>>603
早速のレスありがとうごさいます。
右も左も分からない初心者なので。
5〜6年ヘッドホン(HD650/MDR-Z1000)+ソニーのウォークマンでCD(所有数は100枚ほどです)を聞いていたのですが、ある日ハーベスSHL-5から出て来たアナログレコードの音に魅了され、スピーカーオーディオの世界に踏み込む決心をいたしました。
マランツスレで幾つかの貴重なアドバイスをいただき、まずはスピーカーが一番大切だとの思いに到りました。
本日、無理をして購入したスピーカー(ハーベスSHL-5plus)/マランツのアンプとCDプレーヤー他が配送され、これから配線作業をするのですが、
最後まで迷いに迷ったのがスピーカーでした。ハーベスSHL-5plusにしようかクレモナMにしようかと。
結局現在の経済力ではクレモナMは無理でしたのでハーベスにいたしましたが、クレモナMの音も忘れられず、いずれ購入しようかと迷っておりました。
まずはハーベスで経験を重ね、いずれクレモナMも購入したいと思います。
貴重なレスありがとうございました。