PRO CABLE プロケーブル 39
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ここは電波な店プロケーブルについて語るスレです。
基本アンチの毒吐きで。信者の方は慎重に入室下さい。
※同業者の便乗叩きや無意味な連投はご遠慮ください。
■鬼門が鬼門。
http://www.procable.jp/setting/index.html
■試聴室が鬼門
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20osaka%20shop.html
■前スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 38【ゆんゆん】
http://mimizun.com/log/2ch/pav/1371825604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのバランス接続用ケーブルは、上流側コネクタのシールドはアースから浮いている(結線していない)ということか。下流側の機器がきちんと接地されていればよいのだね。 かつて使用人だった男が対抗店舗を開業しそこの一押しケーブルがゴッサムだった。
タダの逆恨み。 >>438 まさにw
テコ入れの新サイトも大コケw
しつこいおっさんに絡まれて対抗して書けば書くほど蟻地獄ww
そして誰も居なくなった・・・ オーオタでもない奴が勝手の分からないジャンルで商売するからこうなる。
本家なんざ扱い商品の幅を広げて万事屋状態でボロボロ。 ゲラゲラww
幸運を鷲掴みにする石英ペンダントとか売った方が儲かるし似合ってんだろw
内緒でプラスチックにすり替えてww プロケーブル掲載のケーブル類は他店でも手に入る
使ってみると特に不満はない
どこかに書いてあったFosmonの3P3個口コンセントプラグを使ってみたが、かなり安価で良好だった >>441
鬼門コーナー読んでれば、根っからのPA屋ってバレバレ
そのくせ「ALTECは難しすぎて」
ALTEC鳴らしてる奴なんて、Youtubeにはごろごろいるのにな 過去にプロ毛のHPで「CDの音楽データは、CDP内で50%消失している」・・・だって。
ipod&アナログジャックにヒースアレン+D45+JRX115最高って言ってた頃が
プロ毛の絶頂期だだぢょうなw PA用SPは、高能率仕様だから一般家庭では低音スカスカだから、
サブウーファ使用が前提。 光デジタルケーブルを「石英」と謳って消費者に販売するも
実際は「プラスチックファーバー」だったこともある。
アアリババ等、中華の通販並みだわな。 >「ALTECは難しすぎて」
自分には「ALTECは難しすぎて」ってことだよなw >>448
加齢性難聴の進行した彼の耳にはAMラジオ並みの音で十分なんですよ。
サブウーハーもスーパーツイーターも必要ないですし
過剰NFBにより高音域過渡特性を犠牲にしたアンプでも平気なんですよ。 >>443 何が言いたい?
さらっと話題すり替えようとすんなやw
バレバレぞwww 要は井上も信者も、PAのあるステージの音が「原音」「生音」だと思い込んでるだけというオチ
だからプロケシステムで聞くクラシックはとても聴けたものではない コンサート会場で使われているスピーカーは楽器という認識なのかな 業務用のD45は、長いケーブル引き回しても発振しないように
高NFB(厚化粧)かけてあるから、音がつまらないんだよね。 >>450
井上は「俺に無理だから誰にも無理」と言っているのよね >>457 それよ。
てめーに能力がないだけ。
だから病的に他人様を侮蔑するしか自分を認めてもらう術が無い。
哀れなじじーだよw プロケが大々的に宣伝して
格安なサウンドハウスで購入するのが普通だろ そこそこ良い物も売ってんのにな。
こんな楽しみ方も良いですよ〜位にしときゃいいものを。
こんな連中から買いたくね〜
で、サウンドハウスとなる。
それに気付いて当店の物以外は偽物…いい加減に氏んどけ!ボケ共! 自分の部屋に
くさくてデカいPA機器置きたがる奴の気が知れん JRX115の頃は酷い音しか出ないのをあ〜だこ〜だと使いこなし術を披露してた。
珍妙な方法を採らなければならんスピーカーならば使わなければいいのにね。
JRX115の長所は38p(フルレンジ)と100㏈超えの能率だそうだけど
逆に短所もてんこ盛りだったわけで、この時点で店主のクソ耳は確定だった。
オーディオは素人ですが音響理論は完璧ですう??
お〜い、山田君、井上の座布団全部持っていきなさい!! 山田「座布団ないから、床掘りますね」
円楽「独身昇太に言われたくないだろ」 >>421
プロケから買った8460の被覆を剥いて銀線を見たら捻れていたから安心した 再確認したらよれてました、すみません でした m(--)m >>462
イヤホンでおとなしく聴いてな
スピーカーで大音量出してこそ
オーディオだ、機器に金使うなら
部屋を改造すべし 賃貸なら無理だがな >>465
捻れていたから安心した?
聴いて安心したんじゃなく、仰る通りだったから安心すんのかww
信者になるとこうなるっていう見本みたいなやっちゃなw
てめーはよww PA機の音はつまらないというのは印象操作、刷り込みだよね。モノによるというのが正解。
Hi-Fi 、ビュアオーディオ、ホームオーディオの方も、良し悪しはモノによる。 その通りだと思うよ。多分ほとんどの連中はそんな事はわかってるさね。
この板わかって言ってんのか?ここではそんな至極真っ当な正論なんか必要ないんだよ。
否定ばかりでスマンが… PA機器はあくまでも野外で使用して聴くためのものだからな
かつて江川三郎が野外でピュアオーディオ機器を使って音楽を聴いて
大絶賛していた狂気に通じるものがある >>470 471 472
実際のところ、民生機は見かけや作りにこだわるばかりで値段をつり上げているようなものが多くてだめだ。
評論家記事で、ベストバイや銘機賞が毎回出ていつのまにか消えていくのは買わせたいためとはいえ滑稽に思う。
毎度音の傾向が変わる、音質向上するのもあり得そうにない、能書きだけで満足する話だ。
その結果、地味ながら業務用機でよかろうとなる。 その理屈なら辿り着くのはスタジオモニターであってPA機ではないだろ 職場の近くのイベントスペース、屋根・壁があって天井がめちゃ高いどっかのコンサートホール並みの巨大空間
ここにときどき中古CD屋が来てPA設置して音楽流してるがいい音だなぁと思う。EVの多分安いやつだが。
田舎の廃校の体育館でも買えたらPA機で揃えたいねw 敵本丸で布教活動かい?切羽詰まってんなw
>>473 だから皆そんなこたー承知の上で書き込んでんだよ。
今更信者様に教えてもらわんでも結構!
業務用でよかろうでも勝手だが、業務用が至高。にはならんだろ。
人様の懐の心配を装い擦寄り、排他して買わせるのがプロ毛流な訳だが、
節操無しの民生メーカーと方法は違えど本質は同じ。
結局は金の為だろ?違うか?このボケ! 寿司を食うなら百円の回転すし。これ以上はボッタくられてるぞ、オマエ。。
これがプロケーブルの言いたいことなんだよ。
さて、あなたはどうよ?? 寿司を食うなら百円の回転すし。これ以上はボッタくられてるぞ、オマエ。。
これがプロケーブルの言いたいことなんだよ。
さて、あなたはどうよ?? むしろ最近のプロ毛の方がボッタクリ商品を販売してるわけだが。
あれらを見てコスパ抜群と言い切れるのは心臓に毛が生えているのだろう。 >>467,470,471
お前らって、イベントでPA越しに聞こえる声が、肉声に聞こえるというわけね
マジ糞耳 何をどう解釈するとそうなるんだ?
人の耳心配する前にてめーの糞左脳どうにかしろよw
このボケがよw PA機器こそ生音が出る言い切れるその左脳自体が蛆が湧いてるとしか思えんのだが。 >>484
実際、ライブで聴く音楽を再現したい
それだけだから。EVなんかピッタリだと思うよ。こういう聴き方もある。昔ながらのオーディオ蘊蓄垂れる奴とは方向性が違う >>485
逆ギレみっともない
PA越しの声が肉声に聞こえるなら、もっとみっともない
信者なら「それはなー、音の焦点が合えばだなー」って言い訳したら?
>>487
だからプロケセットでライブ録音聞いても
PAの二度掛けになるだけで、ノイズが増えるだけだよ
ライブの臨場感がほしければ
ちゃんとした室内用ピュア機器で聞きなさい MeyerとかE/VでもX-LineとかならともかくTour-Xじゃライブの音じゃなくてせいぜいスーパーの売れない演歌歌手の営業程度の音だな 場末の歌手も声量はあるんだから
下手な拡声器なんか使わない方が、客が聞いてくれると思う >>488
クラのライブ盤は持ってるんだが軽音はデイブ・グルーシン位しか持っていないんだけど。。。
ライブ録音ってスピーカの音をマイクで拾ってんの?
ここのは昔電源タップ・ケーブル、その他ケーブル類を買ったことは有るけど、
今は音屋でしか買ってないなぁ。 >>488
おいおいw俺の他のカキコ見てくれよな〜
バリバリのアンチなのに何故信者扱い?
で、切れたw で、何がしたかったの?
俺は信者はクソ耳だな〜って言ってるんだけどさ >>491
ロックなんかPAでゆがみまくった大音量でライブやるでしょ
そういうのを現場で収録したライブ盤って知らないの >>493
信者であろう470に471で、てめーは場違いだと言ったんだが。
随分と上からの物言いだが、あの文面をどう解釈するとPAが生音〜となるんだ?あ?
まあアンチでも知恵遅れはいるってことだな。 ごもっともなご意見ありがとさん!
馬の耳になんとやらだったよ(笑) ちゃんとした室内用ピュア機器で聞きなさいというのは
ピュア用でないと聞くに堪えないとか、従前たるオーディオ屋のひいき客でしょう。
ホームオーディオを屋内屋外で多勢に向けて再生するにはは無理がある。つまり性能的に劣っていると。 お前……
高級車は何トンも荷物が積めないからダンプに劣るって言ってるのと同じなんだけど >>499 上手い!
しかし信者共の思考は螺旋階段のようにうねってんなw
次から次へとよくもまあww そもそも、PA/SRのスピーカーなんかはデカい音が出ること、ぶっ壊れない事が優先され、
広場や体育館等での使用を想定してるんだけどなぁ
音も体育館等での使用に合わせた音作りしてるしなぁ
そんなモンを家の中に持ち込んでも、基本的にロクな音にはならない
使いこなすにしても一筋縄ではいかないよ
そんなスピーカーを最強だとかなんとか吹聴するのはあまりに滑稽
好きで導入する分には何も言わんけどね スピーカーに合わせて部屋を体育館やホール並みの広さにグレードアップすると良いのかもしれない。 この程度あたりでも〜。ぐらいにしとけばいかったのにね。 だからさ
いろんな会場やイベントで人間の声が絶対肉声に聞こえないってことで、ファイナルアンサーだと思う >>503
PAスピーカー聴いたことがないのにえらい自信たっぷりだなあ 想像で言うな www >>507よ
PAスピーカー聴いた事あるかないか分からないのにえらい自信たっぷりだなw
想像で言うな!ってことだよ。やられたねww いままでの人生で
一度もPAの音聞いた事がないなんて、三歳児以上でまずありえないよ
少なくとも日本では EVのような最高のSPを、選び抜かれた、至高のアンプを使い、
部屋で鳴らしたのを、聴いた事がなければ、それは、聴いた内に入らないよ。
ばーか!
とか言ってくんじゃね?(笑)
句読点の使い方までソックリ!と、褒めてくれw >>503
自宅の居間よりちょっと広い程度の公民館とか 音楽室(チョット広めの教室)程度で
25p・30p2WAYクラスのPAで 「普通に」「五月蝿くなく」聴けるよ。 PA用というよりも 大口径の宿命だけど
安アパートで夜10時くらいに音出したいっていう音量だと、
「まったく使えない。」
再生できる低音のエネルギーでかすぎて 音量絞っても絞りきれない。
TONEコントロールで BASS全カットくらいしないと使えない。
小口径ならPAスピーカーでも夜でも使える。BOSE101とか。 ヤマハのスピーカー売り始めたんだね
スピーカーは民生品、他はプロケシステムで結構いい音鳴ってくれるんだよなぁ 館内放送用アンプがそんなにいい音ですか?
そしてPCオーディオ標榜するなら、せめてMPD使って欲しいものです
正直、図書館の視聴覚ホールの音でも、リアリティに欠けますけどね コンクリート板を
スピーカーベースに推奨している時点でな・・・ >>515
https://procable.jp/etc/yamaha_ns6490.html
↑にはさぁ、「再生周波数帯域 45-23000Hz ±3dB」てかいてあるんだけど、
本家には↓どこにも「±3dB」なんて書いてないんだよねw
https://usa.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-6490/specs.html#product-tabs
ていうかね、この価格帯で45-23000Hz ±3dB、能率90dBで達成できるか?
いや、なんかPST回路みたいのを駆使してるのかもしれんが、そうとコストアップになるよね。
それとさ、プロ家の頁には「密閉型」とか書いてないけど、本家には書いてある。
プロ毛、密閉型の英語わかんねーのじゃないのか?
あー、あと、これメタルコーンなのかどうか、プロ毛本家ともに書いてない。
プロ毛、実物見てねーと思われw >>515
同意。
安価だから試しに色々買ったけどスピーカーは自分の好きなの使うのが私的至高だった。 >>518
NS10は信用できねーラジカセ以下とほざく口で何を言うのやら PA用SPは能率が高いから。一般家庭で聞くには
小出力のアンプのほうが音がいい。
150wのアンプを使っても高能率だから1〜3wでも
かなり大きな悪露だ出せる。パワーンプのパワトランジスタの
静特性で音の悪い部分を使うことになるから、小出力のアンプ
が有利・
JBLの本型30pスタジオモニターで96㏈もSPでも3wのシングル
真空管でも十分は音量を得られる。 まあAMラジオの音質が好きなのだから
どんなSPやアンプを使って問題ないしね。 そこまでして(PAとスタジオモニタの区別のつかない奴が)
PAスピーカーを部屋に持ち込みたがる気持ちがわからない
いい加減、洗脳されてると気がついて欲しい
でもこういうマインドコントロールって、容易には解けないんだよね てかなんで信者がぶつぶつ言いながら何人もうろついてんだ?
お前ら自分とこの悩み相談室があるだろが。
下等儀先生コケて暇みたいだからそっちでダベってね(笑)
ここじゃ多分ご新規信徒は集められん(銭にならん)ぞ〜 洗脳されようと回りがどう言おうと
人が気に入って使ってるSPをどうこう言うべきじゃないよ。聴いてる音楽の種類によってはホーンじゃないと出せないこともあるからな そもそもそれを布教してる教祖様が
「自分のとこのだけが正しくて後はクソ」と喧伝してるのが問題なのでは? >>527 それな。根源。
>>526 その言葉そっくりそのまま教祖様に進言しなさい。
だいたいPA論議したいなら別板行けよ。
理解力欠如の信者なのか、意図があってカキコしてる店の人間なのかしらんがな。 >>529
俺は自分でも演るし聴くが…お前一体どんな脳みそ装備してんだ?
528のレスから何故生演聴いた事ないだろとなるんだよw
いいからとっとと失せろよ。
そして教祖様に人の好きなSPを悪く言ってはいけません!と言ってこい。
いくら馬鹿でもそれぐらいはできるだろ?ん? むしろ>>529はPAを通した音しか聴いてなさそう
生音のクラシックとか縁遠そう >>529
そういう君は、PA越しのライブだけが「生演奏」って思ってない?
つーか、エレキギターに「生音」なんてはじめから存在しないよ
それこそ、生でオペラでも聴いて来なよ
「生演奏」ってどんなものかよくわかるから >>526
あのね
スピーカーを「どうこう」いってるんじゃなく「音が悪い」っていってるんだし
洗脳されて常識がわからなくなってる人は社会生活送れないから
マインドコントロールをといてあげるのが普通でしょ?
君はオサムに洗脳されて、ひどい音を「これがいい音なんだ」と思い込んでる「裸の王様」
とにかくクラの生演聞いてきて、同じ曲目を君のプロケセットで聞いてみな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています