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0001考える名無しさん垢版2017/10/31(火) 15:22:12.760
お待たせしました!

名門スレの復活です!!
0250考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 21:58:50.430
円高が急激に進行している。

久しぶりに、やばい雰囲気になってきた。
0251考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 21:59:04.790
アングル:広がらなかった金融不安、銀行外マネー膨張には警戒
0252考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 21:59:48.940
[東京 19日 ロイター] - リーマン・ショックを超える下落幅となった米株安だが、当時のような金融システム不安は広がらなかった。
銀行の財務体質が強化され、金利上昇も景気堅調のなかでは利ザヤ改善を通じてプラスに働くためだ。
ただ、緩和マネーは銀行を経由しないルートで膨張しており、一部にはバブル的な状況もみられる。
信用収縮の連鎖への警戒感も捨て切れない。
0253考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:00:26.030
<銀行のCDSや株価に落ち着き>
銀行の信用度を表す劣後CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)は落ち着いた動きだ。日本のメガバンクでは、株安が進んだ2月に入っても低水準で推移。
2008年ごろの金融危機当時と比べて4分の1、11年ごろにつけたピークに対しては5分の1程度のレベルとなっている(表参照)。
0254考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:00:55.230
今回、世界同時株安の震源地となった米国では、2月に入って大手行の劣後CDSが若干上昇している。
ただ、これも水準としては金融危機当時の5─10分の1程度の低さで、金融不安が広がっている状況とは程遠いレベルだ。
0255考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:01:19.210
銀行株も目立った動きはみせていない。16日までの東証銀行株指数(.IBNKS.T)の年初来下落率は5.0%。TOPIX(.TOPX)の4.4%とほぼ同じだ(表参照)。
米国では、S&P金融(.SPSY)の年初来上昇率は3.5%とS&P500(.SPX)の2.1%を上回る。
0256考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:01:38.980
2007─09年の金融危機の際、銀行株は大きく売られた。東証銀行株指数は、06年4月高値から09年3月安値まで約75%下落した。その間の日経平均は約60%の下落。
サブプライム問題を起点とした金融不安が広がり、銀行株が大きく売られた。
0257考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:02:07.090
「株価やCDSに先見性があるわけではないが、少なくとも現時点では、
市場に金融不安が広がっていないことを示している」とマネックス証券チーフ・アナリストの大槻奈那氏は話す。
0258考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:02:31.220
<改善した銀行の財務体質>
市場が銀行に不安の目を向けていないのは、銀行が金融危機を経て、財務的な体力をつけているためだ。
日本の預金取扱金融機関の自己資本比率は、増加傾向にある。金融庁のデータによると、国際統一基準行の自己資本比率は08年度の12%強から16%程度に上昇している。
0259考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:02:49.880
米大手銀行の資本比率もリーマン・ショック後の4%程度から、現在では12%程度に改善。金融危機後のレバレッジ規制もあり、無謀な投資も手控えられている。
不良債権も世界的に減少傾向にある。銀行の不良債権比率は、フランスはやや水準が高いが、米国や英国、ドイツなどはほぼ金融危機以前のレベルに戻っている。
0260考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:03:14.530
今回の株価下落の1つのきっかけは金利上昇だが、銀行にとっては景気改善に伴う「良い」金利上昇であれば、中期的には利ザヤの拡大につながり、収益を押し上げる。
保有債券の評価損益は短期的に悪化するが、中期的にはそれを上回るプラス面がある。
0261考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:03:31.410
米大手銀行の17年決算は税制改革による繰延税金関連の一時的費用を除けば、景気拡大・金利上昇による利ザヤの改善で本業収益は順調だった。
日本の大手銀行も低金利の影響で国内貸出は依然厳しいが、海外貸出で稼いでおり、総じてみれば収益は良好だ。
0262考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:03:55.430
<実体経済超えるマネー膨張>
ただ、金融危機後の未曽有の金融緩和でマネーは経済成長を上回るペースで膨張しており、金融不安の危険が全くないとは言い切れない状況だ。
0263考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:04:15.780
国際決済銀行(BIS)のデータでは、17年6月末で世界の債務は1京8000兆円に達する。先進国、新興国ともに非金融部門の与信は、国内総生産(GDP)の2倍近い伸びだ。
0264考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:04:33.930
どうやら、アメリカの金融不安は回避されたみたいだな?
0265考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:04:58.430
しかし、世界的な債務の膨張ぶりが凄い。

中国は論外だが、他の国々も。
0266考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:05:13.810
経済が健全なのは、日本くらいのものだ。
0267考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:06:14.390
中国人は、カネを借りまくって不動産投資に狂奔している。

もはや製造業の衰退は隠せなくなってきた。

いまや、不動産バブルだけが中国経済を支えている。
0268考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:06:48.820
中国経済が潰れるのは、時間の問題だろう。
0269考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:07:47.710
それにしても、世界の債務が2京円に達しつつあるという現状は凄まじい。
0270考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:08:11.310
世界的な金融膨張。

この先、どこへゆく。
0271考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 22:08:37.890
ひと頃は、「ドイツ銀行がやばい」と言われていたが、危機は回避したようだな?
0272考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 23:22:31.160
リーマンショックから十年
0273考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 23:23:13.910
金融機関は立ち直り
0274考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 23:23:45.340
製造業の景況感は絶好調
0275考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 23:25:53.600
しかし、グローバル経済の先行きには暗い影が
0276考える名無しさん垢版2018/02/19(月) 23:26:40.680
特に懸念されるのは欧州
0277考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:07:05.340
「分散化」と「自動化」が資本主義を侵食し次の経済の仕組みを生む
0278考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:07:38.880
2016年後半からビットコインが日本でも急速に普及し、2017年からは、仮想通貨ベースの資金調達手段であるICO(Initial Coin Offering)が盛り上がりを見せている。
お金や経済のあり方に新たな潮流が生まれていることは明らかだ。
そんな中、評価経済の台頭を象徴するように、個人の価値を交換できるVALUや、時間を売買できるタイムバンクといったサービスが話題を呼んでいる。
このタイムバンクを生んだメタップス代表取締役社長の佐藤航陽(さとう・かつあき)氏が、資本主義の「先」にある世界を語り尽くすのが本書『お金2.0』だ。
0279考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:08:14.110
 お金の正体をつかみ、より良い社会の仕組みを自らの手でつくる――。こうしたビジョンをもとに、著者は事業を通じて、数億人の膨大な行動データとお金の流れを分析してきた。
そうしてあぶり出された普遍的な経済のメカニズムの解説は、極めて革新的で実践志向である。
仮想通貨やブロックチェーン技術のようなテクノロジーの発展と、新たな経済システムの台頭が結びつけられ、既存の価値観がガラッと転換されていく様は痛快そのものだ。
テクノロジーの最前線と実社会での活用の断絶を埋めてくれる、まさに現在求められている一冊といえる。
0280考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:08:43.600
 著者は、資本主義の欠点を補う考え方として、
価値を軸として社会が回っていく「価値主義」という枠組みを提示する。
新たなパラダイムのもとで、私たちはどのような働き方やビジネスモデルを考え、試行錯誤すべきなのか。
0281考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:08:59.970
 新しい経済システムが複数共存する世界への旅路はまだ始まったばかりである。その序幕を本書で存分に楽しんでいただきたい。
0282考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 00:09:40.330
(1) シェアリングエコノミー、仮想通貨やブロックチェーンを駆使したトークンエコノミー、評価経済は、分散化という潮流の一部である。最も規模が大きく成功しているトークンエコノミーが、ビットコインだ。
(2) 自動化と分散化が進むにつれ、「自律分散」のモデルが多くの産業のビジネスモデルを覆し、次世代の成功モデルになることが予測される。
(3) お金などの資本に変換される前の「価値」を中心とした経済システムの考え方を「価値主義」と呼ぶ。
今後は価値主義が普及し、複数の経済システムが並存していく。
0283考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 03:26:14.470
 

                   .,Å、
                .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
               o| o! .o  i o !o
              .|\__|`‐´`‐/|__/|
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            /( -=ニ=-  -=ニ=-ヽ)ヽ
           (      / ー-' ヽ.   ヾ )
            ゞ (. ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ よく飛びおるわいw
            ゝ、、ゝ  .\`二´'/ ノソ
    ,,-''"゙"''、     ゝ、、ゝノ  ,,  ノ ノ
  ,,-'"     "''‐、__ノ          /
-<_,,ー-、                 ノ
       ヽ、              /
         ヽ、            /
            "''-       ノ
              "''ー---‐゛
0284考える名無しさん垢版2018/02/20(火) 04:12:43.120
私のおっしゃっていることがまだ理解できませんか?
          ,,,,、,,、,,、,、、,、
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
        /;;;;;;/´`´`´`´`´ヾゝ
       !;;;イ:::::::\   / ヽ;;
      ゝ;;;;;|::::: (☉)☉(☉)|シ
      从(6  \  、_!  / ノ
       .从ヽ  i 'ー三-' i l
          ヽ._!___!_/
0285底辺 ◆49ci.4gb8c 垢版2018/02/20(火) 04:32:55.500
>>284
若乃花?(о´∀`о)
0286考える名無しさん垢版2018/02/21(水) 17:47:26.780
                   __,,,,、 .,、
              /'゙´,_/'″  . `\
            : ./   i./ ,,..、    ヽ
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             (´゛ ,/ llヽ            |
              ヽ -./ ., lliヽ       .|
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   ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
          .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
            l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
         . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
         l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
         .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
        彡'  """"'''   '''"""゙゙ ヽ;.;.j
.       (ヽi   -= ニ=  =ニ =-  !ィ)  岨婁紊廼漫湖雅亥痴盤蛇炉櫓?
        /    ノ^ 、___¥__人  |   
        !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )  
       (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /      
        ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
0287考える名無しさん垢版2018/02/22(木) 18:02:31.330
ソルビン様最高でつ!
0288考える名無しさん垢版2018/02/23(金) 07:44:46.240
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、レのョョ!、マラあらよ、
プこってプいてるがね、ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
がらがらがぼがら、エズオドットコリ〜モナ〜、苧疾壺玖嵯夷於饅壺、万万党、コピペも結局オリジナルが一番なんだよな、イリガライによれば、
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的、軽視され乱流理論が発達しない、
テラキモんだ?、人が見たがるものを隠し、これ見よがしに大きく「女子トイレ」「女子更衣室」等と書いてある、貴ノ岩にも暴行容疑、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、妖怪苺桑江万万、パンツョックんどん、プルンチピプ、万国庫、店で商売にするのは如何なものかな〜、
チャップーズー、大ってんプッ、枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、しかしの青体、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ、ヘラゲラ生と死、ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、
タンタタンジン、ドタタンジン、ドップょっタン、ドップょっとねとねンジン、堵愚慧螺Boy、ダープイプイダープイプインだろろ、フフン、海苔類、
ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、ボクの(∪)ポニョだよ♪、オヒョップョップン、おどろいたね、モロダシ本の系譜、
イったことを認めないかね?、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、ドンドンドンドン!、プシュカプシュワカ♪、いップったんです、
力水を土俵に吐きつける、未だ陰茎たり得ず、ビロハスハス、らゃらゃろ??、ぷりろっっ ぷりろりろっっ!、はうっ、前原君もっとくれたまえ、
等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
ことになる方法論、スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を、ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える
0290DJ学術 垢版2018/02/23(金) 08:35:01.480
お金の信頼価値を裏切らないこと。お金に依存しないこと。お金天国お金地獄より
現世のカネ。いろんな国の通貨いろんな時代の通貨が、世界の町で適宜
町で使えるようになったら便利だよね。アーキヴ貨幣を使えはアーキブ製品も復刻されて売れるだろう。
0291考える名無しさん垢版2018/02/23(金) 13:08:57.380
ダラダラハゼ〜ってプーチャカピー
      
というわけなんだろ?
どうだね?      
      
          ...-ー、,-─ 
  
      .-=・=-      i、-=・=-   
       ..   / ー-' ヽ   . .   
       .. -=ニ=-
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         |
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         |
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
0292出て来いよ純一wwwwwwwwww垢版2018/02/23(金) 13:15:01.650
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0293考える名無しさん垢版2018/02/23(金) 23:33:17.740
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  r―-- 、 .{/´     .__゙,.' 、 ,,,、、  ゙l=、
  |     `イ´     ‐-(. r' ´、゙゙''! ,i::::{ ー- 、
  |   \ `|     ;t=、:.:.`・ノ  ゙ヾノ.,/::;r′   /
.  !     ヽl、    ヾヾ>:.:.゙!    ,/::;/     /
   |     f\\\ヽ ヽ:::::::..... \      ヽ、
   |       \ 'ー(  }(ー;;)、:::.  ヽ     ::::`....-、
   |       |\  ' ノ::::`´:::::::   ',      ::::::r'
   |       | / ´   |:::::::::::     |     ` :::::!
     ヽ;;;;/  ! l  ./;;;;   ;;:!∴ _ノ `てノーこ_   `ー-- : /;;;;;;;〈 /   ノ
      /゛ ./'´/   ヽ.、 ,,;;;ノ∴∵∵∵ τ〜_/ ∴∵∵ / ,_;;;;:::''''-ヽ/   /
   巛  !  ;| (、 i_ ̄``ーヾ丶∵∴∴∵∴ヾ ζ ∵∴∴;:/i、`、`/ ̄` ノ ≡≡
.   巛  ト、_i!、`iメゝ' 、`、、ヾ ヽ∵∴∵∴:し'∴∴∴∵:/ 、`、`i l_i_/ ̄ヽ、≡≡
     /;',';';,゛ヾ、、`、`、、`、`ヽヽ∴∵∴∵∴∵∴∴∵/、__`、`、` 、`、`ヽ
    ./,',',',', ',;',;./`-、` 、、_ ` ;;) ∴∴∴∴∴∴∴∴ノ  `゙'''ー/゛ , , , ノ
     ト ,',', ','/    ̄ ア゛,' ', , , ノ ∵∴∴∴∵∵/       l ,' ', ,' ,'/
    ,i', ',' ',/      / ,' ,',' ,','ノ_ ∵∵∵:_,, - ''´`        i ', ' '/
    /    トーュ   l  ' '/   \ `゙ー-"´ ノ         /   ゙ヽ
0294考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:37:36.290
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
0295考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:39:44.420
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。
この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。
そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
0296考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:42:12.450
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。
0297考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:46:08.560
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0298考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:46:43.790
こんばんわ
0299考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:46:59.930
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0300考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:47:14.750
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0301考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:47:28.940
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0302考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:48:08.150
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0303考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:48:38.900
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0304考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:49:19.430
こんばんわ
0305考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:49:37.430
まずスピノザは万物に原因があり、またそれ以上探求することができない究極的な原因が存在すると考える。この究極的な原因が自己原因(causa sui)と定義されるものであり、これは実体、神、自然と等しいと述べる。
神は無限の属性を備えており、自然の万物は神が備える無限の属性の様態の一種である。このような汎神論の観点に基づけば、神こそが万物の内在的な原因であり、そこから神の自由を導き出すことができる。
スピノザは人間が本来的に自然であることを否定し、汎神論の元での決定論を主張する。神から派生する無限の属性の中から人間の幸福の認識に寄与する要素を抽出するためには人間の身体と精神について考察することが必要であり、
スピノザは感覚的経験に基づいた認識の非妥当性を指摘する。そした万物が有限の時間の中に存在し、外部の力によってしか破壊されない自己を存続させる力『コナトゥス』の原理に支配されているとし、人間の感情もこのコナトゥスによって説明した。
また人間の感情とは欲望、喜び、悲しみの三種類から構成されており、例えば外部の原因の観念を伴う喜びが愛であり、外部の原因の観念を伴う悲しみが悩みであると理解する。 この感情を制御することができない無力こそが人間の屈従の原因であり、
理性の指導に従うことで自由人となることができると論じる。本来的に不自由な人間が自由を獲得するためには外的な刺激による身体の変化に伴って生じる受動的な感情を克服する必要がある。 そのことによって人間は感情に支配される度合いを少なくし、
理性により神を認識する直観知を獲得することができる。スピノザは直観知を獲得して自由人となることに道徳的な意義を認め「すべて高貴なものは稀であるとともに困難である」と述べて締めくくっている。
田辺元は『エチカ』を「哲学史上最小限の古典」の1冊として挙げ、「スピノザの『エチカ』は幾何学の体裁で書かれているのですが、充分苦しんでスピノザの『エチカ』を自分のものにするということが、哲学に足を踏み入れるとき大きな力になると
信じます。」と述べている。スピノザはユダヤ教を破門されてからスコラ哲学と近代哲学を研究した哲学者であり、本書『エチカ』は1662年から執筆が開始され1675年に一応完成し、生前には出版できなかったために友人たちにより1677年に出版された。
0306考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:50:18.280
哲学を語ろう
0307考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:50:48.670
哲学
0308考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:51:17.550
哲学
0309考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:51:28.010
哲学
0310考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:52:29.550
哲学
0311考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:52:44.060
哲学
0312考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:53:13.490
哲学
0313考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:53:32.980
哲学
0314考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:54:03.510
哲学
0315考える名無しさん垢版2018/02/24(土) 14:54:32.670
哲学
0316哲学好きは平均的に言って垢版2018/02/25(日) 00:11:49.510
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?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?
0317考える名無しさん垢版2018/02/25(日) 23:33:05.240
   
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / / ̄ ̄ ̄\ \
  / /  /        \ ヽ
  f /   /|        ヽ |
  | |  / ヽ        | |
  | |/ __\(\    | |  ビロハスハス
 (V /       `ーーV)
  |  ヽ●)    (●ノ  |    
  人      (      ノ     
  ∧   (__人__)   ∧      
  |  \    ̄   / |   
  |  /\___/\ |
  // 人 ゚・。。。。・゚ ノ  \
 ( |    \___/    |
  | |      Y      | |
0318考える名無しさん垢版2018/03/01(木) 17:50:55.580
      ____
    /      \
  /   へ  、/`\   ててっぱい
/   <で)>  <で)>\
|      (__人__)   |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ
0319考える名無しさん垢版2018/03/01(木) 18:36:59.950
悪質

小室側が「婚約してからの援助なので贈与税を払う必要はないと思ってた」と言い訳したら、
それこそ刑事事件になるかもしれません。

家族間の生活費としての金銭のやりとりに贈与税がかからないのはあたりまえですが、
小室側が婚約者男性からのお金を上記のように解釈していたら、
「共済遺族年金の不正受給」
に該当するかもしれません。
届出をしていないが、事実上の婚姻関係にある者となったときを含みます、と
地方職員共済組合のサイトの遺族共済年金のページに明記してあります。
同居していなくても、生計を一にしていた(生活費や教育費として認識していた)と主張したら
事実婚とみなすことも可能ですね。
0320考える名無しさん垢版2018/03/03(土) 00:06:11.360
DJ純一が伝授する良い録音法

411 :TR-774:2008/05/13(火) 22:48:46 ID:CJKz/Rph
きみたち、ものを知らないねえ。
陶器に跳ね返る音とか、推薦トイレの水溜りをじゃぽじゃぽさせる音は
小便音とは言わないのだよ。
小便発射に際して大小陰唇から発せられる音を指すのだ。
>>408が言及した“小便と尿道の摩擦によって発生する音”も含まれている可能性はある。

そもそも男根をエレクトさせるものと言えば、阿呆か風変わりな好みの者以外にとっては
説明不要だと思ったのだがね。

ライン録音など見当違いも甚だしいw
バスタオルに至近距離から放尿させればライヴ音が聞けるし、
性能のよいマイク録音に限る。
0321考える名無しさん垢版2018/03/03(土) 06:33:06.120
ぷき
0322考える名無しさん垢版2018/03/03(土) 16:01:00.870
バートランド・ラッセルは「西洋哲学史」の中で、「ヘーゲルの諸学説が殆どすべて誤りであるとしても(そしてわたしはそう信じているのだが)、なお彼はある種の哲学のもっともすぐれた代表者として、
ただ単に歴史的なものではない重要性を、保持しているのである(市井三郎訳)」と言っているが、これはヘーゲルに限らず、一流と言われる哲学思想家には、多かれ少なかれ当てはまることである。
というのも、西洋の精神的な伝統を支えてきた哲学というものは、一方では体系へのやみがたき情熱に駆り立てられながら、他方では体系を築き上げるための礎を必要とするものだが、
多くの場合打ち立てられた体系が荒唐無稽の代物になりやすいのに対して、礎の方は別の体系のための土台(方法といってもよい)にもなりうるからである。体系という点に関していえば、ヘーゲルほど
体系にこだわった哲学者はいないだろう。ヘーゲルによれば、世界とは一つの単純な原理に従って成立している壮大な構築物なのだ。その単純な原理とは精神のことである。世界の究極的な原理としての
精神が、自ら展開することによって世界が生成する。ヘーゲルはそう考えるのだ。何故そうなるのか、それは世界の実体としての精神が主体であるからである。主体である実体は自ら運動することができる。
その運動が世界を生成させる。ヘーゲルはそうも考えるのだ。ヘーゲルによれば、自然的な世界も精神的な世界も同一の原理によって動いている。その原理の内実をなすものは絶対精神である。
絶対精神が物の形をとると自然的な世界としての相貌を呈し、意識の形をとると精神的な世界の相貌を呈する。だから意識とその対象としての自然的な世界とは、無媒介に対立しあうのではなく。
同じものが違う形を取って現れているに過ぎない。二つとも同じ原理によって動いている。その原理をそれとして取り出せば、それは論理学の内容と同じものになる。ヘーゲルは更に進んでそう考えるのだ。
こんなふうに整理すると、ヘーゲルの体系がスピノザのそれに似ていることに気づく。スピノザの場合においては、神が世界の究極の原理である。実体としての神が展開したもの、それが世界である。
だからそれは神の別名なのだ。あるいは神とはこの世界を別の言葉で置き換えたものなのだ。しかしスピノザの神は、ヘーゲルによれば、静止したものである。それは動かない。
0323考える名無しさん垢版2018/03/03(土) 16:01:23.020
バートランド・ラッセルは「西洋哲学史」の中で、「ヘーゲルの諸学説が殆どすべて誤りであるとしても(そしてわたしはそう信じているのだが)、なお彼はある種の哲学のもっともすぐれた代表者として、
ただ単に歴史的なものではない重要性を、保持しているのである(市井三郎訳)」と言っているが、これはヘーゲルに限らず、一流と言われる哲学思想家には、多かれ少なかれ当てはまることである。
というのも、西洋の精神的な伝統を支えてきた哲学というものは、一方では体系へのやみがたき情熱に駆り立てられながら、他方では体系を築き上げるための礎を必要とするものだが、
多くの場合打ち立てられた体系が荒唐無稽の代物になりやすいのに対して、礎の方は別の体系のための土台(方法といってもよい)にもなりうるからである。体系という点に関していえば、ヘーゲルほど
体系にこだわった哲学者はいないだろう。ヘーゲルによれば、世界とは一つの単純な原理に従って成立している壮大な構築物なのだ。その単純な原理とは精神のことである。世界の究極的な原理としての
精神が、自ら展開することによって世界が生成する。ヘーゲルはそう考えるのだ。何故そうなるのか、それは世界の実体としての精神が主体であるからである。主体である実体は自ら運動することができる。
その運動が世界を生成させる。ヘーゲルはそうも考えるのだ。ヘーゲルによれば、自然的な世界も精神的な世界も同一の原理によって動いている。その原理の内実をなすものは絶対精神である。
絶対精神が物の形をとると自然的な世界としての相貌を呈し、意識の形をとると精神的な世界の相貌を呈する。だから意識とその対象としての自然的な世界とは、無媒介に対立しあうのではなく。
同じものが違う形を取って現れているに過ぎない。二つとも同じ原理によって動いている。その原理をそれとして取り出せば、それは論理学の内容と同じものになる。ヘーゲルは更に進んでそう考えるのだ。
こんなふうに整理すると、ヘーゲルの体系がスピノザのそれに似ていることに気づく。スピノザの場合においては、神が世界の究極の原理である。実体としての神が展開したもの、それが世界である。
だからそれは神の別名なのだ。あるいは神とはこの世界を別の言葉で置き換えたものなのだ。しかしスピノザの神は、ヘーゲルによれば、静止したものである。それは動かない。
0324考える名無しさん垢版2018/03/03(土) 16:01:44.860
バートランド・ラッセルは「西洋哲学史」の中で、「ヘーゲルの諸学説が殆どすべて誤りであるとしても(そしてわたしはそう信じているのだが)、なお彼はある種の哲学のもっともすぐれた代表者として、
ただ単に歴史的なものではない重要性を、保持しているのである(市井三郎訳)」と言っているが、これはヘーゲルに限らず、一流と言われる哲学思想家には、多かれ少なかれ当てはまることである。
というのも、西洋の精神的な伝統を支えてきた哲学というものは、一方では体系へのやみがたき情熱に駆り立てられながら、他方では体系を築き上げるための礎を必要とするものだが、
多くの場合打ち立てられた体系が荒唐無稽の代物になりやすいのに対して、礎の方は別の体系のための土台(方法といってもよい)にもなりうるからである。体系という点に関していえば、ヘーゲルほど
体系にこだわった哲学者はいないだろう。ヘーゲルによれば、世界とは一つの単純な原理に従って成立している壮大な構築物なのだ。その単純な原理とは精神のことである。世界の究極的な原理としての
精神が、自ら展開することによって世界が生成する。ヘーゲルはそう考えるのだ。何故そうなるのか、それは世界の実体としての精神が主体であるからである。主体である実体は自ら運動することができる。
その運動が世界を生成させる。ヘーゲルはそうも考えるのだ。ヘーゲルによれば、自然的な世界も精神的な世界も同一の原理によって動いている。その原理の内実をなすものは絶対精神である。
絶対精神が物の形をとると自然的な世界としての相貌を呈し、意識の形をとると精神的な世界の相貌を呈する。だから意識とその対象としての自然的な世界とは、無媒介に対立しあうのではなく。
同じものが違う形を取って現れているに過ぎない。二つとも同じ原理によって動いている。その原理をそれとして取り出せば、それは論理学の内容と同じものになる。ヘーゲルは更に進んでそう考えるのだ。
こんなふうに整理すると、ヘーゲルの体系がスピノザのそれに似ていることに気づく。スピノザの場合においては、神が世界の究極の原理である。実体としての神が展開したもの、それが世界である。
だからそれは神の別名なのだ。あるいは神とはこの世界を別の言葉で置き換えたものなのだ。しかしスピノザの神は、ヘーゲルによれば、静止したものである。それは動かない。
0325考える名無しさん垢版2018/03/04(日) 07:36:16.680
Laboumのソルビンの漫湖が一番だろうがL
aboumのソルビンの漫湖が一番だろうがLa
boumのソルビンの漫湖が一番だろうがLab
oumのソルビンの漫湖が一番だろうがLabo
umのソルビンの漫湖が一番だろうがLabou
mのソルビンの漫湖が一番だろうがLaboum
のソルビンの漫湖が一番だろうがLaboumの
ソルビンの漫湖が一番だろうがLaboumのソ
ルビンの漫湖が一番だろうがLaboumのソル
ビンの漫湖が一番だろうがLaboumのソルビ
ンの漫湖が一番だろうがLaboumのソルビン
の漫湖が一番だろうがLaboumのソルビンの
漫湖が一番だろうがLaboumのソルビンの漫
湖が一番だろうがLaboumのソルビンの漫湖
が一番だろうがLaboumのソルビンの漫湖が
一番だろうがLaboumのソルビンの漫湖が一
番だろうがLaboumのソルビンの漫湖が一番
だろうがLaboumのソルビンの漫湖が一番だ
ろうがLaboumのソルビンの漫湖が一番だろ
うがLaboumのソルビンの漫湖が一番だろう
がLaboumのソルビンの漫湖が一番だろうが
0327考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:00:36.060
          _  -──-_
          ,  '´        `ヽ
        /              人
      /             <  >
     /                  Y ヽ
     '                     |   
    |                    |
     |                        __|
     l`゙゙゙゙-=👁=-,!  -=👁=-   ,i   l   
      ヽ    .、   _./    .゛   /
       ヽ    `'"゛        /.|
          ヽ  =-- --=     / ト,    そだねー
        ヽ.  "'''''''"    /  |ヽ
       _,./ヽ  `´   ./    ./  \、
 -‐ '''"  ̄ /  :| \,,,__,,,, /    /    | `'''‐- 、.._
0328考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:01:35.100
おしまい
0329考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:07:03.740
はたしてそうかな?
0330考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:07:39.400
                   __,,,,、 .,、
              /'゙´,_/'″  . `\
            : ./   i./ ,,..、    ヽ
           . /    /. l, ,!     `,
             .|  .,..‐.、│          .|    ビクビクッ
             (´゛ ,/ llヽ            |
              ヽ -./ ., lliヽ       .|
               /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
           / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
   ビクビクッ   : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
          .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
            l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
         . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
         l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
         .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
        彡'  """"'''   '''"""゙゙ ヽ;.;.j
.       (ヽi   -= ニ=  =ニ =-  !ィ)  岨婁紊廼漫湖雅亥痴盤蛇炉櫓?
        /    ノ^ 、___¥__人  |   
        !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )  
       (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /      
        ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
0331考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:09:26.160
            ,: />   <\ :,
           ,::</     \>:,   ヘヘッヘッ
           ,:.-≼☉≽-i、-≼ⓞ≽-´,
           ,::           ´,
          ,::      / ー-' ヽ.   :.',    発さんペック
.          /.:  :.| ト‐=‐ァ' |.:   ::.',  まょよ?
         /.:::  \\`二´'//   ::::,
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0332考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:10:20.230
きんたま不動の創価マイクロペニス党に政権交代の岡山なの、努力の結晶ダカラね。
0333考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:11:13.060
マラ洗えよ純一w
0334考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:13:58.910
>>333
wwwwwwwwwwww
0335考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:14:54.800
マラ洗えよ純一wwwwwwwwww
0336ばれてんだよ純一wwwwww垢版2018/03/05(月) 01:15:45.880
西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西
内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内
まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内ま
りやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まり
やの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりや
の於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの
於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於
湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿
湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖
玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖
簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑
慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰
漫湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫
湖雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖
雅簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅
簾樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾
樹楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹
楠蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠
蛇炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇
炉?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉
?西内まりやの於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?
0337考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 01:45:47.910
望んだ世界がこれからの世界ではない。
望まれた世界がこれからの世界だ。
0338考える名無しさん垢版2018/03/05(月) 21:10:38.090
     l`゙゙゙゙-=👁=-,!  -=👁=-   ,i   l   
      ヽ    .、   _./    .゛   /
       ヽ    `'"゛        /.|
          ヽ  =-- --=     / ト,    そだねー
        ヽ.  "'''''''"    /  |ヽ
       _,./ヽ  `´   ./    ./  \、
 -‐ '''"  ̄ /  :| \,,,__,,,, /    /    | `'''‐- 、.._
0340考える名無しさん垢版2018/03/06(火) 22:38:36.470
    層醴醴醴醴醴醴醴嬲夢體醴靦gggji!;'..、..'` .. .(巳|jc'}i,.
  、 j醴醴醴醴醴醴鬱゚゚^    、 ゙゚゚『醴醴齟ggpu. ` '}II}カ^`|I
  、|[醴醴醴醴醴鬱′          . ゙゚憫醴醴豐s,,.  、 I';゙..、}],   お杜玖椀
  .:][醴醴醴醴鬱’ .                ゙゚『嬲靈齔.,__、,,,,゜ ._〈[       していただきたく
  爼醴醴醴醴‡ .                    ‘『層醴醴匝 )llig$ .       存じます
  爼醴門醴鬱` . _y444egj,...      、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
  、{[醴jカ.層¶'         . `~ヲ    、 !f~゚^``゙゚゚シ.. ‘層醴麈躍「 .
  . ‘醴齔ll]][|、   _d-=・=-$ .      -=・=-,   淺栩鬱¶’
    層鬮.゚'';,}',.        . ゙゚゚゚ .    . ‘゚゚゚゙` .. ゙゙^ .  .l}]ぽ
    .']]醴$ .'l|_                            i「゙゙I゜
    、 ゙濁髟. |i                            ′$ .
0341考える名無しさん垢版2018/03/06(火) 23:59:03.660
 ビロハスハス、ビロガライクリ、ビン、エロガライハス、ビン、エロ、ツノガライクリクリ

  ./''7___/''7''7  / ̄ ̄ ̄ /   /'''7'''7  / ̄ ̄ ̄/   /'''7'''7  / ̄ ̄ ̄/
 / .___/.ー'ー'   / / ̄/ /    / /i  |    ̄ .フ ./    / /i  |    ̄ .フ ./ 
/ /___..      / /_/ /  _ノ / i  i__.  __/  (___ _ノ / i  i__.  __/  (___
i___/     /____________/  /__,/  ゝ、__|/___,.ノゝ_//__,/  ゝ、__|/___,.ノゝ_/

         from Natural Virgin Honki water      天然本気汁使用
        __
         \  ̄ `ヽ|              く\/> []「] l ̄ ̄ ̄] ┌┐┌┐
          , `―― ⊥ ̄"'  、             > /   U   ̄し'∠ミ   | U ||
        / /⌒)        \        ( (___     く/⌒ヽヽ し'  | j
       /  し/          i         `J‐u┘    ┌‐=彡J   ノ .イ
       | O  ◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟   l                  ̄し'     し' ゚o
       i          ij     l
       .i   i n     ❣     jiト、           美 LOHASHAS 
    ,. -‐-´ヽ U    rュ   u  ,.-、  ̄ヽ
    ,⊃   rュ            _.二 -‐― '             梨 汁  ❤
    `ー───-----‐' ̄ ̄ 
0342ppp垢版2018/03/07(水) 22:10:17.090
 
  
. ▃▄▃▄ ╭╮ ▃▄▉▄
.     ▌ ╰╯ ▃▄▉▄    ━┓
    ◢◤      ▊    ┏┛
   ◢◤        ▋     ・

                 :::;;;;;;,-'''''''-;;;,;;;;;; プキ?
               ;;;;;;;;;;i´    `i;;;;;::::
              ;;;;;;;;;;;::;゙',    `i;;;;;::::
            ; ;;';; ;゙',.:.:...:...:',     )ヘ;;:
           ;゙'  ゙;; ;::...:..:..:.',      ∨ 
             ,.. ...;.::. .::(◉)X::..:: :.X≼◉)乂マ
    .           {ィ´`ヽ'´,r'´‐'´_} }  }
               ヽ: : : }/: : : ヽ;_;_ヽr‐'´
                ,ィニニノ ,ゞミ:_:=ニ--、
         .      l/ /r―'´    `フ/
         .         〈〈       〈/
                  ヽ〉
0343考える名無しさん垢版2018/03/09(金) 12:39:47.770
                 /::            \   
                /::.  ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' ::: ヽ
                |:: ン -==-∴-==- < |
             蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
                ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/ 
                   ヽ: il´トェェェイli/     
                   ヽ:!l |,r-r-|!/ 
                r'"   ヾ::::ゞ=彡∧   "ヽ
               /       \:::::/      i
               |                  .|
              | ヽ`l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,.-''"了ノ )
              .| ヾミ,l't-.,_:::::::::::::::|:::l::::i:::::,.r'"O   i::-彡|
              〉"l,_l |:'i,  ~'o,_i,l:::|::|:::レ'     丿レr-{
              | ヽ":::: ヽ,-=・=-.ヘL_':::::レヘ-=・=-,.-' r';' }
              ゙N l :.   .~~,ノノトニ、:::ト、__ ~~'- ,l,フ ノ 
               |    ::  / ;:' _,.-:;`.、  ____i
               |   ::    /  ゙'''= '''_,.-'" ,,.ヽ
               |   ::    _,,,..--‐''"´   _,.,へ )
               |   ::    /  ,,____,,...-''i"  l_,-! l
               |   ::   / ,,;/`i  l  ゙!,..-'゙ ゙i l   
               |   ::   ,' ;ノ、_ノー‐'^`''"     l i 
               j ヽ ::  / ノ           /゙i,
               j  `、 :: ( (,         ,..ィ' l`'l
               ノ   ヽ  ヽ `ヽi゙i'"゙i‐┬‐┬'''i"_,ノ"/
               .ト    ヽ  ヽ, `ヽlヽ〜-^ー'^,.-"/
0344考える名無しさん垢版2018/03/10(土) 00:13:02.370
                    ________   
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                |:: ン -==-∴-==- < |
             蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
                ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/ 
                   ヽ: il´トェェェイli/     
                   ヽ:!l |,r-r-|!/  
                    /.'>、~ ||ノ  i
                  /    ̄ヽ . /
                 /⌒ヽ     ヽ │
                /   ';    :││
   ,v,-、  ., 、    ,,/ ー 、 i    .│:|
   \\. '-「.|_ ,, - ''.~  、  ,,_..フ:    ::│:|
    \. ヽ,.j. '      >'  )::   ::::|,.:i
      `-、_ン_ノーゞ' ~    (;;;   ;;;;;;j;:'L,
                   ;'ー- -ー /./  .~ .- 、
         /^, 、      .,'ー-- 一’       ヽ
         || l;;;l⌒ 、    /    /―--,-- -  ./
         ||ミヾl  \   /   /   ( (. ,.. - '/
         || ./ l    \ /   ./      ̄ヽ  ./
         iLノ .\   ._/   /        \/
             ヽ   '   /
               ヽ..  /
                `.--'
0345考える名無しさん垢版2018/03/11(日) 00:21:22.080
                _,......,,,_
                 ,、:'":::::    ``:...、
             /::-=・=-:::::::::::-=・=-:\
         ,../ `ヽ;_  i | / ヽ──ヽ / 
          / ``'ー 、_\  !  ー=〓=-'`/  これが現代思想の成果なのかね?
      /ー 、_    `\:、_ ::    /
     /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }.
  |_____      ,,ノ(、_, )ヽ、      _____|
.  |    \   ||      ||   /    |
  |.  ◎.\~ ||-====-|| ~/.◎  .| 
.  |_二二二__. `ニニ´. __二二二_|
   | |古古||. H  |×l]|  H .||古古| |
.   |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
   |.____________.|
     ―//――――\\―
    ―//――――――\\―
0346考える名無しさん垢版2018/03/11(日) 01:56:31.120
とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

FJRDD
0347考える名無しさん垢版2018/03/11(日) 06:01:05.810
杜玖椀を知らんようだね?

                  r'"⌒ヽ
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          r'"ヽ   t、  ヽ___/ 
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0348考える名無しさん垢版2018/03/12(月) 03:27:58.940
びらびら
0349考える名無しさん垢版2018/03/12(月) 23:18:37.600
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    蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
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0350考える名無しさん垢版2018/03/13(火) 13:20:13.020
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