アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part89
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前スレ
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part88 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1477651999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それいいよなー、ネットワークプレーヤーなかなか出さないのは音の問題らしいけど頑張って欲しい。
楽なのよ、けど他社でも決定的な製品ないのよ テレッテレーレー テレッテレーレー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――― と(´・ω・`)  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ――――‐/ ⊂_ノ ―――__ ――
―― ./ /⌒ソ
 ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄
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新スレに俺様登場! >>8
エソの営業とのN-05発売前の雑談で、NWPはまだ音質でCDPには届かず、CDP上位の価格で出せない、出し辛いって言っていてさ
ちょっと抵抗あるんよね
食わず嫌いしないで試聴してみるかな 世界はもう配信が主流
アキュも輸出を考えるならNWPも売り出さないとな
てか、開発はしとるんジャマイカ?
日本国内なら、アキュユーザーはパッケージソフトが好きだからディスクプレーヤーメインでオーケーだけど ネットワークプレーヤー荒らしの正体は鯖なのか?
だからいつも同じ文体だなあと思っていたよW ネットワークプレーヤーの
openhome対応でないだけで糞認定になるんだが…w
とかほんと迷惑なんだよね >>16
現状openhome対応より優れた操作系はないのに異端児だな
言の葉の穴でも読んで学習しとけw 爺さんのエンジニアしか居ないんだから
ネットワークなんて無理だろ
設計できないだろ アキュフェーズDS出したら買うかもな。
あとアキュフェーズのDAPやポタアンも出してくれ。
加えてスピーカーもいい加減出したらどうだ
。 更にアキュフェーズのカーオーディオも出してくれよ。
車で聞くことが多いんだわ >>5>>10
まさに同意
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201712/07/42758.html
こんな配信もまもなくスタートするようだし
パッケージメディアいちいち買って出し入れする馬鹿らしさと無駄遣いはいい加減卒業させてくれないとな。
それこそが客様精神ってもんじゃありませんかい?
保証だけ手厚くても肝心なサービスや音がなってないんじゃ本末転倒だろ。 本当にネットワークプレーヤー出して欲しい
先週、1週間N-01自宅試聴させてもらってたけど、ショップの言うとおり100万円台のCDPと
同等の音質でやっと導入しても良いかなと思えるとこまで来てる
でもアキュフェーズは中の人によるとせめて一体型トップレベルの音(DP-720?)を
凌がないとね、ということで現状まだ無理みたい
いつも言われる「DELA買って当分ガマンしててね」はいつまで続くのか・・・・ >>24
N01は100万台どころかLINNのKLIMAX DS/3に肉薄するレベルじゃないか?
採用DACも同じだしね
アキュがネットワークプレイヤー出してもどうせデザインはDC-37とほぼ同じwだろうからなんだかなぁとも思ってしまう 意外とみんなNWP求めてるんだな
アキュがやってしまったのは、HS-LINKにRJ45を採用してしまった事
かなり障壁になってると思うよ、ユーザー混乱する要因は性格上避けたいだろうしね
まぁ、はよ出してほしいのは本音
DCシリーズの新作はネットワーク対応にしておくれ ネットワークプレーヤーのデザインとしてはDG-58がベースになるんじゃないかと
ディスプレイパーツが共有できるだろうしね N-01は文字だけで、何だか素っ気なかったから欲しい
今でも使っているLogitechのSqueezebox Touchみたいなのがいいな アキュのラボの写真見たことないの
60過ぎた爺さん4、5人いるだけ
新しい技術は無理でしょ多分 >>30
設計は年配でノウハウを持った方の能力が必要。海外の有名メーカーの責任者も年配が居る。音を詰めていく作業には年配の方にチームリーダーすべきだと思うよ。 オーディオショー行くと若い技術者が結構いたような?
それに数年前見た写真だと開発部門は若い人が多い印象だったけどな
ベテランさんはメンテナス部門じゃないの? ネットワークプレーヤーDACとセパレートでお願いします しゅ み [1] 【趣味】
@
専門としてではなく,楽しみにすること。余技。ホビー。 「 −は読書と音楽鑑賞です」
趣味性
読み方:しゅみせい
名詞「趣味」に、接尾辞「性」がついたもの。
>>35
解説頼む >>34
そうね、ネットワークトランスポートが便利そう
DAC変えて遊べるし
でもアキュフェーズはやらないんだろうなー セパレートタイプのCDプレーヤー出したのはアキュフェーズだったと記憶しているから
ひょっとして、あり得るかもしれないね 貧乏の言うことなんかいちいちきいていられるか。どうせ買えないんだから。 狭苦しい日本の部屋でわざわざネットワーク挟む意味があまりない
パソコンで再生したければUSBで繋げばいい
パソコンの方がプレーヤーとして機能的に高性能じゃん MacBookで試してみたけど、音悪すぎて止めたし、操作性は劣悪でしょ?
SONYのHAP-Z1ESのほうが遙かにマシに聞こえたんだけどな
USBのデジタル出力がアキュフェーズの製品に対応できればしばらくの
つなぎとして買いたいけど、DC-900は認識しなかったんだよね
DP-950はどうなんだろう? >>40
「どうせ買えない貧乏だろ」決め付け君の戯言こそいちいち聞いてられん罠 >>30
DP-560とDC-950の回路設計者は30代だよ。(31と35) >>44
まさか2人で設計音決めしてるのですか?
ちょっと信じれません。オーディオじゃないですが設計職なので。 同じ音量で聴くのなら、プリのゲインを24dBにしてボリューム下げるか
18dBにしてボリューム上げて聴くのかどっちがいいんだろ?
もちろん実際に比べられるんだけどアキュの見解も聞きたいので。 2年前までアキュが発表していた全製品は、ベテラン設計者の手による。
1年前発表作からは、全面的に世代交代を図り、若手が設計の主導を取り
新しい血を入れながら、ベテランが補佐監督するという形式に移行している。
最終的な音作りの可否は、役員審査会での評価による。
最近の製品はほぼ、40歳以下が担当。 >>47
S/Nが稼げる程度にプリで上げておいた方が良いのでは?
プリのゲインを上げたことで逆にノイズがのるようなら無理だけど >>49
だよね。これなら納得出来る。
>>32で誰か言ってるように、
「ベテランさんはメンテナス部門じゃないの?」は無知過ぎる。 >>49 若手なら良いってもんじゃない。
若手でもクラしか聞かんモヤシみたいの使ったところで老害のそれと大差ないわけで
所詮クラを家でまったり聞くだけしか能のない製品にしかならない。
もっと若者ウケするノイジーなジャンルをこよなく愛するような連中(元DJとか)とか大黒で爆音かましてるような連中を積極的に採用すべし。
https://www.youtube.com/watch?v=QhKoOQVvoeY 若かろうが爺だろうが
ラボには数人の設計者しかおらんでしょ
大企業の設計部隊のイメージで見ない方がいいよ
キャリアを生かした伝統的手法ならまだしも
新しい技術の担い手も人材候補も居ないのが現実でしょ
だからこそ割高なわけで
内蔵DACとかの回路が古いの見ても分かるじゃん > キャリアを活かした伝統手法
> だからこそ割高
> 回路が古いの見ても分かるじゃん
こりゃあ本物だぁ エンジニアは10khz以上が聴こえなくなってからが油がのってくるんだよね
20khzが聴こえるうちはヒヨコだよ ♪ぴっ! ぴっ! ぴ〜よこちゃんじゃ〜
アヒルじゃ ガァガァ >>60
そりゃそうだよ
実際の購入者は
10kHzもギリギリ聞こえるかどうかの
人ばかりなんだから 聴こえるヤツは安物dvdプレーヤーみたいな音が好きだしな。
世の中むずかしいな 回路設計者とサウンドマネージャは別で、前者は若くても良いよ
とにかく、音決めをする人には、色々な音楽を嗜んで欲しい
(できれば演奏も) 10khz以上が聴こえないやつに音決めさせるなよ
過去の失敗を覚えてるじじいはサービス サポートにまわれ 倍音の聴き方のコツも分からんヤツが
なに寝言言ってるんだwww 何言ってんだよ
移動平均フィルターで細かく複雑な波形をならしても判らん糞耳が ほ〜ら、コイツ音楽の聴き方ではなに一つ反論出来ないでやんのwww
回路で音が決まるなら、ウィリアムスンアンプが世界を席巻だなw アキュフェーズって倍音もロクに鳴らせないから退屈な眠たい音しか出ないって言われてるんだよね? https://youtu.be/gO6z7AISg4k
倍音(=ハーモニクス音)って たいして高い音(周波数)じゃないよ?
せいぜい実音に対して2―3倍高いだけの音。名前の通りだな。
ツイーターすら必要としない程度の音域だよ。
30px2発のギターアンプで普通に出すし。
オーディオ再生で問題になるのは倍音なんていう「中高域」じゃなく、
楽器がもつ固有な「高周波成分」でしょ ギターアンプのような歪。これを倍音と思っているのですね。
素晴らしいです >>74
ヲイヲイ、もう耄碌しちまってるのか?
おまいだよ、お・ま・いw >>76
おまい、もれ、わな
ジジイしか使わない。
別にお前の事じゃないけどなw
もうろくジジイしか使わないからw
まあ、お前の事じゃないよww 鯖スレ糞スレの特徴
おまい
ジャマイカ
じじい
貧乏
の永久ループ >>78
バカメ・・・
バカメだ
バカメと言ってやれっ!by沖田艦長
戦争に行ったオレがジジイでなくて、誰がジジイなんだ?www
しかし、六月に行って八月に敗戦になったシタッパー少年兵は
今でいえば早朝の大泉に集められてマイクロバスで秩父の山奥に連れていかれ
タイツ一丁でイーッ!イーッ!と言ってるショッカー並みにキビシーッ! だw
軍人恩給なんて出ねえし国民年金だけなんやでぇ〜 電流帰還型になって駆動力が上がったアキュ。
一度はMMB方式もやめたが再度始めたアキュ。 どう思う? >>75 動画で出してる最初の数音が全部倍音。ギターアンプすら必要としない。
(アコギでも 他の弦楽器でも出せる)
E-------------------12(H)
B-----------------12(H)
G---------------12(H)
D----------------
A---------------
E--------12(H)
一番簡単にだせて一番低い倍音(開放弦の倍の高さの音 半分抑えた音と同じ高さ) 香具師は?
ところでAC-6聴いたよ
悩ませるね、あの価格設定は
かなりカッチリした印象の音で解像度は高いと感じた
高域は妙な浮遊感というか空気感?は無くて俺は好きだった
味気がないと言えばそうなのかも C-3850とA-70の組み合わせでいきたいけど金がやべえ・・・
妥協してE-650とかいっちゃってもいいよね・・・ >>87
低域の厚みと埋もれず浮かび上がる中高域を捨てれば650はこれでいいや!ってなるねw >>88
そういう事言われると妥協できなくなるからやめろおおおおおおおお
つーかみんなどうやってお金工面してんだよw
金持ち過ぎだろ・・・ E650は所詮プリメインアンプ。とくにプリ部の回路は単体に比べてやはりお粗末。
Luxmanが最高機種をだすから一緒にだしたオマケ品だろ。
もちろんオマケにしてはよくできているが、
プリメインアンプとしてはよくできているという話なので、
雑誌の評価なんかに惑わされずに、ちゃんと視聴した方がいい。
アキュのプリメインは、すべてのモデルで高音に品性がない。 >>89
いやいや、650聴いてみた?無茶苦茶グリップする低域は必聴
高域は差刺さらずキレと伸びがある
これでいいやってなりそうだけど、セパフラグシップはあーやっぱりな、と言うだけw
ただ、2450とかで誤魔化すと沼化するから気をつけたほうがいいよ〜
2450と47の組み合わせより650が好きな音してたわ、好みだ、好み >>91
やっぱ最終的には好みの問題ですよねぇ
更に沼化しない妥協しない組み合わせだと本来ならC-3850とA-250なんですが貧乏人の私ではとても・・・
というかもう好み以前に私の場合だと一番の問題が金ですわwww >>87 差は感じるが、金の差ほどでも無い、と思うべきだ。
その差だって、スピーカーの倍率によるしね。
倍率?というのはスピーカーを拡大鏡に見立てた呼び方。
モニター系の敏感なスピーカーは高倍率
バスレフソフトドームの小型は低倍率の場合が多い。 >>90
同意
高音に品性がないと言うよりくっきりハッキリなだけで聞いていて全く面白くない音
ゆえに測定器としてのリファレンスには向くが
音楽鑑賞用には全く向かない。 日々これだけの悦びを与えてくれるものに、
本当にそれだけの金額出せないのかと、
本気で考えると、なんとか捻出できたりする。 10kHzさえロクに聴こえてないくせに
ああだこうだと
オーディオってのはすべて
先入観に支配された妄想ってのが
本当によく解るな… >>96
おまい、STで10K以上だけの音って聞いたコトねえだろ(゚∀゚)www Accuphase Special Sound Selectionの新盤はもう聴きました?
出てるの知らなくて、ショップに今日取寄せ頼んどいた
いつも2枚くれるので何かと都合が良い
それにしてもこれを無料で配布するって凄いよね >>99
音源は前回から変わったみたいですが、今回はどこの音源でした? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています