AudioDesigin オーディオデザイン Part2
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一流メーカーになりたいのであれば、機器の外観にも気を配らないとダメ ここの電源、マジいいわ。
DDCに使ったら、低域は沈み込み
解像度が全体的に上がった。
DCケーブルは取り替えたけどね。 新型DACとフォノイコライザーが登場なのに盛り上がらないなぁ。
新型DACは色々と詰め込み過ぎので、DAC-FA0を使いやすくして
もらえば十分なように思う。 前モデルの DAC 聞いたことある
目が醒めるはっきりくっきりサウンド
マルチビットデータの階調情報が一般的なデルタシグマ型DACでは失われてしまっていることがよくわかった。DACチップだけじゃなく、いろんな工夫のおかげなのだろうけど。
お金があれば、PCM専用機として欲しいね。なかなかマルチビットADCで収録された音源もないだろうから真のPCM音源が少ないところが悲しいし、お金がないのも悲しいね😭 新作DACの話は全然出てこないねぇ。
全然作ってないのかな? というか200の方の価格が750万円ってのはマジなの? なわけないだろw
750万って新品のFMアコなんかの土俵で戦う事になんぞ オンラインショップだけの間違いみたいだね。
確認してないのかな? 電源の話ばっかりでるが、ここのアンプやDACってどのくらい売れてるんだろ? プリメインのDCPMA-100が気になってるんだけど、使ってる人とか聴いたことある人いる?
メジャーなメーカーの同価格帯(ラックスの507uXとかアキュのE-470辺り)と比較してどんなもんなのかなーと。 >>585
試聴会でしか聞いたことないけど、
そのときはアコースティックアーツのプリメインと電源アイソレータにアイソテックを使ったシムオーディオのプリメイン、、、スピーカーはディナウディオの中級モデル。
段違いにオーデザのプリメインが良かったですよ。電源がしっかりしてるアンプは電源アイソレータいらないみたいですね。
聞いたことないけど、イシノラボ気になってる。方向性としてはアキュの上位互換がオーデザ、、、一聴してわかるSNの良さ。イシノラボに期待してるのはナチュラルサウンド。 イシノラボ持ってるがナチュラルサウンドの極致
オーディオデザインも持ってるけど、全ての音が聞こえる
キャラクターが全然違うから使い分けできる 「イシノラボ持ってるがナチュラルサウンドの極致」
イシノラボに興味あるのですが、もう少し詳しく音の感じを教えてもらえないでしょうか。 >>586
>>587
アキュの上位互換…全ての音が聞こえる…
お二方のその言葉だけで結構イメージできたよ。
ありがとう。
にしても、アコースティックアーツのプリメインと比べても段違いに良かったんだね。
今ラックスの507uX使ってて、音の厚みとかノリは良いんだけど
SNと繊細感、低域の解像度を上げたいと考えてて…良いのないか探してたら、ふとオーデザを思い出したんだ。
>>587さんはオーデザ持ってるってことだけど、全ての音が聴こえる感じでも平面的にならないで立体感も出る?
音の厚みとかはどう? 試聴した感じだと、高解像度で高S/Nで
ワイドレンジで駆動力もあるが、
何かもう少し足らないんだよなぁ。
はっきりとは表現できないが。 試聴はDCPW-240をLA10とRM10に繋いだ感想。 オーディオデザインは立体感や厚みも申し分ない、、、というかあり過ぎ(凄過ぎ)る
顕微鏡で覗く位細かい音が聴こえるね
集中して聴くなら最高峰と言ってもいいんじゃないかな
イシノラボは極めてスムーズで耳当たりも良く標準以上の解像度があるね
本気聴きもBGMでもなんでもこなせる イシノラボの解説、ありがとうございました。
イシノは価格も良心的ですね。プリとモノラルアンプ×2でも23万ちょっとで買える。
私でも何とかいけそう。 そうかー
507uXから入れ替えても楽しめそうだね。 ラックスからだとかなり音色は変わるよ。
良く言えば無色透明、悪く言えば無味乾燥。 あーヴォーカルとかはつまらなくなる可能性もあるかー オーデザは無色透明、無味乾燥、、モニター感があるのかな。
DAC、ケーブルで自分好みに味付けできるのかな。 S/Nが高いからねぇ。変なもの繋ぐとすぐ粗が出る。
入れたままの音出てくるからある程度は上流で色付けはできるでしょう。 社長はソニーとかビクターの家電量販店で売っている細くて安いケーブルで
十分って言っているけどね。だけれども、会社のリファレンスケーブルは
モガミの2511だったかな。 上流って機器の話な。
ケーブルはあまりいじらないタイプなので。 質問なのですが、DCP-240とDCPW-240の音を聞いた方いませんでしょうか?
できましたら感想をお願いいたします。
ここの会社、なかなか地方だと聞く機会がないものでして。 >>601
DCPW-240
ワイドレンジでS/Nも良く駆動力も高い。
価格を考えればお買い得感はある。
けど、上流に気をつけないと粗をそのまま出す。
個人的には無色透明過ぎて購入は保留中。 あ、バランス入力の話ね。
アンバラで使うなら他のでもいいと思う。 感想、ありがとうございました。わかりやすい説明ですね。無色透明過ぎて・・・そこまでとは。
クラシックには合いそうですね。荒を出すという部分はライブ物なら雰囲気出ると言えるのかな。
ボーカルは合いにくいんでしょうか。
いずれにせよ音源をかなり選びそうな気がします。 ここのスレは皆さん優しいし穏やかで良いですね。
もしオーデザの機器を購入しましたらインプレしますね。 まとめ ピアノブラック (^^♪ 3200W RMS 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtu.be/xx1SQt3lNcI?&list=RDxx1SQt3lNcI#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/xx1SQt3lNcI/mqdefault.jpg
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtu.be/TBzQNYTrk7Y?&list=RDdo9lgnkH8Xo#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/TBzQNYTrk7Y/mqdefault.jpg AU規制中になったので。
ガレージなのでリセールバリューは無きに等しいですけどね。
もしアキュのバッジがついていたら150万してもおかしくない出来だと思います。
解像度も高く、上流が良ければ空間もしっかり表現しますよ。 オーディオデザインはプリとパワーのセットでの使用をおすすめ
以前にプリをエルサウンドのパワーに繋いだけど
オーディオデザイン プリ+パワーのようには向上しなかった
X-PM100とは相性良かったけど、手当たり次第では大変だからね >>609
マジか…
オーデザのプリとエルサウンドのパワーでも組んで遊んでみようと思ってたんだけど、微妙ってことなのか
有益な情報ありがとう バランスプリDCP-240欲しいなァー
でも、パワーアンプがアンバランスじゃ
このアンプの能力活かせないよな…
プリとパワー一気にいく金なんてないし… 12/5Aとか10Aとかの電源も要望が多いので作る気はあるが、
PSEの申請書類の手間と金がかかるのでついつい後回しになってるそうな。 電源のカスタマイズはエルサウンドのほうが柔軟性あるな
12V/5Aは出して欲しい >>575
新型DACはなぜ2つもボードを載せる形にしたのだろう
どうせ片方しか使わないのだから無駄だよな
国内ガレージを買う客というのは、なるべくお金を掛けないで高音質を目指すような人だろ
それなのにボードを2つ搭載することで価格が無駄に上がってる
ここの社長は自社製品のユーザーを分かってないんじゃないかな アナログ出力が3セットあって、1が1704固定、2が9018固定、
3は今はないDAC3と合わせて3系統切り替え可能とのこと。
DAC3は9038にするか4497にするか、顧客の意見を収集中とか。 電源要求が違う3系統のDACに最適な基盤設計なんて難しいだろうなぁ
音が鳴るだけなら可能だろう 試聴したけど、1704の音の厚みは流石だったよ。
9018の方は聴きそびれたくらいw
切り替えもスムーズでクリップ音なんてかいむ。
その辺の技術力は確か。 pureAU的にはNGでしょうが。ブレンドできたら良かったのに。 >>608
アキュのマークをつけられるような完成度の製品は出してないけどなw オーディオデザインというメーカー名なのに、筐体のデザインがないがしろにされてる気がする 祝! オーディオデザイン(´▽`*)
パワーアンプDCPW2400ステサングランプリ受賞おめでとう!
♪おめでとう〜 おめでとう〜
グランプリおめでとう〜 定価販売で聴けるところも買えるところも限られてるけど、
性能を考えたらPW240はお買い得だよ。 200万円の値付けでもおかしくないとの事
一度試聴しないといけないけど
購入リスト(予定)に入れてる >>625
試聴はオーデザ本社かグローバルオーディオくらいでしかできないんじゃないですかねぇ?
地方には社長懇意の店もあるのかな? まぁグランプリとったからおいおい試聴会もあるでしょうね。 そろそろバランスも出来るDCHP100の上位機種か後継機が欲しい 直近では
Tokyo AudioBase 2018 1/13 -1/14
みたいだね 200Wで0.0007%という低歪率
残留ノイズ 8.5uV(A)
SN比 134.5dB(XLR, A補正)
http://www.audiodesign.co.jp/amp/DCPW-240.html
これは凄いな オーデザのスレで今更なリンク貼ってどうすんのよ。
発売は9月だぜ?
他のスレで宣伝してこいw 10Wくらいの小出力で低利得の無帰還アンプを作って欲しい。
社長自身の著書で書いてあるように、販売面を考慮してメーカーは
作らないらしいけど。
大音量で鳴らせる環境にない自分のようなマニアにとって、無駄な
アンプの出力は、歪みを増やすだけ。
音量70dB〜80dBぐらい、85dB/W/mぐらいの能率のスピーカーを
使って、どんな音楽を流せば瞬間出力100Wまで到達するのか?
鬼太鼓座、解体工事のブレーカーやジェット戦闘機の音でも流せば、
100Wくらいの出力がでるのだろうか。
アキュフェーズのアンプの針を見てもぜんぜん最大まで動かない。 1Wで85dB出るなら、100倍の電力になる100Wだと+20dBの105dB
ピーク値とはいえ専用部屋でなければ苦情が来るレベル >>632
300Bシングルがあるジャマイカw
>>634
テラークの大砲
ドンッ!と一発150W!
♪ウーハが飛び出すババンバーン
目ん玉飛び出るババンバーン
オデオの威力だ〜
寺悪ピーク〜 >>632
石の無帰還アンプは無帰還ではないとブログで書いてる。
真空管の三極管シングルアンプを作ってくれるかな?
押し出し感はプッシュプルの方があるけど、パチッというノイズをパチッと再生できるのはシングル。プッシュプルだとボッという音になる。スピードという表現を具体的に感じられる現象だね。こういうのをカタログスペックに記載するとどうなるんだろ? 球なんて一つもラインナップないだろw
ガレージだけどオーダーメイド屋じゃない。 >>630
これに匹敵する特性のパワーアンプって他にある? >>639
10kHzの歪みが優秀なパワーアンプ教えて 逢瀬 WATERFALL Power 500
http://ause-audio.com/?page_id=1321
THD+N 0.001% 20Hz<f<20kHz, 4Ω
SN比 135dB
残留ノイズ 9uV
ダンピングファクター 5000以上 逢瀬1200万円DAC超え楽しみだな
本当にそんなDAC出したら
100万円位なら出すよ 逢瀬はTwitterのハイエンダーに取り入ってるよ 定格12V5AのDC電源が欲しいのですが
ここの高電流タイプでも2Aですね。
保護回路をはずせばどうなるのでしょうか? トランスの容量が足らんでしょう。
そのうち売り出すって言ってるから気長に待つか、
急ぐならエルサウンドでも買うか。 >>646
定格12V5Aですが、用途はオーディオカード一枚だけですから
なんとかなるのでないかと思いますが
甘いでしょうか。
定格12V5Aタイプを開発中ということは
知りませんでした。 >>648
リクエストが多いからそのうち売り出したいみたいなことは社長は言ってた。
機器の方で定格12V/5Aって書いてあるなら60Wは必要ってことじゃないの?
ウェブショップに書いてあったと思うけどマージンは25%くらいしかとってなかったと思うから精々2.5Aまででしょ。 今週末のTokyo Audio Base行くよな?
フルオーデザ+ディナC4らしいぞ。 プレハブ作りみたいなへぼい会議室だから仕方ないが、残念な音だった
説明してた中の人も言ってたけどウッドベースがバインバインいってたぞ
普通の部屋なら引き締まった低音が出るとは言ってたが
現実の音の前では部屋だダメにしても説得力なかったよ それはC4の音だよ
新型のPlutinumで改善されたけど、旧型はアキュハイエンドで鳴らしてもボアつく C4のバスレフの穴一つ塞いでも駄目な部屋だって
旧機器所有者だが、まぁオーディオデザインらしからぬ
本領発揮できてなさそうではあったね 部屋とスピーカーとが原因でもその真価がわからないと
オーデザしらない人だったら今後一切興味もたなくなる
別の部屋のディナブースの音もいまいちだったし。SP40はゴムゴムいってた
一応、購入候補にしてたのにな
なんであんなとこでイベントやったし・・ どう考えてもスピーカーの選択間違えてるだろ…
自前のSPを持ってきたんだろうけど、あの横幅が狭く天井の低い部屋に大型SPを無理やり押し込めてもうまく鳴らないよ
でも、音色はオーデザらしいクリアで透き通った音でそこは安心した 俺は初めてだったから特徴の無いつまらない音にしか聞こえんかった クリアで透き通った特徴の無い音・・・
それがオーデザの音です。そこが気に入った人が買いますね。 まだ交通会館でやってたころに聴いた SM-SX300でならしていたC4は
(あのときも大した部屋じゃなかったけど)良く締まった低音で、比較的
小音量だったのに立体感がすごくてたまげたわ。このセット持って帰りたいと
思ったあの日の思い出。 オーデザは自分の中では評価していて
購入判断で聴きに行ったけど
『単なるいい音を超越して、凄い音、想像を超えた音となりました。』
これでハードル上げすぎていたかも知れない
むしろ、本当に部屋の影響で調子が出なかったって事であって欲しい まぁあくまであの部屋で聴いた音の感想ではあるが
オーデザの音は(出水電気でも同様に感じたが)
電気が音をただ鳴らしてるっていう印象なんだよね
音楽聴いてる楽しさがないっていうのかな
それがクリアで透き通ったと感じる人もいるんだろう ちなみに俺がクリアで透き通った音だと思ったのは
TIASで聴いたオクターブの真空管アンプとピエガのマスターラインソース2だ 無色透明と高性能が売りだからね。
音色とか言い出すと他のメーカーにすべきだね。 比較視聴すれば一発でわかる
東京インターナショナルオーディオショーでいろんなブースを回った後、アキュフェーズの部屋に行くと部屋に入った瞬間にノイズフロアの低さがわかると思うけど
アンプの比較視聴するとオーデザのノイズフロアの低さがわかる。
今回のイベントではオーデザの良さはわかりにくかったし、同じディナウディオのスピーカーC2を使ってた出水電器のかけてる音楽が良かった。アンプも良いんだろうな。 出光電器の音は良かったね
評論家がネットで知り合ったっていう
素人に推薦曲流させて
微妙だったから長くは聴かなかったけど
音自体は良かった 知らないのだったけど
ウケはよくないかもと前置きしてて
評論家がそういうのもあるのがオーディオってフォローしてたね
それで流したら鐘の音が合わさってるような曲でオーディオ的に音は良く聴こえたけど
詰まらなかったから席を立ってしまった オーデザの設計者は音楽にはあまり興味がないんじゃないかって思った
音ヲタだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています