【現役最強】Moon Safari ムーンサファリを知ってるか?2nd [転載禁止]©2ch.net
わしも中学生頃まではスウェーデンは夢の国だったなぁ
なにせフリー○ックスの国って言われてたからね いいね
安定のMoonSafari節でありながら80sのニオイも感じさせて今までに無い感じ
ニューアルバムが楽しみだけどいつごろ出るんだろうねぇ・・・? こんな小さな箱でやってるんだ。外国ではあんまり人気ないんかな? https://i.imgur.com/Rgnr1ug.jpg
>>501
スウェーデンから戻って来ました
ストックホルムでの単独とfishのサポートとしてのストックホルムとヨーテボリで合計3公演
謎の東洋人が3公演全てに最前ど真ん中にいたせいで顔を覚えてもらって
声をかけてもらえるようになったのが嬉しいw
画像は単独公演のセトリです >>508
当たり前と言えば当たり前だけどMCはスウェーデン語なんだよね
3公演とも〆は当然コンスタントブルーム >>504
スウェーデン語で数字の6はsexと言うらしい
ので伏せ字にしなくてもいいよwww 初めて聴いたけど中々良いな 現代的なイエスって感じの音だな 名盤と言われるLOVERS END聴いたけどとても気に入った
次点でどのアルバムがおすすめ? 自分のオススメはBlomljudかな
Constant Bloom → Methuselah's Childrenでやられた
Lover's Endで言えばA Kid Called Panicが好きなら絶対に気にいるはず >>514
マジレスするとファースト以外の全部
あえて順位付けると
ブロムユード→ラヴァーズエンド→ヒムラバッケン→ラヴァーズエンドパート3 最近ブラムユードの1番長い曲とラヴァーズPt.3ばっかり聴いてる
ライブ版もええで 2枚出てるけどライヴ盤買いですかね?
YouTubeに上がってるライヴ動画見るとコーラスの音程のズレとか演奏の荒さが気になっちゃって
この手のジャンルは完全に整ってるスタジオ盤が自分の好みなんで、お布施の意味でも買うのは問題ないんだけど
メキシコとロスフェスト、どっちのライヴ盤がオススメ? >>519
荒々しいけど勢いがあるのがゲティスバーグ
きれいに纏まっているのがメキシコ
って感じですかね
ただメキシコの方はヒムラバッケン以降なので、Pt.3も入っているしお薦めかも >>519
ミスは絶対に聴きたくないってタイプじゃなければ2枚とも問題ないレベルだと思うよ
you tubeでいろいろ上がってるのよりは演奏もタイトだし音のバランスも良いよん
Other Half of The Skyの後半とか最高〜 >>520
>>521
メキシコ買ってきたよ
てか、タワーレコードでさえもMoon SafariのCDの在庫自体がメキシコとラバーズエンドのたった2枚しかなかったけど >>519 >>522
ゲティスバーグもギター主導って感じで俺は好きだよ Apple Musicのおすすめ新譜にMoon Safariが入っていて「!」となったのだが、なんだよこのダウナーな曲は…… >>526
これ、違うグループじゃないの?
全然音楽性違うよねw ヒムラバッケンvol.1の発売からもう6年なんだなぁ・・・
ピカピカの小学1年生が卒業しちゃうよ >>533
1:1987(Heaven Hill)
2:Between the Devil & Me
3:Emma,Come On
4:A Lifetime to Learn How to Love
5:Blood Moon Night
6:Blomljud
7:Teen Angel Meets the Apocalypse
8:Beyond the Blue
9:Masterpiece
10:Forever, For You Barock Projectは9月25日に新アルバム出る >>535
増税の影響かかなり早くから予約してたのに10月になってから届いたわ
SKYLINEの方向性なら良かったんだけど新作はディタッチメントやコーヒーインノイケルンの方向性だった
まだ流し聴きの段階だけど突出したできの楽曲はあまり無いかな(最後のボートラFar Awayが一番キャッチーで好き)
やっぱりMOON SAFARIだよな、フェスばっかり出てないで新作早く出してくれよ・・・ 最近全然情報集めてなかったがフェスは出てるんだね
事実上の解散状態なのかと思ってたけど活動をしっかりやってるなら少し安心した
しかしヒムラ2は本当に出ないなぁw MOON SAFARIとA.C.Tだったらどっちが好き? 方向性が違うから比べられないな
どっちも好きで選べないw スウェーデンは良いバンド多くて掘っていくと面白そうだなあ 近年だとジャンル違うけどDirtyLoopsとかも素晴らしいね>スウェーデン ポンタスが参加してるオータムンズ・チャイルド予約した 数年前から出るよ出るよ言ってて
50〜60分のデモも出来ててスタジオ入りすれば割と早いと思う的な事も言ってて
いまだにヒムラバッケン2がリリースされないのはなぜなんでしょうか?
詳しい人教えて
・ドラマーが交代した
・サイモンの体調が思わしくない時期があった
・各々、子供が生まれたりして私生活が忙しい
とか思いつくが
ギグはコンスタントにこなしてるみたいだけど 慌ててやっつけ仕事されても困るが、それにしても出ないな
これまでのリリーススパンからすると、来年出ても7年ぶりとは空きすぎ
リリース時のインタビューなどでは「なんでここまで時間を要したのでしょうか?」と聞かれるだろうな プログレ三昧で彼らを知った時はまだ311の恐怖と不安冷めやらぬ時で
初めて聴いたときのことを鮮明に覚えている
それからそれほど経たずに新譜でて来日もしたしで楽しかったなぁ
待ちくたびれてしまったよ 結局小1の子が小学校を卒業するまでに1枚もアルバム出なかったんやな by my side
by my side
by my side
by my side
by my side 今マサのPRTで5月にニューアルバム出るかもと言ってたぞ! >>559
公式かどうかもわからんから
なんとも言えんよなぁ… いつもの4時代のプログレコーナーならあまり期待できないけど、番組一曲目がMOON SAFARIってことは… >>561
Heartlandは毎年春ごろになると流れるよ タイトル未定 / Moon Safari【SHM-CD】
発売日:2020年05月27日
フォーマット:SHM-CD
構成数:1
製造国:国内
レーベル:MARQUEE
規格品番:MICP-30120 2011年リリースの3rdアルバム『LOVER`S END』で日本デビュー、このアルバムはヨーロッパ盤から発売が半年遅れにもかかわらず、スマッシュ・ヒットを記録、この年のロングセラー・タイトルとなったスウェーデンの新世代プログレッシヴ・ロックの雄、ムーン・サファリ。
今作は2013年発表の『HIMULABACKEN VOL.1』に続く作品で、約6年半振りで通算5枚目となるスタジオ・アルバム。 タワーレコードから新譜の発売延期のお知らせがきました…
まぁ、こんな時期だから仕方ないけどね ムンサファの新譜をモチベーションにしていたといえば誇張したことになるが
それでもコロナ禍の煽りを受け少なからず精神的にも疲弊している今
一つの心のよりどころというか癒しがムンサファの楽曲なので残念ではあるけど
確かに当然のことながらコロナの悪影響は私だけでも日本だけでもなくて
しかもかの国は早期の集団免疫を目指しているとかで人口当たりの死者数も突出しており我々も余裕はないのだか憂慮する次第で
願わくはムンサファメンバーと家族の無事と新譜の完成が早からんことを祈る 元ドラマーのトビアスのいるWINDOM ENDの曲がPRTでオンエアされたよ
THE DREAMって曲の1:30あたりからの展開は「!」って鳥肌もの まぁ発売延期も流通やプロモーションの関係からで、音源は出来上がってるはずだから気長に待とう 俺はLover's Endがあれば生きていけるからボチボチ出してくれれば良いわ 三浦春馬の最期の曲がちょっとMega Moonに似てるなって思ったのは俺だけかな googleマップでHimlabackenって入力すると普通にストリートビューで見れるんだね
この場所は日本で言うところの団地なのかな? 日本のソレよりはるかにオシャレだけど 出してほしいよなぁ
いろんなアーティストの今年発売のアルバムは、片っ端から聞いてるけど
個人的に、これが今年注目なんだよね 欧米では年末付近は新作リリースを避ける傾向があるとのこと
今年は恐らく無いだろう
もう完成しているから出るとしたら来年早々ではないか?と予想&希望 バンドとしては新譜に併せたツアーで稼ぐ予定だったからコロナでツアーが出来ない間はリリースされないんじゃない?
コロナの間にたくさん作曲して更にもう一枚くらい作れるネタ考えてくれればよいんだけど ツアーに出れない以外の理由があるんじゃないかなぁ
フラキンもアクトもトランスアトランティックも新譜出してるんだが ラバーズエンド〜ヒムラバッケン1と来て、その後8年も待たされるとは思わなかったわ マジで?
ヒムラバッケン2ようやく出るのか・・・
8年以上のブランクは流石に長かったなw amazonでの出荷予定日がそうなってるだけ
公式で発表すらしてない >>592
他の小売とかビルボードジャパンにも情報は来てるけど全部発売日は未定になってる
アマゾンは発売日未定の場合は仮の発売日として月末の日付けに設定する習慣があるから多分それだろう
もしかしたら年内に発売されるかも?くらいの感じだな現状は 延期になってから今年の大晦日になったまま、タイトル未定で止まってるね
facebookも去年の7月が最後 そんな前から今年の大晦日に仮設定されてたのか
じゃあまだまだ未定のまま何も状況は変わってないと見たほうがいいかもね・・・ 散々待たされたあげく駄作だった日には…
YouTubeに大分前にアップされてるライブ演奏の新曲聴いて少し嫌な予感が… ギターのポンタスがいるAutumn's Childはガンガン新譜出すのに、ムーンサファリ止まったままだな
ムーンサファリが聴きたいんや amazonに載ってる発売日も2022年の12月31日だしな。
来年末までに出ればラッキーか。 4月10日にミキシングから2曲帰ってきたって書いてるから年内には出そうやね なんかビジネス上のもめ事でもあるのかね?
なんでこんなに出ないんだろうか。
出す出すといって年月ばかりが過ぎていく。
メンバーのSNSを見ると元気そうだし、
別プロジェクトは動いているようだから、コロナパンデミックももはや関係なさそうなのに 新譜をリリースするにあたってレコード会社との契約に色々と条件があるのかもね
もはや自費出版でもいいと思うけど海外への販売が大変だろうからねぇ そもそもサイモンのアルコール依存症は治ってるのか?あと代打に元フラキンのトマス・ボディーンが参加してた筈だが トマスは難聴かなんかで結局サイモンが戻ってライブにも参加してたと思う Himlabacken Vol. II完成したぞー! bamdcmapからメール来た
近日中にリリースの情報を出すみたい
少なくともband ampからダウンロードで買えそうだね 国内版のみbonus trackってのも考えられるからすぐに飛び付くのは気が引けるな… おお!ついに来るか
日本盤は発売が2日早いのね
ボートラに関しては特に触れてないから無さそう 国内盤の売上げが招聘の目安になるそうだから、みんな揃って国内盤買って来日公演に繋げよう 次作から国内盤は配給元が変わるかもですが、BIG BIG TRAINの方もよろしくお願いします スタジオ盤では10年のブランクがあるので、デモなりアウトテイクなり残していそうだけどね。ボートラ無しなのか もしかして、ヒムラ3もまとめて録ってて、短い間隔でリリースとかあったりするのか この10年間は子育てで忙しかったようだからそこまで余裕は無かったんじゃないかね
CDにボートラ付けるよりはサブスク配信でなんかちょこっとネタ放出とかならありそう バロックプロジェクトとのジョイントライブ観に行ったなあ
どちらも最近音沙汰なかったから、新作発表は嬉しいね ツーマンも単独も行きました。ルカ・ザッビーニも何してるんだか、さっばり ルカは昨年ソロアルバム出してる
バロックでも本国とかでライブやってるみたいよ あと、ルカは最近出たPFMのライブアルバムにもゲスト参加してる >>632
なんにも変わってなくて安心した。期待しかない >>635
まあある意味そっちが本家みたいなとこあるからな…
全曲聴いてみたが普通に良いアルバムだったよ
70歳の爺さんが歌も楽器も全部一人でやってるのは凄い >>637
めちゃくちゃ良いな、80's感もあってたまらんわ 結構、Moon Safariにしてはハードな曲だね
前作のBarflyっぽさもあるけど、こっちの方が攻めてる ハードロッキンな方向性はバロックプロジェクトにも通じる点である
まだ一曲なので断定はできないが ’Emma, Come On’という曲も配信されてる
こっちのほうが従来の感じ
YouTubeでは見つけられなかった >>644
Spotifyに探しに行ってきたけど見つけられなかったなぁ…
まあなんだかんだあと半月弱で発売されるけどねw >>646
ありがとう
いま確認したらSpotifyにも来てたよ
つべ等にも近いうちにアップされるかもね https://www.youtube.com/watch?v=CPQnsCQGXdI
2曲目、Emma,Come On
撮影場所が渋谷
2017年に来日した時にはもう出来ていたんだね なななんと…!
渋谷の民たちが皆マスクをしておらぬと思うたらそういうことでござったか!
よく見りゃメンバーもライブの時に着てた衣装とほぼ同じだw というかそもそも2017年のライブの時に演奏してたのね…w 2017年に来日した時にファンが撮影したライブ動画がつべにあって
そのなかで確かに演奏してたよ
MVを撮影したこととヒムラバッケンvol.2の曲だよってこともMCで言ってる おいらも自己所有の秘密の音源で確認した
2日間の1日目で演奏してた ちなみにその1日目の1曲目も新曲だ
日村2のトレイラー映像の1曲目 このスレの過去の書き込み見返したら日村2のトラックリストあるやん もう昔のこと過ぎてみんな何が何の記憶かわからなくなってる気がするw >>653
言ってたんだ…ライブ行ってたけど、もう忘れてるわ
「次の曲は新曲だけど、リリース時期に関しては聞かないでね」って言ってたのは覚えてるけど setlist.fmでは2017年6月22、23日共に3曲。1987、Beyond the Blue、Emma (Come On)やってるね ↑↑当時の未発表曲。ヒムラ2の収録曲リストは見てないので きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/ / >>665
スペック的にはスタンディングの場合だと川崎が1300人で青山が200人みたいね 長い間待ってた甲斐があった
何より音楽性が変わってないのが嬉しい Between the Devil and Meしか聴いてないけど、幾分ハードになったと思った。イントロからジョナサン・ケインが書きそうなジャーニーみたいなメロハーだと。 4曲目のA lifetime to learn how to loveが凄い 新譜めちゃくちゃ良いわ、マジ傑作
個人的にはLover's Endがベストだったんだけど越えてきた、脳汁ドバドバでる 一通り聞き終わった
何にも変わってない。10年のブランクなんて感じさせない素晴らしい作品でした
個人的にはForever, For Youが好きかな
7曲目は圧巻やね。1曲目のシンセの音色が80sっぽいところにニヤついてしまったw 昨今の流行りもあるけど、ところどころに80'sの香りを感じるね
まだ一周しか聴いてないけど相変わらずクオリティが高いな
過去作と比べると録音も良くなって立体感あるミックスになってて良い
正直言うとMethuselah's ChildrenやA Kid Called Panicを聴いた時のようなインパクトは無かったが、
何度も聴いて構成を覚えれば真の良さを理解出来そうな予感はしてる みんな絶賛なんだね
正直な感想として凡作だわ、歌メロと楽曲のフックが弱いしBlomljudやLover's Endのような感動はない
メトセラの子供達、A Kid Called Panic、Heartland、Mega Moonのような一聴して刺さるようなキラーチューンがない
もちろん自分の中で期待値が高すぎたのは分かってる、それを超えてくれる期待をしてたので… 1曲目のイントロ、一瞬リーサルウエポンズかと思った
80年代の解釈は皆同じなんだね
キラキラなキーボードリフ 個人的にはMoon SafariとA.C.TとBrother Apeがツボってる三本柱。ちなスウェーデン勢 おっさんになったからか、感受性が高くなった
何回か聴いてるけど、2曲目と4曲目で毎回泣いてしまう 個人的に lover's end pt.3 を超える感動を覚える曲はなかったけど、今年、聴いた中で一番の作品で10年待った甲斐があったよ
来年の来日公演が今から待ち遠しい 輸入盤CDはどこで買える?
余計なものがごてごて付いた国内盤は要らないんだけど https://burningshed.com/
CDは買った
LPも買える
先週4日に発送され、まだ着いてない 今回ボーカルが3人みたいだけど、サイモン、ペッターとヨハン? Youは何しに日本へ?は2014年の映像を何回使いまわしてんだよ!w
新譜紹介の絶好のタイミング&今回も“ヒムラ”バッケンという美味しいネタがあるのに
何一つ触れないのが逆に不気味だが、宣伝臭くならないようにしてるのかな?
この気のつかい方といい映像の擦り度合いの多さといい番組制作側にファンがいるなw ぽっくんは全部いくお(´・ω・`)ノ
まず90席は急いで確保しないとな(´・ω・`)ノ
大阪も遠征だ( ^ω^)ノ 23000円高ぇな!と思ったが特典がわりと豪華で悪くないかも スウェーデンのプログレッシブ・ロック・バンド、ムーン・サファリの来日公演決定
ttps://amass.jp/171758/ 売り切れです
公式に発表されてます
これ追加公演出さないとダメなやつでしょ オータムズ・チャイルドで研鑽してたせいか、ポンタス上手くなってるな。本家が動き出したから副業どうするんだろう、掛け持ちか 青山は受付終了とあったが、キャンセルが出たら抽選再販か? 青山公演は昨日入金してきた
今日はチッタ公演の先行発売だな。プログレ館とWDには行けないからe+でやるけど
やっぱり店頭販売の方が席良いのかな WDで川崎買った。
席割りはユニオンとWDで最前を分け合うような感じだったかな。
WDでの最前はもう無くなった。
PRTで先行あれば、そこでも出るかも。 >>704
後援bayfmって書いてあれば先行あったかもしれないけど
書いてないからないな。ちなみにprtの先行予約は先週で今年分は終了 メロハーだけど、ポンタスが入ってるAUTUMN'S CHILDも新譜出たよ 前の方は、首上げなきゃいけないから見にくいし音もよくない
店頭販売で後ろの方の席あれば買いたいけど、前の方だけ?
もう既に店頭販売やってるなら、番組先行予約はなさそうだね >>707
WD、真ん中辺りの席もあったような記憶
もう売り切れたかもだけど
電話して聞いてないみたら? >>664
それ思った
体力いるな
つか、時差知らないけど強行日程!? ノルウェーと日本の時差は8時間で、ノルウェーからは飛行機で15時間弱くらい
現地時間の26日朝に発ったとしたら日本に着くのは27日の朝かな?
そこからリハ&打ち合わせして夕刻から川崎でライブとなるとだいぶタイト
25日のライブ終わりにすぐに飛行機に乗れば日本の27日0時前後くらいに着けるかもだが、
ライブの疲れで飛行機では爆睡するだろうし、それはそれで時差ボケ調整が大変そう ノルウェーだと直行便ないし、どう考えてもベストコンディションで
来日公演なんて無理。
クラブチッタはやっつけ仕事だな。
なんでこんな強行日程にしたんだろう?
前後に何か詰め込んでいるのか? >>712
ノルウェーのライブは24日でしょ
1日間違えてる ノルウェーのフェスは24(金)-25(土)
Moon Safariは24(金)の方に出演
https://www.facebook.com/welaaverock/posts/pfbid0p38UNeCeTvEZpMp1MJrewMSPss5XfshM5sVSachLukhes8VYUkBJWFPEdX2J1cCgl
彼らの公式サイトのスケジュールでは25日になってるけど間違いだろう。OsakaがOsamaになってるし。
いずれにしても、フライトのディレイによっては危うくなりそうなスケジュールだよな。
ちょっと遡って調べたら、2014年の渋谷も今回と同様に中2日前にスウェーデンでライブしてるわ。
世間一般から見たら大物でもなんでもないミュージシャンのライブ興行なんてこんなもんなんじゃないのかな。以前、トランジットかなんかで空港で仮眠してる風の写真がSNSに上がってた気がする。
フルタイムのミュージシャンでもないし、イヤなら来ないだろう。日本に来てくれるのが有難いわ。
今回は母国でなくて出先だし、出番終えたらそのまま空港に直行するんじゃないかな。 クラブタッチのプレオーダーで行く方。
2人で申し込んだら席は並びですよね?
申し込み特に「連番はお約束できない」等の注意書きはなかったと思うんですが…記憶が曖昧。 なるほどノルウェーは24日なのね!
とはいえ直行便が無いのなら結局あまり余裕は無さそうだし、体調には気をつけてほしいね
2014年の時は素敵なライブを披露してくれたし今回も楽しみだ 発券してきたけど、座席M列ってどういうことなんや…
店頭で買った方が得だったってことかい Xでも同じような事言ってる人いるな
店頭で買ったほうが確実だし、
いい席も選べるのは当然でしょう
苦労は惜しむなよ ムーンサファリみたいなバンドは顔を見に行くんじゃなくて音を聞きに行くんだから、
PAに近い席の方が音がいい
だから前方よりM列が最高だよ
日向坂46のKアリーナの件で話題になった、一番後ろの席に追いやられてアイドルの顔が全く見えなかったという話とは違うしね クラブチッタの最前は確かに音は良くない
でも、人の頭を気にしなくていいのは最前の特権 なんだろうね
アレンジも凝ってるしミックスも立体感あって全体的に悪いわけではないんだけどね
やはり過去の名曲たちに比べると歌メロ楽器メロともにあまり耳に残らないのかな ラバーズエンドには及ばないが、前作(vol.1)よりはるかによく、リピートしてるよ ムーンサファリに限って言えば、5月末のは全席指定だろ?過去の公演でも立見ではなかった うちにも来た
こういうピクチャーチケってなかなか見ないから、なんか嬉しい ユーロロックプレスでサイモンの名前がシモンに変わっているが
こっちが正しい発音ってこと? ライノットとかブルーフォードの様に向こうの発音に合わせたんだろうね 一人来れないってよ
先にブッキングしてたこっちのツアーを袖にしやがった
なんか興醒めだわ 一人来れないってよ
先にブッキングしてたこっちのツアーを袖にしやがった
なんか興醒めだわ メンバー揃わないなら中止にしてくれ
払い戻ししたい 兄貴二人がいればいいだろ。キーボードとコーラス、アカペラが出来るやつをヘルプで雇えば ヘルプ雇う話はないけど、キーボードとコーラスの穴はどうするの?サイモンはメインヴォーカルとの兼任じゃ辛いだろ >>741
影響大アリだろ
正直、曲作りやレコーディングでは大した貢献してないけど
ライブでのコーラスとキーボードでサイモンのサポートは大きい
通常曲でベーシストはコーラスに参加しないし、4人で歌ってたのが3人に減る 大きいよ 売りのクワイア的コーラスワークが聴けなくなる
サイモンもポンタスもリードパート弾いてる時は歌えないから、セバスチャンのサポートは重要だった
三声ボーカルなら他のバンドと変わらない 今ではTiktokで数百万人にリーチする5人のパパたちによるアカペラ・グループ、Dad Harmony(ダッドハーモニー)は、メンバーの一人のバチェラーパーティで、5人がジャクジーで歌うクリップから始まった。
トーマス、ペーテル、ミカエル、アーダムとセバスチャンの5人のパパたちは、誰一人として音楽でのキャリアを目指してはいなかったが、トーマスとペーテルは音楽一家に育った兄弟で、ミカエルはカバーバンドで歌っていたことがあり、またメンバーのうち4人は一緒に音楽学校に通っていたという過去がある。35歳のトーマス以外は、みんな33歳のパパたちだ。
彼らの運命が変わったのは昨年の6月、トーマスが前述のビデオクリップをTiktokに投稿した時。一夜明けると4万回再生で、一日で10万回、一週間で100万回、今では2200万回以上再生されている。 サイモンの代わりがトマス・ボディーンだったことを考えればまだマシだろ 決まってた仕事はきちんとやってから辞める、それがプロだろ(´・ω・`)
オカダもオスプレイも仕事を全うしてから抜けたんだ(´・ω・`)
カブロン( `・ ω ・´ ) >>749
同意
それなんだよ
ムーン・サファリでの役回りより、ダッドナンチャラでの活動はきっとはるかに充実してるのだろう
彼がどんな道に進もうが応援したいと思うけど、それは少なくとも決まったてたことは責任持ってまっとうする人であることが前提だ
けして安くはないチケットを買って楽しみにしている身からしたら、無責任な人なんだなと映る まぁ一ヵ月以上あるし、サポートメンバー入れて何とかするでしょ >>751
いや、5人で来日するとバンドも招聘元も声明文出してるんだが 5人でも見劣りしないライブをきっとやってくれると思うよ
演奏もコーラスもより工夫しなければならないから、タイトに引き締まったものになるだろう ムーン・サファリのライブ見たことあるなら、その素晴らしさを知ってるだろ
5人でも全く問題ないライブを見せてくれるに違いない ブロムユードまで5人だったと思うんだけど、当時のライブってどんなだったの? スレが伸びてると思ったら…オォウ…
つーか、なんか知らん間にセバスチャンは有名人になってたのね
色々お茶を濁した書き方してるが、これはもはや事実上の脱退…なのかな? ヨハンはリードボーカルもアカペラにも参加するのに、ベース弾きながらではハモれないのか?
彼だけ仕事少なそうなんだよなw
セバスチャンの抜けたコーラス、彼では埋められないのかねえ
キーボードも、セバスチャンの弾いてたオルガン系はどうすんの? サイモンは歌いながらピアノとモーグ系で手いっぱいでしょ