ルネッサンス Renaissance 第3章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そう、新宿ルミネ
ホテルの宴会場っぽい所で
無料で飲み食いさせてくれた
俺の妄想じゃないよね? 昨日のO-EASTで配られたフライヤーなんだあれ?
手抜きもいいとこ
イルバレの方がまだちゃんとしてる >>697
速報版をとりあえず撒いて、あとから本版を印刷することはよくあるよ >>698
だとしたら
うにおんと世界盤の先行販売も入れるべき
世界盤は世界盤で案内があったけど >>699
まだ速報版しかないんだろ
音楽業界って無能なやつが多いんだよ うにおんw 世界盤w
知らない人はなんのことやらわからんだろうな
うにおん = ディスクユニオン
世界盤 = ワールドディスク ユニオンとかワールドを知らない主催者の場合、主催者発表の後でレコ店側から交渉してるんだよ。
慣れてない主催者はレコ店でどれだけ売れるのか知らないから。 昔、尼がリロードするたびに数量が増えて行くクソ仕上げだったころ
RenaissanceのDVDを買ったら4枚送られてきた(笑)
プレミアもついてないので処分に困ってる。 >>706
> ユニオンとかワールドを知らない主催者の場合、主催者発表の後でレコ店側から交渉してるんだよ。
> 慣れてない主催者はレコ店でどれだけ売れるのか知らないから。
カケレコも加えてあげればいいのに
カケレコ = カケハシレコード
地道にプログレ道を突き進んでいる店だよ
商品の在庫は豊富じゃないけど全世界のプログレをカバーしている イスラエル関係はカケレコで大分教えてもらったな。
あの気持ち悪いキャラクターはまだあるのかな。 >>709
自己レスですが、うにおんで確認
したらドン引きするぐらい
糞席でしかも数も少なかった
世界盤も変わらんだろうな >>716
> >>710
> どこで買いました?まだ売ってますか?
renaissanceのチケットですか?
座席がどこなのかわからないのでまだ買ってないです
山野ホールは後ろの方の傾斜してる座席でもイイと思ってます ソフトマシーン観に行ったら
正式なフライヤー置いてありました
カラーだけど片面だし小さめだし.... 引き換え今日からだったか
すっかり失念しとったわい ぴあから発券連絡きた
中央ブロックの3列目左寄りだった
ぴあでもいい席とれるんだな Live Nation Japan先行でオレも3列目だった 1列ってあるんだけど、座席配置パターンがわかる方いますか?
>>718
昨日ぴあのサイトでなんとなく見てみたら16列でした。まだ今なら余裕ありそうです。 >>729
ありがとうございます!
公式サイトではイベントによって座席配置パターンが数通りに分かれるようで、どれだろうと迷っていました。助かりました。 山野ホールは
前方はパイプ椅子なんで尻が痛くなる
あと段差が無いので前に大きい人が来たら見えないよ >>731
パイプイスはやだな。みんな立つのかな? 座ってじっくり聴きたい。 >>732
ルネッサンスは立たないと思うよ
山野ホールは
前方の9列目から17列目よりも
18列目以降の後ろの方が段差があるので見やすい
座席も備え付けのちゃんとした物だし >>736
> >>731
> パイプイスはやだな。みんな立つのかな? 座ってじっくり聴きたい。
アンコール近くになると皆立つ 「ashes are burning」のイントロが始まった途端に涙ぐみそう
新宿厚生年金の来日ライブ盤の「ashes」を聴いててあまりに綺麗なんで涙した事がある >>735
> 山野ホールは
> 前方はパイプ椅子なんで尻が痛くなる
> あと段差が無いので前に大きい人が来たら見えないよ
クッション持参して使っちゃいけないのかな? パイプ椅子の座席って 山野ホール 数字から始まる座席とAから始まる座席の違いがわからないな
Aから始まる席は後方の傾斜してる座席の事なのかな!? ルネッサンスのアニー・ハズラム サイン会開催決定
ttp://amass.jp/109645/
<祝!来日&新作発売記念 アニー・ハズラム・サイン会開催!!>
■日時:9/16(日) 15:00~17:00
■場所:ディスクユニオン新宿プログレッシヴ・ロック館
■参加対象:サイン会参加券をお持ちの方限定
□新宿プログレッシヴ・ロック館にて
『9/15発売予定 ルネッサンス / シンフォニック・ジャーニー:ライヴ・イン・USA 国内仕様盤』をお買い上げ、
もしくは、新宿プログレッシヴ・ロック館でご予約されイベントまでにお買い上げいただいたお客様に、
先着で『アニー・ハズラム・サイン会参加券』を差し上げます。
※人数が定員に達した場合、入場制限をかけさせていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。
※「サイン会参加券」は新宿プログレッシヴ・ロック館にて ご購入頂いたお客様のみ配布致します。
予めご了承下さいませ。 >>743
定員って、何人なんだろう。あのお店、狭いけど、アニーさんは、どこに鎮座するんだろうか?
現地版持っているから、国内盤はなぁ。サインは、ジャケットにしてくれるのかなぁ? しかし埋まってないようだね
きょう火曜日とったけど13列だ AMAZONで購入したキングビスケットのライブアルバムは前評判通り良かった・・・
こういう70年代のアーカイヴでいいものってまだある?
来日はうれしいけどおばあさんの歌声って無理があるよね・・・ 今日からサイン会参加券配布しています。
15時現在、40数枚残っています。60枚限定。 >>749
昨日の午前中で残り10枚 もうないでしょうねぇ。 あちゃ〜
じゃあ顔だけ拝んで山野ホールの下見したら
チッタへ向かうとするか あんなに狭いプログレ館で、どのように場所を取るのかなぁ?60人だから、一人2分。 2分って長いよ
赤の他人がそんなに長時間何やるつもりなんだよw >>753
写真はNGだそうで、通訳はいるのかなぁ? 通訳の費用はどこから出るんだよ
都合のいいことばかり考えるなよ
英語が話せないならサインして握手して終わり 今頃行くマヌケはいないと思うが参加券は終わってるよ 宛名断ったら、駄目と言われた。転売対策だとか。
アニーハズラムのサインの横に自分の名前があるのは興ざめなんだが。 >>762
握手もNGだったね。そんなもんなの?確かに名前があると興ざめ サインの最後に???って書かれたんだけど、これって皆さんも同じですかね? 文字化け〜
×××(記号のバツ)って書かれたんですよね。何かな? >>766
kiss kiss kiss ですよ。 DVD予習してみた。2時間弱ですね。コレと同じセットリストだと、ちょっとガッカリ。 >>767
ありがとうございます!
なんかNGなことやってしまったかと思ってた アニーは何時から
上でスタンバっていたんだ?!
狭いから開始時間直前に来ると思って
下で見張ってたのに遭遇しなかったぜ >>772
10分ほど前に、ギタリスト(?)の人と日本の女生徒で登場 新宿プログレ館の公式ツイッターによると参加券配布終了したのは昨日の19時頃っぽい >>774
10分前なら確実にいたんだけどな
駅と逆の方から来た? アニーハズラムは、道でサイン求めてもしてくれそうにないね。もらった人いる? 俺、未だにルネッサンスを英語で正しく書けないんだ
マリリオンも最近になってやっと書けるようになったばかり、テヘ! 代々木駅で降りたら北口から出なよ!
東口から出ると迷うぞ!
それから小田急の南新宿駅はやめとけ!
建物は目の前に見えるが辿り着くには大回りしなければならんぞ!
小田急沿線の人か鉄ヲタにしかおすすめできん! それでは代々木に向かって出発します。
楽しみだねえ。 当日券あんのか いまだに迷ってる アイランドやるみたいだからいくか でも1万はなー 初期ルネッサンスならいくんだけど 来ないかな >>781
初期は来ないでしょうねぇ。次はないかもしれないから、行きます。 来ないかな、ってバンドが現存する場合にいいなよ
即席で再編しても演奏良くないよ >>779
スマソ
訂正だ!
南新宿駅は遠回りしなくても行けたわ
山野ホールに関しては南新宿駅最強! >>785
徒歩2分 駅出口を出て左→最初の角を右折→右折して小田急線をくぐり、左折 チケット売れてないんじゃと不安だったがそんなことはなかった 燃ゆる灰の最後はアニーのヴォーカルで
キャーキャーと延々引き伸ばしてから
終わらせてくれないと消化不良だわ >>795
事前にやるのは知っていたので
驚きはしなかったけど
その気持ちはわかるよ A列って後ろの段差がある席の最初の列なんだな
明日しか行かないA列の人!
最前列と勘違いして
ぬか喜びするなよwww はい、すみません。アルバム買ってないです。最新ライブと同じメンバーと言うことでしょうか? >>800
Rave Tesar Keyboards/Musical Director
Mark Lambert Guitars/Bscking Vocals
Leo Traversa Bass
Geoffrey Keyboards/Backing Vocals
Charles Descarfino Drums/Percussinos/Backng Vocals
ベースの人はコーラスしてなかったから、クレジットの人と同じかどうか??
写真見た感じは、同一人物
長文スマソ 最近出たライブアルバムと同じ構成でしたね
カリンダなかった以外は >>801
おおありがとうございます
ベースの人、レオなんとかさんと言ってたように聞こえましたm(_ _)m 明日行く人は現金持っていったほうがいいですよ
アニーの絵が一つ14,000円で売ってますので。 あのファミマは山野美容学校の学生向けだから
土日祝にあけてもライブの前後2時間くらいしか客入らんしなw >>806
カード不可? カードを出している人を目撃 カードありとは知らなかった
お金に余裕あれば買いたかったけど如何せん高い Tシャツ売り切れたそうだね
しかし明日は客の入りは5割いくかどうかかな そう言えば前半のトラブルってあれ何?
アニーがsorryっていってたアレ
トランスレイト?とか言ってなかった? >>812
アニーさんのマイクかな。最前席の方、フォローよろしく 生アニーはじめてだったけど、かなり調子よかったんじゃないかな
キーボードのじいさんは、序盤はちょっとあれ?と思ったけど後半は奮闘してました >>815
そうそう、初っぱなからミスってたからどうなるかと思ったけど、持ち直した。 リバーブが足りないとジェスチャーでアピールしたけど改善されなかったからこっち来いって日本のスタッフ呼んだ
「もっとリバーブちょうだいって言ったの」的なこと言ってたでしょ 最初のトラブル、ロストイントランスレーションって聞こえたから
言いたいことが伝わらなかったのか。
あのキーボードの人、初期メン?
最初のプロローグでもたついて悶絶しそうになった。
途中持ち直してホッとしたが、ハラハラした。
あまりここで話題にならないが、自分の好きな消ゆる風から
二曲やってくれて嬉しかった。 >>815
じいさんwは可愛そうだろ
でも前回の来日時からめっぽう老けたな
てゆうか末期癌ステージ4みたいな感じ
抗がん剤で髪の毛も抜け始めました的な 「Lost in Translation」は
facaebookの最新の投稿(昨日)でも取り上げているので
ちょっとしたジョークでしょう。
まあ言いたいことが伝わらなかったのだろうけど。 燃ゆる灰の時にずっとスマホで写真撮ってるやついたよ
動画じゃなくて写真をずっと撮り続けてんの
同じ写真何十枚も撮ってなにが楽しいんだろ
撮ってもいいから前方にスマホ出さないで自分の体に引き付けて撮れよ邪魔なんだよ
ちなみに某東アジアの言語で開演前に仲間と話してたよ
日本人がマナー悪いと思われるからやめろよな >>812
なんかギターの人
チューニング狂ってなかった?
アニーに言われて
直していたけど アニーはなんで真ん中で歌わないのか?
右側の席の人かわいそうだわ
あとジェネシスの某有名曲のリフと同じのがあったな 昔はモニターの性能が悪くてヴォーカリストは真ん中に立ちたがらなかったからその癖じゃないの 真ん中立てとかただのクレーマーじゃん
そんなことよりスマホカメラのフラッシュ切らないオッサンどもがウザいわ 口臭きついオッサンも多かったかな
たまたまなのかもしれんが後半集中できなかった スマホで撮っていいなんて知らなかったorz ステージのルネッサンスのロゴと楽器は撮ったけど 録音録画NG
フラッシュや高解像度カメラはNG
よく言われるプロ仕様カメラじゃないが最近の画素数高いコンデジどうなのか 1Fの前半分埋まってる?
ジョー・ペリーに行ったのか? もう始まったかな。同じセットリスト?? キーボードのおじいちゃん、今日は大丈夫か?? 今日、当日券で行く予定だったが、仕事で疲れてしまった・・・
DVDで我慢しよう、レポート期待してます! そろそろ、アンコールのAshes are burningかな とにかく席が埋まっててほしい。
てかルネッサンスほどのバンドが山野ホールっていうのが一番納得いかないわ
全然音響かないし、会場だけが不満だったわ さすがに後ろの段になってる所の半分以上は空席だったかな せとりは固定でした アリーナ?椅子席はほぼ埋まってたよ キーボードのおじいちゃんはワザと不協和音気味に弾いているのか、所々心許ない感じだったね しかし、アニー姫はしっかり声が出てたんで良かった! Prologue
Trip to the Fair
Carpet of the Sun
At The Harbor
Grandine Il Vento
Symphony of Light
Island
Mother Russia
Song for All Seasons
<encore>
Ashes Are Burning
でした。 全盛時とは比較は出来なくともアニーの声は存在感あるねえ
Grandine Il Ventoの声の伸びには拍手喝采だった
「2010年に来たときはとっても暑かったのよ」って言ってたな
今年はイギリスも猛暑のようだけどあの暑さは忘れられないんだな
それと意外とドラムの音が大きかった
特にSong for All Seasonsでは一層大きくミックスされて
「あー、やっぱロックバンドなんだな」と思った
ピアノの横にマイクがセットされていたから録音でもしてるのかと思ったら
メンバー紹介のときにアニーを紹介するだけのために置いてあったのか
マリリオン2daysと間近だったから行くの迷ったけど行って良かったよ 客の入りはどうだったんだろう?きのうの集客は7割くらい
きょうは後方スタンドまで埋まらなかった予感がするが・・・ アニーさんの声が聴けて幸せだ。
個人的には2001年、2010年よりも満足度が高い。
座席、セットリスト等の要素も含んでの総合的な印象です。 >>846
マジで?
オレも2001、2010に続いて3回目だけど、「2001年は良かったなぁ(遠い目」としか言えない。
(2010はあんまり印象に残ってない) 2000年以降のベテランバンドが比較的若手のキーボード奏者を連れてくる時にありがちなプリセット音が残念だった
今回もオーケストラ系の楽器のシュミレートにまんまプリセット音の嵐でがっかりした
ライブハウスでやってるような日本のマスロックの若い奴らの方がもっといいサウンド出してるぞ いやー良かったわ
自分は2001>今日>2010だな
固定席4列目で見てたけどパイプ椅子席後ろ数列の左右と固定席はガラガラだった
客入り4割か入ってて5割ってとこかな今日は
燃ゆる灰最後の最後は2001年の時みたいにミラーボール出ないかなとチョッと期待してしまった >>847
まあ客観的なライブの出来の話ではなく、個人的な印象ですから。
厚生年金の時の席は遠かったし(今日は3列)
Tuscanyの曲も悪くはないけど、Grandine Il Ventoからの2曲は
全盛期並に素晴らしいと思っているので。 Ashes Are Burning終盤でギターの人がストラト抱えた時は
「お、アンディ・パウエルのようなネチっこい泣きのギター弾いてくれるのかな?」と期待したけど
オレでも弾けそうな凡庸なフレーズだったのが残念だった >>849
2001年の演奏が良かったとは、これまた面白い意見だな 初日行きました。
2001年は初来日の感激、2010年が演奏は一番良かった?
今回はダンフォード亡き後でも感激。
アニー単独来日の時は流石に記憶が薄い。
左のキーボードの方は立ち上がりが悪かったね。
次が5年後としてもアニーは元気だろうか。
声は更に衰えるとしても出来るだけ維持して欲しいなあ。 公演があったこと当日になってようやく知った人少なくないようだね
俺も2週間前に知って慌てたわ 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも >>854
アニーさんのサイン会のことも知らなかった人が多いんだろうなぁ。 2010年ってフェスだけで単独公演は無かったよね?
あれば行ってるはずだけど記憶に無い >>857
クラブチッタで単独やってるよ
Ashes Are Burningでは2001年の時と同じ演出(ミラーボール)まであった >>858
ミラーボール?
ますますわからない(汗)
本牧アポロとかルミネはわかるんだがw
ムーンライトシャドウ歌った 全盛期の頃の燃ゆる灰は、25分位で間奏が長くて
アニーが途中で引っ込んで男共だけになっていたっけ。
ミラーボール有ったねえ。
下がってきてキラキラ光って盛り上がった記憶が有ります。
今回は15分位だったかな、今はこれくらいの長さが良い。 一番のヒット曲の
Northern Lights はやらんかったんか? >>862
A song for all seasonsよりもNothern Lightsの方が好きですが、何でかな。前者の方が受けるのかな?? >>832
プロ仕様カメラというのはミラーレスも含むレンズ交換式のカメラのことだよ
APSCコンデジとかは所詮コンデジ 皆さん、もう帰国されたのかなぁ。ところで、ホテルはどこだったんでしょうか? >>859
> 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
> 800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも
赤坂ブリッツに行ってみてクラブチッタよりずっと良いのがよくわかった ステージ左側のピアノの人って確か目が見えないんじゃなかったっけ? >>869
まじか?? ステージに出て来るのも去るのも一人で普通に歩いていたけど。 >>863
Azure d’Or以降のポップ化の原因を作ったということで
Annie様としては複雑らしい<Northern Ligts >>873
燃ゆる灰に出会ってから、お伽以降は、同時進行だったので、後期のアルバムも思い入れが深いんだけどなぁ。 プロローグのエクスパンド&リマスター盤がエソから出るみたいだけど詳細知ってる人いる? >>876
Single Ver.がボーナスって、いまいち購入欲が出て来ない。 マザーロシアって学生運動否定されちゃった今はどんな気持ちで演奏してるんだろう。 >>876
> camelの人と勘違いしてないか?
キャメルのキーボードの人が盲目なのは知ってる
じゃ目が不自由だったかな 『碧の幻想』に良い曲たくさん入ってるのだけどなぁーーーー
『四季』にもね プロローグのexpand盤を予約しなくちゃ。
どんな音になっているかねえ。
そして2017年ライブのCDを聴いてみたが、
声に年齢が出ていて辛い。 ライブではそれほどのギャップは感じなかったけど音量に誤魔化されてしまうのかな Prologue エクスパンド&リマスター盤今聴いてるが、なかなか良いね。ベールが何枚も剥がされたような透明感が新鮮。英オリジナルLPと比べたらあれだが、ピアノの粒立ちとか、アニーの澄んだ声とか、これはこれで良い。 このバンドの音質向上盤というと、たいていベースのギョワンギョワンの音が澄んで、
細かなテクに気が付くこと。アニーの声が静寂から立ち上がる瞬間と、高音のあたりの伸びに
ハッと驚くというケースが多かったんだけど。その辺は? >>885
まさにそんな感じ。シェラザードのsacd盤も良かったが、リマスター効果はそれ以上かも。 >>886
今聴いていますが、Sounds of the Sea冒頭の港の音が
手持ちの古いCDでは出てなかった臨場感が。
Esotericの再発は仕事が丁寧で好感が持てます。
他のタイトルも此処から出たら買おう。 二週目してます。
ボートラのSpare Some Love(Single Version)、
初聞きですが、これは楽しい。
短縮版じゃなくて別演奏ですね。
イントロから演奏が違うし、各楽器に華が有り、
何よりもメロトロン?まで入っているとは。
これはテンション上がります。 他にも出ているシングルは別演奏なのか再編集なのか。
気になってきました。 別演奏だったのか、じゃ買おうかな。
最新ライヴ買った。
アニーの声は70歳にしてはよく保っているんじゃないかと思う。
前ライヴさこと比べるとセットリストにも結構変化を加えてるし、
なかなかよろし。 まだ現役であることを知って驚いた
先月も来日してたのね 燃ゆる灰がリマスター&ボートら追加で再発か。
これは買わなきゃな。 >>894
お、それは良い話。
運命のカードもボートラ付きで出てくれるといいね。 この調子でカメラやタイムラインあたりまでリマスター再発してほしいもんだ。 今年初のゴキブリ第1号
テーブルの上に片手を置いていたら、その上に何かが乗った。くすぐったい。
見ると、ゴキブリだ!
追いかけ回して、つかまえ、スリッパで滅多打ちにした。
家で出た、今年初のゴキブリ第1号だ。初と第1号はかぶっているけど…。
どうせなら、何匹、つかまえたか、メモしようかな。…って、そんな無駄なことをしてもねえ。
まさか、本当にそんなことをしている人、いないですよね? 家では初だが、その前に今年初のゴキブリを会社の流しで見つけて、これもつかまえ、そのまま流した。 歴史は捏造される。
じゃあ、こっちも捏造しにいくしかないよな……
歴史という概念はなぜ存在するのか?
誰がそんなこと考えたんだ? しゃらくさい。
時間と空間は常に流れている。
それもひたすら無機的にね。
その無機的であることがすなわち絶対的なことなのだ。
それを有機的に改ざんしようとしたのがつまりは歴史のことさ。
意図的だよ。計画的だよ。何かに都合のいいようにね。
誰かに都合のいいようにね。捏造だよ。捏造。
非歴史、アンチ歴史。歴史拒否。絶対無。
だったら俺も捏造しに行くぜ。冗談じゃないよ 3月末には四季が3枚組になって登場か。
こりゃまた買わないとな。
でもどうして順番に出さないのか。 頼むから助けてください。
▼ビットコインアドレス
35KaBvRUZXFBZCzFJdFuASuJTMsYmxaACg >>902 >>904
これは嬉しいセットですな。 燃える灰リマスター到着。
3曲のBBCライブ音源が付いてます。 >>906
うちも今日届いた。リマスター効果抜群だな。これまでUKオリジナル1stプレスのアナログ盤で満足してたが、このリマスター盤、音は硬めだが粒立ちも良くてこれはこれでありだな。
これから一緒に届いたグリーンスレイドの4thを聴く予定。し 燃ゆる灰そんなに音良くなってるのか。1991年国内盤、2001年紙ジャケリマスター盤と持ってるんだけど買い直す価値ある? >>908
買う価値は充分あると思うよ。特にジョンタウトのピアノの音が絶品。 こんな板があったとわ・・・
アニー大好き だったよ。 >>907 >>908
906です。
久々に正座し集中して聴きました。
これほど音が端正で瑞々しいとは。
このアルバムはピアノが主役ですな。
だがライブではベースが大活躍で、これもまた素晴らしい。
弦楽器無しで聴くCan You Understandも良いなあ。
BBCでこの収録に立ち会えて人がうらやましい。 そういえばスピーカーと対峙してじっくり聴き入るってしばらくやってないなあって思いました。届くのが楽しみです。 四季を予約しました。
その次は何が出てくれるかねえ。 お次はカーネギー3枚組でした!
でもレアトラックは初CD化のキエフのみで、
3枚目は既発の1976年のBBCサイト&サウンド。
でも買いますよ。音もよくなってるだろうし。 >>915
カーネギーホールでキエフも演奏していたのですか!
それは嬉しい発掘ですなあ。
お蔵入りになった曲を残していた会社と、
発掘したリサーチャー、どちらにも感謝したい。 ちなみにキエフのライヴテイクは、アメリカで出たプロモーションシングルのB面
だったそうで、私もこんなものがあるとは知りませんでした。
これは貴重なものでありがたいのですが、BBCのライヴアルバムの切り売りはどうなんだ?
これ必要か?と思うのですが。 これですね
ttps://www.discogs.com/ja/Renaissance-Radio-Sampler/release/4373504 四季拡大版到着。
BBC Radio Oneが三曲。Philadelphiaのライブ10曲。
大ご馳走ですなあ。
ライブはThings I Don't Understandも聴けて満足。
Bookletも36ページと読みで有るし、
ポスターはレコードに付いていた復刻か。 >>919
ちなみポスターってどのくらいのサイズ? >>920
CDを六枚くらい載せられるサイズかな。 次の拡大版は「お伽噺」だけど初CD化はシングルエディットだけか
RAH公演はKBFH盤を2枚とも持ってるから悩むな
https://burningshed.com/renaissance_novella_boxset マザーロシアの表記がないのだが、カットされた?
おまけの四季(表記はプロローグ)とユーはいいとしても、
書き忘れただけかな? 四季も買った方がいいんだろうか
四季の中でコレおぬぬめ!というやつ教えてほしい >>927
四季はオーケストラ入りのルネ最後の輝きだ
キャンプがヴォーカル取ってる曲が2曲あるが
それが大丈夫かどうかだけだな
(キャンプはキース・レルフより遥かに歌が上手い) >>927
四季は黄金時代のグループとしての最終作品だよねえ。
今はメディア販売が黄昏の時代だから、
来年には在庫切れで買えなくなるかも。 このバンド、あんまり人脈は広くないね。KCのWetton、StrawbsのJohn Hawken,
母体がYard Birdsアルマゲドンぐらいか?本体のバンドが解散、集合の繰り返しもあったけど、あまり
他からの移動者が少なく、もっぱら無名バンドから拾われた人が多いというのは気になる。
曲想の問題で他と融通が利かないというのかね? >>931
アニーハズラムがロイ・ウッドと付き合ってたとか >>932
当時出たアニーの1st、米サイアー盤の初回プレス
レコード盤の内周の溝の空き部分に手書きで文字が彫られてたな
あれ発見した時「ほお!そういう仲なのか」とw
当時のアナログ盤はアーティストのメッセージが時々
ひっそりと内周に彫られてたりして、見つけた時は楽しかった Renaissance - Camera Camera
https://www.youtube.com/watch?v=T-gEXlcQfP4
このアニーはかなり可愛い(34歳)
しかもメチャクチャ歌上手い
モテてたのかなあ >>935
このCamera Cameraはライブ演奏かと思ったら、レコーディング音源がそのままbpm上がってるだけか Camera Camera かよー
もっと若いときの方がかわいいわ! MILFという言葉を今ググって初めて知った
勉強になった
ところで前スレか前々スレで、ルネッサンスがまだ知名度を獲得してない頃に友人がアニーのルックスに惚れてたってカキコがあった気がする オレも調べたら本意の他にモロ・イスラム解放戦線というフィリピンの反政府組織を指し
フィリピン政府との和平交渉に日本が大きな貢献をしたことも知って二重の勉強になった 今年10月の50周年記念ツアーでまたもやオーケストラと共演か。
勿論見に行けないからまたDVD作ってほしい。
選曲は大きく変えてね。 オフィシャルサイトを見よ。ツアーはアメリカだけだけど。 カーネギーホール到着。
良い音質で楽しめました。
三枚目のBBCはこれから聴きます。 HMVで予約注文しといたが何故かまだ取り寄せ中扱い
あと来月に別の国内仕様がより高額で出るようだがどう違うのか HMVで輸入盤予約しても発売日に届いた試しがない。
半月待ちはザラ。 HMVは送料掛かるようになってコンビニ留めに切り替えたっけ。
五月雨式に新譜が続くと、値引きが高くなるまとめ買いも最近出来てませんな。 情熱 Touching Once is so hard keep の8分15秒〜ってビートルズのDear Prudence によく似てる。既出?
https://www.youtube.com/watch?v=wQA59IkCF5I&t=62s 正直全部名曲だと思う
個人的には「情熱」と「姉妹」が特に凄い
「情熱」の4分00秒〜のパートは神がかってると思う
ルネファンから人気無いんじゃないかな?と思ってるのは4曲目の「魅せられた心」だけど、
Novellaの中で4曲目か一番好きという人も居るんだろうなとも思う >>950
聞いてみたが全然似てるとは思わないのだが、、、 今度発売されるノヴェラのデラックス盤、ディスク3に母なるロシアが
収録されていないようだけど、どういうことか。
オリジナルのロイヤルアルバートホールCDには収録されていたのだが。
カットされたのか? >>621
ステファン・スチュワートはカッコよかったと思うんだけど そういやRenaissanceって他の洋楽アーティストと比べてブックレットに記載される曲タイトルが邦題の率高い? The Sisters(修道女)を姉妹としたのは大誤訳 このバンドRenaissanceロゴに一定なものがないんだよね。とくに初期からバンドが
何転もして、メンツも動いていてややこしいのだから、せめてDunford主軸だったバンドロゴくらい
決めておけばユーザーも選びやすいのに。ついでにジャケデザイナーも同じ人だったらね。
これはマネージメントの問題だと思うけど。 novella買うかどうか迷うな
燃ゆる灰のlet it go
四季のNothern lightが良かったのでこちらは買ったけども。 https://www.youtube.com/watch?v=-XTzAXq-ZTY&feature=share&fbclid=IwAR2FW3aWwjI-405xNubAgqctsQylJ_-Qw2yDxXLgAv-VA5RjTXTdkGcXzwg ノヴェラの3CD盤の問題だけど、解決した。
チェリーレッドレコーズのサイト、書き直したね。
ちゃんとマザーロシアも収録されているようだ。 この調子で運命のカードもEsoteric Recordingsから出してくれないかな?
昔にディスクユニオンが出したCDで持ってるけど全部の音が大きすぎて粗く聴こえるんだよね >>967
運命のカードも出してリマスター企画を完遂して欲しいですな。
NOVELLA Expaanded、CDの音としては充分満足したけど、
リマスターの際にハイレゾで作業しているだろうから、
24/96のハイレゾで配信してくれないかなあ。
比べるとCDの音は窮屈に感じて辛い。
今度の連休で、DAP収納の既存音源をExpandedと入れ替えるか。 >>968
訂正、Expanded。
今回の紙箱が並ぶとじわじわと嬉しい気分になれる。 >>968
シェエラザード夜話はAudio FidelityがSACDで出しちゃったからね
シェエラザード出すよりも海外でも出ていない運命のカードを出してくれると嬉しい HMVに画像無しで載ってるsolidってレーベルの
国内仕様カーネギー3枚組買った人いる?
店頭でも見ないがマーキーのと何か違うのかな 運命のカードもシェエラザードも未発表音源たっぷりで再発してくれたら有難い。
碧以降はあまり期待していない。再発してくれれば買い替えるけど。 >>968
シェエラザード夜話はAudio FidelityがSACDで出しちゃった
この盤の音質は最高だからね。リマスター出てもこれ以上は期待できないかも。 次スレなんですが、このスレの前スレがまだ600位で放置状態なので再利用していただけるようお願いしたいです
第2章は僕が立てまして、廃墟になってるのは寂しいし使いきりたいと思うので・・
皆さんどうかお願いします
↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1282386083
※980を越えたら24時間経過でスレ落ちします >>976
残念な気持ちは分かりますが、
間が開きすぎているから、前スレはそっとしておけば?
貴方が新スレを新しくお建てになって、気分一新された方が良いです。 >>977
スレ住民の意向に従う意思はもちろん僕はあるのですが、それでも僕個人の気持ちは第2章の再利用です
埋まらないままいつまでも存在してプログレ板のお荷物状態なのはどうかという思いもあり
なので新スレを立てるのは他の住民にお願いしたいです
もし新スレ立ったら僕もそこの住民にならせていただきます
悪しからず・・ The Captive Heart て曲はライブ盤には余りないな。
ブラジルのライブソロアルバム以外に収録されてるの知ってる方いたら教えて! The mysterious, deep and beautiful Midas Man is being orchestrated for the Renaissance 50th Anniversary Fall Tour with the Renaissance Chamber Orchestra, it will be a time of celebration not to be missed for any and all Renaissance fans. please comment and share
Love and Light
Annie xxxxxxxxxx
check out our Fall tour :) www.renaissancetouring.com/tour
https://www.youtube.com/watch?v=ORsduKShmv4 そういえばこの板は?980レスを超えて24時間経過してもスレ落ちないみたい
誤情報すみません ルネッサンス 50周年記念コンサートのBlu-ray/DVDをリリースへ、Indiegogoキャンペーン中
ttp://amass.jp/125039/
クラウドファンディングで
Limited Edition BluRay/DVD/2CD
\3,181 JPYって
お買い得みたいだね カードのデラックス盤が3月に出るわけだが、なんと当時録音された完全未発表曲が
1曲収録される。曲の出来はわからんが、よく46年も眠らせておいたものだ。 >>983
やっと運命のカードも良い音質で聴けるのか、Esoteric Recordingsで出すのかな? そうです。3CD+1DVDでのリリース。
これで全盛期のデラックス化は残りシェラザードだけになりましたね。 >>985
それだけがSACD化されてるからなんかあるのかねまずい部分 >>983の話がEsotericのサイトいくら見てもないなぁ思ったらCherry Redにあったw
https://www.cherryred.co.uk/product/renaissance-turn-of-the-cards-3cd-1dvd-remastered-expanded-boxset-edition/
DISC ONE: CD
TURN OF THE CARDS RE-MASTERED
1. RUNNING HARD
2. I THINK OF YOU
3. THINGS I DON’T UNDERSTAND
4. BLACK FLAME
5. COLD IS BEING
6. MOTHER RUSSIA
BONUS TRACKS
7. EVERYBODY NEEDS A FRIEND
(PREVIOUSLY UNRELEASED)
RECORDED AT DE LANE LEA STUDIOS,
WEMBLEY ON 23RD MARCH 1974
8. MOTHER RUSSIA (SINGLE EDIT) (PREVIOUSLY UNRELEASED)
9. THINGS I DON’T UNDERSTAND (NEW STEREO MIX)
10. BLACK FLAME (NEW STEREO MIX)
11. MOTHER RUSSIA (NEW STEREO MIX)
DISC TWO: CD
LIVE AT THE ACADEMY OF MUSIC, NYC 17TH MAY 1974
1. CAN YOU UNDERSTAND (LIVE 1974)
2. BLACK FLAME (LIVE 1974)
3. CARPET OF THE SUN (LIVE 1974)
4. COLD IS BEING (LIVE 1974)
5. THINGS I DON’T UNDERSTAND (LIVE 1974)
6. RUNNING HARD (LIVE 1974)
DISC THREE: CD
LIVE AT THE ACADEMY OF MUSIC, NYC 17TH MAY 1974
1. ASHES ARE BURNING (LIVE 1974)
2. MOTHER RUSSIA (LIVE 1974)
3. PROLOGUE (LIVE 1974)
DISC FOUR: DVD
TURN OF THE CARDS 5.1 SURROUND SOUND & HIGH-RESOLUTION STEREO MIXES
>>985
まずいってより単品で出すとSACDで出ていた分売り上げ怪しいからじゃないかな?
ライヴ音源+DVD-Audioで5.1chサラウンド化、とかしてデラックス版で出せば売れるだろうね >>987
運命のカードがこれほど強化されるとは、有り難い。
>>985
不味いんじゃなくて、SACDユーザーの数が少ないので
売れ数も絞られてしまうだろうから。
シェヘラザードは全世界相手に5000枚出たのだろうか?
それに、SACD化は既存の最終マスターテープを、
今の音に仕上げる程度で済むけど、
未発表音源の発掘など、エソテリックのリサーチ作業は
大変な手間を掛けているだろうから、売れて欲しいよね。 やってないので判らないのだが
いわゆるサブスクリプション系で、Renaissanceの
聞き放題とか有るのだろうか。
その他、プログレ方面の音源はどの程度聴けるんだろうねえ。 Apple Musicには運命のカード以外の全盛期のアルバムがあるね >>990
ほほう。CherryRecordsが版権の窓口になっていそうですな。
カードも今回の発売後に解禁されそう。 >>987
EVERYBODY NEEDS A FRIEND
これだけ聴きたい。 J・ホウクンは過小評価されすぎ
歴代最高となれば助っ人を含めればトム・ブリスリンだと思うが 懐メロ洋楽板のルネッサンススレって
4月になったら16年目なんだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3458日 21時間 44分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。