【KX-R】Ayreについて語りませう 3【MX-R】
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>>156
K-1xは良いプリだったよね。
オレも合わせてV-1xなど買わずに、ずっとレビンソンのNo.332を使い続ければ良かった。 ウチの7eも、
ボチボチ十年生だなぁ
でも、あの値段なら
ワンランク上に行けないわ 俺も無理なんでK−1XeとV−3Mk2で満足してる ですよね。
Ayreは当初、マッキンのC41とV-5xとの組み合わせで、あまりの音の滑らかさに
はまってしまい、K−1x導入。
これが、もう一つでパワーをV-3Mk2に交換して納得。
どれもが全て音の傾向が違うのが面白いと言うかメーカーとしていいのか?と思うが
この組み合わせが結構いいので手放せない。
以上、全て中古ね。 サラウンドなんていらない2chで充分、と思っていたのだが、試しに簡易
サラウンド化してみたら、これがなかなか良いです。
フロントはAX-7Eのパススルーモードで(SWは無し)、サラウンド用に斜め横
に2台だけSPを追加という簡易版。AVアンプはサラウンド2ch分しか使って
いない(AVアンプのプリアウトでフロントMIXの信号をAX-7Eへ)。映画はもちろんのことSACDのマルチも新鮮です。いままで気にしたことも無かったけれど、
SACDは以外とマルチ録音ものが多いのですね。
ただ、マランツのAVアンプとAX-7Eのリモコンコードがかぶっているのは
ご愛敬。 passthrough-mode(いわゆる外部プリ対応)は貴重っちゃ貴重。私は引越の際に2chに戻したけど、あえていえばスピーカーをたくさん並べたい派w
もしかして国内メーカーで外部プリ対応のプリorプリメイン造ってるとこって皆無かな? ハンセン、亡くなってしまったな
今度、久々にK−1xeとV−3Mk2鳴らそう 突然今日知ってびっくりした
天才がまた一人この世を去った
非常に残念だ
ご冥福をお祈り致します >>175
10年くらい前に自転車のレースに出て怪我をしてから、ずっと体調が悪かった様だよ。 久々に電源入れっぱなしで聴いたけど、やっぱええな。
マイナーなのが不思議だ。
今のトップラインは到底買えないが。 長文失礼します。
VX-5 Twentyを検討しているのですが、このアンプはかなり発熱しますか?
まだ視聴もできていませんが、人づてに聞いた音の感想などから、自分の好みにかなり近いのではないかと、とても興味を持っています。
現在視聴できるところを探しているところです。
ただ、それなりに発熱のあるアンプだとも聞いていますし、電源を入れっぱなしにした方がいい、度々故障するなどの書き込みがあり気になっています。
触ると温かい程度であれば大丈夫だと思いますが、かなり熱くなるのであれば、電源を入れっぱなしにすることが故障の原因になるのではないかと心配です。
その他にも皆さんが、Ayreのアンプを使うにあたり、気をつけていることなどあれば教えていただけないでしょうか。 聴いたことないけど。
発熱の激しいアンプは冬季は休日前日からON、夏季なら数時間前に
ONすればいい。
入れっぱなしの人も居るけど、温度が高すぎるのは故障の元。 新しいのなんかモリモリだな
マッチョだ いいじゃない 会社は生きてる?
ヴィオラはウェブサイトがシャットダウンしてる。
こちらも心配です。 TIASで新製品出してたし問題ないでしょ
むしろ今後どういう音になっていくのか興味ある >>185
スレチだけど、ヴィオラのサイトはフロントページだけつながらないね。
でもproductsのページとかは生きてるみたいだし、ステラの取り扱い
リストにもあるから大丈夫では? 過疎ってんなw
セパ揃えて使ってたけど良いアンプだったなぁ、今はわからないけど 最近、専ら低発熱のデジタルアンプばかり使っていたんだけど、久し振りにV3に灯を入れたら、なんか音が眠たい。
動作点がずれたりしているのかな? チャーリーハンセン社長の死因をご存知の方いますか? >>191
自転車レースで事故に遭い、それ以降はずっと身体が悪かった、と聞いている。 >>192
会社発表の文面からすると病死ではないような気がするんですよね。
事故から10年以上経っても一向に良くならない身体いうことをきかない身体を悲観しての自殺なのではないかと個人的には思っています。 Twentyからは設計者はハンセンではないそうだ。
技術面ではAyreは問題無し。 そうだったんだ!
Twentyのプリは最高ですよ。 創業者がいなくなるとオーディオメーカーは
廃れるか
方向転換するか
のどちらかのケースが多いような気がします。 故障は嫌だが?
【つまらない】秋湯より百万倍ましだ! そろそろTwentyから5年だけどTwentyFive的なものは出ないの? 出ても私は買い替える気はありません。
発売から5年は長いですが、現時点でも「これ以上の音質が必要か?」と思っています。 日本の皆さまへ
https://youtu.be/JfSEmIixKhE
5seriesを「middle」と言い切ってますなぁ‥‥ 【ハウス.テクノ】 クラブサウンド 【エレクトロ】 [無断転載禁止]©2ch.net YouTubeは160kbps
YouTube Musicの無料会員は128kbps、プレミアムは256kbps
音質良い順に
音声フォーマット(141)→AAC(256kbps)
音声フォーマット(251)→Opus(160kbps)
音声フォーマット(140)→AAC(128kbps)
256kpbsというのは、YouTube動画音源ではなく定額配信用の音源
YouTube動画音源の場合はYouTubeで聴いた方が音良いかも
・YouTube 音声フォーマット251
opusコーデックの160Kbps(可変)、音声カットオフ20kHz
・YouTube Music 音声フォーマット140
AACコーデックの128Kbps、音声カットオフ15.8kHz
YouTubeのAAC(128kbps)は、一般的なAAC(128kpbs)よりも高域がカットされていて上限周波数が低い(15.8kHz)
MP3(128kpbs)並である
http://kobo-aok.jp/is3/image/mp3vsaac_cutf.jpg
・128kbps以下は、AACの方が上限周波数が高い。
・192kbps以上は、MP3の方が上限周波数が高い。
ちなみに、このサイトではmp3の320kbpsと128kbpsの聞き分けブラインドテストが出来る
http://mp3ornot.com/
二択なので勘でやっても半分当たるから
聞き分け出来ると言えるには正解率9/10や16/20くらい必要らしい
これ分からないならYouTubeのAAC(128kpbs)で十分という事になる(元の音質が良い場合)
やれやれ、急にYoutubeの音が極端に悪く感じる人続出かな?
オーマニ程度の聴力なら128kbps以上であれば何の問題もないのに。 ちなみに皆さんはスピーカーは何をお使いで?
やはりアバロンですか・・・ エアーから出ていたカルダスベースのケーブルって、どのシリーズくらいの物か教えて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています