Eddie Jobson エディ・ジョブソン Vol. 5 [転載禁止]©2ch.net
UK FINAL TOUR IN JAPAN
《大阪公演》
日 程 : 2015年4月27日(月)
時 間 : OPEN 18:00 START 19:00
会 場 : なんばHatch(大阪市浪速区湊町1-3-1)
主 催 : Globe Music
制 作 : なんばHatch
《東京公演》
日 程 : 2015年4月30日(木)
時 間 : OPEN 18:00 START 19:00
会 場 : 中野サンプラザ(東京都中野区中野4-1-1)
主 催 : Globe Music
制 作 : AATJ株式会社
Eddie Jobson (Key/Vln)
John Wetton (Vo/Bass)
Alex Machacek (Gtr)
Mike Mangini
(Drms)
※前スレ
Eddie Jobson エディ・ジョブソン Vol. 4
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1383806506/ youtube でワルシャワのツアー音源
forever until sunday やってるね
ドラムはvirgil donatiだけど virgil donati のTwitter でもワルシャワの
ドラム側からの音源出てる。 Mike Manginiも上手いが、個人的にVirgil Donatiで観たいな。 もう何を足掻こうと
ここで何を叫ぼうと
メンバーは変わらないぞ
最後に向かって妙にネガティヴ過ぎる
無駄な議論は止めよう やっとこWDでも告知だがチケ販売やっぱりなし
http://worlddisque.blog42.fc2.com/blog-entry-975.html
今日新宿ユニオンプログレ館にも行ったけどフライヤーすらない
ちゃんと宣伝をしなさい hatchは問題無いだろうけど
中野は心配だな 韓流と肉しかやったことないところだから
まあ韓国系だから何かやりかしそう
だから周りも関わりたくないんじゃないの どっちかというと
韓流の売り上げが下がってきたから何かいい儲け話はないか・・
で、出てきた答えが
プログレファンは金持ちだから、いっぱいお金出すし
韓流みたいに宣伝なんかしなくても、客がいっぱい来てウハウハ
・・・を夢見てるような気がしてならない VIPが売れ残ったらバージョンアップチケットの登場です ディナーショーみたいに客席に降りてバイオリンを聞かせて回るエディであった ワードみたいなマイナーな糞レコード会社なんかと契約するなよなあ。
どこと契約したの?普通にユニバーサル? >>16
パンツにおひねりを入れる熟女ファンが出そうだな ♪The Only Thing She Needs いえー おおーおー
の時は
彼女の欲しいただ一つのイチモツにおひねりを与えるBBAが殺到するかも
注)BBAとはベックボガートアピスではない ソースはブルドッックだけど
チケット余ってるお燗、いや悪寒 ガラガラでも、いいじゃん
本当にUK好きなファンだけで最後を見届けよう UK - Oslo, Norway 2015-02-26
01. Intro / Thirty years
02. Nevermore
03. Carrying no cross
04. Alaska / Time to kill
05. Keyboard and violin solo
06. Rendezvous 6:02
07. Drum solo
08. In the dead of night
09. By the light of day
10. Presto vivance and Reprise
encore:
11. Caesars palace blues
12. The only thing she needs
13. Carrying no cross reprise
ドラムはドナティ。音声はDIMEにあり。ビデオはMILTONにあり。 >>29
もうアルバム全曲やらないのか
つまらんのう 明後日からUKの米国ツアーじゃないか。
誰か行って見て来いや。 CSのミュージックエアの番組で20分間のロングインタビューをやってた
おもろかった このツアーの映像が随分 とたくさんYOU TUBE に上がっているけど、時間があればエディとしては全部削除したい所だろうね。 今中野サンプラザ、エディにナイトアフターナイトの完全版を日本人代表としてお願いしたよ、そしたら二年前から考えていて探していたマスターテープが先月アビーロードスタジオで発見されたって!可能性はかなり高いだって!疑う奴はお好きに しかしアビーロードスタジオって掘り出しものがまだまだありそうじゃないか?
ビートルズ系とかお宝ザクザクw >>41
うむ、あまりにうまい話で鵜呑みには出来ないな。第一、
日本録音で、MIXはアメリカ(カリフォルニア )なのになんでロンドンのアビーロードにあるんだ? 疑うならそれでいい
俺はエディに直接聞いた
何でロンドンに有ったかは知らないが二年も探してたそうだ
教えてやるんじゃなかったわ
嘘ついて俺に何の得があるんだよ
心の貧しい奴はどこにでもいるな >>44
安心しろ
俺は信じた
馬鹿は相手にしないことだ ナイトアフターナイトの完全盤もいいけれど
2012年の来日音源の方が簡単にリリースできるんじゃないか?
あんなに追加公演あったのに録音してないのかな >>44
そうか、疑って悪かった。
楽しみに待つか。 >>44
初来日公演、観に行きました。おいらも信じてます。是非完全版聴きたい。 完全盤出すなら余計なお化粧無しで
正々堂々とありのままでお願い 今後の方向性が明確には示されなかったな
ロックから再び離れるのか?
それともテクニカルで豪華なメンバーを使って
結果的にUKとクリムゾンとドリムシを混ぜたようなありきたりな物ができるのか? 豪華でありきたりかw
こういうの、実は食べ飽きしないよ エディのディストーションバイオリンみたいなソロは毎度いまいちだね
せっかくのバイオリンソロ、クリーンな音で聞きたい >>53
俺もそれは思うわ
普通に流麗なソロを弾けばよいと思うんだが
なんであんな雑音芸術みたいにしちゃうんだろ 単にそういう時代に名声を得たからジャマイカ?
味覚と芸術は幼心をひきずるものかも? エディジョブさんはカッチリした性格のような気がする 昔からブートでお馴染みの、オールド・グレイ・ホイッスル・テストでの出演2曲。
あれは、ちゃんとしたクリアな映像で観たい。 中野における機材の配置もこれと同じ
UK, The Only Thing She Needs, Carrying No Cross, Highland Ballroom, April 24 2015
https://www.youtube.com/watch?v=OgiHcqxTgDM セトリの keys soloってこれか
Eddie Jobson - Ballooning over Texas
https://www.youtube.com/watch?v=WGlwRHGLwNg&list=PLY2CMUujUZqnAU_lJq_FHrUp2Yhpc6mrv&index=2 おいおまえら、BSフジは今日の深夜だから忘れんなよ ただ、タムの音がtr808歪ませたような音なのが謎 ソーニャの変貌にショック…!
70年代はへそ出しファッションやヌードもあったのに
今は外ですれ違ってもわからないレベル 世界変貌同盟会員
ソーニャ、グレッグ・レイク、ミック・テイラー、クリス・グレン、ポール・ディアノ >>70
好みの問題だが、マルコのプレイは器用だなーと思うけど、グッと来ないんだよね。カッコ良さがないなあって。 エディがVax77でコントロールしていたソフト・シンセ知ってる人いますか? 個人的には、マルコが好みだが、少し軽めかな。
ボジオの曲は、重さ的、ビート、ノリ的にマンジーニが良かった。 >>75
というよりUKではコピーして参加してるだけだからな。 >>77
そういえば、もともとヴァイのスタジオはボジオでツアーメンバーがマンじーにじゃなかったっけ? セーソクのインタビューのとき、またB'zの松本モデルが映りこんでてワロタww 来日UKのドラマーはボジオ、ミンネマン、マンジーニだがみんな世界トップクラスのドラマーだからな
誰が一番好きかは個人個人の好みになる
マンジーニは一番メタル的な感じだった ミンネマンとマンジーニ両方って年もあったじゃん。超豪華w
並べて比べると技的にはミンネマンの方がふた周りくらい上回ってたのが印象的だった。
どっちが好きかっていうと僅差でマンじーにだけど。 ボジオ、ミンネマン、マンジーニ、みんな凄いな
ついドラマーに目がいってしまう
先日のライブも下手の席だったんで
マンジーニが見えないじゃないか、トンどけよ!って
不敬にも思う場面が多々あった 公演前は散々ボジオにしろと騒いでたくせに
本当に手の平返しが早いよな
やっぱり無知なんじゃないのかお前らって
YouTubeで見ただけの奴が沢山いそうだ ドナーティ、ワッカーマン、ハズバンドも見たかったな
ドラマー代えて来るならマンネリでも多分見に行くわ 実は私のナンバーワンはサイモンフィリップスw
海外ではマルコ&サイモンっていうパターンもあったんだよね。 U-Z Projectで来た時はミンネマン>マンジーニかなと思ったけど
今回の来日で印象が変わったな
特に2期UKの曲はマンジーニの方が合ってたかも >>84
今マンジーニ褒めてる奴はライブ前から肯定してた奴じゃないかな
俺はライブ見た後もボジオにしてほしかったと思ってる ドラマーとしてはいろいろな人で見たい。
必ずじもボジオが好きってわけでもない。
今度は村石雅之とかどうかな?w >>86
私もサイモンに1票
でもビッグマネーを捨てて若い女に走ったから無理w
デニチェンかポートノイもいいなぁ ローリングストーン誌の最も偉大なドラマーベスト100で
ボジオが5位、ブラフォが6位なんだよな
全ロックドラマー憧れのバンドといってもいいかもしれん
そりゃあサポートのオファーあったら嬉しいよね そのボジオの超絶フレーズを、寿司食いながら楽々やってのけたのがヴィニーなんだってなw若かったんだねえ。
マルコならその位やりそうだw 現代ドラマーからしたらボジオもカリウタも雑魚だからなw Dream Theaterのオーディションではマンジーニ、ミンネマン、ドナティ他の豪華ドラマーが受験して
選ばれたのがマンジーニだった ここまでジェレミー・コルソンの名前を出さないお前らに失望した >>92
デニチェンは素晴らしいドラマーだったが
デニチェンの現状ご存知? >>97
ありゃ出来レースだな
必死にメモってたマンジと速攻でおっけーだしてたミンネマンの格の違いが面白かったなw >>99
知らなかった・・・
去年ナイアシン観たけど、あの頃はもう体調悪かったんだろうか
早く元気になって欲しい。また観たい。 こないだのライブ放送はDVDセット販促のためにあったのだな
ベストチューンは買って聴けと
評論家とのどうでもいい対談は割愛して演奏が聴きたかったぜ! マカチェクはUKの曲はアーミングビブラートで
ジョブ損の曲はフィンガリングでのビブラートなんだな S.N.EからU.K.@中野の音源出てるけど、イヤモニ拾えたんだな。
ずっとワッチしてたけど、反応もしなかったで 今回何人録音してたんだろうなw
俺も録ったけど場所的にキーボードの音が薄くなっちまった アルディアスね、しかも美人さんだね
でもあのバンドはボーカル変えない限りは
これ以上浮上しないと思われる 大阪は outro途中で「本日の公演は終了〜」のアナウンスが始まり
照明がついた
途端に皆ぞろぞろ帰りだしたけど、最後までxxxした >>100
アキレスがかわいそうだった。
拒否したジャーゾンベクは賢明な判断 >>113
たぶんMoogも、なんでしょうけど。
ソースはたしかKMのインタビュー >>114
また、ありがとう!
全部ソフト・シンセなのかな。
トラブルとか起きないんだろうか。 >>115
そのインタビューでもトラブルを
気にしていました。エディは
「万が一のときはリブートすれば
いい」的な回答だったかと。
個人的にはcp-80の音を何で作っているか、気になる >>98
ジェレミー・コルソンも上手いですな。
昔マイケル・シェンカーのバックで見た。 http://frostmusic.net/forum/index.php?topic=3158.0
適当に検索したらでてきたよ
うろ覚えだけどキーボードマガジンのインタビューによると
アラスカのイントロはCS-80Vだけじゃ低域が不足してるからOmnisphere?で補うみたいなことが書いてあったようななかったような オムニでよくアラスカごっこしていたが、本当に使っていたのか >>116
たしかにcp80は妥協の産物に過ぎないからなぁ。昔はピアノと思って聴いてたもんだw ああ読み誤った!
「作っている」、か。「使っている」かと思ったw >>121
いや、疑問の出どころは同じですよ。
指摘の通り、妥協か偶然の産物なんだろうけど、タル期も使っているし、
再活動後も似た音を出せているので、cp-80の音に何かしらの意義は感じているのだろう、
という点が気になる
例えば、デンジャーマネーの楽曲が素のピアノや、ローズだったら何故かちょっとぞっとする
もしcp-80を活かしてのアレンジだったら凄いな、と >>122
たしかに、スタジオ盤で使い分けてるところからも何らかの拘りがあるのかもねぇ。
まあ固有の楽器としてアイデンティティ確立したか代用品として過渡期のものかなんて線引き自体、大容量サンプラーによってあらゆるものが音源ライブラリー化されつつある現在においては無意味なのかもしれん。 BURRN!が妙にAldiousを推してるのは何なんだw アルディアスとオカモトズはまともなヴォーカル入れん限り一生売れないわ U.K.のSACDってハイブリッドCDじゃないよね? YAMAHAのCP-80弾いたことあるけど鍵盤が重めでちょっと弾きにくい。
CS-80は弾いたことない
あれは弾いてみたい CP-80は当時いろんなアーティストが使っていた。
生ピアノとは勿論違う音だけど、ライブでもスタジオでも使い勝手がいいんで
重宝されたんじゃないだろうか アクションは生ピだしね
楽器屋で試奏したら、結構生音もでかかったのを覚えている CPを可憐に弾いちゃう人は凄いよね。って俺が下手なだけか。 いや、家にグランドピアノがあってそれで練習してた俺もCP80は辛かった。
昔はあれを生ピアノとほぼ同等の音だという思い込みで聴いてたなw CP-80の鍵盤は軽いで。あれで重いのなら、ローズは弾けないで。
CS-80もCP-80なみのピアノアクションの鍵盤やで。和音を弾いたままリボンコントローラーで和音をそのままベンディングできるのが楽しいで。アラスカでそれをやっておるな。ただ、プリセット音で使い物になる音色が少ないのが難やな。 重いというより返りが遅いのな。
今世紀入るまでの偽ピアノは大概そう 「デンジャー・マネー」のイントロとアウトロのシンセサイザーの和音のスライドってあれはどうやってんだろう??
まさかあれもリボンコントローラー?
リボンコントローラーだとジャストな音程移動は難しいと思うんだけども CS80のリボンコントローラーよ
そんなが難しかったらminiムーグのホイルベンダーなんか使えん
ましてやバイオリンなんかひけんぞ ポリフォニック・ポルタメントって
シーケンシャル・サーキットの当時のプロフェットではできないんだっけ? CS80のリボンコントローラーって鍵盤の位置と相対しているんだと思ったが
ギターのライトハンドに近く、ポルタメントをかけないとグリッサンドになるような感じ
ソースは日本語マニュアル。でも詳しくは書かれていない Old Grey Whisle Test の海賊動画を観て、キーボードのセッティングは要塞状のほうがやっぱりカッコいいと思うんだけどなァ
Mini Moogは2台を並べたりして 「ランデブー」のピアノはCP-80なんだよね
生ピアノを使ってもいいはずなんだけどあえてCPを使ってレコーディングしている >>141
VCOへのEG加工はない。ArturiaのCS-80V(シミュ音源)の方は柔軟にEGのパッチができる
>>143
ソロ後半のモーグの太い音を考えるとバランスがいいよね 再発
ttp://www.hmv.co.jp/artist_Eddie-Jobson_000000000031712/item_Theme-Of-Secrets-Rmt_6496781?site=oricon ボジオのミッシング・パーソンズの1st〜3rdも再発するみたいよ こないだの来日時になにもなかっただけで特に別れたなんて話は出てないと思うが
油断してるとナイトアフターナイト完全版がワードから出たりして VIPで貢ぎはしたけど、ワードレコーズのゴミ箱は購入しなかったな
金払うならアーティスト直の方が気分が良いよ
頼むからワードとは関わらないでほしいな
それこそファンディングでやってほしいわ ミッシングパーソンズは2枚目以降の日本語英語のような歌い方が嫌い Color In Your Lifeはバーナード・エドワーズのプロデュースで
音がPower Stationみたいになっている Eddie Jobson って若いころの写真みると、超美形なのに、
年とったら、なんかKubrickの映画に出てきそうな変態科学者みたいになっちゃったね。
まあ他のプロッガーみたくメタボじゃないだけ健康そうでいいけどね。
キーボードもMIDIキーボード二台にきれいにまとめっちゃってなんかかっこ悪い。
どうせ絶滅種の恐竜なんだから、中途半端はだめだよねー。
山のように並べなきゃ!
キーボードの山の高さで偉さが決まった時代の人なんだから! メタボじゃないからって決して健康そうに見えないんだけどw 目尻を痙攣でヒクヒクさせてるのを生で見たことあるんだけど、ドン引きしたわ ボジオがFacebookでマリナの宣伝してる
公式俺の娘宣言 だけど歳のわりには劣化少ないし体型維持してるのは立派だと思う
中高生の時にファンだったおばさま方もあの老け方なら納得だろう
グレック・レイクやミック・テイラーは美青年だった頃の面影が無くなっちゃったし >>140
当時実機を持ってた俺が記憶で細部を補足する。
フェルト?で覆われたリボンコントローラー、鍵盤の2/3程度の結構な長さが有るが
位置は鍵盤と相関関係はない。どこであろうが最初に押さえたとこがゼロで、右にスライドさせると
音程が高く、左にずらすと低くなる。変化の幅もスライド距離に正比例はせず、弦楽器の指板に似て
出音を聞きながらの耳が頼り。
ホイールやつまみより変化幅は大きく取れ、右端を押さえて幅一杯使って左へ移動していくと低音を通り越し
ブツブツという低周波になるほど。
あと、形状からポルタメント効果を使いたくなるが、半音ずつ階段変化のグリッサンド効果が欲しければ
スイッチで切り替える。 学校の音楽室にも置いてないので
使ったことが無いし興味深いレスですね つーかDXよりもCSとかCPとかオルガンもYCとかやるなー。
ちっこいの3つでライブ出来ちゃう。 ミニ鍵盤で4オペってどの辺に需要あるんだろ?つか用途が思い浮かばん >>162
俺のCS80も実はまだ家にある。あなたのは完調?
俺のは壊れて音が出ないが、修理頼んだヤマハでも治せる人がいないと門前払い。
蝋人形館が東京タワーにあった頃はK.エマーソンの人形がCS80の実機を弾いてたな。
移転してからは狭くなって見かけないがどうなったんだろう。 4オペはしょぼい音しか出んものな。4オペのDX-9,DX-27 なんてほとんど売れなかったやん。 DX21はデュアルモード付きで使えたがな。ビルブラも来日時のシモンズ音源として使ってたしw
でも一般的には完全なDX7クローン音源以外需要はないはずだ。 だからDX100のことも忘れないでください(ダンスホールレゲエ界では超名機) MIDIで接続して、フェアライトの鍵盤としてDX−7を使っていた。フェアライトの鍵盤ってめっちゃダメダメなんだぜ。 それなら、シンクラヴィアを持ってた俺はどうすんだ? ピアニカしか鍵盤楽器持ってた事ない俺も語っていいですか? フェアライトはバージョン2と3で日本国内に合計213台あった。 スマン。フェアライトとシンクラヴィア混同してた。この勘違いは初めてだw イミュレーターは使ってて、面白かったね。
ディスケットの管理が、ちょっと大変だったけど。 >>177
それ音がいいから流行ったというより安くてそこそこだからその層に普及しただけってパターンでは? 2000ドルで二人スタジオ招待がお得な気がします。 今度のボジオのジャパン・ツアー
なんじゃこりゃって感じの場所廻るな
客入るの? 家族旅行のついでなんじゃねえの
あんな大きい娘がいるってことはけっこう奥さんと結婚して長いのね 2番目の嫁との間にも息子がいるよな。
デイルは今のテリーを見て何思う。 ボジオのツアーってドラム抜きの音源流してそれに合わせて叩くの? 娘さん連れ子なんだ
通りでハーフっぽくないと思った
今プロドラマーやってるってことは当然テリーが教えたんだろうな 誰か、BOX SETオーダーした?
いくらのがいいか思案中。 >>172
鍵盤引けないけど、CSとDX欲しいな。
音だけを楽しむって意味では シンセサイザーやメロトロンとかは鍵盤弾けない人も楽しめますね >>203 試したんだけど音がぺらっぺらでガックリ・・・ CSはCSでも80っぽい音でなきゃ意味がない
ライブやレコーディングでかつて多用されたのは80だから 試奏してないからなんともいえないけど
商品解説によるとライブやレコーディングでも使えるシリーズと書いてある
アナログシンセ、FM音源シンセ、CPエレピ、コンボオルガン の4種か
オープンプライスはいいけどいくらなんだろ? 当たり前
安物買いの銭失いになるより
現行か後継のまともな楽器から探すべき パープル、メイデン、メガデス、レインボー、MR.BIG、BABYMETAL等、
ジャズピアニストがメタル名曲のカヴァー集を発売、PVあり
http://amass.jp/63326/
1. In the Dead of Night / U.K. >>218
ジャケット写真が
衝撃的に素晴らしい www
ttp://livedoor.blogimg.jp/hitomipf79/imgs/0/d/0d1e87d5.jpg >>218
つまんねえ
こんなのサンプル音源出しちゃったら誰も買わないよ >ジャズピアニストがメタル名曲のカヴァー集を発売
この手の商品は当たり外れが大きすぎる
クリムゾンをジャズ化した、イアン・ウォーレスがリーダーだった作品は
凄く良かったけど、ロックの楽曲はジャズ化しにくいのか変なのが多い
ハービーのニュースタンダードは良い方だが、ウィントンがドアーズとか
やっていた作品なんて最悪だったよな やっと40周年コンサートが一般流通になるのだが、強気の価格設定だ。 >>226
限定を買ったファンからすると騙された気分だな >>227
買ったのかよ!
さては昨年のイベント目当てだな。
そんなものもすでに忘却の彼方だろうが。 俺も買ったよ
サインも付いてたし、ブックレットや写真集も豪華だし、Tシャツも付いてたし金額分の価値はあった
一般販売はメディアと解説書だけなら逆に割高か、そんなに安くないかもね
まあグッズ不要の人がほとんどなので喜ぶかもしれんけど 2013年のガラースってなんで参加できなかったんだっけ?
家族の都合ってなんだったの? 結局ボジオU.K.はオフィシャルでは出ないんだな。 今日深夜BSフジで(25:00〜25:55)40周年やるな
時間の半分くらい
「今ならこのフルバージョンをこのお値段で! すぐにお電話、
オペレータ増やしてお待ちしております」
かもしれないけど >>238
月初めにとっくに終わってる
金持ち以外に用はない話だから忘れろ かわいいデザインで小遣い稼ぎ!Tシャツ作りはコチラから!
http://goo.gl/2BamRw ジョブソンの声がアルバムよりよくて感動したがCS-80の音はひたすらショボイ。
ソーニャは化け物になってた。 痩せこけるぐらいなら、デブっててもらった方が
余計な心配しなくて済む 来日予定があるらしい
254 名無しがここにいてほしい 2016/01/14(木) 02:23:08.12 ID:GQyHijA4
カーブドエア6月
http://www.curvedair.com/Curved-Air-Dates.html なんか死ぬ前に荒稼ぎしてるような感じがしてならない ワーズレコードズで1st2ndの再現ライブ注文した〜
なんか安くなってる?
ライブ行けなかったから楽しみ
BDだし映像は綺麗なんでしょうか? ソーニャvoの時にシンバルの音を拾いすぎて
シュワシュワ音が出っぱなしでなかったか? 6月にプログレのフェスでも日本でやってくれないかな。
ルネッサンスとかグレッグレイクなんかもまとめてやってくれれば エディ監修のマスタリングだとあんまり期待できないしな
ナイトアフターナイトの完全盤だけバラ売りしてほしいわ
他は既発音源やブートを集めてちょっと調整しただけだろう でもNight after Nightってかなり音いじってるよね
完全版はいいけど、新たに追加される曲はどうなるんだろう
エディの事だから適当な仕事してないかな心配だよ >>258
ワードレコーズのやっつけ仕事よりはマシだろ 昨年の5月にエディのセミナー@中野サンプラザに参加した時、エディ本人にnightafternightの完全版が出せそうと聞いた話を2ちゃんに書いたら「嘘乙」とか書かれた者です…今回の売り方はおいといて、溜飲が下がりました!信じてくれた人もいた!ありがとー〜 サンプラザのファイナルライブもリリースしてほしいね この間のセーソクのロックTVにボジオが娘と出てたよ
ボジオは日本語話せないのかな? >>262
ボジオが義理娘を一生懸命に売り出して姿が物悲しい。 あんなキャバ倉バンドのパー娘じゃどうしようもないな
菅沼知子のほうが腕もあるし ボジオが仮に伊東家に婿養子に入ったらテリー伊藤の誕生だな テリーの再婚相手は、実際キャバ上がりの婆さんだよ。その連れ子がマリナ。母親にそっくり キャバ嬢の中にニューハーフとロリBBAが紛れ込んでるな 嫁が娘を売り出す為の結婚だったらスゴいなぁ。せーそくのTVで娘とは音楽で会話が出来るんだ。とか言ってるのが痛々しい。 パーソネル
ツインテール:顔面騎乗
茶髪・右乳首、金髪青ドレス:左乳首
金髪白ブーツ:騎乗挿入、赤ドレス:アナル攻め
ボジ男:マグロ ガッドにキャバ嬢メタルバンドの CD 持たせないで欲しいなあ。 今のガッドは全盛期の面影全くないからな。ただの爺さん。 おととい、群馬のカラオケ まねきねこに行って、
LIVE DAMで検索したら、ナイトアフターナイトとランデブー6:02が入っていた。 >>269
youは何しに日本へ
このギャルバンド見にフランス人来てたね あのドラム・セットはあんまり好みじゃないけどさ
ニール・パートとかトルクメニスタンのグネッシュだっけ!? あれもドラマーが目立ちすぎてて拒絶反応ものだし…
70年代のラッシュは好きだけど
ま でもザッパやUKの2枚のアルバムでは良いドラムを叩いてるよね
バック・コーラスも無難にやってるし
ミッシング・パーソンズでもさりげなく難しい演奏も挟んでいた
ドラムも叩く私からの見解 >>278
そうなのか!
久しぶりにカラオケ行ってみるかな。 ここはマーク・ボニーラと一緒に追悼イベントやるべきだろう、エディさん。 >>285
キース完全再現にトライしてみるよって感じのメッセージで >>278
パセラとカラオケの鉄人にもあるね。
こないだ、パセラ行って、UK2曲と、キース・エマーソン追悼のための
悪の教典#9パート2、ブラックムーンを歌ってきた。
あとイエスの時間と言葉とかね。 >>290
そんなひねくれたこと言っちゃさ
見たくねーのか?
見たいはずだ! 悪の教典#9パート2ってほとんどインストなのに歌うまでずっと待っていないといけないのか? 全盛期ELPの曲コピーしてライブでやるのはちょっと大変だぜ。
自分の曲より難しいのはねぇ uk輸入箱、タワーで予約してるけど知らない間に
取り扱中止になっていた
取り扱い終了ではなく、中止って事は入荷しないって事か? hmvは輸入、国内仕様共に販売終了してるが、Amazonは両方とも余裕で予約受付中。Amazonで早々に予約したが、なんか嫌な予感が... Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに
商品をお届けできないことがわかりました。
注文番号:111-22222222-333333 注文日:2016-02-22
UK "Ultimate Collector's Edition Import, Box set"
ご注文商品のお届けが遅れ、お客様へご迷惑をおかけしてしまうことをお詫びいたします。
現在、ご注文商品のお届け予定日が確定していないため、調整を続けております。お届け
予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。万が一、入荷の見込みがないことが
判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていた
だくこともございます。
なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご
購入いただけます。 タワーに問い合わせたが、無回答だ
あそこもいい加減やね〜
ウニオンで予約し直したが・・・
手に入るかわからん状況になってきた エディのサイト会員ならで日本公演のパンフが$14、Tシャツが$5、ボックス$95だ。 >>305
バイオリンを始めたいのですが、どんなバイオリンや弓、松脂などを買えばいいですか?
検索してもステルス・マーケティングみたいなサイトが多くて何が正しいかわからないんです。
五嶋みどりがジュリアード学校時代に使用していたピグマリウスとかどうでしょうか。 >>306
ピグマリウス 10-30万コースか
ヤマハのサイレントバイオリン(実質エレキ)
でもいいんでないか?
テープエコー系のディレイ繋げば
即シーザーズパレス! >>307
エレクトリック・バイオリンいいですね。
早速YAMAHAの製品を調べてみたのですが、これとかどうですか。
他にも5弦バイオリンとかもあるみたいだし楽しそう。
歪ませたらギターにも対抗できますね。
http://youtu.be/CJe8gEcSgR0 >>304
確か、日本一のエディ・ジョブソン・ファンという人が、自分の娘にヴァイオリン習わせていたな。 >>308
楽器板に
「サイレント・エレキバイオリンについて語るスレ」というのあり
最近みて無いけど
敷居低めのスレでした マルコ・ミネマンのドラムソロは今まで聴いたことがあるいろんなドラムソロの中でも最低だった
スネアがキンキンいってうるさかったんで音響卓の調整もおかしかったんだろうけど、とにかくしつこいし酷かった。
超絶テクなんか求めてないし、もう二度と聴きたくないね 俺的にはジョブソンなんて毎回同じ事しかしないから寧ろマルコのドラムだけが見所何だけどなw ボジオ以外は全部「偽UK」だろ?ブルッフォードはまた違うUKで良いが
ミンネマン?ただの鼻くそドラマーだろwわりーけど
2012のチッタで「やっぱドラムが変わると違うなー!」とか言ってたニワカに
小一時間説教したい気持ちだったぜ<これも馬鹿 >>318
ライヴ後に友達と感想話し合ってたら突然知らない汚い爺さんが説教しようとしてきたら、とりあえず警察呼ぶよな
気持ち悪い なんでこう攻撃的な意見しかでないのか甚だ疑問だ。。 美麗爺だが俄に >>319 に説教したくなってきた。 半可通な爺さんが説教してきたら返り討ちにしてやるんだが
自分が初老になってしまっていた ミンネマンは上手いドラマーだけど凄いドラマーではない。
と個人の感想です。
効能を表すものではありません。 ツイッターで見かけたけど
エマーソン追悼コンサートに案の定ジョブソン出るとよ ジョブソン版のHoedownを聴きたい
凄く合いそう ジョーダンルーですもタルカスのCD出してるくらいだから出ないの? ジョブソンがEを担当するのがベストだ
プログレ界のメンツでは UKボックスアマゾン見たら発売日が5月20日になってたわ UKボックスアマゾン見たら発売日が6月17日になってたわ 今夜のテリーボジオのライブで難波弘之が楽しそうにU.K.のランデブー602弾いとったw オンリーシングシーニーズ演らなかったな
アンコールでくるか?と期待してたんだけど >>336
テリーがボソボソと歌っとった。
途中で歌詞を忘れて歌詞ノート取り出してやり直したw >>337
ボーカルすると聞いてpunky's whips演るかと期待したがやらなかった。
しかし何で最後がボジオの全く関係の無いあの曲だったんだろう? ミッシング・パーソンズの曲もやってほしかった
デイルのカプセルオッパイ見たかった >>340
演ってた。
元嫁呼んで来いと思ったわ。 出演者多すぎ
ライブ版コンポーザー・シリーズというアイデアは良いが
ジョブソン40周年同様無理がある企画だったと思う
ボジオ レヴィン スティーヴンスのリユニオンとかでも良かったんじゃないだろうか >>342
昔ボジオのインタビューでスティーブがライブをやりたがらないって言ってたから、今回ドラムだけでもBLS演ってくれて良かったと思う。
確かに最後のStarCycleの大合奏はどうかと思ったがw あんな下手くそなボーカルでも、オフィシャルで出すのか?聞いてて辛かった。しかもやり直ししてるし。 ボジオ会場で先行販売してたヘビィメタルビバップリユニオンのライブCD聞いたら、スゴいシャカシャカ音でビックリした。
2CDで2000円なのも納得。 音響は酷かったが、演奏はご本人も、日本勢も良かったよな。やっぱ、ちゃんとバンドでやった方が活躍できるって!>Terry 元嫁連れてこれるわけないだろ、今嫁のお水上がりの婆さん発狂するぞ。 ブレッカー・ブラザーズ『HEAVY METAL BE-BOP』を当時のメンバーで再現した2014年来日公演のライヴ盤が発売
http://amass.jp/72882/ ボジオはジェフ・ベックかBLSとならもう一度バンド演ってもいいという感じだろうな THE LONELY BEARSやPOLYTOWNの楽曲はやらなかったね。
それより、ZAPPAの曲少なすぎ。
テリーが歌うって言われて、まずZAPPAを思い浮かべるのが普通だろう。 >>348
前妻と結婚時代に前々妻とミッシングパーソンズの再結成ライブをやって、それを見に来ていたのが今妻。 PC-9821にプリインストールされてたローランドのmidiソフトに添付されてたmidiファイルがThe Only Thing She Needsのイントロのドラムソロだったのを思い出した Planet Xというバンドなのですが、このバンドのギター奏者ってエディ・ジョブソンのバンドでも弾いていませんでしたっけ?
深夜にテレビで放送していた映像で観たような気がしているのですが名前を知らなくて……。
https://youtu.be/SwiKmftGAck T.J. Helmerich
アラホもどき、とよく叩かれてる人だ >>357
同じこと思いましたww
このバンド、レコーディングにはアラン・ホールズワースが参加してます。 和田アキラは頑張ってアラホもどきになろうとしてたが、残念でした。
昔ジョンクラーク、今マハチェク TJ何とかはなんであんなに不真面目だったんだろうな?
ろくにコピーもしてきてないわ、やたらと音でかくて、ちゃんと弾いてるマークボニーラの音をかき消すわ >>365
そんなに酷かったの?あのエディが選んだのに、らしくないな アラン・ホールズワースが参加しているデレク・シェリニアンっていうジャズの素養のあるメタルのキーボード奏者のアルバムおすすめです。
デレクはメタル版ヤン・ハマーといった感じです。 デレクはドリームシアターへの参加で有名だろうよ。
ドリームシアター全否定のうるさ方は多いと思うけど、
鍵盤奏者好きでデレク知らなかったらそれはモグリ 名前は知ってる。
99年くらいのelpトリビュートでタルカス弾いてたのはこの人だっけ? >>369
確認したらそうだった。
しかし一時期流行ったけど、マイク・ヴァーニー物はメンツが豪華で楽しいね。 みんな守備範囲広いな!
エディって、プログ・メタルの分野で活躍してるミュージシャンを積極的に起用してる気がする。
既出の意見だったらすまない! >>370
99年のELP物は、大別して3のロバートベリーとマゼランの何とかいう人の2組に分かれてアレンジ・演奏してるんだけど、
後者は酷くて聞くに堪えない。マジェランの人ELP好きじゃないんじゃないかとw
タルカスはロバート組だな。
明日LAで行われるキースのトリビュートコンサート、
エディがあのモジュラーモーグを弾くらしい。
他もブライアン・オーガーに加えスティーブルカサー、スティーブポーカロ、フィリップセス、グレッグビソネット、ヴィニーカリウタなど、
特に晩年親交の深かった超豪華メンツが参加する。 >>373
すみません、書き込みミスしました。
お届け予定日が7月31日から8月10日に変更されました エマーソントリビュート、予想外に弾けてねえw
やっぱエマーソンの曲はムズイわ。
まあリハ時間も無かったんだろうけどね UK箱の国内盤ってうにおんがディストリビューターなの? >>375
ここにはまだ7月15日発売と書いてあるがな
https://www.amazon.co.uk/dp/B01BHFPUT2/
おれは米尼で予約してるけどこっちは6月17日発売で
“Temporarily out of stock.”
と書いてる
発売されたけど在庫切れって感じだがどうなの?
https://www.amazon.com/dp/B01BHFPUT2/ 珍しくデール・ボジオのインタビューが
予定は無いと言ってるけど実は来日したいんかな?
https://www.barks.jp/news/?id=1000128526 / ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
. ,' .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/ ヽ }:: ハ
i .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/ |:ヽ:::: |
| .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
| ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ' ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
! .:::::::| ::::::|` 弋ソ fう ,} |! ノノ::::::|
,' :::::::::| ::::::| 弋:ソ "/::: !:::::l
/::::::::::::| ::::::| 〉 /l:::: |::: l ageます…
. /:::::::::::::::| ::::::| ー- ァ / :! :: |::::l
/::::::::::::::::::| :::: l ヽ、 ` ´ ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::| 丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿 l :::::|ヽ. /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: | _
/´  ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |
!::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::| >>337
確かに、それは思った>Punkyの件
でも、よく考えれば、あれコーラス必要なんだよな
バッキングコーラス増やす余裕なかったんだろうけど
てか、うにおんに会場で買ったブレッカーのライブ盤(未開封)を売ろうとしたら
「日本公演モノは買取りできません」って言われた。
ブートレグならわかるが、公式でもダメなの!?って思った。一般流通してなかったからかな? エディ・ジョブソンといったら、Yamaha CS-80。 >>392
マジレスするとピアノもバイオリンもYOSHIKIさんの足元にも及ばない。
キーボードは別だけど。
YOSHIKIさんはさらにギター、ベース、ドラムも半端なく上手い。 >>396
更にマジレスするとギターもバイオリンもドラムもベースもキーボードもジャガーさんには敵わない。 デンジャーマネーの裏ジャケに
皺を乗せた感じだね。
いいようによっては、
中年期どんだけ太ってたんだよ、と 延期、延期でなかなか出ないねUK Box
でも音源が実在してリリースされる(いつまで伸びるのか知らんがw)予定なのは
いくらなんでももう信じてもらえたと思う
あの日(エディの誕生パーティ=ポールの武道館の日)サンプラザのパーティ会場で
通訳のオバちゃ…ごほっ、お姉さんを通じてナイトアフターナイト完全版の質問をした時の
エディの返答があまりにもHotだったからさ!
それをいち早くみんなに伝えたくて慌ててスマホからここに書き込んでから早1年半か…
今年中には聴けるといいな
当時信じてくれた>>45 >>47 >>48さん達ありがとう
そしてネガな発言をした>>38 >>41 よ、お前ら一言ぐらい詫びてもいいんじゃね?
後から信じてくれた>>47 さんもありがとう
早く届くといいね!ホント楽しみです!! 連投すみません
いま読み返してたら>>45 さんの書き込みで少し泣きそうになりました
重ね重ねありがとうございました!信じてくれて
あー、早く聴きたいな、BOX販売はちょっとアレだけどw
まぁみんなそこそこイイ歳だろうから買える位の年齢だよね! 数えで130歳だがBozzioのおらんものに金は出せない。 エディがクリムゾンに呼ばれないのは何故 浮いちゃうから? ちなみにKing Crimsonは現在Korg Triton Taktileを使ってるいる。
ソースはYoung Guitar。 box今年中に出ない予感がする
米アマで予約してるが アマゾンから入荷の見込み無しでキャンセルの連絡来た… もう出荷されてるよ。
ソースはエディのFacebookページ。 BOX受け取ったのは、ファンクラブで先行予約したアメリカとヨーロッパの人でしょ。
1年以上も前に決済も終わってるはず。
AMAZON他での予約はどうなることやら。
DUでは相変わらず延期未定だしな。 これで届いたディスクの中身が高域強調キンキンでコンプかかりまくりのダイナミックレンジが完全に死んでるマスタリングだったら笑える ボストンとかフィラデルフィアでのライブのディスクは単なるブートのコピーなのかな?
ロバート・フリップならマスター探し出すだろうけど フィラデルフィアのはオリジナル・マスターテープから、それ以外はどの世代のテープかは分からないけどクリーンアップしているらしい
All About Jazzのレビュー記事の曲目リストによると、クリーブランド公演のCaesar’s Palace Bluesは収録されていて、
初回放送でのみ含まれていたといわれるボストン公演のForever Until Sundayは未収録 >>417
レスありがと、こっちも米尼だがキャンセルにはなってないな
トラックパッケージではArriving Oct 20 - Dec 5となっているよ 1000セット限定じゃ少な過ぎだよな
もう諦めて中古で探すよ 1000限でも売り切れることはない
尼が勝手にキャンセルしただけ お届け予定日に入って在庫がなかったから自動的にキャンセルになったんだな
せめて27日まで保留してくれりゃいいのにね ディスクユニオンの発売日が9999年10月30日で笑った >>420
私の米尼トラックパッケージは、Expected by Nov 16 On time との表示。 420だがなんだがやきもきする展開ですな
またされてもいいから1日も早く入手して聴いて見たいね!
聴いたヒトはすかさず書き込みたのみます!俺も書くよぅ BOXには2011年に川崎でやったライブが収録されたいるけど、ボジオとやった2012年のライブも入れてほしかったなぁ。 >>429
Usually ships within 1 to 2 months.
この状態のままや
たぶん永遠に出荷されなそう >>432
よくないな 注文してるヒト、届くかどうか気にしてるヒトには今が佳境だろが
嫌なら違う話題をお前がふれよ、人任せにすんじゃねぇよ 俺様の米尼はExpected to ship Nov 14
すぐ予約したもんね。 2枚増えて18枚組になったのか。
しかしウニオン29,700円とか強気すぎだろ。良い子は米尼で買いましょう。 ウニ明日輸入盤発売って!まじかー!!!米尼はいつなんだよ!!まぁほぼ145ドルだから全然安いんだが…しかし早く聴きたいもんだ 尼UKで予約してたが、タワーに最後の一個あったので
買った
ポイント足したから多少安くなったが、早く手に入れたかったので
しょうがないか ボックスの音質どうですか?
特にライブ音源、ブートより良い? >>440
俺も同じくタワーで買った
限定生産じゃなかったら英尼の発売を待ったけどね
それにしてもタワーも英国盤なのに
何で英尼の発売は11月4日なんだろ? 完全盤Night After Nightの音質はどうです?
オリジナルと同じクオリティ? 尼のオーダーはあてにならないよ、今後キャンセル食らう可能性大
この数日に入手した人は正解だったかも?価格に釣られて泣き
見そうな予感?すでに日尼は撤退済み、因みに米尼待ちなんだが・・・ 限定盤は買える時に買わないで泣きみた経験がある
それにしても1000セットって微妙な生産数だよな
UKはCDで買い直して無いからこのBOXは嬉しいよ まだ入手できてないがTwitterに音圧上がってるような書き込みがあり
嫌な予感がしている
海苔波形なリマスターだろうか? >>444
> 完全盤Night After Nightの音質はどうです?
> オリジナルと同じクオリティ?
BDで今聴いていますが、音質はLPレコード(CDは所有していません)とそんなに変わらないかと。
悪くはないが、とくによいとゆうこともありません。
1曲目のNIGHT AFTER NIGHTの次が、
RENDEZVOUS 6・02でなく、DANGER MONEYなのは新鮮です。
BDのU.K.はCD(1990年代のプレスですが)よりもだいぶ高音質に感じられました。
Danger Moneyは未聴です。
しかしこのBOX、LPジャケットサイズでデカいです。置き場所に困りそう・・・ ボックスのCDを固定する丸い部分の糊が微妙に溶けていたw >>450
ありがとうございます!参考になります
買おうかなあ Night After Night完全版のみ2CDで発売されるのを待つわ 箱がデカいのと厚紙がトレイで安っぽい
盤だけ別ケースに入れといた方が聴くとき楽
そんな感想だな
内容は満足してる >>449
中田ヤスタカじゃないから海苔ってことはないだろ。 ライブ音源の音質はPhiladelphia>Boston>>NijMegen>Cleveland
ClevelandはCaesar's Palace Bluesが未収録だし、エアチェック音源かな
>>449
多少は音圧上げているみたいだけど、海苔波形に近いのは音質の悪いライブ音源とU.K. Extraぐらい
Abbey RoadリマスターとなっているCDはそんなに上がってないよ >>452
BDでは5.1CHのDTSも収録されているので聴いてみましたが、
キーボードの音の広がり(オーバーダヴされたものかもしれませんが)があり、
なかなかよかったですよ。
もちろんキミタチサイコダヨもRENDEZVOUSとAS LONG ASの間にしっかり収録されています。
今回輸入された分は、大手ではユニオンやTOWER RECORDSではほぼ完売みたい
(HMVはまだ在庫あり)なので、買われるなら早いほうがいいカモ。
これからDanger Moneyと他のLive盤を順次聴いていきます。 1stと2ndのエキストラCDは期待外れ
インタビューCDは今後も聴く事は無い
それ以外は満足してる 1000箱限定ってことは絶対ないよな。米尼でまだ売ってるし。 先行で箱詰めできた分を日本に回したんかな
高く買ってくれるからっていうのもあるかもしれんな
そんなに急いでるわけでもないからいいんだけど
米尼も明確な入荷日程がわからんのがイラつくとこではある
出荷されるときにレートが円高な時なら一番いいけどね 国内盤って解説書以外になんかおまけついてくるんだっけ? 「テーマ・オブ・シークレット」のリリース後に、お蔵入りした「テーマ・オブ・ミステリー」が聴きたいね。
日の目を見ないもんかな。「テーマ・オブ・シークレット」同様にシンクラヴィアを使ったアルバムだったはずだ。 >>461
箱詰め1000個なんて一人でやっても数日でできるので何でこんなに遅いのかよくわからん。 BOXのボストンって、既発のLive In Bostonと同じ?
クリーブランドは11/9? >>466
ボストンはLive in Bostonと同じ演奏。クリーブランドも表記は9/18だけど、11/9の演奏と同じ。 日本尼で\44,980で出品されてるけど、
さすがに買う人いないのかな。 H.M.V(オンライン)で買ったら、スペシャルクーポン\5400分
貰えてた。 >>473
WOWHDとか博打すぎて絶対に買えない。 >>477
いいなぁー、俺の米尼はいつなんだろう…12/5までには届くみたいだけど…
むー 米尼、12月5日とかなってるけどさー
こうなると年内届くかもあやしい
もうお年玉でもいいけど
キャンセルされるのだけは勘弁だな
2月に注文してるのに お!
米尼、ついに出荷された!!
待っててよかった サインもらって握手した時の力強さに感激した
かなり力をいれてたが…
エドウィン おおおおお!遂に11/10米尼出荷!!
11/25には届くとな!!!
ずいぶん待たされたなぁ〜
とっくに聴いてる人がうらやましくもあり
これから体験できるのが嬉しくもあり…
ちなみに
>>44でNight After Night完全版の話を書いた者です 米国尼の発送が遅いので、英尼見たらin stockになってたのでのりかえた。
12月5日までには到着予定 値段は2万2千弱 burning shedも昨日まで在庫なしだったが、注文できるようになってる。
やっと世界中にUK箱が出回りだした。 そんなにUKファンじゃないし事前予約じゃないと買えないと思ってたのに
おまいらの焦りっぷりみて思わず英尼ポチッたじゃないかw
UK初心者はこの箱だけあればOKでつか? >489
UK初心者には、ユニバーサルから出てる廉価盤でも十分だと思うが。
ちなみに、箱は増産されるはずだよな。 米尼から今日届いた
しかし箱デカい
置き場所困る
中の本、表紙がすでに指紋?で汚い
まあ、でも届いたからいいや 5月にステラボールでやったボジオの映像化はまだなのかな? 機材の不具合っぽいのもあったしリハ不足でボロボロな演奏だったからな
修正は大変だと思う >>494
ぶっちゃけボジオ本人のパフォーマンスが全般的にイマイチだった
サポートのメンツはむしろ健闘してて特に山崎淳がこのジャンルでこんなにやるとは思ってなくて意表つかれた >>489
初心者でそれをいきなり手に入れたらもう他のものいらんだろうな
しかしいきなりごちそう食べたらそのありがたみがわからない可能性もあるが
ま、それは後追いの人の特権にひがむ先人の考えだな、我ながらw
せめてお勧めするならNight After Nightは同根のオリジナルを聴きこんでから
Extendedを聴くほうがいいかも
そうでないと「なんでこのオリジナルバージョン入ってるの?」って思いかねないw ×同根 ○同梱でよろしくたのむ(m´・ω・`)m ゴメン… >>496
アドバイスありがとう。そうするよ。
ジョブソン最後のUKビジネスってのと、トンさんの健康状態考えて思わず買ってしまいました。
元々クラシックリスナーなのでBOX買いには慣れてるw
何十年も待ってた先人の方々には敬意を払うよ。 Night After Night完全版を単独でリリースしてください >>489
いいひとだな、UKを思う存分楽しめることを願っています!(本当) >>499
多分1年もするかしないかで出ると思うけどね
そこまで待てるならきっと大丈夫(効能を保証するものではありませんw)
このケースで出なかった事ってほぼ無いと思う
もしもだけど出なかったらこの1000セットはとんでもないお宝(=プレミア)になるな
ま、出るよ、きっと 出さないと次再発の目玉が無いよね。
ナイト完全版2CD+Blu、オリジナル2CD
Dxバージョン、及びBlu+ そんな感じかな? 最終的には全部バラで出るような気がしてきたw
インタビューだけはどうかとも思ったけど
リユニオン2012のボーナスディスクで対訳付いたら少しは売れたりして
ま、バラで出る事は悪いこっちゃないけどね ばら売りするだろうね、でもおそらく、ボックスの方が割安のはず チッタのボジオを売り出してゼニ儲け主義を貫いて欲しい。 英尼からやっと届いた。引取りの際に消費税900円取られた。
英尼は22000円弱だったがキンクリの80BOXは15000円ほどで
こっちのほうが豪華。 >>506
>>508
おまえらゼニ儲けしないで生きとるのか?
ガキな発言もいい加減にしとけよな、クソガキが UK箱の日本アセンブル盤は英文訳とポスター(ユニオン限定?)以外に何か付属してるの?
ユニオンの商品説明には帯があると書いてあるけどツイッターに上がってる画像とかではそれらしい物は見当たらない >>513
それはUNIONに訊けばいいんじゃねーの?馬鹿なの? >>514
付属品については確かにそうなんだが単にかしこまったメールを書くのが面倒
問い合わせて回答がきて買うかと聞かれたら多分買わないし
持ってる奴が教えてくれればいいかなと思ってる
もう少し書くとアセンブル盤を買った奴が特典について満足度があるかどうかを知りたい >>515
普通に電話して訊きゃいいだろ
教えてもらって何の得があるんだ?おまえに
そして持ってる奴の満足度を訊いて何がしたいんだ?
つまり「アセンブルじゃない安い米尼で買って良かった〜」って
満足したいがためにいちいち感想を求めてるのか?馬鹿なの? >>516
単に知りたいだけだが?
>つまり「アセンブルじゃない安い米尼で買って良かった〜」って
>満足したいがためにいちいち感想を求めてるのか?馬鹿なの?
よくここまでひねくれた考えができるな
質問に対する回答できないお前に興味はない 804 名無しがここにいてほしい sage 2016/12/12(月) 11:43:36.91 ID:K9GV94fh
UKボックスの仕様が変更になるようなツイートしてる人がいるな
音源なのかパッケージなのかどちらかは不明だけど
既に持ってる人は・・ 日本アセンブル選んだのでやっと聴けた。
Night after Nightのblu-rayだけだけど。
しかし音いいねぇ!大音量で聴いた
サーティー・イヤーズのシンセリード音には
痺れた。 >>513>>517みたいに自分で調べたりせずに何でも聞けばいいと思ってる馬鹿多いよな UKボックス手に入れました。UK初心者なのですがどの順番で聴くのがいいでしょうか。
枚数多すぎて途方に暮れています。
まずはこれから聴け、次はこれだ、というのがあったらご教示ください。
普段聴いているのは、初期のクリムゾン、イエスが多いです。 >>521
最初は発売順に聴きこむのがいいんじゃないかな?
だからまずは
UKファースト(エキストラはまだ聴かない)
Danger Money (同上)
Nighet After Night (オリジナルエディション)
それから気に入った時期のライブアルバム
んでエキストラディスクで最後にインタビューw
まぁ後追いならその方がありがたみがあるかもねってな程度だけどさ >>517
なんでお前の知りたい回答にいちいち答えにゃならんのだ?
しかもそんな横柄な訊き方に対してだ
お前なんかの質問に誰も答えてくれる奴などおらんよ
何が「単に知りたいだけだが?」だ?正味馬鹿なのだな
せめて「教えてくれませんか?」ぐらい書けねーのかね?
質問に回答できない俺に興味など持ってもらう必要ないしなww
やっぱどの方角から見ても真性の馬鹿とわかったわ
一生そうやって横柄に生きていりゃいい、かわいそうに >>522
ありがとう。まずは素直に順番どおり聞き込みます。 >>522
もしファーストの方が気に入ってブートに手を出しそうになったら
よく調べたほうがいいですよ。
今回のBoxとかなり重複しますからね。
セカンド&ナイトアフターナイトの方が気に入ったなら
お勧めのブートはパリジャンランデブーって奴だけど
ナイトアフターナイト完全版があれば今や不要なのかも。 エディ・ジョブソンのキーボードのピアノ音色って、素のアコピより煌びやかな気がするのですが、エフェクトをかけているんでしょうか? >>534
偶然観たしテレビ番組なんですが、当時エディ・ジョブソンは名前くらいしか知らなかったので、音楽が良かったことと、ギター奏者がアラン・ホールズワースっぽい演奏の人だったことくらいしか覚えていないんです……。 >>533
UK時代につかってたCP-80のシミュ
打弦式だけど一般のグランドより
鍵盤あたりの弦が少ない上、
ピックで集音後、高音低音の
イコライザー加工やコーラスや
ビブラートのエフェクトも掛けれる >>536-537
勉強になりました。CP-80について調べてみます! 普通cp80をビンテージの「価値ある音色」としてリバイバルでも使用する人って少ないんだがな、エディはそうなんだっけ? 調べたら、エディが使用していたのはYamahaのCP-80という説と、CP-70という説がありました。
どちらを使っていたのか結論は出ていますか?
それにしても、CPの画像や動画を観てみましたが音色も見た目も美しいエレクトリック・ピアノですね! 元Dream Theaterのケヴィン・ムーアが、ソロになってからCP-70を使っていたような。 70と80が音色的にどうこう言うことは、正直あまりないw 73鍵のCP-70がヒットして、やっぱりフルの88鍵も欲しいよねってことでCP-80が追加された
金属っぽいコツコツした音だけど、それまで定番だったローズ・ピアノよりコンサートピアノに近い音がするってことでみんな飛びついたんだ
運搬しやすいように分解出来る作りになってるんだけど、デカくてさ
オフコースの小田和正は、いい音するんだけど怪我人が大勢出た楽器だって言ってたw >>540
CPがエレピか?っていうとなんか違うけどw
ここエレピでお願いします。って言われてCPの音色で弾いたら
そうじゃないよ!(爆)ってなるかもw もともと生Pの代用品的位置づけだったのでサンプリングピアノが良くなった現在あえてこの音色を使う人は少ない。
再現できる音色ライブラリはあるけど >>544
構造的にエレクトリック・ピアノに分類されると思ったのでw Rendezvouz 602が代表例だろうね。
あれが生ピだと古めかしいし、
ローズだと臭くなる。
Danger Moneyのベースとのユニゾンの左手とか、
Carring No Crossの4度-3度のブロック
が1音づつ上がってくリフが好きだ 昔メインで使ってたのがCS-80っていうYAMAHAのシンセ どーしょーもないシンセだったよな。俺も持っていたけどw >>548
あの人らしいなw
歌詞にフランス語までぶちこんでたような
>>552
なにその金持ち&力自慢 >>548
去年のボジオのライブでは嬉しそうに弾いてたな。 そろそろジョブソンもソロで重厚長大なプログレ作品をリリースしてほしいところだ。
ヴァンゲリスの最新作は凄かったからな。 フランシス・ダナリーがエディ・ジョブソンと組む事を考えているらしいよ
ボーカルはウエットンとはタイプが違うが歌唱力は問題ないし
ギターはもろアラホのフォロワーだから実現すればUKの音は継承できるかも ダナリーにもアルバム通りに弾けっていうんだろうか? >>558
マジですかい。合体して良い音楽が出来るかと言われたら想像つかないが
それぞれ好きなんで素直に期待したいところだな〜 フランシス・ダナリーか。中々良い組み合わせかもしれないね。音楽的にはマッチングできそう。
エマーソンとボラーニよりは効果的な化学反応が起きそうだ。でも動き出したらぽしゃるかもな。
ジョブソンも老境に入りつつあるとはいえ、かなり独善的みたいだし。ロキシーやUKではよく続いたな。 UKとIt Bitesはファン層が被ってるからいいんじゃないかな >>561 ジョブソンってインタビューで自分はキングクリムゾンのメンバーに
なるはずだったってよく言ってたり、
UK・UZなんかでカヴァーしたりしてアピールしてたけど
あの性格でフリップとうまくやってけるとは思わなかったけどなあ
フリップがジョブソンについてコメントしてるの聞いたことないし エディって、どうして一時期KorgのM50(88鍵)っていう廉価版のシンセ使っていたのかな。 フリップにしたら、ジョブソンよりはクロスのヴァイオリンの演奏が好きなんだろうね。
USAのライブ盤で差し替えたりしてるけど、結局クリムゾンのヴァイオリンにはクロスがぴたりと嵌る。 エディーはフレージング(でいいのかな?)がまっとうすぎる
クロスはやはり凄いよ エディがマーク・ボニーラと一緒にウェットンとエマーソンのトリビュートツアーをやるってさ
セミアコの2人編成で演奏するようだ
Eddie Jobson Fan Community
A surprise announcement from Eddie! It involves EJ,
Marc Bonilla, semi-acoustic sets, and various cities.
Want to know more? Go to the Zealots Lounge NOW!
http://www.zealotslounge.com/ejs-notes
Though I was planning a somewhat reclusive year,
it may come as a surprise to many of you that
I have decided to play a handful of concerts in late April and early May.
Marc Bonilla and I will pay tribute to our two longtime musical partners,
John Wetton and Keith Emerson, with an intimate semi-acoustic duo
performance of some of the music associated with John and Keith
- songs from UK, Crimson and ELP performed with a single keyboard,
voice and acoustic guitar. A quiet and moving evening of respect. I hope you will join us. UKもジョブソンも好きだけど、なんか昔の曲とトリビュートばかりで商売してるように感じて、
もう新曲作る気ないんかなあ UKZで新曲つくったじゃない
ウケなかったから、リバイバルライブで凌いでるんじゃないかね 曲自体もあまり良くなかった>UKZ
>>571の通りでシンガーにも魅力なかったな >>567
アコギBonillaとJordan RudessのTarkusがYoutubeにあったが、実につまらん。
アンプラグドが嫌いなせいもあるかもしれないが。
Bonillaと組むのはやめて欲しい。 セミアコの2人編成だと費用が安く抑えられると言う
現実的な理由もある きっと理由はそうなんだよな、ウェットン&ダウンズのアコスティックライブも実につまらんかった
ボニーラと組むなら、ミンネマン&マカチェクも加えてバンド編成にするなら見に行きたい 我儘オヤジFerryにはすごく気に入られて、Roxyのオリメンしか認めないの戒律を壊して
メンバーに加え、Sirenではジョブソンの曲まで正式採用してしまうんだから、フリップと
そんなに反りが合わないという事があるのかなあ?
USAレコーディングに、長時間フリップとスタジオにこもっていたわけだよね。 うろ覚えなので申し訳ないんだけど、USA製作時はフリップがやる気がなくなっていて
ほとんど関わってなかったので、ウエットンがプロデュースみたいなことをやっていたって
聞いた覚えがあるんですが
調べたけどソース見つけられなかったので、もう少し探してみます >>579
最終の中野サンプラザ
見に行けて良かったよ >>581
まだダナリーが今後のプロジェクトとして検討中のレベルの話
ジョブソンは多分何も知らない
そのうち関係者が話し取り次ぐかファン経由で耳に入るだろ ダナリーとは検討中なんだな。でも実現したら面白そう。 グリーンアルバムを聴くとダナリーと音楽的には相性が良さそうな気もするんだよな
スルー・ザ・グラスとか特に アラン・ホールズワースが亡くなりました
ご冥福をお祈りします
http://amass.jp/87483/ EddieさんはMarc BonillaさんとEmersonさん追悼ライヴをやってますが、Wettonさんの追悼はどーなってるんでしょうかね? キースとジョンのトリビュートライヴって言ってるじゃん >>580
来日公演には必ず足を運んでいた俺なのに
この時は聞いたことのない呼び屋に恐れをなして行かなかった。
この呼び屋ってまだなんか営業してんの? >>591
当時の情報によれば倒産したアンドフォレストの残党
多分ジョブソンの依頼で一回だけ復活したのかな? アンドフォレストと言えばジェフ・バーリン、スコヘン、チェンバースのガラガラ公演に言ったわ
あれ宣伝不足で来日するって知らない人が多かったんだと思う
おれ自身がたまたまアンドフォレストのHPを見て来日を知ったしな 機材おたくの誰か教えて下さい。
ジョブソンはUKの時CP-80を使ったことあるの?
つべの映像とかCP-70だよね? UKボックスがユニオン通販で現在アウトレット価格で販売中輸入盤と日本アセンブル盤両方あり →594
随分カメレスだけど、UK時代は、CP70Bしか使ってないと思う。UK自然消滅してソロになってからは、CP80(80Mかも)と映ってる写真もあったと思うんだけど、自前の機材か、スタジオの備品かはっきりわかんないんだよね。 シンセの音色に詳しい人が居たら聞いてみたいのですが
http://juqcho.jp/a_media/2015/20150427_07.jpg
頭の後ろ側に見えるProphet-5ってどの曲で使われてるんでしょうか
弾いてる映像とかは観たことがないので謎に思っています CS-80との完全な区別の自信はないけど、例えばGreen Albumの2曲目の後ろで
金属製のフルートみたいなピロピロが
駆け上がるのはProphet-5っぽい。
MadonnaのLucky Starが有名。
In The Dead Of The Nightのギターソロの裏でも似たような音が聞こえるけど
こちらは時期的にCS-80か。
あるいはシーケンサーとモーグとディレイでもできちゃう(Carring No Crossの低音オルガン風にフィルターかけた音はそうか)
1st当時スタジオのを拝借したとして、かなり先物。
それにうろ覚えだが、UK後期に入手した、と言っていた記憶が。
もう少し調べてみます →599
随分昔のことなんで、断言できないけど30yearsでストリングスだけのパートからドラムとベースが入ってくるパートで、振り向いて反対側のプロフェット弾いてたような気がする。 >>601-602
ありがとうございます
シーケンシャルのデジタルシーケンサー使ってるので
それの音源かとも考えていました
リアルタイムで見に行けた人がうらやましいです
教えてもらったことを想像しながらNight After Night 完全版聴いてみます >>598
カメお礼。CP70Bということが分かって嬉しいです。 ジョブソンはソロ・アルバムださないのかね。「テーマ・オブ・シークレッツ」なんか良かったけど。あの作品はヴァンゲリスやウェイクマン、モラーツのソロ・アルバムと同レヴェル。ヴァイオリンも演奏できるんだし、地道に制作すれば質の高いものはできるはずだ。 ソース覚えていませんが
UK来日時の雑誌インタビューでバンドでやってくのは難しいから
今後はニューエイジかアンビエント(うろ覚えです)みたいなのを
作っていきたいと話してましたので期待できるかもしれません
ただ完璧主義すぎて出来上がるかどうかは… グリーン・アルバムの後にピンク・アルバムを作ったが発売されなかったって
話を読んだことがあるがマジなのかね
なんかネタっぽい話だ 「ピンク・アルバム」の話は知らなかったが、「テーマ・オブ・シークレッツ」の後に「テーマ・オブ・ミステリー」を制作してお蔵入りした話は聞いたことあるよ。
確か、プライベート・ミュージックの社長がダメ出ししたらしい。この社長は確か元タンジェリン・ドリームのメンバーでしょ。 「ピンク・アルバム」は製作まで行ってなくって自作予定の話だけだったような
それ用にピンクのクリスタルバイオリン作るって話がありました
90年代ごろキーボードマガジンでTV音楽制作していたころのジョブソンのインタビューがあって
その頃はZincのメンバー探し続けているって話していたと思う
どっかに切り抜きがあるかもしれないので探してみますね 去年あたりからばたばたとプログレの大物たちが他界してるんだけど、ジョブソンにはもっと精力的に音楽活動してほしいところだ。
クリムゾンのフリップ、コリンズ、レヴィンなんか彼より高齢なのにライブ活動中心とはいえ頑張ってるじゃないか。
ジョブソンで期待したいのは、プログレ色が濃厚な新作アルバムかな。 一期UK 2人故人で2人引退か
エディ・ジョブソン ライヴ・コンサート・ツアーからの引退を発表
http://amass.jp/95691/ エディ、大変な目にあってたんだね。背中の怪我については現在進行中なのかもしれんが。ただ彼はまだ60代前半だし、根っからのミュージシャンなので、ツアーはできないとしても、スタジオアルバムという形でなら現役でいられると信じたい。 本当にファイナルになっちまったな
オーペス行かないでU.K.行って正解だったわ 故・小川文明が、教則本の中でエディのことをセンスの塊だって評していた。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ AIR CUT: NEWLY REMASTERED OFFICIAL EDITION - 2018って
どんなもんなのかね?
「遂に発見されたオリジナル・マスター・テープ」とか書いてあるが
今までオリジナルじゃなかったんかい すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
EL5PK マーク・ボニーラと組んだFALLEN ANGELS TOURってDVDになってないの? 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XZX >>619
今までのCDはアナログ起こしだね。初めてCD化された韓国版からそうだったし。 1971-1979 The Band Years
Eddie Jobson (エディジョブソン)
デジパック, リマスター,輸入盤 楽器ショウに来てたって、本当?見たって人がいるんだけど。 マルコ・ミンネマンはアレックス・ライフソンとのプロジェクトをスタートさせるそうだ 女は女としての可能性を問われ、
男は男としての可能性を問われる………
それが人生だぜ。どうせみんな死ぬんだから。 The Bandyears以降のも発売になるのかな? ロキシー・ミュージック・ファミリーの4人
フィル・マンザネラ(Phil Manzanera)、
アンディ・マッケイ(Andy Mackay)、
エディ・ジョブソン(Eddie Jobson)、
サル・メイダ(Sal Maida)の最新4ショット写真
ttp://amass.jp/118673/
サルってエディが加入する前のツアーで
弾いてた人かな? ジョン・ガスタフソンの前の人
共演無さそうかも。 ロキシー・ミュージックは、
ブライアン・イーノ(Key)、ブライアン・フェリー(Vo)、
エディ・ジョブソン(Key/ヴァイオリン)、アンディ・マッケイ(Sax)、
フィル・マンザネラ(G)、故グラハム・シンプソン(B)、
ポール・トンプソン(Ds)の7名が殿堂入りし、
式典にはフェリー、マンザネラ、マッケイ、ジョブソンの4人が出席した。
パフォーマンスには、ブライアン・フェリー・バンドの
クリス・スペディング、ベーシストのニール・ジェイソン、フォンジ・ソーントンらが加わり、
「In Every Dream Home A Heartache」「Out Of The Blue」
「Love Is Drug」「More Than This」
「Avalon」「Editions Of You」の6曲をプレイしたという。
エディも演奏に参加してるので今後の活動再開に期待?
ロックの殿堂は、例年通りならWOWOWでやると思う。 ロキシーなら活動再開するには、演奏しやすくて良いよな。
UKの曲はテクニカル的にもう厳しいんだろ。 JobsonはSirenまでだったけど、たしかにFlesh以降のアルバムにバイオリンはいらないなあ。
NewWave時代全体でも、バイオリンが入る余地ってあっただろうか?
Andyの癖の強いサックスで後期Roxyは蘇った気がする。前期のAndyは今一つだったけど。周りに遠慮
してたのかな? StrandedからのJobsonの活躍は素晴らしかった。唯一の例外でRoxyのメンツ入りしたんだよね。
ただ名をあげたCurved airでのJobsonってそんなにいいかなあ? あまりいい印象はないんだけど。 エアカットでのジョブソンはやっぱり良いだろ。前3作と違うのは当たり前だけどロックっぽくてこれはこれで良い。
カービーのおかげもあるだろうけど、ウェイと文句マンの代わりを本当に勤めてるもん。
文句マンのぐにょぐにょ音よりジョブソンのプレイの方がかっこいいし。
エアカットはソーニャのボーカルも前より良い。でもその後のライブの絶叫は別格。
アホみたいにすばらしい。これはジョブソンとは関係ないが エア・カットでは案外バイオリンの活躍の場は多くないんだよね
だけどエディはキーボードよりバイオリンのほうに自負心があると言ってた
その後の機材の進化で心境に変化はあったかもしれないけど ギャラ未払い、仲間のがん検診拒否の男の演奏のどこがいいの? それと演奏とどう関係があるの?
「人間性は演奏に現れる」って言いたいわけ? リマスターBlu-ray Audioキターーーーーー!!!
Green AlbumとTheme Of Secrets Theme Of Secretは良作。大島渚の映画でもBGMで使われてた。
お蔵入りしたTheme Of mystery はリリースされないのかね。 エディ・ジョブソン 『The Green Album』『Theme of Secrets』のリマスターCD+ハイレゾBlu-ray Audio版発売
http://amass.jp/121097/
U.K.、ロキシー・ミュージック(Roxy Music)、フランク・ザッパ・バンド、カーヴド・エア(Curved Air)などでの活躍でも知られる
キーボード奏者/ヴァイオリン奏者のエディ・ジョブソン(Eddie Jobson)。
1983年にエディ・ジョブソン&ズィンク(Eddie Jobson/Zinc)名義でリリースしたアルバム『The Green Album』と、
1985年リリースのソロ・アルバム『Theme of Secrets』の2タイトルを収めたCD2枚+Blu-ray Audioエディションが海外で6月21日発売。
リイシュー元はGlobe Music Media。
2タイトルのリマスター・ヴァージョンをそれぞれ収めたCD2枚と、
2タイトルのハイレゾ・ヴァージョン(24bit/96k stereo)を収めたBlu-ray Audioをセットにしたエディション。
7ページのブックレット付いたデジパック仕様です。 UKのCDがいっぱいでてるけどボストンのは以前でてたのと同じ? >>647
おなじ音源由来なのにミックス違いなんぞないw Mixって言い方が、悪かったかな?同じ音源でも、EQやらなんかで、随分音変わってるのがあるから、そういう意味です。 UKの日本公演の曲順はエクスパンデッとの通りですか?違うような気がする。 曲順は、ダイジェスト版?を引きずってるから、結構違う。NightAfterNightはアンコールの前。あとAsLong....から30yearsはメドレーだったはず。日本公演のブートは、ほとんど演奏順じゃないかな? エディ・ジョブソン来日決定 ファン・コンヴェンション開催
http://amass.jp/130190/ 来日スレに書き込みあった。
日本のカバーバンドか…うーん。 UKYというバンド名からは期待できそうにない。なんかKYって空気読めない感じだし。 25年前、音大の文化祭でバンドを組みました
今回はその同窓会のノリで手を挙げたら採用されちゃいました
vl & kbは当時のメンバーが「太ったのでヤダ」とのことで、同じ音大の15期後輩でもある
姪ごさんが引き受けてくれました
まあ、いわゆるプログレなので、2〜3回手合わせすれば昔の勘は取り戻せますね
普段の仕事ですか?全員クラのプロになるのは卒業前にとっくに諦めてましたから…
みたいな感じ? このバンド、以前YOUTUBEで見てた。演奏は大したもんだが、歌唱力が難点だな。
さすがにジョン・ウェットンと比較すると仕方ないか。 エディ・ジョブソン来日延期 ファン・コンヴェンションは9月開催
http://amass.jp/132333/ Band years以降のリリースは、どうなってんだろ?個人的には、TVのサントラ時代のが聴きたいんだけど。 この人のバンド以外の活動の音源はリリースしてほしいよね。
作曲家としても優れた才能はあったわけで。 ファンコンヴェンションはトークだけ?
本人は演奏しないのかな。 Eddie Jobson - Liveって、またライブアルバムかよ?音質どうなんだろう?単に過去のダイジェストなのか?それとも未発表音源もありなの? フェイスブックを見ると、以前出たultimate zero tour live のリミックス&リマスターと、2010年のカリフォルニアと最初のウェットンとのリユニオンからのテイクも含んでいるようだ。 あとから日本盤がボーナストラック入りで出るかもしれんな 新しいライブ盤って、既存の音源が多すぎるんなら購入はちょっと考えるわ。 前のライヴアルバムの裏側の写真を新しいアルバムのジャケットに使うってどうよ。
他に写真なかったんか。 アマゾンのレビューを見ると、音が悪いのは確かのようだ。
困ったもんだね。 >>679
海外レビューでボロクソだね
ブートレグ並みの音だって
ジャケットも手抜きだけど音も悪いってそれって公式盤なのか Disc unionにあったので買ってみましたよ
確かに音質は・・・
昔の西新宿にはこんなのが沢山あったんだろうなー、って感じでしたねw
これなら最近腐る程出ている海外放送局の復刻Live盤の方がいいかも
でも演奏は良かったですよ
Uk,Crimsonものは殆んどが日本のバージョンでしたし 初出テイクがいくつもあるみたいだから買ってみるか。 ボジオ入った3人UK再結成ライブ 出せば売れるのに
海賊版 聴いてるけど凄い ジョブソンはテリーのことを好ましく思ってないんだろうな ライヴかったけど本当に音は良くなかった。
まあ、オフィシャルブートだと思えばいいか。 Night After Night Extended Verって単体で発売するって話はどうなったんだろ?ガセだった? 687じゃないけど、俺も気がつかないうちに発売されてて気が付いた時はソールドアウト。本当にブレスCDですか?ってくらいの発売枚数なんじゃないの。 >> 689
そうなのか。ツイッターで情報を知ってすぐユニオンに予約入れたんだが
ラッキーだったのかな。オリジナルとミックスが結構違ってて興味深かった ダイアモンド✡UKY
_、_
(,_ノ`) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽヽ// エマーソントリビュート買ってみたけど、ビッチズクリスタルはやっぱりエディが弾いてんだね。曲の割り振りはどうやってたんだろ?ざっくり見ただけだけどメンツと合ってない曲もある感じ。 尼で値下がりしていたんでエディのLIVEを買った
高音質ブートレグって感じだが演奏は良かった 尼で値下がりしていたんでエディのLIVEを買った
高音質ブートレグって感じだが演奏は良かっ ジェスロ・タルのAを聴いた
あくまでゲスト参加だけど楽しめた ジェスロ・タルとの音楽的相性は悪くなかった。
もうしばらく続けていれば良かったのに。
イアン・アンダーソンも希望していたはず。 俺も音楽的な相性は、思ったより良いと感じたけど、スリップストリーム見るとルックスが、場違い過ぎてすごい浮いてたと思う。イアンアンダーソンもなんか居心地悪そうにしてるし。 11月のファンコンベンションック予定日どおりに行われるんだろうか?いく予定日の人っている? 13日のEJファンコンベンションにいく人がいたら、「Ultimate Collector's EditionオリジナルZ-Funder「Japan Studio Visit」って何なのか、教えて。 >>705
Q&Aは質問者5人の予定だったが、エディがひとつ一つの質問に対してかなりくわしく答えたので、結局3人で終わりになった
そのUltimateなんたらについての話は特になかった この人、正式にクリムゾン加入してたら、どんな演奏をしたんやろうな。
たぶん、あのUSAライブのクロス差し替えレベルとちゃうもんになっとるわ。
ダブルトリオ期か、ダブルデュオ期に参加してほしかったな。 傑作はできるかもだけど、フリップと衝突して長くはもたないだろうなあ
それから、これもせめて一曲でいいからVDGGでジャクソンのサックスに取って代わってほしかった テリー・ボジオはウェットン、レヴィンとクリムゾン関係者とは関わっているのに肝心のフリップからは声がかからない
呼ばれたら飛んで来そうなのに テリーがクリムゾンに呼ばれるということは三人ドラムスが廃されるということに他ならない
一人ボッジオ。。。