オーディオ評論家ってイラナクネ? [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
オーディオの良し悪しなんて人それぞれ異なる音の好みでどうにでも覆るし主観ばかり述べるだけの評論家の存在意義ないだろ。
おまけに近頃じゃどこの馬の骨とも知れんような
若造とかまで評論家とかいって担ぎ上げたり
意味不明だわな
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/k-kichi/entry-10693337431.html >>808
高学歴でも引きこもりなどは社会不適合だが、学歴に僻む前にまずは努力して学歴得てから書こうや >>810 のみょーなレスも鯖本人が書いたとすれば合点が行くわな
半信半疑だったけど鯖って本当にまだピュア板荒らしてんだな
相変わらず学歴コンプレックスを露呈しながら煽ってるが、
ここ荒らして身バレしてるようじゃ、どこの大学出てもダメっしょ?
その不祥事や下品さにこそコンプレックスを感じて欲しいわw 長島達夫
もうひとつ大切なことがある。それは使い手側の問題だ。本誌の読者にまずこのこの種の
人間はいないと思うが、世間でよく見られるのは、銘器と呼ばれる機械さえ揃えれば
良い音が出ると信じ、やたらに高い機械を揃え、思うような音が出ないと不満をならす輩だ。
機械さえ揃えれば、「機械」が音を出してくれると思っているからこのようになる。
確かにオーディオは機械がなければ成立しないし、優れた機械でなければ眼前に音楽
だけが存在するというような桃源郷は具現化できない。
しかし、いくら優れた機械であっても、それは道具としての機械である。
しかるべき使い手が使ってこそ初めて道具は活きる。いくら銘器と言われる道具を集めても
使い手が悪ければ真価は発揮できない。音楽を鳴らすのは機械ではない。あくまで使う人間なのである。
ただ漫然とレコードを鳴らしていては、少しも活きた音楽は鳴ってくれない。
レコードから何をどのように聴きたいのか、明確な目的意識を持つ必要がある。
その上で、目的を達するべく、機械を調教し、希望する鳴り方に仕上げていくのである。
ステレオサウンド80号196ページ 長島達夫 >>812
全くその通りなのだが、その長島先生御自身は、ジェンセンG-610を「オレが鳴らし切ってやる!」と長年に渡り格闘したあげく
菅野さんがステサンの企画で訪問されたおりには、一声キャン!と鳴いた後に血ヘドを吐いて倒れた後でした(振動板の表面が剥落)
元々がハトヤの大宴会場で、それ自体が吸音材である大勢の人前で鳴らすことを前提に、高域強調のキッツイ音で鳴るスピーカーなんだから
それをご家庭でいい塩梅の音で鳴らそうってのが無理だったんだよな
しかし!
それこそが長島先生にとってのオーディオをやる意味!
他人がとやかう言うべきものではないのさあ
そう! それこそが趣味!
これでいいのだw >>813
あのレコード演奏家訪問読んでそんな書き込みしか出来ない
本当に悲しい奴だ ステレオサウンド127号 レコード演奏家訪問
この時長島さんは肝臓がんで自分の死期を悟ってます
菅野 およそ技術畑の人の音のイメージじゃないんです。この激しく奔放で強烈なインパクト
があって、しかもデリカシーもあるという音はね。
長島 これでもテクノロジーはプライオリティにしているつもりなんですよ(笑】
菅野 でも、この音は、そんなものはクソ食らえ!っていう印象をあたえますよ。
非常にエネルギッシュな音の出方。音色の変化の鮮やかさ。血湧き肉躍るような
生命感にあふれる生々しい音楽の躍動感。そのなかに長島さんが没頭して音楽に酔いしれる
姿を僕は傍らでみていて、いつもの長島さんじゃないような気がしたんだ。ここまであなたが
感情移入して音楽を聴かれるとは思っていなかった。 ―略―
長島 そう。きれいごとでは済まされない。それをきれいごとで済ませようとして、きたない音を
どんどん削っていくから、音が死ぬんです。
菅野 なるほど。きたない音を取り除いて物理特性を整えていくほど、音は死ぬんですね。
長島さんの音は、その意味では、とてもきれいごとなんかじゃないですね。
オーディオ的にジャッジメントをすれば欠点といわざるえないようなスピーカーのビリつきも
堂々と出しているから。
長島 いや、このビリつきだけは、できれば治したいんですよ。センターポールピースのメッキが
剥がれ落ちて、そのせいでスコーカーがビリついていることはわかっているんです。
ただ、掃除をしたくても、100s以上もあるエンクロージュアを後ろ向きにしてユニットを
取り出すためには、もうスペース的に余裕がないんです。第一、これを入れた窓もいまでは
ふさいでしまった。
菅野 それではとても不可能だ。でも、不思議なことにね、聴かせていただくうちに、そのビリつきも
気にならなくなってくるんだ。あなたの音楽表現には、それほど魅力的なインパクトをあたえる
要素があるんです。そこに僕は感動するんです。
次の号に長島さんの訃報が載ってます おまいは引用する以外に脳がないのか?
長い間生きて来て、何一つ自分のアタマで考えようとしてはこなかったのか?
哀しいヤツだな(´Д` )
流石の坂東のサムライ、長島さんも最後は疲れて
次期FSXはATCの300にしようか、ボクサーにしようか考えていたみたいやねえ
しかし、どのスピーカーもエネルギッシュに熱量高く音楽を再現するが
それは爆音で聞いてこそ!
つータイプw
ジェンセンもそうだが、狭い日本のウサギ小屋に持ち込んでどうする?
というタイプがお好みの時点で、もうクレージーなオーマニなんやねえ(いい意味で)w
耳は良かったのに、家で音楽聴くならこれでええやんと
ARを長らく使ってた岡さんとは正反対やな 昔のステレオのすべてに15評論家っていう特集記事があって面白そうだから貼りたいが
字が小さいw 写真に撮っても読めねぇよ、という具合で躊躇している >>812
御高説ごもっともなんだが、ステサン自体が使いこなし術の記事掲載を殆どしてこなかったからな。
スガーノ御大が使いこなしを公開するのに絶対反対!の立場を貫いてたし。
井上卓也氏くらいかな?使いこない術みたいなのを披露したのわ。その井上さんも自分の機材に
ついては一切明らかにしなかったし…。 使いこなしを書くと、単にパクる人が出てくるからでしょうか…
でもパクられてもいいと思うんですけどね。 使いこなしはケースバイケース
書くと訳もわからず何でもかんでも真似すれば良くなる
っていう短絡的な広まり方をするので、そういうことを嫌ったのでは? >>821-822
うん、スガーノ御大はそれを恐れていた。でもまたーく語らないのもどうかと?ね。
あと、機材買い替えを積極的に奨めないとスポンサーが五月蠅いっていうお家事情も
あるだろうしね。適当なトコロで「上がり」されてはメーカーや代理店も困るワケでw オーディオに上がりなんてものは無いんだけどね
だから面白い、と思うのか、キリがない、と思うか >>823
スガーノはスピーカーは新型が出ても替えなかったし、メインアンプは殆んど替えなかったぞ
プリは新型出るたびに直ぐに買い替えてたが、マッキンのプリ使ってりゃあ誰もが納得w >>803,804,810がバカ瀬戸公一朗だとわからない奴いるのか?
バカ瀬戸が>>810を書いたと言うことは>>808に書かれていることが完璧な事実という証明だな >>812の長島達夫の道具論なんて幼稚すぎて馬鹿丸だしなのに、そんなレスに次のレスで「まさにそのとおり」とか同意しちゃうのはバカ瀬戸公一朗の特徴もろだろ
説明が出来ない、証明が出来ない、ましてや立論なんて100万光年かなたのバカの瀬戸公一朗がいつも逃げ込むのが「人それぞれ」だの「趣味だからバカでもいい」だから
まさに>>813はバカ瀬戸公一朗以外の何者でもない
「これでいいのだw」で皮肉をいったつもりのバカがいつもいつもの瀬戸公一朗でうんざり 井上氏の調整を1cmレベルとすると、菅野氏は1mmなんですよ、実は。
定量化して読者を啓蒙できる範疇ではない紙一重の世界。
実際、ご自宅のツイターのガイドラインみて驚いた! 徹夜してるって仰ってた。 井上さんのセッティング技術は大したもので、ステサン編集部員もみなマネしていたハズだが・・・ >>829
>井上氏の調整を1cmレベルとすると、菅野氏は1mmなんですよ、実は。
そんな抽象的な比較、寡聞にして知らんのだが?どっかにソースある? >831
わたしがソースさw
1cmレベルって例えは大雑把すぎて反省してます。
井上氏が雑という意味ではないのね。
文章や口伝で伝えられる世界に定型化したという意味であって、
菅野氏の場合は彼の文章力をもってしても、説明しきれないのだと思う。
ピアノ調律師の整音作業みたい? http://audiosharing.com/blog/を一読すれば宮崎勝己の文章が劣悪なのわかるが、これを苦痛なしに読んでる奴がいるんだな
とにかくこいつは夜郎自大
自分が何者でもないくせに何者か気取り
「おまえがどう思うかはどうでもいい」って奴だ
とにかくこいつの駄文はカルピス一滴を1000倍に薄めたものという感じ
いや、それより悪い
USJに行った感想を聞きたいのに、USJに行くまでに自分が財布を忘れただの途中のドブに金魚がいただの、それを愛でるのは日本人独特の文化だのといったどうでもいいことを書き連ねるバカなんだなこいつは
本丸に行ったこともないのに本丸を語る足軽蝿
それが宮崎勝己なんだわ
今や両論併記はバカがやる精一杯の自己主張ってばれてるのにこいつは平気でやる
そしてバカの目印、「中身が無いバカはクソみたいなまとめを書いたり、皮肉で何かを言ったつもり」ももちろんやってる
「付加価値」の意味がわかってナイのに相手に泥を投げたつもりのバカ
-------------------------------------
http://audiosharing.com/blog/?p=26575
それを望ましいと思う人とそう思わない人、
いつの時代でもそうであるように、両者がいる。
-------------------------------------
http://audiosharing.com/blog/?p=26570
優秀といえば優秀なのだろうが、どうもそんなふうには感じない。
彼の態度をみていると、誰かに尻尾を振っているかのように映る。
その尻尾を振るための知識欲のように感じたからだ。
ほんとうのところはわからない。
そんなこと本人に訊くことはしないし、本音が返ってくるとは思っていない。
彼がそうやって得た多くの人とのつきあいも、
彼にとっては付加価値なのだろうか。
------------------------------------ >>829
菅野氏、自宅の調整は凄いけど
試聴は編集部のセッティングのままの印象
井上氏は試聴で凄いセッティング変更してるな >>835
そりゃ昔は井上氏がご健在だったので、菅野氏が口をさしはまなかっただけ
その井上氏のセッティング方法を編集部員は見ていたので、その後はまかせていたんだろう
それにスピーカーの移動は体力もいるしw
なをスピーカーの一斉テストの場合は、どのスピーカーも基本同じ位置に置くみたいだな 評論家っていうか実質ライターでしょ
そこそこ機器の知識あって文章かける人も必要
オーディオ評論家だから何か特殊な才能があるわけでもない おまいらの様なゴミの悪口を聞き流せる、強いメンタルの才能は必要だな いやあ、あのですね、audiosharingの宮崎勝己ってのは開設当初より糞だったのよ。
これ↓
http://www.audiosharing.com/people/people.htm
最後の中原柊成って聞いたことある人いる?
いるわけない。
これ、宮崎勝己のペンネームなんですよ。
匆々たる執筆者に自分を並べちゃうって、ガキが教科書にする落書レベルのことを大の大人がやってる。
勿論これは恥ずかしいから止めろって複数の読者が指摘コメント寄せたんだけど、宮崎はコメントオール削除。
それでも中原柊成とやらが見るべき原稿を書いていれば誰も文句はいわないところだけど一つ目の「素顔ゆえのつよさ」を読んだだけで人様に読ませるレベルの文章ではないことが明々白々
物故者はともかくまだ存命中の菅野翁にこのサイトを見せびらかしたっていうんだから、恥って概念がわからないんだよ、宮崎勝己ってのは。 >>841
うわぁ、こりゃ酷い
瀬川冬樹に憧れて高卒で九州から出てきてステサンでバイト
少し編集に関わって辞めたのか捨てられたのか分からないが
オデオ評論家として文章書きたいけどレベル低すぎて誰も使ってくれないから
自分のサイトでお披露目してるのね、ホント高卒のポンコツはしょうがないな
頭の悪い奴に限って自己陶酔型なんだよね、なおかつ虚飾だらけだし
次から次へと的外れな現在のステサン批判をブログに垂れ流してる
山口孝さんは親の介護か何かで断筆してるって聞いてたけど
本当はこいつが方々にオーディストの件で騒ぎまくったせいなのかな? >>842
流れから見ておまえ瀬戸公一朗だろう
PA板で学歴持ち出すのは全部瀬戸って奴らしい
おまえ高卒をバカにしているけど自分の学歴をいってみたらどうだ
裏口ほど学歴しか誇れるものがないから持ち出すのではないか https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1471209594/l50
ネットパイロティングスレが更新されてた
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/07/31(火) 01:00:25.68 ID:+zS9sbCb
>>800-802は瀬戸鯖
アンバランス転送、gthm、とり、しめじといったコテを使って自演をしていた
ばれてもこうしてスレを埋めようとしている
ここ数年で瀬戸鯖に付けられたあだ名
ミスター恥知らず
ミスター卑怯者
ミスター詐欺師
ミスター嫌がらせ
付けひげ小学生
いうだけくちだけ落書き犯
ネトウヨ憧れ嫌韓ヘイトバカ
etc
どれも的確に瀬戸鯖を言い当てている
ちなみに今、瀬戸鯖は便器の中の実際の人糞画像を以下のスレに貼りまくっている
どれも同じ人糞画像
こうやって憂さを晴らすことしか出来ないサイコパスが瀬戸鯖なのはみんな知ってるけど
瀬戸公一朗がコテンパンにやられた腹いせに大量の大便画像を貼っているスレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ネットワークプレーヤー総合31
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1529995792/226 他多数
プリメインアンプの初級機 16台目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1530158381/337 他多数 >>842
山口孝氏がステサンで軽率にオーディオ人という意味でオーディストって造語を使ったら
宮崎はそれを調べて米国で一部の人が差別的な言葉として使っている事を調べて大騒ぎしただろ
でも本人はブログ中で平気で白痴美なんて言葉つかってるんだよね、日本じゃ明確な放送自粛言語なんだが 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
/::: 川川 __/〜 .
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自演ステマ常習、悪質犯罪ブラック企業オヤイデ電気(秋葉原)の村山智社長の自己満足ステマ 今のオーディオ評論家は、利権と年功序列で、まさにレガシーw
目立つやつが出て、老害排斥、業界再編して欲しい。 長島さんのキャリアご存知の方いらっしゃいますか?
>>815
>菅野 およそ技術畑の人の音のイメージじゃないんです。
元々技術屋さんのようですが
>>816
>長島 そう。きれいごとでは済まされない。それをきれいごとで済ませようとして、きたない音を
どんどん削っていくから、音が死ぬんです。
にもかかわらず、こういうことを仰ってる。文脈上仰りたいことはわからなくないですが、非常に誤解を与える表現。
あの時代のこの国のオーディオ技術者を理解するうえでも興味あります。
調べてみたんですけど見つからないのでご存知の方は是非お願いします。 analog 2007秋ol.17に菅野さんがソノシートについて書いてる
その中でルポルタージュもやってたとあって、やっぱ引き出しの数が
違うんだなぁと感心した
肝心のソノシートの話もめちゃ面白いよ この連載、まとめて読みたいな、別冊、、、、、出ないのかな >ステレオサウンド127号
調べたら98年7月発売ですね。
この方確か802のシステムも組んでいらっしゃったような・・・。
>長島 そう。きれいごとでは済まされない。それをきれいごとで済ませようとして、きたない音を
どんどん削っていくから、音が死ぬんです。
技術者としてはもっと前なんでしょうけど、こういう発言をするとは、どんな音を聴いていらっしゃったのか、
興味があるんですよ。もちろんステレオサウンドの試聴室ででも。
このやり取りの範囲でも菅野氏はさすがです。
こういうオーでイオから世界を拡げて論評できる人は二度と出て来ないでしょう。
少なくとも商売にはならない。 ITメディアでオーディオの記事を扱ってたんだけど、5月で更新が止まって麻倉もヨイショが出来なくて干上がってるだろうな でもあんな聞こえてもないお年の方が説得力あってなおかつ嘘でもない文書いてらっしゃる。なかなかできませんよ。 ステマだらけの嘘っぱち記事に説得力もクソもないだろ。
詐欺師どもさっさと滅べ。 >>860
詐欺師まがいのレビューが書けるからこそ業界で必要とされているんだよ。
先日福田某とかいう奴が書いたケーブルの本が売っているのを見たんだが、
ケーブル毎にまるでスピーカーの試聴記みたいなレビューだけで成り立ってる本だ。
メーカーがあんな広告書いたら一発で消費者庁または公正取引委員会から
景品表示法違反で処分されてしまうから、メーカーは評論家を使って
試聴記という形式で広告するというマーケティング戦略で
法律違反になるのを防いでる。出版社は広告主からの収入を得るために
詐欺師な文章書いてくれる評論家が必要だ。
まあ評論家は汚れ役として業界に必要なものだ。
読者やオーディオ愛好家には、いてもいなくてもいい不要な存在だけどな。 >>863
福田は神の耳を持つ男だよ。ケーブルの違いによる音の違いどころか
電源プラグのメッキの種類による音の違いや
コンセントプレートとその止めネジによる音の違いも聴き分ける
ただ神の耳を天から授かった代わりに頭がおかしいという欠点を持ってる 福ちゃんはあんまりオーディオ替えないところは信用出来る
スピーカーも音の聞き分け用に使う仕事道具としてはいいものだろう
ケーブルの聞き分けもあんまりテケトーかましてると、テラジマのオヤジみたいなケーブル基地害がいて
この○○社のケーブルがそんな音はしねーぞ、とクレームつけてくるから
そこそこほどほどにはまあまああたりさわりのない様に・・・
と楽でもないのよw 法律うんぬん言うなら掲示板なんて誹謗中傷ばかりの犯罪者集団な >>865
福ちゃんはオーディオを替えないんじゃなくって、買えないんだよ(笑)
864が言ってるように福ちゃんは神様だからね、それも貧乏神
同じケーブルなのに全く異なるインプレを別の雑誌に書いちゃってたからな〜 俺は高域強めが好きそうな以外のとこでは福田と合うな
二人で機器の聴き比べをした時のインプレは彼と俺で結構違ったけど >>869
別の場所、あるいは同じ場所でも日を変えると逆の結果に・・・
でも変わることは変わるんだよなw オーディオ試聴の前に臭い老害にクソつまらん
長話し聞かされる勘弁してくれ
マジでイラネェ〜ヨ >>871
だって本人が耳が衰えていて
何にも音の違いなんて音量の差以外判らないんだから
適当にポエムで煙に巻くしか無いんだよ 自動車評論家って自車はそんな大したのに乗ってないんだよな
オーディオ評論家も自分のシステムは
やはりそうそう大したこともないよな
共に一般人からすれば良い物だけど
超高級ってのはやはり共に金持ちが買うことになる 自分自身の自慢話を書くのが評論家じゃないから
そんなことはどうでもいいんだよ
とはいえ並み以下の物使っていると説得力がないと取られるし
仕事道具として、ある程度高品質なものが必要だろう
まあハッキリ言っちゃうと金額なら評論家より上、
などと自慢してるマニアがいたらバカ丸出しで恥ずかしい 雑誌で機材を云々やってる評論家?は単なる販促マンだよ。
ショウに行きゃわかる。聴かせる前に聴かせる以上の時間を使って洗脳する。
メーカー、代理店も自信が無いのではなく、おれらを見くびってるわけ。
どーせ、聴いてわかる奴なんていない、と。
これは本来のオーディオ、というものの正反対の属する諸行。
おれらの耳が悪いのは大方事実だけどねw
だけど業界のやつだってまともな耳持ってる奴なんてごく少数だよ。
日本を出ないやつに限ってだけど。 ヤフオクで48万円、DIATONE-DS20000音悪い高音キツく、低音出ないは、突板ひび割れの剥がれで39万円で転売。最強ぼったくりスピーカーだった。DS2000HRは気に入ってる、中高音の解像度、低音の重量感、音場の広さがありボーカルが綺麗で凄まじいばかりの再生能力だ。 評論家の耳の良さと、オーディオの好みは別っこな
岡俊夫さんなんか、御自宅のスピーカーはAR3aだった
自宅で音楽聞くならあの程度で十分だったんだろう
上手いミュージシャンでギターは何十本と持ってるのに、オーディオはチープで平気みたいなもん ミュージシャンは生で聴ける機会があるからオーディオはあまり凝らなくてもいいだろ。
ロンドンに住んでいる内田光子は、スピーカーはLS5/3Aで
専ら会場でコンサート聴くとかインタビューで答えていた。 まあなんでも生ならいいのか?という問題もあって
例えばBNのピアノの音はヒドイんだが、あれはルディさんに言わせると、ライオンのああいう音で録れとの指示に従ったまでのことなんだと
当時のNYのライブハウスの袖で聞くピアノの音は、あんな風に聞こえたのかねえ? >>881
黒人層が買う(というかそれしか買えない)チープなラジオでも
迫力のある音が出るようにする為にライオンがあーいった音を
求めたらしいよ。
だから他社レーベルでのバンゲルダー録音のピアノはBNほど
酷くはない。ただBNが有名になるにつれ他社でもBNみたいな
録音を求められたりすることもあったとか。 >>882
詳しいですねえ
オレは他社ではピアノじゃないけど、ロリンズのサキコロのテナーの音が好き
日本がまだまだ貧乏だった56年にこんな音楽吹きこんでいたとは・・・
てかオーディオ的には、テープに吹きこめていたとは・・・ ちょっとググったら、1956年の日本のヒット曲ベスト3は
一位 ここに幸あり
二位 若いおまわりさん
三位 哀愁列車
ノスタル爺としてしか聞けないなあ
なんだよ?若いおまわりさんって? クラシックも録ってるよ、職人だから。
ここで考えるべきは今なおなぜ日本でBNのRVGがもてはやされているのか?
レコード会社、業界雑誌、評論家あたりの情報発信が無双したんだろうね。
そうでなきゃ、今もこれ程の影響が残っているはずがない。
さてジャズ喫茶は操った方か、操られた方か? >>884
BNの本や特集記事でヴァンゲルダー本人がインタビューに答えて
いるのを読んでいたもんで。
>>886
>今なおなぜ日本でBNのRVGがもてはやされているのか?
なんでだろうね?ブランフォードなんか糞ミソにこき下ろしてたもんね。
あの酷い録音を珍重する日本人の耳はイカれている!ってw
ただ名盤・名演奏が豊富なことは確かで、HiFiではないにせよ、
超個性的な録音と相まってそういう風調になっちゃったのかもね。
伊佐氏じゃないけどマイファイで良いんじゃない?w BNは音はともかく名演奏が多いのは疑いようがない
モダンジャズ永遠の定番
ジャズってなんだかよくわかんないや〜
つーヤツは、とりあえずライオン時代のBN買っとけ
間違いないぞw | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||鯖頭セレブ=瀬戸公一朗!
/ づΦ
884 自分を賞賛でバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/09/30(日) 19:56:25.21 ID:jbHtXKt6 [2/3]
>>882
詳しいですねえ
(無駄な改行でバカ瀬戸公一朗発見!)
オレは他社ではピアノじゃないけど、ロリンズのサキコロのテナーの音が好き
日本がまだまだ貧乏だった56年にこんな音楽吹きこんでいたとは・・・
てかオーディオ的には、テープに吹きこめていたとは・・・
368 自分を賞賛でバカ瀬戸公一朗発見!:2014/08/31(日) 01:03:54.16 ID:chtfbpFk
セレブさんは随分お肉に詳しいですねえ
本名は井之頭さんですか?
海原さんですか?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
887 クソ耳なのにジャズシッタカでバカ瀬戸公一朗発見! 投稿日:2018/09/30(日) 23:57:36.93 ID:P6XauBRb [2/2]
>>884
BNの本や特集記事でヴァンゲルダー本人がインタビューに答えて
いるのを読んでいたもんで。
>>886
>今なおなぜ日本でBNのRVGがもてはやされているのか?
なんでだろうね?ブランフォードなんか糞ミソにこき下ろしてたもんね。
あの酷い録音を珍重する日本人の耳はイカれている!ってw
ただ名盤・名演奏が豊富なことは確かで、HiFiではないにせよ、
超個性的な録音と相まってそういう風調になっちゃったのかもね。
伊佐氏じゃないけどマイファイで良いんじゃない?w >>878
そんなもんを、よー中古でかえるのう しかもヤフオクで
発売直後に、ボロンが劣化してすぐにボロンボロンって言われてたくらいなのに 訃報です。菅野沖彦先生が亡くなりました。功罪相半ばしますがオーディオ界の重鎮でしたね。
御冥福をお祈りしたいと思います。 これでもう好き勝手なコトを言う評論家は柳沢親分ただ一人になってしまった。。。 オーディオ論を語るに足る様々な経験と知識をお持ちの方でした。
日本では市場自体がシュリンクしてますし、こういうアプローチをされる方は
二度と出て来ないでしょう。
合掌。 菅野さんはケーブルで音が変わるというマヌケを苦々しく思っていた唯一のオーディオ評論家だったからなあ
ステサン編集長に毒づいたつもりの小者宮崎勝巳にも嫌みを言ったのに、宮崎はバカだから菅野さんの怒りだと言うことがわからなかった
宮崎をバカのままで放ったまま逝ってしまわれたか菅野さん >>897
>日本では市場自体がシュリンクしてます
シュリンクさせた一因の急先鋒なんだけどな…スガーノわ。
>>898
ケーブルで音が変わると初めて?唱えたE川とは同級生で仲良かったんだけどねw >>899
>シュリンクさせた一因の急先鋒なんだけどな…スガーノわ。
これ、意味が解らないので説明して頂けますか? >>898
高額電線を忌み嫌ったんだよ
菅野沖彦 長岡鉄男 上杉佳郎
電線音頭踊らなかった評論家はこの3人くらい >>902
そのことが
>シュリンクさせた一因の急先鋒
とは言い過ぎでしょ?
しかも良く知りませんが、「無言」のスタンスだったのでは?
積極的な否定、に走ったんですか? >>904
ケーブルの話とシュリンクのことは別の話でしょ >>905
では、
>シュリンクさせた一因の急先鋒
の根拠は?
あなたの発言ではないかもしれませんが。 シュリンクさせたのは
電線病ウイルスをまき散らした
エガ >>906
俺の発言じゃないけど
1970〜80年代にアメリカで起こっていた、サウンドステージ、ステレオイメージ、イリュージョンといった
言葉に象徴させる聴き方。プレナー型スピーカー中心のハイエンドオーディオ
これらを評価せずに
ホーンスピーカーやマッキン評価してたからって言いたいんでしょう 俺は日本のオーディオ駄目にしたのは
見た目ほとんど一緒の598スピーカーつくってたメーカーと
それ評価してた雑誌評論家だと思うけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。