☆電化マイルス★
>>440
クイーカの音の出し方は女陰に指を入れてこねくりまわすのと同じ。 近所の図書館にマイルスアルバムは100枚近く在るのに
電化マイルス時代の作品だけ無い。
くいーか☆お色気解説
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%AB セラードア バラ売りしてくんないかな。箱買い逃した・・・・・ >>447
ネットなら、尼とかHMVとかまだ注文出来るとこあるみたいよ それよりフィルモア4日間のbox出してほしいわー
出す気配なし? あるオーディションにて
ダリルジョーンズさん→マイルスの前でブルースを演奏
マイルス→、別室で考える、あいつは使えるから
雇ってやるって言ってこい
へいわかりました
おい、なんか雇ってやるって言ってたぜベイビー よかったな
ダリルさん→いや直接言ってくれなきゃ信じられないんだよ 俺的には
なんか直接言って欲しいそうです。
マイルス→なんだって面倒なヤツだな
マイルス→ダリルさんの肩を叩き『雇うぜ』
なぜジョーンズさんはこんな事にこだわったのでしょうか。
疑り深い性格だったのか、直接合格と言ってほしかったのか
Bitches brewのボックスセットって最初の2枚は普通のbitches brewと同じ
ものですか?あとの2枚は未発表のようですが
6枚組のセラードアって国内盤と輸入盤で音が違ってたりすることあるの? >>454
ない。
輸入盤に解説のブックレット付けただけ。
よくある直輸入盤っていうのと全く同じ。 「another unity」の元ソースは何なんでしょうか? >455
音は同じか知らんが、一応国内プレスでCDはビニールに収まってる。
輸入盤はCDが裸で入ってるので、新品でも1〜2枚は擦り傷がある。 深酒しながらGet up with it の He Loved Him Madly を聞くと非常にヤバい ウェザーのライヴイントーキョーを買ったがかなりいい。
電化マイルスの尻尾を引きずりつつ、そこからいかに抜け出すか
を模索している感じが面白い。 キース「だから、俺たちはチャーリーに言ったのさ。『お前が一番ドラムをプレイしやすい
ベーシストを選べ』って。そうしたら奴はダリル・ジョーンズを
選んだんだ。それだけのことさ!」 プログレ必聴
Beyond the Corner: Studio Recordings 1972-1975
Another boxed set in the works (this one 6 CDs), comprising some of the issued and unissued studio material from the mid-1970s. To be released sometime in fall 2007.
http://www.plosin.com/milesAhead/Disco.aspx?id=BeyondCorner 電化時代から入った人は、遡るように、
モード時代→ハードバップ時代→バップ時代
というように全時代のマイルスが好きになるケースが多そうだけど(自分はそう)
その逆の人は電化時代で挫折するケースが多そうだね。 自分などは50年代ハードバップから70年代に一足飛びして異様なギャップを愉しみ、
それから60年代モードに入っていったのだった。
ようやくダークメイガス聴いた
これはカッコよすぎだな〜 すげえ!!!!!! Cellar Door Sessions 1970って好きなヤツいないか?
メイガスやアガパンはニガテだなぁ。
俺には濃すぎるよ・・・ >>474
そもそもプログレとかに向いてないのでわ(´・ω・`) JR舞鶴線電化の時、真っ先に電化マイルスが頭に浮かんだが誰にも言えなかった。 舞鶴線て電化が70年代以降なのかよ
どんだけ田舎だよ マイルスがオール電化したのだって、70年代に入ってからじゃん。 オール電化ってかわいいな。
でも全部シンドラでないとオール電化感がないなあ。 まだそこまで聴きこんだわけじゃないけど、電化キースの良さはいまいちわからん。 聴き始めてギターいると思ってたけど、キースのオルガンと気づかなかったorz これいいかも→あれ?狙いすぎっツーかPOPすぎっつーか→ボンジョビ?ミスタービッグ? もうやめて!!! →なんでここで今更この誰でも知ってるスタンダードが????(爆笑)
て思うと必ず木全信プロデュースなんだよな
この前死んだ市川とか
もう日本人はジャズに関わらないで、マジやめて、憧れるのは自由だけど俺の聞こえる範囲に流さないで、なんちゃってジャズ キースは電化のほうが、へんなアエギ声が聴こえなくて純粋にスゴさが分かっていい。 キースの電ピ、ゴリゴリしてるだけって感じで苦手だなあ いまさら言うのもなんやけどmars volta好きのロックファンが
電化マイルスで買ってもまあ損ない言うか普通に聞けるブートは
フットプリンツ1970
ブラックエモーション1971、1枚めだけ
ポールズモール1972
シャブーイン1974
アナザーユニティ
ニューヨーク1975
こんなもんかどうしても1973年欲しかったらアンリーチャかベルリン買ったら。
あとは必要ないんとちゃうか。
マザーズってあの異常に小さい字の手書きカタログまだ作ってるの?
そういや余白部分に赤ペンで
シーカーズは当店のコピーです。うちがオリジナルって書いてあったなあ あの〜ここではアル・フォスターのドラムってどうなのでしょうか。
マハビシュヌやRTFに比べるとドラム弱い感じがします。アガパンとかも。
ヴァンデかピエールモエルランとかの方がフィットしていたかもって思ってしまうのですが。 アガパン期の世界は音数少ないアル・フォスター以外成立しないと思う。すでに
オン・ザ・コーナーでドラムスの単純化は進められていたわけだし。 俺はアガパンのアルフォルターのドラムが大嫌いなのであった 期待して聴いたけど、アガパンは冗長だしオンザコーナーはファンカデリックのパクリのように聞こえるし
気に入ったのはダークメイガスだけだわ、次はビッチェズブリューとかマイルスイントーキョー辺り行くかな ダークメイガス聴いてると一緒に歌いたくなる
ミョン♪ミョン♪ミョンミョンミョン♪ どうでもいいけどライブ・イビルの1曲目イントロで
●
('A`)ノ
(ヽ)
<●>
●
(('A`)
( /)
<●>
● ●
(('A`)ノ
( )
<ω>
このAAを連想してしまう アル・フォスターってブルーノートのハンコックトリオで来日のとき
麻薬所持でパクられてから来日できないが
来日の年期明けはいつ? 確か彼はモホと聞いたけど? >>498
電化マイルスの本質はすべてブート。
酷いライヴだけ何故かオフィシャルになっている、これ本当。 ジャックジョンソンは凄すぎる。
プログレというよりハードロックの痛快さがあふれてる。 >>495
えー、全体のノリが纏まったとき異常に気持ちいいやん >>502
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ / \ | オフィシャルこえるブート?
| (●) (●) |
| / ̄⌒ ̄ヽ | ないない、何もない
| | .l~ ̄~ヽ. | |
r、 | r、ヽ  ̄~ ̄ ノ |
ヽヾ 三 |:l1  ̄ ̄ ̄ |
\>ヽ/ |` } |
ヘ lノ ソ |
/´ /. |
\. ィ |
| |
| | >>506
ハンコックが創価なわけないだろ。
知ったかぶりもいい加減にしろよ。 >>509
釣りなのか?
まあ、ショーターもハンコックも正確にはSGI(souka gakkai international)
だと言いたいの?(笑) ハービーもスティービーもよく分からないまま入れさせられたんじゃないの? 日本のとはぜんぜん別なもんといっても過言ではないからね。 50代の初老になってもあんなヒップなことやってたのはすごいと思う。 あの時期のマイルスのステージ衣装はグラムに近いとか誰か言ってたな マイルスのアルバムを詳しくレビューしてるHPとかってある? ビッチェズブリュー、オザンナみたいにゴチャゴチャしていて気に入りました
他にマイルス以外でゴチャゴチャしててプログレ風味の、これ聞いとけ!ってゆうアルバムありますか >>520
サン・ラ
ファラオサンダース
まだまだあります。
爆笑テレビガイド
http://happydreamworld.kicks-ass.net/InterestingTV.html
俺が面白い!!と感じる1週間のテレビ番組を一覧にしてみた。
お前らも良かったら参考にしてちょーだい。
tutuとかdecoyとかアウラとかあるけど
後期マイルスはどれがオススメなの? アガルタパンゲアくらいまでロック色が強くなるとサックスの音が浮いて聞こえる
デイヴの後任(名前忘れた)にはずっとフルートだけ吹いてて欲しかった ダブル・イメージのホランド・デジョネット・チックトリオの上で吹きまくるショーター最高。 >>531-533
遅くなったけどありがとうw
ディジョネットちゃん凄い
でもやっぱアル・フォスターのダークメイガスでのシャーンシャーンシャーンがいいな