【Uni-Q】英国・KEF 24【Ref/XQ/iQ/Q/Cresta/ACE】
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>>169
週末開催される東京オーディオショウでファインオーディオ展示されるようですよ
いける人なら試聴するチャンス
KEFと比較できるかはわからないけど 果たして前モデルから1043点の改良、改善がどの程度のものなのか。使ってる部品やエンクロージャーの質的にはクラスが上がったと考えて良いものか。
エンクロージャーの重さはR5でも27kg 劇的に音が良くなってるならあの価格でも購入検討するけど
前モデルとそこまで変わってないなら他社に行くかな。 かなりreferenceに近づいてるんじゃないかな?
そうじゃないと誰も納得しないでしょ…… 高くなったと言ってもR5とモニオのgold200とだとgold200のほうが定価は高いね。
goldより音よかったら買うわ。 確かにな。ただしKEFは値引き無いからな…。そのままの値段で来るイメージ。 >>176
でも、上がっているのは国内価格であって、本国や米国での価格はそうじゃないから… >>179
確かにな。こりゃやっちまった感半端ねーな。 KEFダイレクトで直接買った方が安いじゃんね。
日本に発送してくれるか知らんけど。 イギリスあたりの販売店で発送してくれればラッキーだけど、
諸費用で期待するほど安くならなかったという事になりそうな気もする マジでファインオーディオに取り替えられるかもな………
IASの雰囲気だと。 >>189
地方民だからいまいち状況がわからないんだけど、
KEF自体はもとからTIASに出展してなかったよね
けっこうデモ機としての採用は多かったのに
それがFyne Audioにとってかわるかも、ってこと? R300、ebayで買っちゃった
ちゃんと届くといいけど・・・ あ、そういう具体例では無くて、本国価格との乖離とかJapanのやり方とかが気に入らなくて同じような同軸ユニットをもつファインなどに流れる人が出てきそうだなぁって事がです。
紛らわしくてすいません。
タンノイとかは現代的なモデルもそう無さそうだし、価格帯的にも先端技術を使ったりでファインは面白そうだなぁと。
ただやっぱりKEFは狭バッフルとかグレードの幅や上のクラスから降りてくるアップグレードとかでまだまだ値打ちはあると思いますけど。 >>192
あーなるほど
Fyneのモノ次第ではありえるかも
ただ、Fyneのコーンはけっこう深い作りだし
サービスエリアの広さとかはどうなのかなあ
個人的にはあれがUni-Q一番の強みだとおもうんだ なんとなくだけどKEF以上にまったりとした音調な予感が。
ハイスピードな音とは対極的な。 でも本国の価格調べたら
例えばモニオのsilver200は国内ではF501より高いけど
本国ではF501のほうが高いね。
価格設定では良心的だね。 むりやり中小メーカーの話せんでええで
せめてタンノイスレとかの方が食い付きあるやろ Fyne Audioフラッグシップしか聞けなかったけどなかなか素性は良さそう ご存知の方がおられたらお聞きしたいのですが、
リファレンス201/2ってバスレフらしいのにポートがどこにあるのか見当たりません。
どれがバスレフポートなのが知りたいです!
http://www.hifishock.org/gallery/speakers/kef/reference-201-2-1-kef/ >>191
ebayで買ったら購入コスト以外にどの位かかるのか教えてください。 >>199
送料13000円+関税?消費税?6000円
トータルで約134000円かな >>201さん
上って断面図で黒い円柱みたいなのが通っている所ですか?
穴があいてなさそうですが、この形で空気抜けるのですかね? 埋まってるようにしか見えないですけど、これがポートなんですね!?
ありがとうございました!! 結局の所、新Rは日本価格のみ上昇なのでクラス的には変更ないって事かい?
だとすると違う選択肢も考えないとな。 本国の価格はほとんど変わってないの?
新R5は本国では£2000だけどR500はいくらやったんだろ。 ヨドバシとビックカメラでKEFが25%ポイント還元中… ペイペイ使ったらさらに20%キャッシュバックかー。
ニューRシリーズも安く買えるな。 Rシリーズ狙ってたけどKEFのブランドマークに10万円は払えないなあ r300やls50のような大きめのブックシェルフ型スピーカーは、スタンド使用が基本なのでしょうか
机の上のモニタの両側に置いて椅子に座って音楽を聴くというのは不向きですか >>211
旧くて申し訳ないがQ1にISO-L8R155でデスクトップで聴いているよ。
因みにユニットのセンター間は150cm >>211
LS50が大きめって、なんの冗談だ?
昔の国産598はブックシェルフとなのっていたのに(略)
んで、LS50はそもそもがスタジオモニターでコンソールの上に置いて近接リスニングするのが目的の製品。
デスクトップで使うのももちろんあり。
一方、R300はある程度離れてリスニングするのが前提。 >>210
そして、R300とかは、もう現品処分でしか見かけなくなってしまった。
Qシリーズからのアップグレードパスが消えちゃった感じ。 >>216
現行品が品切れ状態なのに3月発売って、代理店いったいなに考えているんだ… 英国では11月発売だったような
銀座のソニスト行ったついでに有楽町のギャラリーよってみた
試聴機あるかなーと期待してみたが、まだモックアップが展示してあるのみだったわ
ウォールナット、あれどうにかならなかったのか?
ホームセンターで売ってるカラーボックスみたいなプリントだよ・・・ 本国から遅れる事4ヶ月か……ひどいなぁ。
ってRシリーズなのに突き板じゃなくて塩ビシート仕上げなの? すいません、こちらで質問させてもらっていいですか
初心者なんですが、現在色々試聴にまわってて価格やネットの評判等色々加味してQ350かなーと考えてたんですが
とある店でLS50が展示品価格でかなりお値打ちで売ってまして
ただ聴き比べたところQ350より音が引っ込んでいる感じがしました
低音もあまり出てないような…?
これは自分の耳が肥えてないからなのか好みなのかイマイチ判断できませんが
フラッグシップモデルであるLS50の方が後悔しないのかな?と
鳴らすアンプは貰い物の手組みプリと真空管アンプなので、繋いでみないとどんな音が鳴るのかもわかりません
新しいQ350か、少し古いものの金額的にもワンランク上のLS50か
みなさんならどう判断されますか?
ちなみにキッチンとかで料理や作業をしながら聴く感じになることが多いです
ご意見いただければ幸いです LS50はフラッグシップじゃないよ。
ブックシェルフならリファレンス1かなー。 デスクトップでスタジオモニターみたいな聴き方するならLS50だが
生活空間でのリスニングならQ350やろ LS50は他と比べて若干抑圧感あるよね
低音が出てないというのもその通り
それを実際に聴いてはっきり感じたならQ350でいいと思うよ
用途的にもその方が合うんだし LS50は基本的にリアフィールド用なんだから、本来はQ350とはかぶらない。 うげ、リアじゃなくニア。
予測変換で変な入れ替えが発生することあるな。よく見てから書き込みボタン押さないといかんね… ありがとうございます!
そもそも使用用途的にQ350のようですね!
他のスレも漁ってたら部屋いっぱいに音が広がるとかのレビューもあったのでまさにうってつけです
自分の耳を信じてこれに決めたいと思います
ちょうど25%ポイントサービスもあるようですし 実際に使っている者として言うなら、LS50は中域を中心に低域を伸ばしたスピーカーで
受験勉強の合間に深夜ラジオを聴くとか、そんなノスタルジーを感じる音だね。
Hi-Fi!!!!とか音が広がる!とか、ズンズンドコドコとか、そういう系統ではないけど、
貯金を食いつぶす高価なシステムや、飽くなきオーディオ道の追求に疲れを感じた時、
もうこれでいいか、と思える悟りの域にあるスピーカーと思う。
ただ、低域については、うちの80万のトールボーイに迫るほど出てるけどね。 >>233
参考にさせて欲しい。ホームシアターのフロントには向いてる?今Q350使ってるんだけどR3の価格知って諦め、代わりにls50に気持ちが傾きかけてるんだけど。R300は見た目が好みではないので敬遠してる。 LS50は名機だと思うけど、映画だけはやめた方がいいね。
穏やかなキャラクターだし、中低域がメインなのでセリフが篭る。 補足すると部屋は20畳程。現在9.1chでホームシアター構築。
音楽を聴く際はYAMAHAのプリメインアンプA-S801に接続して聴いている。
ニアが基本という意見も見たけど音楽聴く際のリスポジは最短で3m位。Q350は空間演出が得意だと思っていて立体的に音を聴かせてくれるとこが気に入っている。解像度は決して高くないのでls50 でこの辺が改善出来るのかなと思ってる。 >>235
早速ありがとう。セリフはセンターからしか基本出ないから問題ないかなと思ってる。ボーカルも篭るという認識でいいかな?Q350でも篭ると思ってないんだけどそれよりも篭って感じる? >>234
ホームシアター用途があるならある程度低音出た方がよいよ
サブウーハーとのつながりがスムーズに
後でセンタースピーカー導入も考えるならシリーズ揃えられるほうがよい
フロントとセンターは傾向そろえないと辛いことになる
Qシリーズのトールボーイ導入してQ350リアにまわすのが一般的 ああ 失礼もう9.1ch揃ってるのね
それならなおさらLS50は薦めにくい
Rシリーズの見た目が好みでないならもうその上のグレード
試聴してみるしか... >>238
低域は80万のスピーカーに迫る程あるとの意見もあるけど実際どう?センターは古いけどiQ6Cを使ってる。そもそもls50 はシアターには向かないと思ってる? >>239
本当はR3狙ってたんだけど価格が価格なんで見た目が超好みのls50 ブラックエディションが欲しくなってきた次第です。 残念だけどサラウンドは組んだことがないから、あまり詳しいことは分からないね。
ただ、LS50で映画を再生すると、2回りくらい低レベルのスピーカーで再生しているような残念感がある。
音の広がりとか迫力が無いからね。
LS50がニア向きというのはよく聞くけど、個人的には2〜3mくらいが丁度いいと思う。
Q350を聞いたことがないから比較できないけど、解像や分離は良くはない。
ボーカルは曲によっては篭るけど、女性のバラードなんかはしみじみ聞かせてくれる。
少し低めの女性ボーカルくらいにスイートスポットがある印象で、ここは80万のスピーカより上。
それより上はイマイチかな。ヤマハのアンプとは相性がいいと思うし、篭りは多少改善するかもね。
ただ、何度も言うけど俺ならシアターにだけは使わない。
9.1chではなくモノラル、マルチユニットではなくフルレンジ、そういう人に向いてると思う。 >>242
詳しくありがとう。ls50 は映画再生にはあまり向いてないみたいだね。音の広がりや迫力は重要だからね。ちょっと頑張ってやっぱりR3を狙おうか考えてみるよ。本当にありがとう! LS50がQ350より低音少ないのはうちの自宅の同一環境で比較して明らかだから
80万のスピーカーが具体的に何なのか知らないけど、そんなにロー寄りのバランスではないよ >>244
情報ありがとう。低音はQ350に比べると抑制されてる感じなんだね。>>244はこちらの環境、用途ではls50 合わないと考える? 駄目というわけではないけれど
その環境と用途だと本来の良さが出にくいだろうし
他にマッチする機種があるのに敢えて選ぶことはないんじゃないかなぁと思うよ >>246
本来の良さを打ち消してしまうんであればやっぱり無しだね。アドバイス有難う!前述通りR3を再検討します。 LSXは日本から注文出来ないんだね
PCスピーカーとしても便利そうなのに >>249
USB入力ないからそこまで便利でもなさそう
転送サービス介して買おうかと思ったけど、DDCで光S/PDIFに変換するのかーと悩み中
無線はどう頑張っても遅延するからPCスピーカーとしては無理 LS50について俺も
Q300とLS50を現在所有
LS50は簡単に言うと地味な音!中高域があまり元気じゃない
低域もQ300と比べると量感は控えめながら
LS50はとても正確で締まった低音が出るよ
このサイズからこんな低音が出るんだと感心することもある
ただ、それもアンプ次第よ LS50 wirelessだと難しいことなにも考えなくて良さげ。あとはNASを用意すれば終了。
マルチアンプでディレイかけてタイムアラインメント補正までかけているから、LS50より質が高いし。 個人的には今からLS50買うなら基本Wireless一択なくらいLS50 Wirelessは良いものだよ LS50 wが今ビックカメラで25パーセントのポイントとスタンドがついてきて、さらにpay payで支払うと5万分のキャッシュバック。
実質152,500円ととてもお得な気がするけど、
LS Xの登場で少し揺らぐ。
どっちがいいと思いますか? 置くスペースと予算があるならわざわざXにする理由ないでしょ >>254
LS50ですら小さいのに、それ以上小さくしたら、HiFiではなく別の用途になっちゃう。 ビックでpaypay払いだとQ350x2セット、Q650C、Kube12でサラウンドセット組むのもよさげ。
ただ、paypay払いは¥25万/月までしか20%バックにならないので、kube12は翌月に買う必要あるけど。 そいえば、センターにQ350とかいう話が前に出ていたけど、
ホームシアターでは音の大半がセンターから出るから、素直にセンター専用のQ650C買うべき。 ドイツとイタリアのAmazonも調べだけど、
どっちもKEFはおろかB&Wもモニオも全く無かった どっちも134件で同じじゃない?
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