新品が高すぎて買えないオーオタ
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新品が高くても使える物なら良いけど・・・
ア○ュとかデ○ナ&B○Wなら買えなくても
悔いは無いよね!金使って使えないのだから ここ最近値段上がりすぎてはいるよね
日本が貧しいだけだと言われればそこまでだけど 新品が高すぎる上に30年昔の機器と比してコスパが全く釣り合っていないのはなぜ? アキュが欲しいが
中古でも3割引きで10年前
5割引きなんてほとんど無い
ジャンクなら値段も下がるが
修理が創業時期製品もOKなのでそれ相応の値段
ステレオ誌のLUXの付録にみたいにアキュ付録アンプ・・・無理か? アキュと言えば昔昔某電気屋に木田さんて方が居られてアキュの新作が出来るとメーカー
の奴らが音を確認してもらう為に持ってきてたな。 低能率の眠たいスピーカーに眠たいアキュ
あのボーッとした音が堪んねえ 80年代マンセーの人も本音は高くて買えないだろうね。 最近の国産で”これはいい”ってお勧めのブツ何かあるかな?何十年ぶりにショップに行ってみようかと。 >>11
80年代的空気感とかのないコントラストだけ強い音をよいと思う感覚だと
何を聞いてもダメかも。 ケンリoクのyoutubeにあがってるMISIAの包み込むようにみたいにあたかも録音してますという
雰囲気まで判る変な音?を”感激”とか言ってる奴らの事か?
ある意味現実そのものなんだが。 少なくとも20年以上は年収1千万以上稼いでいなければ
リタイア後オーディオを趣味として楽しむ資格はないぞ
その資格のない連中が集まるのが、ここだ ハイレゾについて。
://youtube.com/embed/wjQ4SZZiuTI?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA 新品20万円以内で買える国産アンプとか、もうDENONとmarantzくらいしか残ってないなぁ おっと!音楽しか聴こえてこない!スーパーレンジの世界!永久保存版
://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?playlist=peRwYTrV0rY&loop=1 冴える音の真珠・・・( ^ω^)・・・音が宝石のよう
mark Levinson (マークレビンソン) No519 ¥2,365,000.− ://www.audiounion.jp/ct/detail/new/139026/
://i.imgur.com/ZLV33Oz.jpg
my Levinson (マイレビンソン) Fine HiTune - Mini Album 微風感 Guitar and Sax DJ Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/i2eJw3L_EXk?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g 試したことは無いけど今時の国産20万のアンプって昔のSANSUI 507以下でしょ・・
一昔前5〜60万の中古買ってメンテして使った方が幸せなんじゃないかな、貧乏症。 ヤフオクオーディオが楽しくてね・・・
昔欲しかった機器を当時の評論見ながら追体験するのは楽しい。飽きたら
ヤフオクに出品。ほとんど金もかからん。 >>22
そうだね、昔買えなかったシロモノが当時の1/4とか1/5の値段で手に入るし。
最近手に入れたのは国産プリなんだけどなかなか良いんだなこれが。
先日2S-305を10万で見つけたのだがどうしよう・・・・ 結局住環境が悪いから高度な音質追及はできないので音より思い出とか見た目で買っていた人がほとんどだったんだろうな。
普段聞く音楽の録音の質も低いし。 今までオクで数十の機器を手に入れてきたけど
端子がクリーンされた機種は皆無だった。コンセント、RCA、スピーカー端子
全て接点洗浄剤で磨くと真っ黒になる。オーオタなんてごく少数で残りは
買ったままポン置きでは。 アンプ、プレーヤなどは、そもそも音が変わるわけではないので、
新品のまともなやつを数万円で買うのが一番賢い。
中古といってもそのクラスは数千円だから消耗品と考えてもよい。
スピーカはエッジさえ気にすれば安くなっている中古でも十分良い。 オクでDIAのDS-1000とかDS-2000が毎日出品されどんどん落札されていく。
数万で済むから色々並べて楽しむには手ごろですよ、貧乏には。 ダイヤはボロン割れが心配。運搬途中で割れる可能性もあるし。 >>27
アンプで音は変わらない?
正気の沙汰ですか?
【変わるの認めない○○】だから終了するけど
金使わないから良いよな!エアアンプでも
大満足出来るんだろ?裏山鹿・・・
ではでは♪ 自分で賢いなんて言ってる奴が本当に賢かったことなんかほとんどない >>31
音が変わらないは客観的事実で、データも豊富にある。
ま、エアーイヤーの人がウソ、デタラメの音を語るからい良い趣味から遠ざかる一方。 >>33
そうだね、ヤマハ忘れているね。だけどヤマハのアンプって聞いたことがない。
目の前にGT-2000はあるけど・・ ハイレゾ音源の定義
://www.jas-audio.or.jp/jas_cms/wp-content/themes/jas2015/img/jas/jas-hires-logo/jas-hires-logo_clip_image002.png
ハイレゾについて。
://youtube.com/embed/wjQ4SZZiuTI?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA
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://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?playlist=peRwYTrV0rY&loop=1 Musical Fidelity M6i & Blumenhofer Genuin FS3 Chris Jones – Long After Your're Gone
://youtube.com/embed/JVgJEelNoIE?list=UU-yV0-2Zn9khJQ9Ia4G9KSQ デカくて邪魔だからPC+中華デジアンに移行しました
スピーカーだけは良いものが欲しいが金が無い 最近のこの板は新品、中古というよりも結局そこそこ値段がするもの全般には手が出せなくて
それらに対する恨み節や敵意を並べるマニアばっかり残ってしまった印象を受ける。
金がないって辛いね >>35
>さすがに変わらないは有り得ない
実際はそうじゃないんだな。
変わる=性能が悪い ということなんだから、変わる自慢は性能悪い自慢。 それこそ測定でもして変わらない証拠を出せば納得してもらえるのでは?
そこまで他人に対して言うというか押し付けるのならね。
もちろん最後にスピーカーから実際に出て来る時の音を見なきゃいけないし、
性能の良いオシロスコープのように、性能の良いスピーカーが必要で
安物スピーカー基準で進められても困るけど。 安物のFX-AUDIOのDACを使っているがどうも高域がダメぽで安価なDACで良いのないかのう? とにかく誤魔化しの効かない部屋やスピーカーには力を入れた人が
上流は極低価格で良いとかいうならまだしも(実際はそんな人は殆ど見ないが)、
結局はどこにもあまり力を入れられない、お金をかけられない人が
勝手に高額品を敵視しながらどれも同じとか安いほうがむしろいいとか
騒いでるのを見ると悲しくなってくるよ。
まあ実際に安くてもマトモなものはたくさんあるけど、本当に納得して使ってる人ほど静かで謙虚だし。 この値段なら売ってやるか、と足元見られて吹っかけられてる現在か
土地転がしのパワーに支えられて、
平気な顔をして赤字同然の開発をしまくったスピーカーで598戦争をしていた時代か そもそも論は日本が貧しくなっている問題であってメーカーのせいだけにしては本質を見誤る。 LEXUSのLFAの売値は絶対に下がらないよね今後10年や20年じゃ。
オーディオに興味が無い、車も然り。
若者に圧し掛かる破綻した年金・介護制度。
コロナ渦巻くご時世で光り輝いているのは金地金のみ。 アンプで音が変わらないとか
最終段シングルとパラの設計思想の否定だな ま、そもそもスピーカーの性能が低すぎて、スピーカー以外の部分を
よくしてもそれに応えられないって意味で「変わらない」ってのはあるかもね >>43
http://highreso0.html.xdomain.jp/sys_530.html
システム(プレーヤ、ピンケーブル、アンプ、スピーカケーブル)で理想システムが確認できているのだから
音が変わるということは理想システムではないということ。
すなわち性能の悪いシステムということ。
その性能の悪さを自慢しあっても滑稽なだけ。 いや
シングルは音が綺麗だけど不安定
パラると濁るけど揺らがないって仕様の話だよ とりあえず定位や空間合成を測定出来る機器教えて
じゃないと忠実度がわからないよ >>51
だからそこまで言うなら、一番肝心のスピーカーを
うんと高性能のものを用意して、実際にスピーカーから出てくる音を測定すれば説得力出るよ?
特に低音なんかはレンジ狭いと出るものも出ないし、
中音域以上もスピーカーの性能が低かったらそこでマスキングされちゃうよね。
まあ逆に言えば安いスピーカーには高いアンプは無駄や非効率ってのは確かなんだが。 ってか、よりによってタンノイスターリングなんか箱鳴りしまくりで
モニター性能皆無じゃねえかw CDプレーヤーは別としてアンプは新しければいいというモノでもないことは経験上
承知しているけど、銘機といわれるような製品の中古って、パーツの劣化によって
本来とはかけ離れた音になっていないですか? だからヘタに性能でマウント取りたいならどう考えてもまず部屋とスピーカーが
マトモじゃないとそれどころじゃないんだからやめときなさいって… >>56
箱鳴りの音で何かも塗りつぶされてそうなイメージ。
同じく箱鳴りのオールドソナスとかも 途切れた。失礼
オールドソナスとかハーベスとかもいろんな環境で聞いても
そもそも箱の音の影響大きいし、忠実度とか言うくらいなら
ガチガチエンクロージャーのスピーカー選べばいいと思う。 好きで、というより仕方なくで安いものしか選べないような層が部屋やスピーカーからは目を逸らしつつ
アンプやプレーヤーはどれも同じ!俺のシステムは高性能!(誰でも見て納得できるようなデータは出せない)とか唱えてる間に
ゆとりあるマニアは全ての要素にもっとお金かけてもっと自由度高く選べる二極化、残酷だし精神歪んでくるのも分からなくはないね どうせならモニター出来ないと言われてるセンモニあたり使えば体裁だけでも 冴える音の真珠・・・( ^ω^)・・・音が宝石のよう
mark Levinson (マークレビンソン) No519 ¥2,365,000.− ://www.audiounion.jp/ct/detail/new/139026/
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://youtube.com/embed/i2eJw3L_EXk?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ハイレゾ音源の定義
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ハイレゾについて。
://youtube.com/embed/wjQ4SZZiuTI?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA
おっと!音楽しか聴こえてこない!スーパーレンジの世界!永久保存版
://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?playlist=peRwYTrV0rY&loop=1 AIMP 4K OPUS - PIONEER RT909 - Test Album 美風感 Guitar and Sax DJ Sound with Open Reel Deck
://youtube.com/embed/o_DWZA6K6vY?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g " 1-inch 2-track Ultimate Analog Master Recorder " DSD11.2MHz Masteringハイレゾ
://youtube.com/embed/cm4-T-YlLPU?list=UUpNanCYNClMORis-OYiIBPA AIMP test - Antares HiTune - Test Piano Sound STUDER Master Tape with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/koT5sNpTGDo?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - Technics classAA - Stereo Power Amplifier and Stereo Cassette Deck
://youtube.com/embed/B91F_P0lH2o?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - KENWOOD fine - Stereo Graphic Equalizer and Stereo Cassette Deck
://youtube.com/embed/DFzFIbpuSys?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - Nakamichi RED - Stereo Power Amplifier and Stereo Cassette Deck
://youtube.com/embed/GPcAx69pzNA?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - ONKYO integra - Stereo Power Amplifier and Stereo Cassette Deck
://youtube.com/embed/x2S_AGUBezk?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - BLACK ONIX - Stereo Spectrum Analyzer and Stereo Network Deck
://youtube.com/embed/-n7KuMttNY8?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>58
入力側のデジタルの話しかできないオーオタってカタワだよね。 オーディオに金を使うことを馬鹿にする目的だからな
内容を理解してないからコピペするだけ
多分箱鳴りの意味もわかってない 若くてまだお金がないから高いもの買えないじゃなくて、もはやおっさんになっても
結局高額製品には手が届かなかったという恨み辛みに満ちたような書き込みばっかりのピュア板になった もう5ちゃんは負け組の吹き溜まり
勝ち組はTwitter行った 80年代ステマは産廃転売屋、インチキ修理屋、負け組ユーザーの共同作品だったのだろうな。 >>54
ブラックボックスという概念知らないの?
単に負荷としてのスピーカなんだから音なんて全く関係ない。
http://highreso0.html.xdomain.jp/sys_530.html
は、スピーカ端子までは理想状態のシステムがあるのだから
プレーヤ、ピンケーブル、アンプ、スピーカケーブルなどで音が変わるのなら
性能の悪い機器と言える、ことを示している。 >>57
>パーツの劣化によって本来とはかけ離れた音になっていないですか?
調べてみればいいのでは?
30年くらい前のアンプでも理想アンプと確認できているのだから
経年劣化はそれほど気にしなくてもいいのでは?
http://highreso0.html.xdomain.jp/ideal_amp.html パーツの劣化・・・( ^ω^)・・・電界コンデンサ・・・( ^ω^)・・・ショートしたり JBL 4350
://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n267253502
://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0405/users/e95bfbb6e68c9c9d130a5e5d185863b6a2d126b2/i-img1200x900-1527064337aq3a56459629.jpg ジャンク一覧
://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&va=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&exflg=1&b=1&n=100&s1=bidorbuy&o1=d&mode=1
://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0401/users/2/9/4/7/ljapan2016-img1200x900-1515319068ejx6sw8679.jpg 120万円くらいまでなら定価で買えるけど、300〜500万くらいの物になるとどうしても中古になっちゃうよ 安物の薄利多売は衰退の元、性能がどうであろうが高くして高級感を醸し出せ
ばそれでいいのだ。殆どの奴らはドーセ中身なんか分かりっこないから。 オレ的オーディオ結論!・・・( ^ω^)・・・安くても新品である事が望ましい・・・( ^ω^)・・・デジタルアンプ最高! ハイレゾについて。
://youtube.com/embed/wjQ4SZZiuTI?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA ://youtubetv.atspace.cc/?sop:v/xV5XcKmAaAw!UUJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA#MIX
://youtube.com/embed/xV5XcKmAaAw B&Wのスピーカーは世界最高峰なのか
://youtube.com/embed/PKdHAIu6ong?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA オーディオ初心者ほど新品で買ってみたほうがいいけどな
10年くらいでどういう変化が起こるか理解する為に タンノイスターリング程度のスピーカーが性能のいい機器なわけないw インピーダンス特性は素直でも箱の音で再生音を勝手に上書きしまくりのタンノイw
しかもタンノイでも上級機ではないスターリングw 費用を賢くw抑えた俺の理想システムすごいすごいしたいなら、最新鋭のモニタースピーカーでも買ったほうがいいよ。
そっちはガチだし、大事な大事な忠実な信号を最終的にメタメタにする部屋の音響に対する補正もできるしね。
聴いていて楽しい保証はないけど。
スピーカーの手前までの信号が忠実すごいマウンティングは茨の道だからがんばって。 さっきから張られてるサイトに忠実度とか出てくるが、
お前がそう思うならそうなんだろう的なあれだろ
インピーダンス特性も違う、ユニットの大きさも重さも違ういろんなスピーカーを
どう動かしてどんな音になるのかもスルーの片手落ち忠実度だけどw っていうか、別に意図的な味付けやある種の性能面の問題からくる
変化でも聴く本人が楽しいなら別にそれでいいんだよね。
たとえばEAR912とか買う人にもっと「正しい」音の半導体アンプにしろとかいっても、完全に余計なお世話でしょ。 論理的思考のない奴って内容で判断出来ないから好き嫌いで正否を決めちゃうんよね
サイトの内容は分からないけどオーディオマニアの使ってる製品は忠実度が乏しいらしいからダメ
何を反論されてるかわからないけどオーディオマニアのような奴が言ってるから間違ってる
内容はわからないけどコピペしたら勝ち 民生機の価格はキチガイ、プロ機からさがすべき
1/10の値段で買えるよ >>25
それはある、
音はなくてもいいから、インテリアとしてほしい
テレワークの背後にチラッと映ればじゅうぶん >>105
PCのカメラ背景に写りこむ高い位置に重たいオーディオを置くか?
40畳のリビングなら遠くにギリ映りこむかも >>102
プロ機で12畳くらいの部屋で
いい感じのアンプ教えて! >>108
俺の部屋もだいたい12畳
メインで使ってるのがアキュのpro-15
サブ(というかアキュが壊れたときの予備)で持ってるのがヤマハのxp2500
アキュはスタジオ想定なのでファンの無い自然空冷、ヤマハはファン付きだけどいままでファン動いたことない
アキュはもう中古でしか買えないけど相場は8万くらい
ファンが鳴っても気にしないならアメリカアンプ Apple がProject xCloudやStadiaといったクラウドゲームサービスはApp Storeのガイドラインに違反しているためiOSでは動作しないと発表
https://gigazine.net/news/20200807-cloud-gaming-violate-app-store-guidelines/ バカなの?
パァなの?
アホウなの?
池沼なの?
アスペか?
半島の人?
哀れで笑えるwww
お前は馬鹿か?
貧乏なんだろ?
反日企業だろ
ジジ臭い
老害
情弱池沼知能遅れのお前が言うな
乞食 2S-305 昭和54年製 ユニット補修済み 10万 買うべきか否か 悩ましい >>113
ガラクタを増やしてどうする
46年も前のものに価値などない
すぐ壊れる
輸送費の無駄 >>115
室内音響が悪い人が殆どだから音質改善の効果を実感できないので
スペック薀蓄とか目で見える物量に頼ってオーディオするしかないんでしょ。
音場とか定位が奇麗に見えるように鳴らせる人はホント少数だと思う。 >>115
SPが壊れるものとは思っていないけど?
あーボロンは壊されたけど梱包と運送の問題だったから別問題だと思っている。
LE8-Tが10万以上で売られているのを考えると・・・うーーんだな。
家から1時間かからないショップなので運送費はガス費+自分の手間。 ネットワークで使われているオイルコンデンサの液漏れなど故障はある
壊れないならユニットの補修など必要がない
スピーカーは劣化する
モコモコした年代ものの音が好きな人がいるのは否定しないが 何のために欲しいのか、そんなの他人は知らないから何とも言えないけど
補修アリはよほど目的が明確でないとな ユニットが補修済み→SPは壊れるものでは無い
なぞなぞかな >>121
5〜10年での話ですので、形あるものは勿論壊れます。
>>120
実物を聞いたことがなく興味本位。
>>119
補修はユニット外周のスポンジ??のメカニカルフィルタ交換と聞きました。
ネット外せず内部確認はライトを当ててネット越しのみ。 >>116
専用の部屋があるのは理想というより基本なんだろうけど、それに次いで大切なのは
なんと言ってもセッティングだろうね
スピーカーセッティングは誰でも時間をかけて追い込んでいくけど
同じくらい他の機器も取り組まないとね
これに気づいて、これまで手放した機器に申し訳なく思ってたりしている
機器の音が今ひとつ、ここが限界なんじゃなくて、セッティングスキルが不足していて
本来の性能を引き出してやれなかっただけなんだよな 10万円出すたら最新のブックシェルフの中古のほうがいい。しっかりとしたスタンドは必要だが、昔のフロア型よりずっと良い音がする。 >>123
セッティングにしてもルームチューンにしても
リビングオーディオなら家族の理解がなくてできないケースも多いですし
一般家庭の現状に対して機材の能力を持て余していたのかも。
結局メーカーみたいな試聴室がないとダメなんだな。
一般家庭でもよい音のするソリューションをメーカーは提案できなかった。 >>28
おかげさまで
2000
2000HR
2000Z
2000ZA
2000ZX
揃って音の違いも判った。
好みは2000ZAか2000なので
残りは程度も良いので出品するわ。
今は3000が気になる。 ヤフオクで機材は買わないがCD買い漁る癖ができた
送料込みで500円以内で好きな音源が手に入れば辞められないわ >>129
悪くない
生産終了した製品はとくに中古しかないし
現行品でも使われ方がわかる中古品はよいよ フラッグシップはウーハーの数が多くてエンクロージャーも大きいだけで
ツイーターは同じものなことも多い
まあその大型のエンクロージャーから出る、安物サブウーハーとは質の違う低音のスケールこそがキモなんだが
所詮狭い部屋じゃあ鳴らしきれない
12〜16畳なら寧ろセッティングの余地の大きいブックシェルフのほうが結果がいい
昔ですら大型スピーカーのオーマニよりも、ブックシェルフのタンノイを鳴らす音楽ファンの音の方が
家庭で音楽を聞くならこちらの方がいいと、あの五味康祐も感心していた オーディオ程、絶対基準と相対基準が必要な趣味はないよな
演奏会に通って絶対基準を磨く
有名なオーディオルームにお邪魔して相対基準を磨く
基本的に演奏会に通ってる連中は普通の音を出せてるから相対評価はいらないかもしれない
最悪なのはオーディオの音しか聴かず狭い身内でオーディオやってる奴
例外なく酷い 生音や演奏会にやたらこだわるのはクラシックマニアか何か?
いまやアコースティック楽器以上に多用される電子音に生の音なんて概念はそもそもないし
歌手のライブなんかは熱気や雰囲気は最高だが
音質的には全く見るべきところはないだろう
まあたしかにアコースティック音源の曲をメインで聴くなら
実際の音と比べてあまりにかけ離れたものになつていないか気にするのは良いと思うけど 職場から徒歩5分に日本有数の音の良いコンサートホールがあるので
コロナ前は最低月1ペースで通ってた(安い公演ばかりだけど)
頭の中にできあがった音のリファレンスはまさにそのホールの音 2sj115/2sk405ペアのストック安く回して下さい。 >>134
クラシックのホールで響く生音は
格別だからなあ
少しでもそこに近づけたいと思うが、、、 手が出ないから中古を買うというのが何か情けないなあ
新品が買えるように頑張ればいいだけだと思うんだけどな 10万もタダでもらっておいてそれはないだろう、恩知らずかよ 今の製品てオーディオが売れないせいで原価率低いから新品で手出す気にはならないな
内外価格差の大きい海外製品なら尚更 >>140
ふざけるな、どれだけ税金払っていると思ってんだよ
10万円返したぐらいでごまかす君かよ
消費税を廃止しろよ
ドイツやイギリスは消費税をやめているぞ 給料の約1/3が税金等々で 持っていかれる時点で労働意欲無し そんなの決めてるの安倍な訳が無いだろう、世間知らずかよ
で誰に総理やってもらいたい?最近運営してもらいたい?
そいつならどう変わるん? >>145
安倍首相が新型コロナへの対応で指導力を発揮していると思わない人は78%に上った。 給付金でトイレの修繕、車の保険→これで45k
オデオ関係ipodトラポ、ヘッドシェル、カートリッジ→これで35k
残り20kで新品で買えるのなんかあるかな? >>143
>>144
国の文句をここに書いてもあなた達の収入は変わらないから
小遣いの範囲内でオーディオを楽しめば良いんじゃないか?
安くて同じ金額の機器でも腐るほど有る中から探せばお気に入りが見つかるかもよ そうそう十万円貰ったのはいいが車の税金納めるにも足りんかったわ。で、ウィスキー一本売ったら小金が出来たのでSPとアンプ買った。 中古活用すると
身の丈超えたもの買えるけど、修理代と修理先の事は考慮した方がいい クルマ二台税金が18万円
固定資産税40万円
給付金10万円ではまったく足りない
10万円ではケーブル買うにも足りない
スピーカースタンドがなんとか買えるぐらい
消費税無くせば景気はよくなる
景気対策は減税しかない
GO TOトラベルで感染拡大してしまった
安倍の無策でオーディオ聴いても楽しくない
安倍とオーディオは関係おおあり 仕事で車使わん人以外は車2台も持たんからw
地方ならあるだろうが代わりに土地は安いからな。
今の平均的な日本人の所得とマニアが欲しがるオーディオ機器の値段は釣り合ってないよね
評判になるのも資産が桁三つ位違う超富豪向けの製品ばかりだし ハイエンドオーディオなんて欧米でも全然売れてなくて一番売れてるの中国らしいからそのあたりの富豪向けに作ってんじゃね https://ause-audio.com/?page_id=29
会社概要
住所
〒300-2436 茨城県つくばみらい市絹の台5-19-5
資本金
300万円
2012年設立 代表社員 月岡政彰 ハイファイ堂はふつう
オーディオユニオンとオーディオアフロは高すぎないか?
ヤフオクに出品している業者も吊り上げ操作で高い 買取なんて美品でも4分の1程度の価格なのに
オクの素人出品に定価の半額以上で落とす罵加がいるんだもんな 今の中古が壊れても自分で修理業者を探して手配なんて大変だ
業者にジャンクで売って修理上がりを中古価格で買えたらええな アフロはヤフオク出品やめたし
在庫が微妙になってきた
ユニオンもなんだか在庫減ったし
ヤフオクは相場より高どまり
中古オーディオ環境はなんだかな 遺品整理狙いの買取業者が増えたのと
ハードオフがそこそこ気合入れて販売始めたからね
その上佐川が受けてくれるもんなら、オクや個人売買で売るマニア増えてるから
物も集まりづらい >>160
たしかにハードオフにオクターブV80が置いてあって驚いた
ジャンクと安物専門だと思っていた あと向こうで人気のある製品は海外に流出してる節もあるので
国内での循環数が減ってるのもあるかもしれない B&Wのスピーカーは世界最高峰なのか
://youtube.com/embed/PKdHAIu6ong?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA 中古流通在庫が少ないなら新品を買えばいい
新品が高いなら安い店を探せばいい
予算が足りないなら機器を売ればいい
オーディオは新品で買えば
メーカーが利益を出せるから新製品がだせる
新製品が安くなると我々が買える
少し無理して新品を買おう
中古業者やヤフオクを儲からしている場合じゃない
オーディオメーカーが潰れるぞ
新品を買え
消費税廃止を訴えろ >>164
こいつ間抜けすぎるな
自分の知識がすべてと思っている理系馬鹿
能率をあえて悪くしていることをわかってない
音場をおんばと連呼も気持ち悪い >>161
海外の掲示板行くとしょぼい降圧トランスを繋げて聞いている
画像が出てくる。
音質上のボトルネックになると思うけどね。
>>151
庶民いじめの政策がずっと続いていることに頭が回らない人が多いね。
趣味も社会から逃れられないからね。
>>148
そういうのは臆病な卑怯者で民主主義を放棄している。
肉屋を支持する豚という。 昔、中古品すら買う金がないオーディオに憧れた自分は、
3月頃の引っ越しシーズンにゴミ捨て場に集まるコロンビアのスピーカーとかを拾って使っていた
今はそういうオーディオに関するモチベ自体が薄れているのがなぁ >>164
カタログスペック厨笑える
能率悪いスピーカーのほうがノイズは少ない、歪みは少ない、低音がでるのを知らないらしい
いまどきアンプの出力はあるから時代にあわせて低能率にしているという分析がない
こんな雑なYouTubeのリンクはるアタマの悪さはすごいな
感心するわ ジジイは知り合いも多いしオーディオショーやらショップやらで現行オーディオも聴いてる
それを踏まえた上で聴いて比較して能率の悪さを指摘してる
ヤングは横の繋がりもなく現行オーディオしか知らず何となく批判してる感じだね
まあ俺もマジコに関してはお高いのはダイナの最上階で聴いたぐらい
ビビッドは部屋は狭かったけど人の家で聴けた
ビンテージは数しれずだけど >>169
お前のほうがスペック厨に見えるが
もっといろんな経験したほうがいいな 真空管に似合うミュージック
://youtube.com/embed/KrbmMiyEDnw?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g B&Wのスピーカーは世界最高峰なのか
://youtube.com/embed/PKdHAIu6ong?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA AIMP 4K OPUS - PIONEER RT909 - Test Album 美風感 EGuitar and EPiano DJ Sound with Open Reel Deck take2
://youtube.com/embed/ZaxPw6_2KPw?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>176
こいつ間抜けすぎるな
自分の知識がすべてと思っている理系馬鹿
能率をあえて悪くしていることをわかってない
音場をおんばと連呼も気持ち悪い >>173
ラリアットは胸板に叩きつけるものなのだが
ハンセンは目がとても悪いので、胸板ではなく喉に直撃。。。orz
そら一撃必殺技にもなるわな ONKYO A-922M LTD
最近、出品が多くて値崩れしてたので安く購入
この透明感凄いわ
上級機より遥かに良い
小さいから無駄な機能や部品を省くと、こんなに生々しい音が出るのかと 冷静に考えてオーディオを続ける必要があるのかというところから考えたほうがよさそう。
ブームが去っても惰性で続けている人が多い感じ。
他にできることはないか考えてみるのもよいかも。 オーディオブームが80年ごろだから40年くらいか。
老害が多いからそんな感じだろう。 カネが無いってのもあるだろうけど、オーディオマニアはケチが多い
買うとか言いながらいろいろ理屈こねたりして結局買わない。
試聴も長いじゃん、数時間とか。すごい真面目に聴いてるの分かるんだけどなんか笑えちゃうんだよね。
損したくないってのがミエミエで「俺が気にいるポイント」じゃなくて「粗探し」なんだよ。 新品買えないなら買えないなりに昔みたいに自作すればいいんじゃないかな。 >>189
オーディオマニアも2分化されてしまったからねえ
富裕層の客は長居しないね、試聴自体はは30分くらい
持参ディスクのチェックポイント数カ所をそれぞれ長くて1分
ディスクは3〜5枚もあれば十分、それで気に入れば購入
ただし、試聴前に機器類を温めておいてもらう必要があるけど
貧困層は店にあるディスクを次々と聴きまくるみたいだね
機器もできるだけ多く聴いて帰って行くけど、購入する目的で来るわけじゃない
興味のある製品の音を聴いてみたいだけ、買えるはずもないのにね
貧困層は暇なときの賑やかしくらいしかショップには役に立たない >>189
結局ポン置き以上の使いこなしが出来ない住環境だからかも。
いろいろ動かして調整する余地も少ないので一発で決まるような買い替えじゃないとダメと思っているかも。 木造アパートの6帖…近所に響きまくるので半年に一回ほど音だし 維持費のかかる趣味じゃないからケチなのが多いのだろうな。 妥協しまくってケチるしかない人と、割とやりたい放題できる人の二極化が激しいのかもね。
なんせ本気でやる人は家や部屋から作る趣味でもあるわけだし…
この板もすっかり雰囲気悪いし、そもそも話がいまいち噛み合ってないようなやり取りも見かけるけど、
格差社会の縮図みたいなものだからこうなるのも仕方ないのかな オーディオ趣味自体が細分化されてるやね。
そもそもオーディオ自体を趣味にしてる人減ってるけど自分の主義と一致する人なんてネット上でも本当に少ないわ。 >>165
ヒカキンさんとまではいかなくても
大手が新品買って動画に使って経費で落として
ヤフオクで売ってくれればいいのにな 軽いものを繊細に動かすのが金がかかるユニット
120dbくらいの幅で動かないと課長帯域の限界にならない
心臓の音が聞こえるくらいのとこからジェット機まで
大げさになり値段が張る
帯域分割するから能率は一番低いのに合わせる
いいので素が110くらいのが下に引っ張られて95dbくらいが高い方
置く場所が小さくないと売れないから小さいのを数を増やし並列で鳴らす
振動面積に対しエッジ ダンパー負荷が増え放射元も分散するお構いなしだ
インピ―ダンスは下がって電気馬鹿食いの上 大きな音はむつかしくなる
今の奇怪なスピーカーの群れを説明した一つの見方
死んだような音がする 大口径一発の独特の良さは分かるが、バッフル面肥大化問題と隣り合わせだから難しい 老害馬鹿ホーンユーザーがいけないのがよくわかるね。
こいつらのせいで日本のピュアはガラパゴスになってしまった。
今どきPAの延長線上でピュアをやってはいけない。
日本だけでしょう。音場の理解が低いのは。 >>205
俺んちは15インチダブル笑に500Hzクロスの大型ホーン笑の2wayだけど人の声などちゃんと小さく定位するよ 小さなものは小さく、大きなものは大きく
何でもかんでも大きく
何でもかんでも小さく 80年代バカって録音の問題と再生の問題の相関とか見てシステム調整する発想がないよね。
物量物量の話題だけで。何十年やっても昔のFM誌の記事から何も進化していない。 懐古趣味として割り切ってやっているんだよ
だからこそ進化する必要なんてないのさぁ〜 一本10万位で買えるそこそこの新品SPとかあるのかな。 >>212
街の電気屋に置いてないだけで 1本10万程度のスピーカーはいっぱい出てるよ。 例えばどんなのがあるのかな?
使ってるSPが古いのばかりだけど当時のと今のを比べるとどんな感じなのかな。 身体を叩く低音や大スケールの音場を望まなければ、
ペア12万円くらいのB&Wの707辺りできれいな音が出るし、満足する人は多そうだけどな 現在のペア12万と昔のペア25万は比べるまでもないのか否か。 >>216
メーカーに依ると思う
自分が挙げた707は同価格帯の国産プリメインアンプで聴きやすい小綺麗な音場が鳴らせる
もうこれで良いや、と思う人も多いのではと思った スピーカーにハイレゾ対応なんてシールが貼ってあると購買意欲が削がれる >>218
その国産プリメインとはどのあたりなのかな? ルームチューン系のグッズは中古で買っちゃうな、クリプトンとかヤマハの良いのが半値で買えて美味い
スピーカーもフラッグシップモデルを中古で買ったけど、アンプとなると壊れそうで手が出ないんだよなぁ ハイレゾは本当に音が良いのか
://youtube.com/embed/wjQ4SZZiuTI?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA アンプの音は存在するのか
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA >>218
707のピアノブラック良さげだね、嫌いじゃないよ。どんな音がするのかな、新品15マソ位だから
試してみようかな。 人間にハイレゾ対応シール貼るとしたら、ジジィは貼れない
もしかしたら若い人にも貼れないのかも知れない 若い頃は浜田麻里の歌を聴くのが好きなのだけど辛かった。高音域のせいだと思うけど
今は何でも無い。 判り始めた-------M-----Y Resolution 国産プリメインの中古を検討だ。上級機種で
YAMAHA A-S2000
DENON PMA-SX1,SX11 買えないやつは置いて行けという風潮だからな。
日本だけデフレだからずれているのもあるし。 出来れば新品で30〜50万円くらいの製品群は廃れてほしくはないな
そこら辺が1機種につき、頑張って買える上限なので 既に廃版だが新品が出たら絶対に買うっての何かあります?
NS-1は買う。 俺もNS-1Cかね
今までに聞いて感動したスピーカーはあれだけだ まあね
K2 9500とか801D3ぐらいしか聞いてないしね すまん800D3ね
記憶に残らないぐらい印象がなかった 昔聞く機会があったのはD55000,4344,Klavier位だな いままさに米国の金鉱株買えば、高いオーディオに手が届きます。 金鉱ではなく現物を売って暴落を待っていたらエベレストみたいになった・・・ マイナー海外メーカー製品もちゃんと修理できる業者教えてくれ
スピーカー→
アンプ→ 修理を気にするなら、正規代理店から買う
また、修理に関してはメーカーに直訴してもオーディオ店を通せ。と言われる事が多いわね いやいや10年も経てば劣化が進むから、なるだけ新品の方がいい
回路的には30年も前に完成されてるけど新素材や抵抗値の低いボリュームも年々良くなってる
振動モード解析が進み以前の様な物量は必要無くなったから素材の音が乗らなくなりつつある オーディオで中古が許されるのはケーブルなどのアクセサリー系だろうね
CDPは進化の度合いが大きいし、アンプやSPは素人改造が結構あるから安心して買えないよ
ショップでも最近はよく知った付き合いの長い客の下取り以外は断ってるくらいだからね
わけわからんオーディオくず屋が大増殖しているし、中古機器は手を出さないことだよ 通電して電子が移動した瞬間に
銅の1番円周の外側、表面は酸化して酸化銅の膜ができるんじゃないの? そう高いケーブルは劣化も早いから買えない
そこそこのを2〜3年で買い替えて行くのが1番だ 30年前のケーブルだって3cm切ってシース剥くとピカピカだぞw アンプの音は存在するのか
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA
B&Wのスピーカーは世界最高峰なのか
://youtube.com/embed/PKdHAIu6ong?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA
サブウーファーを上手に鳴らす
://youtube.com/embed/6VurKhc19uM?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA 光る雲をスパーキン
顔を蹴られてスパーキン
何が起きてもスパーキン
ヘノノヘノカッパスパーキン 中古には夢がある。金持ちだってビンテージ品を買うとおもうが。 ガレージメーカーの主がお爺ちゃんだと、新品を買うのは二の足を踏むわ
修理に出そうとしたら、すでに天国に旅立ってメーカーごと消えて無くなったとかになりそうで 中華でじゅうぶんですよ。わかって下さいよ
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA >>258
日本の通貨が弱くなっている。
日本だけ貧しくなっている。そういうことまで考えないと。 AIMP 4K OPUS - Antares HiTune - test Modern Jazz Trumpet Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/peRwYTrV0rY?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>206
どんなソースを聴いて音場を語るのか
別録り、マイク一本のボーカルとマルチマイク録りの伴奏で音場を感じるってプラシーボそのものじゃないか 音楽の骨格を明晰に描ききることこそ重要
音場感など糞喰らえ ://www.sony.jp/bd/4kultrahd/
://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/576_401_uhd_about_img.png ://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/561_256_uhd_about_gamut_graph.png +
://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/560_315_uhd_about_resolution_after.jpg ://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/1200_480_uhd_simulatedexp_after.jpg +
://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/560_315_uhd_about_gamut_after.jpg ://www.sony.jp/bd/4kultrahd/images/560_315_uhd_about_luminance_after.jpg + 旅行は新幹線に限る。
帰りに幕の内弁当買って窓外の夕景色眺めながらほおばるのが通ですな。
良うできとる、ンマイ、至福のひとときだわい。 冴える音の真珠・・・( ^ω^)・・・音が宝石のよう
mark Levinson (マークレビンソン) No519 ¥2,365,000.− ://www.audiounion.jp/ct/detail/new/139026/
://i.imgur.com/ZLV33Oz.jpg
my Levinson (マイレビンソン) Fine HiTune - Mini Album 微風感 Guitar and Sax DJ Sound with Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/i2eJw3L_EXk?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ://pbs.twimg.com/media/EdmfslbWsAowm3t?format=jpg&name=large#.jpg >>269
聞く音楽がメジャーポピュラーばかりで部屋にもの積んでいるような環境なのがバレバレ AIMP 4K OPUS - Technics ClassA - Mini Album 風門響 Synth DJ Sound with Mini Spectrum Analyzer
://youtube.com/embed/wCx8ol7yHbg?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g ://pbs.twimg.com/media/Em3A8yzUUAIyfTV.jpg ://stat.ameba.jp/user_images/20201119/18/dewisukarno/81/af/j/o0300040014853681758.jpg +
://imgcdn.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/202011/20201128165957.jpg ://pbs.twimg.com/media/Em2zOfcVEAAJ_bS.jpg + いくら騒いでも安くはならないんだから。
もうオーディオなんて量が売れないし。安くしたから売れるようになると考えているようじゃ
世間知らず。
自作とかやるといい。 >>282
そうなんだよね。
今、量販店で売ってる機器類が半額になっても
オーディオをはじめようという人はあまり
いないだろうな。 スマホと付属イヤホンで十分と思ってる人が殆ど
ヘッドホンやBluetoothスピーカー買ったら、あいつマニアだぜwって言われる 自作も楽しいし、いじれる範囲が飛躍的に増えるからくだらないアクセサリーに振り回されなくなるしよいと思う。 自分の身の丈に合ったオーディオを楽しめばいいんだよ
少しずつグレードアップしていって経験を積むことが後のハイエンドを扱う際に
役に立つと思うんだよね
いきなりハイエンドに行っても、持て余すと思うな 買えるなら最初からハイエンドがいいわ
買い替えを繰り返す中でどれだけの無駄金が発生するかと思うと少しずつグレードアップしていくヤドカリ方式は合理的じゃないよ >>287
複数の製品をとっかえひっかえ聴くのもオーディオ評論家()みたいで楽しいぞー 音に興味もなく、オーディオの音に無知だからそう思うんだろう
アイテムとしてのオーディオ機器、ブランド価値としてのオーディオ機器にしか
興味ないんだろうな。最強のオーディオ機器があってそれがハイエンドだと思ってんだろう
音に興味を持って色々聴けばそうはいかないことがすぐにわかるし
そう簡単じゃないな、と思うはずだがハナからそんなことには興味ないんだと思う 無理してハイエンド買っても、やがてディスコン化するから結局買い替えは続く
新型が出るたびに買い替えられないなら最初から買わない方がいいね
身の丈が一番 オーディオの音って純粋にいえば驚くほど悪い、今だにそんなに良くはない
昔はもっと酷かったわけだ、そんな昔ですら聴いて感動して大金出す人がいた
そんなの聴いてどこに感動を覚えるの?、って思うかもしれないが
のめり込むような人はまず間違いなく感動を覚えたからだろう
でなきゃ大金出したりしない。で買って聴いていれば絶対に不満や欲が出てくる
これでいいなんてことは音楽を聴いていないか音に全く興味ないか
かくしてアップグレイドなり新製品に興味を持ち欲しくなる >>21
SUNSUIなんて雑誌でマンセーが通じてた時代じゃないの。本当に評判通りだったら今でも存続しているよ。 市場の縮小だけじゃなく日本だけ賃金が上がらないで30年なのに他の国は
インフレしているからなあ。高いとばかりの話ではない。 DIY 2.1 Bluetooth Speaker build |Part.1| With Music Reactive led lights
://youtube.com/embed/Z-IiAeVXGpU?list=UUN7WS_EyyCK0sCNaYvg2G6g DIY 2.1 Bluetooth Speaker build |Part.2| With Music Reactive led lights
://youtube.com/embed/YXFJfTy-Ebk?list=UUN7WS_EyyCK0sCNaYvg2G6g DIY 2.1 Bluetooth Speaker build |Part.3| With Music Reactive led lights
://youtube.com/embed/Yuq-sp9752g?list=UUN7WS_EyyCK0sCNaYvg2G6g DIY How To Make Mini PC Case | From Acrylic With RGB Led Lights
://youtube.com/embed/VQeOnGRHPXw?list=UUN7WS_EyyCK0sCNaYvg2G6g 国が円安政策した結果、何も買えないのが続出。
自民こそ売国奴と理解できない無能はオーディオも買えなくなったw HEY GUYS
最もオデヲが繁栄したのはCD出現前の'80年前後で
最新のオデヲなんぞ興味が無いと強がっている。
本当は金がないのだけどwww。
COMING SOON。 スクリューフレーション深刻…低所得者層の実質購買力低下で家計苦しく、富裕層と格差拡大 https://biz-journal.jp/2021/08/post_247153.html @biz_journalより 安くしても安くした以上に売れないとマイナスだからこの部分がどうにもならないので
値上げが安パイになるのだろうな。
素材も部品も上がっている中お手上げ。 >>309
まぁ・・・そうかもな。
中古が安すぎで それと同等品買うとなると20倍くらいかかるからな。 懐古趣味としてオーディオをやっている人は新品で売っているようなものはあまり魅力を感じないのではないかな ここ最近の値上げラッシュがなかなか激しい。
値上がりした現行製品は中古価格も上がるんじゃないだろうか
これから機材揃えていこうとする人は大変そうだ >>311
出たばかりの新品は信用できない
価値が確定してるビンテージにしかお金出したくない 新製品は見えないところでコストカットされていて、価格と性能が釣り合わないからなあ。 >>315
うん、耐久性とか品質が信用できない
製造時期で中身別物だったってのが
後からわかったりするし >>314
下手に自信なんて無い方がいろいろといいよ まさに酸っぱい葡萄w
しかし本当に何もかもというくらい高くなってるからねぇ
でもやっぱり新しいのは良いよ! 普通に良いよ、そりゃそうだよ >>314
その自慢の耳の客観的な
裏付けが実は何にも無いというのが
ほとんどのオーオタ
高域がどこまで聴こえるのか
圧縮音源の聴き分けはどこまで出来るのか
ネットで簡単にできるから一度やってみれば ブラインドテストした途端当てられなくなるからな
それだけ視覚情報が聴取時の脳の処理に影響を与えているということ >>319
客観的に正しい評価を下す必要なくね?
自分が良いなと思うものを選べば良いだけでブラインドがどうだとか波形がどうだとか言った話はphilewebあたりに任せておけばよろし >>321
同じ音を同じと判断できない駄耳でどうやって自分が良いと思う物を選べるのか?
同じ音があるときは良い音、同じ音がある時はお話にならないほど悪い音・・・・・ >>322
あっハイそうですね理想のオーディオ目指して頑張ってくださいね 客観って何だろね
機械の耳か?w
そんなのならあるじゃん、録音機とか呼ばれてる物がw
こいつらが目指してるのは理想の音でもオーディオでもない
測定データから何かを判断しようというのでもない
そもそも測定なんかした事もないから測定がどういうものかも分かってないだろ
他人を否定出来ればそれで良いのでそれらしいワード持ってきて
それらしく言ってるだけだよ
証拠を見せろ、証拠を出せ、白黒つけろと他人には求めるが
自分に求められると知らん顔www 味覚にに自信が無いから飲料水は1番売れているものを買ってます!みたいなもんだからな 好きなやつ飲めよw >>324
客観的事実で言えば、
ケーブル交換で一同音が激変したと盛り上がるが、その状態で接続されているケーブルが
何かわからなくなると音に違いを感じなくなる、とか
ケーブルを交換しますとアナウンスしながら聴くと、安いのはお話にならなくて
高いのは素晴らしいとなるが、実際はケーブルを交換していないとか
では、ブラインドでというと全力で逃げるのがオーヲタとか
数限りなくあるけどね。 >>324
ケーブルは
測定結果でも人間の聴覚の閾値以上の差は無い
ABXブラインドテストではAとBの聴き分け以前にAとBの違いすら判らない
つまり音は変わらない、人間の聴覚では違いは認識出来ない
という根拠、証拠はすでに示されている
悪魔の証明って知ってますよね?
それでもケーブルで音が変わる、自分にはその違いが判るという方が
その証拠を示す責任がある
それが未だに世界中のどこを探しても
事前にどんなケーブルが使われているのか解った上での
主観的な感想で示されていないのだからお話しにそもそもならない
それを指摘されると
「買えない貧乏人の僻み」
「オマエの安物のシステムと糞耳じゃ判るわけない」
とか完全に頭おかしいですわ ブラインド厨は相手にしないのが正解
金は無いけど間違った選択はしてないってのを認めてもらいたいだけだからあいつら >>328
相手にするも何も永遠に逃げ続けるしか無いのよ
ブラインドなんてやっちまったら
明日からピュアオーディオなんてものは
完全に終わるからな こいつはブラインドを何人かでやったとかふかしてるらしいが
ほんとだとしても裏でひそひそ言われてだろうな
あいつの耳に調子合わせてやるのも疲れるわwwwて >>329
ワインもブラインドで当てられない人なんて沢山いるし飲み頃を過ぎたボトルが高い値段で取引されることもあるけど終わる?気配なんて微塵もないよね
オーディオも同じだと思うんだけど >>331
ワインは判る人には判る
何故なら人間の味覚、嗅覚、視覚の閾値以上の個体差があるから
さらには化学的な成分分析をすればなぜ違いがあるのか
なぜ味覚、嗅覚でそのように感じるのか、その理由もすべて判る
(それが各個人で好ましく感じるかそうで無いかは別の話)
AワインとBワイン
それがどの葡萄品種でどこの産地などが判らなくても
味覚異常で無い限りほぼ誰でも
ABXブラインドテストで
AワインとBワインに「違いがある」ことは誰でも判る
ところがケーブル、アンプ、CDP、DACなどはどうでしょう?
A製品とB製品
ABXブラインドテストでは「違いがある」ことすら判らない
それは当たり前
何故なら人間の聴覚の閾値以上の個体差が無いから
様々な測定しても誤差レベルの差もないから当然の結果
それでも違いが判る!と言い張るなら
へーすごいですねぇ でどうやってそれを客観的に証明するの?
で終わり キチガイが今日も同じこと言ってる
はよ病院、クリニックっに行けよ、民生委員に連れててってもらえよ 気狂いとは何か?
何度も説明したが気狂いのガイドラインはこれ、非常にわかりやすいはずだ
居もしない神を信じて熱心に教会に通う信者は気狂いではない
毎日毎日駅前などに現れて神などいないと叫んでる、それは気狂い 世間一般からすれば
ただの電線とか何万、何十万とか
お爺ちゃん頼むからもうやめて
騙されるだけよ
一度病院行って診てもらおうよ
ってレベルの話だけどな 人間の認知力は意識脳だけで動いてないからな
意識しないシステムがあるから普通に血が循環し心臓が動き
無意識に呼吸リズムが円滑運転する、対外環境変化には
ホルモンの自動制御が無意識でできるから生きてられるし意識もそのシステムに
のっかれる これを普通意識から見落とすのが人間
オーディオは音波を通すので意識下の自動機能にも影響がある
これが認識を不安定にさせ難しくしてしてるだけでただの生体反応よ >>337
エビデンスに目をつぶり、現実からひたすら逃げ続ける
オーディオファンタジスタの方ですか? オデオラックが欲しいのだが高いのう。真空管アンプを入れて通風空間に余裕があって・・・ >>332
人の感覚器の中でも最弱なのが味覚
体調が悪くなると初めに感覚が鈍くなるのが味覚
人の感覚は視覚に支配されている アンプの電源コンセントの接地・非接地の極性の違いは判る。若かりし頃に何度試しても
逆極性が良く聴こえたのでそのまま使ってたけど壁コンをバラシて謎が解けた。 今はFOCALのScala Utopiaを使ってるけど
これ中古で110万円 >>30
遅レスだがギタースピーカーのD-TK10も良いよ
仕上がりは工芸品の域
うちのはサイズからのイメージ通りの音で切れと音離れは良く明るい音調だけど
低音が出ないのが致命的
どっちかというとネタSPだけど塗装を眺めているだけで酒が飲める
音質なら挙げられている機種か、上位の412EXでしょうなぁ >>1 高過ぎるの内容は個人々で選出来るのだから売れて無いのは企業側の誠意努力がないからじゃないの?因みにウチは未使用新古品も含まれるが全て新品で揃えてるよ もちろん選択の範囲で。 無能政府与党が国民貧窮化政策で円安、法人税減税ばかりやったからなあ。
新品を高い高いという古事記ばかりが増えてしまった。
政治と距離を置いていた民度の低い有権者はこうやって痛い目に遭う。 与党が改革と称する売国をやって中間層を皆殺しにする政策をされているにも気づかずにいたら
単コンすら買えなくなっていましたとさ。 50万くらいのミドルクラスでもローンしないとムリムリムリ ミドルクラスのオーディオって、実は一番つまらない音出しているんだよな
面白いのは初心者用とハイエンドだね でもさ、ニッチな趣味なら初心者用ってだけで所有欲は満たされないんだよな。
見栄みたいな自己顕示欲が働いてしまう ミドルクラス手前の20万くらいまでの機器揃えるだけで100万200万余裕で突破するからミドルクラスなんざ手を出せない
いかんせん構成機器が多い
スピーカー、DAC、ネットワークプレイヤー、プリアンプ、パワーアンプ、ヘッドホンアンプ、クロック、DDC、CDP、ターンテーブル、カートリッジ、電源、ケーブル類、etc 50万とか60万くらいというショップもあるし
100万以下までがミドルクラスというところもあるね
個人的には60万くらいまでかなと思うけどな 私の感覚だと単品でなく組んだセットの総額で20万円までなら初心者、総額50万円前後でミドルクラス、100万円超えたらハイクラスなんだけど・・・。 B&Wでいうと
600がエントリー
700がミドル
800がハイエンド
なので機器を揃えるもミドルでも100万くらいになることもある ダイナミックオーディオでは総額100万がエントリーって言ってたな >>399
うわ〜
大阪人の耳っていかれてるんだな。
エアボの音聞き続けたら難聴になるよ。
聞き取れないんじゃなくて聞き取ってるから耳の悲鳴に気づくんだよ。
高齢者の高域が聞こえない耳に大阪府民は付き合ってるのか。
>>398
ナット飲酒に関しては導管 後はHDMIを同軸?に変換するものを入手すれば大体いけるのかな、DSDやハイレゾはコルグの小さい奴で対応 というか社会自体が変わったので、もうオーディオだけで状況が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています