PRO CABLE プロケーブル 39
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ここは電波な店プロケーブルについて語るスレです。
基本アンチの毒吐きで。信者の方は慎重に入室下さい。
※同業者の便乗叩きや無意味な連投はご遠慮ください。
■鬼門が鬼門。
http://www.procable.jp/setting/index.html
■試聴室が鬼門
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20osaka%20shop.html
■前スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 38【ゆんゆん】
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1371825604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここのオススメアンプを買った人のレビューが見たい。 アレヒのXONE3dにトマンのs-150だけど音質の観点では他のアンプに変える必要は感じて無い。6畳間ではこれで上がりな感じ。
DAC:mojo,hugo,prism sound lyra2
アナログ:kp-800,AT160ML
スピーカー:rubicon2
アニメサントラ、jazz、クラシック(オケかバロック)、ボカロを主に聴く。人声は嫌い。
パワーアンプは低域反応早めで量感少なめで上記のスピーカーでバランスが取りやすい。
アレヒは元々惚れ込んでるので自分の中ではリファレンス。 ミニコンに変えて、スピーカーの位置を広げて調整してみな
今まで良いと思っていた「信仰」が足下から音を立てて崩れ去るから >>283だけどリビングはミニコンポだから比較は出来てる。
プリメインが不調になったからDTM用のミキサー持ってきて安いのでこのパワアンを英国から買っただけ。
以前のプリメインや手元の球アンプよりはずっとまともだが。 プロケのおっさんにe&s djr400を教えたら大騒ぎするんじゃね e&s djr400知らなかったが良さげだな。
UREI1620より音良いの? >>285
だからそのミニコンのセッティングを見直してみなって言ってるの ほぉ、hugoやrubiconで構築したシステムにそこらのミニコンポが勝ると?
製品教えて欲しい。 お前のセッティング能力なら、教えるだけ無駄だなあ
トーマンがいい音だと思ってる時点で >>290
お前はトーマンの音聞いたことあんのか? まあまあ仲良くしなよ
>>287
UREI1620は出入りするクラブのものを触る程度だから比較できないけど、音の傾向は似てる(というか1620の音をリファレンスに設計されている)と思う、熱くて何でもノリ良く聴けちゃう感じ
制作環境とかに使うならアレヒの方がいいかな >>292
まさに「館内放送アンプ」以外の何物でもない
ウルトラかまぼこで情報量が貧弱
音場が平面的 >>294
上流かスピーカーが糞なんだろな。
構成教えて欲しいな。
で、同じくおすすめアンプのアレヒは蔑まないのか? >>295
上流はリンゴ
中流はアレヒ
パワーはトーマン
SPはTour-X
場所は鎌倉試聴室と秋葉原のバーだよ プロケで聴いたらそりゃそうだな。まとまなセッティングで普通のオーディオシステムで使わんと。 だからー、トーマンが単なる増幅器でしかないんだけど
液晶プロジェクターでスクリーンに投影したような音場になるってことは、つまりそういうことでしょうよ
それともアレヒのせいだとでも? プロケのショールームに出入りする拗らせた元信者ならではの物事を客観的に見れない言葉だな。 うちはPCもミキサーもパワーアンプもスイッチング電源使用だからあとはアースで大丈夫。
トランスやコンセントを買う必要はない。 ()最近トマン買った
dac:scarlett6i6g2
Amp:thomann 150
sp:cm9
低音はたしかに弱いけどdaw(live10)上でEQやらエフェクトで調整してる
値段考えたら全然いいかなと思う 小型アンプとしては良質な作りだ。
真のプロ用と比べたら多少弱いかもしれない。 上で方でパネル触ったらビリビリ来たと言っていたけど
グランドがボディに繋がている不良品であることに気が付かないカワイソな奴だ。
オーディオ機器にアース線が無いのはアースしなくても問題の無い作りになっているからで
電子レンジや洗濯機と同列に語ることはできない、そんなことも分からない池沼だな。 >>303
シグナルorフレームグランドならボディでも問題ないのだが、>>272の70ボルトオーバーは明らかに設計ミスかどっかで断線してるんだろ。 余計なアッテネーターが付いている時点でパワーアンプじゃない
どこまでも非オーディオの一般用途のアンプ
確かに中華デジアンの方がマシ >>306
具体的な機種を言ってくれ。
中華でもピンキリだし。 ta2020有り難がる人って今の中華アンプ聴いてないのかな
今となってはオワコンって分かるはずなのに
中域ぼやけるしもっと良い音のアンプいっぱいあるでしょ 終了コンテンツ
つまり賞味期限が終わったプロケーブルそのもの 確かに今から買うならThomannは選ばない。買うならより安いPhonic MAX500だろな。
パワーアンプのアッテネータはあった方が使いやすい。
primar A30とか試しに入れたけどミキサー側メインが絞り過ぎになって音色がイマイチなのとスイッチ位置が後ろで面倒だったり。
ハイエンド目指さなければパワーアンプの出音への関与は低いのである程度のスペックあればなんだって良い。 だからプロケ流代用蓄音機を「ピュアオーディオ板」でやるのはやめてくれ
ここはピュアオーディオではないプロケをつつくスレ >>318の自室での比較視聴経験から制作用/PA用機材をピュアのアンプに代えたらあかんのか説明して欲しい。
またピュア板的にアンプでは否定なのにDACでは制作用、プレイバック用のを持て囃すのはなんで? >>319
音質とかそういうこと以前の問題ですが
ここの板の名前はなんですか
そもそも君たちが語っているのは「家電」ですか?
電安法の認証も受けていない電気動力機器を家庭内で使わないでくださいね
PSE認証受けてない機器で火事出してよ知りませんよ 何故利用にPSEマークが必要なのか説明してもらおうか?
特定じゃないんだからハイレゾ聴くのにハイレゾシールが必要か?みたいな問いだけどな。 ベルデン9497を酷評してるのと、壁コンの評価だけは合致したので、個人的には全く信用していない訳ではない。 >>321
お前のように洗脳されすぎて、強い音だけ、声の周波数だけ強調されて聞こえればいい音と勘違いしてるPAバカに
最先端のエンジニアたちが心血注いで作り上げた家庭用機器の音はわからない
馬の耳に念仏とは、まさにお前の事 max500ってHPで酷評されてるけどどっちの言ってることが正しいの? max500は買ってないからわからない。
保険のアンプがそれなりにあって特定の部屋に試しで導入するならの条件でゼロベースならThomannよりこっちを買いたいってだけ。品質面で中国よりは台湾の物作りを信用したい。
Thomannは音は問題無いが色々酷い。 ニッポンバシ七不思議のひとつ
・プロケーブルがつぶれない
もうひとつ
・プロケーブルの隣の焼肉丼の店がつぶれない >最先端のエンジニアたちが心血注いで作り上げた家庭用機器の音
言わんとするところは解らんでも無いが、現実は心細いよー。 正直、スピーカーにさえ手を出さなければプロケシステムはコスパ高くて良いと思う、、 正直、プロケからは何も買わなければコスパ高くて良いと思う
ベルデンだってサウンドハウスで買った方が安い
DJ、PA用途であったとしてもね 結局は取捨選択なんだよ
全て鵜呑みにするかしないかで言い争っても仕方ない Analogとかの雑誌見てるとプロケとは反対の方向でぶっ飛び過ぎと感じるな。
とりあえず100万の値札付けとけな商品が多過ぎて笑える。 良い物は高い・・・わかる
高い物は良い・・・ちがう >>333
しばらく見ない間にサウンドハウスに抜かれてたのか
少し前は最安値だったのに サウンドハウスのケーブルはボロだから安いんだみたいなこと言い出しそう >>340
当店が扱うベルデンは旧ロットのため本物中の本物です。
当店意外のベルデンは新ロットなのでデタラメな音しか出せません、
と以前からあのオヤジが喚いてるよ。 >>342
ベルデン、品質管理どころの話じゃないな、本当ならw まあむりくり理由をつけるなら、
ある特定の環境で経年劣化したBeldenの音のことを
「本物中の本物」と呼んでいるとすれば
自分のとこの在庫以外同じ音は出ない、
ということは有り得るかもしれん。
その場合デタラメなのはプロケの売ってるBeldenということになるけどな。 そもそもケーブルの違いで音質を語るのがオカルトそのもの気持ち悪い。 この店はアンチも信者もいるけどどっちもオーディオ好きでオーディオに取り組むのを楽しんでるんだ
>>345のようにオーディオやったことない人はどっちでもない、いわば蚊帳の外なんだよ >>345
そういう人って自分の環境晒さないよね。 芸能人格付けチェックでもあったけど、10万円のバイオリンとストラディバリウスを聞き分けられない人もいるんだからしょうがないよ。 >>344
旧ロットと新ロットではスズメッキの有無でそれなら音質差は確実にあるけどね。
どちらに優劣を付けるかは自由。
だからといって他社批判と受け取れる意見展開は商習慣的にどうよ?と。
あれでは的屋の親父も同然だ。 他を貶さないと自分の優位を示すことができないのが問題 >>347は業者または洗脳された残念な人
音が変わる要素と変わらない要素は物理法則で決まるだけ。
環境は>>283で晒しているが…IP変わってないからな。 >>352
信者はこのスレではお呼びじゃないからお帰り 何がプロケーブルだよ、ゴミケーブルじゃん
バカすぎだろここのケーブル買う奴 アレヒ外したらフォノイコとプリアンプが必要になる。地味にヘッドホンアンプも。
アレヒの音質劣化は7割がXYフェーダー、2割がトーンコントロール、残り1割がmixアンプだと感じてるのでライン系はFXのリターンに入れたらほぼ回避できる。
今の環境では DACがイマイチなのでこれの改善で逢瀬でも入れようと考えてる。パワーアンプも更新できるし。 >>354
その手のけなし方はめずらしい
ここで売ってる品物はだいたい他店でも売ってる
ヨドバシアキバでも売ってるぞw >>357
半田やら結線の仕方の議論はあってもいいかも
ここはBelden8423みたいな3芯ケーブルは絶対ノイトリックキャノンのアースに結線するみたい シールドじゃない線をグラウンドからグラウンドにつないでなんか意味あるの? あ、つなぐ機材のどれか直接アースとっとけば意味あるか 機材そのものがボロかったり、本来の使われ方をせずに値段の20分の1しか仕事をしていないのに
意味もへったくれもない >>360
ケーブルのノイズバリア性では意味ないよ。
網線の中に信号線があってこそバリア効果がある。
GからGに繋ぐと機器間の電位差が無くなるので音質面で有利?かも。
ただし片方が盛大にノイズを発生していたら共通G化は逆効果になる。 『真空管アンプ テープ ビデオDVDレー…(¥80,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m52486357391/
これすごくない?
フリマアプリはロマンがあるなあ >>363
GECのKT88がこの状態で8万なら欲しいな >>357
は?ここはボロケーブルだろ
こんなとこで買わなくても同じ仕様のがケーブルクラフト音光堂で買えるよ!
1500円くらい安いwww
情弱はプロケーブルという店で買ってるみたいだけどね〜 >>366
論点ずらしてるつもりか(笑)
プロケのケーブルが他店でも売ってるのはどう説明するの?
じゃあその音光堂もゴミやボロなんだね
そんな所で売ってるケーブル買ってて恥ずかしくないの? >>358
ついでに言うと3芯ケーブルは4極結線したいってのがXLR以外作らない理由らしい >>367
え?何言ってんのお前
ボロケーブル擁護してんの?
バカなの?バカなんだなw
バーカ!
論点なんてお前が勝手に言ってるだけ
バカなことに気づかないの?
バカだもんね笑 音光堂の方が処理とか作りも良いよ
丁寧だしプラスマイナスの目印もつけてくれる どうしても叩きたい人がいるみたいだからネタをあげよう
以前プロケーブルで買った
8423
https://i.imgur.com/P8Xq70O.jpg
https://i.imgur.com/3MxmlK5.jpg
8412
https://i.imgur.com/stMblie.jpg
https://i.imgur.com/9RRm1ND.jpg
雑ですまん
まず8423は有色ホットも黒色コールドも無視してる
プロの現場に合わせるならここも合わせるべきでは?
対して8412は黒色コールドを守ってる
ただし雌側は網線をアースとGNDに分けているのに雄側はそれをせずに三極結線 >>261に反する?
プロケーブルの言い分真面目に読んでないからどこかに言い訳があったらすまん アースの向き云々のやつじゃね?
ていうかこのくらいなら自作で十分すぎるな 旦那、それ言っちゃおしまいですぜ
昔から「プロケの芋ハンダ」って言われてますぜ ここの電源ケーブルってどうなんですか?値段の割にはいいくらいなかんじに捉えとけばいいんですかね? ここのサイト気持ち悪い
強調表現とかイラっとさせたくてやってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています