ステレオサウンド StereoSoundについて語ろう Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ステレオサウンド社HP
http://www.stereosound.co.jp/
200号記念、ステレオサウンドについて語り合いましょう。 >>344
スルーじゃなくておまえからからんで来たんだろ
スルーなんてできないバカのくせに ____
/ \
/ \
/ \
/ \
/ _ /_ |
| _ | _ / |
(___)|(___ )___|__ .|
| 一 )=( 一  ̄| | ⌒).|
|___// \___/ ノ 6) |
| | / 〉\ | | | またこの流れですか…
\ | んつ 〉 | | |
|/ U \ | /
| (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | /
\ ⌒\ ノ /
\________ / そういえば編集部の連中ってどんなシステム使っているのだろうね。 >>348
前の編集長の小野寺始め、黛も山本も誌面で公表してるじゃん 柳沢先生がご存命のうちに若手評論家を発掘しないとまずいぞ 評論家では食えないから筆の立つボンボンを見つけないとダメだ >>351
それはおまいの願望だ(゚∀゚)アハハハwww
和田ぽんもミウ〜ラも人並み以上のオデオを持っているジャマイカwww
そんな情弱のパァだから、いくつになってもマトモなオデオが持てねえんだよ( ̄▽ ̄)ソウソウ とりくんは和田さんや三浦さんが
購入したと判断してるのか
私は輸入元が展示しているのだと
思っておるゾ >>354
なるほどなぁ、
輸入元が評論家のリスニングルームに展示しているって解釈は的を得てる 〇田や三〇の部屋ならこんな部屋でも鳴りますアピールにはなるな 若手評論家といってもヘッドフォン小僧を無理やりライターにでっち上げてもひどいざまじゃん。
経験値が無いから文章書けないでしょ。
若手でスピーカーにきちんと取り組んで文章が書ける人が果たしているのやら。 >>354
ギョーカイの裏にオレ詳しいんだぜアピールダセエw
じゃあ黛だってもっといいスピーカー持ってそうなもんじゃないか
フクちゃんは未だにダイアだし、コバちゃんや千岳に至ってはダウンサイジングジャマイカw >>360
現役のうちは視聴室のオデオが聴き放題だろ
試聴機が持ち込まれれば、それも聴けるしな
しかも爆音でw
小野寺さんは仕事で高解像度のハイエンドばかり聴いていたから
自宅では箱鳴り上等!のソブリンだw 一時期リファレンスケーブル販売してたけど、アレって音質評価どうなの?
オンラインで何時でも買えるようにしてくれたらいいのにねぇ >>362
ケーブルがヤバイのは、確かに替えると音も変わるけど
その変化に再現性がないことなんだよ
だからAの人に良くても、Bの人にはダメってこともある
それどころか、同じ人でもパワーアンプ替えたら違って聞こえることは、寺島のオヤジの文章見れば分るだろう?
その現象にも必ず理由があるはずなのだが、今のところ何故なのかは神様以外には分からない
車みたいに基礎研究に兆の金をつぎ込めば(それも各社競争で)分かるんだろうが
オーディオメーカーの規模ではなあ
ちな、ケーブルで音は変わらないwww
と言っているヤツで、実際にオレは替えてみた結果だ!www
というヤツはみたコトがない
つまり、ケーブル一本買う金の無い貧民な
オレは貧乏をバカにしたりしないが、貧乏で欲しいものがあるくせに
それを手に入れようと努力せず、ネットで他人を小バカにして憂さ晴らしするゴミが大嫌いなんだよ
ボクは憎む! 働きもせず、ただ他人を見下して生きる人間を!by万丈兄さん ケーブルが難しいのは、単に接点部の酸化で劣化していたのを
繋ぎかえで酸化被膜が削れたり締め直した事による接触抵抗の変化と切り分ける事が難しいこと
そしてケーブルの変化は価格とは無関係だと思う
この2点があるのでケーブルに拘ってもバカみたいだとは思う、変化はあるよ、変化はね Yラグとかで端末処理してあるケーブルの方が良いだろう >>364
電線病患者の夢を奪ってやるなよ
彼等にはそれしか出来ないんだから >>359
黛なんて干されてたよな
今は知らんけど
その他はステサンで定期的に書いてるのか?
費用対効果考えろよ
俺の学校にはシマヅが計測器勝手に持ってきていたぞ
タダでだ
学生が測定器の誤差を計測するからな >>368
>今は知らんけど
知らねえんなら語るなよw 今はって読めないのか
過去は明らかに干されてただろ 一読者がステサンの内情なんて知らねえよw
で、おまいは知ってるのか?
知らねえのに憶測で語ってるのか?
フツーそういうヤツは、バカかホラッチヨかシッタカと呼ばれるんだぞw 内情は知らなくても
あの二人がヘタレであり出先の営業で
下手を打ってるのはすぐ分かるぞ そもそも判断しているとか
思っていると書いてあるのも
理解できないのか
それではハエ並みの理解だ SWITCHのステサンに関する記事、どうだった?
最近のステサンは色々言われていることも意識して
あれこれ模索している感じがあって面白くなってきてると思うけどね >>376
>お前はステサンの犬か
おまいは直ぐに人を鯖さんや、社員呼ばわりする池沼と同レベルだったか(゚∀゚)バカバカwww
ガチはスルーな
会話のキャッチボール出来ねえから あの二人の営業でも見てこい
あれで評論家など笑わせるレベルだ
出音も聞かないで喋るから
笑い者だぞ
益々犬臭いわ ステサンの記事やオーディオ屋の
営業トークを額面通り読むのは
頭弱いゾ 今号から書き手に土方と高橋を招いたが…
生形三郎を呼べよ
若手でまともなのは奴だけだ ステサンとかこそ
AIで原稿を書けば良いと思う
どうせポエムなんだし エイベックスの人は
もう書かないの?
気に入ってたんだが 同じもの動画付きオリジナル
https://youtu.be/z9RqGwUNRWA;
河添恵子さん「マスメディアが報じない
中国の真実」正論を聞く集い2016 03 15 2:02:53 本当のことを書いてあるオーディオ雑誌など太古の昔から存在しない >>388-389
おまいらハイエンドなんて一つも使ったことがないんだから
ウソかホントか判別つかんだろうがw 今季号読んだけど相変わらずひどいな
レビュー記事の9割が仕様や歴史や背景の説明、最後の数行が音質インプレッション
ネットの素人のレビュー記事の方がおもしろいわ 素人の記事って面白いのもたまにあるけど、何だかなあな物の方が多いかな 9割が仕様や歴史や背景の説明vs素人のなあなあ
ってかな >>393
文章のパターンを一向に替えないでしょう。これも雑誌を見る人が減る原因でしょうな。 >>394
ステサンの場合は
新規の読者はほとんどいないのが苦しい
既存の読者がどんどん雑誌の重さに耐えられなくなるか
亡くなるからな 人口10万人の田舎街
まともな本屋は2件
発売日でも5冊くらいしか積んでない
昨日行ったらまだ3冊あった
これが現実 二冊売れただけでも大したもの
本屋での扱いは鉄道やミリタリー、ハムラジオ以下やで 付録つきのstereo誌なんかはすぐに売り切れるよ
これからはステサンも付録つけなきゃ
ベイシーのマッチとか 前にオーディオアクセサリー見習って、チェックCDとか付けてたじゃん
やっぱスピーカーとかでないとダメなのか? >>397
>>398
よう、瀬戸うん公一朗、そうやって一生チンピラやってろ
おまえの正体はこの板の人間はみんな知ってるからな
おまえの腐りきった性格のいやらしさは名無しにしても隠せないってことだ 90号くらいまでかなステサンが良かったのは
昔は酷いスピーカーなんかは皆でフルボッコしてたもんな
西湖なんかが未だに日本でパッとしないのは当時のうやむやを引きずってるような気がする ん?
西湖は昔から評価は高かったはずだぞ?
音にうるさいマイコーもスリラーで使ってたくらいだからな
ただしジャズ、ポップスに限ってだがw 柳沢なんて特に酷くて
すぐ夢の中がどーのこーのととかいって煙にまく
読んでて笑ったわ ↑ な、こんな風に暴言吐くワケだw
可哀想に、よっぽど溜まってるんだねえ、底辺はwww 今時
オーディオ評論家なんぞ
河原乞食以下のクズだろ はいはい( ̄▽ ̄)
その河原乞食以下のクズや、詐○師にすら劣る人生とは気の毒やねえ
もうおまいらは宝くじにでも当たる以外、人生逆転サヨナラ満塁ホームランなんてありえねえんだから
精々今生で徳を積んで、来世に期待・・・
も出来んわなあ、そんな根性じゃ(゚∀゚)オシマイ >>412が瀬戸公一朗ですたw
こいつ最近障害者差別用語止めてんぞ
でも差別用語を書きたくて書きたくてしょうがないから「河原乞食」だとよ
びっこ、エタヒニンは止めたんか?
差 別 用 語 を 使 っ て い い 気 持 ち ! !
そ れ が 瀬 戸 公 一 朗 だ!! 柳沢さんが死んだらフーさんがTOPか、これはやばい
他所から重鎮を連れて来るしかない 重鎮なんかいらないんじゃないの?
一気に若返り、リフレッシュだ 評論家少ないのがどうもね
音元にもstereoにも負けてるんじゃないか 若手増やして売り上げ維持できるかなあ?
フーさんにそれだけの力があるとも思えないし 毎回定型文しか書けない奴とかいらんから
若手の中でもキチガイ連れてこいよ
かつての朝沼氏みたいなのを フーさん和田三浦小野寺体制じゃ2000円も払わないんじゃね
石田と藤岡を連れて来るしかないのでは? 文章上手なライターだとオーディオ誌じゃ働かないかな。オーディオと無関係のライターに
音聞かせて書いてもらった方が良いものが出来るかも。 ある程度鍛えるんなら分かるけど、いきなり書かせても駄目だろう 寺島靖国も80歳だし、そろそろステサンに呼んでやれよw スーパースワンの使い手 羽田圭介にコラム書かせれば良い
あとタモさんも暇だろ
おヅラさんとか高橋克典とかヤマトの唄歌った人とかオーディオ好きになんか書かせればしばらくは持つだろ オーディオマニアと思われる漫画家は非常に多い
おそらくオーディオマニアだらけ 浦沢直樹はB&W804の古いやつ使ってたはず
壁に埋め込んで無限大バッフルみたいな使い方してた気がする 漫画家がオーディオ好きなんじゃなく、売れっ子はお金を使うヒマがねえんだよw 有名人の御宅訪問、オーディオ紹介、愛車紹介、
今はもうそんな企画じゃ見向きもされない気がする
かと思いきやcasaブルータスやswitchで最近あって割と人気だったみたいだし
まだ使える企画なのか?w
つか>>377誰も読んでないのか?w ステサンが雑誌読み放題の配信に入っていてびっくりした 昔録画したVTRのCMのように後で見返すと本編よりも広告が貴重だったりする >>435
しかし今は本編が広告だからステサンから広告を削除したら本編がなくなってしまう ひろゆきが長岡スワンを使っていたから有名人が何を使っていても驚きはないな
有名人で憶えているのは、漫才の宮川大助が90年代にK2 S9500使っていたことくらい 亡くなった杉浦日向子さんもS-955とか使ってたもんな
籠る仕事の人はオーディオに凝る傾向があるのかもなぁ クソ瀬戸
猿でも反省できるのにおまえはエテ公以下なんだとまたまた証明かよw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1506667248/973-976 マツコデラックスもB&Wだって言ってたけど、何使ってるのかなあ
801使ってて欲しいなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています