渡部建「白黒」で「ギャラはいただけるだけで、ありがたい。なんだったら、いらないくらい」

千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で劇団ひとりと語り合うアンジャッシュ渡部建(C)チバテレ

アンジャッシュ渡部建(49)が29日、千葉テレビ(チバテレ)「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)の冒頭で「ギャラは、いただけるだけで、ありがたい。なんだったら、いらないくらい」と声を大にした。

渡部は不倫騒動で20年6月9日に活動を自粛して、約1年8カ月謹慎していた。相方の児嶋一哉(49)は渡部の謹慎を受け、1人MCとして番組を続けるにあたり、チバテレに「スタンスの話。今まで、いじってたよね。セットがダサいだ、ギャラが安いだ(局が)遠いだ…というのを、急に1人でやらせていただいているんで、いじりはしませんというのは変だから、俺は今まで通り、いじらせてもらいますよ」って言ったと振り返った。

渡部は、児嶋から「セットはどうなのよ、改めて見て。前はダサイだ、古いだってメチャクチャ言っていたけど?」と振られると「すごい近未来的な、本当にアバンギャルドな…本当にすてき。色もふんだんに使われてます」と答えた。

次に「チバテレに来るの、遠いだって言っていたけど?」と聞かれると「全然、近い、あっという間でした。もう、すぐですよ。自転車で来ようと思うくらいの距離で。近いですよ」と答えた。

さらに「ギャラが安いとか、言ってたけど?」と突っ込まれると「ギャラなんて、もう…いただけるだけで、ありがたいですよ。なんだったら、いらないくらい。ちょっとでも、いただけるなら、ありがたくちょうだいしますけど」と答えた。