未成年との淫行で警察から電話がありました…今後の流れを教えていただけますか?
2017年11月05日
一昨日夜、少年課から電話があり
いきなり「何か心当たりはありますか?」
と聞かれ、
「ありません」と答えたら、
「本当にありませんか?」と再度聞かれ、
「何の件ですか?」と聞いたら、
「女性との性行為で心当たりはありますか?」と聞かれたので「複数あります」と答えました。

「話を伺いたい、一度警察署に来て欲しい」とのことです。
地元の警察署からの電話で、現在他県で暮らしているのを伝え、いつだったら来れますか?と聞かれ、日程を来週末に調整してもらいました。取調べは長ければ2日ほどかかることになるとのことです。

警察からは「自宅や職場にいきなり行くのは〇〇さん(私)も望まないだろうし、警察に協力していただけると思ってこういう話をしている。つまり任意ですよ。」と言われ。「お気遣い感謝します」と伝えました。

実は2ヶ月くらい前にナンパした17才の家出少女で、性行為をしました。金銭のやり取りはありません。

警察には今までの女性とは金銭のやり取りは全くないことを伝えました。

その後、地元を離れ何度かラインで普通にやり取りしていたんですけどある日、「警察に携帯没収された」とラインが入り、そのあとしばらくしてライン拒否されてました。

恐らく家出していたため補導、警察に携帯を没収されて私が割り出されたのだと思います。

そのコとは意気投合し、ホテルでコスプレ写真を撮ってそのコのラインにも写真送ったりしてたので性行為をしたことは明らかです。

ちなみに来週に日程を調整してもらい警察署に行く予定ですが、この場合、全てを正直に話すのがいいでしょうか?
私はアラフォーで相手は17才ですが、そのコはおじさんとか年の離れた人も気にならないと言ってたので、「身体目的だけではなく、彼女にしたいと思っていた」とか言っても影響はないでしょうか。
また任意の取調べを受けたあとどうなるんでしょうか?刑罰を科せられたり逮捕される可能性は高いんでしょうか?