SOULNOTE ソウルノート pt17.0
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鈴木氏を崇めたふりして炎上させようとしてるだけだよ。
SOULNOTEスレがそれで荒れた。 D-1って店だと25万くらいで売ってる?
ノジマでずっと1.5万引きクーポンついてて同じくらいならここで買ってもいいかなと思ってるけど
長期保証つけるかはまだ分からないけど 5ヶ月前に某九州での見積もりは248000円でした。 鈴木さんはマランツ時代にprojectD-1を作った
それだけで良い >大変衝撃を受けたのですが、SOULNOTE D-1の原点を
辿っていきますと、Marantz Project D-1に行き着くのだそう。
TDA1541AS2 ダブルクラウンチップを搭載していたあのDACです。
記憶のあるベテランマニアさんもきっと多いはず。
Project D-1ってノンNFBサーキットで構成されていましたよね?
ハイ、それです。
実はPhilips-Marantz時代からも一本の線でつながるのが、現在のSOULNOTEという事。
失礼ながらこの事実も全く存じ上げませんでした。
http://www.oliospec.com/blog/?p=925 自分はprojectD-1は一回売って買い戻してもう20年近く使ってる
dc1.0とかってのも使ってみたが自分には音が薄く好みに合わないので3ヶ月くらいで売ってしまった
俺には次郎ラーメンフルトッピングみたいなprojectD-1が合っている
dc1.0にがっかりしてソウルノート製品はひとつももっていない
鈴木さんはLHH800とprojectD-1で引退すべき人だった projectD-1はTDA1541AS2ダブルクラウンの選別品が生産予定台数分(一台につき二個のダブルデファレンシャル動作)取れなくて400台ちょっとで生産完了したモデル
鈴木さんを追い出したあとマランツは似たようなDAC動作をさせたCD-7というDACの単独使用もできるCDプレーヤーを出した(勿論俺は買った)が音はprojectD-1に遠く及ばない出来で速攻で売り払った
やっぱり鈴木さんは凄いと思った 要約
TDA1547が大好き。
現在の鈴木は嫌い。
すべてスレ違い。 >>206
どうもありがとう、あんま差がないから大丈夫そうだね
貯めたら買おうかな よくソウルノートは躍動感のある魂のある音だと聞くが、ぶっちゃけpsオーディオの方が躍動感あって楽しい D1ホームページからの見積りで4カ月前は税込22万3000千やったで Project D-1の頃はクロックが全然注目されてなかった時期だけど、
あれに外部クロック注入できればかなり凄い音になりそうな気がする D-1の見積もりってどこの店?
そこまで格安のとこってあるのか? >>214
psオーディオ全般にそうだろ
ソウルノートのそれは躍動感とは違うよな プリメイン Accuphase E-600 スピーカー JBL S3900のシステムに繋ぎました。
最初は一番高額で何回か試聴した事のあるmarantz SA-10からです。
まずはUSB-DACでの音質ですが、柔らかく優しい音。
横に広がる感じで、悪くは無いですが
もう少し元気が欲しいというか力強さが足りない感じです。
次にNASからではなく、CDをSA-10に挿入し聴いてみました。
先ほどのNASからの音より更に柔らかくなります。
若干、厚みも減り、う〜〜〜んって感じでチョットがっかりです。
(この音質では60万円は出せないかな・・・。)
気を取り直してSOULNOTE D-1です。
最新話題のチップES9038PRO搭載で期待大です。音源を再度NASに変えて音出しです。
(なお、この機種は発熱多いらしいので温まるまで少し待ちました。)
SA-10とは真反対の音です!力強く前へ前へと出て来ます。
元気いいな〜と感心していましたが、楽器の倍音があまり聞こえずバラードなど色気が出ません。
元気良すぎて時間経つと段々聞き疲れしてきます。
(デモ機でエージングがどのくらいしてあるのかは不明ですが…。)
これまたチョットがっかりです。
(33万円か・・・、出せないなあ〜。)
最後にNmode X-DP10です。正直、ブランド力も小さいし、デザインが・・・。あまり期待していない機種です。
これもNASからの音源です。音出しして、おっ、イイじゃん!
雰囲気あり厚みもまずまず、横に広がり良い音です。
SA-10とD-1の中間って感じで好みの音です。
倍音もしっとり出てバラード系は色気が出ています。こいつも33万円・・・。
(もう少し厚みが出て生々しさが出れば気持ち良く買えるかなって感じです。) x-dp10は音が硬いから候補から外れたわ
あれならait9038とかのがマシだ。
だが後者は音場が狭いし下がリミッターでもかましてるかの如く下がり切らないのが何で没 倍音が出てるとか出てないとか分かるもんなのか
元気で前に出てくるとか、横に広がるとか、その辺はスピーカーセッティングで
いかようにでも変わるから決定的じゃないよね
音が硬いとか音場の広い狭いも同様だ
要するに試聴では本当のところは分からない、じゃあどうすればと悩ましいんだよな
どうしたらいいんだろうな オーヲタの言う倍音が豊かって、たぶんピアノのオクターブ鳴ったときの響きの量との事だと思う
あと、バイオリンのオクターブ奏法とかが柔らかく膨らむ感じで鳴るようなスピーカーとか
オーヲタってそんなもん
本来の意味での倍音が豊かな(再現性の高い?)ススピーカーつったらまあ楽器の音色の違いがよく伝わるものになるよな
近い意味だけどアタック音が情報量多く感じられるのもそうかな >>227
>>倍音が出てるとか出てないとか分かるもんなのか
元気で前に出てくるとか、横に広がるとか、その辺はスピーカーセッティングで
いかようにでも変わる
いかようにも変わらないよ
出ないものは出ないしそれがそのシステムの音だってことだ。
幻想は捨てたたまえ その上の楕円ショップ。シルバー在庫あっても、黒はそうなんだろうよ あ、ブラックか。シルバー、昨日3台が1台になってるし。。。 全般的に限定の黒よりも、明らかに銀の方が品薄だよな 三菱のアレも出してるじゃん
どっちも新しい機種なのにこんな短期で手放すとかどうなってんだ 衝動買いしましたがイマイチ合わなかったので出品しました 取引履歴を見たら吉田苑で購入しましたとか
アキュ製品も出品しているから金持ちなんだろうな 数ヶ月でコロコロ乗り換え。ほんと金あるなー。あるいは自転車操業か。 自転車としてもロスが大きそうだ。
本当に金持ちなんだろう。
これだけの機種をバンバン流して、逆に何を手元に残してるのかすげー気になるな。 機材とかケーブルとかすぐ買い替える人もいるからなぁ
オーディオショップが意外と潰れないのもそういう人たちがいるからだろうか おそらくだが経費で落としてるんだと思う。
それなら7掛け以下ではかったことになるから実質損は限られてるし、仮にそれも商売に組み入れてるとしたら本業と合わせて損も節税になる。もちろん本業で金持ちなのは確かだろうが趣味を取り込んでれば対して出費もないな 質問1 投稿者:J*f*o*** / 評価:51 2月 11日 23時 47分
お尋ねします。入手後すぐに手放される理由はございますか?音質が好みでなかった等、可能であればお知らせ下さい。
A 回答 2月 12日 5時 53分
本製品の音はピラミッド型で同時出品しているダイヤトーンのスピーカーを良い感じでぶりぶり鳴らします。
ただ、お恥ずかしいのですが、飽きっぽい性格でオーディオ製品をなかなか永く愛用することができません。 まあ機器好きなんだと思う。
わからなくはないよ。色々試したいんだよね。金持ちの性質かも。俺もオーディオでもやったことあるし、最近はキリないからオーディオでは取っ替え引っ替えやめたけどゴルフクラブとかヤバイ。届いた日に試打して夜にはさようならしてることはザラ。 バイクがそうだったな
各メーカーの各ジャンルのフラッグシップ乗って数台持ちだったけど
600クラスと125ccに落ち着いたわ A-2は35万ならその内売れると思うけどDS-4NB70はどうだろうな
100万前後でマイナー寄りのものって例え新品に近くてもリセールバリューほんと下がるからな
基本一括支払いしか出来ないオクだと尚更
その点B&Wとかアキュとかほぼ金額が読めるから手を出しやすいよなー オクは一回払いしか出来ないから精々上がっても100万位までで頭打ちなのだな A-0で「KRIPTON KX-5P(6Ω、87dB)」
を鳴らしきれますか? 月の小遣い無制限ってひとも世の中にはいるからねえ。
本来こういう高級オーディオなんて完全にブルジョワの趣味だから普通のやつがローンなんかで買うもんじゃないよ。
コンポで30万だって普通のやつからしたらかなりの買い物なのに一個100万超えのオーディオ製品なんてキチガイの領域だから。 >>259
ブルジョワでポンと買えるような人は中古で買うなんてしみったれた事せずに新品を買うでしょうよ 電源タップ何使ってる?
ゾノトーンのが相性よかったからゾノトーンの電源使ってるけど
他の人どんなの使ってるんだろう。
アコースティック・アーツのも薦められたけどソウルノートじゃ
合わない気が何となくした kojo
とくに不満はないけど
デジ系オンリーにしてそのうち変える OCB-1を使ってる自分の事?
なら買い替えようかな… 突然ごめん、D1のカタログ見たら送り側のクロック精度に合わせてD1でもクロック4段階に変えられるみたいですが、SOULnote使いはPCのクロック換装は常識?また効果の程はいかがなもんですか? 次期カプリースは、DuCULoN・MORION(MV89)・ルビジューム・TCXOの4段切り替え >>270
それ、クロックの部品のだけでいくらだよw ヤフオクのA-2値下げ入ったな
流石にこれなら売れるかねぇ 誰かオクにAー0出してくれないかな 状態よければ8万で入札する
オクだとA-1が11万位なのでなかなかふんぎりがつかない ちょっと前に楕円で税込み送料込みショップ保証付きの中古A-1がジャスト10万で売ってたというのに そん時はいくらくらいで出るんだろうな…
D-1も30万だと高く感じるけど22万だったらいい感じだなと思うよ
慣らし途中は音が少し浮いてる感じがしたり、少し粗さがあって若干きつく感じたりもしたけど
電源ケーブルも結局付属のに戻して150時間程慣らしたらこなれてきたわ d-1やsd2.0は側が安っぽいからハナから検討外
音も艶が皆無で質感描写も何もない乾燥しまくりのババアの萎びた皮膚みたいな音で
オマケに録音の荒をこれでもかと言う程
拾いまくるから高音質ソースしかまともに
聞けたものではないという粗悪品。 d-1もsd2.0もガワがダメって、新旧soulnote製品全部ダメじゃん
何でこのスレ見てんの? >ババアの萎びた皮膚
これが言いたかっただけかなあ面白い()と思って
>ハナから検討外
なら来るな書き込むなキチガイw 質感描写も何もない・・→録音の荒をこれでもかと言う程
拾いまくる・・
はぁ? a-2からアッテネーター取っ払ったパワーアンプ出ないかな パワーアンプモードって後からプリ買い足すのならアップグレードパスになるけど、
最初からパワー運用で使うつもりなら、プリ部いらんからもっと安くしてって思うんだ パワーアンプだと企画台数が減るから逆に高くなるかもね? あー、確かにここみたいな中小企業だとそれはあるかもね ボーカルの実在感とエレキの痺れるうねりが好きで10年弱da1.0手放せず使い続けてるんですが…。
10年かけてシステムアップしてくうちにdaのボトルネック感が気になり買い換えするしかない状況です
で、A2の音の傾向はどうですか?もしくは50万くらいでおすすめありますか?
情報無くて頓挫中です! A2の中古35万だったり見ると、大したことねーのかなぁ(*>д<)とか思っちゃう。
daより解像度が上がり定位がしっかりすれば、残りの項目はdaの引き継ぎ程度で良いので、お願いします。
JPLAYシングル,AIT9038,da1.0,805D3の環境です、その他SOULnoteのDACも持ってます X-PM100もいいけど50万円出せるならDCPW-240だね
出音からは破格の安さだよ DCPW-240見てきました、DF1,500って聴き疲れちょい怖いっすねルームチューニングも手直し必須…容姿もすごい。
興味あります! オーデザのアンプってネットの感想見ると大体同じだよね
値段の割にすげぇ、無色透明、スッキリ、クリア、ソースの粗まで描き出す
プリで味付けしてやらないと疲れそう 値段の割の感覚が違うんだよね
50万円で200万円クラス以上の出音っていうね
あと、イメージしてる聴き疲れとかは無いよ プリ買うと80万越え、システムに対してオーバースペックだぁ。。。受注生産だから値段が高いだけでは?? da1.0ってFT化できたっけ?
相談して、FT化してもらって浮いた金で
他のことに使ったほうがいいような気も >>301
HP見てきました!解像度UpはFT化には無いようですが電話相談してみます。有用な情報助かりMAX daユーザーならFT化がいいのだろうね
まぁ提案したDCPW-240の
200万円クラス以上ってワードは
ステサンかオーディオアクセサリーに記載があった評論家の200万円以上の海外アンプって言葉を引用したんだけど
一応所有者だからそうかもと思ってる。
宣伝抑えてるから知名度低いけど、店舗に置いたり試聴機用意したら倍以上の値付けになるって公式HPに書いてあったね
もし機会があれば聴いてみて >>303
試聴もせずに50万もするガレージメーカーのアンプを購入されたんですか?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています