■Vienna Acoustics 9■ [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しょっちゅうウイアコが出てくるオーディオユニオンお茶ノ水アクセサリー館ブログ
http://blog-accessory.audiounion.jp プリ買ってミュージックルームアップしたかったけどソシャゲに150万課金しちゃった ハイドンのサランネット、裏のディフューザーに沿ってホコリ汚れが付かない?
エアダスターでも取れなくなってしまった
軽く水洗いしてみるかな・・・ ベートーヴェンベビーグランドシンフォニーエディションあげ
ベートーヴェンコンサートグランドシンフォニーエディションあげ >>9
最近話題になったけど世の中には1500万課金するやつもいるらしいぞ >>17
今50位くらいだけどトップ10は1000万課金してるなー
たかが音ゲーに 寡黙な技術者ピーターくんが買収されたウイアコ社を取り戻すまでを描く
経営シミュレーションのソシャゲはありませんか? アキバのなんとか5555?だっけかで聴いたけど・・・
うん、ザッハトルテの音がする。
好きな人には濃厚でたまらないんだろうけど・・・
濃過ぎって感じもした。 なんだよザッハトルテの音ってw
オーストリアだからか S1使っているんですけど、Symphonyを買うか悩んでます。
定位感、音場感、解像度、などS1より上をいっていますでしょうか? >>23
そりゃ何度もモデルチェンジを経てるんだから上を行ってるでしょ
ただし、その音が好みに合うかは別の話だと思うけどね >>24
同じ系譜かと考えていたのですがちょっと違うみたいですね。
ありがとうございます。 >>25
そこまで早とちりする必要はなくもちろん同じ系譜だよ。
ただ、S1の方がいいと言ってる人もスレにいたのは確か。
あなたの好みはどっちかな? S1が日本で扱われた当時、ソナスが美音系として流行りだしてる頃で、ウィアコは更に美音でした。
でも、以降どちらのメーカーも高解像度に進化していって、なんか良さが半減したような。進化なんだけどね。 ソナススレでもウイアコはソナスの代わりにはならんというし、
ウイアコスレでもソナスはウイアコの代わりにはならんというし、
同じく美音系だが住み分けは出来てる模様だな 一度、ソナスもじっくり聴いて見る価値がありそうですね。
そのうえで、どちらがより自分の好みか判断するのがよさそう。
進化≒癖が無くなる、みたいな感じですかね… 癖が無くなるというか、大衆に迎合した普通の音になってほしくない ウイアコは小さいとこだし
ソナスみたいに親会社の意向も働かないから大丈夫なんじゃね ソナスに浮気して1week
やっぱりウイアコが恋しいかも… >>32
ソナスのなにを使ってるの?
差異をなんとなく知りたい >>33
ソナスはConcertino Domusです
ソナスの方が芯がはっきりしていて、音場?は前に向かって広がっているように感じて、
聴いてしまうor聴かされてしまう →作業していてもBGMにできない
比べるとウイアコはゆったりしていて、音場?が後ろ広がっているように感じ、
自己主張もあまり無いように感じます → BGMになる
※音場が後ろに広がるから自己主張が弱く感じる?
S-1との比較です。シンフォニーHAYDがとっても気になります
アンプ、CDP、ケーブルは同じものです
個人的感想です それぞれ一昔前のモデルだけど、ウイアコの方がゆったりしてたんだね
聴き比べたことないけど、勝手に逆のイメージでいたわ Concertinoが1994年頃発売で、S-1が1990年代後半頃?発売みたいです。
私もこの比較だと、Concertinoの方がゆったりした感じを受けます(ググってみた記事などから)
Domusは2005年頃発売みたいです(3代目?)。 >>36
まさにその頃、1995年にconcertino、minimaのどちらかを買おうと試聴にいって、S-1を買って帰ったわ。
concertinoが一番明るい音で、バイオリンが最も刺さらずマイルドだったのがS-1。一番格好いいのがminimaでした。 私は、逸品館のPIEGA,PMC,VIENNA_ACOUSTICSの比較サイト見てS-1を決めたよ
まだ、あのサイト残ってる 最近T3Gあたりの中古なかなか出んなー
探し方が悪いのかな... ソナスのドムスもうすぐ手放すよ。2weekほど聴いた
もうすぐ、HAYDシンフォニーがくる、楽しみ 視聴したときの音色と家での音色が全然違う…
多分、試聴は20万のアンプで、家のアンプは1.5万円のアンプだからか?草 そんだけ違えば音色も変わるだろうなw次はアンプだw
あと試聴した場所と自宅の部屋の違いもかなり大きいだろうな とりあえずおめでとうー
アンプ1.5万かw ちなみにどこのアンプなのよ?
マランツ?はもっと値段するか.. あ、中古で1.5万円で購入
城下工業の真空管アンプ、SW-T10
高音、中音、もわっとしてる、音の速度?ももっさりしてるー
このアンプ自体は評判よかったんだけど、多分、スピーカーの性能を出し切れてないと思う… なるほど。せっかくなので12AX7だけでも真空管変えてみるとか >>46
テフレケンに変えたけどダメだった
ムラードは流石に高い、相場2万w >>45
出力1.6w ×2にハイドンは流石に無理させ過ぎじゃね? >>45
そういう真空管アンプは能率90db前後のスピーカーしか想定してないっしょ インピーダンスも4Ωだからなー
パワー足りなさそう もっさり感が嫌で日本橋に行ってきた
店員さんのおすすめもあってケンブリッジオーディオのプリメインアンプ買った
宅急便で明日届くよ
マンションで小音で聴くなら、SW-T10のスペックでも大丈夫かと思ったんだけどね
別スレに
>機器やアクセサリーなどの変化を音にハッキリと出す厳しさも併せ持つ。
って書いてあったのが、この事なのかな >>51
普通の家庭使用レベルなら、10W以下の小出力アンプでもまったく問題ないけど
真空管はダンピングファクターが取れないから音がぼやけちゃうね
トランジスタの小出力アンプ買うべし >>51
買うのはやw ケンブリッジのどのアンプ買ったの?
もう設置したならどれくらい変わったか教えて欲しい ランク的にはCX-A80辺りだと思うが、あえてazur651Aに行ってみて欲しかったところではある。 ケンブリッジ割りと好きなんだが、ナスペック代理店辞めちゃったんだよな 昔ハイドンにazur651a使ってた
まぁフラットで中高域は艶やかで綺麗なんだけど低域は緩かったな
ヤマハかパイのがいい気がする パイといえばA-70DAは低音出過ぎとか聞くな
それで某店長は50DAのほうを勧めるのかね azur651Aです、購入したのは ←店員さんが、「好みの音色になるかに値段は関係ないです」と
音に締まりがでました、いい感じです
ただ、視聴した時ほど、きらびやかでは無いです、もっと上位機種が良かったんでしょうね…
今、SP足元に置いてあるんですけど、ちょっと棚をいじって耳元のラインににSPがくるように変えてみようと思います
セッティング位置を変更するとかなり違うみたいなんで 俺もちょっと前までAzur651AとHaydn GSEの組み合わせで聴いてたよ Haydn GSEって平行置きと内振りってどっちが良いのかな?
スピーカー間は130pくらいなんだけど >>60
ディフューザーを付ける付けないで異なるんじゃない
あと音像をかっちりさせたいかどうかもその人次第
試行錯誤あるのみ ここのトールボーイ使ってる人で、付属スパイクはずして使ってる人いる? HaydnのLimitedがうにおんにあったけどすぐなくなっちゃったね BachとBach Grandの一代前のモデルだよ
初代Bachはフロントバスレフポートがついてない仕様なんじゃなかったけ? 知り合いのは
プレートにBACH
段ボール箱にはBACH GRANDと書いてある ウィアコのコーンてポリプロピレン使ってるらしいけど劣化とか大丈夫なんですかね?
10年持つでしょうか >>71
初代S-1を20年以上使ってるけど振動板もエッジも問題なし。
突板とエンブレムが色褪せたくらいで音も好調です。 >>72
おお、おっちゃん死ぬまでハイドン聞けそうw 紫外線にクソ弱いから薄暗い部屋に置かないとね
紫外線以外にはめちゃくちゃ強いから気をつけるのはそれだけだね ハイドン手に入れたああああああああああああ
めっちゃええなこれw
スパイダーコーンかっけー >>77
ありがとー
すげーいいのにこのメーカーなんで売れてないんだろ
不思議だ・・・ おめめ
別に売れてないこともないと思うけど
まぁ現在じゃ10万以下の入門機はないしヘッドホンや
ミニコンからのステップアップ勢をうまく取り込めてなかったりはするかもね >>78
日本のオーディオ界はスペック志向なんだよ
よけいな色付けすんなという無個性主義なのでウイアコのようなのは好まれない傾向にある
またそのモデル名から、クラシック専用機なのかな?という先入観も強いと思われ >>79
中古あんまり見ないので売れてないのかなって・・・
>>80
チェリーにしました >>81
>>82
恥ずかしい話なんですが私もブランドスペック重視で最初はB&Wでした
満足してたんですがオーディオショーでベートーベンを聴かせていただいてこのメーカーやべえなと
金がなくてベートーベンは無理だったのでハイドンになりました >>83
知名度的に見ても売れてないというよりはユーザーが満足してて
なかなか買い換えないいというのが正しいと思う
T-3なんかのコンサートグランドシリーズ以前のモデルも中古でみないし >>83
thx
チェリーだと先が楽しみだね
出したては色薄い? >>87
普通と言うんですかね・・・
薄くもないし濃くもないです・・・ メイプルとかだと、色あせたりして味が出て来るんだろうけど、
チェリーは特に変わらんよな
つってもうちのHaydnさんはまだ5年目だけど s-1無印とseの値段の差がすごいんだけど
そんなに無印はクソなんですか? >>74
うちのはネットつけっぱなしだから大丈夫かな ということは考えようによってはs-1の方がお買い得ですね >>91
水着の跡くっきりになるスピーカーあるからネット有無はどっちがいいかわからん。クォード11lの薄色がその例 なんのスピーカーか忘れたけど
使わないとき用のカバーが付いてるのあったなあ >>91
思いっきり日の当たる場所には置かない方がいいね
ガンガン日の当たる場所だとネットの意味ないからね >>94
Viennaもローズウッドは水着跡くっきりの個体多くない?
ネット付けっぱなら関係ないし俺はあまり気にしないけど 自分色に染めたならともかく、他人に染められた体を抱きたくない。。。 6畳だけどモーツァルトで十分やろか
ベートーベンはやめた方がいい? >>99
Haydnで十分とも思うけど実際Mozart使ってる人もたしかいるから
低音をどこまで求めてるか如何ではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています