御相談です。

先日SPを新調しました。ブックシェルフ型です。
それまでのモノより一回り大きくなったので、スタンドも変える必要があり
いろいろ探していたところ、某オーディオ店で「これはどう?」と勧められた
のが、中古のトールボーイ(DENON)です。下面積も高さもぴったり。
価格も2本8Kとお手ごろで即買いしました。

ということで、現在のセッティングが下から
 トールボーイ : 黒御影石1cm : 滑り止め(28φ極薄のもの) : SP となっています。

しかしながら、トールボーイだけなら重心が下のほうにあるのでいいでしょうが、
上にSP(約7kg)が乗っているので、ちょっとした地震で倒れそうです。
そこで耐震対策として、御影石のボードにトールボーイを接着剤で固定しようと
思っています。大きさも400mm×350mmで、トールボーイ(300×175)より広いモノで
すので、それなりの改善を期待しています。

そして、いま悩んでいるのが、御影石と床の間になにを入れようかということです。
フローリングなので、そのまま直置きは考えていません。
案として
 1) コルクシート
 2) 滑り止めシート
 3) コルクシート+滑り止めシート
が考えられるところです。

現在の音質になるべく影響を与えない、もしくは低音が豊かになるような設置は
どれがよろしいでしょうか?また、コルクシート、滑り止めシートは薄いほうが
いいのでしょうか?
アドバイスのほど、宜しくお願いします。