>>225
流石はOB3、ハっとしました、真面目に話しますと音楽の感性と音質を聴くという
事だけを頼りに音響趣味してきた人間なので、測定の知識と概念がないわけなんです
録音に不慣れだったこと、バスを右に回しマイクで拾えないような低音を出していたこと
フルレンジでは出せない意図したトレブルの右回しw、調整しながらでも宿敵フルレンジを描いてやりすぎていましたが
今回はごくごく耳に心地いいかなと思われる範囲で欲張らずに再生録音しました
大きなスピーカーなので耳ではなく、両手持ちのマイクなので容易に高さを変えて録音できるのですが
少しましに聴こえる位置でなるべく動かないように録音してみました、簡単にいうと録音の腕が少し上がったのでしょうか
録音位置をむやみに変えないのも聴きやすくなったと思います
OB3の恵まれたw大きなフルレンジには追い付かないかもしれませんが指摘されたように録音も意識しましたし、機材ながらのベストは尽くせたと思いますwww
録音の内容を耳で捉えているようで、少し驚きましたww
そうですね、メリとハリを出しやすいでしょうかw

ソフトイコライザは全体を通して触ってませんがフルレンジも、元の性能があれば見違えるのでしょうか
聴く音源しだいでものたりなかったり、ベストだったりすると思うのですが
要約比較対象に入れて頂ける音源の仲間入りしたかなと自負しておりますw

著作権の問題がなければ同じ曲をうpして、OB3のシステムで録音うpしてもらいたい気もしますねww
あと細かなこと言いますと、YAMAHAのユニットに頼ってるので少し金属臭いというか
フルレンジのなめらかさのようなところで一歩及ばずかなとは思ってますw
適材適所で上下が協調されない曲ほど聴きやすいですがマルチが不利になるという気もしますw
曲は、 Lullaby Of Birdland で JUJU のカバーらしいです
youtubeに目立って出てくるのはライブビデオで、こちらはCDになります
また暇あれば比較して、「しょせんこの程度かw」と遊んでみてくださいww