ハイレゾの良さを追求するスレ ★1 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは、
「ハイレゾで本当に音は良くなるのか?」スレとは関係ありません。
純粋にハイレゾの良さを追求するスレです。 「ハイレゾ」
「ニセレゾ」
どちらでもかまいません。 >>1乙!
ハイレゾの良さと言えば、まず「空気感」・「空間情報」の豊富さだよね
これはPCMハイレゾより、DSD(SACD含む)なら尚良い
次は超高域が伸びてる件
本当は超高域云々より、サンプル数が多い事によるサンプリング?の精度の高さが大事だろうけど
フィルターの特性がハイレゾの方が楽っていうメリットも大きいかも
ビット数は音の彫りを深くする効果があるように感じるね 個人的には、ハイレゾの良さを味わえる音楽ジャンルは
クラシック・純邦楽・民族音楽、それに一部のジャズかな
「この音源をこう鳴らせ!」みたいな知見が出てきたら面白そうw ハイレゾは空気感っていう売り方はマーケティング的にはあんまり有効じゃないかもね。
一部のハイエンドユーザーだけだよ。スピーカーで空気を再生したいのはw
普及させるには楽器の音色が違うくらい言わないと。
エンジニアもそういう音作りをしないとね。 本当に音が良ければ映画館なんか真っ先にハイレゾに対応するだろうし、
クラブでかかる音楽もハイレゾになるはず。
実際にはクラブではアナログなんだよね。
求めているいい音じゃないからかな? クラシックの分野は知らないけど、今のポップスの音楽シーンって
音がみんな暗いんだよ。闇の中に音の粒が飛散する感覚というか。
ダイナミックレンジや周波数帯域を意識的に広げすぎなんじゃないかな?
それに比べるとアナログの録音には多幸感があると思う。 ブルーレイの音声は48/24以上なんだが
映画館は違うのか? >>9
PCMで上映してるところは24bit96kHzかな?
どのくらい導入されているのか分からない。 分からないなら何を言ってるんだ
バカなのか
CDレベル以下の音声で
上演している映画館教えてくれ デジタル上映しているところのPCM再生のスペック最大値が24bit96kHz
実際の再生スペックは分からないし、フィルム上映のところはこの限りではない。
CDレベル以下の再生ってどこから来た話なんだか? >>7
いや、アナログレコードって無限ハイレゾなんですがそれは てか、24bitなら普通にハイレゾだろ。
映画館もハイレゾ対応してるという事でひとつ。 CDみたいな容量制限が無い
CDみたいな音圧競争が無い >>16
別にダイナミックレンジが足りないから音圧競争してるわけじゃないだろ ハイレゾ音源の良さなどないわ
ハイレゾプレイヤーだけが最新になって行く ハイレゾのキモはハイレゾ録音かどうかが第一だけど
アナログマスターの場合はデジタル化がハイレゾであれば有効
最近、同じ192/24録音から
@ 192/16を作る
A 44/16を作る
B Aの44/16から192/16を作る
の3つを聞き比べてもらったら、Bが一番いいって言ってくれた人がいた
なんでそうなるのか、いろいろ興味深いよね >>13
ハイレゾの定義は、デジタル信号上でCD(44.1kHz/16bit、48kHz/16bit)超を指すので
アナログ信号はハイレゾの定義に該当せず
CDの44.1kHzサンプリングで20kHz以上の高音が(録音)再生されない件を取り上げるのなら、
アナログは20kHz以上の高音が(録音)再生できるかというとそうとも言えない
→アナログは昔だったので録音機器の能力が低いこともある(マイク、録音テープ等) ハイレゾいらんわ。
良いマスタリングのCDで十分。
スピーカーと部屋に金使え。 >>27
削除依頼出したんか?
まだどっちのスレも残っとるやろが ハイレゾで躾けてからうちの猫は聞き分けが良くなった Самый большой сабвуфер в мире?? https://youtu.be/nQw1i1sSALE World's biggest subwoofer! Самый большой сабвуфер в мире! [eng sub]
http://youtu.be/rEhr8uBO_gQ Iyanz Panega KeyBoard PA600 Perform https://youtu.be/hGe0rg6uPHI オーディオシミュレーター Iyanz Panega KeyBoard PA600 https://youtu.be/s5Wy0AVlbSg Car Music Mix 2017 🔥 Best Electro Bass Boosted& Bounce Music 🔥 Best Rem...
http://youtu.be/U5rGRte3hzs
Iyanz Panega Perform NONstop
http://youtu.be/wLx0SkXUiEI
VINTAGE HIFI MEGA SET !
http://youtu.be/rzcxJa9rMW0
Instrument Dangdut NONstop
http://youtu.be/M5xAgA05S2Q
Car Music Mix 2017 🔥 New Electro House& Bounce Music 🔥 Best Bass Booste...
http://youtu.be/WWT4uUqvIgg ポップヴァイオリニストの道を極めたNAOTOのデビュー10周年を記念したアニバーサリーライブ
NAOTO 10th Anniversary Live -BEST side- 1st set PCM192kHz/24bit
http://primeseat.net/ja/programs/on-demand/naoto_live.html
http://primeseat.net/ja/programs/assets/NAOTO_4_s.jpg
NAOTO - HIRUKAZE(10th Anniversary Live ダイジェストver.) at 東京国際フォーラム ホールC
http://youtu.be/_jTd1_qHDUo Marshmello - LIVE @ Tomorrowland Belgium 2017
http://youtu.be/PWKi8jXO9eA Car Music Mix 2017 🔥 Best Electro Bass Boosted& Bounce Music 🔥 Best Rem...
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http://youtu.be/_jTd1_qHDUo 他の板から、オーディオ板でのハイレゾ評価を見に来た方へ。
ハイレゾとCDの聞き分けが出来た人間は世界中に一人もいません。
それが、ハイレゾが詐欺とされている客観的盤石な根拠です。
オーディオ板にはケーブルで音が変わるというバカがおり、ケーブルスレでコテンパンにやっつけられた末、ハイレゾスレに敗残兵として逃げ込みました。
その敗残兵がP戸エテ公一朗という有名なバカで、このスレでハイレゾが素晴らしいといっているのはこいつだけです。
1000ZXL子やアンバランス転送というのもこいつで、詳しくは「ネットパイロティングスレ」を見てください。
wikipediaより。
現在までの所、適正に制作された従来のCD-DA音源とハイレゾリューションオーディオ
音源を明確に聞き分けることができなかったとする試験結果も報告されている[5]。
FLACやVorbisなどの開発元であるXiph.orgに所属している、クリス・モントゴメリーは
オーディオ技術一般によく見られる、ある種のオカルト的効力を掲げた販売手法であると批判している[6]。
実際にハイレゾリューションオーディオが標準的なオーディオと違いがあるか確認するために、
二重盲検法の一種であるABXテストによる検定も有用である。
ABXテストにおいてCDとハイレゾを弁別できた例はない。
また、高いサンプリング周波数では、非可聴域の超音波が相互変調歪みの形で可聴域に影響を及ぼすこと
により、元の音源にない音が再現されてしまう場合もあり、高すぎるサンプリング周波数は音質に悪影響を及ぼすこともある[7]。
このほか、ヘッドホンやイヤホンでハイレゾ音源を再生する場合(あくまでも架空の空間での鑑賞で)、
スピーカーでハイレゾ音源を再生する場合と異なり、リアルな空間での体験は得られないという事実もある[8]。 ◆「ブラインドテスト」による聴き比べテストの結果
実際に音が良くなったかどうかは、最終的にはやはり人間の判断を得るのが最も適切な方法と言えます。
モンゴメリーさんは実際に行われた複数の聴き比べテストの結果を検証。
ハイレゾ音源とCDクオリティの音源を聴き比べるテストを行ったところ、オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%と半数をわずかに下回っていたことが分かっています。
BAS Experiment Explanation page - Oct 2007
http://www.bostonaudiosociety.org/explanation.htm
正解率が50%ということは聞き分けられないということを意味しますが、価格comにおいてローンウルフが
「20問中11問正解、5割なら上出来」と言ってバカをさらけ出しました。
このスレにおいても瀬戸エテ公一朗がまったく同様の無知をさらけ出しています。
363 P戸エテ公一朗 [sage]:2015/06/28(日) 18:33:02.80 ID:3Ak8kGeF
誤差を考慮に入れなければ51%の結果出せれば成功だろ
つまり51%で聞き分けられればハイレゾに意味は有るという事
50%問題がまるでわかっていないのは瀬戸エテ公一朗ただ一人なのですぐにわかります。
「51%に収束する」と書いておかしいことがわかっていません。
918 瀬戸エテ公一朗 投稿日:2017/01/12(木) 23:35:03.10 ID:/kDUSChL [2/2]
51%に収束したら「聞き分けできる」って結論
差はあるけど音響的または神経的なノイズで知覚が揺らぐので
「100%当てることはできない」状況
統計的には有意水準5%なら約10000回、1%なら約17000回やって51%だったら
有意に聞き分けられるってことになる
瀬戸エテ公一朗はあからさまな嘘の一方的勝利宣言を書くのが止められない猿なので前スレにもこの通り。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1498882399/342
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1498882399/964-967 『オマケ2(確率と実用、誤導と説明、追試と前提)』
残念なことだが「必ず〜とは限らない」という言い方が、学問的な良識のある人を黙らせる(あるいは「一般向けでない言説」を強いる)ために、また学問的な知識のない人を欺くために格好の材料になる。
たとえば電卓で「1+1」を途方もない回数繰り返し計算すると、いつか必ず「2」以外の計算結果が出る(もちろん故障や不良品や操作ミスによるエラーは除外)。
この主原因は外来ノイズ(ここでは天然の放射線など防ぎようがないものに限定して考えている)なのだが、もし外来ノイズが一切ない理想的な環境を得られたとしても、不可避な内部ノイズ
(量子の振る舞いなど、物理的にどうにもならないもの)によってエラー率は絶対にゼロにならない。
しかし、ノイズによって電卓が計算を間違う確率は故障や操作ミスでおかしな計算結果が出る確率よりもはるかに低く、実用的にはまず問題にならない(マトモな設計の電卓なら)。
上記の説明を読んでわかるように、正確に物事を記述しようと思うと注釈や専門用語や条件設定などがやたらと増える。
またメンドクサイことに「電卓は必ずしも正しい計算結果を示さない」という主張そのものは(実用的でないが)正しい。
おまけに素人目には「電卓が変な答えを出した理由」がわかりにくい(他に頼るものがないと、多くの人は「経験」や「体験」に依存しがちである)。
ぶっちゃけ、権威がありそうなチャンピオンデータやキラーソースと、相手の自意識に連動させた初歩的な話術があれば、勉強の足りない相手つまり瀬戸エテ公一朗を騙すのはわけもないことである。
現にこの男はいまだにケーブルで音が変わるという主張を続けているのだが、その根拠はすべてネット上のバカか詐欺師のイカサマ(大橋力、仁科エミ)であり、客観という概念を知っていれば簡単に見抜けるのだが、まったく見抜けないのが瀬戸公一朗なのである。 たとえば2010年3月現在のGoogle電卓は「(10^250) * (0.1^400) =」という式に対して「0」という答えを返し、「(10^250) / (0.1^400) =」や「(10^400) * (0.1^400) =」という式は計算できない(「0.1^150 =」や「10^150 =」なら正しく計算できる)。
これは(ノイズでも故障や操作ミスでもなく)電卓の設計上の選択(ようするに仕様)に過ぎない。
(上記は少し変わった例だが、普通の電卓でも「(1 / 3) * 3」を「正確に」計算できるものはあまりないと思うし、内部が2進数処理になっているものだと10進数の「0.05」などを「正確に」扱えない場合もある:どちらも実用上はほぼ問題ない)。
しかしもし仮に「Google電卓は不正確です、ためしに(10^250) * (0.1^400)を計算させてごらんなさい、電卓というのはそもそも必ず正確なものではなく量子がああして宇宙線がこうして(以下略)」とやられると
(再現性が極めて高い時点で量子や宇宙線と関係ないのは明白だが)100人中99人までは騙されなくても、1人くらいは騙せる人がいるかもしれない。
困ったことに、そうやって騙される人に限って声がデカかったりするのだが、2ちゃんにおいて声がデカいというのは自演によって賛同を増やすことらしい。
それを体現しているのが自演の王者(ただしすぐに見抜かれる。見抜かれる理由は後述)瀬戸エテ公一朗で、なんと1日にIDを10個以上使って自演に励んでいる。
だが、瀬戸エテ公一朗の主張自体がバカそのものであり、さらにその根拠が示されることはまったくない。
自演でバカをいう、そのバカに賛同をしたり、真実を言って忠告してくれる論者や根拠を示せというまっとうな人に対しての悪口(瀬戸が書くのだから当然知的障害者差別用語だ)を言うの繰り返しである。
もっともだからすぐに瀬戸エテ公一朗だとばれてしまうのだが。 そしてその間違いを指摘しようと思うと、またクドクドした説明が必要になり、たいていの場合マトモに聞いてもらえない。
というよりアンバランス転送=瀬戸公一朗は自己正当化以外のことは一切行わないので、どんなに客観的で論理的な説明をしても豚に真珠である。
「客観」という二文字が現れただけで条件反射的にぎゃあぎゃあ騒ぎ出して唾を吐きかけるのでまったくお話にならない。
(もっともその客観を親の仇のように書くという習性からアンバランス転送が瀬戸エテ公一朗の自演であるとばれたのだが)。
515 瀬戸エテ公一朗 2017/04/08(土) 12:18:35.85 ID:yCenjwNr
フェラーリもポルシェも乗った事ないので、良く分からんが
ポルシェとフェラーリは中身は全く同じで外見だけ違うということか?w
954 : アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2017/04/22(土) 10:21:23.89 ID:6QUKgQxX
目隠しして見分けられないからスズキもヒラメもマゴチも同じ魚な
うんうん
これだけを見ても瀬戸エテ公一朗=アンバランス転送だということが明白である。
そしてこんなアンバランス転送のバカレスに自演で激しく同意するから付け髭小学生瀬戸公一朗と呼ばれるのであった。
973 瀬戸エテ公一朗 2017/04/22(土) 23:14:31.81 ID:Qpwof6AK
>>954
テラクソワロタwww
知らなきゃ人口イクラでもまいう〜だな 『オマケ6(定量的な評価)』
では、上記の誤導には騙されなかった人でも、先に触れたギターシールドの話ならどうだろう。
予備知識がない状態で、エレキギターとアンプとケーブル数本を前に、直流抵抗値など無意味なパラメータを大げさな測定機材でチェックしたうえ、
音を出しながら「違いがわかりますか」「耳がよいですね」「あなたのような一部の人にしかわかりませんが、実は、このようにケーブルの違いが音質に与える影響は(略)」とやったら、騙せそうな知り合いが1人くらいはいないだろうか。
オーディオオカルトなんかに関連する話で「定性的には間違いではないが定量的な評価が欠けている」などという指摘を目にしたことがある人は多いと思う。
この「定性的」「定量的」という用語が、話をわかりにくくしていることがあるようだ。
おおまかな理解としては、定性的評価というのは「〜という性質がある/ない」の評価、定量的評価というのは「〜という性質がどのくらい強いか」という評価である。
もっとはっちゃけよう。
ようするにたとえば「ラインケーブルを替えると音が変わる」という主張は定性的には間違いでない。
言い換えると「測定データのコンマ数十桁の位で変わるか変わらないか」という部分にだけ注目すれば正しい。
しかし「どの程度変わるのか」を無視して「変わる」という部分だけ叫ぶのはばかげている。
意味ありげなグラフを持ち出して「科学的な分析の結果確かに変わるっ!」と主張している人のデータをよく見ると「10km使うと100KHzより上が0.1dbくらい変わる」ことを示したデータだったりする。
またデータ自体がまったく示していない結果を勝手に捏造して、そのデータを「変わる証拠」にしてしまう卑劣漢もいる。
こういう卑劣漢の特色として「科学(測定=オシロ、テスター、ブラインドテスト)が親の仇」「自分の錯覚実感体感しか信じない」「自分の無知蒙昧をごまかすための人それぞれ、個人差」というのがある。
もちろん瀬戸エテ公一朗のことである。 もっと極端な例を挙げてみよう。
地球はほぼ球形で自転しているため、地表から離れたところと地表に近いところでは前者の方が時間の進み方が遅い。
この主張自体は間違っておらず正しい。
しかし「腕時計の時刻を正確に保つには高さを一定にしなければならない」という主張はナンセンスで、なぜかといえば「どの程度時間の進み方が変わるのか」ということを無視している、
つまり定性的な評価だけで定量的な評価が欠けているからである。
もちろん、量を考慮していればそれでよいわけではなく、たとえば「一般乗用自動車は戦車よりも丈夫である、なぜならば後者の方が10年後に壊れている割合が多い」なんて主張もナンセンスなら、
「プールに塩をひとつまみ入れたらしょっぱくなる」なんていう主張もナンセンスである。
だが驚くべきことにアンバランス転送=瀬戸エテ公一朗は
プールでもひとつまみの塩を入れればしょっぱくなる。わかるかわからないかは個人差。
良く海に塩一粒落として味が変わるか?っていう奴いるが、変わるよ。認知できないだけでな
と書いて恥じることがないのである。恥じることがないどころか何度も同じことを書いている。
270 瀬戸エテ公一朗:2014/12/15(月) 19:37:44.36 ID:1euBamh7
だから、バケツにスポイトで一滴塩水を加えて、味がかわったか分かるのか?って話なんだよ。
681 瀬戸エテ公一朗:2013/11/20(水) 19:56:50.22 ID:gwlVyfjA
スポイト一滴なら分からないが、大さじ一杯ならみんな分かる
つまり、塩を加えると確実に変化はあって、間のどこかに確実に感知できる分岐点があり、
それには個人差があるってことも理解できるよね。
実に簡単な事で、変化は必ずあり、それを感じるかどうかは程度問題だって真理。
こんな簡単なことから目をそらし続けているのが否定派ちゃんなのさ
アンバランス転送=瀬戸エテ公一朗がいつも逃げ込む詐欺師の口上「人それぞれ」がこの「個人差」のことなのはいうまでもない。 A = 100万円のDSDプレヤー
B = 10万円のDSDプレヤー
A と B と A-B とをグラフ化してはどうか?
http://i.imgur.com/N65pDGt.jpg とある楽器の非可聴高音領域の音波が身体に影響を与えているという仮説の検証を致したく、
250khzのサイン波がある程度綺麗に再生できる環境として、
例えばサンプリング周波数2000khzに対応できる録音・再生環境を整えたく考えております。
1)最低250khz以上の音が録音できるマイク
2)サンプリング周波数最低800khz、できれば2000khz以上で録音できるレコーダー
3)10khzぐらいから、最低250khz程度まで再生できるPAスピーカー(とアンプ)
目ぼしい機材にお心当たりはございませんでしょうか? Alsyvox Botticelli Planar Loudspeakers,Omega Audio Concepts,Timeless Electronics,hifideluxe 2018
http://youtube.com/embed/vc7bN0akXRc?list=UU8mwfiB_0vQtdPPbBJv0EMQ City Lights 織田哲郎(疑似ハイレゾ疑似サラウンド2)
https://vimeo.com/176689957 ”tsukuyomi” LIVE Album “A perfect night for a Moondance” Hi-Res Binaural LIVE Recordings MV
https://vimeo.com/205746509 Samantha Drew Hi Res Video
https://vimeo.com/177562213 tendrils splash on speaker with sheeter daemon
https://vimeo.com/96690176 【新製品】『耳に聞こえない有害な超音波をシャットアウト』と言うキャッチコピーで
ハイレゾに『可聴音帯域フィルターを付けると更に音が安定する』と言うオカルト製品はどうか?
15kHz、16kHz、17kHz、18kHz、19kHz、20kHz、21kHz、22kHz、23kHz、24kHz、25kHz、などLPF
1次、2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次、9次、10次、11次、12次、などバタワース
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/782 音質調整はこれでOK! いかに底辺のハイレゾで広がりをうまく表現するかが重要
TY-AH1 ハイレゾ対応SD/USB/CDラジオ/アクティブスピーカー(40W)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/ (アップコンバート有り)
http://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg 【重要】これからのハイレゾの方向性【再定義】
超高周波 ⇒ 高解像定位 ⇒ 高位相管理
【理由】20kHz付近が聴こえない【物理的】
http://player.vimeo.com/video/330332142 【重要】これからのハイレゾの方向性【再定義】
超高周波 ⇒ 高解像定位 ⇒ 高位相管理
【理由】20kHz付近が聴こえない【物理的】
http://player.vimeo.com/video/330332142 352kHz/32bit/196dBサンプリングとか1.76MHz/64bit/384dBサンプリングとか? 異次元過ぎる (^^♪ >>87
いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD
https://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
AIMP test - Antares HiRes - Test Orchestra Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/s8wK1JdQE2A?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 88kHz/176kHz/24bit/144dB がベストかな? いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
https://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな? いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
http://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな? 112名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 13:48:00.53ID:qCJj4xbw>>114
無料ハイレゾ http://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
70kHz以上の超音波ノイズを発見した・・・ハイレゾ品質に悪影響も?
http://i.imgur.com/JVyesQL.jpg
超音波ノイズが耳に聞こえない・・・録音オペレーターの不備か?
114名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 14:21:21.98ID:EYZaoMML>>115
>>112 ハイレゾ域は録音編集時に聴こえないためにまともに編集する事が出来ない。
録音技術者としての矜持を持ったレベルの人はハイレゾには手を出さないよ。無責任な音源しか作れないからね。
115名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 17:51:26.75ID:R07kjE+l
>>114 ハイレゾは空耳御用達の詐欺商品だからどうでもいいが、
録音技師は10kHzすらまともに聴こえないらしく、
バッチリ10kHzのノイズが入っているのが市販されている。
ハイレゾなんて言わずに可聴域だけでもちゃんと提供できるようしっかり教育して欲しい。
29名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/12(日) 01:41:22.81ID:UisOelMn
【ハイレゾの真実】ハイレゾは人間の耳では聴こえないことが判明
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/l500
9名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 16:48:18.00ID:qCJj4xbw
またそれ以上の周波数では耳鳴りを誘発する人もいた。
耳鳴りでは音源が聞こえてないから音程が一定になる。
そのような問題はリスニング特性としては有害である。 http://youtube.com/embed/EfVSvrKkoWM
_________
| (^o^)ノ | < フェーズ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
http://youtube.com/embed/Z4ob6ahoZ9U?start=29
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| (^o^)ノ | < フェーズ スルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄
http://youtube.com/embed/lecHdtywAAU
_________
| (^o^)ノ | < モっと フェーズ スルぉ
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtube.com/embed/TBzQNYTrk7Y
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
http://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg 8/31から放送大学アーカイブス知の扉で音楽情報脳 第1ー2回 Tape Face Auditions& Performances | America's Got Talent 2016 Finalist
://youtube.com/embed/YlaWGd1cUms?list=UUe_Fx4EZAgKjDz0aQ_Y7hSA 音楽と科学 (7)テクノロジーの進歩と音楽の変化 . .
://youtube.com/embed/KmhGkPgyots?list=UUHpFyLQgg4h9VZuFyby7RbQ 忠実にMcIntoshを並べる・・・それが忠実という充実感
://youtube.com/embed/mbrPxqnUtNk Cleaning& Loading the Studer A827 (UML SRT 2017)
://youtube.com/embed/Yvr5-4zmEKc?list=UUtUPXkyMpV5sD8xTEcOFA0g これはひどい、再生が早送りのようだ!
Mayo Nakano Piano Trio " 1-inch 2-track Ultimate Analog Master Recorder
://youtube.com/embed/cm4-T-YlLPU?list=UUpNanCYNClMORis-OYiIBPA いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(SN144dB) がベストかな? ://ascii.jp/elem/000/001/130/1130242/ サンプリングの間隔をより狭くして、精度を高めることができるが、アナログ信号のように連続したものではない。
だからデジタルフィルターを使って、その間を補い、元の連続したアナログ信号に近づける必要がある。
ここで問題になるのがその精度だ。例えば正弦波のトランジェントバースト信号をその開始点付近でサンプリングし、デジタルフィルターで元の波形に戻そうと考えた場合、
「汎用のDAC ICで用いられている単純なフィルターでは、100マイクロ秒程度のタイミング誤差が生じる」(Watts氏)という。そのクオリティーを上げるためには、
典型的なデジタルフィルターひとつである“FIRフィルター”のタップ数を増やし、処理の精度を圧倒的に向上させる必要があるとする。
「普通のDAC ICは100タップで、8倍か16倍のオーバーサンプリング」(Watt氏)だが、
DAVEではFIRフィルターのタップ数が16万4000タップ、256fsオーバーサンプリング(88ナノ秒)単位の処理を166個のDSPで並列処理。
9.6ナノ秒単位のサンプリング精度を実現したとのこと。ちなみにDAC64では1000タップ。QBD76では1万8000タップ、Hugoでは2万6000タップという数字だった。
://ascii.jp/elem/000/001/130/1130242/ 人間の耳と脳が空間を認識できるのは、残響や反射といった間接音があるためだ。この微細な信号を、どうやって取り戻すか。
かつてのWatt氏は「200dB程度のノイズシェーパーであれば一般的な高級DACよりも1000倍程度の精度があり、十分だと思っていた」が、
DAVEの開発に際して、90日間かけて350dBの精度を実現すると、奥行きの表現が如実に変わり、驚愕するほどいいという点に気付いたという。
ノイズシェーピングとは量子化雑音を減らすための処理。DAVEでは46個の積分回路を使った17次ノイズシェーピング処理をしている。
Hugoに搭載した「Spartan-6 XC6SLX9」に対し10倍の規模をもつFPGA「Spartan-6 XC6SLX75」を採用しているが、HugoのFPGAでは
このノイズシェーピング処理用の回路だけでも足りないとのこと。6kHzで-301dB、20kHzのノイズフロアーは-360dB。100kHzでも-200dB以下の精度を得ているという。
Watt氏の説明では一般的なノイズシェイパーでは-80dB程度、DSDでは-20dB程度と(ノイズシェーピング効果が低く、)さらに(ノイズレベルが)高くなるとのことだ。 Mayo Nakano Piano Trio "Scabious" Monochrome 4K UHD Video / 96kHz Audio .
http://youtube.com/embed/MtuK-wiYNIw?list=UUpNanCYNClMORis-OYiIBPA Afternoon Bossa Nova& Jazz - Relaxing Background Instrumental - Jazz Hip Hop Mix
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/xV5XcKmAaAw!UUJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA#MIX
://youtube.com/embed/xV5XcKmAaAw For all digital guys, analog heaven Studer A820 and Studer A80 in perfect sync with DAW
://youtube.com/embed/eoIXbnaliE8?list=UUyS3fbYC2yoWvnhXtXjCWeQ
Studer A820 Master Tape Replay
://youtube.com/embed/v-jIQFtK0jQ?list=UUW_pItIDDSACtAfVt4eMF4g
The Studer Vista 9 Arrives @ tonzauber [Stereo]
://youtube.com/embed/X6SDHjDqkMY?list=UUWRXljZlCWZ8uAAmdmFXY0A Tape Face Auditions& Performances | America's Got Talent 2016 Finalist
://youtube.com/embed/YlaWGd1cUms?list=UUe_Fx4EZAgKjDz0aQ_Y7hSA 【合理的結論】〜LPは『オカルト』ですね〜【物理的特性】
次のグラフ画像を見て『確かにレコードのSNが40dB程しかない』と解かるのってスゴくないか?
://i.imgur.com/833zdqD.jpg ://i.imgur.com/833zdqD.jpg
さらにグラフ画像を見て『8倍オーバーサンプリングのCDプレヤー』と解かるのってスゴくないか?
(ハイレゾで)音がクッキリスッキリさらにダイナミックレンジも高くなって
://youtu.be/EDMpzIqsRLI?t=44m11s
ピュアオーディオはオカルト多いですよホントに (^^♪
ピンク&パープル電力用スピーカーケーブル ://www.monotaro.com/g/04217859/
://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono39281175-190226-02.jpg ://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono39281218-190226-02.jpg
Aaudio Imports, Lansche Audio, Ypsilon Audio, Hartvig, Thales, Stage 3, HB Cable Design, Tandem Rack
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/tvoq0Iurdc4!UU8mwfiB_0vQtdPPbBJv0EMQ#MIX
://youtube.com/embed/tvoq0Iurdc4 ://i.imgur.com/QFPJEMS.gif ://i.imgur.com/QFPJEMS.gif ://i.imgur.com/QFPJEMS.gif 【超最新式】『オカルトフォン』【LP音色CD】
オルトフォンMCカートリッジ + ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!! 付き ⇒ 『オカルトフォン』と命名!
オルトフォン再生音源の無音部分抽出音をミキサーすれば、ほぼ完璧なLP音CDプレヤーが完成する
://highreso0.html.xdomain.jp/sounds/e_ort_noise.wav
MC型オルトフォンカートリッジの昇圧トランスがパワーアンプの磁界誘導で ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!!
ortのLPは約30dB増幅、cdのCDは約60dB増幅、という環境で試聴してみた!
://i.imgur.com/JmcERhS.png
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーン!!!! オルトフォンカートリッジからハーム電源雑音!
『オカルトフォン』専用ケーブル
NORDOST ノードスト フォノケーブル ODIN 1.25m
://item.rakuten.co.jp/audiounion/odenta125rr/
://tshop.r10s.jp/audiounion/cabinet/up5/odenta125rr.jpg 実にLPはハイレゾだった・・・( ^ω^)・・・ピチ♪パチ♪ピチ♪パチ♪・・・( ^ω^)・・・高度なインパルス応答が要求される 真空管・オーディオ大放談 20180914 『送信管オーディオ』
://youtube.com/embed/flGLavsTapA?list=UUgwKrrh7_mRBYNexG3Y80wg あなたの耳にスマートな奥行きを!
://player.vimeo.com/video/345140497?loop=1
://i.vimeocdn.com/video/794830980.jpg
オーバーサンプリングによる折り返し雑音の除去
://nanase.hatenablog.jp/entry/2013/04/12/162134
://i.imgur.com/z55zVij.png Afternoon Bossa Nova& Jazz - Relaxing Background Instrumental - Jazz Hip Hop Mix
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/xV5XcKmAaAw!UUJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA#MIX
://youtube.com/embed/xV5XcKmAaAw いい質問だ!
DSD規格オンリーでは音ヤセする事が判明している
プレヤーでは1bitつまり+6dB補正する必要がある
後半の二つがDSD(SACD,DSF)
://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(SN144dB) がベストかな? これわ『ケーブル』とは呼ばない『なわ』またわ『ワナ』と叫ぶ!
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://item.rakuten.co.jp/audiounion/odenta125rr/
://tshop.r10s.jp/audiounion/cabinet/up5/odenta125rr.jpg AIMP 4K AAC - Antares HiTune - test Modern Jazz Trumpet Sound with Spectrum Analyzer
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://tshop.r10s.jp/audiounion/cabinet/up5/odenta125rr.jpg 忠実にMcIntoshを並べる・・・それが忠実という充実感
://youtube.com/embed/mbrPxqnUtNk
サラウンドのベストは4チャンネルシステムだった ↓ リッチ・ア・ニ・キ
://youtube.com/embed/bua8Cq15zYI?start=3865
Marantz 4400 oscilloscope in full quad mode (Enoch Light)
://youtube.com/embed/RLQ4OUttqXI
苫米地英人 機能音源ライブ映像 『抽象度スパイラルアセンション』
://youtube.com/embed/pjhlhKYa0XM?list=UUF5_b1FCKAX_GvRu7ePMG3w モニターハイレゾ音響はパソコンマスタリング動画編集では必須! ハイレゾマークは期待を裏切らない!
新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg ://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/pic_01.gif
新次元のハイレゾモニタースピーカー Bravia
://www.sony.jp/bravia/tokucho/onshitsu.html
://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_key.jpg ://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_shingou02.jpg
新次元のハイレゾモニタースピーカー Technics
://panasonic.jp/viera/products/ex850/sound.html
://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_remasterengine.jpg ://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_jenoengine.jpg 物理耳特性
://i.imgur.com/LaqSoCE.png ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg
そしたらSO!
://i.imgur.com/kF2d4oD.jpg
リッチあにき!
://www.youtube.com/embed/BWCMsp9hNdM?playlist=34Wg0HWPVlo&autoplay=1&loop=1 112名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 13:48:00.53ID:qCJj4xbw>>114
無料ハイレゾ ://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
70kHz以上の超音波ノイズを発見した・・・ハイレゾ品質に悪影響も?
://i.imgur.com/JVyesQL.jpg
超音波ノイズが耳に聞こえない・・・録音オペレーターの不備か?
114名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 14:21:21.98ID:EYZaoMML>>115
>>112 ハイレゾ域は録音編集時に聴こえないためにまともに編集する事が出来ない。
録音技術者としての矜持を持ったレベルの人はハイレゾには手を出さないよ。無責任な音源しか作れないからね。
115名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 17:51:26.75ID:R07kjE+l
>>114 ハイレゾは空耳御用達の詐欺商品だからどうでもいいが、
録音技師は10kHzすらまともに聴こえないらしく、
バッチリ10kHzのノイズが入っているのが市販されている。
ハイレゾなんて言わずに可聴域だけでもちゃんと提供できるようしっかり教育して欲しい。
29名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/12(日) 01:41:22.81ID:UisOelMn
【ハイレゾの真実】ハイレゾは人間の耳では聴こえないことが判明
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1551004340/l500
9名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/25(土) 16:48:18.00ID:qCJj4xbw
またそれ以上の周波数では耳鳴りを誘発する人もいた。
耳鳴りでは音源が聞こえてないから音程が一定になる。
そのような問題はリスニング特性としては有害である。 いい質問だ!
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後半の二つがDSD(SACD,DSF)
://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾとしてダウンロードするなら
FLAC 96kHz/24bit(144dB) がベストかな? Distresso Audio, Marco Serri Design Venezia, Angstrom Audiolab, Ariamateria Technology, Cableless, S
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://youtube.com/embed/004GQ_I8C8s モニターハイレゾ音響はパソコンマスタリング動画編集では必須! ハイレゾマークは期待を裏切らない!
新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/
://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/photo_05.jpg ://tlet.co.jp/pro_cdradio/ty_ah1/image/pic_01.gif
新次元のハイレゾモニタースピーカー Bravia
://www.sony.jp/bravia/tokucho/onshitsu.html
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新次元のハイレゾモニタースピーカー Technics
://panasonic.jp/viera/products/ex850/sound.html
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://i.imgur.com/LaqSoCE.png 忠実にMcIntoshを並べる・・・それが忠実という充実感
://youtube.com/embed/mbrPxqnUtNk AIMP 4K AAC - Antares HiTune - test UpConvert AGuitar and Piano Sound with Spectrum Analyzer
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/H3Z-DiLd8SY!RDpeRwYTrV0rY#MIX
://youtube.com/embed/H3Z-DiLd8SY Amazon Music HD
日本のアマゾンでやってる
24bit192khz さっき加入した
mac osx
個人プランが年間1780円ん青でこれを選択
unlimited に未加入だった
入れと言われるから入る
そしたら聞けるようになるunliitedがw
HDを聞くにはアプリを導入しろと言われる
アプリを入れる
HD用にPCをセットアップしろと言われる
元からMIDIは変更済みなので要らぬお世話
ここの住人なら多分そうしてるだろうがわからないなら
指示に従い24bit192khzに変更
アプリから楽曲を選ぶ
曲の横に SD .HD .ULTRA HDが表示される
JBL305P2 TOPPING D50S MBP
感想 音質が上がったかわかんね win10 rme babyfacepro(akm番号忘れた jeff jbl4367)
mac で加入済みなのでid passだけ あとアプリ入れるだけですんなり再生
感想 比較同一曲を持ってた
オンキョーのフラックファイル nomber one マイケルスリラーfoober2000
音は全然違う
アマultra HD は?まじで?くらい負けている
BAD
CDとききくらべ
あかんストリーミング負けとる
これはだめか 今気が付いた
ultra hdは16bit 44khzと書いている
どこかに24bit192khzがあるのか
わからん
聞いたのはultra hdという名前のCD規格のストリーミングでしかなかった rmeの設定間違えてた24bit192khzにしてなかった
設定したら24bit48khzになりました
音も格段に良くなったような気がする やり直し
上のレスは間抜けだったので無視して えーと仕切り直し
onky flacとアマゾンHD
まず音のでかさが違う 聞き取れる音数が違う
オンキョーのほうがいい オンキョーはflacとwavが選べてwavのほうが全然よかった
そのfkacで比べてオンキョーのほうが好きな感じ
値段は安いが音質で納得できないので利用停止をした
10月末くらいまでは聞けるそうだ >>152
>オンキョーはflacとwavが選べてwavのほうが全然よかった
どの音源でしょうか? flacとwavでどれだけ音が変化するか興味深いです! >>153
同じ音源を2回落として比べたわけではないです
選べるという意味でしかないです
だから質問にはきちんと答えられないですね
経常的にwavを選択 いい結果だと思いこみ
flacしか選べないものを聞いた時その鮮鋭度のなさに失望したそんなことです
もうwavを選べる楽曲があんまりないですし
mqaはフルデコーダを持ってないからわからない
flacよりwavが気に入っているだけでしかないですね 聞いたのはHD JAZZシリーズ1〜12
そのほかはJAZZ のマスターシリーズ supremo JAZZ
wavで購入
flac購入
マイケルジャクソン他 数枚ありますがあまり楽しくなかった この無料音源を調査してみた!
https://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
5分割で順に WAV FLAC MQA DSD2.8MHz(SACD級) DSD5.6MHz
://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾっぽくダウンロードするなら FLAC 96kHz/24bit(SN144dB) がベストかな?
メモリー容量とハイレゾ全対応そして耳物理特性にマッチしている!
SN180dBを超えたスーパーダイナミックレンジの世界!可聴音域計測不能
://i.imgur.com/hE7kKjd.png OTTO High Fidelity 音楽しか聴こえてこない。ダイナミックレンジ110dBの世界。(本家)
://audiosharing.com/review/wp-content/uploads/2015/08/OTTO.jpg
おっと!音楽しか聴こえてこない!スーパーレンジの世界!永久保存版
://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?playlist=peRwYTrV0rY&loop=1
おっと!超音波なんて聴こえてこない!ダイナミックレンジ120dBの世界。
://youtube.com/embed/jegRcNeyq_Q?playlist=jegRcNeyq_Q&loop=1
://i.imgur.com/xwgmj4e.png ダイナミックレンジ120dB証明書
://i.imgur.com/xwgmj4e.png
おっと!超音波なんて聴こえてこない!ダイナミックレンジ120dBの世界。
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おまいらの物理耳特性!
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おっと!音楽しか聴こえてこない!スーパーレンジの世界!永久保存版
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OTTO High Fidelity 音楽しか聴こえてこない。ダイナミックレンジ110dBの世界。(本家)
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新次元のハイレゾモニタースピーカー Aurex
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新次元のハイレゾモニタースピーカー Bravia
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://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_key.jpg ://www.sony.jp/bravia/tokucho/images/onshitsu_shingou02.jpg
新次元のハイレゾモニタースピーカー Technics
://panasonic.jp/viera/products/ex850/sound.html
://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_remasterengine.jpg ://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_jenoengine.jpg もぅ選ぶのはプレヤーじゃない・・・( ^ω^)・・・今こそネットワーク音楽さ!
Phil Sheeran - Topic - The Spin
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/gZ49j_6RP28!OLAK5uy_lQZyb-6nj3ujoZX66SX3h7bCCHMUuxGsA#MIX
://youtube.com/embed/gZ49j_6RP28
Phil Sheeran - Topic - Riding The Wind
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/1n4sRwNydwM!OLAK5uy_mOhyj7I9bE6ljRkeiHMuHTbEHPaE7Out4#MIX
://youtube.com/embed/1n4sRwNydwM
Phil Sheeran - Topic - Anacrusis
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/z2ewjTmnmG4!OLAK5uy_kY9uDcOZmDlse7QMge151KV_YRK6kTgWM#MIX
://youtube.com/embed/z2ewjTmnmG4
これを使うと再生できるらしいとか?
://openuserjs.org/scripts/open2chExtender/open2chYouVideo この無料音源を調査してみた!
://www.e-onkyo.com/music/album/sample02/
5分割で順に WAV FLAC MQA DSD2.8MHz(SACD級) DSD5.6MHz
://i.imgur.com/cro8Sel.jpg
ハイレゾっぽくダウンロードするなら FLAC 96kHz/24bit(SN144dB) がベストかな?
メモリー容量とハイレゾ機器全対応そして耳物理特性にマッチしている!
物理耳特性
://i.imgur.com/LaqSoCE.png
サンプリング歪 (折り返し歪エリアシング歪)の影響によるSNの比較
://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/aliasingnois.htm
://i.imgur.com/Kpoe4t0.jpg JBL 4435 Perfect Restored Speakers Awesome Sounding!! KENRICK
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/Z106AhDKK8g!UU5b1QVECAqmbXKgPJHgFNgw#MIX
://youtube.com/embed/Z106AhDKK8g ://ascii.jp/elem/000/001/130/1130242/ サンプリングの間隔をより狭くして、精度を高めることができるが、アナログ信号のように連続したものではない。
だからデジタルフィルターを使って、その間を補い、元の連続したアナログ信号に近づける必要がある。
ここで問題になるのがその精度だ。例えば正弦波のトランジェントバースト信号をその開始点付近でサンプリングし、デジタルフィルターで元の波形に戻そうと考えた場合、
「汎用のDAC ICで用いられている単純なフィルターでは、100マイクロ秒程度のタイミング誤差が生じる」(Watts氏)という。そのクオリティーを上げるためには、
典型的なデジタルフィルターひとつである“FIRフィルター”のタップ数を増やし、処理の精度を圧倒的に向上させる必要があるとする。
「普通のDAC ICは100タップで、8倍か16倍のオーバーサンプリング」(Watt氏)だが、
DAVEではFIRフィルターのタップ数が16万4000タップ、256fsオーバーサンプリング(88ナノ秒)単位の処理を166個のDSPで並列処理。
9.6ナノ秒単位のサンプリング精度を実現したとのこと。ちなみにDAC64では1000タップ。QBD76では1万8000タップ、Hugoでは2万6000タップという数字だった。
://ascii.jp/elem/000/001/130/1130242/ 人間の耳と脳が空間を認識できるのは、残響や反射といった間接音があるためだ。この微細な信号を、どうやって取り戻すか。
かつてのWatt氏は「200dB程度のノイズシェーパーであれば一般的な高級DACよりも1000倍程度の精度があり、十分だと思っていた」が、
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ノイズシェーピングとは量子化雑音を減らすための処理。DAVEでは46個の積分回路を使った17次ノイズシェーピング処理をしている。
Hugoに搭載した「Spartan-6 XC6SLX9」に対し10倍の規模をもつFPGA「Spartan-6 XC6SLX75」を採用しているが、HugoのFPGAでは
このノイズシェーピング処理用の回路だけでも足りないとのこと。6kHzで-301dB、20kHzのノイズフロアーは-360dB。100kHzでも-200dB以下の精度を得ているという。
Watt氏の説明では一般的なノイズシェイパーでは-80dB程度、DSDでは-20dB程度と(ノイズシェーピング効果が低く、)さらに(ノイズレベルが)高くなるとのことだ。 . まとめ
://i.imgur.com/kF2d4oD.jpg
【合理的結論】LPはCDの劣化版だった【物理的特性】
://www.youtube.com/embed/BWCMsp9hNdM?playlist=34Wg0HWPVlo&autoplay=1&loop=1
957名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/17(火) 12:33:22.13ID:5+wwKzz8
実にLPは(劣化)ハイレゾだった・・・( ^ω^)・・・ピチ♪パチ♪ピチ♪パチ♪高度なインパルス応答が要求される
973名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/19(木) 10:33:14.92ID:7SVTMS54
音質自体LPと変わらないのなら、CDを聴けばいい。左がCD、右がLP。
://i.imgur.com/jjoYvcD.jpg
違いはLP側がベースラインが降られていることに起因する波形の変化くらいか。
これより小細工をしなければ LPはCDの劣化版 と言える。
LPの音が良く聴こえる人は洗脳の結果であり、音を聴いているわけではない。
961名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/17(火) 13:07:28.82ID:5+wwKzz8
LPと言うのは針先からも音が聞こえる・・・( ^ω^)・・・シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪ Bill Evans - Milestones (1961)
://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/dCNW0S1yPAY!PUJO95ZYiNhl20IdnDyHvbWw#MIX
://youtube.com/embed/dCNW0S1yPAY AIMP 4K AAC - McIntosh MC1.2kW - test GrassHarp PanFlute SuperBass Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/5n96gPN32Sg?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g 東京-サンフランシスコが6時間以内に? JALが「超音速機」開発に出資
://newsphere.jp/business/20171206-3/
://i.imgur.com/STHrCQj.jpg www.youtube.com/watch?v=QCxYUmW5Gxg
NHKの反日工作】「関東大震災と朝鮮人」が隠ぺいした一次資料
www.youtube.com/watch?v=rfMnrCUiof0
果たしてW奴隷労働Wだったのか
www.youtube.com/watch?v=5h5DInKFTjI
朝鮮人労働者W民族差別的賃金Wの真実
www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw
嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 10/15土 11:15 BS531 音楽情報脳 始まるよ 長岡式スピーカー研究 マトリックススピーカー MX-1
://youtube.com/embed/gkEOLtZdC2A?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
長岡鉄男研究 共鳴管スピーカー実験 F 183・1sp改
://youtube.com/embed/qdH7gLblwnI?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 JBL4312m2
://youtube.com/embed/oibWGKBs2xU?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 DALI IKON2 Mk2
://youtube.com/embed/2x9ItQqFbRA?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 B&W Nautilus805
://youtube.com/embed/xRa9gOPSuIk?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 VICTOR SX500 DOLCE
://youtube.com/embed/-m1NCKvrCdI?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 YAMAHA NS1000M
://youtube.com/embed/Kw45nUFA1e4?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
市販品スピーカー研究 DIATONE DS-2000HR
://youtube.com/embed/h3ggqFGg9ZE?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg
音工房Z1000 FE108Sol
://youtube.com/embed/L6P4nmoLW0A?list=UUWpiSQR635JfxBbstRXd8Fg CRYSLER CE-2aII(アルニコ出力音圧レベル101dB/W)トーンアッテネーター付き ://audio-heritage.jp/CRYSLER/speaker/ce-2aii.html
://audio-heritage.jp/CRYSLER/speaker/ce-2aii.JPG ://youtube.com/embed/Wi8WYW303eQ ://youtube.com/embed/96zDz3nvvxg 2月17日からBS231放送大学アーカイブス知の扉で音楽・情報・脳
始まるよ オーディオ板でアフォーカル連呼してるクズの正体判明w
ヤフオクで仕入れもせずにB&WとDENONプリメイン転売して
東京都のYahoo!ID:fkxxt674のカスがw
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e201470257
★新品未開封 B&W805D3 正規品 メーカー保証付 値下交渉可能
現在 757,800円 (税0円)
送料 落札者負担 D&Mざまあねえなw
潰してやったぜ!(爆笑www
B&W 800D3シリーズが突然生産完了という一方的な通知。
http://www.avcat.jp/main/avnews/2021/01/17/bw-800d3
800d3シリーズ生産終了
後継モデルの予定は今のところなし、あっても1年以上先
B&Wの日本における正規輸入代理店である
株式会社ディーアンドエムホールディングスに
現地メーカーより下記製品に関して
突然の生産完了という一方的な通知があったとのこと
以下のモデルはすでに在庫がなく生産完了
800シリーズWhite全モデル
800D3/B 802D3/MR 805D3/PE
HTM1D3(全色)HTM2D3(全色)
スタンドFSHTMD3(S/B)
後継モデルに関する予定は今のところなく、
仮に新製品が発売になるとしても
1年以上先になる可能性が高いとのこと 【重要】スピーカーと背後の壁との距離について [無断転載禁止]©2ch.net リスニングポジションの違いによる特性の変化
周波数特性はスピーカーとリスニングポイントの位置関係で決まりますので、今度はリスニングポイントを動かしたときの特性の違いを検証します。
下のグラフはスピーカーの位置を固定し、リスニングポジションをそれぞれ60センチずつ動かしたときの特性の違いを並べました。
https://acaudio.jp/wp-content/uploads/2014/11/1-3.jpg
https://acaudio.jp/wp-content/uploads/2014/11/1-2.jpg とうとうCR-D1LTDのCDトレイが開かなくなったボスケテ…
リレーが悪いのか右スピーカーも音小さくなるし…
本体の電源ボタン押すとテストモード?になってボリュームのイルミが高速点滅するし… 試聴機借りたいけど、規約読んでて面倒くさくなってきた。家に電話がくるとかやだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています