【ホームレス2】いいからマイルを実装しろ
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キャンタマボールなんて実装よりもこっちを優先すべきだったな ニート向けの要素なんて過疎の原因でしかないんよなぁ
もう手遅れだけどさ 無課金でしゃぶり尽くせるニート御用達ゲームでそれ言うの面白いな FANスク無いけどACスクラッチの外れ枠にでも家具仕込むん?課金者キレるだろ >>8
それ良いと思う
OPや武器防具なんかも素材にしたり完成品の一部にしてよいと思う >>10
それは別にあっても良いんじゃね
メセタというかマイショ経済の方の問題解決をだね… 置き場所もほぼ固定角度も45度ずつしか変えられない家具
セガの技術力だとこんなんしか出せんだろ こどおじは自分の部屋にこもってないと落ち着かないんだろうなw >>8
ギャザ品からルームグッズ生成となると課金絡めてくるのは目に見える
無料作業台:成功率ゲロ低、しょぼいアイテムしか作れない
有料作業台:100%成功&豪華グッズ生成可能
みたいな感じで マイルはよ作れって言い続けてると本気でユーザーが欲しがってるって運営が勘違いするの面白い >>16
その手があったか
N-ダークブラスト実装お願いします! >>15
クラフトラインとかいう微量な買い切り課金しか出来なかった金稼ぐ気あるのかってシステムがあってだな NGSはまだまだ「戻し作業」の途中だからな
未だ状態はマイナスのままだらだらと時間だけを浪費している
スタートまで3年は欲しかったね >>18
なるほどな!
カギ部屋みたいにプライベート用にすればよいだけだな >>17
このご時世に指動かないし武器握れないとかwwwwwwwwwって言ったら指が動くアピールしだしたのと同じだな
まあ関節はおかしな方向に曲がるわ指は伸びるわ武器は握れてないわでアピールしたことが何も出来てないんだが マイルそれは君が見た光
ボクソンが見た虚無
マイルそれはフレ愛の国王
しわ寄せの赤字苦悩
マイル こんなの通ったらますます客を縛り付けるような要素しかねーじゃんこのげー無
要望出すのはいいが発想が木村と同レベル クエのクリアタイムでイキるしか取り柄のない層の大声を信じ込んで戦闘以外の要素を全部削ぎ落とした結果がこの閑散としたNGSだぞ? 戦う以外にログインする動機がないから、戦う相手がいなかったりクソだったりすると即居なくなって戻ってこないんだよな
NGSはとにかくフックが少なすぎる >>26
それじゃ旧国にもイキリ以外の要素があったみたいじゃないですか!! みんながあんまり興味ないであろうホバー射撃も箱のコスチューム減少反対も深夜の予告緊急削除もその時々で微妙な要望のコメするの面白いよな
人気キャラ投票で不人気キャラ一位にするのと同じ感じ
面白いコンテンツ作ってほしいって思ってるピュアアークスがイライラするの見るのも楽しい >>1
NGSのリリースが、EP5の段階で先読みされたように、現在もまた…おやおや?な情報が割と出てる
話はEp5の頃まで遡るけど、通例ならパチスロを出して→利益を還元のはずが、先に数十億を積まれて
パチスロはサミーが手掛けない「国のブランドで行けるな?お金を先にどうぞ」された怖い過去が^^;
元々「課金形態への"上の"反対を押し切ってのリリース」であることを国王やボクソンは明かしてるし
社長は端的に「ブランドを作れ。知名度とブランドは違う」とか「うちの得意分野はオフパコ」とかね?
EP4の頃ですら、国の運営の利益の出し方ではヒット作とは見なさい厳しい方針を示したりの果てだし
何より、NGSのリリース年度の予算として(つまり、NGSのリリース前に)立て直しのそれが含まれてた
要するに失敗することが前提で、むしろ…分からせる為にセガの自力のみで挑戦させたとも言えるし
国王の「あー、イライラする」も含め、当時のセガはセガHDの存続を掛けた大混乱だったと思われる
結局、NGSのリリース前の段階でヒヨって「ごめんなざい;;」したのだと思うけど、何はともあれ
現在のプロデューサーは社長であり、追加1,000億の予算のどれくらい回されてるのかは定かでないが
とりま、半年毎の大型アップデートで立て直すという、完全なる採算度外視での運営がされていると
…ここで問題なのは、PSO2の在り方を全力で否定して、NGSすら失敗を前提に動いてた社長が
NGSをこのまま引っ張る可能性は低いし、2024年にグローバルブランド化→2030年には数倍の売上
そんなビジョンを打ち出して「大型アップデートでボリューム盛れば…」では、完全に話がおかしい
しかも、前述の件もそうだし、es・イドラのトラブルまで把握していた恐ろしい把握っぷりで
一過性のヒットになった原因も、端的に「マーケティング不足でジャンルの定義すら合ってない」
ましてやイメージとは裏腹にネトゲ運営の現場上がりで、オンラインRPGの続編を否定した先駆者よ
ついでに言ったら、ペルソナではなくデビルサマナー作って、如くのスタジオはぐっばーい!
ソニックは作ってるけど、それとSuper Game、+αで1,000億では流石におかしな予算額でもあり
ここからが本題ですけど、2024年の国のグローバルブランド化を目指すタイミングで
『何かしらの既存タイトルがサブスク化』が株主向けの資料に明記されており、よく考えてみ?
タイトルを伏せたところで、既存タイトルでは国しか無いじゃん…でも、アイテム課金ありきの国をどうやって?
更に言うと、NGSの発表前もアップデートでスローダウンを改善出来るばりの適当なことを言ってた
ここまで読んだら、何故アイテムカタログが消えたのか、マイルームすら実装せずに現状維持なのか
もう分かったんじゃないかなって^^;
そもそもたぶん、手掛けたブランドは是が非でも再生するサミーの、里見一族の企業理念としても
きゅー国の新生を行わずに、投げ捨てるようにハルファに逃げたこと自体がご立腹だろうと思うし
ブランドディレクターなんてクラスは通常ではないし、完全にゴルァ!された上の一種の烙印かと 焼け出された後に駆け込んだ先で「部屋を用意したから休むといい」って言われて何の描写もなく即翌日とか面食らったわ 遅すぎる
ただでさえどんどん人いなくなってるのに…
実装って来年でしょ? ボクソンっぽいシステムは要望しなくてももれなく実装されるだろ
スレ立てる必要もない 別に旧国のマイルそのまま使っても良かったのにな
ゴミみたいな世界観しか無いんだから1000年前のマイル行けても問題ないだろ 来年春以降ってその気になれば夏や下手すると再来年
出さずにサ終することすらありえるよな >>38
描画エンジン変更で旧マイルームも変な色味になっちゃってるしなぁ… 要望してた奴期待してた奴は去った後だろうから
実装されてもどうでもよくて反応の薄さに国王キレそう 要望あるから作ってるわけないだろ
自分たちがやってる仕事を皆さんお待ちかね頭魚喧伝してるだけ マイルームにフレンド集めて喋る層なんてもうとっくにやめてそうだしもういらないんじゃね >>39
マイル作った事で他のコンテンツに関係して改善効果が出るならわかるが
ただマイルを作ったからってだけでは人が増えるわけじゃないしな >>46
運営と同じで大きな勘違いをしているな
こういうのはログインする動機の幅を増やすためにある
人を増やすためじゃなく、辞め難くするためのものなんだ マイルだけあってもその効果は薄いぞ
マイルを飾るアイテムが続々追加されたり
マイルでぐだるフレとかもいないとね?
PSO2末期を思い出してみ
マイルームグッズは追加されず
一度配置した状態保存ができないので弄りにくいこともあって
ある程度満足できる配置になったら終了
フレもわざわざ足を運ぶ機会も減ってきたり
そもそも自分もマイルームに用事もないと行かなくなってたし >>49
マイルに行かなくなるはマジであったな……末期はたまに思い出したようにフレと行くぐらいだったわ もしかしてストーリー絡みで実装したいから遅れてんのかこれ
クッソどうでもいい惑星ハルファの謎()を明かしたところで
今日からお前らの居住区域はここになりますみたいな感じで >>49
ここの場合は肝心なアイテムが入手できなかったりだったから
マイクラ的要素が無いと>>48の言ってるような効果になるのは厳しいだろうな >>52
単に後回しにされてるだけだよ
既にストーリーで部屋あるようなこと言ってたけど実際無いし
マイルーム欲しかったら旧PSO2行けって説明するNPCまで配置されてるし エアリオの真ん中辺りにいる上級観測員とかいうNPC ゴレンジャー長男「今日からお前もここに住んでいいぞ」 PSO2のマイルームなんておっさん同士がアバターでセックスするのにしか使わないだろ >>54
ドンピシャの犠牲になった黒人みたいにそんなヤツいなかったとすれば問題ない
そのNPCひとり消すために他を全部コピーしたパッケージをインストールさせるってマァジで?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています