ピュアオーディオ自治スレ10【避難所】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【イラクの自由】ピュアオーディオ自治スレNeverForget9.11【新しい夜明け】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1473160671/
前々スレ
ピュアオーディオ自治スレ8.1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468077525/
某コテハンが勝手に自治スレを立てたため私物化し、機能しなくなったための自治スレとなります
本自治スレにおいては以下の人物、もしくは当該と思しき人物による書き込みは荒らし行為と同義として禁止します
このスレは以下の問題人物達によってスレが荒れることからの避難所スレとします
そのため、以下の人物が書き込みを行っていても触らず放置の徹底をお願い致します
■書き込み禁止人物・出入り禁止対象
アンバランス転送◆VppUdchn86
とり(名無し)
しめじ(名無し)
gthm◆UCIP9m844s
また、上記の人物は某コテハンが立てた以下の隔離自治スレがありますのでそちらをご利用いただきますよう切にお願い申し上げます
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1488366038/ そもそもこのスレは削除されるべき重複スレだけどな
このスレを建てた理由に何の合理性もない
コテ云々言って建てたみたいだが、スレ乱立の板荒らしそのもの
コテを荒らしと断ずるなら、NG登録を呼びかけたり、荒らしであると判断した理由を添えて根気よく運営に通報し続けるなど方法はある。 その運営が削除も規制もほとんどしない現実が荒らしの糞コテ共が跋扈する原因だと判ってないわけ?っていうねw
その自衛手段としてワッチョイ付けて専ブラでNG対応しかないが
ここの板はIDのみに慣れすぎているから移住も進まないんだよ
いっそ強制ワッチョイ化されたほうが荒らしには対応しやすいだろうね
それと糞コテ共の言動は精神を病んでいるか人格障害かアスペみたいな連中だから
正論や客観的事実を突きつけても連中にあるわけもない良心に訴えようとも
伝家の宝刀記憶改竄による都合よい解釈しかできないから
対話の意味すらないのだがなぁ
>>53
お前は本当にその現状を理解しているか?
糞コテ名無しによる一見正論風なくだらん煽りならやめておくれよ?w はてさてこのスレは>>1がアンバランス氏、とり、しめじくん、gthm氏をのけ者にして
オレ達だけで楽しく悪口言って毒を吐きまくろうぜwww
という趣旨の元に立てられたスレであります
ですが・・・
誰もこなかったんだよm9(^Д^)プギャーーーーーーーーwww
スレを立てた>>1ですらスレの維持を放棄してトンズラw
ホントーのカスは何人集まろうがカスw を実証してしまったゴミスレであります
が、立てられたものはしょうがない。スレを埋め立てる為不肖ワタクシとりあたまが
一つ埋めては父の為、二つ埋めては母の為、と賽の河原に石を積むが如く埋めたてしてオルのであります
それも下らん内容のコピペで済ませれば簡単であるにもかかわらず
地道にレスを積み重ねてオルのであります さてさて昨日の続きで、まず安物電蓄か、トルクが必要で負荷変動の多い故ピチコンが必要なオートチェンジャー以外滅多に使われない
インダクションモーターを何故ガラードとトーレンスは採用したのか?
かつ両社とも音質に対する評価が高いのは何故だろう?何故かしら?
というコトをつらつら考えてみたいと思う
くどいようだがインダクションモーターは安価で丈夫でトルクが強いが、回転が安定しないという欠点がある
にもかかわらず採用したのはエレキによるサーボがなかった時代、ピチコンしようと思ったらインダクションモーターにする以外適切な方法が無かったからではあるまいか?
少なくともトーレンスは
ガラードの方は肌は白くともお腹の中は真っ黒なイギリス人だからねえ
会社の倉庫にインダクションモーターがごろごろ余ってたからかも知れんのうw
あのオリジナルミニだって子亀(トランスミッション)の背中に親亀(エンジン)が乗るなんて奇妙な設計なのも
会社の倉庫に古いオースチンのエンジンが沢山あって、それを使わざるをえなかったからだからねえw
ま、それはともかくA型気質のドイツ人は、そんなフラフラ正確に回らないモーターなんか死んでもイヤだっ! と言ってEMTはビシイッ!と一定速で回るシンクロナス・モーターを採用したんですねえ
その代りプラッターにフェルトパッドをギュッギュギュー!とムリクリ押し付けてピチコンするハメになったんですがw
まあ昔は(いや、今もか?)あちらを立てればこちらがインポ、と技術者は苦労なされたんですねえ
しかし、このフラフラ回るのが音にとっては怪我の功名、かえって良かったのではあるまいか?
つまりレコードをかけるとナチュラルにf分の1ゆらぎとなって、人の聴感には大変魅力的に聴こえるのではなかろうか?
とうのが画期的大仮説フラフラしている怠けアリが実は大事理論なのであ〜る( ̄▽ ̄)エッヘン ♪回る〜 回るタンテを捨てて〜
ぼくらは〜 なにを見つけただろう〜
空の広さを 感じるように
とびかう 鳥の声が
聴こえる強く 頭の上で
綺麗な 音をひろげ
回る〜 回るタンテを捨てて〜
ぼくらは〜 何を聴くのだろうか〜 悔しくてギャンギャン喚く名無しコテが鬱陶しいわwww さてプレーヤースレに、針はターンテーブルを回転させたままで降ろした方が抵抗が少なくていい、というトンデモなことを言い出したヤツがいたので思い出したコトを書く
車のエンジン技術者100年の夢は始動トルクを太らせることである
その為にOHV機構や可変カム、ロングストローク化等あらゆる手段が講じられたが
結局、古今東西森高千里、排気量を増やすのが最も手っ取り早いのだ。それでアメ車は最終的には7Lにまで・・・w
ところで、なんでアメ車はV8でV12にしないのだろうか?何故だろう?何故かしら?
V12の欠点はデカくて重いことだが、そもそもデカくて重いアメ車で何を今さら沙羅樹であるw
しかしそのアメ車のV8でもそのまま車を発進させることは出来ず、トランスミッションやクラッチ(ATはトルコン自体がクラッチも兼ねている)が必要である
さて内燃機関はある程度回転させた時に最も力が強くなるという性質がある(最大トルク発生回転数)
対してモーターはその始動時にこそトルク最大となる性質がある
つまりモーターで始動させて、ある程度スピードが出たところでガソリンエンジンに切り替えれば、互いに最も効率が良い所で車を動かせるので燃費が良くなるのだ
そう、それがハイブリット最大の利点!
電気で動かしてるから燃費が良い訳じゃないんだな
なのでゴーストップの多いアメリカ都市部や日本ではメリット大だが
交通の流れがいいヨーロッパでは重いモーターと蓄電池積んでてバカじゃねえの?
オレ達効率のいいターボディーゼルがあるもんね〜(笑)
とヨーロッパのメーカーは基本、興味が無かったのであるな
ちな、VWは我が国のメーカーがターボなんて飛び道具で普通の車には無用の長物とすっかり油断している間に
ダウンサイジング・ターボで一気に差をつけてしまったのである
ゴルフ7はまじゴイス〜、オレもホスイ
しかし我が家のぬこさんの額の駐車スペースには入らんのよ。。。ヽ(´Д`)ノトホホ さてターボといえばHONDAとルノーであるw
かってはF1世界一の座を争ってガチでやりあっていたので、間違いなく世界一のターボ技術を両社共に持っていた
しかしだからこそターボなんか燃費を気にしない飛ばし屋車にしか使えない
普通の車には無用の長物とわかっちゃたんですね〜
その証拠にHONDAは遊び車のシティ・ターボと、税制のメリットがある2Lのレジェンド用のみで
主力のシビックやアコードには載せなかった
ルノーはルノーでラリー用に作った5ターボを除けば、5アルピーヌ・ターボや21ターボといった
フランス国内ではごく一部の好き者しか買わない、基本輸出向けの車にしか載せなかったのである
それをVWはターボで過給することで実質排気量を確保出来るので、その分エンジンを小型化して
重量を減らし、エンジンの機械損失も減らすことによって、大幅な燃費の向上を果たしたのである
ちな、あのエンジン、何気にミラーサイクルだったんジャマイカ?(現在のエンジンはミラーサイクルだとゲロってるw)
しかし、あのエンジン、本当に作ったのはVWではなくてピエヒ会長を慕ってベンツから大量に移籍してきた技術者達じゃあないのかねえw ところでなんでまたベンツの技術者達はベンツに愛想をつかしてVWグループに大量移籍したかというと
当時のダイムラー会長ユルベン・スカンプゥ〜が技術者達に
「おまいらもTOYOTAのレクサスをみならえ! 今までのベンツよりも100万安く作ってスリー・ポインテッド・スターのバッチ付けて100万高く売れ!」
と大号令をかけたからである
そこで心あるベンツの技術者達(つまり大半)は皆
「ピエヒ博士〜、ボクたち世界一の車を作りたいんです〜。TOYOTAみたいな上っ面だけ小ぎれいな車なんか作りたくないっスよ〜」
とみんな移籍してしまったのである
これによりVWグループはダウンサイジング・ターボやらDCTやら新しい思想の工場のライン設計やら色々そりゃあもう大変なことに・・・
大丈夫かトヨタ? いっちゃんエライ人がいっちゃん危機感持ってるんジャマイカ?
未だにスポット溶接で車作ってるなんて韓国車かよ。。。 昨日は死蔵していたVPIのレコードクリーナーを引っ張り出してきて、レコードのお掃除ですよ〜
しかしやってみると案外難しいw ぶきっちょなアメちゃんが作ったクセしてw
まずクリーナー液をボトルからジャバジャバぶっかける、というのがダイナミックにしてアバウトw
これをキレイに広げるのだが・・・ どうも付属のブラシは固すぎてレコード盤を痛める可能性があるらしいんだねえ
しかしやってみるとブラシの先だけが僅かに触れるくらいの位置に手で固定するのは無理っ!(キッパリ!
なので伊佐資がやっているというデュオパッドで伸ばすんだけど・・・
これもパッドが液を吸ってしまってまずくね?
う〜ん、どうしたものか・・・
ところでこのデュオパッド、使った後スポンジで吹くとビロードのカスが付いてくるんだけど・・・
レコード盤には残らないのかな?
どうもイギリス製品はダイソンもそうだが、高い設計品質と低い製造品質なんじゃあるまいか?w さて今日は会社のバネットバンが点検から帰って来ましたよ〜
今までの代車のダイハツハイゼットはそりゃあもうドイヒーな車で疲れたよw
なんつったってドライビングの基本ポジションが取れない
アクセルペダルが思いっきりタイヤハウスに押されて左に移動してんだよなあ、アルファ145デスカ?
まあATだからいいけれど、これでクラッチ付きだと足元狭いぞ〜w
ペダル自体もちっちゃいし、まあ疲れること
さらにATもトルコンなんだろうけどまあ滑る滑る
音だけ吹け上がっても車は直ぐには加速しねえ
なので迂闊に遅い車をパスする為に右車線に移れねえ
マニュアルならいいのか? しかし先に書いた様にその場合はペダルの位置が・・・w
タイヤを前に出したのが全ての原因だわなあ
トラックはシートの下に戻したんだから、バンタイプも戻せばいいのにねえ
その他シートとかステアリングのフィールとか言いたいコトは山ほどあるが、軽トラに言ってもしょうがないのかねえ 今日はお茶の水のジャズTOKIOでイベント見てきたのさあ
TBMの45回転LP試聴会なんだが、装置が?なので・・・
SPがZuという会社の高能率ブックシェルフで、アンプがトライオードの300Bシングル
プレーヤーがTEACの・・・ 高い方? カートリッジはオルトの2MRedかな?
まあそんなことより島田奈央子さんはいとうまい子似でカワイイねえ
と思ったら、昔のアイドル島田奈美さんだったのねw
昔は随分お世話になりまシタ・・・ ってそれはAV女優の島田奈美や〜ッ!w インターコネクトケーブルスレにガムテキチが湧いたので
ゴミが立てたクソスレに移動w
日本マランツとマランツ博士(の作った#7と#9)とは全くの別モノなのw
それは作ってる機械の設計思想が全く別モノだから
たとえば#7といえば何といっても一も二もなく、あの素晴らしいデザインだ・・・ けでなくw
あの素晴らしいフォノイコなんだが・・・
その長所と短所を理解出来れば、オレが何故マランツ博士と別モノと言っているのか
理の当然、詩の自然、秘の必然として理解出来るだろうwww
まあ、バランス伝送は位相反転回路が入るから音が悪いwww
↓
世界の名機は多数入ってますが? アレもコレも
↓
天狗のお鼻ポッキ〜ン
↓
その名機の一つマランツに粘着
↓
今ここwww
てなバランス伝送とバランス駆動の区別もつかない幼稚なオツムじゃ無理だろうねえ(゚∀゚)クスクス >>65
とりよw
お前、出入り禁止スレでなにしてんだよw
だからよw↓でも書いたが
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/886
>>>816 >>817に書かれた
>名前を企業イメージにつなげているのは確か。
>別物ではなく、正当な後継会社ですね。
これとマランツ#9のPP(位相反転)とを同じに議論するなよw
しかも、PPとバランスケーブルの位相反転を同じにするなよw
そして、マランツの思想は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/895
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/897
全く別物じゃないだろw >>66
おっ! よう見つけたなw
流石ハエ氏と言っておこう
このスレはオレやアンバランンス氏等をハブって自分らだけで楽しく雑談しようぜぇ
っつースレのつもりで>>1が立てたのだが、見ての通りだ〜れも遊びに来なかった、とwww
スレ立て人の>>1ですら無責任にもスレの維持を放棄してバックレw
しかし立っちゃったものは仕方がないので、こうしてオレがたま〜に日記代わりにしてオルのだ さて本題だがおまいは加勢大周と二代目加勢大周との間に、なにか関連性があるとでもいうのか?www
同じ芸名というだけで別人ジャマイカwww
マランツ博士とそれ以降のマランツも同じだぞ
マランツ博士のアンプは球アン、それ以降は石で、どこに技術的な継承が行われているんだよw
(#7Tなんつーのもあるが、オレは詳しくない)
それとオレはマランツ博士のマランツとそれ以降のマランツは別モノと言っているだけで
今のマランツがダメだ等とは一言も言っておらんぞ
二代目加勢大周は加勢大周とは別人のクズ、等と言っていないのと同様にな
ちな、二代目加勢大周はTVのバラエティで見ると、真面目に便利屋さんを営む、苦労人の良い人のようだな
日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある? >>68
とりよwだからよw俺は↑でも
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/886
>>>816 >>817に書かれた
@>名前を企業イメージにつなげているのは確か。
A>別物ではなく、正当な後継会社ですね。
まず、これはどうなのかの話をしてんだよwどうなんだよ?w
>それとオレはマランツ博士のマランツとそれ以降のマランツは別モノと言っているだけで
>今のマランツがダメだ等とは一言も言っておらんぞ
お前は、「全く別物」と言ってるんだよw
だから当人は@Aを言ってるんじゃないのかよwで、情報等として俺があげた
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/895
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/897
特にこれの
「マランツ創業60周年」
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」というミッションのもと、
向上を求める情熱と音楽への献身的な姿勢が満ちていました。そして60年を経た今も、
マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
それに対しお前は
>マランツ博士のアンプは球アン、それ以降は石で、どこに技術的な継承が行われているんだよw
精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
>日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある?
俺は謝罪云々など言っていないので、当人に言えよw >>69
ハエよw
メーカーの宣伝文そのまま引き写すだなんて、まるでいつぞやのサバさんみたいでクッソワロタwww
じゃあおまいは日本マランツのどこが
>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
のか具体的に言えよw
イコライザー一つとったって、継承もしてなきゃ技術を推し進めてもいないぞ
全くの別の発想と技術によって作られた別モノ
無論だから悪いと言っているのではない 思い出したが栄光のマランツ#7を#7たらしめた、あのフォノイコライザーは
いわばイコライザー界の一本足打法だ
マランツ博士は#7で素晴らし結果を出したが、マネした連中はみなフォームを崩した・・・
ではなく発振してしまいマシタw
その後#7型のNFイコライザー回路は発展もしなけりゃ進歩もしとりません
これのどこが>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
になるのかねえ(゚∀゚)ニヤニヤ >>70
とりよw
>メーカーの宣伝文そのまま引き写すだなんて、まるでいつぞやのサバさんみたいでクッソワロタwww
お前よw
鯖は、メーカー等の言う内容以上のことを言ってるから叩かれたんだろw
>>精神を継承し、常に技術的な限界を「さらに」推し進めてんだよw
>のか具体的に言えよw
俺が言う必要はないw
なぜなら、俺がメーカーの詳細を知るわけもなく
先にも書いた、鯖のような例になりたくないからなw
さらなる正確な詳細を求めるなら、お前がメーカーに直接聞くことだ
>イコライザー一つとったって、継承もしてなきゃ技術を推し進めてもいないぞ
>全くの別の発想と技術によって作られた別モノ
なぜそう言える?
需要と供給の関係による浮き沈み、単に継承ではなく「精神を継承」することと、技術を推し進めることで
全く別の発想から、需要に適した物が生まれた結果かもしれんだろw
いずれにしても
現状のメーカーの主張から、「全く別物」とは言えない
そして
さらなる正確な詳細を求めるなら、お前がメーカーに直接聞くことだ あらまあ、君には心底失望させられたよハエ君
君は鯖缶氏とは違って、オーディオの基本知識や知見、理論は知っているものと思っていたよ
だからこそ、ジャズミューシャンは言葉が通じない者同士でも演奏すれば
ジャズ語は共通なので直ぐにセッション出来る様に
ハエ君とも人語は通じなくとも、オーディオについては語り合えると思っていたよ
オーディオに対する知見があれば、何故オレがマランツ博士と現行日本マランツは全くの別モノと言えるのか
あかめさんの目にも明らかなんだがな
君はピアノをデタラメに弾いて、オレはフリージャズを演奏しているんだと言って得意がってる様なもので
ジャズが分かる者には爆笑ものだ
これがタモリさんだと同じ様にデタラメに弾いても
ピアノの白鍵だけ弾いて、Fモードでインプロしてみました
とギャグに出来るわけだ
まあこれ以上演奏出来ない人間とセッションしても仕方がないので止めにするよ
本当に残念なコトだよ ケーブルスレに粘着ガムテくんが現れた様だが
ハエ氏でさえ気が付いたというのに、ホンマに情弱やねえw
こっちに誘導してもええんやが、オモロイので放置プレイしたろw >>73 >>74
とりよw
>オーディオに対する知見があれば、何故オレがマランツ博士と現行日本マランツは全くの別モノと言えるのか
>あかめさんの目にも明らかなんだがな
つまりお前は、マランツが↑で書いたように言う
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これを無視し、さらには今のマランツを
>君はピアノをデタラメに弾いて、オレはフリージャズを演奏しているんだと言って得意がってる様なもので
>ジャズが分かる者には爆笑ものだ
これは
>日本マランツをディスっていない以上、謝罪する必要がどこにある?
日本マランツをディスってるだろw
だいたいよw
>おっ! よう見つけたなw
>流石ハエ氏と言っておこう
と言いながら
>ハエ氏でさえ気が付いたというのに、ホンマに情弱やねえw
ハエ氏でさえ?w
なんだこの矛盾は? >>72
マランツに関してはソウルマランツは会社を売却してしまってるし、アメリカのメーカーとしても
確かプリの3600B、パワーの250,240を最後に日本のスタンダード電子工業にブランド銘を
売り渡しただけで全く別の名前だけ引き継いだ会社で間違いないだろうね。
最もスタンダード電子工業が米国マランツの下請けで日本向けのレシーバーとか造ってたという
事実もあるから無関係というわけではないけど、少なくとも音的にはほとんど継承もなく、
回路的にも全くと言っていいほど継承はされてないよ。
マランツというイメージ壊さないように音造りをしたってとこはあるかもしれないけどね。
そのマランツが後にフィリップスの参加となりフィリップスの日本向けブランドになったのは
周知だろ。
ソウルマランツ時代のマランツと全く別物と言って何の間違いもないと思う。 >>75
仮にぽんちゃん氏がプロドラマー、アンバランス氏がセミプロのベーシスト
そしてオレと君とがアマチュアのサキフォニストとしよう
サックスが音を外すのは
A.わざとあえて外す
B.技術が未熟な為、外すつもりがなくとも外れてしまう
C.デタラメに吹いているので外れる
の三つが考えられる
オレは今まで君は技術が未熟なので音が外れるのだ、と思っていたが
実は何も分かっておらず、ただ気の向くままデタラメに吹いていたんだね
これじゃあセッションは出来ないね
サックスそのものは音を出せるのだから
これからは、オレはフリージャズのインプロバイザー
と言って通るスレで活躍してくれたまえ マランツというブランドだけを取ってみると、現在のマランツと#7時代じゃ全く思想が違うよね。
幾らリスペクトして居ようがカーステのマッケンタッシュ()と一緒でクラリオンなんだよ。
勘違いしちゃうのは電音を傘下にしてその辺のグレードが有る程度補完されているからだけ。
CECにOEMしてた頃の方がオーディオに関しては真摯だと思う。 >>76
君w
>日本のスタンダード電子工業にブランド銘を
>売り渡しただけで全く別の名前だけ引き継いだ会社で間違いないだろうね。
この文面と
>最もスタンダード電子工業が米国マランツの下請けで日本向けのレシーバーとか造ってたという
>事実もあるから無関係というわけではないけど
矛盾してるだろw
さらには
>少なくとも音的にはほとんど継承もなく
この文面と
>マランツというイメージ壊さないように音造りをしたってとこはあるかもしれないけどね。
矛盾してるだろw
だいたいよw何度も言っている
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ? >>77
とりか?w
なに意味不明なこと言ってるんだ?
とりは
>日本マランツをディスってるだろw >>78
君w
>マランツというブランドだけを取ってみると、現在のマランツと#7時代じゃ全く思想が違うよね。
メーカは何度も書いてるが
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「創業者の精神」と言ってるわけだが
ブランドだけを取ってみた場合、全く「思想」が違うという意味がわからんが?w
その思想とはなにかね? >>81
思想:回路設計方針、回路設計で音の優劣を少なくすべく努力している。
回路図読めりゃ判りそうなもんだが。
んで、「精神」って何なの?
とりあえず売れてボロ儲けをしたいって事?
OP-AMP製造業からのリファレンスそのまま使うとかは無いでしょ。 >>82
君w
>思想:回路設計方針、回路設計で音の優劣を少なくすべく努力している。
>回路図読めりゃ判りそうなもんだが。
君が思想=回路設計方針と限定するなら話はわかるよw
だが、思想とはいろいろあるわけで、回路設計方針など、マランツが
「常に技術的な限界をさらに推し進めています。」 と言ってるだろw
>んで、「精神」って何なの?
俺はマランツの人間でないからわからんわw
君が思想と言うから気になってるんだが
思想と精神とは密接な関係があり、思想=精神とも解釈できるわけだよw
言い換えれば
「そして60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の「思想」を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
とも言えるかもしれない
それでも君はまだ、「思想」という文言を使用するのか?w
さらには>>79でID:xpLiquuNに
>これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
と聞いてるわけで、回答待ちだわw >>82
否定の為の否定をするヤツと話し合ってもムダだよ
創業者の精神を継承するなら球のアンプでなけりゃダメだと
普通のオーディオファンなら直ぐ分かりそうなものだがw
例えばマッキンなら球から石に変わっても、頑としてバイファイラー巻きトランス付きだ
これが技術の継承というものなんだが >>84
とりか?w
>創業者の精神を継承するなら球のアンプでなけりゃダメだと
>普通のオーディオファンなら直ぐ分かりそうなものだがw
↑でも書いたが
>これを否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
ちなみに↑でも書いたマランツの文面には
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」」とも書いている >>85
ハイっ! こじはる!
・・・いや、こじつけ
エアタイトやウエスギが石のアンプを出しとるか? >>86
とりよw
どこがこじつけだよ?w
>エアタイトやウエスギが石のアンプを出しとるか?
それがどうした?
「創業者の精神」と解釈できるひとつに
「創業当初のマランツには「音楽再生の限界を押し進め限界点を見直す」」
そして
「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
さらには
マランツの主張は、全く別物じゃないだろw
文句があるなら、マランツに言えよ >>86
ま、上杉佳郎自体はテメーが取締役の会社でET-2000というフルソリッドステートアンプを設計して発売した、と
大昔のステサンに自ら書いてるわけだが 今年になってからも(去年末かもw)、澤田さんが、ソウルバーナードマランツの理念を継いで…みたいな話をしてたぞ
ステレオ誌だったかな
正確な再生にこだわるという話だったと思う >>83
>だが、思想とはいろいろあるわけで、回路設計方針など、マランツが
>「常に技術的な限界をさらに推し進めています。」 と言ってるだろw
それ「日本マランツ」が本人の承諾無く勝手に言ってるだけでw
所詮中身はスタンダード()だよ >>90
君w
>それ「日本マランツ」が本人の承諾無く勝手に言ってるだけでw
>所詮中身はスタンダード()だよ
君さw
>そして60年を経た今も、
>マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
「60年を経た今も、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
継承してきてると書いてるのに、なんで承諾無くと言えるのかね?
だいたいよw
>>83で君には
>それでも君はまだ、「思想」という文言を使用するのか?w
と聞いてるんだが?
さらには
マランツの主張は、全く別物じゃないだろw
全く別物と否定するなら、「創業者の精神」とはなんだ?
それを示し、否定しろよ >>91
ハエよw
君はバカかね?
創業者の精神なんて、ソウル・マランツ博士とオレ以外に知る者なんておるはずがないジャマイカwww >>92
とりよw
お前、ギャグでごまかしたり、俺をハエ、昆虫、人間扱いせずに逃げたりすることが多々あるが
この件の元スレである
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1466603369/
ここでお前に指摘がたくさんきてんだよw
さっさと責任もった回答しろよ
そして
俺はともかく、他者、特に真剣に書き込みをしてる者にも、上記のような態度で接するなよ
>創業者の精神なんて、ソウル・マランツ博士とオレ以外に知る者なんておるはずがないジャマイカwww
ならば、、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ >>93
ハエよw
キミはホントーにバカだねwww
今まで散々示してきたジャマイカ( ̄▽ ̄)
理解出来ないおまいが悪いwww >>94
君w
>継承してるという根拠も示せないのになぁ
俺が「継承してるという根拠」を示す必要はない
なぜなら、俺はマランツではなく、さらには相手が先に「全く別物」と主張してるからだ
さらには、俺があげているものは当事者であるマランツの主張であり
俺はその主張を元に、「全く別物」と言うやつに「全く別物とは言えない」と言っている
「全く別物」と言うなら、
>ならば、、「マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し」
>この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ
>>95
とりよw
俺はお前のレスに反論してきているわけだが
>この「創業者の精神」を示し、マランツがそれを継承していない根拠を示せよ
これに対し
その散々示してきたものはどれかね? >>96
じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw >>97
君w
>じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw
なぜそう言えるのかね? >>99
君w
だからよw
春日無線(トリオ、ケンウッド)の創業者らが社内問題から、別れてケンソニック(アキュフェーズ)を作ったんだろw
その経緯と、マランツの経緯は違うだろw
>じゃあ、JVCケンウッドが「創業者のうんたら」言えばアキュフェーズ名乗っても良いんだなw
なぜそう言えるのかね? さてと、オレはオーディオについての話しをハナからする気がなく
相手を否定する為だけににちゃんにくる池沼は、相手にしないでスルーするのだが
ハエ氏とはそこそこ長い付き合いなので、ついつい相手をしてしまったが
流石にこれ以上はムダにレスを消費するので、ここで話を纏めてお終いにしよう
マランツ#7と#9といえば、言わずと知れた往年の名機だが
#9の方はEL-34のPPなので、使用するトランスやコンデンサーに良いものを使えば
誰が作っても(ちゃんとした設計者なら)音の良いアンプが作れるのである
やはりマランツといえば#7であろう #7はその高音質で大評判になった訳だが、当時音の良いプリアンプとはレコード再生時の音が良い、ということである
だが、その世にマランツ型と呼ばれる3段K-K、NF型イコライザーは高音質と引き換えに安定度に乏しく
最悪発振を起こしてしまうものであった
上杉氏などは内心(`ー´)と思っていたようだ
言ってみれば高性能だがピーキーで耐久性に乏しいレーシングエンジンの様なものである
レーシングエンジンはレース毎に分解整備するのでそれで構わないのだが
市販車のエンジンは工場で組み立てたら廃車まで、分解するような重整備とは無縁でなければいけない
ただ#7は元々マランツ博士がご自分で使う為に作られたアンプなので
調子が落ちれば自分で治せたので問題はなかったのだ
しかし市販するとなれば、球アンを自分で作れなければ回路図も読めない人も買うわけで・・・
その為かどうかは知らないが、現行マランツのフォノイコライザーはマランツ型とは全く発送からして別ものの
電流帰還形のNF型イコライザーを搭載している
とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw などと昆虫は言うんだろうなあwww >>102
とりよw
>さてと、オレはオーディオについての話しをハナからする気がなく
>相手を否定する為だけににちゃんにくる池沼は
勝手な妄想、誹謗中傷はやめてくれ
>流石にこれ以上はムダにレスを消費するので、ここで話を纏めてお終いにしよう
その纏めとやらは、なんの纏めだよ?
論点に対し、纏めのつもりじゃないだろうな? さて以下に述べる理由を持って
オレは現行マランツはマランツという名前だけが共通で別モノ、と判断する
1 球ではなく石を使用する
2 マランツ型フォノイコライザーを使用していない
3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
なをマランツ型のイコライザー回路自体は改良?されて、例えばエアタイトなどが使用している
そのデザインも含めて(エアタイトの前身ラックスは#7をパクった・・・ もといリスペクトしたデザインのアンプで有名である)
マランツ博士の技術と精神を継承、発展させていると言えるだろう
本当にマランツが好きなんじゃなかろうか >>103
とりよw
>その為かどうかは知らないが、現行マランツのフォノイコライザーはマランツ型とは全く発送からして別ものの
>電流帰還形のNF型イコライザーを搭載している
>とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw などと昆虫は言うんだろうなあwww
だからよw
マランツの言う精神がどんなものであるかも示さずに、電流帰還形のNF型イコライザーを搭載していることで
否定する根拠にならないだろw
同様なことは>>87でも書いてるだろ
>「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
>これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
と >>105
とりよw
>1 球ではなく石を使用する
>2 マランツ型フォノイコライザーを使用していない
>3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
↑で
>「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
>これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
と書いてるだろw
特に
>3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
マランツは、「創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています」
と言ってるのに、当時の技術や技術思想に限定し、それが継承されてないとして
「全く別物」と言えるんだよ?
何度も言ってるが、反論された同じ主張を繰り返すなら、その反論に対し反論しろよ
そして否定するなら、明確な根拠を示してもらいたい >とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw
などと昆虫は言うんだろうなあwww
とりあたまの大予言、見事に大的中!
よしっ! この調子で明日のオークスも・・・ >>109
君w
とりは、「俺の為に」労力を払ってるのか?w
しかも
俺は、レスが来るから書いてるわけだが
労力を払いたくなければ、レスしなければいいだろw
だいたいよw君は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/521
>>>520
>お前がいい加減にしろや
俺に労力を払う必要がないと言うなら
これは、俺ではなく、とりに言ったらどうだよw 今日は午前中のNHKラジオに理子ちゃんが出演したのだが
SL-1200開発の話しを聞いていると、これぞ先達の精神と技術の継承というやつだな
名前が一緒ならミソもクソも一緒という昆虫脳では
ハエから始めて七たび生まれ変わらなければ理解出来ないだろうがw >>111
とりよw
>名前が一緒ならミソもクソも一緒という昆虫脳では
誰だよw
「名前が一緒ならミソもクソも一緒」
こんな事を言ってるやつは?w >>113
君w
俺は一部からハエと言われてるわけだが、↑で、とりや俺が鯖と区別した発言をしているところが多々ある
さらには、君は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/941
>>>748は深い意見だと思う
>俺のレスだけど
君は↑のスレにも出入りしてることが確認でき
そこでも同様に俺と鯖を区別した発言をしているわけだよw
にもかかわらず
>ハエって鯖だよね
こう発言できる根拠はなにかね?w さてと、寝る前にひとつスレ立てしたものの、誰一人として遊びに来ないかわいそうなスレ立て人の為に日記を書いてやるかw
ブツブツ言いながら、内心楽しみにしてオルようだからな
ああ、オレってホント人がいいよな、顔はもっといいけど
メーカーのホームページやらカタログやら、果ては広告屋の作った宣伝を金科玉条、錦の御旗の不磨の大典の如く
得意になってうpするパァがオルが
コイツらテメエのアタマで考える、つーコトはしないのかねえ?
オデオは魔法で音が出るワケじゃねえ、物理の神様がお定めになった物理法則に基づき音が出るワケだ
理屈で考えりゃ、ある程度の正解は分かりそうなもんなんだがなあ
昔キャブ時代のフェラーリは、メーカーのサービスマニュアル通りにセッティングすると
皆プラグをかぶらせてエンジン不調になるんだけど
ショップじゃ狭くてスピードの出せない日本の道じゃあ仕方ないですよ
なるたけ低いギアで、エンジン回す様に乗って下さい、なんつーてたんだが・・・
さてその真相は?
阪大オヤジ殿は知ってそうだがw 糞鯖がなにほざいてんだ
自分はまともアピールなんざいらんわボケ
おまえは頭の検査受けてこい
お前統失か妄想性人格障害か側頭葉機能不全のアルツハイマーのどれかだぞwww さて、こっちのスレでやるかねよね子w
♪現在 過去 未来 池沼に合ったなら
私はいつどこでもイジったると 誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの マトモなヤツだと思って
池沼のあの人に ギャグを言ってたなんて
ひとつ思いつき ひとつひねり出し
ギャグの道 クドクド〜 不二家のLOOL18 CACAO SELECT
コクのVenezuela
香るEcuador
深みのGhana
の3種のチョコレートが入ってるんだが、ブラインドテストをしてもよく分からない。
深みのガーナだけちょっと苦味を感じるなという程度。
で、原材料表示を見たらカカオの産地だけじゃなくて他の原料も違ってるじゃないのw しかもカカオマスの産地比率が、それぞれベネズエラ産25%、エクアドル産14%、ガーナ産88%って・・・
ようするにガーナ産が高いから安いカカオを使ったのねw 結論、いろいろ問題があるみたいだが、カカオはガーナ産が一番。 今日はとりさん可哀そうに、疲れ切ってTV見ながら眠ってしまったよ
おかげで夜中に風呂入るハメに・・・www 備忘録
アンバランス転送=とりあたま=業界くん(嘘)=瀬戸公一朗 LOOLって何だと思ったらLOOKか
進行する車でキャッチボールして
相手の進行速度を想定しながら球を投げ合ってたら
ハ エ だけは受け取った球が出てきた方向に球を投げ返す
馬鹿馬鹿しいから誰も相手にしない 本日マルーン5をアマに注文
着くのが楽しみなんだが・・・
問題は聴いてる時間がとれるかどうかだw 反対する前提を延々と書きながら
勝手に反対と決めるなだそうだ
何を言ってるんだ此奴は 672 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/04/11(火) 23:24:35.95 ID:DSOwR3Cz.net [1/1回]
クソ瀬戸のクソ自演まだやってるのか
0.45dB関連も全部クソ瀬戸の自演とばれてるわけだし
まあじわじわと真綿でクビを絞めるようにやるわ
因果応報ってやつだな 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/02(金) 21:41:05.92 ID:wNPlyQrq
>>1000ZXL子=アンバランス転送=瀬戸公一朗
お前は何をやってんだ?
逃げ逃げゴキブリ
お前は動画を上げる義務があんだぞ?
みんな
『http://i.imgur.com/sNxfoe6.gif.はこうやるんじゃあ糞があwww』
とか
『ロザーナシャッフルはこうやるんじゃあ糞があwww』の動画をあげられるはずだけどなw
を待ちくたびれてんだぞ? マルーン5を聴く
おおっ!?
こりゃええがなw
教えてくれた人、ありがとな
音はまた明日・・・
眠い・・・(-_-)zzz >>130=嘘とごまかしと唾吐き恫喝のチンピラ野郎・瀬戸公一朗
>>129はおまえ宛てじゃないか
とりあたま=逃げ逃げゴキブリ公一朗 ベルマンの超絶を聴いている
他はともかくマゼッパだけは圧倒的にベルマンだ ん?事実にはオウム返ししかできんアスペ爺がなにいってんの?www アンバランス転送=瀬戸公一朗が卑怯にも自分の上げたクソ動画を削除!
https://www.youtube.com/watch?v=2_X7exL6w3&feature=youtu.be
ロザーナドラマーさんが瀬戸の動画の酷さを追求すると書いたのを読んで逃亡した卑怯者にもかかわらず、こういうレスを書く
279 チンピラアンバランス転送・瀬戸公一朗 投稿日:2017/06/18(日) 06:08:09.47 ID:deOb4Gwh
TotoのDVDでも買って練習しとけよ
毎回毎回庵原くんにバカにされないようにな
どのDVDが1番よく分かったか要報告な
俺も買ってみるから
これが瀬戸公一朗のもっともわかりやすいクソ精神性 アフロにAcoustic Solidのターンテーブルが売りに出されてオルが
まさかサバさんの? 箱が違う
にしてもお買い得だなあれ
商談入ってるからもう買えないだろうけど ORACLEも安いね
綺麗なアクリルのベースに欠けがあるからかな? 自分の行動に自信があったら
無視しておけばいいのに
行動に自信がないというか
出鱈目で迷惑をかけているから
指摘されると絡む
迷惑な奴だ ルールを全く無視したり
恣意的に利用する人間が
良識云々言うってのは
笹川良一が一日一善と唱えるのに
似ているな アダム君とかアフォーカル君とかウディ男とか、なんでキチガイは入れ替わりで出てくるんだろうか。
一度でいいからオールスター戦が見たいよw ウディ男(複数ID使い分け自演男)の特徴(これらカキコみたらウディ男を疑え)
「位相」「位相管理」「スピード感」「トランジェント」「アキュフェーズはゴミ」「B&Wはゴミ」 「JBLはゴミ」
「C1は最強」「SP25は素晴らしい」「ELACもかなり良い」「KEFもまあまあ」「底辺」「ゴミ」「雑魚」「生音」
「スペクトラル」「ユニット間のつながりが悪い」「バイワイヤは位相が狂う」 「残念だけど自演じゃないんだな」
「(突っ込みに回答できず)こんなことは常識だろ」「(物理的な説明を求められて)そんなことは調べればわかること」 鯖っぽい書き込みはあるし、あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろうから
そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである
オレは鯖氏を非常に高く評価してるよ。新しいスピーカー買った時、凡百のマニアなら設置に
使うアクセサリーの話をするだろうけど、彼は大工に床削って平らにしてもらったと言ってた
めっちゃ感心した 鯖は、もはや懐かしい存在だな。
あいつは諸刃の剣みたいなキャラしてたな。
オーディオの話題はそれなりにできた。
なぜアンバランスと仲が悪かったのか不思議。 アンバランスの師匠とやらがあまりにもピュアオーディオ蔑視してるように見えて
それをアンバランスがあまりにも露骨に擁護してたからだろ
最終決裂イベントがB&Wモニターシェア論だしな、これは相容れんわ 蔑視も何も彼が見てきた事実と異なると言っただけだろ
お前はどこでBWモニターが市場を占有していたと判断したんだ
メーカーの宣伝とお前の脳内は勘弁してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています