>>266
浅はかな批判コメントではありません。勘違いしないで下さい。

まず、猫が日本語を話せるのは不思議なことだとあなた暗に認めてますよね。そうでなきゃなぜはじめに「わたしのペットである猫は、日本語を話せると最初にことわっておきましょう」と言ったのか。
そして、仮に猫が日本語を話せるのが普通でない場合、3パターン考えられます。
1、世界の側で普通でない現象が起こっている→あなた視点では素朴な考え方でしょう。
2、あなたの側で普通でない現象が起こっている→例えばあなたが統合失調症などの精神疾患に陥っている場合です。
3、あなたが嘘をついている場合→荒らしみたいなものなので怒りが湧いてきます。

私は2または3のパターンを考え、
3ならばふざけるなつまらないと言いたい。
2ならば真剣にあなたのことが心配だったので念のため病院の受診を勧めたのです。
※1のパターンを除外したのは、まず常識の範囲内で考えてみようと思ったからです。
私はシンプルに場合分けしてあなたに対応しただけです。
それなのにあなたは理性的にならないどころかお前がおかしいんだ、とでも言いたい様子。

そもそも、不思議な現象を前提に話さないで下さい。そういうのはスピリチュアルとかオカルトの方でやって下さい。
スレチでしょ。
どんなにあなたの中で正しくても不思議な現象であれば一般に認められないのは仕方のないことなんです。不思議な現象を受け入れられないのが異常とかではないんです。