ELAC part22 [無断転載禁止]©2ch.net
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スタイリッシュなデザインわろてもーた
その辺は好みだな、うん UB5は今年のブラックフライデーで安くなるから、そこまで我慢かねw
ELAC BS312 と KEF R300 って値段が違うようなw
コスパだとR300かね。 BS312はあのデザインと音が好きなら購入かな?
個人的にはBS403が好きです。 音と見た目も好みで欲しいが
持て余すのが目に見えてるから
候補から外してるわ312 Youtubeでアニソンをbs403で鳴らしてる人いるけど、あんなにウーハーって振動するもんなの? マッキンならパワーあるしいけるんじゃないの?
ただあれは見た目は気持ちいいけどオーディオ的にはあんまり良くないはず 業務用パワーアンプ繋げたら、ウーハー振動すると思うけど、出力上げすぎて、スピーカーが壊れる可能性もある オーディオテクニカのMMカートリッジが付属
ELAC、モーター部を分離構造として回転性能を高めたアナログプレーヤー「MIRACORD 70」
https://www.phileweb.com/news/audio/201802/19/19498.html デスクの上に小型SPスタンド置いて、その上に直にBS403置いてるけど、
インシュレーターとしてAT6099を入れようかと思いますが、ほかにお勧めありますか? >>358
それは多分、ソフトにシンセで作った40Hz以下の音が入っていると思われ >>362
気に障ったらごめん
新鮮な高級食材に味の素をふりかけるようなものって気がする >>364
なるほどw
ある程度のインシュレーターじゃなきゃ逆にマイナスになるってことかな? 直置きなら使った方がいいだろうけど、そもそも小型スタンドってとこが残念
純正かある程度高さ稼げるスタンド使いたいところ
デスクの上だから仕方ないか デスクの質次第だからなぁ…とりあえずインシュレーターとデスクの間に厚手の固い板挟む
インシュレーターは安く色々と、それこそ無限大に試せるから、この製品ありき!で考えるべきじゃない >>366
環境的に残念なのは仕方ないとして、
インシュレーターを入れてわずかでもよくなるのか逆効果なのかをはっかりさせたいのですが、
どうなんでしょう・・・ >>367
オーテク以外にも、オヤイデのINS-SQ、INS-BSなども考えています
安もんじゃ逆効果ならとりあえずやめておこうかとも思います
あとインシュはデスクではなく小型SPスタンドの上に置くのを想定しています 別にインシュレーターはたくさん持っておいてもどこかで使い出あるよ
これは高いから良いってもんでもない
もっと大きなところを整えるべき >>368
価格じゃなくて、
音色のちょい足し的なものを期待してるのか、
制振制動で本来の音を引き出したいのか、
あるいは音をかっちり絞めたいのか
みたいな観点でいろいろ試してみれば? >>369
高くても環境次第で効果なかったり逆効果なものもあるんだけど、高いと感じる物を買ってしまうとそういった思考が凍りついてしまうのさ
とりあえず十円玉や500円玉積んだり身近な物で試すのが良い >>371 一番の目的は振動少なくして本来の音を引き出したいですね
>>372 高いものがいいものという思考は確かによくないですね
小銭で試して変化があるかやってみます >>374
あくまで個人的な意見だし環境にもよると思うけど、6099は結構クセのある響きが載る印象だから、そういう用途なら避けてもいいと思う >>374
振動無くしたいなら分厚い板と布やフェルト素材組み合せかな
家にあるなら試せばいいけどホムセンに買いに行く程じゃないから何か代用品工夫するといい ヤマハのWXA-50でBS403を鳴らすのは難しいでしょうか?
後々、ちゃんとしたアンプを間に入れたいと考えていますが。 AT6099はシンバルなどの金属をより金属らしく聞かせるが、
金属じゃない楽器にはやや不自然な響きがのる感じがする
それに気がつくとそれがはなにつくようになって結局外した 結局純正スタンドについてたホームセンターに売ってそうな小さいシリコンみたいなの使ってる。
インシュレーターって何なんだろうな。 >>379
オーディオアクセサリーだよ
見た目もあるし、ちょっとした音の調整もできるって感じの
決して必要不可欠の物ではないけど、気軽なお楽しみにもなるアイテムだよ スピーカーケーブルは配線として必要不可欠な物だけど、一定の基本的な性能さえ満たしていれば、後は見た目やプラグの形状や、ちょっとした周波数特性のバラつきによるほんのわずかな音色の違いも楽しめるオーディオアクセサリーとしても成立する いや、メーカーが数万円で売ってる純正スタンドにそのシリコン付いててこんなのでいいんかいって思って スタンドについてた小さいシリコン見た瞬間キューブポチったは
ttp://www.yukimu.com/product/elac/accessory/ls_cube6/images/ls_cube6.jpg
¥15,000 (税別) どうせ変えると見做して付属のケーブルやインシュレーターはテキトーなんだよ ISO-PUCKがお気に入り
大きめのブックシェルフにおすすめ キューブ買ってみたんだけど、これ多分ユキムが主導で作ってるよな いっそ同軸ユニットまで採用してくれればよかったのにと思う AS-61 speakers look inside
https://www.youtube.com/watch?v=oWWXH8yLEQI
日本では48万円以上するのかw このシリーズは米国の価格が妥当だと思う。 2.0は目に口がついてB&Wみたいになったのかw
B6にしても2cm増えるくらいで穴も前に配置とか詰め込んだなぁ >>388
もうちょっと手を出したくなるような外観のスピーカーつくれなかったのか? エントリーモデルとしては、こういう目一杯詰まったデザインのほうがウケると思うよ
ギリギリで厨二っぽくはなって無いし
実際設置はしやすそうだしね ケンブリッジオーディオのエントリーモデルと似たようなデザインになったな 逸品館とステレオ屋とHiViで絶賛なのに
What Hi-Fiじゃ星3つの惨めな評価で売れ線失格
どっち信じたらいいんだよ
https://www.whathifi.com/elac/ea101eq-g/review そういうのはなにが評価されてどこが評価されてないのかきちんと分析せんとね
同じポイントで真っ向から反対のこと言ってるなら悩んじゃうだろうけど まあどっちの顔も立てるとしたら
アンプの音質批評なんて無意味ってことだよな >>399
米アマで安く買ったけど、定価12万するアンプの質感では全く無いよ。笑ってしまうぐらい軽くて、仕上げの荒い中華アンプ。音も逸品館が大絶賛してる様なレベルは期待しない方がいい。因みに問題とされてた様な臭いは一切なかった。 >>404
リモコンが俺の持ってるToppingとほぼ同じなんだよな
やっぱ中身は中華デジアンだからなのか… この手のアンプを欲しいとは思えないなぁ
普通に鳴るんだろうけどね 日本だと定価12万アンプw 米国だと6万くらいのアンプ 代理店はこんな小さいアンプでも2倍の価格なのかよw
輸送コストなんて数千円レベルなのに、どうしたら2倍なるのだ?中華アンプのOME感が否めない。ELACはどうなるんだw 神経質な日本人のサポートにお金かかりまぁーす(はあと) アメリカの人口は日本の二倍
同じ儲けを出すには倍の値段で売らなきゃならんのは自明の理
文句があるならせっせとガキ作れよw >>410
自明の理て、人口半分なら儲けも半分でいいだろ >>411
会社の経費は変わらんよ
ミャンマーじゃないんだからw >>412
市場規模が半分でディストリビューターの経費が一緒て、まさか本気で言ってないよね?(笑) >>413
日本がアメリカの給料半分てわけないだろ?
>>414
知らんけど、バチカンてEU入っとるん?
ちな、イタフラじゃあシェコダやセアトがブイブイ言わしとるらしい
そらオペルは潰れるわな
イギリスなんか国ごと潰れた
しかし、そんなイギリスでもロールスやアストンは残った(資本はアレだけどw)
実用オデオはチャイコリに移っても、ハイエンドは残るんや
ロールスは五千万から、なんだがそれでボッタボッタと喚く貧民なんて、誰も相手にしませんからw >>416
ごくシンプルに言うと、市場規模半分、従業員半分、経費半分、儲け半分、で給料は同じレベルになる。
単に日本の代理店がボッタクってるだけだよ。売れなさ過ぎだからってのはあるかもしれんが >>417
理屈はね〜
でも代理店一つの国に一店づつなら経費半分にはならないよん
社員の数も半分にはならんのよ
コーラとかハンバーガーとか規模がデカけりゃそうなるのかも知れんが
フォーカルがロッキーからラックスに移って安くなったのは
ロッキーがボリ過ぎか企業努力が足りなかったのか、はたまたロッキーの規模ではやむを得なかったのは分からんが >>417-418
>フォーカルがロッキーからラックスに移って安くなったのは,
間接人員が従来から増えないから、要するに、経理やら人事は変わらない
営業も増えていないかもしれない、お金がかからないんだね
倉庫も空きがあったら追加が要らないし、宣伝費が増えただけかもね
ELACの代理店がラックスになったらどの位安くなるんだろうか? 冗談っぽく言っているが>>409はかなり真実だと思う
クレーム対応が必要無ければずっと値段下がるよね 天下の代理店様にケチをつけるとは随分とELACなったもんだな そういや今度のMIRACORD70
定価24万で石英ガラスのプラッターとはまたスゲエな! と思っていたら
オーディオアクセサリー誌の写真見たら、青く輝くソーダライムガラスじゃんw
そら石英ガラスなんてクッソ高いガラス使うわけねえよな、一千万クラスのプレーヤーじゃないんだからw
とはいえガラスはアモルファスだから、うまくダンプして使うといいかもよ
ただあのプラッター、どうやってダイナミックバランス取ってるんだろ?
写真で見る限り、とってなさそうなんだが・・・ >>404
スピーカー何つなげましたか?
EA101EQ-Gは高い高価なパワーを必要とするスピーカをつなげると鳴らしきれないらしい。
安物のスピーカを鳴らすのには向いていると思う。 BS312におすすめのアンプありますか?
ボーカルものをよく聴きます EA101EQ-G買うの止めといたほうが良さそうだな
自動補正もAVアンプ以上のものじゃなさそうだし BS302をサブで買おうと思ったんだけど、やっぱりどうしてもインターホンみたいにしか見えなくて手が出ない。
音は良いんだけどな。 ELACならprimare一択とか思ってたけど自社でアンプ出し始めたんだな >>424
予算の許す範囲でパワー出る好みの音出すメーカーので。
自分はPM-11S3使ってる BS312を検討しています。床に座って聴くことが多いので、KRYNAのStageという高さ40cmのスタンドを使用する予定ですが、床からの距離が低すぎますかね?最低70cm以上という意見もあったので気になっています。 >>424
プライマー I32 秋ヨドで聴けるから行ってみたら?312もあるし
それとELACはプライマーのアンプを基準にスピーカー作ってたときいたことがある
今もそうなのかは知らんけど >>430
ごめん謎の勘違いしてた40cmは若干音変わるかも
60〜70くらいは欲しいところ >>433
ありがとうございます。ボード、インシュレーター、スパイクで高さを稼ぐようにしてみます。後はネジ止めで固定できない分純正より不利になるかと思いますが、一旦これで検討してみます。 EA101EQ-Gの自動補正は使えますよ。とても良い。
ハイとローを丁寧に補正してくれる。底辺スピーカーが高辺スピーカーに早変わり。
AVアンプの自動補正は使ったことがないがカーオーディオの自走補正よりかは良い。 あくまでDebutやBS 7xやBS U5あたりまでを念頭に置いたアンプだと思う 音質はPMA-60よりかは良い。
PMA-60は高域が不自然、ドラムの金属音が不自然だった。LRの広がり方も不自然。 eaなんたらもってるけど
avアンプ的な使い方がしたいのにボリューム上げないと音がでないのがだめすぎる
音は悪くないけど前使っていたnmodeのほうがずっといい Eaなんたら使ってるけど、補正って使ったほうがええの? スピーカーの設置、設定(配線、スタンド、壁からの距離、視聴距離、角度、インシュレーター、アンプとの相性、周りの騒音など、上げればキリがない)が完璧なら使う必要がない。
スピーカーの設置、設定に制限があるなら使うことをおすすめする。 >>441
このアンプの補正機能って何を補正してるの?
イコライザーを弄ってる程度?
もし位相あたりまで弄ってるとしたらAVアンプ同様に価格並の音質は期待できないアンプになってそうだけど オーディオって音源ゲーだな
音源がしょぼいとどんだけ他で金かけても詰まらん音 仮に金かかった装置で良い音源を聴いたところで
必ずしも、金かかってない装置で聴く悪い音源よりも良いとは限らないのが
オーディオの報われないところでもある 上から目線の書き込みとは随分とELACなったもんだな 60年代の車でドライブするのと現行GT-Rでドライブするのは楽しみ方がまったく違うしな
何気にテレビニュースで「レコード人気復活。レコード独特のくぐもった音が人気の秘密かも知れません」だかなんだか言ってて、
ピュアオーディオクラスのレコードの音がどんなものか完全にスルーされててショボン 俺が好んで組み合わせるELACとLUXMANとNmode
これがなかなか素晴らしい美音でね
そのせいで気を良くして、ついつい上から目線になってしまった
今後はえらっくすまんモードに入るから許してくれ(_ _) なんの、ワイのELACとMARANTZとCHORDも負けてへんで! ペット自慢するバカと同レベルの書き込みは控えてくれんかね ttp://www.plough.jp/warashibe/speaker/
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