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モニタースピーカーでいい音を聴こうと思ったら [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/07/29(水) 10:41:33.94ID:bLogdTLB
やっぱ数百万はかかる?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/04(金) 21:38:25.62ID:WkHaBKtX
>>264
オレはツッコミ大歓迎だぞw
ただ日中はヒマじゃねえっつのw
仕事の合間の息抜きだからな

ちな、オレはジジイだからいつ屍んでもおかしくねえw
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/05(土) 11:28:01.78ID:NbyFUpjI
247 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/03(木) 23:40:28.97 ID:+WT+HRUj
あえて抜けてる半コテからお察しだな(ノ´∀`)ノ

259 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/04(金) 18:53:30.42 ID:KrPob8hu
自爆テロの責任押し付けられたらたまらんなw
ハメた?
笑わせるわw(ノ´∀`)ノ

274 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 09:46:52.98 ID:qu5Mfn3s
>>271
攻撃にキレがないぞ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でプギャーするとまた俺のレスコピペ爆撃して板全体を荒らすんだろ?
大概にせんとあかんよ?(ノ´∀`)ノ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/06(日) 11:05:33.64ID:JhFDQG+J
277 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 13:55:48.35 ID:qu5Mfn3s
>>276
でしょ?w

荒らしがヒト嵌めようと荒らし呼ばわりw
呆れるコト甚だしいわなヽ( ̄▽ ̄)ノ
なにがNFJだってww

280 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 16:50:05.50 ID:qu5Mfn3s
おうおうw
板全体大爆発コピペ荒らし君はさすが言う事が斜め上行ってるな(ノ´∀`)ノ
まさかのすーぐ大爆撃開始はおじちゃんもビックリ仰天わくわく動物ランドだよヽ( ̄▽ ̄)ノw

292 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/06(日) 00:16:51.86 ID:KY8rGPyM
コピペ爆撃君はワッチョイスレには爆撃せんのな(ノ´∀`)ノ
注意深いコトだわなw
0268アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2016/11/06(日) 13:07:44.49ID:KY8rGPyM
モニター=粗探し厨が定期的に発生するけど

1. その方々のおっしゃる「粗」って何なんだろw

2. 「粗」が聴こえないスピーカーが好きなんだろうかw
録音中のオナラとかw
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/19(土) 03:00:29.09ID:RkNtJd8i
274 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 09:46:52.98 ID:qu5Mfn3s
>>271
攻撃にキレがないぞ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でプギャーするとまた俺のレスコピペ爆撃して板全体を荒らすんだろ?
大概にせんとあかんよ?(ノ´∀`)ノ

571 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 08:40:22.03 ID:M+eX0oG2
その「荒らして」とらやを貼ってみ
スレURLとレス番な(ノ´∀`)
よろしこ\(^o^)/

572 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 08:41:21.78 ID:M+eX0oG2
はよ
朝から張り付いてんだろ?( ´_ゝ`)
はよ( ´_ゝ`)

576 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 12:46:02.06 ID:M+eX0oG2
>>573
その俺が荒らしたというスレ貼れんのか?
はよ貼れよ

待ってるぞ

579 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 13:05:22.86 ID:M+eX0oG2
>>578
はよ貼れよ(´・ω・`)
「アンバランス転送が荒らした」スレURLとレス番な
出来んのか?おら?

592 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 22:51:46.35 ID:M+eX0oG2
人様に死ね死ね言うような奴はじきに死ぬヽ( ̄▽ ̄)ノ
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/19(土) 03:44:12.24ID:ieGtQkq/
605 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/19(土) 02:14:40.89 ID:mH93cD05
↓の発言の方の無差別コピペ荒らしがまた始まったようですな(+_+)

>アンバランスのクズがまた池沼と組んで荒らしてるのか
>荒らして


これほどの巨大おま言うは見たことがない(゚-゚;)
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 04:59:05.08ID:c/BT4cxG
>>1

確かに、数百万円は必要になる場合もある

プロ用のモニターを鳴らすなら、プロ用の機器で鳴らす

例えば

スタジオモニター
ジェネレック 1236A
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/products/4-master-sam/1236a.html

最適化されたパワーアンプ内蔵

デジタルミキシングコンソール
サウンドクラフト Vi7000
http://proaudiosales.hibino.co.jp/soundcraft/3462.html

放送業務仕様CDプレーヤー
タスカム CD-9010システム
https://tascam.jp/jp/product/cd-9010/top

ファイル再生は、CFカードで

総額 約1,500万円
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 05:09:03.40ID:c/BT4cxG
スピーカーユニットは、チャンネルデバイダーで
信号を分割して、パワーアンプで直接鳴らす

パワードスピーカーか、マルチアンプドライブが良い


最適化されたアンプ(Optimized Amplifiers)
http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/products/4-master-sam/1236a.html

>アクティブ・デザインの原理にはいくつも利点があります

>パワー・アンプはスピーカーのドライバーに直接つながれ、
>ドライバーのボイスコイルへのパワー・アンプのダンピングによって行われる制御を最大限にして
>その結果ドライバーの電子的な特性の動的な変化を低減します。

>これはシステムのトランジェント応答を改善できます。
>パワー・アンプの出力要求が低減されます。

>パッシブ・クロスオーバー・フィルターの部品内で
>エネルギーが失われることがありませんので
>スピーカー・システムの音響パワー出力を下げることなく
>アンプのパワー出力要求はかなり低減されます(場合によっては最大で半分に)。
>これはコストを減らし、音質とシステムの信頼性を高めることができます。

>アンプとドライバーユニットの間で損失がありませんので最大限の音響効率が得られます。
>アクティブ・テクノロジーは音声出力と寸法と低域カットオフ性能のバランスを取って
>優れた結果を生み出すことができます。

>すべてのスピーカーは工場で較正されたシステムとして出荷されます
>(アンプ、クロスオーバー電子回路、エンクロージャー=ドライバー・システム)。
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 21:55:19.18ID:datGxlUZ
今時のアクティブモニタースピーカは
5万円程度のものでもマルチアンプ駆動なんだけどな。
0275アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2016/11/22(火) 22:01:50.69ID:71XY4u0J
ニアのポン置きでそこそこには鳴るけど
リスニング的に詰めようとしたらそこはメビウスの輪的になってくのは世の常だと思いますわ(´・ω・`)
ニアコンソールトップじゃないなら高さに結構シビアだとも思いますです(´・ω・`)
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 22:35:50.69ID:c/BT4cxG
ソニー・ミュージックスタジオで
ミキシングコンソールの入れ替えがあった
中身は特注とのこと

2016/10/17
Studio 5 に AMS Neve 8872RS 大型アナログコンソールを新規導入
http://www.sonymusicstudio.jp/mob/news/newsShw.php?site=studio&;ima=2643&cd=NEWS00018

>今回導入した 8872RS は外見は標準だか
>中身はソニー・ミュージックスタジオ用に特別注文したもので

>パーツの交換やスイッチ・コネクターの金接点化等が施されており
>優れた音質で太くて力のある Neve コンソール・サウンドを実現している
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 22:41:12.96ID:c/BT4cxG
機材だけではない
再生環境(部屋)も重要な要素

ソニー・ミュージックスタジオ
http://www.sonymusicstudio.jp/mob/pageShw.php?site=studio&;ima=3219&cd=introduction

>地下という立地は音へのこだわりとも大きく関係しています。

>スタジオの特徴のひとつに
>通常ではありえないぐらい強固な遮音、制振特性が挙げられます。

>施工時には地下30mまで掘り下げたうえで大量のコンクリートを流し込み
>ゴムでフローティングして基礎がつくられており

>その上に配した5つのスタジオに付随するラージ・モニターを埋め込んだ壁は
>50トンのコンクリートで固められています。
>これが5部屋分なので、それだけで計250トン。

>地上階のスタジオでは決して成し得ない音へのこだわりが、ここにはあります。
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/22(火) 22:52:49.73ID:c/BT4cxG
この地下のスタジオは

推定で、5億円以上、10億円はかかっている

普通のオーディオマニアでは、造るのは到底無理な話

ソニーレーベルの録音のクオリティの高さ

レコーディングエンジニアの力量

アマチュアレベルであるオーディオマニアに真似は出来ない
0279アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2016/11/22(火) 22:58:59.99ID:71XY4u0J
乃木坂で録れる身分になってみたかったのうヽ(´∀`)ノw

ま、パワー入れたらスピーカーズレるまではおうちでも行けるでしょ(ノ´∀`)ノ
あれはズレないからね、壁埋めで( ´ー`)
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 00:52:54.33ID:2h96L4Uz
乃木坂46は乃木坂で録るのであろうか?
バネットバンのカーラジのFMで聴いた乃木坂はクリアーな音で、もしかしたら音がいいのか?
と思い買うてみたが・・・ う〜ん・・・
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 07:49:10.41ID:eULtiiqo
本当は

「いい音」とは、どんな音なのか?

ということをハッキリさせないと


レコーディングエンジニアの大串友紀氏のインタビュー記事
http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/3264.html

>ある企画で、モニター・スピーカーの聴き比べをさせていただいたのがキッカケです。

> LSR305には「とにかく音が良いスピーカーだな…」という第一印象を受けました。

>音楽的にはもちろんですが、
>エンジニア的な観点からも低域から高域までがしっかりと聴こえるので
>ミキシングがやりやすかったです。
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 07:49:52.16ID:eULtiiqo
この発言から


「音楽を聴いて楽しい音がいい音」

というものと

「レコーディングという仕事する上でのいい音」


あるオーディオ評論家が書いていたが

いい音 = 好みの音


JBL LSR305
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/191820/

ステレオペアで、約32,000円

こんなに安くても、「いい音」がするという評価
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 07:56:15.06ID:eULtiiqo
ソニー・ミュージックスタジオ
チーフエンジニア
鈴木 浩二氏
http://www.sonymusicstudio.jp/mob/arti/artiShw.php?site=studio&;ima=5115&cd=ksuzuki

>現在はホール録音やミュージカル、ジャズ等の
>レコーディングからマスタリングまでマルチに行う。

>「表現者の想いを感じとる」ことを大切にし
>アーティストとのコミュニケーションの中で伝えたい感情を瞬時に理解し
>イメージ通りのサウンドを作り上げる。
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 09:07:10.57ID:qfDDROcz
>>282
>サウンドクリエイターのための日本で唯一の
>プロフェッショナルオーディオ・マガジン。
今は敷居が下がったからなぁ、創刊当時はひでぇもんだった。Nさん泣いてた。
確かにソフト系の人が理解できるレベルで書いてある雑誌は少なかったからウケたのかも。

一応、音響映像でその手の雑誌で老舗は放送技術だと思いまする。
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/23(水) 10:20:21.39ID:nzkJX5y7
GK乙
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 10:24:02.36ID:nzkJX5y7
>>284
LSR305最高や!

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14IF0_U6A111C1000000/
韓国サムスン電子は14日、米自動車部品大手ハーマン・インターナショナル・インダストリーズを
買収すると発表した。

ハーマンインターナショナル株式会社(Harman International Industries, Incorporated (NYSE: HAR)
は、オーディオ機器などを製造、販売するアメリカ合衆国に本拠を置くニューヨーク証券取引所上場の多国籍企業である。
オーディオ・ブランドとして、JBL、harman/kardon、Infinity、Mark Levinson、Lexicon、AKG、Studer、
Soundcraft、CROWN、dbxなどを所有する
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/23(水) 10:29:00.50ID:nzkJX5y7
>>284
「 音の印象は、ふくよかな低音が気持ちいいです。ハイとミドルはエッジが効いていますが、少し低域に押されていますね。
若干おとなしくは感じますが、このあたりは調整用のEQで、高域は4.4kHz、低域は115Hzで、それぞれ±2dBの設定が可能なので、
部屋に合わせて調整できます。広い指向性と部屋の影響を受けにくいという面で、サラウンドの再生にも向いていると思います。」
http://gakki.me/c/?p=TCONSD201509_MS#04
0290アンバランス転送 ◆VppUdchn86
垢版 |
2016/11/23(水) 10:36:23.71ID:3Uv0+Vik
LSR305は好み次第やね
ピュア的にはあまり石は飛んでこないスピーカーだと思うが俺はローがたるいので引っ込めた
個人的にはもっとベースラインが見えやすくキックのアタックが強めの方が好みだ
なんちゃってEDMとかまでやるならどのみちサブローが必要、もしくはもっとローが出るモニターが必要になるレンジのスピーカーだと思う
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 11:35:25.19ID:eULtiiqo
自分は、JBL Professionalのスタジオモニターを買い続けてきたが

プロが好む音と、マニアが好む音は違う

1992年に購入した、JBL 4206
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4206.html

1993年に発売、輸入開始が1995年で、その年に購入した、JBL 4410A
http://product-images.highwire.com/7195346/1735-2.jpg

どちらも、刺激の無い音で、女性ボーカルやアコースティックな楽器は綺麗な音だった
だが、おとなしい音で、家庭で音楽を元気よく楽しむのには向いていなかった
両機種とも手放して、荒っぽい音だが元気のあるJBL 4312Aを最近まで鳴らしていた

プロには好評で、4206/4208や、4410A/4412A/4408Aは、20年近く製造された
LSRシリーズに入れ替わっていった
JBLのプロ部門は、ヒビノが扱うようになっていた
マニアには、忘れられた存在の機種
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 11:43:43.41ID:eULtiiqo
オーディオマニアがイメージするモニタースピーカーは
1970年代に基本設計された、JBLの43シリーズなんだろう
日本のオーディオマニアに受けた

現在のスタジオモニターの主流のジェネレックは
マニアが好むような家庭で音楽鑑賞するのには向いていない音質なんだろう
ジェネレックは、まだ買って聴いたことは無いが
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 13:32:46.14ID:qfDDROcz
>>291
山水あぼーんしてJBL手放した時点でプロはヒビノがハンドリングじゃなかったか?
他に代理店って有ったっけ?名義上の輸入元はハーマンになったのかも知れんけど。

>>292
実際に使われていたのも4320〜433xシリーズまでだよなぁ
民生プロフェッショナルに4343は大ウケしてたけど。

んで、たぶんモニターに必要とされる能力は
・大音量再生が可能 :品質チェックのためノイズレベルを救い上げる必要がある
・音の変化が判り易い :Q=0.7のGEQで2kを2dB上げた変化が判るとか、
 10msのディレイを噛ました時に変化が出やすい。
・帯域は広いほうがいいけど、狭くてもどうにかなる。
要は素直なのが好ましいのよ。欠点はあっても。
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 13:33:59.02ID:gIdFB6Ty
いまどきのミキシング・コンソールって、
フェーダーがいっぱいあっても音声信号は、卓の中になくて
全部RACKの中のPCのデジタルかHDのfileの上にあって
複数のマウス(エンコーダー)がぶら下がってるだけに等しい
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 15:27:31.92ID:eULtiiqo
モニタースピーカー = 大型スピーカー

とも思っているんだろう

今は、ポピュラー音楽中心で
多くの音楽ユーザーが、ミニコンポやCDラジオや、携帯プレーヤーで聴くから
小型スピーカーに合わせた録音バランスを取るために、小型モニターを使うし

DTMでも、小型モニターを使う

ラージモニターは、JBL Proが最近、38cmシングルウーファーのM2を出した

ジェネレックは、46cmダブルウーファーシステムと、38cmシングルウーファーシステム
もちろん、パワードスピーカー
38cmダブルウーファーシステムは製造しなくなった
需要が無いからだろう


あこがれの38cmダブルウーファースタジオモニター

少年の日の心のなかにいた青春の幻影・・・
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 15:45:10.25ID:qfDDROcz
>>294
そうなんかぁ・・・そんなんプロツだけだと思ってたわ orz

でもよSME乃木坂のもアナ卓だし、大手スタジオで生音扱う部分では卓に信号通してるんじゃね?
じゃなきゃなにもNeveやSSLとか入れる必要性無いかと。個人的にはSSLのSUMの方が好きだけど。
プロツはあくまでレコーダー扱い、(サーフェース:ヒューマンインターフェースが扱いづらい)
それとも時代は完全に変わったのかな。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 15:49:52.30ID:qfDDROcz
>>295
モニター≒ラージでしょ? ぶっちゃけニアなんて好き好きじゃんw
10Mありゃ大抵何とかなるし。

製品作らないのにモニタースピーカーって必要性無いでしょ?
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 17:05:05.90ID:nzkJX5y7
>>295
>今は、ポピュラー音楽中心で
>多くの音楽ユーザーが、ミニコンポやCDラジオや、携帯プレーヤーで聴くから
>小型スピーカーに合わせた録音バランスを取るために、小型モニターを使うし

DTMでも、小型モニターを使う

■宅録/DTM用 モニター スレッド52■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1475391406/
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 17:06:20.74ID:nzkJX5y7
>>295
>今は、ポピュラー音楽中心で
>多くの音楽ユーザーが、ミニコンポやCDラジオや、携帯プレーヤーで聴くから
>小型スピーカーに合わせた録音バランスを取るために、小型モニターを使うし


「小島 制作の仕上げに近い段階では、どんな環境で聴いているんですか?

松隈 MP3にして聴くという人も最近いるんですけど、僕はそこまではやらないです。ビクターのマスタリングスタジオにある、ウッドコーンのスピーカーで最終的に確認します。普段のミックス用のモニタースピーカーより少し大きめのものを使っています。

小島 昔はたいていラージモニターがありましたよね。今は大きいスピーカーはないんですか?

松隈 マスタリングスタジオでもあまり使わないですね。本当はラージモニターで調整したいですよ。
でもマスタリングエンジニアの人も悩んでいて。僕らやプロデュサーがラージモニターで調整しても、
最終的にはMP3などでのバランス感に変えられてしまうので。最近はMP3専用でマスタリングする人もいますね。MP3も結構違うみたいですけど。」
http://ascii.jp/elem/000/000/827/827547/index-3.html
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/23(水) 17:35:59.31ID:iPhjHcTf
なんだっけ
阿呆の報軽君は何故恥を晒し続けるんだろうね
ドMなのかな
0302アンバランス転送 ◆VppUdchn86
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2016/11/23(水) 18:09:47.50ID:3Uv0+Vik
>>291
>プロには好評で、4206/4208や、4410A/4412A/4408Aは、20年近く製造された
LSRシリーズに入れ替わっていった

4206/08がコンソールトップに置いてあったのあんまり見た事無いんだがどうなんやろね(´・ω・`)
10Mから一気にジェネに飛んだ記憶しかない・・・
今は定番無しの色々時代だけどな(´・ω・`)

4408/10/12は放送局とか?

>>295
>多くの音楽ユーザーが、ミニコンポやCDラジオや、携帯プレーヤーで聴くから
>小型スピーカーに合わせた録音バランスを取るために、小型モニターを使うし

そりゃミックスの話な
リズム隊の録りはある程度でかくないと話にならんよな
8インチウーファー80dBでドラムの録りモニターするとか想像したらぞっとするわw
まあそれでも小型化傾向にはあるが(´・ω・`)

>>294
卓のHAは使わんのかw
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/17(金) 13:24:53.68ID:sZSxBMxT
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0304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/26(水) 00:21:42.22ID:aN3P0L1u
953 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 21:55:36.44 ID:ghsCzHTv
今日はハエの本音が聞けて良かったよw
>俺はお前が嫌いなんだよw
>個人の問題(好き嫌い等)を、誰に公正に扱うんだよ?w
「嫌いな奴は、公正に扱わない。それが個人の問題(個人への攻撃)であれば」
お前はまだ自治「みたいなシロモノ」しとるみたいだけどなw
だからコピペ爆撃も気になる訳はないのなw
「俺が嫌いな、公正になれない個人の問題」な訳だからw
さすがにそれ、自治じゃないわなw
嫌いな奴に対しても、好きな奴に対しても、スレや板に対する問題に「公正に対処する」
これを放棄したら自治なんぞ出来んわなw
だから俺は自治から降りたんだよw

お前さんも降りなさいw
「スレッドルール」とか振り回すのはいささかアレなんじゃねえのかい?w

960 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:03:42.78 ID:ghsCzHTv
>>956
>じゃあお前は今後自治スレを立てるなよ
>交わした約束は必ず破るアンバランス転送のことだからお前のことは一切信用してないけどな
>公正とか笑わせるなよ
いや、俺公正じゃないからw
馬鹿には辛く当たるわw

信用されてないのはラッキーw
だって次も自治スレ立てるからなw
自治スレと言う名の「怨嗟と好き嫌いで伸びる人気スレ」なw

962 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:04:57.30 ID:ghsCzHTv
ほれ、有言実行w
ピュアオーディオ自治スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/25(水) 21:58:23.82ID:oQ9PK+Dy
うが
たぶん、「SACDを作る時の音源」に使われたのではないかというCDの音を録ってみました
とりあえず
俺の場合は「KORG−100番(UFOみたいなヤツ)+プリンちゃん」で聴いておりますが、、、KORGの音量つまみはほぼ全開(95%程度か?)でした。

そのあたりのことは、イヤホンやヘッドホンによって異なりますが、、、、、とにかく、どなた様も爆音で再生されるよう、よろしくお願い致します!
<追伸>
KORGのつまみを98%で再度聴いてみたところ・・・
高い音で多少乱れがありますねぇ〜
「ZOOM」or「プリンちゃん」or「YouTube」の限界を超えているようです(笑)
ここは再追伸⇒俺の耳が壊れている(特に高音には対応でなきない)ことを忘れておりました(大自爆)
とはいうものの、、、特に気になるほどではありません!(自爆)
とはいうものの、、、ソコは気にしないことにしております(泣笑)     
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/03(金) 01:46:04.52ID:viumpb2X
ぬるぽ
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 22:30:37.56ID:P7agbG4X
>>307
sageになってんじゃん!w
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/30(金) 08:28:18.29ID:DalyALK5
マジツマランことで、、、また、豪快にキレてしまいました!
(たぶん)65歳になった時に、保健所から「肺炎予防」の案内が届きました。
ところが俺は、、、その時、「俺に肺炎なんか関係ないわい!」「なんでゼニを払ってまで、こんなもんを受けなきゃならんのや!」と思い、、、、すぐに、その書類を捨ててしまいました。
ところが、たぶん昨年あたりから、TVで「肺炎予防」のCMが始まり・・・
また、俺が歳をとったということもあって、、、
最近は、そのCMを見るたびに、「あの時、捨てたヤツのことだな」「失敗だったなぁ」と気になりだしてしまい・・・
俺が虚弱体質だということも思い出し、かなり弱気になって・・・
ついに本日、あの書類を再発行してもらうことは出来ないものかと、、、、保険所へ電話をかけてしまいました。
すると・・・
その結論は、ダメ!ということでしたが・・・
(※あの書類が届いてから、そこに書いてあった一定期間内に接種しないとダメなんだそうです!)
その説明の中で・・・
「そのチャンスを逃したら、それでもうダメなんですネ」と言われた瞬間に・・・
再発行は無いし、もし発行されても期間が過ぎているからダメだということが分かったこともあって、、、
その瞬間に、沸騰!!!
「『チャンス』とは、なんちゅう言い方や!」「『チャンス』で予防接種を受けるのかい?!」
「あの案内をきちんと読まなかった俺が悪いのだけど、歳をとると、あんな書類なんか、なかなか読めなくなるもんやゾ」
「『チャンス』ってナンや!書類を読めない&読まない年寄りをバカにするな!」
・・・みたいなことを、これでもかってくらいの大声でがなりたててしまいました。☎で・・・
そんなこんなで、最終的には丁寧に謝罪はしたけど・・・
後の祭り!
カッコ悪いし、もぉサイテー!!!
『自分の「思い」と異なると、そこでいきなりキレル、そしてガマンができなくなる』って・・・
こうなると、、、、、俺って、もう完全にボケ老人の仲間入りしたようです!
が、、、
幸いなことに、、、、若い時から、そうだったような気もします(自爆)
ボケトノ サカイメガ ワカラン
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/08/28(水) 17:48:43.93ID:rvB7IF9D
うん。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/08(日) 23:48:17.46ID:c+Cy167B
ぎもぢいいキモジー大敗北
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 10:45:19.08ID:BdIfF8/s
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