今docomoのガラケー持ちですがケータイ補償を外そうか悩んでいます
端末代金はすでに払い終えていてスマホと2台持ちのためガラケーは通話のみの使用です
iモード端末なので今後ケータイ補償を使ったらiモードの使えないAndroidの端末になると思います
SPモードをつけてスマホ側でメールを使っているため、ガラケー本体はSPモードで通信ができないiモード端末を望んでいます
ですのでケータイ補償は使いたいとは思っていない状態です(紛失故障の時は同製品をネットで購入したい)

問題は紛失故障時にSIMの再発行をしてくれるかどうかでして
この場合機種の再購入(機種変)をしないとSIMの再発行をしてくれないのでしょうか?
ケータイ補償があれば紛失しても5000円ないし8000円でガラケーの本体とSIM両方補償してくれるので問題ないですが
違う場合は白ロムで使うからSIMだけ発行してくれと言っても断られるでしょうか

SIMだけの再発行は本体が売れなくなるからしない(特にガラケーは生産終了してるから)等の回答をいくつか見たために不安になりました
SIM単体で再発行してもらえないならケータイ補償は外したくないので、もしわかる方いましたら教えてください