★ モニターオーディオ・monitor audio Part29 ★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
725, 732, 744 です。みんな、改めてアドバイス頼む。
試聴を重ねた結果、ラックスL-505UX2に決定。GOLD100の引き締まった音を程よく
和らげてくれて、でも解像度も高いのでなかなか相性良かった。
・・・が、自宅のラックに収まらん。2cm 。高さが。。。無駄に高くて長いだろ。欧州製品を見習え。
しかも重すぎて(22kg)、無垢板のフローリングがたわんでくるような気がする。
レイアウト変更も3時間掛けて考えたがどうやっても無理。やむなく断念。
他に似た傾向のアンプが無いか探したところ我らが日本企業のROTEL 1520がかなり良さげだという予想に
たどり着いた。(made in Chinaはツッコミ無しで)
そこそこの解像度を持ちながら尖ってない音質、コンパクトな筐体にお財布に優しい価格。
いいことばっかりじゃないか。リモコンの美的センスは激しく疑うがそれ以外はいい。
しかし、試聴環境が無く、youtube のみ(爆
何か情報あれば頼む。最後のお願いにさせてくれ。 やはり試聴を重ねてたどり着いた自分の結論が大事だと思う
サイズの問題で諦めるのはもったいない >768
実に明快、誠に正論。
しかし、ちゃんと俺の文章読んでくれたか?物理的に収まらんのだわ。
ようやく音質的には結論に至ったのに断念せざるを得ない心中察してくれ。
恨むべくは予定外のソファ購入でスペースが無くなったことだが仕方ない。
・・・本筋に戻そうとしてくれるストレートな指摘は嫌いじゃない、サンキュー。 >>767
ROTELもよさそうだけど
HEGELはどう?
L-505uXを使ってたけど処分して
今はH160とH80S
解像度がよくて,べたっと滲むようなことがない
素直ないいアンプだと思うんだけど
全然人気がないよね >770
おー、元505ユーザかー。
HEGELはYoutube(笑)で聴く限りいい感じの音っぽいとは思うけどいかんせん、
サンプルが少ないのと、そもそも情報が少なくてイマイチ踏み込めない。 >>771
試聴できるところはなかなかなさそうだな
おれも試聴しないで買った
電源を入れて最初は冴えない音なんだけど
15分くらいで霧が晴れるようにすっきり音が出てきて
気持ちがいいんだわ
これに慣れると
denonとかluxmanはべたっと余計な色がついてるように感じられる
phonoみたいな使わない入出力とかパワーメーターとか
余計なものがついてないのも
好みに合ったし
>772
おぉっ、ROTELユーザ?
確かにLuxとかは聴き続けるとまったりしすぎる気もする。 >773
すまん、Luxは高さが物理的にNGなことが判ったんだわ。。。 大きさ変わらんから無理でしょ
自分もラックスAB級の音は苦手だけどA級の550AXUの音は好き
590はやりすぎ感と発熱がきつい 多分ラックといっても天板から近いんだろうな、スペースがない場所に収めるならデジアンがいいよ、アナアンはABだろうと熱はもっちゃうもんね
でもA級が合うと俺も思うよw このスレのみんなはホントに優しいな。助かる。
>ゾロ目777
ラックはエレクタのパンチングメタルだから熱の心配はほぼ無いけど、やっぱ高さが合わん。
A級はどれもでかいしな。
>778
ぉお、そうか・・勘違いした。HEGEL気になるが・・・どっかで聴いてみようかな。
ROTELとセットで聴けないと意味ないんよな。困るわー 気に入ったんなら505UX2にしてラック変えればいいじゃん ロクさんて資本だけど今はとりあえず勝手にやってくれみたいな状態だろ
エラックのオーディオアルケミーみたいにアンプ作らせますってしないと
相性だけで飛びつくのは待ったほうがいい 圧倒的なコスパ、ROTELスレへお越しやす
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/pav/1433251240
いまだにRA1520の話題もちょくちょく出てくる
暖色系でそこそこ解像度もあるが、少し低音が物足りないかな
過疎ってるので是非 742です。
ROTEL1520はアキバヨドバシでGOLD100と視聴できるよ。
Nmode勧めといてあれだけどかなり良かった。
最後まで悩んだ。 アンプは1万の中華デジアンでもうハイエンドとブラインドで区別つかないよ >>754
小型ブックシェルフで小音量は不利なSPが多いよ。 ジャズならJBLとかがいいかも JBL 4312seを勧めるよ
デカ過ぎて設置無理ってなりそうだけどw 779です。出張が続いたのでレス遅くなってすまない。
結局、ROTEL 1520ぽちった。色々意見を貰ったのに我を通してすまない。
で、さっきセットアップ終わって聴いたが、素晴らしい。
ケンブリッジのアンプでは平べったい面白みの無い音がして、何か気分が晴れなかったがすっきり解決した。
角が取れた優しい音になった上に解像度も上がったな。
ピアノエボニーのGOLD100が生き生きしている(ような気がする)。
みんな、アドバイス有難う。Thank you guys!! >>790
同じくRA-1520を検討してて他の候補がDENONの1600NEかパイオニアのA-70Aなんだけど
もしこれらを試聴したことがあったら感想を教えて欲しいな >791
1600NEは聴いた。音質傾向は似た方向だけど、1600の方が低音強めで、丸くて角が取れた音という印象。
反面、それが解像度が低く感じたので1520にしたわ。1520の方が艶と解像度のバランスが良かった。
長く聴いていても疲れないと思う。不満はリモコンのデザインだけだな。
語彙力無くてすまん。 >>792
やっぱりDENONは低域が強めなのね
silverもgoldも低音出る方だと思うからROTELの方がスッキリ聞ける感じかな
とりあえず1600NEは候補から外れた
試聴できる環境じゃないからレビューは助かる、ありがとう GoldC350買ったんだが、
嫁に「でかすぎ。これ個人で使うものなの?業務用じゃないの?」と言われた。
確かに60インチTVと比較してもでかすぎるわ。存在感半端ないね。
Gold100は現物見て試聴して買ったんだけど、センターは見ないで買ったからビビったわ。 DENONなら2500neとかがいいよ。1600neとは違う感じがしたよ そこまで低域を強調してないと思う
1600neより本体が縦に巨大からしてるから、ラックとかに入らない可能性があるw
denon 2000neは新型出たので旧型になったよ
A-70Aはデジアンでパワフルな音だよ。EDM、ロック、R&W好きならいいと思う。デザインはdenonより好きかね。 オーディオアクセサリー168号でSilver 100と300にCreek Evolution 50A+50P
Evolution 100A+100Pを使いバイアンプレビューやってたよ
https://www.phileweb.com/editor/audio-a/168/ >>796
音質は良さそうだけど2500NEはさすがに大きすぎるかなあ
メインで聴くのはロック、ポップス、アニソンとかだから
A-70Aか下位の50DAもいいかもしれない センタースピーカーのApex 40がコンパクトで気になっているんですが
同じ価格帯(10万前後)のセンタースピーカーと比べて音質はどうですか? おいおい
DENONかよ
まあ好きなら止はせんが・・・ >>801
単体で聞いたことある人はほぼいないのでは?
センターなんてたいていフロントと同じシリーズで合わせるけど、
フロントにApex使ってる人が少なそう。 >>803
今は別シリーズで合せて置いているんだけどセンターでかくて場所取るのがね
音質良さそうならセンターだけサイズが手頃なAPEX 40に替えられたらなと思ってる プロ用機みたいなイメージで売りたいんだろうね。スタジオって名前だし。
民生用はplatinum、プロ用はstudio、みたいな。なんでわざと無骨なデザインにしたんだと思う。platinumより安いけど、音は同グレード的な?
ナスペックがやるかは疑問だけど。 個人的にはモニオのデザイン好きだけど
変に凝ってるやつより平面的でモダンな感じがいい てか、秋葉のヨドでモニオのカタログもらってきたが、新しいカタログめちゃくちゃ良くなってるな。前と全然違うやん。
ハイファイJの時にゴールド買った身としては、カタログが良くなるのはうれしい。なんか良いもん買った気がする(笑) >>806
仮想同軸は結構期待してるが
ヨドバシで金と比較できるようになるかなぁ >>806
日本の住宅事情をからして、サイズは最高に理想的じゃないですか。
しかも、仮想同軸だし。
これで、スタンド込みで50万以下とかだったら、
めっちゃほしい。。
だって、あくまでもプラチナムなんだぜ!? >>806
ただ、
能率:86dB
インピ:4Ω
はサムイなぁ。。。。
それと、いささか小さ過ぎる気が。。。
あ、俺はこのデザイン好きだよー
無駄なく、洗練された感じ ユニット構成からみてもPL100IIよりも高くなるんじゃ
だからスピーカー単体でも50万以上になるんじゃ 記事にペアで1,000GBPってあるから、そんな高くならんでしょ スタンド込みで30万ちょいとかだったら、
個人輸入してでも買うわ ゴールドとの関係で言えば、スピーカーペアで20万円くらい モニオなつかしいな
silver rx1が初めてのピュアスピーカーだったわ
ぼわぼわの緩い低音とキラキラすぎる中高域の癖とボーカルの肉声感の無さに我慢できなくなって改造した挙句乗り換えたけど
そういうちょっとした欠点さえ我慢できればクリアすぎるほど超クリアで、かつハイスピードでいいスピーカーだよね
まあモニオでは細かな音の違いばっか気になってしまって音楽が楽しく聴けないってわかったから乗り換えたんだけど
今はATC SCM11と自作Alpair7v3で概ね満足
モニオsilver rx1は愛憎溢れるスピーカーかなあ
時にはあーいい音だなあと素直に思ったり、時には窓から投げ捨てたくなるぐらいイライラしたり
今は中古だけどSCM11に出会えて、モニオで終わらないで本当に良かったとは思う どのスピーカーも使いこなせなさそうな人って感じだね SCM11は値段的にGoldと比較すべきかね。
まあ本当に満足してたらこんなとこに書き込みには来ないわな。 エントリークラスのシルバーじゃ満足出来ないのはしょうがないだろ
モニオはゴールドからだぞ 俺も>>826のRX評に完全同意。持ってない奴じゃないと826のレビューの意味は
わかんねーし。
>>832
お前の論って数年前の過去ログからあるけど何の意味があんのそれ?
6〜8畳しかないオーディオルームでもプラチナムだとALR JORDANの小型SPにまけるんだけど?
金詰めば何でも最強とか思ってる池沼さんか?wwwwww アンチが頑張ってる
しかし
何故このスレにいるのかな? 835名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 18:29:04.92ID:hf+lX653
アンチが頑張ってる
しかし
何故このスレにいるのかな?
836名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/01(木) 18:49:56.87ID:5fjsoSNe
構ってほしいから
レスがもらえると嬉しいんだよ
はい持ってない煽り専業のアホレスおっつ〜〜〜 モニオスレがあるとは知らず、ホームシアタースレに書き込んでしまったので、
重複になり申し訳ないです。
bronze 1を専用ブラケットで壁付けしている方がいれば、ぜひ教えてほしいのですが、
公式の情報を読む限り、壁用アームとスピーカーまでの距離が1.5cmしかないようです。
1.5cmだと、すぐに壁に干渉してしまい仰角(下側)にほとんど動かせないような気が
するのですが、いかがでしょうか?
もう1つが、壁側のアーム先端がボールジョイントのように動くようですが、
スピーカーの角度を年単位でしっかりと保持できるほどの強度があるのでしょうか?
ブラケットについてはほとんど情報がなく、実物を見たこともないですが、かといって
bronze 1の場合、背面ネジ穴が1つしかなく、他社ブランケットが流用できないような気もするのですが…。 持っていない人がやっかみするほど素晴らしいスピーカーっていう証拠 試聴で高額品を聴きまくってる奴が一番上から語るし
その頂点にいるのがオーディオ評論家だな >>840
たぶんナスペックに聞くのが一番早いと思う 現シリーズのゴールド買ったけどRX2に戻ってきた
やっぱり低音がいいわコレ 両方持ってるがこんな感じ
Silver RX2の低音は、低解像度だが結構下まで出て量感もある
Gold 100の低音は、高解像度だがRX2よりレンジが狭く量感もない
ガツンとパワフルな低音が好きならSilverの8インチ
ハッキリクッキリな低音が欲しいならGoldの6.5インチ
ハッキリクッキリでパワフルな低音が欲しいならGold+GoldのSW
自分はGold 100+Gold W15で落ち着いた ある程度の低音の解像度を求めるのはスピーカーの音ならではって気がする
オーディオライクな音って言うのかな
どちらかと言えば低音はやや緩いほうが自然な音の鳴り方に聞こえる
そのへんは本当に好み次第だな まあ昔のスペンドールのような音色が好きなオーディオファンもいるし
自分がどう聞きたいかによって自分にとってどハマりのスピーカーも違うわな >>846
RXW-12を手に入れれば
もっと幸せになれる 個人的にはピュアならわざわざSW使わずに聞ける環境のほうが幸せだなぁ swあった方が立体感も出て良いと思うが
まあ機種次第だけど 聞き方次第じゃね?
オーディオルームでじっくり聞くのと生活空間の中で静かに流しておくのとでは全然違ってくる
場合によっては会話の邪魔にならない音楽シーンてこともあるしな 立体感などもあるけど
そもそもブックシェルフでSWなしでは
再生できない低音があるからなあ
オルガン,コントラバスとかベースとか >>856
その辺の音をわざわざ部屋で再現したいかなぁ >>859
大事なバスの音が聞こえないって
相当気分悪いだろ 重低音だけそんなに大切かな
そもそも音量を始め、その他の音は部屋に合わせて抑えてるのに
例えばある程度の小音量で聞く際にわざわざSW使うのって結局は元々のバランスを崩して聞いてるだけじゃないのかな 俺は結構な音量で聞くんでSWなんてつけたらうるさくて耐えらんないと思う swなしだと
録音されているはずの音が聞こえないんだから
バランスを崩してるのはswなしの方だよね
バスは音楽の土台でしょ
それが歯抜けになったら
気持ち悪い SWは低音の音量を増やすための物じゃなくスピーカーのフラット領域を延長する物
ヘッドフォンなら下まで聞こえているがスピーカーじゃ聞こえない帯域を補う
例えばキックも下が出てるのと出てないのでは感触が全然違う
http://www.audiocheck.net/audiotests_subwooferkicktest.php SWないと音がかなり軽くなる
フラットにするにはSWの音量とクロスオーバーの設定にかなり苦労したけど SW考えるとAVアンプをプリとして使って自動調整に任せるのが楽だなぁ。 >>868
>>495
クロスオーバー周波数と音量及びセッティングが正しければフラットになる
フラットならブーミーにはならず、中高域を含め全体の質感を上げる
調整が正しくないとブーミーになり、中高域もマスキングして最悪な音になる
なお安物バスレフSWを使えば間違いなく全体の質が悪くなる >>870
詳しい説明ありがとう。変な先入観が無くなったよ。 新シルバーはあれだな。高域キラキラしまくってるな
前世代シルバーの方がいいわ >>872
本気で言ってるの!?
だとしたら、悪いこたぁ言わんから、オーディオはヤメたほうがいいと思います。
ちなみに、私はsilver RX6 所有者です。 こうやってすぐ反応しちゃう人がいるから
煽りはなくならないんだろうな…
スルーしとけばいいのに スルーしてるとジジイの一人二役の自演が延々と続くからな >>874
そんな君は、きっとシルバーですら十分に性能を発揮できない価格厨 >>872
あの派手な高音にオーディオ初心者は騙されるんだよ 認知症爺の車の運転と同じ
ぶつかるまでアクセル踏み続けやがる 爺は中古と店頭試聴が大好きだからな
それ自体は別に悪い事では無いが プラチナがメインでサブ(シアター用兼)にシルバーシリーズ使ってるけど
プラチナは別格としてシルバーも中々良いよ どんだけモニターオーディオ好きなんだよ
もうモニ男と名乗れよ プラチナとシルバー持ちだからモニオ爺と名乗ればぴったりだな 中古でトールボーイ考えてるんだけどSilver RXとSilver一桁シリーズは結構違いがある?
過去にRXは聞いた事があって好きな音なんだけど >>886
馬鹿。
セッティングできてないからだろ。
おまえが初心者なんだよ。 よく「●●のスピーカーに××のアンプ合わせたら高域キンキン」とか書いてる奴がいるが、
それは絶対にスピーカーやアンプのせいじゃない。今どきそんな設計の機器はない。必ず他の部分に原因がある。
こう書くと「アンプを○○に変えたら高域キンキンしなくなりましたが?」などと言ってくるマヌケがいるが、
それは高域キンキンの原因を放ったらかしにして他の癖でアラを埋めただけ。 お前が難聴の爺だからだろw
若くてごめんなおっさんw 現代の最新設計のスピーカーやアンプが可聴帯域内で激しく歪んでるなんてことは「ありえない」んだわ。
「じゃあ今聴こえてる高域キンキンの原因はどこから来てるんだろう」と考えられないんならオーディオに向いてない。 じーさんよ。御託はいいからその原因とやらを書けよ。
じゃねーと唯のレス乞食だぞ 激しく歪んでいるのにはであったことないが、
同じ可能帯域なのに、高音が全然でないSPと綺麗にでているSPがあるのは知ってる
あれは何が原因?
試聴だから、同じようなセッティングで同じアンプ、CDP、同じソースで 試聴って試聴会?店頭試聴?
いずれにせよ、高域が歪んでるシステムなんて腐るほどあるわけだが・・・
例えば去年の11月に行われた〇ーディオ〇ニオンの800D3試聴会
組み合わされたアンプはアキュのハイエンドだったが、高域が歪みまくって聴くに堪えない糞音だった
もちろん、セッティングで改善する余地はあるが、ハイエンドでも出音そのものが歪んでることは珍しくもなんともない ゴールド聴いたらとても新シルバー買う気がおこらん…
あの圧倒的な差はなんなんや? モニオは新型が出る度
前の上位シリーズに迫ったと言ってるじゃん >>908
結局それが価格差
実質的にはツィーターの差も大きい >>907
あたりまえだけど800D3やアキュのせいで歪んでるわけじゃないよw >>909
まあ100と1だったものが100と1.1になっても迫ってるからなあ
新型が旧型より劣化しない限り必ず迫っちゃうという単なる言葉遊びだよ ロック、ポップスメインだとsilver2からgold100にする意味は薄いかな? >>914
解像度や質感を良くしたいなら効果は大きいよ >>915
ピアノ+ボーカルとかの透明感のある曲とかだと高音の伸びが違いそうとは思ってたけど
やっぱりどんなジャンルでもクラス分の差は出るんだね >>917
パイオニアって何のパイオニアなんですか?と同じくらいバカな質問 ジャズ、フュージョン、ロックを小音量でもノリ良く聞くのには
ゴールド100、シルバー100、対抗馬としてKEF R300、B&W CM5 S2あたりではどれがおすすめ? 実はスピーカーだけでは小音量でノリよく聴くのは厳しい
プレイヤー、アンプと三位一体だから
自己満で良ければシルバー100あたりかな
このスレ的には 激しく身体を動かさずに速く走るにはどのシューズがいいですかみたいな話やな
どんなシューズでも激しく動かないと無理 誰にも伝わらない例えを使っちゃうのは
オーヲタあるある >>925
その例えは間違い大きい靴でもゆっくり歩ける=大きいスピーカーなら小音量でも聴ける >>922
通常音量ならシルバー100
685 S2は音に雑味があってジャズ、フュージョン、ロックによく合うが、基本モニター的な鳴り方だからノリがいいかというと疑問もある
選択肢の中ではシルバー100だけがウーハー20cmだし、とりあえずシルバー100でいいと思う ワイ貧乏人、b&w685かns 6490で迷う。なるべくオールラウンダーで鳴ってくれるスピーカーを求めてる。 小音量で聴くんなら一番安いシルバーでもいいんじゃないかな silver2使ってた人のblogでHaydonが絶賛だったんだけどgold100だとどっちがいいのかな ゴールド100って何か動きあるの?
単に代理店在庫がないだけ? 新モデルでも来るんじゃね?
現状だとStudioに食われそうなポジションだし 1世代前のsilver2のユーザーだが
現行の新silver100は高域刺さるな。低域は現行の方がタイトで締まってるが。
買い替えも視野に入れて視聴したが駄目だった。聴き易かったのがb&wの707s2と706s2。
旧CMがあんなモニター志向なのにキンツク不快な音を減らしてすごく聴き易かったのが意外だった。
エージングじゃ無理な範囲だわあれ。 >>942
gold100は候補にならないですか? 小さいブックシェルフ探してるんですが、Radius90ってBronze1と比べて音はどうでしょうか
置けるなら安くてもBronzeの方が良いですか? >>944
音はRadiusの方がいいので低域がどこまで欲しいかじゃない
まあどっちにしてもジャンルによっては厳しいが Apex10じゃ駄目なのかな?
綺麗な中高音だと思うけど >>946
サラウンド用みたいな扱いだったので忘れてました
ちょっと高いですけど買えるならこれ一択ですかね? >>947
モニオで小さいスピーカーならこれでしょうね gold100とラックスマンの505uxだとどれ位の部屋の広さがあれば
まあまあ鳴らせる?
今は6畳部屋でまともに聞けたもんじゃないから
引っ越しを考えてるんや 6畳でも上手く処理すれば大丈夫と思うんだが…
でも引っ越せる余裕があるなら引っ越したら? シルバーってウーファーが20cm15cm13cmだけどセンターが15cm13cmしかないから500と100はセンター使わない人専用なのが糞だな
センターはc350にフロントはブックシェルフにしようと思ったらシルバー無理じゃねーか 1世代前のブロンズ BR1 ってどうですか?
今のブロンズ 1 と比べるとウーハーがへたれですか? >>953
特に問題無いよ
他のメーカーのモデルと比べた場合、際立って変化してるわけではないから
中古で安いならそれも充分あり
デザインが好きとかもあるだろうしね
まずはモニターオーディオのスピーカーを実際に自分の環境で聞くことのほうが意味のある事だと思う
ネットの動画などはあくまでイメージとしてしか参考にならないからね ヤフオクでgoldの中古はちょくちょく出てくるけど、silver1と2の中古は全然出てこないな >>958
オクの
GOLD値段高すぎ
前モデルのGX50が15万とか
ふざけてんのかよ。 >>960
逆に言えばほとんど値段落ちないから新品買っとけよ 値落ちしないじゃなくて売れない値段つけてるだけでしょ GOLDシリーズは管弦楽をゆったり聴く様な向きではないらしい、ね 今度のStudioは、まさかのフィル・ジョーンズの設計? GOLD100とセンターを買おうと思ってますがセンターはC350とC150どちらがいいんでしょうか?
ウーハー径が同じC350にするのかミッドレンジ無しで合わせるC150で悩んでます
C350はミッドレンジ付きのトールボーイ用なんでしょうか? >>965
フロントがどれであれ通常はC350、サイズ的にどうしても置けないならC150だが
それならセンターなしの方がおすすめ
C150はMTM型、55Hz〜、C350はW(T/M)W型、40Hz〜
Gold 50は55Hz〜、Gold 100は42Hz〜
Gold C150を使えば、フロントをGold 50にしたことになり低域が出ずショボくなる
また水平指向性の問題もある
https://www.audioholics.com/loudspeaker-design/center-channel-designs-1 オレが達した結論
センターはでかければでかい程いい
センターがしょぼかったらフロントをどれだけ奢っても補えない 同じくそう思う
センター下手におくなら、ないほうがマシ プラチナシリーズとゴールドシリーズの差は大きいですか? この本おかしいわ!
モニオ
ブロンズ
シルバー
プラチナ
紹介して、ゴールドだけ完全にスルー。
エラックなんか古い312とか紹介してるんだぜ。
となるとこの本の思惑としては
ゴールドに価値なしシルバー買っておけ!
ってことなのか?
https://i.imgur.com/or8fi9V.jpg >>965
C350マジでデカいから設置場所を確認しておいたほうがいいよ。 GOLDのピアノエボニー買ったら高級感が凄すぎてわろた
素人が見たらplatinumより高く見えると思う オクの、Gold GX100、12万円、お買い得かな・・・ >>970
見てきたけどシルバー大絶賛されてるな
最強のコスパだと >>975
ってことは完全無視のゴールドは最悪のコスパなのか?
そうは思えないけどな、やはりゴールドはの方が繊細な音を出してくるよ。
新製品案内かと思いきや
ブロンズはきっちり取り上げてるし、わけわからん。 Silverは現地価格ならコスパいいけど、今の国内価格は…
https://www.sevenoakssoundandvision.co.uk/c-43-speakers.aspx#pgnum=1&sort=lowhigh&l=1&c1=-1&v1=220
160 Bronze Centre
230 Bronze 1
280 Bronze 2
380 Silver C150
500 Silver 50
550 Bronze 5
575 Silver C350
650 Gold C150、Silver 100
700 Bromze 6
950 Gold 50
1000 Gold C350、Silver 200
1250 Gold 100、Silver 300
1500 Silver 500
2300 Gold 200
3000 Gold 300 >>977
基本的にシルバーはゴールドの半額なんだな…
日本だと
gold100 18万円
silver100 15万円
なめとるな >>970
国内価格高すぎるシルバー売りの提灯雑誌としか思えんな。
GOLDのが明らかに質は高い。 >>980
B&Wで言うと685S2とCM5S2辺りの関係とちょっと似てるのかも
間違っても実力的には逆転はしないんだけど、下のクラスの俗っぽさは上のクラスには無い魅力として認めることもできるって感じ
だから案外そっちで満足できちゃう層ってのも確実にいそうなんだよね
その辺の購買欲を煽ってるんじゃないかな?
元々上のクラスを買う層ってその辺の迷いは無いだろうし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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