなのは
即死すんのが良ゲーだと思ってるんだろうなあ >>171
敵国みたいにIL上がるだけでマテリアの自由度もほぼ無いの同然な装備ビルドと違って、NGSはそれなりに好き勝手に方向性を選べるんだから、火力重視で即死するからワンパンワンパンって騒ぐのはちがくね?
まあ敵国みたいな絶妙なデスペナやロスのバランスと違って、NGSみたいな即生き返ってバフ消えるくらいのデメリットしか無いアホ仕様だから火力特化傾向になるのは仕方ないけども 攻撃倍率の差が酷いから火力重視になるのは当然だけど攻撃パターンとか覚えようとしない下手が火力一辺倒で死にまくるのも無様だ Huソードでチャージアヴェンジしながらボスと戦ってこい
どこが回避タイミングか、攻撃判定がどこからどこまでなのかはっきりわかるぞ 言うて死にまくるのが耐久盛ってもあっという間にレスタ切れて死にまくるだけだぞ
絶望とかエンシェントとバカみたいにタフだし
旧みたいにレスタやメギバでフォローしてやることも出来んからな
遊びの幅が狭いゲームよ
即死しないラインまで耐久上げる意味があるのは
たまに事故るの耐えたり、ソロの時くらい 極端な火力盛りか耐久盛りの二択しかないと言ってるわけじゃないんだけどな と言うかそもそも高火力ワンパンがつまんねえって言う
小技すらジオントやらのマイナスユニットでなくてもほぼほぼ即死
即死級の攻撃だらけとかのバランス崩壊ゲーなんて
オフゲーじゃクリア後の隠しダンジョン的なのくらいだわ このゲームで火力とそれ以外は対等な選択肢にならない
下手なプレイヤーも火力を盛りたい
そういう大事なところを学ばないんだよ今のアイテム担当 しかもアムスなんかちっちゃいのに32人で殴るから見えないw エンシェントでもことあるごとにオートワードでSA連発してくるやつがいたからさすがにBLに入れたわ 寄生職ふんたーは一生ソロしてろよ
単独でも戦うことができる(公式Tips)んだから FoとBrしかいねーじゃねーか
ゲームバランスちゃんと調整してんのかよ せめて根性ゲーならカウンターFiやる気になるんだけどなぁ,,, やはりピザカットバランスは名采配だったということか 本当に好きなクラスで遊べたら人気に偏りが出るほうが当たり前
ネガティブな理由で偏るのはピザカットにも劣るというだけ もっとグラフィックや縮尺にあったゲーム性にしたほうがいい
32人どころか8人で殴ってもエフェクトで消えてしまうアムス
そもそもアムスがだしてる周囲を漂う球体ですら重なると本体が隠れて見えなくなる始末
そんで求めるスキルが敵のモーションを覚えてタイミングよくカウンターしてね
全攻撃即死級ダメージだよ、って開発は作ってておかしいと思わんの? このゲームは予め練習しておくもんだぞ
現地で慣れていけばいいやってゲームじゃない
理由は君が書いてる通り 設計がおかしいと言ってるのにそういうゲームじゃないとは?
ユーザーもおかしい ソロで動き覚えたところで大人数では見えない聞こえない
旧から何度も言われてきたことだからね
プレイヤーには高難易度を要求するくせに随分イージーな作り込みだなって思うよ
もし見えないのが楽しいと思ってるならセンスから終わってる >>190
ちょっとしたことですぐ死ぬゲームが一部で受けてるのを見て
俺も真似したろ!そうしたら受けるはずって勘違いしたんじゃないかと予想してるわ 普通のテクは見えないのにタリスからのテクが見えてとても鬱陶しい
>>169
草の在庫もなくなるからな 装備でHP1000以上確保してフードは耐性特化してるけど死ぬこと滅多にないぞ?死んでる奴は対策する発想ないよな そんな為にメセタ使ってられないんで残りの31人任せたぜ! >>196
下手くそな煽りだなw
もっと上手くやれねーのか >>198
煽りじゃなくて事実なんだが?普通一撃で死ぬなら死なないようにHPあげたりするだろ?なんでやらない? >>199
ごめんね
攻撃倍率はいくらになってますか? 死なずに火力出せるならどっちでもいいよもう
過疎過ぎて人集まらんからリバーサーが切れて死ぬデメリットが発生してるからせめて死なないでくれ
最悪死んでもいいが倒す2分前には起きて1発でも殴るんだぞ オプションで他人の攻撃エフェクト消してオートワード非表示にしたらだいぶ見えやすくなったわ 死ぬ方が寄生とか言うと何処でも近接ガイジ様が必ず顔真っ赤にするからな
正直遠距離ペチペチFoは最適解だと思うがね
特にアムスはな レイダルは好きにしろ 遠距離Foが正解とかいうやつ32人全員がチキン戦法取り始めたらどうするんだろうな
タゲ取ってくれてる近接に寄生してるだけのゴミが ぶっちゃけ自分がタゲ持ってるなら近距離でも余裕だけどそうじゃないと近寄りたくないからFoだな
他人がタゲ持ってる時に接近戦は事故が増える
タゲ持ったら棒立ちでカウンター決めるだけだし別に全員Foでも問題ないかな 大体アーマーの防御力がプリム+50と大差ないのが問題だろ
既に200くらいないとおかしいわ >>209
ブーメランぶっ刺してるバカ接近w
【NGS】カイゼラムシリーズの必要素材
733 :名無しオンライン[sage]:2022/06/27(月) 21:10:14.49 ID:LE+PJAeT
野良のタゲでイキるやつw プレイヤーをワンパン出来ないと悔しいからユニットは据え置きなんだろうな
☆5.6は防御同じで少しステHPPPが伸びてるだけだし
運営はワンパンオンラインが良ゲーだと思ってそう ネ実はプロ近接が揃ってるのか まぁ口だけなら何とでも言える
実際は自分が見下してるブスババァの方が上手かったりするのが現実だ
その度にいちいちヒステリー起こす奴の方がよわいと思わんかね >>213
ワンパンギャーなら何パンまで大丈夫なんだよって言う疑問が湧いてくる
当たらなければが前提になっている高難易度のPSゲーでHP求めるのも変なのでこれはこれでありだな
HPが前提になる絶対避けられないアクションコンテンツがあっても良いのかもしれんな
その場合はHPあることが高難易度の前提となる 死にゲーってのは敵の攻撃を覚えて回避方法を覚えて繰り返し戦ってなんとか勝って先に進めるいうところに達成感があるんだけど
このクソゲーはそれを同じ敵で何十回もやらせて足踏みさせるから達成感じゃなくストレスだけが溜まっていく
敵のHPも多すぎて時間がかかりすぎるからその分攻撃もらう確率が増えて上手く戦えたという達成感も得られない
マジでクソ 結局はHPの人も高難易度クリアの前提の話してる時点でこの話の意味は無いよ
それにNGSではPSでクリアした達成感くらいしかないようにしてくれてるんだから報酬が欲しいなら別の事してる方がよほど美味い 寄生職Foはエンシェントに来るなよ
特に「火力低い代わりに死ににくい!」とか言っといて死にまくってるアFo 後ろで死んでるFoはよく忘れられて誰にも起こされない奴いるよな
スケド買ってる奴いそう >>216
同意だけどエルデンリングやっててあれはあれでクソだと思ったな
結局時間かけりゃ誰でも出来るからな
達成感ならゼル伝とかバイオみたいな謎解きとかの方が良いや 大技が即死なのはまあいいけど小技まで即死級なのはただただバランス悪いだけ
あと無駄に多いHP
老練絶望エンシェントはHP半分くらいでいいわ
たいして攻撃のバリエーションないボスと長々戦わされてもまだ倒せねえの?ってだれるだけ
ただでさえ棒立ちでカウンターするのが最適解って単調な作りだから
PS云々って呼べるようなレベルじゃないしな
旧のUHフリーのボスとかHPバカみたいにあっておまけに不味くて不人気だったしな わいてんなーって老練やるとだれるな
クヴァリスはともかくリテムは……HPは適正ではないね つってもアビ積めば大技以外ワンパンじゃねーし小技2連で受けない限り凍らないけどな
それでもまぁ金が無くてエンシェントの攻撃でワンパンならまだわかる
取り巻きの攻撃でワンパンされてる奴はマジでどんな装備してんだよ Fo32人で上空ギフォエンシェントアムスやってみたけどめっちゃ快適だったわ
タゲが移っても足元で当たらない攻撃ブンブンしてるだけだし ソロでやればすぐバレる嘘を平気で吐くのヤバない?遠近どちらをタゲるかで挙動自体変わるんだが足元で攻撃ブンブンってなんだよ
それ対策で地形ハメ弓Brまで出てんのに軽く調べすらせず妄想を垂れ流すとかマジでFoって自己中な低火力寄生ガイジしかいねーのな >>230
おっさんが嘘ついたくらいでそこまで追い詰めんといてあげて
嘘つきおじさん惨めすぎてやばいから 小技って基本連射系以外全部大技クラスのダメージじゃねこのゲーム アムスはパージしたアーマーで攻撃判定吸われるのとそれ以上にアレ自体が視界デバフなのがつれぇわ >>226
普段でも老練や精鋭にワンパンされてるのいるからなあ 取り巻きの攻撃頻度がやばくて
クロスファイアが当たり前だからな >>237
3部位赤箱ユニ未強化とか冗談抜きに居るしな もうアムスが隅っこに追いつめられるようになってきたな 待機中にHP減り続けても回復せず戦闘前に死ぬ奴
これはこれは(笑)って毎回言われて頭おかしくならんの? >>242
未だにいてビビったがID10番の古参な上にレイダル逆足WBまで始めて更にビビった
アムスハメ試してみたけど遠距離へのランタゲで無理だったわ
レイダルは入口誘導で雑魚無視できて楽だったけど洞窟まで走ってって戦い始めたFo君が引き連れて来てから死んで真顔になったわ キャラ名:イセリア
Twitter:@seliseli_ship4
プレイヤーIDネーム:えぬりせ
プレイヤーID:12333393
PSNID:iseeeeeeeria
チーム:ねぎとぱんだ
20人居たチームメンバー全員に逃げられて逆恨みで元メンバーを晒し続けるマウントガイジ
BL推奨 アムスのお供は大したことないけど
レイダルのお供はなんであんなにうざいんだろな クローネは全身弱点だからすぐ死ぬけど他はそうじゃない上に即着貫通ビーム撃ってくるからな レイダルのお供の相手をしてくれてる人
ちゃんとドロップもらえてるのかな?
あれ下手したらレイダルを相手するより大変なのに グミ撃ちと突進のダメージがほぼ同じとか嫌がらせだろ
赤箱アーマー3部位の場合セクレテ積んだら稀に見えないグミでFoは死ぬ
ドレキ積んだら楽勝サブHuにしてもいいけど怒られても知らん >>249
2分攻撃してないとドロップなくなると聞いたのでたまにホミでレイダル巻き込んで維持したりする 遅れて参加した奴がエンハンスゴロロンとかリンシャン引き連れてきて無視してボス叩いてんの
ブッ飛ばすぞお前 後続1 洞窟入口〜中間までで引き離せたから俺は倒さねー!
後続2 入口〜中間まで引き付けた奴が悪いから俺は倒さねー!
以下ループ 威力ありそうなモーションで即死はわかるけど全てが即死は調整投げ出してるだけとしか思えない 敵がワンパンしてくるならこっちもワンパンで倒せるようにしろ
WBのついてるところにチェインしてぐるっと回ってイルメギを身にまとって
マロンをカタナの先っぽにつけてシュンカしたら一発で倒せるようにしろ 調整とかなく単に数倍に攻撃力上げてるだけ
ユニットの防御力上がらないのも原因 旧国のソフビドラゴンと同じで倍率上げてるだけだから
ちょっと防御上げるとすぐ1ダメ連発になってボクソン 騙されてアルムセクレテ入れた奴はまずワンパンだな。ソールギガスで最大まで上限盛って上振れ引くまでトライし最速タイムを出す
この試行回数を減らす為に下限を盛るんだが上限まで削ったせいでタイムを安定させる代わりに最速を目指せない半端装備になってんだよな
TAで最速を目指せず現コンテンツ(DFR2,エンシェント)の周回もワンパンで不適正ってどこで何をする為の装備なんだろうか 32人もいて敵がなにしてるかわからん
でかすぎて敵がなにしてるかわからん ワンパンエネミーから★7素材集めやっちまったから、火山でも同じこと繰り返すと思うとアホらしくなるよ。 某狩りゲーが何とか化やらで難易度を上げている中、こっちはワンパンで解決していた!
格が違うわ HP800くらいで大技以外やっと1回耐えれるかって感じ 800も盛ると威力下限捨てることになるしそこまでして耐えんでいい 逆にそれ以下だと絶望エンシェント相手はHPがほぼほぼ無意味と言う
HP1で戦ってるのと変わらんクソバランス モンハンとか1回の戦闘で何十分もかかる糞ゲじゃん
最初だけ早いけどその内そうなる 800必要とか本当に絶望エンシェントと戦った事あるんか? HuならアビW構成で800超えるかもしれんがBrだと753だわ。Foは700すら届かんかった(肉3野菜3魚介3果物1)
まぁセクレテベルグリンPPソール辺りで自ら削り過ぎなきゃアビW構成で耐えれるようにはなってるな
それでも凡ミスでアムスの蹴りに引っかかって立て直しミスるとあっさり逝くからやっぱりクソゲーだわ ワニなんかだと800でも厳しいな
スノルクの物理攻撃は1000超えるから無理、耐えられるのは放電と追尾弾くらい
Foはヴィダーレン使えば700前半くらいは行くけど小技でも厳しい
デバ貰えば700でも耐えられるの増えるけど 火力とPP盛りながらHP確保したいナリ
最悪下限後25生け贄に捧げてもいい 旧からのパターンだと火山実装したら各リージョンのドミナ合わせた複合版作れるようになるだろうしそれに期待やね 1日確定1個しか取れないものを5個必要とする糞カプセルで能力自体は糞ゴミなワンチャン狙いにしても期待できそうにないんですが あれレート考えた奴エアプすぎるわ
スケイルやディアム要求とかほんと運営がゲームに興味ないって良くわかる 客の側もゲームに興味ないからNGSなんかやってるんだろうしちょうどいい人選だろう 締め付けすぎて誰もやらない→ばらまく→ゴミになったので誰もやらない
この国の歴史全部これで説明できっから 10年も続けてるくせにいまだ調整ガバガバなの草なんだ
この10年一体何してたの? そんなにパチンコが好きならパチンコ開発してりゃいいのにな
ユーザーに悪意を持つほど嫌いなら無理してやらなくていいんやでw 耐久盛り遠距離マンなら死なねぇなぁwwwwwwwwwwwwwww
グミ撃ちも1/3位しか減らねーしレイダルの雑魚のビームも痛くないwwwwwwwwwwwwwww凍るけどなwwwwwwwwwwwwww
復活させてやってるだけ有難く思うんだなwwwwwwwwwwwwwww
デコルド系なんていらねーのにわざわざ使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwww
50%耐性1hの奴だけで100%いくわwwwwwwwwwwwwwwwwww ID:X8luq9RE
エアプ晒しの無能底辺カスニート うちの鯖、野良でエンシェントやってるとHuRaでライフルしか使わない奴が湧くんだよな
死なないんだろうけど無力だし退屈だしよく辛抱強く周回できるなと思う こっちの鯖にもいるなぁHuRaライフルとHuFoロッド
それで死なないならまだしも大技の度に死んでるっていう
今は同じ名前の奴が老練狩らずにラッピー湧き場所で待機してるけど まぁワンパンゲーじゃなくても二発喰らったら終わりみたいなレベルでもありえんわな
一般人には受けれがたいゲーム作りたかったってんなら大成功じゃないの
普通の思考持ってたら絶対こんなもん作らんと思う ツーパンでも別にいいけどな
トライ&エラーまでの流れがストレスフリーで
エネミーの挙動がある程度直感的に理解できて
何度かやれば回避方法が掴める程度のパターン数で
無駄に逃げ回ったり無駄にめり込んで来たりみたいなガイジ挙動がなくて
戦いに楽しさがあって倒すことに意味を感じる報酬が伴ってて且つ
好きな時に遊べるならな 小技も即死級なんてオフゲーだとクリア後の隠しダンジョンとか
自己責任でどうぞな高難易度選択でニューゲームとかの物好きがやるようなものだからな
誰でもプレイするようなものにホイホイ設定すべきものではない 新生とは名ばかりの事実上旧からの延長線上で作ってるからなあ
運営的にはキャラクリ以外のユーザー資産リセットして「弱くてニューゲーム」させたかっただけであって
NGS新規の事とかは眼中にない プレイヤーにはジャストガードがあるから、理論上はガード不能攻撃以外では倒れない
ガード性能が高いクラスではあれば、ジャストガードに失敗してもそのまま通常ガードで披ダメージが少ない
ガード前提で考えれば、全く適正な攻撃力 通常ガードなんてない武器ばっかりなんだが?
ガードどころかJGすらない武器まである
全武器種にノーマルガードあってはじめて適正って言える話だな
旧で下位クラスに機敏な動きや高性能なカウンターねえのに
上級クラスの動き前提で作ってたのと一緒 まあ未だにネ実3にかじりついてる奴なんて大してゲーム上手くもないワガママなおじさんばっかりだからな
ワンパンされるのは嫌だけどプライド高いから防御なんて盛れなくて火力理論値盛りしかできないしサブHuなんてもっての外
敵の動きは覚えやすくて見やすくないと嫌だけど死んで覚える前に愚痴ってばっかりで、そのくせ最前線コンテンツでバリバリ活躍できて当然だと思ってる
ヘタクソなりにワンパンされながら戦ってればそのうち殆どの攻撃はいなせるようになるのに 適正どころか通常ガード付いてる武器でも通常ガードなんて使わないでしょ エンシェントも慣れてくれば何でもないけどな
リテムの絶望おじさんくらいので上手くなった気がするくらいので良かった 俺的にはエアリオの絶望おじさんは難易度高いと思ってる 有り金全部溶かしたような顔したおじさんのことだろう 国王みたいに多くの人間に絶望を与えるおじさんみたいな意味のほうがいいなあ アンパンマンにかけてるんだと思ってた(´・ω・`)
ワンパン(マン)=アンパンマン
絶望おじさん=ジャムおじさん 10個しか持てない回復アイテムを2個使わないと次のダメ―ジが耐えられない攻撃しかしてこない時点でクソゲ確定よ
ってか所持数5で完全回復するアイテムじゃダメだったん? エンシェントだと回復阻害のせいで4つ使わないとあかん ベルグリンとか言うクソアーマー選ぶ奴多すぎなんだよ
PPガーってうっせーよ刀なら燃費いいから問題ねぇんだよ
大体カウンターで回復するしな
どの攻撃も1発で死ぬアーマーでくんなゴミめ 耐性マイナスがやばすぎてサムスガンの攻撃一発でどうせ凍結確定だろ
ソルアトもアンティもねーんだからそんな弱点作るな せめてレバガチャか状態異常回復ぐらい用意しとけレベルなんだよな
これ去年から言い続けてるけど アンティねえから状態異常が強すぎるんだよな
エアプ運営はOPで防げば良いと思ってるんだろうけど
気軽に変えられない、火力がかなり落ちるから実用性皆無 火傷問題なし風と闇はわからんショックとパニックはイラつくけどまぁ……まぁいい
だが凍結てめーはダメだ何もできずにボケーとしか出来ん上に凍結上書きまであるからな
もう耐性マイナス防具なんて強化しねーわ 「お前らだってPSOで散々ラバータ上書きハメしただろう」 PSO2だとEP5辺りまでは難易度修正してたけど、EP6はほったらかしだったからNGSでも同様らしい
プレイヤーが減り過ぎて、信者ばかりで文句言う人が居ないのか 凍結が最強状態異常なのにガンガン凍らせてくるからなぁ
火山がワンパンオンラインなら凍結ないから難易度がぬるくなるよ (´・濱・`)フリーズレジストをつけていただければw 確か乗算だから100%無理なんちゃう?w
2つの20%のレジストつけて36%になってたと思う でも倒す人が居るのなら、自分達の装備や戦い方を見直すべきでしょうな ライフル担ぐならメインRaでええやん
サブRaライフル接着って意味不明すぎる エンシェ実装から大分経つが未だに一戦で何度も死ぬ奴は学習障害
あっ遠距離マンは最初から脳に欠陥あるから気にしなくていいぞ
後表示人数減らさない近接も脳筋なだけだから最初から脳に障害ある事になる 大分立つのにいまだにエンシェントやってるほうが学習障害では?
どうみても経験者から消えていくユーザーが入れ替わるコンテンツ 60or120キューブ集めたらもういかんよな
そもそも通常のレイダル、アムスと変わらんからロスト回ってたりしたら
エンシェントやらんでも最初から慣れとるだろ 毎週15Mが旨いからじゃねぇの?
週にラッピースーツ・ミニ3つ拾うよりは楽やろ 話の流れが読めないガイジってマジでいるのな
未だにエンシェント行ってる奴の理由であって効率の良い金策方法の話じゃねぇんだわ
別手段で稼いでの時短ならそもそも最初から掘りに行かずラゲードかゴミ武器で済ませるやろ 未だにエンシェントやってたら学習障害w
まじでこのゲーム障害者しか残ってないんだな >>325
エンシェントで死にまくってる学習障害の言い訳がこれかよ
1回行きゃ最悪被弾しまくったとしてもタイミングぐらい覚えられるだろ >>331
剣道やってるやつは学習障害者なのか?
床ペロしなくなるまでやれ そもそもただの色違いアムスとレイダルだし
1回目からそんな食らうこともないと思うが
とくにレイダルなんてダイダルと大差ないし レイダルはハヤテツワブキとジャスガで誰でもいけそうやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています