X

シンセ系アルバムのつまらなさは異常 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0071名無しがここにいてほしい垢版2018/06/27(水) 11:41:54.82ID:9UE6Nt/n
知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

64Z
0072名無しがここにいてほしい垢版2019/08/04(日) 09:38:16.26ID:IRiM20P1
>>34
その一方で、リヴァプール大学でビートルズ学の教鞭を執っているマイク・ブロッケンは次のようにこの研究への疑問点を提示している。

「ポピュラー・ミュージックはこういうやり方では測れないものです。
というのも、一般的な評価や受け、政治経済、ポピュラー・カルチャーなどの文脈などが欠落してしまっているからです。
したがって、わたしとしては、おぞましいデータ分析を駆使した研究についてはすべて直感的に疑ってかかってみてしまうのです」

「今回の研究で行われている、音楽における形態やスタイルの分析というのはまるで参考にならないものです。
ザ・ビートルズは大衆に向けて『コミュニケーションを試みた』ことが重要なことで、それがAメジャー・コードだったか、あるいはAマイナー・コードだったのかということにはさしたる違いもないのです。
コードの形態や拍数にこだわるよりは、記号論的にアプローチした方がよっぽどわかることは多いのです」

「そもそもどんなにまともな音楽研究者でも、ビートルズの音楽が革新的だったというよりは、さまざまな音楽の寄せ集めだったということに同意するはずです。
これは別に批判にはならないんですよ。
ビートルズはわたしたちと同じように、いろんなものを聴いていて、その当然の結果としてそれに触発されていたんですよ」

理系がトクトク顔で社会を語るパートの後、文系が冷水を浴びせる図。
0073名無しがここにいてほしい垢版2021/08/02(月) 20:32:57.97ID:AWgquO9Y
>>34
その一方で、リヴァプール大学でビートルズ学の教鞭を執っているマイク・ブロッケンは次のようにこの研究への疑問点を提示している。

「ポピュラー・ミュージックはこういうやり方では測れないものです。
というのも、一般的な評価や受け、政治経済、ポピュラー・カルチャーなどの文脈などが欠落してしまっているからです。
したがって、わたしとしては、おぞましいデータ分析を駆使した研究についてはすべて直感的に疑ってかかってみてしまうのです」

「今回の研究で行われている、音楽における形態やスタイルの分析というのはまるで参考にならないものです。
ザ・ビートルズは大衆に向けて『コミュニケーションを試みた』ことが重要なことで、それがAメジャー・コードだったか、あるいはAマイナー・コードだったのかということにはさしたる違いもないのです。
コードの形態や拍数にこだわるよりは、記号論的にアプローチした方がよっぽどわかることは多いのです」

「そもそもどんなにまともな音楽研究者でも、ビートルズの音楽が革新的だったというよりは、さまざまな音楽の寄せ集めだったということに同意するはずです。
これは別に批判にはならないんですよ。
ビートルズはわたしたちと同じように、いろんなものを聴いていて、その当然の結果としてそれに触発されていたんですよ」

理系がトクトク顔で社会を語るパートの後、文系が冷水を浴びせる図
0075名無しがここにいてほしい垢版2021/08/08(日) 21:15:40.69ID:v/+gmVC8
>>1
>シンセ系アルバムのつまらなさは異常

エニドの1st「夏星の国」2nd「秘密の花園」
あとハマースミスオデオンでのライブ2枚
この4枚は好きだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況