【偽バレ】サンバレー天守スレ16【1周年記念】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2002年Webサイト運用開始より始まったキット屋の店主日記”ひとりごと”
紆余曲折を経て、現在個人ブログやツイッターで継続中。
そんな店主さまの言動を観察、議論するスレッドです
現在のブログ
http://tubeaudio.exblog.jp/
ツイッター
https://twitter.com/MakotoOhashi
ツイッターアーカイブ
https://web.archive.org/web/*/https://twitter.com/MakotoOhashi
過去の日記はアーカイブで読めます
デビュー当時
https://web.archive.org/web/20020101000000*/http://www.sunvalley-e.co.jp/kit/tensyu/tensyu.htm
絶頂期
https://web.archive.org/web/*/http://www.kit-ya.jp:80/blog/
前スレ
【転載】サンバレー天守スレ15【差替え】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1526606228/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのスレで
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2017/10/12(木) 06:42:45.08 ID:0ZSuKcF7
>>127
雑な作りの、あきらかに偽物。
シャレのつもりなんでしょ。
イチイチ目くじらたてなくてもいいのでは?
という擁護があったのですが、洒落にならなかったのが、その後・・・
遡ること11年程前の天守日記の記事が発掘されたかれであります・・・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1515668502/199-212
https://i.imgur.com/hyCTjaW.png
この素晴らしい時計も、先の時計と同様、ネット検索しても同じものは出てこない、
どちらも彼が撮影したオリジナル映像だからと思われます。
この発掘により、シャレではなく、マジモノではないかという疑念が益々深くなり今日に至ると 6 :名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2018/01/11(木) 20:57:33.80 ID:x4dn8HTA
サンバにお熱だった学生さん
https://twitter.com/hiroomi4344/status/887729702357553152
2か月もたたずにw
https://twitter.com/hiroomi4344/status/907774605590282240
あー 新しいアンプいいですわぁー
まず、前のアンプはトランスのコア鳴きがどうしてもあって、静かにしてると
ブーって音が聞こえてたし、スイッチ入れてから立ち上がるの遅かったし・・・
マッキンは立ち上がり速くて 静かw
https://twitter.com/hiroomi4344/status/907925241103400960
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無謀にも程がある
SunValley SV2(2003)
845のソケットが逆向きについていました。
ヒーターは対角線の配置なのでヒーターは付きます。
ただし、グリッドとプレートが逆の接続となります。
グリッドに900Vが掛かっていました!!!!
皆様も、キット商品を入手するときはお気を付けください。
https://blogs.yahoo.co.jp/jbl4560at6_jou/43179167.html 時計自慢チラ見せ写真リンク集 永久保存版(アーカイブド)
https://web.archive.org/web/20180202064100/https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1515668502/361-363
この様に、
ブルガリのクロノグラフやロレックスデイデイトなど高級腕時計を惜しげもなくカメラに向けていた方が、
昨年の偽バレ以降、逆に腕を隠すような写真の写り方に転じたのはなぜか、
以降、彼の左手は、興味の尽きない観察対象となりました。
どの様に評価するかは各自におまかせしますw そして、忘れてはいけない、衝撃的な ヒューズ交換で発煙 の件。
http://open.mixi.jp/user/8290003/diary/1947311884
この平蔵さんのブログで、長年謎となっていた、客先で土下座したという旧天守日記
2008,01,27, Sunday 忘れられない一日
https://web.archive.org/web/20080127183403/http://www.kit-ya.jp/blog/
で、なぜに土下座までしたのか、の謎が解明されたのでありました。
どの様に評価するかは各自におまかせしますw https://pds.exblog.jp/pds/1/201809/26/85/b0350085_00020326.jpg
右上の表示に注目
このソフトらしいが、
https://soundengine.jp/supporter/
チケットが有効な間、以下の特典をご利用できます。
アプリケーション利用
SoundEngine Free/Pro及びRadioLine Free、Voice Label Editorの多目的利用
サポーターチケットをアプリケーションに登録して頂きますと、「個人・教育利用及び転載目的でのみご利用頂けます。」
の表記が消えサポーター名が表示され、個人・教育・転載目的以外の利用が可能になります。
つまり、うpされた画像を見る限りチケットもらってない、つまりサポート会員担ってない、
彼の公式ブログ掲載は完全に業務使用なのだろうから、明らかにライセンス違反じゃないのか
このソフトを、もし未登録のまま、放送とか試聴会デモとかでも使ってたらアウトなのじゃないか
という新たな疑惑がw 他人のものは俺様のもの
俺様のものは俺様のもの
大恥 今日、何事も無かったかのようにしれっと登録して
素知らぬフリするのに1616ペリカ コメント欄を閉鎖したので都合の悪い指摘は聞きませんw
大恥 先般の赤の他人からの写真の無断使用もそうだけど、
やってる事は、
使えるものは使こたらええのや、かまへん、かまへん、
はぁ、ライセンス?著作権? 何が悪いねん、そんなんしらんがな、ガッハッハ 悪徳偽ブランド商人に著作権なんてものを守るつもりなどさらさらありませんw
大恥 針を載せる無音溝のスペクトラムが直線だから素晴らしい録音って
何を見てるのかわからんだろうに、それってw
装置のノイズフロアみてるだけだろw 以前の話
MJ誌の読者欄利用(多分発売日のMJ誌入手では無理であろう)
オートグラフ・・・「ユニット取り付けが変、修理業者の手落ち」と言った
ついでにウエスギ高級真空管アンプも一緒に店のトラックで持ち帰り
先日の店主日記に
ゲラだと市販日より数日早く入手出来ることをステレオ誌の自作記事の場面で告白してる 表示してる波形をみても測定器として使えるとは思えないレベル、
あくまで簡易的なFFT表示してるだけなのだろうが、そんなものを見て、
送り溝というか無音溝の無音部で録音の良し悪しがわかる、なんてのはもろ珍説だよな
何処でそんな話聞きかじったんだろうw
どう考察しても、せいぜい録音再生系のノイズフロアが見える程度だろう。
鬼に金棒というが、なんとかに刃物とも言う
そういや昔mp3は上下非対称波形に圧縮されてけしからんとか
音声ソフトの波形表示はどうやってるのだろう、と考えると表示でエイリアジングが出る事もあろうと
気が付かず騒ぎ立ててたけど、おそらくその類の斜め上の勘違いなのだろうねw アナライザーを使ってるステキな俺様w
(中身はよくわかりませんw)
大恥 送り溝ってテレコのヒスノイズすらミュートされて入ってないかも知れないじゃん、
しらんけどw カッティングマシンとかヘッドアンプ系のノイズだって微小だろう、
つまり、あの波形は、カートリッジが溝を擦って出てくるゆらぎ、
1/f ノイズみたいなものだとすれば、ゴソゴソと低周波がもちあがり
周波数が高くなるに従ってノイズが減る、という理屈にもなろう。
おそらく、どんなレコードを同じようにサンプルしても、似たような波形が出ると思うよw
無音というのは情報が入ってないんだから、仮に解析してえられるのも、ノイズだろうよw
あるいは、カッティングの上手なエンジニアだからノイズが少ないとか、そんなのかな
しらんけどw MIXER'S LAB SOUND SERIES VOL.3 ※LPサンプル音源(75秒のみ)
Video ID / sCPN rFxsZhTyn7c / H2G5 Z56P 4GN2
Viewport 1920x1080
Current / Optimal Res 1920x1080@30 / 1920x1080@30
Volume / Normalized 100% / 100% (content loudness -6.3dB)
Codecs avc1.640028 (137) / mp4a.40.2 (140)
はい、オーディオはAAC 128kbit/s でしたー ちゃん、ちゃんw
このコーデックで素晴らしさが分かるのでしたら、ハイレゾとか、いらないですねぇw
(実際大抵の人はこれでOK ) デジタルはクソ
アナログは無条件で素晴らしいw
半導体はクソ
真空管は無条件で素晴らしいw
大恥の舌先三寸口八丁に騙された人はご愁傷様w 彼はフーリエ級数とか存在すらしらなさそうだよな。
あんな針音、プレーヤーのゴロ、アンプの残留ノイズなど入り混じったもののスペアナ画面みて
一直線だからリニアリティーがどうの書いてるんだものw
録音、カッティング側のSNはかなり高いと見ると、
あんな測定系、大半はプレーヤーやプリアンプが拾ってくる針音だのゴロだの
残留ノイズ、ふらふら、ポコポコ、低音が盛り上がってる、
そんな波形、当然高域にむかってだら下がりの物が見えて当たり前。
録音の状態なんてまるで関係ない。 書き手も解ってない(どこで聞きかじった珍説だろうw),
読み手も分からないお爺さんばっか、だれも疑問に思わない、
素晴らしいとしか思わないのかな。殆どカルト宗教じゃんそれってw グラフやスペアナを表示してしたり顔で騙ることも、意味不明なデタラメ英語や英単語を使うのも根は同じw
ガキンチョが訳もわからず機械のツマミを適当にいじって技術屋ごっこするのと変わらないw
そういえば俺様は原発に詳しいんだw
と専門家を自認し、最悪の対応をした元総理がいたなw
技術に詳しい俺様w
英語に堪能な俺様w
オーディオのことはなんでも知ってる俺様w
此方はWEのことは誰よりもよく知っているがwww なんてこともほざいてたよなwww
大恥 ヤフオクで48万円、DIATONE-DS20000音悪い高音キツく、低音出ないは、突板ひび割れの剥がれで39万円で転売。最強ぼったくりスピーカーだった。DS2000HRは気に入ってる、中高音の解像度、低音の重量感、音場の広さがありボーカルが綺麗で凄まじいばかりの再生能力だ。 台風24号心配ですね。被害が出ないことを願います。
今年は災害が色々発生しました。
アキュフェーズは被災者向けの特別対応を声高に叫ぶことも無く粛々としっかりやってますね。さすがです。
https://www.accuphase.co.jp/topic.html#service4
どこかの口先だけで何もしない自称真空管オーディオのトップメーカーだと偉そうに騙る誰かと違ってw アキバの激安パーツ大量に使って
高級ブランド品に組み立てた後ろめたさから特別対応するのか・・ ttps://goo.gl/YtNkyJ
悠久の時の時計が最初に出ますなぁ グーグル先生は偽カルティエと言えばサンバレー天守だと教えてくれてるのですねw
大恥の得意げに腕時計を見せつける気持ち悪いツラが何枚も表示されて気分が悪くなりますw リベンジポルノじゃないけど、隠していたもの、秘密にしていたものの意に介さない暴露であれば
多少同情の余地はあるかもしれないけど、これら、全部彼自身が撮影して彼自身がネットにうpした
ものだからシャレにもなってないし、同情の余地もないわな
しかも悠久の時と昨年と10年程時を経て、同じことを繰り返しているというw MJの、業者の売買を禁止している売ります買いますコーナーの情報をスポンサーの立場を悪用して
発売日前に入手。
急いで刈谷から栃木まで部下を引き連れトラックで駆けつけ、難癖をつけてタンノイと上杉アンプを強奪。
しかしそのタンノイは上物だった。
ネジをチョチョイと締め直すだけでぼったくり転売。
そして譲ってくれた栃木の人を産みの親より育ての親と日記で公然と暴言を吐き冒涜。
まさに悪事千里を走る大恥。 え、大恥が組立ててただと!w
あのド下手なハンダ付けで金取ってたのか?www
>最初の2,3年間は完成品のオーダーが入ると全部独りで組立てを行っていたので、 完成品はど素人大恥のハンダ付け
サンバレーの品質管理はいったいどうなっているのでしょうw とんでもないこと言ってるなw
誰からも基本や基礎を教わらず金取ってたとは…
粗悪品に加えど素人の粗悪な組み立てw
サンバレーの完成品を注文するとは無資格の医者や弁護士に手術や裁判の弁護を頼むようなものw
ないしは無免許のタクシードライバーの運転する車に乗るようなものw
________________
最初の2,3年間は完成品のオーダーが入ると全部独りで組立てを行っていたので、
それこそ今まで数えきれない程のアンプを組んだことになります。
しかし私は誰かに弟子入りしたり師匠と呼べる人がいた訳ではありません。
要は皆さんと同じ…キットを買って本を読んで自分なりに経験を重ねただけです。 https://pds.exblog.jp/pds/1/201803/27/85/b0350085_04323239.jpg
これなんか素晴らしい光景ですよ。ブラボーです、表彰状モノですわ
これが、あのアンソニーさんのところにお嫁入りしたらしいから、胸熱ですねw アマチュアなら、これでも十分ですよ。だってアマチュアなんだから。
でも、プロだったら、失格です。 こんな品質レベルを出荷するメーカーは、無いはず。
絶対、無いと思います。 中国あたりじゃ、しりませんがね。
友達に、ロハで組み立てて上げた、であれば、まあ仕方がない。
プロとして、事業として請け負っていて、この品質を良しとするんじゃ、失格ですわ。
何百台組み立てたとか、格好いい事言う前に、やるべきことは有るでしょうに。
本物のプロを雇う、技術コンサルに付いてもらう、本を読むetc 彼の今回の文章は、自分自身が素人だけど数を重ねて精進した、という
立ち位置で書いてるわけでしょ。
で実際は上に上げた写真が事実ですから。
自慢気にアップロードしたものが、お粗末さんだった、ってのは、
なんかに酷似してますね
そう、偽カルティエですわw 凄いでしょうって見せびらかしたのが偽物
凄いでしょうってはんだ付けがお焦げで芋でヒゲだらけ
全く同じ論理よね。 凄いと思ってるのは自分と、疑わない信者だけ、という自意識過剰。 客観的に自分の能力を把握することすらできず、自分を偉く大きく見せたいためこのような話をする。
大恥という人間をますます信用してはいけないと改めて思ったw 大恥さん、頭狂ったのwww
―――――-
単に部品がくっついているだけでなく構造物として美しく…
この感覚が身についてくると自分の作っているものが単なるキットから”作品”的な対象に変わり始めます。
ミース・ファン・デル・ローエ(独:建築家)が言った”God is in the detail”(神は細部に宿る)という言葉が
思わず脳裏に去来する瞬間でもあります。 公私とも偽ブランドまみれの大恥がホンモノが云々と何度も熱弁する恥ずかしさと根は同じw 右上ラグ右の白い線が熱で溶けて芯線が出てる
https://pds.exblog.jp/pds/1/201809/30/85/b0350085_21061578.jpg
うむうむ、たしかに神がかった立派な配線ですわw
で、神が宿るとw
これ、安いビニル線使ってる証だよねw 耐熱架橋処理してなくてすぐ溶けるやつ。 これ、素人が頑張って作りましたってものなのであれば、
文句言わない。よく出来ましたを押してあげる。
ここ次から気をつけましょうね、程度
でも、プロが売り物としてこれで、本当に、良いのだろうか
そこが、問題
良いとすれば、このメーカー()の品質レベルはこの程度という事になってしまいますね。 機能美って奴だよね
狂うほど熱い抵抗でジューシーにコンデンサーを焼き上げる…まさに至福の時 サンバレーはメーカーだと大恥は偉そうにメッセージで騙ってたよなw
生産管理、品質管理、ルール(法)<150台も作った俺様w、神は細部に宿るw、(俺様の)気持ちw
全く信用のおけない人物、口先だけの大恥w
https://www.kit-ya.jp/etc/info/staff 今回のブログは真面目に読めばよいのですか?
それともゲラゲラ笑って大恥さんの趣味の悪い冗談として読み飛ばせばよいのですか?www 人に自慢できるほどの配線技術をもつ人は、そんなには居ないと思う。
俺も下手くそだしw
伊藤喜多男氏ですら、晩年になってやっと納得出来るものが出来るようになってきた、
ぐらい、極めようとすると難しい職人技の世界でもあるし、
プロとして正しいハンダ処理というのは、色んな制約やら条件があるから。
それが正しく正確に常に行えるというのがプロの作業者だし、お金を払う価値のあるもの、
なのだと思う。
ああ言う風に、溶けたり焦げたりヒゲが出てる写真を見せて自慢気に
組立作業を語れるというのは、ただただ、自意識ライジングのビッグバンでしょう。
つまり、おそ松さんという事w マンガですわw はんだの個所がピカリと光り、美しい組み立て配線は長年の業務の仕業で、工場の製造
現場の職人技です。言い換えれば、理論がどうの、アンプのうんちくがどうのといった
設計開発業務とは別の次元のことです。
このような、はんだ付けは、フラックス、洗浄アルコールや専用機器を使い、家庭内で
安直に工作する環境とは別物ですね。
だから、見識ある人々にはすぐにバレます。それを承知で見せるならば、はじめから
謙虚に家庭工作用のはんだ付け工作です、とすれば良いのに、妙に見えを張るのは効果
半減ですね。 なにこの、組み立てレポート? 自分とこのキット商品を自分で組み立てるのに、
こんなに苦労してますよレポート。企画設計は自分がしてますエッヘン、だったのに。 いつも自分を偉く大きく見せようとしてボロを出す
大恥 もちろん、子供の頃からおじさんにもらった球アンプ回路図集や製作読本をバイブルにしてた、
https://web.archive.org/web/20161224170346/http://tubeaudio.exblog.jp/24774432/
というストーリーに対して、
2002年10月29日(火曜日)
https://web.archive.org/web/20021222222348/http://www.sunvalley-e.co.jp/cgi-bin/andiary/showdiary.cgi?51
私もそれこそ一昔半まえ、今は無きアキバの三栄無線さんで6L6GCシングルのアンプを買い
(正確には彼女に買ってもらった・・・今の嫁さん)、真空管の知識なんて全然ないのに奇跡的に音が出て、
それこそ震える程感動したのを昨日の事のように憶えています。
一昔半というのを15年とすれば、1987年前後の事、だろうか。
2002年10月25日(金曜日) 38歳になりました
って書いてあるから、23歳前後ですかな。 留学してたとか書いてたからとすれば、
大学出たてぐらい、かな。 まあ20代前半ですな。
あれ、ハイエンドとっかえ、ひっかえしても、納得できなくて球にたどり着いた、
というストーリーはどうなったの?
23歳前後で、既にハイエンドをとっかえ、引っ変えしてたの? とすれば、お金がなくて高級品は
買えなかったみたいなストーリーはどうなっちゃうの?
球アンプを作りながら、半導体高級ハイエンドの取っ替え引っ替えもやってたの?
それであれば、なぜ最初から球の優位性(と常日頃主張してる事)に気がついて球だけでやってなかったの?
なんか、わけわからん。 だれか、解説してw 自己愛性人格障害の大恥に辻褄や一貫性、統一性を求めてはいけませんw 自分史まで謀る類の人だとすれば、想像以上ですね・・
まぁ、昨年のカルティエの件で既に想像以上でぶっ飛びましたが、
連鎖する公式ブログでの写真剽窃、間違い指摘の誤魔化し改ざんなど、
奇行と疑惑の総合商社ですねw 北朝鮮の金王朝のように独裁者は自分の経歴を都合よく改竄するなんてよくあることw 機械時計が好き、フランスから届いたと言って偽カルチェの大写し写真を上げたのが11年前、
時間に追われてる忙しい自分を演出するために偽カルチェの大写し写真を上げたのが昨年
溶けたりヒゲが出てたり色々難が見受けられる組み立て写真を出して、神が宿ると自己陶酔しちゃう今日この頃
次は何が出るのかなー はあ、オーディオマニアにしか人気がないアーティストに絡んでプロジェクトですかw
井筒氏も大恥の下劣な人間性に気がついたら関係が続くのかなwww >>68
どこが誹謗中傷なのでしょうか?
具体的に示せないのですか? 俺様が育てたとでも言いたいのかw
>2年ほど前のオフ会で井筒さんを高田英男さん(レコーディング・エンジニア)に紹介したことが始まりでした。 大恥のオーディオやものづくりに対する冒涜の方が許しがたい ネットでの販売事業なのに、ネットリテラシーが無いのは致命的。
まともな企業だったらネット出禁になるレベルw
誰もスーパーバイズしてない、野放しなんでしょうね。 ハイレゾにすがる歌姫
結構なことでございます。歌手だから歌うのが仕事だから。
録音が良いから聞いてください、買ってください
アーチストとすれば、そういう宣伝打たれて、それで、いいのかとも個人的には思う。
まあ、売れれば同じなんでしょうが エビデンス(天守自身が書いて上げたもの)がある案件について、それをはっきり明示して書かれると
必ず出てきますわね
まとめサイトとか、ウイキペディアに項目できちゃったら、どうなっちゃうんでしょうねw ここは記録スレです。記録に対して感想が書かれたりもしますがそれが誹謗中傷に感じられるのであれば立場の違いとしかw 中露球をGEだのJANだのは、まぁマシな方、アホかいなで済むし、勘違いでした、間違ってましたって
訂正も可能だから。 プライドの塊みたいな人だから、絶対訂正しないだろうけど。
5R4の件でコメント消したり訂正の経緯を改ざんしちゃったぐらいだからw
昨年の偽カルティエ、あれだけなら、必死で冗談でしたと言えば、通らないこともない。
直接誰かを傷つけたとか、謀ったとかではないから。自分を着飾る為の行為がバレた、
それだけだったら。
でも、あの悠久の時という日記が発掘された。
あれは、あかん。絶対あかん。許されないと言ってもいい。読者を本気で謀ったからだ。
いかに知らんぷりしようが、弁解しようが、もうどうしようもない。
でも、その件だけだったら、過去の事案、ゴメンちゃい、で済むかも知れない。
昨年の偽カルチェと、悠久の時の日記のコンビネーション、これが最悪。
事象は10年の時を超え、連鎖しているわけだ。
昔ちらっと呼んで機械時計好きなんだと記憶に残ってる、あの時計があんなものだなんて、
本物の大切さを事あるごとに力説してたのに、なにやってるんだ、超脱力しましたわ まあ、彼自身の行動の結果として、”(人とは違う意味の)時計好き”ということが、
グーグル先生やアーカイブサイトという広大なネットの海の中に放流、記録された事は、
それこそ因果応報、なのかもしれませぬ。 >>71
井筒嬢は炭山アキラ氏が2010年に雑誌AUDIO BASIC誌上で発表した
「オシドリ」というバックロードホーン試聴会でゲスト出演されていた@河口無線
炭山氏つながりで「俺様が2年前から・・・」なんて言ってる、大笑い 大恥なんかいなくても話は回るんだよw
ほんと何様のつもりなんだろw 井筒さんも災難だね
>今回は標準仕様で組みましたが、JENSENなどの大型オイルコンは本来の味が出るまで一ヶ月くらいは必要。
>これから10年,20年と使っていく訳ですので最初は負荷を掛け過ぎず、いたわるような気持でお使い頂きたいと思います。
数年で電解コンデンサをドライアップさせるアンプが何を言ってるのか…
そんな過酷な環境、オイルコンだって持たないんじゃねーの 最初は負荷を掛け過ぎず、いたわるような気持でお使い頂きたい
模型のエンジンかなんかと勘違いしとるんだろうねw
負荷を掛けすぎるなんて意味不明じゃない。
大きな音出すなってこと? まともに設計製造されたアンプなら
なんにも問題ないはずだよね。
そういう言葉ひとつとっても、本物じゃない、本質を理解してないと見て取れてしまうんだよね。
ああ素晴らしき真空管のプロフェッショナルの技術知識水準 すばらしいご発言です。脱帽 恥ずかしくないから同じことを繰り返すんだぜ
大恥の名は伊達じゃない 「神は細部に宿る」
その言葉を、自分の配線技術にあてはめて語ってしまうんだから、素晴らしいですよね。
細部をよく見ると、ヒゲが出てるし、芋でフィレット出来てないし、ビニールは溶けたり焦げたり、
被覆が溶けて芯線が見えてるし
「神は細部に宿る」 ってググってみると、色んな人が色んな事言ってるけれども、
粗が目立つのに、自画自賛で使ってる人は、まぁいないですわなぁ
格好いい言葉、よく知ってるよね、彼。どこかで聞きかじって、使いたくて仕方がないのかな。
時計で着飾り、言葉で着飾っても、現実が直接透けて見えるのがネットなのだから、
内容をもっと精査吟味してちゃんと推敲して出さないと。 公式ブログなんだから。
ネットリテラシーと倫理観の欠如は恐ろしいものがあります。 https://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E3%81%AF%E7%B4%B0%E9%83%A8%E3%81%AB%E5%AE%BF%E3%82%8B
意味
本当に素晴らしい技術やこだわりとは、一見して分かりにくい……という意味。
美術品や特に建築物などは、見た目の印象に目を奪われがちだが、一流の作者の最もこだわったものとは
一見しても分かりづらく、そしてとても細やかな仕事がなされてるという、
素人目には判断しえない要素を称えたものといえよう。
ひと目見ただけで、ここ変だよね、と指摘できてしまう程度のものに使う言葉では、ありませんわねw まあほら 八百万神といって
神様っつっても色々いるからあながち間違いじゃないかもよ?
疫病神の類いだと思いますがね あの大恥大先生でも中華球をGE、JANと間違えてしまうほどですもんねwww
>ここへ来て中国球も新たなフェイズに入りつつあるような気がします。 1本2万、つまり最低でも1人4万は売り上げる、
ブログで煽れば爺様コロリと欲しくなる 相変わらず球を取っ替え引っ替えばかり。
著しく本質からかけ離れていること甚だしいw サンバレーの粗悪アンプ(掘っ建て小屋)の上に、名の通った真空管(銘木)を取っ替え引っ替えしたところで
意味がないし貴重な資源の無駄遣いw いつだか、評論家から生録なんかの爆音聞かされて憤慨したという記事もあった気がするが、
ウエスタンのシアターシステムなんか、爆音が爆音としてそのまま再生できる様に作られた
映画用の装置なんだから、ウエスタンオマージュで、爆音含めた生録原音再生を敵視するのは
如何に見当違いか。 ウエスタンって、オーディオマニアに納得させる為に作ったわけじゃない。
ベル研とかでプロの学者、研究者が計算しまくって、実験、測定しまくった研究結果のフィードバック、
まさに、とても科学的なアプローチで作られたもの。HiFiの概念、測定と試聴のすりあわせ、etc
ベル研と共に科学的なアプローチで基礎を作り上げたから、金字塔や神話になってるわけだ。
どうして測定が必用なのか理解してないから
私達が聞いているのは音楽であり、サイン波ではない
https://web.archive.org/web/20170223142113im_/http://pds.exblog.jp/pds/1/201702/16/85/b0350085_20302922.jpg
なんて一見格好いい事を書いてしまう。
同じロジックで言わせてもらうと
私達が聞きたいのは音楽そのものの音であり、真空管の個性に色付けされた音ではない
はい論破www
いい加減、そういう、反知性的な電気や物理の分からないオーディオマニア的思考捨てなきゃ、 口先だけで他所を騙して生きてきた大恥にとってきれいごとを並べるなんて息をするようなもの。
デタラメやウソを騙って売りつければその後壊れようが発煙しようが後は野となれ山となれw ハイレゾ録音だから、レジェンド級のミキサーが録音したから、
無音部分をスペアナもどき波形だして素晴らしいから、
だからなに? それこそ、僕らは音楽を聞きたいんであって、良い録音なら
何でもいいなんてわけじゃない。
そんな売り方してるアーチストは日本だけじゃないのw
音が良いから、ハイレゾだから、って部分を引いたら、何が残るのかな
激しい競争、ニッチな市場に目をつけて生き延びる術とするのは理解はできるが、
大変残念な風潮だよね。
世界レベルの人でそんな売り方してる人、皆無でしょ。
CDもLPも世界一高い値段つけて売ってた業界の最後にすがる藁がハイレゾなんだろうね。 毎日のように見栄を張ったり自分を偉く大きく見せるために
ウソやデタラメばかりついている大恥の頭の中はどんな構造になっているのだろうw ただ録音や音質が良いだけw
オーディオ屋ってホントバカだなあと改めて確認させられた一件ですなw 簡易プリメインについているボリュームは音量を上げるための機構ではなく、
アンプに入力される電圧を絞って適正ゲインに調節するための"アッテネータ"(減衰器)であるということ。
https://web.archive.org/web/20170222005407/http://www.kit-ya.jp/etc/20170216_first%20step%20for%20tube%20amplifier.pdf
1ビットの分解能は1/65536であり、最大出力の2Vに対して僅か30μVに過ぎません。
この微小電圧を簡易プリメインでは掬い上げることが出来ません。
https://web.archive.org/web/20160408040951/http://tubeaudio.exblog.jp/25295030/
その理屈をハイレゾに当てはめると、ハイレゾは24ビットぐらいある。
しかも、サンバレーのプリアンプはCDなどのライン受けはバッファーも通さず直接ボリウムに入れている。
当たり前だが、ボリウムは減衰器だから、減衰してしまいますね。簡易プリメインはアッテネータ、プリアンプは違う、
と思ってるとしたら、どうにかしている。ボリウムの後ろにアンプが来てる。それはパワーアンプだって同じことだもの。
しかもハイゲイン上等の産婆アンプ群はゲインが高いのでCDやDAC入力だとボリウム位置8時9時で爆音になるので
ギャングエラーが出る程絞り込まなきゃ使えない、と来た。
つまり、天守理論によると、ボリウム絞るとCDでもダメらしいから、ハイレゾの1ビットなんて全くもって無意味、
にならないかいw なんか、あまりに低レベルなんで、書いてて情けなくなってきたよwww
ものすごく単純な理屈なんだけど、それすら考えずに思い込みだけでおしゃべりする、自分でそれを信じこむ、
そうやって、摩訶不思議な珍説が生まれるんでしょうなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています