ピュアオーディオ自治スレ10【避難所】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【イラクの自由】ピュアオーディオ自治スレNeverForget9.11【新しい夜明け】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1473160671/
前々スレ
ピュアオーディオ自治スレ8.1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468077525/
某コテハンが勝手に自治スレを立てたため私物化し、機能しなくなったための自治スレとなります
本自治スレにおいては以下の人物、もしくは当該と思しき人物による書き込みは荒らし行為と同義として禁止します
このスレは以下の問題人物達によってスレが荒れることからの避難所スレとします
そのため、以下の人物が書き込みを行っていても触らず放置の徹底をお願い致します
■書き込み禁止人物・出入り禁止対象
アンバランス転送◆VppUdchn86
とり(名無し)
しめじ(名無し)
gthm◆UCIP9m844s
また、上記の人物は某コテハンが立てた以下の隔離自治スレがありますのでそちらをご利用いただきますよう切にお願い申し上げます
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1488366038/ 重ねてのお願いとなりますが
>>1に記載の4名に対しては一切レスせず放置徹底をお願い致します >>1スレ立て乙カレー
にはリンゴ酢とアーモンドチョコを入れて煮込んでみよう
うん! (´▽`*)ウマウマ 早速荒らしがスレを荒らしに来ていますね
>>1のとおり放置徹底を心がけましょう 早速のパトロール、御苦労様であります(゚∀゚)オツオツ >>5
>>>1のとおり放置徹底を心がけましょう
おい、ID:aBcPntZyが早速かまわれに来たぞw
おまいらホントーに寂しがりやさんだなwww お〜い>>1よ
ってオレはハエ氏ではないがw
おまいのお仲間はあっちのスレで基地外踊りを踊り狂っとるぞwww
折角おまいがスレ立てしてやっても、どうやらかまってくれる人は出禁のスレはイヤらしいぞwww 大方の予想通り荒らしが嫌がらせに来ているようですね
荒らしの挑発に乗らず触らずでこちらはまったりいきましょう
荒らしに構った結果があちらの惨状は酷いですからねぇ… >>009
おっ! サイボーグ!
まったりもクソもこっちには誰もこないジャマイカw
それに自治スレっつーなら、なんか住民で話しあわなきゃならない議題があんだろーに、スレ立てたおまいが何のテーマも提示してないジャマイカw 🎵とりとりと〜りのあたまさん〜
ナイスなミドルのイケメンよ〜
な〜らすオ〜デオはハイエンド〜 エイッ!
池沼ど〜もを懲らしめる
姓は御色沱院 名は南公
オ〜デオが大好き〜 オデオの味方〜
とりとりと〜りのあたまさん これは良スレが立ちましたな
>>1様、まことに乙であります 申し遅れました、私>>1にあります前スレ・前々スレを立てた者であります
ついでに言えば隔離自治スレにおけるテンプレ紛いの>> 2で言及されている者でもあります
そこでは「(非ワッチョイなのは)統一を良しとして」などと言及されておりますが
これは前スレを立てた私自身の意思を無視・蹂躙(しかも独断で)するものであり
このような者への対処として当スレが立ったのはまことに必然であると考えるものであります「 君がその「君が立てた前スレ」に自分で書いたテンプレを貼っておこう
では自分は出禁なのでさようならw
2 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/09/06(火) 20:18:20.57 ID:6qbYVrWg
※注
このスレは、ワッチョイまたはIP表示(であるべき)本スレに対する非ワッチョイ並立スレです
非ワッチョイに異論のある方は、本スレ次スレ(10スレ目)をワッチョイまたはIP表示で立てて下さい
本スレ(完走済み)
ピュアオーディオ自治スレ9
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468943959/
本スレ前スレ
ピュアオーディオ自治スレ8
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1467632089/ >>12
で、議題はなんなの?
自治スレっつーからには住民で議論すべき問題があるんだよな?
ないんだったらおまいもただただ他人様ディスりたいだけの
ゴミの荒らしだ( ̄▽ ̄)www なんだ最後の「 w
それはともかく
隔離スレに関して、前スレ959で「次スレを立てておいた」と書かれておりますが
そもそも8.1スレ・9.11スレは「(ワッチョイまたはIP表示であるべき)本スレ」のオルタネートスレであり
「本スレ」と意図されたらしい隔離スレの「前スレ」とはなり得ません
隔離スレが9.11スレを「前スレ」とするのはスレ立て者の勝手ですが、
9.11スレから見れば隔離スレは「次スレ」ではない事、諸兄にはよくよくご理解をお願いする次第であります
むしろこの「避難スレ」こそ、スレの流れから考えても9.11スレの「次スレ」と呼ぶに相応しいでしょう
ただし、私は私として次スレを立てる準備はしておりました
状況次第では予定通り私自身として「9.11スレの次スレ」を立てる可能性がある事を申し添えておきます 荒らし連中がわざわざ記名で嫌がらせ荒らし書き込みをしに来ていますが
反応しないように気を付けましょう
ほとんど居直り強盗ですがそういったモラルの低い方々が自治スレを占拠しているが故の自治スレ避難所であることを重ねて記載しておきますね >>17
というより、WinPCスレ61でスレチな罵詈雑言の個人攻撃を延々続けて、スレ住民から
荒らしと批判された者が、ここの1スレ目を立てて更に個人攻撃続けたんですしね
見る気がある方には是非1スレ目をご覧いただきたい
スレタイから見れば噴飯ものの内容が延々続いてますよ
ていうか
WinPCスレ〜ここの1スレ目で延々誹謗中傷されている一人が、他ならぬ私なわけですが
もちろん本人は前スレのスレ立て者が自分がかつて誹謗中傷した者である事など、重々承知でしょう
何の事はない
彼は1スレ目前半で延々繰り広げた事を、隔離スレの>> 2でまた行ったというだけの事なのですよ
つまり、ここの1スレ目は「占拠」されたのではなく、そういう者によって「立てられた」のです
リアルタイムで状況の中にあった私の気持ちを、心ある方には察してみていただければと思いますな さて新宿ジャズ館はドラマー特集やってますよ〜
で買ってきた、それとは全くカンケーないACTレーベルのJulian&Roman Wasserfuhrの
「Landed in Brooklyn」を聴くw
しかしこのアルバムもドラマーはぐわんばっているのさー
でも寝室で聴いているのでラジカセの2インチもないスピーカーだwww
しかし人よラジカセを侮るべからず
ラジカセは汚れた交流電源とは無縁の完全AC駆動
かつチャンデバなしのスピーカー直結アクティブドライブだw
♪ドラム ドラム ドラム〜 ドラム〜を叩〜けば〜
気持ち 気持ち 気持ち〜 気持ちが良く〜なる〜 さて今夜はSTOCKHOLM‘81なるCDを聴く
一応リーダーはPUTTE WICMANなるクラリネット吹きになるのかね? ピアノはJOHN LEWIS ベースはRED MICHELLだ
で、このベースなんだが堅実なリズムキーパーってやつで、あんまり面白味がない
ドラムレストリオなんで、オレがリズムをキープしないと・・・ って思ったのかもしれんが
スコット・ラファロがエバンスと組んでもっと自由な演奏してから何年たってんだ? つー話しだな
多分弦を強く張っているので、今時のベーシストの様な演奏はしようったって出来ないんだろうが、もっとやりようがなかったのか?とも思うわな
(あらまあ、なんとエラソーにwww でもまあオレは親と命の次に大事なお金を使って買った客ですからw)
ところでクラリネットなんだが・・・
って処でまた明日w まずは、
「ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★」スレ
の惨状を誰かなおして欲しいです。
運営民は、放置だし・・・ >>22
本来ならそのための自治スレなんですが
荒らしてる張本人達が占拠私有化しているのが今までの自治スレですからね
例のコテハンとその手下達は板が過疎って見通しがよくなって面白いなどとのたまってる惨状ですし
あの人達が板を過疎らせた自覚はあるようですがタチが悪いです・・・ さて暗いネット・・・ ありゃ? イカン脳細胞が活動限界だ・・・(藁)
クラリネットって気持ちのいい音が出るよねえ
ジャズの初期にはベニー・グッドマンなんてスーパー・スターも輩出したのに、なんで今は人気がないんだ?
何故だろう? 何故かしら?
やっぱミュージシャンとしては、どうせ鳴り物楽器やるならサックスだよなあ、つーカンジなのかね?
その辺りどーよ? スーパーミュージシャン?
なので若手でこれは! というクラリネット吹きは穴・肛門・・・ ありゃ? まあお下品w
アナ・コーエンですことよw
この人、日本じゃビーナスのニッキ・パロットのバックで吹いてたりするんだけど
ご本人様がビーナスからリーダーアルバム出すことはないだろうなあ・・・ え?何故かって?
♪見れ〜ば分かる 見なけりゃ分からない
アナ・コーエン ハイハイハイ
さてコーエンファミリーといえば実は大変な一家で大金持ちなんですが・・・
この話しの続きはまた明日〜
というコトでお休み〜(-_-)zzz >>23
本当に何とかしたいなら居場所を特定して弁護士使ってネットさせないところまで追い込むしか手はないよ?
さもなくば時間経過でスレに興味がなくなるのを待つかだけど
キチガイがそんな対応でおとなしくなるわけがないから
奴らの特徴を利用して一つ専スレを生贄にしてそこでは徹底的にいじって叩く人を置くしか無いけど・・・でもかなり現実味がない >>25
>さもなくば時間経過でスレに興味がなくなるのを待つかだけど
★25スレ 2015/03/31
から現在
★57スレまで、2年間「ブル」対「ハエ」
をやっているんですけど・・・ >>26
どう見ても「アンバランスgthmしめじとり」対「水前寺/銀座」にしか見えんが
あなたは話をねつ造しようとしてるしめじかgthmですか?
スレを立ててるのがブルなのは確かだが居座ってるのはアンバランスとその仲間連中だろ >>27
ウハハ( ̄▽ ̄)
おまいはあっちのスレに居ればいいジャマイカw
こ〜のかまってちゃんぐわぁ〜〜〜www さてさてコーエンファミリーといえば、なんと言っても一番有名なのは
映画監督でもあり歌手でもある兄のビリー・ジョエル・コーエンと次兄の監督、俳優のイーサン・ホーク・コーエンだろう
しかしこの他にトランぺッターのアビシャイ・コーエン、妹のアナ・コーエンがおり、親戚にベーシストのアビシャイ・コーエンがいる
ちな、二人のアビシャイは混同せぬようファミリー内ではアビシャイ・T・コーエン、アビシャイ・B・コーエンと呼ばれている
って、藤子不二雄かよっ!
ユダヤ人であるコーエンファミリーは大変な資産家で、日本でも中野の先に広大な土地を所有している
そしてこの土地にユダヤ教のお寺を建立し寄進している・・・ そうコーエン寺だっ!
このコーエン寺では夜な夜なあのイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」でも歌われているあの儀式・・・
そう、とても肥え太った豚、の儀式が行われているのであった・・・
続きはまた明日
井〜出らっきょ♪ 関係ないスレを書き込んで、現実を無視させようとしている一名が居るようですね。 自己愛性人格障害に統合失調症とか双極性鬱でも併発させてるキチガイだろう
キチガイの戯言を真に受けたらこっちがもたんぞwww 誤字がありました。
×スレ
○レス
でしたね。
今頃気付きました。
失礼。 さてコーエン寺で夜な夜な行われている儀式とは、言わずと知れた
エロヒム、エルサレムッ! 我は求め、訴えたりッ!
テトラ・グラマ・トーンッ!
とても肥え太った豚を生け贄に、悪魔を召喚する儀式なのでした
ところで悪魔くんの召喚した悪魔は中堅どころのメフィストなので、アンリ・マンユという魔神クラスの悪魔を召喚出来る左門くんの方が召喚士としての実力は上ですねえ
で、あらまあビックリ! この暗黒神アンリ・マンユは実在したんだから驚きだあっ!
このアンリ・マンユの正体とゆうのが・・・
以下次回w
井〜出らっきょ♪ 世の中にはホントーに残念な人がいて、我が国最高峰の国立大学を卒業しておりながら
神様なんていやしないよwww と短慮に深く思慮するコトもなく、ステロタイプで刷り込まれた誤った発言をする
彼等は自ら情報を収集し、分析し、自らの知性において考察するという習慣がないのであろうか?
所詮知識と受験テクだけが優秀で、自ら思考し判断する力を養成しない我が国の教育方法に問題があると考えるのは私だけであろうか?
この世に神がいないというなら、おまいが受験の時にお参りに行った湯島天神は一体誰をお祀りしているんでしょうかねえw
そこまで昔の話しでなくとも、現代においてさえ横浜球場には現人神の祭壇があったジャマイカw
つーコトで、神はまぎれもなく実在するのであり、そこに疑問を指しはさむ余地は1ミクロンたりともないのである
で、実在したゾロアスター教の魔神アンリ・マンユであるが・・・
そもそもゾロアスター教は、インドからイランに逃げてきた難民が起こして広めた宗教である
彼等をインドから追い出したのは・・・ そう大移動してきたアーリア人である
もう賢明なる諸兄等にはお分かりであろう
アンリ・マンユとはアーリアンのことである
ちな、この時激しくアーリア人と戦ったインド在住民がヤシャ族である
が、負けたのでヤシャは恐ろしい人食い妖怪というコトに。。。
さて、この魔神アンリ・マンユと戦う光の善神がアフラ・マツダであるが、こちらは架空の想像上の神であり
阿修羅王のことでもある
これらの神のアーキタイプであるアスラ神は人類最古レベルの太陽神にしてその姿は翼の生えた蛇である・・・ んっ!?
翼の生えた蛇の姿をした太陽神・・・ 確か南米にも人類最古レベルのそんな神がいたような・・・
グレイトォッ! ジャァニイイイィィィィッッッ!!!by神谷明 さてアスラ神はあまりに古い神なので、あちらこちらの神の原型となったらしい
ギルシャ、ローマ神話の太陽神アポロンも、元はアスラ神なのだそうだ
さらにユダヤ教ではお馴染みのヘビ・・・
そう、あのヘビも元々は・・・?
レッド・スネイク! カモンッ! ゼンジー北京と東京コミックショーの区別がついてませんでした>< 東京コミックショーと東京エレキテル連合の区別がついてませんでした><
なんせ正月のTVでしか見ないもんなあ。。。 アスラ神は、アスラ神を信仰する人々がアーリア人に敗れた為に、アーリア人によって悪神にされてしまった訳ですな
悪魔との違いは、悪魔は同一宗教内での神による創造物ですが、悪神や魔神は別の宗教の神だということ
ちな、マンガやゲームでは悪魔は地獄で神に対抗する一大軍団、つー設定ですがユダヤ・キリスト教では悪魔もまた神によって創られた存在で
神に逆らう力などあるはずもないですな
ユダヤ教において悪魔は告発の天使で、神様に人間の悪い行いを報告するのがその役目
「ねえねえ神様ぁ〜、また人間があそこで子供に爆弾背負わせて自爆テロさせてますよ〜
ヒドイことさせますね〜、なんで人間ってあんなヒドイこと出来るんですかね?
一体全体あんな出来損ないの生き物を誰が創ったんですかねえ?
ねえねえ神様? 誰が創ったの?」
てなことをする天使なんですな
人の罪を告発するが、それは決して人を思ってのことではなく、その心の中には人への憎しみに溢れていて
人の悪い処をそれみたことか! と神様に告げ口する天使
それが悪魔だw さて阿修羅王といえば永遠のライバルがバラモン教の主神インドラ
我が国においては寅さんの柴又の帝釈天で有名ですな
しかしこのインドラ様、実は実在したらしいのだな
アーリア人の英雄が死後神格化された神らしい
ま、中国でも関羽は神様だしな。我が国でも東郷神社や乃木神社があるし
で、このインドラ様、投げると雷を帯びて敵に当たりまた戻ってくるヴァジュラという武器を持っているんだけど
同じような投げると雷を帯びて敵を殴り倒して戻ってくる魔法のハンマーを持った神様が、北欧やマーベル映画の中にいたような・・・
もしかして同一人物?
どちらも宗教が進化すると知恵の神に主神の座を追い落とされたところも一緒だしw
ところで投げると戻ってくる武器って、世界広しといえどもブーメランしかないんだが?
民明書房のどの本を読んでもこの謎は解けないんだよな・・・ さて我が国において三大阿修羅王といえば、興福寺、光瀬龍、萩尾望都である。日本人の常識だな。ラサールの入試問題にも出たほどだ
えっ? アシュラマン? それ阿修羅王とは別キャラですから〜w 残念切り〜〜っ!
さて光瀬龍といえば無常SFである。正直光瀬龍はそんなに読んではいないのだが
「百億の昼と千億の夜」がその代表作であろう
昔読んだ時は最後がなんだかよく分からんなあ、スッキリせんよ。と思ったものだが
宇宙が生まれ(創られ)そして滅亡していくというストーリーは、人の一生のメタファーになってオルのかね?
人もまた自分の意志でこの世に生まれてくる訳ではなく、誰かに創られて生まれてくる訳だし、やがては滅んでいく運命だ
なにかを生み出したとしても、それが自分が死んだ後にどのような意味があるというのか?
なにか意味があると思っても、それは自分一人がそう思ってるだけではないのか?
種としての人類は続いていっても、自分はやがて消えていく
まさに行く川の流れは、の無常ですな
まあでんぱ組もこう歌って踊ってるるからねえ
♪ひとたびの 生(しょう)を得て 滅せぬ者はない 今日は早く帰ってCDを聴くつもりだったのだが、ちょっと朝鮮球入遊技場に入っちゃったのが運のツキw
勝ちました〜♪ 三万え〜ん♬
早速アマで奥田玄くんのCDを三枚も注文♪
玄くんのコトはマターク知らなかったのだが、営業車のラジオで生演奏が聞こえてきたんだねえ
そしてそれが凄くいいのよ
昔陽水やユーミン、クワタやウタダを初めて聴いた時のように、コイツはホンモンだぁ〜〜〜っ!!! 感バリバリw
ラジオの演奏はちょ〜っと弾きすぎるきらいはあるんだが、ラジオはいわばデモの場だからねえ
これでもかっ! とテクを見せつけるのも、まあ致し方ないか
つーコトで、どんくらいモノホンなのか実際にCD聴いて確かめてやろうと思ったワケなのさー
土曜日には聴けるだろうからその感想を・・・
しかし、オレは土曜日はアナログ女子と忙しいんだよなあ。。。
時間あっかな? さて阿修羅王といえば天竜八部衆である
もともと仏教は、その漢字の通り仏陀の教えなのだが、死後いわゆる宗教っぽくなっちゃうんだねえ
そしてバラモン教ではあくまで天に歯向かう魔神阿修羅王も、仏の前では改心して仏教を守る善神になりましたとさ、めでたしめでたし
という風に、悪神でも改心してしまう程仏教はバラモン教よりも優れている、とアピールした訳だなw
まあバラモン教もしてやられたまま黙っちゃあいないよ、つー話しはまた今度だw
次回はやはり八部衆の一部、鳥王迦楼羅王の話しでもするかねえ さて迦楼羅王といえばご存じ八部衆ざんすな
オレはずっとタイの神様かと思い込んでたが、今日ウイキをググったらインドの神様だったのね
流石は世界4大文明やなw
で、鬼太郎でも鬼太郎をピンチに追い込んだ牛鬼を、村の古い祠から現れた迦楼羅様が倒すのだが
牛鬼をより強い力で倒すのではなく、知恵を使って封じ込めるのが流石水木先生だ
力で敵を倒すなら、勝った者が正義つーコトになって、オッス、オラが正義だ、の世界になって、力のインフレで話しが目茶苦茶になるからねえ
ヒーローは力よりも知恵を使わんとな 今日はHI HATから出た(再発? 発掘?)ガトー・バルビエリのライブ盤でお休みですよ〜
しかしジャケットにメンツの名前がないw 誰がピアノやギター弾いてるのか皆目わ〜らん
まあ演奏内容からおして、さほど有名でも優秀なジャズメンでもなさそうだ
といって二流ってほどダメダメでもないがw
しかしガトーはいいぞ コイツぁホンモンだ(゚∀゚)ウンウン
あのサンタナのヨーロッパで始まるんだが、ガトーの泣きのテナーとこの曲は相性がええな
我が国ではなぜガトーの評価が低いのかねえ?
そういや我が国で三大テナーといえば、ゲッツ、ロリンズ、コルトレーンだが
アメリカじゃあトップにくるテナー・タイタンはスタンリー・タレンタインなんだそうだ
所変われば品変わる、ってかw じゅん散歩で南阿佐ヶ谷の五日市街道沿いに「SONKA」というフランスパンとジャズのお店が紹介されておったぞ
スピーカーがJBLではなく、タンノイのスターリングつーところがシブいw
しかしタンノイってアコースティックなジャズは案外得意なんだよな
パンも美味しそうだし、近くの人は行っておやりなw
と、ステマならぬオープンマーケティングなのでageてみまシタw さて今日は町会の総会の資料作りで忙しかったのさ〜
帰ってきてちょいと小一時間昼寝しようとしたら、もう夕方w
慌ててお買い物に行って夕飯の支度をしてお風呂掃除して沸かして・・・
などとやっておったら買ってきたCDを聴くどころではなくなったのだw
ともあれJoe Lockeでも聴くのだ、ラジカセでwww
ラジカセで聴いてもバイブは気持ちいいのさあ、男でも
ん? さてさて今日はちこっととり思考した結果、画期的大仮説を二つも思いついてしまったのさあ
さっすがオレ(´▽`*)ウンウン
一つはBDはDDより音が良く聴こえる問題
ピチコンのないBD(そしてそれが大半)な現状、BDユーザーはピッチちょい速めな音を聴いているわけだな
そんな人が正確なピッチのDDで聴いたら、ピッチちょい遅めに聞こえても不思議ではない
そして人間の聴感というものは、普段聴き慣れている音よりもピッチが下がると不自然に聞こえてしまうという性質がある
これが根強いDDプレーヤーは音が悪いといわれる真相だった訳だ
てことでこれからは、DDは音が悪いという香具師は、まずテメエんとこのプレーヤーにストロボスコープ乗っけてから出直してきてね
というコトでおながいします
さて二つめはピチコン付いてる301や124問題
この二つのプレーヤーは高級機では滅多に使われないインダクションモーターを採用しているのが特徴だ
インダクションモーターは安価で丈夫でトルクが強く、エディカレントブレーキでピチコンも簡単とプレーヤー向きであるにもかかわらず
何故他社は高級プレーヤーにインダクションモーターを採用しないかといえば
インダクションモーターはその回転原理からして一定速で回らないからである
常にフラフラ速くなったり遅くなったりしながら回ってるの
それでもガラードとトーレンスが採用したのはサーボのなかった時代、ピチコンしようと思ったら
他にはあらかじめ回転を速めに作っておいて、フェルトをプラッターにムリクリ押し付けて機械的に回転を落とすぐらいしか方法がなかったから
しかしこの二つのプレーヤーは音の良い名機として広く知られている
それは何故か?
というところでまた明日w >>49
前者は見当違いだと思う
後者はオレも良い線いってるんじゃないかと思う なんでこっちに統失アスペな糞コテが現れてんだよ死ね >>51
荒らしが生き甲斐なんだろ
人の嫌がることが大好きな真性池沼のクズ連中だから隔離出禁対象ってやつだ そもそもこのスレは削除されるべき重複スレだけどな
このスレを建てた理由に何の合理性もない
コテ云々言って建てたみたいだが、スレ乱立の板荒らしそのもの
コテを荒らしと断ずるなら、NG登録を呼びかけたり、荒らしであると判断した理由を添えて根気よく運営に通報し続けるなど方法はある。 その運営が削除も規制もほとんどしない現実が荒らしの糞コテ共が跋扈する原因だと判ってないわけ?っていうねw
その自衛手段としてワッチョイ付けて専ブラでNG対応しかないが
ここの板はIDのみに慣れすぎているから移住も進まないんだよ
いっそ強制ワッチョイ化されたほうが荒らしには対応しやすいだろうね
それと糞コテ共の言動は精神を病んでいるか人格障害かアスペみたいな連中だから
正論や客観的事実を突きつけても連中にあるわけもない良心に訴えようとも
伝家の宝刀記憶改竄による都合よい解釈しかできないから
対話の意味すらないのだがなぁ
>>53
お前は本当にその現状を理解しているか?
糞コテ名無しによる一見正論風なくだらん煽りならやめておくれよ?w はてさてこのスレは>>1がアンバランス氏、とり、しめじくん、gthm氏をのけ者にして
オレ達だけで楽しく悪口言って毒を吐きまくろうぜwww
という趣旨の元に立てられたスレであります
ですが・・・
誰もこなかったんだよm9(^Д^)プギャーーーーーーーーwww
スレを立てた>>1ですらスレの維持を放棄してトンズラw
ホントーのカスは何人集まろうがカスw を実証してしまったゴミスレであります
が、立てられたものはしょうがない。スレを埋め立てる為不肖ワタクシとりあたまが
一つ埋めては父の為、二つ埋めては母の為、と賽の河原に石を積むが如く埋めたてしてオルのであります
それも下らん内容のコピペで済ませれば簡単であるにもかかわらず
地道にレスを積み重ねてオルのであります さてさて昨日の続きで、まず安物電蓄か、トルクが必要で負荷変動の多い故ピチコンが必要なオートチェンジャー以外滅多に使われない
インダクションモーターを何故ガラードとトーレンスは採用したのか?
かつ両社とも音質に対する評価が高いのは何故だろう?何故かしら?
というコトをつらつら考えてみたいと思う
くどいようだがインダクションモーターは安価で丈夫でトルクが強いが、回転が安定しないという欠点がある
にもかかわらず採用したのはエレキによるサーボがなかった時代、ピチコンしようと思ったらインダクションモーターにする以外適切な方法が無かったからではあるまいか?
少なくともトーレンスは
ガラードの方は肌は白くともお腹の中は真っ黒なイギリス人だからねえ
会社の倉庫にインダクションモーターがごろごろ余ってたからかも知れんのうw
あのオリジナルミニだって子亀(トランスミッション)の背中に親亀(エンジン)が乗るなんて奇妙な設計なのも
会社の倉庫に古いオースチンのエンジンが沢山あって、それを使わざるをえなかったからだからねえw
ま、それはともかくA型気質のドイツ人は、そんなフラフラ正確に回らないモーターなんか死んでもイヤだっ! と言ってEMTはビシイッ!と一定速で回るシンクロナス・モーターを採用したんですねえ
その代りプラッターにフェルトパッドをギュッギュギュー!とムリクリ押し付けてピチコンするハメになったんですがw
まあ昔は(いや、今もか?)あちらを立てればこちらがインポ、と技術者は苦労なされたんですねえ
しかし、このフラフラ回るのが音にとっては怪我の功名、かえって良かったのではあるまいか?
つまりレコードをかけるとナチュラルにf分の1ゆらぎとなって、人の聴感には大変魅力的に聴こえるのではなかろうか?
とうのが画期的大仮説フラフラしている怠けアリが実は大事理論なのであ〜る( ̄▽ ̄)エッヘン ♪回る〜 回るタンテを捨てて〜
ぼくらは〜 なにを見つけただろう〜
空の広さを 感じるように
とびかう 鳥の声が
聴こえる強く 頭の上で
綺麗な 音をひろげ
回る〜 回るタンテを捨てて〜
ぼくらは〜 何を聴くのだろうか〜 悔しくてギャンギャン喚く名無しコテが鬱陶しいわwww さてプレーヤースレに、針はターンテーブルを回転させたままで降ろした方が抵抗が少なくていい、というトンデモなことを言い出したヤツがいたので思い出したコトを書く
車のエンジン技術者100年の夢は始動トルクを太らせることである
その為にOHV機構や可変カム、ロングストローク化等あらゆる手段が講じられたが
結局、古今東西森高千里、排気量を増やすのが最も手っ取り早いのだ。それでアメ車は最終的には7Lにまで・・・w
ところで、なんでアメ車はV8でV12にしないのだろうか?何故だろう?何故かしら?
V12の欠点はデカくて重いことだが、そもそもデカくて重いアメ車で何を今さら沙羅樹であるw
しかしそのアメ車のV8でもそのまま車を発進させることは出来ず、トランスミッションやクラッチ(ATはトルコン自体がクラッチも兼ねている)が必要である
さて内燃機関はある程度回転させた時に最も力が強くなるという性質がある(最大トルク発生回転数)
対してモーターはその始動時にこそトルク最大となる性質がある
つまりモーターで始動させて、ある程度スピードが出たところでガソリンエンジンに切り替えれば、互いに最も効率が良い所で車を動かせるので燃費が良くなるのだ
そう、それがハイブリット最大の利点!
電気で動かしてるから燃費が良い訳じゃないんだな
なのでゴーストップの多いアメリカ都市部や日本ではメリット大だが
交通の流れがいいヨーロッパでは重いモーターと蓄電池積んでてバカじゃねえの?
オレ達効率のいいターボディーゼルがあるもんね〜(笑)
とヨーロッパのメーカーは基本、興味が無かったのであるな
ちな、VWは我が国のメーカーがターボなんて飛び道具で普通の車には無用の長物とすっかり油断している間に
ダウンサイジング・ターボで一気に差をつけてしまったのである
ゴルフ7はまじゴイス〜、オレもホスイ
しかし我が家のぬこさんの額の駐車スペースには入らんのよ。。。ヽ(´Д`)ノトホホ さてターボといえばHONDAとルノーであるw
かってはF1世界一の座を争ってガチでやりあっていたので、間違いなく世界一のターボ技術を両社共に持っていた
しかしだからこそターボなんか燃費を気にしない飛ばし屋車にしか使えない
普通の車には無用の長物とわかっちゃたんですね〜
その証拠にHONDAは遊び車のシティ・ターボと、税制のメリットがある2Lのレジェンド用のみで
主力のシビックやアコードには載せなかった
ルノーはルノーでラリー用に作った5ターボを除けば、5アルピーヌ・ターボや21ターボといった
フランス国内ではごく一部の好き者しか買わない、基本輸出向けの車にしか載せなかったのである
それをVWはターボで過給することで実質排気量を確保出来るので、その分エンジンを小型化して
重量を減らし、エンジンの機械損失も減らすことによって、大幅な燃費の向上を果たしたのである
ちな、あのエンジン、何気にミラーサイクルだったんジャマイカ?(現在のエンジンはミラーサイクルだとゲロってるw)
しかし、あのエンジン、本当に作ったのはVWではなくてピエヒ会長を慕ってベンツから大量に移籍してきた技術者達じゃあないのかねえw ところでなんでまたベンツの技術者達はベンツに愛想をつかしてVWグループに大量移籍したかというと
当時のダイムラー会長ユルベン・スカンプゥ〜が技術者達に
「おまいらもTOYOTAのレクサスをみならえ! 今までのベンツよりも100万安く作ってスリー・ポインテッド・スターのバッチ付けて100万高く売れ!」
と大号令をかけたからである
そこで心あるベンツの技術者達(つまり大半)は皆
「ピエヒ博士〜、ボクたち世界一の車を作りたいんです〜。TOYOTAみたいな上っ面だけ小ぎれいな車なんか作りたくないっスよ〜」
とみんな移籍してしまったのである
これによりVWグループはダウンサイジング・ターボやらDCTやら新しい思想の工場のライン設計やら色々そりゃあもう大変なことに・・・
大丈夫かトヨタ? いっちゃんエライ人がいっちゃん危機感持ってるんジャマイカ?
未だにスポット溶接で車作ってるなんて韓国車かよ。。。 昨日は死蔵していたVPIのレコードクリーナーを引っ張り出してきて、レコードのお掃除ですよ〜
しかしやってみると案外難しいw ぶきっちょなアメちゃんが作ったクセしてw
まずクリーナー液をボトルからジャバジャバぶっかける、というのがダイナミックにしてアバウトw
これをキレイに広げるのだが・・・ どうも付属のブラシは固すぎてレコード盤を痛める可能性があるらしいんだねえ
しかしやってみるとブラシの先だけが僅かに触れるくらいの位置に手で固定するのは無理っ!(キッパリ!
なので伊佐資がやっているというデュオパッドで伸ばすんだけど・・・
これもパッドが液を吸ってしまってまずくね?
う〜ん、どうしたものか・・・
ところでこのデュオパッド、使った後スポンジで吹くとビロードのカスが付いてくるんだけど・・・
レコード盤には残らないのかな?
どうもイギリス製品はダイソンもそうだが、高い設計品質と低い製造品質なんじゃあるまいか?w さて今日は会社のバネットバンが点検から帰って来ましたよ〜
今までの代車のダイハツハイゼットはそりゃあもうドイヒーな車で疲れたよw
なんつったってドライビングの基本ポジションが取れない
アクセルペダルが思いっきりタイヤハウスに押されて左に移動してんだよなあ、アルファ145デスカ?
まあATだからいいけれど、これでクラッチ付きだと足元狭いぞ〜w
ペダル自体もちっちゃいし、まあ疲れること
さらにATもトルコンなんだろうけどまあ滑る滑る
音だけ吹け上がっても車は直ぐには加速しねえ
なので迂闊に遅い車をパスする為に右車線に移れねえ
マニュアルならいいのか? しかし先に書いた様にその場合はペダルの位置が・・・w
タイヤを前に出したのが全ての原因だわなあ
トラックはシートの下に戻したんだから、バンタイプも戻せばいいのにねえ
その他シートとかステアリングのフィールとか言いたいコトは山ほどあるが、軽トラに言ってもしょうがないのかねえ 今日はお茶の水のジャズTOKIOでイベント見てきたのさあ
TBMの45回転LP試聴会なんだが、装置が?なので・・・
SPがZuという会社の高能率ブックシェルフで、アンプがトライオードの300Bシングル
プレーヤーがTEACの・・・ 高い方? カートリッジはオルトの2MRedかな?
まあそんなことより島田奈央子さんはいとうまい子似でカワイイねえ
と思ったら、昔のアイドル島田奈美さんだったのねw
昔は随分お世話になりまシタ・・・ ってそれはAV女優の島田奈美や〜ッ!w インターコネクトケーブルスレにガムテキチが湧いたので
ゴミが立てたクソスレに移動w
日本マランツとマランツ博士(の作った#7と#9)とは全くの別モノなのw
それは作ってる機械の設計思想が全く別モノだから
たとえば#7といえば何といっても一も二もなく、あの素晴らしいデザインだ・・・ けでなくw
あの素晴らしいフォノイコなんだが・・・
その長所と短所を理解出来れば、オレが何故マランツ博士と別モノと言っているのか
理の当然、詩の自然、秘の必然として理解出来るだろうwww
まあ、バランス伝送は位相反転回路が入るから音が悪いwww
↓
世界の名機は多数入ってますが? アレもコレも
↓
天狗のお鼻ポッキ〜ン
↓
その名機の一つマランツに粘着
↓
今ここwww
てなバランス伝送とバランス駆動の区別もつかない幼稚なオツムじゃ無理だろうねえ(゚∀゚)クスクス >>65
とりよw
お前、出入り禁止スレでなにしてんだよw
だからよw↓でも書いたが
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/886
>>>816 >>817に書かれた
>名前を企業イメージにつなげているのは確か。
>別物ではなく、正当な後継会社ですね。
これとマランツ#9のPP(位相反転)とを同じに議論するなよw
しかも、PPとバランスケーブルの位相反転を同じにするなよw
そして、マランツの思想は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/895
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/897
全く別物じゃないだろw >>66
おっ! よう見つけたなw
流石ハエ氏と言っておこう
このスレはオレやアンバランンス氏等をハブって自分らだけで楽しく雑談しようぜぇ
っつースレのつもりで>>1が立てたのだが、見ての通りだ〜れも遊びに来なかった、とwww
スレ立て人の>>1ですら無責任にもスレの維持を放棄してバックレw
しかし立っちゃったものは仕方がないので、こうしてオレがたま〜に日記代わりにしてオルのだ さて本題だがおまいは加勢大周と二代目加勢大周との間に、なにか関連性があるとでもいうのか?www
同じ芸名というだけで別人ジャマイカwww
マランツ博士とそれ以降のマランツも同じだぞ
マランツ博士のアンプは球アン、それ以降は石で、どこに技術的な継承が行われているんだよw
(#7Tなんつーのもあるが、オレは詳しくない)
それとオレはマランツ博士のマランツとそれ以降のマランツは別モノと言っているだけで
今のマランツがダメだ等とは一言も言っておらんぞ
二代目加勢大周は加勢大周とは別人のクズ、等と言っていないのと同様にな
ちな、二代目加勢大周はTVのバラエティで見ると、真面目に便利屋さんを営む、苦労人の良い人のようだな
日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある? >>68
とりよwだからよw俺は↑でも
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/886
>>>816 >>817に書かれた
@>名前を企業イメージにつなげているのは確か。
A>別物ではなく、正当な後継会社ですね。
まず、これはどうなのかの話をしてんだよwどうなんだよ?w
>それとオレはマランツ博士のマランツとそれ以降のマランツは別モノと言っているだけで
>今のマランツがダメだ等とは一言も言っておらんぞ
お前は、「全く別物」と言ってるんだよw
だから当人は@Aを言ってるんじゃないのかよwで、情報等として俺があげた
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/895
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/897
特にこれの
「マランツ創業60周年」
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」というミッションのもと、
向上を求める情熱と音楽への献身的な姿勢が満ちていました。そして60年を経た今も、
マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
それに対しお前は
>マランツ博士のアンプは球アン、それ以降は石で、どこに技術的な継承が行われているんだよw
精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
>日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある?
俺は謝罪云々など言っていないので、当人に言えよw >>69
ハエよw
メーカーの宣伝文そのまま引き写すだなんて、まるでいつぞやのサバさんみたいでクッソワロタwww
じゃあおまいは日本マランツのどこが
>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
のか具体的に言えよw
イコライザー一つとったって、継承もしてなきゃ技術を推し進めてもいないぞ
全くの別の発想と技術によって作られた別モノ
無論だから悪いと言っているのではない 思い出したが栄光のマランツ#7を#7たらしめた、あのフォノイコライザーは
いわばイコライザー界の一本足打法だ
マランツ博士は#7で素晴らし結果を出したが、マネした連中はみなフォームを崩した・・・
ではなく発振してしまいマシタw
その後#7型のNFイコライザー回路は発展もしなけりゃ進歩もしとりません
これのどこが>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
になるのかねえ(゚∀゚)ニヤニヤ >>70
とりよw
>メーカーの宣伝文そのまま引き写すだなんて、まるでいつぞやのサバさんみたいでクッソワロタwww
お前よw
鯖は、メーカー等の言う内容以上のことを言ってるから叩かれたんだろw
>>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
>のか具体的に言えよw
俺が言う必要はないw
なぜなら、俺がメーカーの詳細を知るわけもなく
先にも書いた、鯖のような例になりたくないからなw
さらなる正確な詳細を求めるなら、お前がメーカーに直接聞くことだ
>イコライザー一つとったって、継承もしてなきゃ技術を推し進めてもいないぞ
>全くの別の発想と技術によって作られた別モノ
なぜそう言える?
需要と供給の関係による浮き沈み、単に継承ではなく「精神を継承」することと、技術を推し進めることで
全く別の発想から、需要に適した物が生まれた結果かもしれんだろw
いずれにしても
現状のメーカーの主張から、「全く別物」とは言えない
そして
さらなる正確な詳細を求めるなら、お前がメーカーに直接聞くことだ あらまあ、君には心底失望させられたよハエ君
君は鯖缶氏とは違って、オーディオの基本知識や知見、理論は知っているものと思っていたよ
だからこそ、ジャズミューシャンは言葉が通じない者同士でも演奏すれば
ジャズ語は共通なので直ぐにセッション出来る様に
ハエ君とも人語は通じなくとも、オーディオについては語り合えると思っていたよ
オーディオに対する知見があれば、何故オレがマランツ博士と現行日本マランツは全くの別モノと言えるのか
あかめさんの目にも明らかなんだがな
君はピアノをデタラメに弾いて、オレはフリージャズを演奏しているんだと言って得意がってる様なもので
ジャズが分かる者には爆笑ものだ
これがタモリさんだと同じ様にデタラメに弾いても
ピアノの白鍵だけ弾いて、Fモードでインプロしてみました
とギャグに出来るわけだ
まあこれ以上演奏出来ない人間とセッションしても仕方がないので止めにするよ
本当に残念なコトだよ ケーブルスレに粘着ガムテくんが現れた様だが
ハエ氏でさえ気が付いたというのに、ホンマに情弱やねえw
こっちに誘導してもええんやが、オモロイので放置プレイしたろw >>73 >>74
とりよw
>オーディオに対する知見があれば、何故オレがマランツ博士と現行日本マランツは全くの別モノと言えるのか
>あかめさんの目にも明らかなんだがな
つまりお前は、マランツが↑で書いたように言う
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これを無視し、さらには今のマランツを
>君はピアノをデタラメに弾いて、オレはフリージャズを演奏しているんだと言って得意がってる様なもので
>ジャズが分かる者には爆笑ものだ
これは
>日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある?
日本マランツをディスってるだろw
だいたいよw
>おっ! よう見つけたなw
>流石ハエ氏と言っておこう
と言いながら
>ハエ氏でさえ気が付いたというのに、ホンマに情弱やねえw
ハエ氏でさえ?w
なんだこの矛盾は? >>72
マランツに関してはソウルマランツは会社を売却してしまってるし、アメリカのメーカーとしても
確かプリの3600B、パワーの250,240を最後に日本のスタンダード電子工業にブランド銘を
売り渡しただけで全く別の名前だけ引き継いだ会社で間違いないだろうね。
最もスタンダード電子工業が米国マランツの下請けで日本向けのレシーバーとか造ってたという
事実もあるから無関係というわけではないけど、少なくとも音的にはほとんど継承もなく、
回路的にも全くと言っていいほど継承はされてないよ。
マランツというイメージ壊さないように音造りをしたってとこはあるかもしれないけどね。
そのマランツが後にフィリップスの参加となりフィリップスの日本向けブランドになったのは
周知だろ。
ソウルマランツ時代のマランツと全く別物と言って何の間違いもないと思う。 >>75
仮にぽんちゃん氏がプロドラマー、アンバランス氏がセミプロのベーシスト
そしてオレと君とがアマチュアのサキフォニストとしよう
サックスが音を外すのは
A.わざとあえて外す
B.技術が未熟な為、外すつもりがなくとも外れてしまう
C.デタラメに吹いているので外れる
の三つが考えられる
オレは今まで君は技術が未熟なので音が外れるのだ、と思っていたが
実は何も分かっておらず、ただ気の向くままデタラメに吹いていたんだね
これじゃあセッションは出来ないね
サックスそのものは音を出せるのだから
これからは、オレはフリージャズのインプロバイザー
と言って通るスレで活躍してくれたまえ マランツというブランドだけを取ってみると、現在のマランツと#7時代じゃ全く思想が違うよね。
幾らリスペクトして居ようがカーステのマッケンタッシュ()と一緒でクラリオンなんだよ。
勘違いしちゃうのは電音を傘下にしてその辺のグレードが有る程度補完されているからだけ。
CECにOEMしてた頃の方がオーディオに関しては真摯だと思う。 >>76
君w
>日本のスタンダード電子工業にブランド銘を
>売り渡しただけで全く別の名前だけ引き継いだ会社で間違いないだろうね。
この文面と
>最もスタンダード電子工業が米国マランツの下請けで日本向けのレシーバーとか造ってたという
>事実もあるから無関係というわけではないけど
矛盾してるだろw
さらには
>少なくとも音的にはほとんど継承もなく
この文面と
>マランツというイメージ壊さないように音造りをしたってとこはあるかもしれないけどね。
矛盾してるだろw
だいたいよw何度も言っている
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ? >>77
とりか?w
なに意味不明なこと言ってるんだ?
とりは
>日本マランツをディスってるだろw >>78
君w
>マランツというブランドだけを取ってみると、現在のマランツと#7時代じゃ全く思想が違うよね。
メーカは何度も書いてるが
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「創業者の精神」と言ってるわけだが
ブランドだけを取ってみた場合、全く「思想」が違うという意味がわからんが?w
その思想とはなにかね? >>81
思想:回路設計方針、回路設計で音の優劣を少なくすべく努力している。
回路図読めりゃ判りそうなもんだが。
んで、「精神」って何なの?
とりあえず売れてボロ儲けをしたいって事?
OP-AMP製造業からのリファレンスそのまま使うとかは無いでしょ。 >>82
君w
>思想:回路設計方針、回路設計で音の優劣を少なくすべく努力している。
>回路図読めりゃ判りそうなもんだが。
君が思想=回路設計方針と限定するなら話はわかるよw
だが、思想とはいろいろあるわけで、回路設計方針など、マランツが
「常に技術的な限界をさらに推し進めています。」 と言ってるだろw
>んで、「精神」って何なの?
俺はマランツの人間でないからわからんわw
君が思想と言うから気になってるんだが
思想と精神とは密接な関係があり、思想=精神とも解釈できるわけだよw
言い換えれば
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の「思想」を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
とも言えるかもしれない
それでも君はまだ、「思想」という文言を使用するのか?w
さらには>>79でID:xpLiquuNに
>これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
と聞いてるわけで、回答待ちだわw >>82
否定の為の否定をするヤツと話し合ってもムダだよ
創業者の精神を継承するなら球のアンプでなけりゃダメだと
普通のオーディオファンなら直ぐ分かりそうなものだがw
例えばマッキンなら球から石に変わっても、頑としてバイファイラー巻きトランス付きだ
これが技術の継承というものなんだが >>84
とりか?w
>創業者の精神を継承するなら球のアンプでなけりゃダメだと
>普通のオーディオファンなら直ぐ分かりそうなものだがw
↑でも書いたが
>これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
ちなみに↑でも書いたマランツの文面には
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」」とも書いている >>85
ハイっ! こじはる!
・・・いや、こじつけ
エアタイトやウエスギが石のアンプを出しとるか? >>86
とりよw
どこがこじつけだよ?w
>エアタイトやウエスギが石のアンプを出しとるか?
それがどうした?
「創業者の精神」と解釈できるひとつに
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」」
そして
「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
さらには
マランツの主張は、全く別物じゃないだろw
文句があるなら、マランツに言えよ >>86
ま、上杉佳郎自体はテメーが取締役の会社でET-2000というフルソリッドステートアンプを設計して発売した、と
大昔のステサンに自ら書いてるわけだが 今年になってからも(去年末かもw)、澤田さんが、ソウルバーナードマランツの理念を継いで…みたいな話をしてたぞ
ステレオ誌だったかな
正確な再生にこだわるという話だったと思う >>83
>だが、思想とはいろいろあるわけで、回路設計方針など、マランツが
>「常に技術的な限界をさらに推し進めています。」 と言ってるだろw
それ「日本マランツ」が本人の承諾無く勝手に言ってるだけでw
所詮中身はスタンダード()だよ >>90
君w
>それ「日本マランツ」が本人の承諾無く勝手に言ってるだけでw
>所詮中身はスタンダード()だよ
君さw
>そして60年を経た今も、
>マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「60年を経た今も、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
継承してきてると書いてるのに、なんで承諾無くと言えるのかね?
だいたいよw
>>83で君には
>それでも君はまだ、「思想」という文言を使用するのか?w
と聞いてるんだが?
さらには
マランツの主張は、全く別物じゃないだろw
全く別物と否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
それを示し、否定しろよ >>91
ハエよw
君はバカかね?
創業者の精神なんて、ソウル・マランツ博士とオレ以外に知る者なんておるはずがないジャマイカwww >>92
とりよw
お前、ギャグでごまかしたり、俺をハエ、昆虫、人間扱いせずに逃げたりすることが多々あるが
この件の元スレである
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/
ここでお前に指摘がたくさんきてんだよw
さっさと責任もった回答しろよ
そして
俺はともかく、他者、特に真剣に書き込みをしてる者にも、上記のような態度で接するなよ
>創業者の精神なんて、ソウル・マランツ博士とオレ以外に知る者なんておるはずがないジャマイカwww
ならば、、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ >>93
ハエよw
キミはホントーにバカだねwww
今まで散々示してきたジャマイカ( ̄▽ ̄)
理解出来ないおまいが悪いwww >>94
君w
>継承してるという根拠も示せないのになぁ
俺が「継承してるという根拠」を示す必要はない
なぜなら、俺はマランツではなく、さらには相手が先に「全く別物」と主張してるからだ
さらには、俺があげているものは当事者であるマランツの主張であり
俺はその主張を元に、「全く別物」と言うやつに「全く別物とは言えない」と言っている
「全く別物」と言うなら、
>ならば、、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
>この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ
>>95
とりよw
俺はお前のレスに反論してきているわけだが
>この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ
これに対し
その散々示してきたものはどれかね? >>96
じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw >>97
君w
>じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw
なぜそう言えるのかね? >>99
君w
だからよw
春日無線(トリオ、ケンウッド)の創業者らが社内問題から、別れてケンソニック(アキュフェーズ)を作ったんだろw
その経緯と、マランツの経緯は違うだろw
>じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw
なぜそう言えるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています