ステレオサウンド読んだ? No.24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
メーカーが視聴機を数週間貸し出してくれれば
色々聞いて差異体感できるが視聴室で数曲聴いても
事細かく検証する様な聞き方は出来ないよ
店での店頭視聴も当てにならん でもね、店で聴いて「オッ!」となったときは自宅で聴いても、これ随分いいなあと感じることは多いよ
基本的に店の試聴室より自宅のオーディオルームで聴く方が音イイ場合が多いからね
店での試聴も無意味ではないと思うよ 俺個人的にはステサンより月刊ステレオ派だ
ステサンは耳の悪い奴ばかりだわ >>954
ステレオの方が読み応えあるからね
昔はSSも読み応えあったんだけど
ステレオはCD生誕40周年記特集組んだが
SSは完全に無視してたからね、それはないよ オーディオなんぞ、ある程度良かったら後は見た目
女と一緒
見た目に気に入らんのはどうしようもない >>956
アイドルと一緒か?!
それでも売れるアイドルもいれば売れないアイドルもいる
大切なのは運?努力?見えない何か? >>956
見た目は重要だと思う
前スピーカーのAVALON Ascendant2を購入したのも、その佇まいが良かったからで
音聴かずに衝動買いしてしまった
いまシステムはオールアキュフェーズだけど、これもAVALONのカナディアンメープル仕上げと
アキュフェーズの上品な淡いゴールド色がマッチするから総入れ替えしたんだよね
ちなみにアキュフェーズも音聴かずに購入
ただし、今はしっかり試聴して導入を検討するけどね オーディオは見た目が全てとは館の言葉だけど
プラシーボバカにならんからな
トールボーイのスピーカーが嫌で嫌で仕方ない
黄金比から離れた位置にある機器は使いたくない 見た目で購入は条件があって、一定額以上の価格帯の製品に限るからね
価格は質の一つの目安になるから、音の方向が違うだけで質は担保されているから失敗はない
目指す音を追求するのもいいけど、知らない世界を知るのも面白いから聴かずに購入も面白いね 令和5
年10月
1日か
ら
ステ
ルスマ
ーケティ
ングは
景品表
示法
違
反と
なり
ま
す。 >>960
館が言うより前に5chに「オーディオは見た目が9割」
「オーディオは見た目が10割」というスレが立ってたよ 見た目か。ソナスとかそっち系のメーカーかな。
音が悪いと言うつもりはないけど、これがソナスの音と言う連続性が感じられない。 令和5
年10
月
1日か
ら
ステ
ルスマ
ーケティ
ングは
景品表
示法
違
反と
なり
ま
す。 >>966
どうしても好きになれないデザインあるよ
妥協範囲あるが範囲を大きく超えると無理
まして部屋に置いて長く使う訳だから余計
デザインに対して敏感になる
女性用高級化粧品の容器デザインなんてのは
相当なセンスのデザイナーが担当してるなと感じる
そこまで洗練しろとは言わんが、これは無いレベルが多いから >>966
初代アマトールからソナスファーベルは使ってきて、今はAVALON PM2だけど
最近のソナスファーベルの製品聴いても弦楽器とボーカルの美音は変わらないぞ
何使っていたの 令和5
年10
月
1日か
ら
ステ
ルスマ
ーケティ
ングは
景品表
示法
違
反と
なり
ま
す
。 明日発売か
今号はグランプリ
選考委員から柳沢先生が退任とはっきり書いてあるね
https://i.imgur.com/xr6FPhL.jpg オラ明日やな
親分はやっぱ体調かな?
しかし親分いなくなると問題発言する人がいなくなっちゃうんだよなあ
テラシマのオヤジでも連れて来る?
そうだ!
館さんを連れてくればいいんだ! テクダスがまたスゲェアーム出したな
親分元気ならSATのアームから替えたんだろうか? それにしても座談会は当たり障りのない話しに終始したな
もう昔みたいに問題発言してくれる人はいなくなったのか。。。。
お前たちは甘い!青いんだよ!
と叱ってくれるゲキガスキーキボンヌ(´Д` ) 考えてみると柳沢氏と菅原さんだけじゃない。
嶋護氏もずっといないよな。どうして消えたのかもわからんし。 >>979
嶋護氏、Twitterは普通に更新されとるね 山本さんはいつまで経っても扱いが悪いなあ。
一時期、かなり気合い入ってたのに
最近またトーンダウンしちゃってる。
あとエンジニアの…櫻井卓さんといったかな。
彼は好きだからまた出てきて欲しいな。 さっき立ち読みしてきたけど聴く鏡がなかった気がする >>956
私はデザイン第一主義です。
現在使用中の機器の中で、音も聞かずに購入した機器(購入時期順)は以下の通り。
1. SZ-1(55万)→実物がダイナ新宿宮越店にあり
2. Cary CAD300SEI(72万)→紙切れ一枚のパンフレットのみ見て
→同時にWE300B97購入→その後WE300B刻印(ペアリング100万)/
88(ペア38万)/PSVANE WE300Bレプリカ(ペア9万)も購入。6SN7→RCA6SN7GTに変更。
3. マッキントッシュMC2000→紙切れ一枚のパンフレットのみ見て。
KT88はすべてGOLDLIONに変更。
4. マランツSA-11S3(価格失念)
5. マランツPM-11S3(価格失念)
→合わせて100〜150だったか?
Autographもあのデザインでなければ入手してなかったと断言🉑。 朝沼さんが存命の頃JBLから35万ぐらいのSPが出て
JBL高級機使ってる朝沼さんのSPと技術面で変わらんと
散々茶化されてて面白かった当時のベストバイの座談会
熱気が違うんだよ >>985
MC2000も価格、失念しましたね。
2005年だったか2006年だったか?当時200万円前後だったかと?
→これは2010.12月にAutographとともに去る。
「マランツ11S3ペア」の価格を失念したのは、【Q1】購入でいた所、直前に気が変わりキャンセル。店主に悪いので、寝室の「RMENUET/2」用に購入。
それ以前のRMENUET/2用アンプは
【リニアテクノロジーP102/2+
M151×2】
★SACDP→SZ-1
SZ-1は二回修理に出す。ピックアップとメカ。これは修理不能になっても硝子ケースに入れて飾る。
【マランツ♯7(14000番台)同様。
あ、職場の最寄り駅に着いた。 >>988
復活してたよ
親分退任とともに遠慮する必要がなくなったんじゃないかな >>989
ありがと
柳沢氏の問題じゃなくてコロナ関係だと思うけど 機種別座談では本音もちょっぴり漏れてたな
そこで改めてバックナンバー読み返すと、そこは触れない様にリポートしているな
あの人達はウソはつかないが、全て書く訳ではないと 日本で12ペアしか売らないスピーカーがゴールドサウンド賞でいいのか?
特別賞にするべきでは? >>985(補足)
2. Cary CAD300SEI(72万)→紙切れ一枚のパンフレットのみ見て
→同時にWE300B97購入(ペア10万)→その後【WE300B刻印】(Q1を購入した店でペア100万で購入)
/88(同じショップでペア38万で購入)/PSVANE WE300Bレプリカ(ダイナ新宿宮井店で購入後1年のHarbeth7ES-3(C7 3155L/C7 3155R)の引取値ペア9万で購入→新品そのものの引取値が9万とは呆れた)
→もともと付いていたCaryWE300Bレプリカも合わせて5種の300Bを所有。
音の良い順に
【刻印】>【88】>「97」>
「Cary」>「PSVANE」
アンプに刺し音を聞かなくても、音の良し悪しは分かった。
・PSVANEは硬質硝子の一番膨らんだ所を親指と人差し指を丸め弾いてみると「カ〜ンカ〜ン」と薄っぺらい音がするが・・・
・【WE88】は「コツーンコツーン」
・【WE刻印】は「コツコツ」と硬質硝子の音が強固になる。
・「97」「Cary」は「カツーン」だ。
WE300Bの音は【刻印】と【88】でしか味わえない。
6SN7→RCA6SN7GTに変更。
3. マッキントッシュMC2000→紙切れ一枚のパンフレットのみ見て。
KT88はすべてGOLDLIONに変更。
4. マランツSA-11S3(価格失念)
5. マランツPM-11S3(価格失念)
→合わせて100〜150だったか?
150〜200だったか?【Q1】と較べたらタダみたいな価格だった。 >>997
Q1を購入した店でペア100万で購入(×)
Q1を購入しようとした店でペア100万で購入(◯) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 364日 7時間 9分 40秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。