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フフ〜!! ちゃんとしてこいよ。
3ンのりなんクノんだよ。
ノハァハァ! モロリンにはわかるまい 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 21:48:22.72
ちんちんぶらぶらそーせーじ
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 21:50:56.93
ちんちんぶらぶらそーせーじ
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 21:56:40.53
ちんちんぶらぶらそーせーじ
622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 22:13:11.61
ちんちんぶらぶらそーせーじ
623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/22(月) 22:13:38.41
ちんちんぶらぶらそーせーじ 北の将軍〜♪ カムサハム〜ニダ〜(ありがとうございます)♪ 知らないと恥をかく
「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 西内 まりや
4位 チョン ヘビン
5位 久松 郁実 クワインの博士論文と初期の著作は形式論理学と集合論についてのものである。
第二次大戦後になってようやく、存在論や認識論、言語についての独創的な論文を発表し、頭角を現した。
1960年代に、「自然化された認識論」という論文を発表。
この論文は、自然科学の方法とツールを用いて、知識と意味についての主要な質問のすべてに答えようというものだった。
クワインは、自然科学に先立ってその理論的立脚点となり科学を正当化する「第一の学としての哲学」なるものがあるべきだという考えを拒絶する。
こうした観点は、クワインの哲学的自然主義にとって本質的なものである。 クワインの博士論文と初期の著作は形式論理学と集合論についてのものである。
第二次大戦後になってようやく、存在論や認識論、言語についての独創的な論文を発表し、頭角を現した。
1960年代に、「自然化された認識論」という論文を発表。
この論文は、自然科学の方法とツールを用いて、知識と意味についての主要な質問のすべてに答えようというものだった。
クワインは、自然科学に先立ってその理論的立脚点となり科学を正当化する「第一の学としての哲学」なるものがあるべきだという考えを拒絶する。
こうした観点は、クワインの哲学的自然主義にとって本質的なものである。 北朝鮮も、早く韓国のようなすばらしい国に変わってほしい 東亜は、世界の5大経済大国のうち、3つが集中するエリアになる 中国人はなぜ韓国が先進国だいう事実を「認めたがらない」のか=中国報道
サーチナ
モーニングスター株式会社
2017/12/19 12:12 先進国という言葉は経済などの分野で日常的に使用されるものだが、実は明確で統一された定義はないのが現状で、
国際通貨基金(IMF)による定義をはじめ、複数の定義が存在する。
先進7カ国(G7)に数えられる日本は複数の定義をすべて満たしている正真正銘の先進国だ。 お隣の韓国も複数の定義を満たす先進国の1つだが、中国では韓国を先進国と見なすことに抵抗を感じる人がいるようだ。
中国メディアの今日頭条はこのほど、「なぜ中国人は韓国を先進国と認めたがらないのか」と疑問を投げかける記事を掲載し、中国人ネットユーザーたちが議論を交わしている。 記事には、中国人から多くのコメントが寄せられており、「複数の定義で韓国が先進国であることは分かっているが、韓国はかつて中国王朝に朝貢していた国であり、中国人として素直に韓国の発展を認められない気持ちがある」、
「韓国は端午の節句など、複数の文化を中国から盗んで世界遺産に登録した国だからだ」といった声が見られた。 また、「米国や日本と比べると見劣りするのは事実であり、中国は韓国ではなく、日米を目標にしているため、韓国が先進国という定義に違和感を感じるのではないか」という声もあった。 そのほか、日本を引き合いに出し、「同じアジアに日本という先進国があるから、
韓国が見劣りしてしまうのは当たり前」という意見も見られた。
先進国という言葉の定義を日本に当てはめて考えてしまうと、
韓国が先進国と言われても、どうしても違和感を覚えてしまうのだと主張。
中国人にとって日本という国が「先進国としての基準」を感覚的に高めているというコメントが見られた。 そのほか、日本を引き合いに出し、「同じアジアに日本という先進国があるから、
韓国が見劣りしてしまうのは当たり前」という意見も見られた。
先進国という言葉の定義を日本に当てはめて考えてしまうと、
韓国が先進国と言われても、どうしても違和感を覚えてしまうのだと主張。
中国人にとって日本という国が「先進国としての基準」を感覚的に高めているというコメントが見られた。 なぜか中国人は、韓国を先進国として認めたがらないようだ かつての宗主国という、歪んだ優越意識がそうさせるのか? 日本人はとっくに認めている、韓国が世界の最先端だということを 韓国こそは、東アジアの進歩と発展を、先頭に立って引っ張る機関車 コラム:韓国サムスン電子、自動車セクターで急成長も
Robyn Mak ハイテク大手の韓国サムスン電子(005930.KS)は、柱となるスマートフォン事業と半導体事業の成長が鈍り、経営陣は朴槿恵(パク・クネ)前政権時代の贈収賄事件に揺れている。 しかし、ヤン・ソン最高戦略責任者は最近、自動車セクター強化の方針を明らかにしており、同社の豊富な資金力を考えれば、この分野で急成長を遂げることもあり得る。 「韓国経済、サムスン電子が過去最高益 半導体市況の好調で=4〜6月期」への1件のフィードバック
Anonymous Anonymous
2017年7月10日 11:45 PM
管理人さんはブログのタイトルをサムスン電子の底力!(日本経済危機特集)に変えなさい。 韓国の電子産業vs日本の電子産業vs台湾の電子産業
スレ主韓国人
韓国にはサムスンがあるのでどうしても優勢になるでしょうか? 何処かの韓国人4
日本の電子企業が全て合併しても、サムスン一つに勝てないです。
日本の最大手と言われていたトヨタの営業利益でも、サムスンの3分の1しかありませんでした。 相撲界が混迷を極めている。貴ノ岩への暴行事件は日馬富士の引退、
さらに相撲界全体の批判に広がり、渦中の人物として横綱・白鵬に世間の目は注がれている。
横綱はいま何を思うのか。
白鵬を8年に渡り取材した元新聞記者が『白鵬伝』を上梓。
「白鵬讃歌の本ではない」ときっぱり言う著者が、彼を追い続けた理由とは。知られざる白鵬の姿を存分に語った。 © 文春オンライン 大相撲 平成30年初場所 2日目の白鵬 ©志水隆/文藝春秋
客のまばらな中でひとり奮闘する
――『白鵬伝』は3部構成ですが、そのうちの1部を割いた双葉山越えへの挑戦ですね。
「白鵬が24〜25歳に挑んだ記録です。取材を始めてすぐにただ者ではないとわかりました。
まず2010年3月場所の優勝インタビューで
『勝利の哲学はなんですか』と聞かれて、『勝つ相撲を取らないことです』と答えたんです。
私はまったく意味がわかりませんでした。
ジャーナリストとしては火が付かないわけがない。
これはわかるまで聞きたいと思いました」
――新聞で記事にすることも、ましてや本にまとめることも決まっていなかったんですよね。
「そうですね。でも私の中で完全に火が付いたのは、その年の賜杯なき名古屋場所(野球賭博問題などの不祥事による)です。
閑古鳥が鳴いているところで彼はひとり奮闘を続けました。
そして表彰式で嗚咽したんです。その姿は決定打だった。
これほどの思いを味わいながらも全勝優勝で47連勝。私は翌日、日経新聞の社員でありながらモンゴルについていってしまった。この話を聞かなければと、いてもたってもいられなくなって、急遽夏休みをとりましてね。
相撲人気が低下する中、横綱は自分が勝つことで、『私の方を向いて下さい。私のことを取り上げて下さい』とアピールしたんです。しかし翌年には八百長問題が起こり、震災があって、相撲界はさらに低迷していきました。
そして今回3回目の事件となる日馬富士事件が起きた」 北の富士氏、連敗の鶴竜は「はっきりいって精神力がもろい」/初場所
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サンケイスポーツ
2018/01/25 19:06
シェア 大相撲初場所12日目(25日、両国国技館)横綱鶴竜(32)が平幕遠藤(27)に押し出され連敗を喫した。
11日目に関脇玉鷲(33)に敗れた一番に続き、引いて墓穴を掘った NHKでラジオ解説を務めた北の富士勝昭氏(75)=元横綱=は、「悪い癖が出るんだね。はっきりいって精神力がもろい。俄然(がぜん)、栃ノ心が優位になってきた。
2敗目は致命的」と分析。1敗を死守し、土俵下で見守った鶴竜にプレッシャーをかけた平幕栃ノ心(30)が優勝争いで有利になると予想していた。 鶴竜 力三郎
(かくりゅう りきさぶろう)
所属部屋
井筒
本名
マンガラジャラブ・アナンダ
しこ名履歴
鶴竜
番付
横綱
生年月日
昭和60年8月10日
出身地
モンゴル・スフバートル
身長
186.0cm
体重
155.0kg
得意技
右四つ・下手投げ 戦歴・受賞歴
3回
0回
0回
1回
0回
0回
2回
0回
7回
0回
生涯戦歴
690勝456敗99休(97場所)
幕内戦歴
550勝353敗99休(67場所) 411 :TR-774:2008/05/13(火) 22:48:46 ID:CJKz/Rph
きみたち、ものを知らないねえ。
陶器に跳ね返る音とか、推薦トイレの水溜りをじゃぽじゃぽさせる音は
小便音とは言わないのだよ。
小便発射に際して大小陰唇から発せられる音を指すのだ。
>>408が言及した“小便と尿道の摩擦によって発生する音”も含まれている可能性はある。
そもそも男根をエレクトさせるものと言えば、阿呆か風変わりな好みの者以外にとっては
説明不要だと思ったのだがね。
ライン録音など見当違いも甚だしいw
バスタオルに至近距離から放尿させればライヴ音が聞けるし、
性能のよいマイク録音に限る。 , -‐- 、
/^8 / ヽ
. / ノ.//ノノ ))))〉
'ノノ! ! |. ( | | | 純一=発狂さん=ままみがろ=プギャオをなんとかしてよっ
`l |ゝ" lフ/リ
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:: ::: :::(, ' ./゛ノ 、ノ :::: ぷしゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ:
:: ::: /_/ー'ヽ__( ::::
::::: ヽ__) ヽ_)゛ 、 ドレドレミソラソ ドシレドシレドラ ソソラソドラソミレ〜 分析哲学についての質問です
私は現在高校3年であり、来年度から大学で哲学を学びます
哲学の入門書を読んでいましたところ、分析哲学という言葉を見つけました
少々分析哲学について調べてみたところ、「分析哲学が対象とする分野は多岐に渡っていて、分析哲学は特定の人物の思想とは言えない。新しい哲学のアプローチの仕方と言うべきものである。」 ということは理解できたのですが、その思考方法についてはよくわかりませんでした
「記号論理学を用いて命題を分析する。」 というような内容の文章があったのですが、命題の分析がどのように哲学に関わっているのかがよくわかりません
分析哲学とはどのような思考方法なのでしょうか?
できましたら、具体的な思考を例に挙げて説明して下さるとありがたいです
幼稚な文章で申し訳ないですが、ぜひ御教授お願いします ベストアンサーに選ばれた回答
kairnadさん
編集あり2010/2/601:17:24
他の方が述べているように、言語を使って哲学します
で、それをやると例えば「目に見えない、物質ではない世界が存在する」という主張に説得力を与えたりすることができます
例:命題「10と12の間には素数が存在する」(存在命題)
これを真正面から受け止めると「素数が存在する」ということを信じることになります 素数って目に見えますか?見えませんよね?
「11それ自体」は物質的対象ですか?違いますよね。
もし、「命題が真理であることを命題が表現している事実を観察することなしに知ることができ」て、数学の命題が真理であることを知ることができるなら、
数学的対象の実在を「幽霊を見ることができる!」と主張する占い師の持ち出す「霊感」のような非科学的な能力に訴えることなしに、
「非物質的な数学的実在」の存在を知ることができるかもしれません 何故なら、
A.「11は存在する」という命題が真であることを知ることができる
B.「11は存在する」という命題が真ならば、11は存在する
C.したがって、目に見えない、非物質的な何かが存在する
といえるからです。また、この考えは「目に見えないものをどうやって知るのか?」という問題にも答えることができます
何故なら、人が知る必要があるのは命題の真理値を含めて「言葉」だからです 言葉は、少なくともその意味を知る、ということは誰もその能力の存在を疑問視しませんから(日本語しゃべれるからといって日本人は何も不思議に思わないでしょう?)、そういう意味で「直接に数学的対象を見ることができる!」という主張よりは穏健です
言語の知識を通して、「非物質的な実在」というものの存在を擁護できる、という結論はすごい!と思いませんか?
尚、このような議論は「数学”言語”の存在論的含意に立脚する数学的実在論の擁護」と言われます。 この言語の「存在論的含意」を通して、非常識!と思われるものの存在を正当化しようとする試みは
他にも「可能世界」(D.ルイス)などがあります もうひとつの事例:「現在のアメリカ国王は禿げである」という命題を考えてみましょう。
問題:この命題は真ですか?それとも偽ですか?
もしこの問題を「命題の分析」無しに答えようとすると「どっちでもない」という答えになるかもしれません
これは論理学の基本の「二値原理」(命題には真理が虚偽かしかない。正しいか間違ってるかしかない。そのほかに答えはない)
という原理に矛盾します しかし、命題分析を行えば、これは矛盾ではありません
実際、これを正確に書くと
「∃x(xは現在のアメリカ国王である)」かつ「xは禿げである」-@
と二つの命題「∃x(xはアメリカ国王である)」と「xは禿げである」に分解されます
連言(”かつ”のこと)を含んだ文が真理値真であるのは高校の数学の論理の授業でやったように、両方の文が真であるときだけです。 しかし「∃x(xは現在のアメリカ国王である)」が偽なので、@全体は偽となり、二値原理に矛盾せずにこの問題に回答を与えることができます
尚、事例の2で述べたような方法が大事なのは、「偽者の存在命題」を消せるからです 事例の1で述べた「言語の存在論的含意を考える」という方法を単純に用いると、「花子が好きな太郎の性質が”ある”」といった命題から、「性質がある!」という結論にいきかねませんが、命題分析は「分析を通した言い換え」によって、このような短絡的な意見を防ぎます
間違った問題を防ぐという役割も命題分析はもっています(例:現在のアメリカ国王は禿げか?否か?)
私は知らないんですが、哲学上では馬鹿らしい短絡的な考えが多くあふれていたんだそうです
それが分かれば命題分析のありがたみがよく分かるんじゃあないでしょうか 質問した人からのコメント
2010/2/9 14:10:37
個人的に一番理解しやすかったkairnadさんの解答をベストアンサーとさせていただきました。
皆様ありがとうございました ベストアンサー以外の回答
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a_lonely_bartenderさん
2010/2/621:46:06
たとえば「善」について議論するとき、ソクラテスはこういうでしょう。
「わたしは、何が善かを聞いているのではない。善とは何か、と聞いているのだ」というでしょう。
これにこたえる形でプラトンは、すべての善なるものが分有しているイデアを考えました。 分析哲学は同じ問いについて、「善」という言葉がどういう風に使われるかを整理して、善を定義しようとします。 nandekietanoiiさん
2010/2/418:03:01
分析哲学は実際は(言語)分析哲学ですね。
つまり言語というものを用いて思考することが多いです。
道徳の問題でも「良いこと」ってどういうことか、
ではなく「良いこと」と言ったときにその言葉の意味は何か、
「良いこと」とはどういうときに使うかと、考えます
(言語哲学はそもそも言語とは何か、が中心になります) ウィトゲンシュタイン(さらにその弟子マルコムなど)という人から活発になりまして、イギリスでもかなり影響力があります。
あとはウィトゲンシュタインの師匠ではありましたが、ほどほどの哲学者ラッセルや、ウィトゲンシュタインと少し立場の違う、サールやオースティンなどがいました。 ちなみにアメリカですとマルコムの教え子だったロールズが、「良いこととは何か」を全然考えないで「良いこと、という言葉の意味」だけを考えても仕方がないだろう!と『正義論』という本を書きまして、
アメリカでは今でもレベルの高い政治哲学が展開されています。 lo96969olさん
編集あり2010/2/413:18:52
おおざっぱに言うと、非分析系の哲学者が「人生とは愛である」と言ったとする。
これは直感的にわかりやすく、その通りであるように見えるが、
実は何を意味しているのか曖昧で多義性がある。
分析哲学にコミットしている人なら
「人生は愛である、とはどういうことか?」を問題にします。
人生でもっとも大事なことが愛だと言っているのか、
それとも文字通り「人生」と「愛」は等式で結べるということか?
すると等式で結べるとは何を意味しているのか?
”もっとも大事”とはどのように定義できるか? 命題や文(やその前提)が正しいかどうかとは別に、
議論を行うためにまずその命題や文が何を意味しているのかを、誤解が起きないレベルまで明確化する必要がある。
それを心がけるのが分析哲学者に通じるたぶん唯一の共通点。
フランス系現代哲学、ポストモダン哲学は全く逆。曖昧さと意図の隠蔽が尊重される。 (形式/記号/数理)論理学は分析哲学の基本だけども、実際にそれを用いて議論されることは多くないです。論理学は、命題の曖昧さと多義性をなくすために用いられる思考の道具のようなもの。
オススメは大庭健『はじめての分析哲学』や戸田山和久『科学哲学の冒険』などかな。
さらに100歩踏み込んでみるなら春秋社の「現代哲学への招待」シリーズを見ると、テーマの幅の広さと議論の雰囲気がつかめると思います。 buriburi000さん
2010/2/323:38:14
哲学の歴史は古代ギリシアから始まり、それ以来、さまざまな哲学的難問が提示されてきました。たとえば、「万物の根源は何か」、「認識の仕組みとはどうなっているのか」、「存在とは何か」などが挙げられるでしょう。
こういった問題は、数学のように、明確な答えが導きされて議論が終るということにはなりません。要するに、解き終えることのできない永遠の問題ばかりを、哲学は扱ってきたと言えるでしょう。 さて、分析哲学は、そのような解けない問題が、なんでそもそも生じるのかに注目しました。そして、実は、われわれ人間が言葉を曖昧な、あるいは間違った使い方をすることによって、本来存在しない問題が生じたにすぎないのではないかと考えたのです。
ということは、我々が思考するときに用いる言葉というものを徹底的に分析し、
曖昧な点を一切残さないように、論理的なものへと分解・精製することで、哲学的な問題自体が消滅するということになります。
これが、分析哲学の主旨です。 なので、哲学が用いる入り組んだ言葉を、できるだけ単純な要素(命題)に分解し、解きほぐすことが、まずは重要な作業になります 言語を分析することによって、真理へと至る・・・というわけではない。
そもそも、分析哲学の考え方としては、真理なんてものはない。
言語を分析することにより、思考を明晰化することに意味がある。 axさん
2013/2/408:54:05
分析とは何でしょうか?
哲学(真理を追究する思考運動)と同義と考えていいのですか? ベストアンサーに選ばれた回答
iganostarさん
編集あり2013/2/410:09:01
分析とは物の見方の1つです。ある物体や現象を細分化して、その1つ1つを丁寧に見ていく作業です。なるべく価値判断を控え、感情を抑えて見ていくのがコツです。ですから、一見つまらない作業に感じます。
一通り分析が終わったら、それらについて価値判断(正誤・善悪・好き嫌いなど)を下し、総合(有機的な結びつき)を考えます。つまり、分析とは総合と対照的な見方で、存在する物や現象を確認する作業と言えます。哲学にとっては欠かせない過程です。 分析哲学とは何かを知りたかったら、何よりもまず、「分析哲学」という言葉を分析しなければならない。 「分析」とは、「総合」の対義語である。
つまり、異なるものを組み合わせて判断するのとは反対で、バラバラにする作業だ。 現代人は、もはや、あまりにも「真実在」から遠ざかってしまった 「真実在」という言葉の使われ方を研究することにした 要するに、これもプラトンの著書につけた脚注みたいなものだ __
/:::::\ ペンてるお
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爼醴門醴鬱` . _y444egj,... 、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
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::::: ヽ__) ヽ_)゛ 、 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
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ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’ むしろ理事になれずに
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| さっぱりしたんじゃよ!!
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
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