((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 27 ((_))
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
627 低知能瀬戸公一朗が必死に自演ごまかし&嘘の一方的勝利宣言 投稿日:2018/12/14(金) 06:01:45.75 ID:ho+SuaYC
【ピュア板住人名簿】
鯖(別名カセット演奏家。もちろん瀬戸公一朗。詳細はネットパイロティングスレへ)
ハエ(瀬戸公一朗)
とりあたま(瀬戸公一朗)
ディナウディ男(ディナウユーザーの楕円信者。“位相”という単語を好む。JBLをバカにしB&Wにはライバル心。)
アフォーカル君(CMS40ユーザー。フォーカル以外に敵対心。自信満々に自宅の酷いオーディオをUP。)
ウッドコン太郎(805D3を敵対視。多くのスレにコピペ投稿。その正体はウッドコーンに乗り換えたアフォーカル君。)
1000ZXL子=アンバランス転送=コロ助etc.(瀬戸公一朗)
アンチ鯖糖質君(鯖に粘着され心を病んだ病人。ギコ猫のAAを多用。誰彼かまわず「お前、鯖だ」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そんな奴はいないのに勝手に妄想して病気レッテルを貼っていい気持ちになるのは誰でしょう?
そうです。低知能瀬戸公一朗ですねw
なんでも自称早稲田大学法学部卒業の55才らしいですが
こいつの凄まじいクズップリは障害者差別用語使用とロリペドレスですぐにわかるでしょう
【ピュア板住人名簿】は瀬戸公一朗必死のごまかし&誰もいないところで悪口落書きミスター卑怯者瀬戸公一朗恒例のの得意技です
( ̄▽ ̄)ウンウン >>632
俺瀬戸公一朗だけどいつもお前の事集団ストーカーしてるよ P戸おじさんはなんで統合失調症とアスペのカナー型が見分けられなかったん? | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 出ました!クズ瀬戸ゲスレスの見本! |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/12/15(土) 08:48:41.22 ID:r74hAVMZ
>>632
俺瀬戸公一朗だけどいつもお前の事集団ストーカーしてるよ
634 瀬戸公一朗らしいクズ瀬戸ゲスレスの見本! 投稿日:2018/12/15(土) 19:16:39.55 ID:VaD1yScA
P戸おじさんはなんで統合失調症とアスペのカナー型が見分けられなかったん? 俺瀬戸公一朗だけどディスコン製品の話しかしない老害クソスレだから潰れちまえ ここはサンスイやダイヤトーンスレと同じで
死んだ子の歳を数えるスレです トラディションシリーズは良いものなんだが個性は弱いというか他のhifi調スピーカーと被りまくりな音だからなあ フランコはクラシック専門だった。本来イタリアはラテンリズムの宝庫。
パオロはリズム楽器の再現性を確実にして、フランコは興味なかったラテンリズムの再現性を万全にした。
結果的にロック、ジャズまで普通に鳴るようになった。
パオロより。 個人的にはロック適性とクラシック適性はトレードオフの関係だと思ってる
ロックの熱さや激しさが出せるスピーカーはオーケストラ楽器の音はどうしても硬くなる。。 ストラド35台限定生産だって
めちゃくちゃ値上げしてきそう >>644
マジで?
今なら1000万超えて出してきても驚かないわw それって実質的にブランド継続じゃね?
売れ行きがよければ、復活するかもね。値段はさすがにシグネチャーモデルじゃなきゃ
同じだろ? 35周年記念モデルの仕様を見ると、オリジナルのストラドとは重量が違ってるぞ⁈
外装の木材とか手抜きしてコストダウンしてるのかも? オーストラリアのディーラーで情報出てた
AUDで約60000ドルだから日本円で470万くらい
ってことは日本でもお値段据え置きか少し値上げくらいか。
でもこの価格で量産すると今のフラッグシップモデルよりずっと安くて客奪っちゃうから
たぶん限定数以上は作らないだろうなぁ
https://www.carltonaudiovisual.com.au/sonus-faber-stradivari-homage-35th-anniversary.html >>641
文系脳の典型的な勘違い
機器に音楽ジャンルは判別できません いやいや機器に音楽はジャンルは判別できず、箱鳴りスピーカーなら
ロックでもメタルでも問答無用で柔らかく鳴らすし鋭い音のスピーカーなら
クラシックでも鋭く鳴らすからスピーカーによって得手不得手が出るんでしょ
どのジャンルもほどほどに、をはできるけど箱やユニット自体の作りによるクラシック特化の音と
ロック特化の音を一つのシステムから同時に鳴らすことはできないよ ストラドには憧れるけど、聞く音楽の比率でクラシックが飛びぬけてるわけじゃない
自分は、エリプサのままでいいのかなw? >>653
ごめん書き方がわかりにくかった
オーストラリアでの過去の販売定価がわからないけど
今回の35周年記念モデルのオーストラリアでの定価は60000AUDで
価格帯的にたぶん過去の定価と似たようなものだろうから
日本の35周年記念モデルの販売価格も当時の定価と同じくらい
(それか為替の影響で若干値上り)だろう、
という意味です
ブランド戦略的に、記念限定生産モデルが通常モデルより安値になるのは考えにくいかな、
と思います > 「Venere」シリーズは中国生産だったのですが、あまりに不良率が高くて
> ロスだらけだったらしく、今回の新製品(Sonettoライン)はすべて
> 本国イタリア生産に切り替えられたそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/asakura/1160215.html >>655
そうします。いろんな意味でストラドは自分にはオーバースペックですわ、やっぱり。 >>654
パラディオ同様に既存モデルより定価は上げてくると思う エリプサレッドもテッツォンチューニングですよね。
フランコがやめたあとツィーター変更して再調整してるわけだから。 やはり、ポップス、ロック、JAZZも楽しく聞きたいなら、ラテンリズムのパオロチューンに限るね。 ショップで偶然にガルネリメメントとクテマ、現行ガルネリ・トラディションがあったので聞かせてもらった。
メメントとクテマはクラ専門。
ドラムなんて音に芯がない。音力なく弱くて、聞いていて辛かった。
クテマは低音ボワボワが際立った。パイプオルガンとコントラバス専用の低音でした。 クテマは後ろにウーファーくっつけたりしてる時点なのでわざとそういう低音にしてるんで仕方ない >>663
下品な加工音を聴くスピーカーではないからなw ドラムいってもドラムセットのバスドラムとオーケストラのコンサートバスドラムでもまた違うし
好きな鳴り方を各自選べばよし パオロソナスに限らず、キレのいい低音のスピーカーって
逆に重厚で迫り来るような雰囲気の低音を出すには
どことなく物足りない気がするんだよ >>667
>重厚で迫り来るような雰囲気の低音
AV用スーパーウーハーでも付け足したら?
安いのたくさんあるよ。
なんならそれを後ろに向けて鳴らせば、「はい。クテマ!」 >>639
その代わりソナスの良さを残しながら
オールジャンル聴けるようになったぞ セラフィーノ・トラディション聴いてボーカル曲はかなり良かったけど、
クラシック曲はカッチカチな鳴り方に感じた。
イル・クレモネーゼとかリリウムのほうが昔の雰囲気残してない?? >>665
下手な加工音を聴くスピーカーというよりも、クテマが勝手に加工してオールドTANNOY以上のボーン、ブーンだけの低音に人工加工しているよ。 クテマ、TIASでしか聞いたことないけどそんなボンつく音だったかなぁ。かなり明るめな印象だったけど
ルームチューニングの問題? >>670
セラフィーノだと必ず上位のアマティが気になるよね⁈
アマティ・トラディションだとオケはどうなの? >>675
アマティはセラフィーノよりさらにスケールも
大きくなってもっといいんだけど、オケ優先ならクテマ等、
ポップスやロック優先ならアマティなのは個人的には変わらないと思った。
バイオリンの音が他社の箱鳴らさない系スピーカーと同じように
割とキツめに聞こえるというか…
その点イル・クレモネーゼやリリウムは全体的に柔らかい音だった。
低音もクテマほどではないけど緩めだからこれで
ロックとかメタルとかはどうなん??だけど。 >>663
もし最近の話ならショップを教えて頂きたく。
自分も試聴してみたいです >>676
そういうデタラメインプレ止めろ
どこで何を聞いたんだ? 実際クテマや旧ソナスとアマティトラディションじゃ弦楽器の鳴り方は全然傾向違うと思うが マジコA3をあの値段で出されると、ソナスの高級路線はビクビクだわな。 フランコのソナスが終了して幾年、やっと代わりになるSP見つけた
ブロードマンアコースティック 俺はブロッドマン合わなかったわ。
音が明るすぎて耳に痛い。
ソナスのエッチな感じが出せないんだよなぁ。 >>683
アマティ・トラディション買った人も評価していた。ロックまで鳴るのは、打楽器のピアノブランドを付けているからだろうね。 ブロッドマンは好きだけどロックで活きるスピーカーじゃあないと思う ブロッドマンでロック鳴らせるのかな?
なんせわざわざ響板取り付けてんのにさ ショップも何でも鳴ると。クラ専門のどこかのボワンボワン、音を変質させるのよりは確かに良さそうだね。
https://soundpit27.exblog.jp/22277831/ 小さいのはまた別かもしれないけど、大きいブロッドマンはやっぱしクラシックを荘厳に鳴らす系だとおもたよ
まあそれも個人の捉え方の差があるからなんとも言えんけど・・・
ホールトーン感はたしかにあってそれはよかった >>692
上のサウンドピットのVC7が日本輸入の最大モデルのようだけど。 >>690 フランコエフェクターて加工したロックも面白いかもね。 一度スピーカー自作をやってみると
各メーカー製品の音造りや構造の狙いが見えやすくなるのでオススメ
アンプとかに比べてシンプルだし
かなり楽しい
自作をやるとあのデザインと仕上げと音を
製品にまとめたフランコが如何に凄かったか
嫌というほど良く分かるw ダイナ6階、顧客のメールアドレス80人分流出させやがった
セキュリティ教育どうなってんだよ エンクロージャー、ガルネリ・オマージュまでは天然木、その後は今までMDFに突板。ならソニーの箱の方がずっと初期フランコ。
http://kanaimaru.com/SS-AR2/0f.htm >>683
構造がBOENICKE(ボーニック)と似ていますね。
比較した人はいませんかね。 tunaguがまたオクにアニバ出してるなぁ。
希望額に達しなかったら、また入札者を削除するんだろな。 オクのはあの10月に出てたのと同じ個体か、なるほどね。 >>702
似てないよ
ブロッドマンはサイドの板をわざと響かせる設計だろ
ボーニックは金属キャビみたいにカチカチではないが、わざと響かせる設計じゃないよ
ボーニックはバスレフだけど、普通のバスレフ型みたいに箱で内部に補強材ではなく
箱の中が複雑な迷路状になってるのが特徴・・・ ってかそこがノウハウ? あとボーニックはアイーダみたいに後ろにもスピーカーが付いてるのが特徴だな
クラには効果的なんじゃないかなあ
アイーダは高いが、ボーニックはちっこいのもあるからねえ ソネット3でプログレはいけますか?
ちなみにジェネシスファンです オクにストラドが出てるなぁ。
昨年U-Audioで入手した個体だな、多分。
折角手に入れたのに、何故手放すんだろう?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r298313711 出品手数料分にしても値上げしてるな
売れずに再出品で徐々に値段さがりゃいいけど tsunaguまた入札取消やりやがった!
前回より入札額が伸びなかったのは天罰じゃ。 >>708
なーにがカラーは貴重なレッドバイオリンだよ
日本はレッドバイオリンがメインだったろ >>715
新参か?
レッドヴァイオリンは後発の期間限定品だろ >>274 によると以下だそうな。
274名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/22(月) 14:59:04.17ID:+QT+zdXs
全部で5種類だったよ。
パラディオ(限定モデル)
グラファイト
ウォルナット
レッド・バイオリン
レッド・ハイグロス・フィニッシュ(最終受注) ヤフオク色をハイグロスフィニッシュに訂正してるなw
出品者乙w ハイグロすのストラドなんでなんとなく中華のパチモノみたいで気持ち悪い U-Audioの写真の使い回しだわ。
箱から出していないのかも?
最初から転売するつもりで買ったのか? ガルネリなんて相場決まってるし転売したとこで意味ないだろう psychic_detective ソナス転売屋 ガルネリだけで10回は転売してる Alsyvox Botticelli Planar Loudspeakers,Omega Audio Concepts,Timeless Electronics,hifideluxe 2018
http://youtube.com/embed/vc7bN0akXRc?list=UU8mwfiB_0vQtdPPbBJv0EMQ 転売がどうした
文句あるなら税務署にちくるか自分でも転売すりゃ良いだろ クレモナ無印 スピーカーの下のボード
薄型ウェルフロートBW001 3545S フルコンメカ
プラス サンシャイン超薄型制振シート
にしました。
ものすごくよくなりました。アンプを変えたときより
大きな変化です。低音の量感が大きくなりました。
小さい音がよく聞こえるようになりました。
大成功です。元のボードが引き締める傾向だったせいかも
しれません。
デザイン的にも薄くなってすっきりしました。 うちのクレモナはアンダンテラルゴのSilent Mount直置き
デザインもシンプルにまとまるし凛とした色っぽさがでるけど
もっと開放的に鳴らす方がクレモナの良さが出せそうですね
>>736参考にしてみます Venere3.0買ったぜ
中華製なのが気になったけど中古で安かったんだ
鳴らし始めた直後は中域ぼわーんでなんじゃこりゃ って思ってたけど
数日ならしたらいい感じに落ち着いてきた
エージングまだだった?中古なんだけどな >>738
アンプもそうだけど
中古でも長期間保管されてたやつはエージングが必要な感じがする ありがとー
やっぱエージングいるのね
即ヤフオク行きかと焦ったわw エージングの必要性を分かっていない人が新品を買って
聴いて、出てくる音にがっかりして、売却か下取りにだされることはよくあることだ。エージングは半年かかる。
特にウーハーのエージングには大音量が必要。 B&Wでそういう中古に当たったことあるわ
買ったらモゴモゴでビックリしたんだが4ヶ月くらいで普通の音になった
前の所有者、何も使ってねーじゃんって スピーカーは長い間使わないでいると、鳴らし始めは残念な音に
エージングつーかウォームアップ? Venere3.0ってどんな感じの音ですが?
ヴァイオリンやピアノの音は綺麗ですか?
低音が安っぽい音じゃないですか?
中古で30万くらいで買えるので悩んでます。
田舎に住んでるので試聴はできません 初代クレモナの中古でも良いんですけど、やっぱりクレモナと比べると見劣りしますか? Venereまで考えているなら見た目よりも音でクレモナを選択肢に入れた方が後悔しないぞ 3.0使ってる。ピアノと弦楽器好き。
艶があって綺麗な音だとおもう。低音が安っぽいことはない・・・と思う。
とはいえ主観だからなー 予算次第だけど、初代クレモナならヴェネレシグネチャーかな?
少なくとも色々なジャンルの音楽に対する適応力ならシグネチャーが上 湿った暗い音は苦手っぽい感じ
クラッシックで言うと長調は非常に良いが短調は苦手的な
暗いとかヒステリックとか五嶋みどりなら違う機種行った方が良い気がする
明るい軽音楽的なのは超良いよ フランコ時代のは、初代クレモナにしてもガルネリにしても特定のジャンルは200%
で鳴らすけど、オールマイティとは程遠いからねえ。愛着はわくけど。 オールマイティ型VS特化型ってのは、特化型の得意音楽と自分のよく聴く音楽が
丸かぶりなら特化型を、特化型の苦手音楽もけっこう多く聴くならオールマイティ型を
どうぞくらいしか言えない気がするのう 初代クレモナ中古とシグネチャー中古が50万ちょいで同じくらいか
視聴できないならシグネチャー推すかな
経年劣化はどうしてもするし、技術も進歩してる
問題は新しいだけあって中古が少ない
60万円台いけるなら新品も選択肢に入るけど デザインの美しさはまったく異なると思う。
クレモナだ。 フランコ作品の魔力のようなものはちょっと説明が難しいので、ほんとは聴いてほしいけど
しかしシグネチャーが良いという感想はよく聞くけど、クレモナ後継のオリンピカの良い評判は
ネットではあまり聴かないよね。やっぱり価格が微妙に高いからなのか。 >>765
シグネチャーも実物は高級感があって、オーナーは良い物買ったあ!感を味わえるぞ
>>766
ステサンでは松本隆さんはオリンピカを高く評価していたけどな >>767
ああ、確かに作詞家の松本さんが使ってるっての聞いたことある
V70SEで鳴らしてるんだって記事みつけた。
逸品館でもオリンピカ2のレビューがあったが、それによるとオリンピカより
ヴェネレのほうがソナスらしいと言ってたな。 クレモナの音はとにかく明るい
見た目も芸術品のように美しい
年経てもいつまでも若い合法ロリな響きがある
試聴できないなら2〜3本買って自宅で聞き比べして残りを売り払えば良いですよ
うちは5セットあって2セットは売るつもりが名残惜しくなってそのまま居着いてますが クレモナの音はとにかく明るい
見た目も芸術品のように美しい
年経てもいつまでも若い合法ロリな響きがある
試聴できないなら2〜3本買って自宅で聞き比べして残りを売り払えば良いですよ
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試聴できないなら2〜3本買って自宅で聞き比べして残りを売り払えば良いですよ
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年経てもいつまでも若い合法ロリな響きがある
試聴できないなら2〜3本買って自宅で聞き比べして残りを売り払えば良いですよ
うちは5セットあって2セットは売るつもりが名残惜しくなってそのまま居着いてますが クレモナの音はとにかく明るい
見た目も芸術品のように美しい
年経てもいつまでも若い合法ロリな響きがある
試聴できないなら2〜3本買って自宅で聞き比べして残りを売り払えば良いですよ
うちは5セットあって2セットは売るつもりが名残惜しくなってそのまま居着いてますが 780は私だがそれ以降は私じゃない
変なのがいるだけっぽいな 780は私だがそれ以降は私じゃない
変なのがいるだけっぽいな いちばんデカいやつはキャビの強度不足でボンつくらしい
コスト考えりゃそりゃそうだろうな たしかにソネット8はユニット構成の割に軽量だな。
まあ豪華なオーケストラとか聴くならボンつかないけど少ない伸びない低音よりも
ややゆるめでもちゃんと出る低音のほうが楽しいしそれはそれで悪いことでもないのかな 写真真ん中の聞いた 爆音では無く通常の音量
柔らかくて明るめ、中音下付近が柔らかく膨らんで量感がでるのが特徴かな 低音ははサイズ相当でOkかな
ハードロックの様な切れ味やスピード感が必要な音楽は無理だけど、朗々と鳴る系の音楽には良く合うと思った
柔らかめといっても高音域は緩くない
自分は気に入った 708名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 21:41:21.71ID:D/LwEEtm>>715
オクにストラドが出てるなぁ。
昨年U-Audioで入手した個体だな、多分。
折角手に入れたのに、何故手放すんだろう?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r298313711
709名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 22:14:34.15ID:oziOGBOv
値上げしてるし
710名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 22:26:10.37ID:E80JmorT
出品手数料分にしても値上げしてるな
売れずに再出品で徐々に値段さがりゃいいけど この価格でそうそう売れないよね、保管しておくのに邪魔になれば徐々に値下げしてくるんじゃないかな
いつ費用を回収しようと思うかだね、それ次第かな こいつ転売酷過ぎ
実家で箱置いてくれるから残せるかもとか書いてあるけど
焦らせて入札させるための嘘
昔からこういう小細工ばっかりだ、呆れたやつだよ
金儲けが目的だから値下げはないよ まあ、そんな悪質なわけじゃないし転売にいちいち目くじら立てなくていいんじゃ?
高く出したら売れないってリスクと保管の手間もかかるわけだし。
売れたら売れたでニーズがマッチしたわけで、第三者がとやかく言うことではない。
ツイッターもやってるんだったらそっちから価格交渉すれば1割ぐらいは安くして
くれるかもよw >>ID:Bafy0a+E
心の底から憎んでて笑ったw
あとツイッター見たら鍵付きで見られないんだけどフォロワー? UAudioのストラド買えなかったのが悔しかったんだな >>807
欲しい人は多くとも現実として買おうと思って買える人なんて一握りだしな Venere SigとSonetto [ 聴き比べた方おりますか? Venere SigとSonetto 8 だと後者のほうが、軽くて少し小さいんだな
どう影響するのか ヴェネレシグネチャーとソネット8なら、ヴェネレシグネチャーだろう
定価も安いし中身も詰まってる気がする。今なら在庫処分で更に安く買えるはず
ただ、まだ物が残っているのだろうか? ソネット8をだすのに、なぜVenereのシグをカタログ落ちさせなかったのかな?謎だ。 赤字とかありえねーからw
あしゅらんはすぐ本人が書きこんで擁護始めるw
ガルネリ7回か8回転売乙w >>817
それはまだシグネチャーの国内在庫が残っていたからだろう ガルネリの相場なんてそう変わらないのにどうやって転売してんだろう >814
それは実物を見た話?
カタログスペックだと確かにソネットの方が小さいけど
多分Venere Signatureはアルミ台座込みの寸法で
Sonetto8はアルミ台座なしの寸法だと思う
両者で横幅が10cm以上違うし、写真で180mmウーハーとの横幅の比率考えるとね
重量は天板が強化ガラスから革に変わってる分は軽くなるけど、あとは何だろ?
実際はどうなんだろうね
>817
Venere Signatureが売れ過ぎて、廃盤にした時に
Sonetto8が市場に受け入れられなかった時のダメージがデカイから
Sonetto8が一定の評価と売上が出るまで様子を見たいのか
それとも在庫がダブついてるのか
モデルチェンジしても特定のモデルだけ残るって珍しいよね >>821
デザイン以外の改良点は
高域はDAP使用、中域はコーンの素材がオリンピカと同等に
あとネットワークの改良ぐらい
これでどれだけ音が良くなったか 35万で落札された物もあればあしゅらんみたいに
75万固定で売れるまで出すやつもいるよ
50万くらいで落ちるのもあるしな ミニマ ビンテージが欲しいのだけど、最近高すぎて手が出ない。 >>821
814だけど、仰るとおりカタログスペックの話です。
ソネットの実物はまだ見たことない。アルミ台座ありなしという可能性あるかもね。
でも同一の条件で寸法書いてほしいよな。
ヴェネレはS以外の評判がいまいちだったから、ブランド代えしてしまいたいのかな? 噂じゃ中国生産のおかげで不良率が高かったらしいね、ヴェネレは。シグネチャーは本国生産。 >>827
エレクタアマトールも相場上がりすぎて買えません
>823の考えだとこれも転売なんでしょうねww ガルネリメメントのヤフオク適正価格って55万くらい? 前は90万くらいで推移していたが今は75-80万くらい 一番最近出たのは、少しダメージがあるので60万弱だったような
状態のいいHomageもそれぐらいかね、でも最近は状態のいいHomageって
無くて、傷物が40万台ですね 高すぎ。。
Sonettoの追加モデルだな。買えるのは。 加工が難しい無垢のウォールナット材って、ビクターのSX-V1だってそうだったんだが
ビクターは確かベンチャーが開発した特殊樹脂を含浸させて、紫外線による劣化を防いでいたんだよな
初代ガルネリの様にニス加工じゃないだろうから、白濁はしないだろうが
耐久性と言おうか耐候性と言うべきか、高温多湿の日本でもモウマンタイなんだろうな? ソネット1てどんな音楽向けのスピーカーなのか知りたい レビューが見当たらないので なんかチャラくなったな
下を大理石にしなくてもよかったのに >>840
特に何向けという感じの音じゃなかったけど
プレイヤーやアンプで音の傾向がコロっと変わるから
特に合わせるアンプは選んだ方がいい
音の線は気持ち細いぐらいかな?
低域も緩いという事もないし硬い感じもない
少しスッキリしたような音だから濃い音を望んでるようなら
別のスピーカーにした方がいいと思うけど
いい意味で普通の音 >>835
Tで物足りない人はU
[は低音過多、Vは頼りないと思う人はX
さすがにセンターUはデカすぎ 今更オールドソナスを中古で買うより、Sonetto買った方が幸せになれるかな? ソネットも1、2、3、5、8 と出てもぅワケワカメですね。 >>843
レスサンクス 主に国内海外問わず女性ボーカル系を聞くことが多いですね
アンプにもよるんでしょうけど、ハードな重めのロック系は苦手のほうかもしれませんね
ソネット2も国内で出るので悩みどころですね あしゅらんってハイエンドSPで検索すると高確率でヒットする阿修羅さんと同一人物なん?
ずっと前にSigDで検索したら行き付いた。
さらに言えばインターネット黎明期から掲示板やってた阿修羅さん?
メンドクサイ人なのかもしらんけど情報ソースとしてありがたかった人だわ。
オフしてみたい気がするw >>851
なんか転売ヤーっていうよりは実際に買って試したい人って印象を受けたわ 阿修羅はめっちゃ買い替えしてるやん
最近はソナスにご執心なのかな?
なんか変なアンチもついてるけどまぁそれなりに頑張ってほしいのだw あしゅらんは次々手を出すだけでマトモに鳴らす腕はないだろうな。
店で良く鳴ってるのを聴いて買うが己で満足に鳴らせず売ってはまた買うを繰り返す永遠の素人、リセール狙いの下賤な転売屋。一般で買い換えの多いやつは大体そうだが。
商品に罪はないが奴から買うのは止めとけ。胸くそ悪くなるし正直ソナスに関わらんでほしい。 ストラド安く買いたい連中がディスってるだけに見える
ソナス使いは程度が低いなw ストラドはそもそも部屋に入らないけどガルネリは狙ってた奴がいっぱい居ただろ Sonettoはイタリア製になったみたいだけれど中華の箱のイタリア仕上げって奴かな
アパレルでは珍しくないしヴァイオリンなんかも邦貨100万円未満じゃ大抵この手が紛れ込んでる Sonettoクラスで中国から持って来て、イタリアで仕上げてまた輸出していたら
コストがかかって仕方がないだろう
アパレルはそれほど輸送費はかからんだろうし、Made in Italyのタグ付ければ何倍もの値段で売れる
他所から持って来て静岡で詰めると、静岡茶になるようなもんだな イタリア人が組み立てようが中国人が組み立てようがどっちでも良いことはずだが
なんで中国人が組み立てると粗悪品が出来上がるんだろ、呪われてるのか >>865
それは中国人は真面目に働いたら自分の損、怠けて手を抜いたら自分の得という考えだから
しかし、例えば料理人は雇われてる時は手を抜くが、自分の店を持つともの凄くよく働いて美味いしい料理を作る
そういう文化の国なので、いいの悪いのいっても仕方がない >>865
ちゃんとポイントを伝えて、ある程度練習もして、やっと出来るようになっても、
ちょと気に入らなかったり給料が高い所があればすぐに転職してしまうから、技術が継承されない。
最初良くてもだんだん悪くなってくるから、定期的に行ってチェックする必要がある。
最近は物価も人件費も高くなってきてるので、中国で物作りするメリットが無くなってきてる気がする。 中国はカントリーリスクが高いことに、漸くドイツも気付いたみたいだな
100均みたいに人件費の安さで勝負! てな商品ならいいけど(しかし今や中国も、それほど安くはないみたいだが)
車の様な最先端技術の商品はヤバい
更に企業が貯めた資金も、自由に国外に持ち出せないしな そういやB&W805のパチモンは、ネットの写真で見る限り、作りは良さそうだ
働けば働く程自分のお金になる時は、本当に良く働くからねえ イタリア南部は適当な人たちのイメージあるけど、ソナスはイタリア北部だからセーフ 南部も北部も関係ないよ
イタリア人は基本テキトー人間
でもこういう物づくりの職人はその仕事に関しては徹底して妥協しない
彼らは仕事としてではなく自身の創作活動としてのプライドと向上心で取り組むから あしゅらんこと阿修羅さんのスピーカー遍歴みてびっくらこいた
転売中というより飽き性なのかAD/HD? 30年くらい前、ヴェネチアで生まれ育った友人と、
一緒にローマに向かってたとき、
ポー川の橋を渡りながら
「俺たちはこの南をアフリカって呼んでるんだ」って言ってた。
南部っていうとナポリくらいのイメージがあるけど、
彼らの認識じゃ、フィレンツェだって南なんだよな。
確かにミラノとフィレンツェじゃ、人の話し方もずいぶん違う。
革製品とかは工芸品はトスカーナでもいいものができるが、
品質管理が重要な工業製品はミラノ以北じゃね。 >>875
んなコト言い出したら京都のお人は洛中以外のモンは皆田舎者やで、ショーミのハナシがw
難波やのう〜 いや、難儀やのう〜 >>876
トリノ〜ミラノ〜ヴェネチアの高速道路A4に並ぶ大企業の工場や倉庫群が
名神高速の大阪〜京都とすれば。
フィレンツェ〜ローマ〜ナポリの風景は宇都宮〜仙台みたいなもんだろ。
周辺の産業がずいぶん違う。
>>877
なんでローマがそんなチバラギ扱いなんだよw
今はともかく、ローマといったらイタリアの中心どころか
世界の中心だぞ アマトール三世、試聴予約メールに購買宣言書いて出せっていうK又相変わらずで安心した >>879
>>880
ローマ帝国皇帝 アマトール三世 >>879
んなコト言ったら京都だって、日本の中心だったのは平安時代と幕末だけやw イタリアは欧州の中国と言われている
確かに一時期ブートといえばイタリアだったな ローマ帝国の時のローマの最盛期の人口は300万人。
その後、荒廃して3万人まで減少している。
その後のイタリア人はローマ帝国の時のラテン民族とは
まったく異なる。イタリアの南半分はアラブの血が入っている。
北半分はゲルマン系の血が混じっている。
産業が発達しているのは北側だけ。 アキュフェーズのプレーヤー→オクターブのプリメイン→ソナスファベールのスピーカーと組むと日独伊三国同盟になって危険な感じ >>886
ちょ おまwww
わたしはエソだけど・・・ AIMP test 1 - Technics classAA - Stereo Power Amplifier and Stereo Cassette Deck
http://youtube.com/embed/NKBtAXnMcZ0?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g&start=1 うちはDENON→トライゴン→ソナスで日独伊三国同盟だったけどすぐ解散した >>891
トライゴンってソナスと相性良さそうだけど
実際はダメだった? ebayでガルネリパラディオ シリアル100番が50万ぐらいで出てるけど、写真使いまわしでいかにも詐欺っぽいな。注意 初めて書き込みします。
センタースピーカーを増設したいと考えており、ご意見を伺いたいです。
フロントにVENEREシグネーチャー、リアにVERENE2.5を以下のように使っています。
音楽は
PC→DAC→アキュフェーズE260→フロントへ出力
映画やネット配信などの動画は
PC→NR1608→フロントはE260、リアはそのまま出力
やはり同じシリーズのVERENEセンターを中古で探すか、ソネットセンター(1でも2でも)が良いのでしょうか? まずはヴェネレシグネチャーのインプレを書いて下さい。
中華ソナスは手放してリアもセンターもsonettoにするのが精神衛生上宜しいかと存じます。 sonetto 1が家にやって来たー
やっぱデザインいいねー >>898
Thanks!色はピアノブラックにしました 以前使用の色はウッドでしたので、ブラックかホワイトか迷いブラックを選びました
時間かけてアンプやらSACDプレーヤーをアップグレードしていきたいですわ 昨年末に血迷ってVenereシグネチャを新品で衝動買い。
ぼちぼち4か月になるか。
いやー素晴らしいね。弦楽器とピアノが特にいい。
艶っぽくて濃厚、高音が全く耳に刺さらない。ついボリュームを上げすぎてしまうが、それでも居眠りができてしまうw >>900
現金払いですか?支払価格はいくらになりましたか?セッティングするのに腰を痛めそうだよ >>901
支払いは銀行振り込み一括
価格は税と送料込みで60万円台とだけ
セッティングは体格よければ一人でもいけるけど、腰が不安なら二人でやったほうがいいかもね オーディオアクセサリー誌にF氏がエレクタアマトールVの記事を書いているんだが、そこに初代アマトールにことが書いてある。
それによると、初代エレの箱はブラジリアンローズウッド材が使われていたと書いてるんだな。
その後に登場したミニマ(初代)もブラジリアン〜材だったかのような書き方をされている。
初代ミニマは愛用していたが、見た目はどうみてもブラジリアン材ではなかったし、初代エレもカタログ等でしか見ていないがブラジリアン材にはとても見えない。
F氏が輸入業者の間違った資料を元に書いただけかもしれないが、これは訂正記事を出して欲しいくらいの間違いだよ。 >>902
返事サンクス そのぐらいの価格になるんですね 羨ましいですわ
いつか自分も買えたらいいなと思って頑張ります >>904
たぶんウォルナットだよね。
いまAA誌を読み返したんだけど、ブラジリアンローズウッドの別名ハカランダを、ハラカンダと書いてて笑える。
そういうところからして、資料を横目に書いただけなんだろうなって気がするわ。 ところで今度のアマトールVはSP底面が大理石なんだね。
割れ欠けキズが凄そうだし、見た目もビミョーだなあ。。。。 >>908
意外とこういう写真って資料として残ってないので有難いです
スピーカー本体の画像はたくさんあるんだけどね >>903
AA誌見てきた。確かに藤岡さんが間違ったことを長々と書いてるねwwwww
歳をとって忘れっぽくなってるのかな。
自分がソナスのアマトールを知ったのは藤岡さんの記事だったな(遠い目) 普通は編集者がチェックするけれど、編集者も
無能なんだろうね。 舶来品のスピーカなんか見たことないのばっかだもんな。仕方ない。 https://audio-heritage.jp/SONUSFABER/speaker/electaamator.html
ここでもブラジリアンローズウッドってあるしそうなんじゃないの?
そもそも5chの匿名の書き込みより評論家の方がよっぽど信頼出来ると思うが。 >>913
ブラジリアンウッドとは書いてあるが
ブラジリアンローズウッドとは書いてないよ
>>908みたいな写真の方がよっぽど信頼できるような…。 私は初代 Minima と初代 Electa Amator を並べて置いているのですが、同じ木を使用しているように見えます。
Minima の方は元箱も取ってあるのですが、箱には SOLID WALNUT と書いてあります。
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190310090942_695137325a.jpg 私も昔アマトール使ってたけど、あれはブラジリアンローズウッドじゃなかったよ。
元箱に明記してあるならウォルナットが正しいだろうね。
もしも初代アマトールがブラジリアンローズウッドで作られていたのが本当なら、箱だけでも〇十万で買うよ。
見た目が似ているインディアンローズウッドと違って、ブラジリアンローズウッドはとんでもなく素晴らしい材だからね。
ジャンクな箱をバラして、木工旋盤で削り出して万年筆とか作りたい。 >>916
>ブラジリアンローズウッド
知らなかったのでググったら
一時期絶滅危惧種で、現在はワシントン条約規制品なんだ。
スピーカーに使えるわけがない。 極初期だけ使ってたんじゃない?
売れたから大量生産するようになって変えたとか。 https://hometheaterreview.com/sonus-faber-electa-floorstanding-speakers-reviewed/
気になって調べてみたけど、この辺の製品発売当時のレビュー読んでみたら
Brazilian hardwood and Italian walnut
とあるので、ブラジリアンローズウッド説はたぶん読み間違いからのガセっぽい。
なおBrazilian hardwoodってのは
Jatoba(Brazilian Cherry)、Ipe(ironwood/Brazilian walnut)、Cumaru(Brazilian teak)、Tigerwood
あたりを指す模様。
これらのうちどれなのかは特定できなかった。
そもそも使用しているユニット単価だけで相当な原価率だから
もし箱にブラジリアンローズウッドまで使ったら完全に原価割れだわなw あしゅらん
@asyurann
ストラドの元箱を実家で預かって貰える事になって残す可能性がワンチャン
21:50 - 2019年1月26日 >>921
おまえ捨ててるの?
残せるなら残しておく方が良いに決まってるだろう 出品無くなったけど売れたんかな
ユニオンにあった380万のストラドも売れてるし未だ人気あるのかね マニアックにオープンリールデッキでハイレゾ挑戦するのはどうか? ウォッチしてるけどあしゅらんのストラド売れてないよ
彼は昔から自分の有利になるようにヘタに小細工ばっかりやってる小物でくせ者で
今回も一度取り下げてまた欲しい人が焦れたときに再出品する算段だとと思う
転売ストラドなどに飛びつくなよ!相場上げられたら大変だ。
もともと100万のエリプサと大差ないのにね >>927
おまいがあしゅらんをキライなのは良く分かったが
>もともと100万のエリプサと大差ないのにね
とデマを流すのは良くないぞ
ちな、エリプサはエリプサの良さがあるので、オレも補水 ストラドにはストラドの良さ、
エリプサにはエリプサの良さがあってどっちもいい
形こそ似てるけどフランコの音作りは
明確に方向性を変えてあるから
優劣とか上下の比較は難しいしあまり意味がない 希望に届かなくていつも落札前キャンセルくらってたヤフオクのアマティアニヴァ、
ついに税込130万で落札されたみたいねw
落札した人、ご苦労様でした・・・w
自分もほしかったけど、エリプサのほう買っちゃたからなぁ >>932
あの出品者、下手に欲張らず一番最初の出品時に
落札者削除せずそのまま売れば
もっと高く売れたのにねw
落札者はおめでと! >>934
もっと高く売れると思ったんだろうけどオールドソナスも一巡しちゃった感があるからな
ここからさらに高価値に昇華するか、それともパオロに押されて遺物扱いになるのか瀬戸際だなw
ガルネリオマージュとかエレクタアマトールはいまだに人気だけど、あの辺が手の届きやすいレンジだからな もじゃもじゃ髪にエリプサレッド出てるけど高いね。
100万ぐらいならな・・・ もじゃもじゃ髪にエリプサレッド出てるけど高いね。
100万ぐらいならな・・・ ミッドの状態が悪いし付属品もない
せめて150だな もじゃもじゃ髪って何のことかと思ったら
アフロのことかw お値段はともかくとして
いつ見ても惚れ惚れするような姿だなぁ>エリプサ
ストラドも凄いデザインだけど
ウーファー1発のエリプサの方が
更に見た目のバランスが取れていてカッコイイ ウーハー1発のほうが、びしっとタイトに低域が締まるような、フォーカスが定まる
ような感じで俺はそっちが好きかな。 本当に195万で取引したのかなぁ?
いくらなんでも高すぎでしょ⁈
アフロはいつも高値つけるねぇ…買う人がいるからだけど。 アフロの中古アイーダはだいぶ滞留していた記憶がある。今みたらさすがに売約済みになってたが
たしか中古で750万ぐらいだったような。。。 アフロもしこれば値引きするけど、今回は値引きしないでも売れたんだろう オールドソナスは状態良ければ多少高くても買い手が付く
だから転売が捗る >>919
ブラジリアンハードウッドって、ブラジルの熱帯雨林の硬い木を指すだけだから
いろんな種類があるのは当然のようだ、だから特性の樹種を書くのはまずいようだ エリプサ欲しいけど数が少ないからほしい人は高い値でも買っちゃうんだろうね。
年寄とかだと待ってる間にお迎えが来てしまうかもしれないから、時間を金で
買うってことだろう。 国内調達に拘らなければ、適正な中古価格で手に入るよ。国内の相場は少し高いよね。 確かに海外調達は故障時の心配はある。しかしノアの正規品でも故障時は結構な修理費用
かかるし、そもそもそんなに簡単に壊れない。向こう10年の故障率なんてたぶん10%
未満。海外の調達価格はうまくすれば国内の60%程度かもしれん。 アンプやプレーヤーならメンテナンスが必要になる可能性が高いが、
SPはユニット飛ばさないことと湿度管理していてば概ね大丈夫だろw…。 どこって言われるとスマン
ただ、ebayで定期的に海外ショップが安く出すのを見かけるかな
セカイモン経由してもそこそこ安く買えるのではないかな 中古じゃなくて新品の話だからちょっと違うけど
あるバーゲン品を個人輸入したときに
国内定価の4割未満くらいだったよ
4割引、じゃなくて送料とか国内消費税含めた総コストで
国内定価の40パーセント弱
もちろんリスクは自分で負うわけなので
安いからといって安易には薦めないですが。 >>961
ストラド新品を日本円で200万円で購入したって話ですか?裏山。 ヤフオクで買ってすこし高めに売るだけで飽きても損失ゼロどころか利益も出るのに >>964
出品手数料が8.64%あるから無理だろ レンタル代金無料で使えたくらいには少なくともなるはず 出来るだけ安く買って高く売りたいなんて誰でもが思うことだよ
単に乞食キチが湧いてるだけ 価値感でなくスピーカーの出来として
ソネット8<オリンピカ2<オリンピカ3 だと思いますか?
違う気がするのですが エレクタアマトール3かアッコルドなら
どちらがおすすめだろうね? エリプサレッドなら9800ユーロ、送料600ユーロで日本まで発送してくれそうな
イタリアのショップあるよ。ebayで検索すればすぐ見つけられるとおもうが。
極めて安いというわけでもないが、日本よりは安いわな。 そこで買ってヤフオクで個人代理店する猛者はおらんか… それ、店も知ってるし
個人輸入が趣味みたいなもんなので
実費即決でやろうかと前に思ったんだけど
スレに現れた50万で買おうとする人とか
オクの質問欄とかを眺めてたら
やる気無くしたw 俺も海外購入歴があるからやろうと思えばできるけど、今度は自分で使用しないのに、
輸送事故のリスクを背負って、手間がかかることをわざわざ無償でやる気はしないわ。
その上安く叩かれたら赤字になってしまうし…。 海外からの購入で事故った時の面倒くささときたら洒落にならないよ
スピーカーみたいな大物だと送料負担分だけでも大赤字だ どうしても欲しい人はセカイモン通してebayから購入すればよいでしょう
セカイモンの手数料の分割高になるが、トラブル時はセカイモンが担保するんでは
なかったっけ? セカイモンを通した方が良い?
eBayの仲介だけだとヤバイの? セカイモンは海外取引を日本語が理解できるスタッフが仲介して手数料を取るシステムで
トラブルが起こったときにも仲介はしてくれるのではと思うが、実際に使ったことはない
のでその辺の実情はわかりません。ただ、英語がわからない人でもある程度安心して取引
できるのがメリットでは?その分手数料掛かるけどさ。
paypalの支払いですますのだったらebayだけでも大丈夫じゃないかな? あ、それからセカイモンのメリットは、出品者が日本発送してくれないものも、
セカイモン通すと輸入してくれることだった。だからmay not ship to japanのステータス
のものもセカイモン通すと入手できるはず。 仲介はするけど解決してくれるわけじゃないから
相手がそれはこちらの責任じゃありませんと言われて
どうにもならなくなるトラブルがあったりするみたいね
リスクを承知でやるならそれなりにありがたいシステムではあるけど
開封後のキズや異常はたぶん対処してくれないんじゃないかと
思われるけどどうだろう セカイモンは介さず、ebayで買ったオーディオ機器を初期不良のため返品したことあるよ。
税金、送料、手数料など差し引いた部分返金だったけどね。 >>982
まあ、そうなのかもね。あの程度の手数料ではそこまでこまめな対応はしてくれない
と考えるのがまっとうですな。セカイモンのメリットは取引交渉の英語サポートと
本来日本発送不可の品物の取り扱い。しかし20%ぐらい?手数料は乗ると。
自分はebayの取引で100万ぐらいの買い物したことある。
自分の英語はかなり怪しいけど、ぶっちゃけ英語力はさほどはいらないよなw
自分の住所を英語でどう書くかぐらい?
細かいやり取りはしたけど自分のとぼしい英語力より、グーグル翻訳ですべて先方に
通じたから。まあ大きなトラブルがなかったからだけどね。。
入金はクレカかpaypalか、銀行振込かで、前二つは手数料が割高なので銀行振込が得なのか
と思ったが、為替何某手数料でそれなりにとられたしどれも大して変わらんのかも
しれん。トラブル時の担保を考えるとすなおにpaypalがいいのかもな。 実店舗があって信頼出来そうなディーラーなら
ショップのサイトから直で買う、という手もある
e-bayとかだと店側も手数料取られてるので
それが無いぶん、直接交渉した方が値引いてくれたり融通が利く場合もある
ただしもちろんリスクはあるので
メーカーの正規代理店とかを選ぶのが安全 >>985
そうですな、ebayでざっくりと相場観調べて、売り主確認して、実店舗、そのサイトが
あれば、そこから直接購入するのがベストですね。 ebayを介して買おうとしたら、店主から直接取引を持ちかけられた。
「ebayを介した場合はアフターサービスは一切しない。ただ売るだけだ。」
と断言された。提示額はebayの手数料相当を値引いた位の価格だったよ。 551名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 21:45:37.14ID:e2hPP/WE
546名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/05(金) 16:55:44.69ID:R/L/1EHT
>>542
ワーゲンやアウディも内装のプラスチックが加水分解でベトベトになるでぃw
ソナスのガルネリはせっかくの味わい深いニス塗装が、高湿度で白濁して残念なコトになったのは有名だね
552名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 21:46:33.40ID:e2hPP/WE
ソニーのハンディーカムもベトベトに! ソナス初心者だけど、コンチェルトホームってコンチェルティーノに比べてどうなの?
女性ボーカルや弦楽四重奏なんか聴く場合。ミニマは格上だから別として。 ソナスって低迷してたけど、なんだがいつの間にか盛り返してるね
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