【実売】最強の中級ブックシェルフ【50万以下】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイの「最強」と「中級」が相反していますが気にせず語っていきましょう。
関連スレッド
最強のブックシェルフスピーカー 11
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1480702479/ SP40は重量が軽量なのが、ちょっと気になるよな。
10kgが最低ラインと思ってるので。 価格帯ごとの最強はWHAT HI-FI?を参考にすればいい
ATC SCM19なんて良さげ
15 of the best Hi-fi speakers 2017
https://www.whathifi.com/best-buys/hi-fi/best-hi-fi-speakers 曲を選ぶ(メタルみたいに速いのはダメ)スピーカーだけど、atcは金かかってるよな。 what hifi は、sp40も評価高いね
見た目が地味な以外は文句のつけようない的なレビュー
https://www.whathifi.com/dynaudio/special-forty/review
scm19の方が安い分、より推薦ってとこかな
scm19の欠点はメタルグリルがダサいと…
https://www.whathifi.com/atc/scm19/review
あとpmcのtwenty5.22も評価高いね
scm19基準では総合的には音の評価は少し譲るも、カッコイイとかセッティングが楽だとの評価もあり
https://www.whathifi.com/pmc/twenty522/review すごく違和感あるんだが、お前は雑誌とかの評判がいいから買うのか?
自分が聴いて好みだから買うんじゃないのか? フツー雑誌とかで評判のいいスピーカーを何機種かピックアップして
ショップに試聴しに行くんじゃないの? そうね。まず書類選考でしょう。
おそらく一般にはステレオサウンドが参考にされてると思うが、
俺はWHAT HI-FI?とSTEREOPHILEを参考にしたほうがいいと思うね。
そして5種類くらいまで絞ったら試聴。できれば自宅試聴がよい。
いくつかの店舗に問い合わせたらノジマオーディオスクェアは自宅試聴OKが出た。
テレオンは専用試聴室での貸し切り試聴にOKが出た。 あ、俺がオーディオスクェアの顧客リストに載っていたからOKが出た可能性もあるな。
以前80万くらいの機材を買ったので。 >>487
雑誌は見ないな。お気に入りのメーカーの新製品とかショップでおススメとかを買い替え時期に試聴して決めるからな。よっぽど評判良ければ嫌でも耳に入るし。雑誌はメーカーが金払って記事書いてもらう有料チラシでしかないだろ。 >>488
既得意だろうとなかろうとオーディオスクエアは自宅試聴サービスやってるから おれも彼此100万以上はオーディオスクエアで買ってきたが、先日アキュフェーズのプレーヤーを貸してくれと頼んだらいちいちメーカーに言わないといけないから断られた。
良かったら購入しようかと考えていたのだが
嫌な店だ。
今後は別の店で購入しようと思っている。 雑誌じゃなくて、まずユニットがちゃんとしてるかどうかを見るかな。
フラッグ級に使われるものなら安心。 次に磁石、ネットワークパーツ、重量など。
一台一台、音の精度チェックを経て出荷されるようなものなら尚完璧。 良くも悪くも日本人は過度にスペック偏重だよね
その結果日本のスピーカーもつまらない音ばかりだし >>500
禿同意
スピーカーのみならずアンプやプレーヤーも総じてスペック偏重のつまらん音の機器ばかり。 VOTなんてf特カマボコで、低音サッパリ高音ばっさり
箱はグーで叩くと・・・w
でも音はいいんだ REVELのスピーカー初めて聞いたけど音いいな
下のグレードがwhatHIFI?で高評価なのもあってM126Beが気になってる REVELは本国じゃめちゃくちゃ売れてんだってね
逆にJBLなんかは、PA用だろ?って評価なもんでREVELを立ち上げたのかもだが レベルがヨーロピアンサウンドでJBLがアメリカンサウンドという分類らしい。
1つ屋根の下にヨーロピアンサウンドとアメリカンサウンドを持ちたかったみたい。 さっき数時間かけてWHAT HI-FI?を読んでいたんだけど、日本の雑誌より断然優れているな。
ATCに対してのみ若干の贔屓が入っているようだがw >>508
そうだろ。なのでRUBICON2も中級の仲間に入れて欲しい。ハーベスのレビューが全く無いのが謎だけど >>508
車番組のTOPGEARのように他国の評価は冷静だがイギリス贔屓は当然なんだよw どの国だって母国フィルターは大きいと思うが
フィルターを入れてもなお国内品の評価が低い日本のスピーカー 50万以下なら、DALI - EPICON2 って候補にならんの?
定価が42万くらいだし。 あけおめっ!(´∀`*)
いいんじゃないの?
最強ったって、所詮中級なんだしw >>519
キレイな音だが、ある種のジャズやロックでは荒々しさが足りない気がした
正直安い分テクでいいじゃんと思ったが
TIASで聞いただけで、店でじっくり聞いた訳ではないので
悪魔で個人の感想デスw 結局50万以下の最強スピーカーはsp40でいいの? >>521
何度も何度も同じ事言ってるな。粘着かよw
自分が好きならいいんじゃないか? スレタイに突っ込もうとしたら>>1でちゃんと言い訳してるという用意周到なスレ 傅「現在、日本のオーディオ・メーカーが盛んに物を作ってないというのは最初に
申しましたけど。非常に積極的に作っている時代、日本の大メーカーは輸出先で音を変えていたんですよ。」
葉加瀬「ハー。」
傅「一番分かるのはドイツ向け。あの“ドンシャリ”って言うんですけど、
低音がボンボンしているんですよ。それで高音がシャリシャリしているんですよ。」
葉加瀬「“中抜け”ってやつですね。」
傅「ええ。それで“イギリス向け”というのもありまして。イギリスは少し低音が緩いんですよ。
なんとなく分かるでしょ? なんかホワ〜ンってくるんですよ。」
葉加瀬「分かりますねー。」
傅「中高域の「カッカ、コッコ」っという音をものすごく忌み嫌うんです。
彼らハンキーって言う鼻に掛かる音、それが嫌なんですよ。」
葉加瀬「なるほど。」
傅「あるいはアグレッシブな前に出る音が嫌なんですよ。だから中高域の
3キロヘルツとか、もうキンキンした音を取っちゃうんですよ。
最後“TH”の為かどうかは知りませんけど(笑)、シュっと上げるんですよ。」
葉加瀬「ホー。」
傅「ちょっとトローンとしてて真ん中が弱くて、最後に高い方をシュッと上げておくと、
結構ブリティッシュっぽいかなって感じはあるね。」
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/lounge/back/030726/ でもこれだいたい合ってるよ
ドイツのスピーカーは高域に
独特の引っ掻いたようなアクセントを感じる
高域に芯があるというか スピーカーは好みです。
ふとした時に あっ、いいな と思うんです。
比べなきゃ、まず、30万、40万(実売)の品
は納得するはずです。 ドイツのスピーカーいうてもELACやADAMくらいしか知らんわ QUADRALもあったか
輸入されてるドイツのスピーカーはリボンやAMTドライバーが多いので
高域強調という印象なのかもね QUADRALは普通の音がする
普通の音ってのはありそうでない 今のQuadralは殆ど4Ωなのに何故かSedanだけ8Ω。 逸品館からCastle Acousticsお勧めのメール来たけど、ここも中国製なの? QUADRALのSEDAN9ってやつスペックは結構良いな
どんな音するんだろう TITAN9をかなり不利な環境で聴いたんだが高域がピエガ、低〜中域がTADで、それをリーズナブルにした音という印象
8シリーズから技術的にも色々進化してるようだしポテンシャルの高さを感じたからベストな環境でまた聴きたい
来月発売だって オーディオベースかな
確かアンプはローテルのデジアンだったはず クアドラルは中の人が「原音再生」を連呼するんで不安になるw ELAC AS-61って案外デカいな…
243.7W×484H×401.7Dmm 質問させて下さい。
10〜30万円位のスピーカーを探しています。
6畳間であまり大きな音は出せません。
JAZZ、女性ボーカルを良く聴きます。
アンプはONKYOのP-3000R,M-5000Rです。
オーディオの知識はあまりありません。
宜しくお願いします。 [Vienna acoustics] Haydn Grand Symphony
[DALI] RUBICON2
[B&W] 705 S2
どうぞ >>543 >>544
有難うございます、それぞれどんな個性があるのか教えて頂けると助かります。
お願いばかりですみません。 >>546
ググってみました。Vienna acoustics Haydn Grand Symphonyの逸品館とステレオ屋の
レビューが参考になり興味を持ちました。
ATC - NEW-SCM11というスピーカーもレビューが出ていて興味がでています。 >>547
モニターオーディオ Gold 100 はいかがでしょうか?
ハイドンは音が後ろに展開するクラシック向き、ジャズは軽いものならOKだけど、それ以外はちょっとね
音が前に飛んでこない感じで物足りず持っていたけど売ってしまった >>548
ハイドンは音が前に飛んできませんか、ちょっと私の好みと違うようです。
モニターオーディオ Gold 100 良さそうですね。 >>549
PMC Twenty5 22 一度きいてみ? >>551
逸品館のレビューを読むと凄い好みの感じです。
ちょっと高いですけど無理をしても欲しくなります。
ただ、扱っているお店が少ないので田舎者としては試聴は難しいです。 とはいえ2、30万のスピーカー試聴なしで買うわけじゃ無いよね?
スピーカー代は奮発するのに試聴するための遠征費をケチったら勿体無いよ
それでも試聴なしならB&Wみたいなユーザーが多い商品にして使いこなし方法を他ユーザーに聴いたりするとか >>548
同じ感想の人が居た。それで、ハイドン手放した >>552
試聴しないで買うんだったら超有名品を買うべし、リセールバリューが高いからね、
そういう点ではPMCはダメダメ、モニオはそこまでじゃないけど、ダ くらいかな >>556
→モニオ Gold Signature GS10
→ソナス MinimaV
→Stirling Broadcast LS-3/5a V2
→
ソナス Concertino
DALI IKON2 MK2
今、手元にソナスとDALIがあって、どちらを手放すが悩んでいる。
ボーカルとEDMを聴くから、ボーカルはソナス優位、EDMはリボンのあるDALIが優位 スレチになってすまんかった
試聴なしなら、他でも言っているように大手を買う方が間違いないのでは?
【B&W】【DALI】、このあたりかと。 >>542
これならQ Acoustics Concept 40Jが良いんじゃないか ここで質問したということはブックシェルフだったか。だったらConcept 20Jかな
でもちゃんと良い音で聴きたければスタンドも重要だからそれならConcept 40J買った方が良い 542です。
色々ご意見有難う御座います。
B&Wは知り合いが800Dを所有してまして悔しいので購入したくありません。
DALIはリセールバリューが高そうでいざと言うときはヤフオク!に流せるので良さそうですね。
Concept 20J、40Jは初めて聞いた名前ですが逸品館で高評価のようで気になります。
まあ当たり前ですけどストアの評価は良く書いてありますね、読むと欲しくなります。 人との比較でシステム決めるの本当はやめたほうがいいんだけどねえ
心理的要因は除去するの難しいから仕方ないのかもしれないけど 柔らかい音が好きなのか
クッキリハッキリした音が好きなのか
今使ってるスピーカーの気に入ってる所、不満な所
このあたり書いた方がいいのでは? 6畳間、小さい音、上記のアンプで鳴らし切るのが目標です。
好みの音はボーカルが目の前で歌っているような感じです。
クッキリハッキリした、解像度高めの音が理想かと思います。
このあたり経験が少ない為わからないところがあります。 ソニーのSS-NA5ESpe
癖が少なく高域もそこまできつすぎず
わりとスッキリした音で中域もしっかり出るんで
悪くない気がするなあ >>566
とりあえずDALIは候補から外した方がいい えっなんでDALI外すん
細かいこと言わんならすごく良いと思うけど >>570
総合的な良さは置いといて、>>566の2、3行目に対して薦めるものではなかろう。 >>566
2行目だけならばまさにDALI
3行目はELACかな? DALIは美音系で前に前に出てくるけど、解像度は大したことないなあ
クッキリハッキリしていなくて、音色は丸っこい >>573は>>571さんに対して
ボーカルに関してもDALIのスピーカーを普通に設置したら口は広めになるから実際に目の前にいる感覚にはちょっと遠いと思う >>566
PIEGA TMICRO 40 AMT
値段安すぎる、小さすぎるかもしれないけど
TMicro Sub 2 も加えれば丁度良いね、価格、低音も >>575
エピコンなんかはまさにそれ
でもジャズとかジャズボーカルをまったり聴くにはエピコンシリーズは最高だと思う。ただ、ああいう音は広めの部屋で音を部屋に充満させるくらいの音量を出せる環境じゃないと活かせない JAZZ、女性ボーカルを良く聴きます。
B&Wは知り合いが800Dを所有してまして悔しいので購入したくありません。
好みの音はボーカルが目の前で歌っているような感じです。
クッキリハッキリした、解像度高めの音が理想かと思います。
まとめてみた。
ソナスのミニマビンテージを中古で買うぐらいしか思い浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています