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SOFT MACHINE 6TH [転載禁止]©2ch.net
0001名無しがここにいてほしい
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2015/05/30(土) 23:23:55.17ID:/wqwEx3X
誰もスレ立てないので立てた。確か6THだったよな。次は。
0188名無しがここにいてほしい
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2016/12/10(土) 03:04:36.48ID:7Hh4VP+n
ラトリッジは真面目にバイよりのゲイだったんじゃなかろうか
0190名無しがここにいてほしい
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2016/12/10(土) 14:59:45.33ID:pQUdVIIk
エルトン・ディーンは、若い頃のバンドメイトだった
エルトン・ジョン♂に惚れられていたのだろうか?
彼にあやかって改名するくらいなんだから・・・。
0191名無しがここにいてほしい
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2016/12/10(土) 15:23:55.30ID:aWd4Md6S
Elton johnは若いころ、自分をゲイだとする自覚はなかったそうだよ。
潜在性はあっても自ら認めるのはその後ずっと後だったわけで。
天才のJohnに尊敬されるというのはDeanとしてはすごく名誉なことじゃなかったかな。
0192名無しがここにいてほしい
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2016/12/11(日) 03:33:14.00ID:mUb2gV+R
名誉な訳ないでしょw
キモいだけ
0193名無しがここにいてほしい
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2017/03/12(日) 12:35:37.38ID:HHPImZca
PariのLive拡張盤なんぞ聞くと、各自のソロに大幅に時間を取るけど、ここでは
ベースソロまでけっこう長く時間を取ってる。そこで聞けるRoy Babbingtonのソロが
面白い。スタジオ盤でもこの人のベースはすごく印象的で気になっていたけど、
PariLive拡張盤でのソロではその個性を発揮してる。Hugh Hopper爺のベースもよかったけど、
Babbingtonのベースもすごい!タイプの違うベースだけど、各々がこのバンドの個性を決めてる。
0194名無しがここにいてほしい
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2017/03/13(月) 21:55:56.95ID:BIXxUAYa
ロイ・バビントンってDeliveryにも参加してるんだよね
その後のジャズ・ロック・シーンでの活躍ぶりも考えると
意外に重要人物なのか?
0197名無しがここにいてほしい
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2017/04/18(火) 23:24:13.17ID:aOXyFMo7
アラホはBundlesだけか。Gongでも活動は1年弱 UKはすぐやめたし、定着しない人だった。
エサリッジもうまい人だけど、同じ早弾きでも何かが違う。
陽気なエサリッジに対しクールな人だった。
0199名無しがここにいてほしい
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2017/04/19(水) 02:10:11.95ID:A031dCeo
エルトン・ジョン・・・
「こんなクソ変な味のカレー屋で、誰が食う佳代」と思っていたら
全国チェーンになってた
みたいな
0200名無しがここにいてほしい
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2017/04/19(水) 02:11:30.85ID:A031dCeo
そして
「ほらやっぱり。たいした事ない味じゃないとチェーンには
ならないわなw」
みたいな
0201名無しがここにいてほしい
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2017/04/19(水) 02:30:21.95ID:L36+PKd3
https://goo.gl/Y4tSAe
これ嘘だよね!?本当だったら困るわ。。
0202名無しがここにいてほしい
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2017/04/21(金) 02:31:55.37ID:ojMJgf3k
>>198
未発表音源とか入ってるみたいやけど
同時期発売の2枚組ベストの方には
ジャックブルースボーカルヴァージョンのロードゲームス(?だったかな)がクレジットされてるが
そっちの方には入ってないんだよな
0203名無しがここにいてほしい
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2017/04/21(金) 02:51:38.02ID:ojMJgf3k
>>197
アラホ本人の感覚は解らんが
流れの板前職人的な感覚に思える
本人が、もうここでやるべき事は無いと判断すれば
フラッと何処か他へ行ってしまうような
0204名無しがここにいてほしい
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2017/04/21(金) 13:06:01.68ID:166AAc4u
おっとAlanの目立った活躍ではBruford があった。ここでのプレイはすごくいい。
生まれはともかく、活躍の中心はカンタべだったので、プレイもNationalHealthを
思わせるところがある。Dave Stewartと相性がいいんだよね。Brufordの2枚は傑作だけど、
Alanの貢献が大きかったはず。
0206名無しがここにいてほしい
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2017/05/12(金) 19:19:23.94ID:kbhiEnId
「A Certain Kind」が好き。
0207名無しがここにいてほしい
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2017/05/14(日) 13:49:43.12ID:DOp1/LJp
エサリッジがアラホのBundles時の演奏をカバーした音源ってあるの?
それが欲しいんだけど。
0210名無しがここにいてほしい
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2017/05/17(水) 19:03:53.03ID:11sUPaWW
ホーさん亡くなったけど、完全上位互換のエサリッジが健在なのがせめてもの救いだな
0211名無しがここにいてほしい
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2017/05/18(木) 03:59:32.04ID:2IzcNMyX
ホールズワースとエサリッジは全然違うと思うが
アラホ大先生みたいなカリスマとか偉大さはエサリッジには感じない
Places Betweenにしてもジョン・ウィリアムスのボックスセットがめちゃ安くて買ったら入っていただけだし
0212名無しがここにいてほしい
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2017/05/18(木) 08:09:42.43ID:Ng8JlIyb
テンペストはプログレ板でもそれなりに話題になるのに、ウルフのほうはほとんどネタに上がらないな
個人的にはウルフの方が好きだけど
0213名無しがここにいてほしい
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2017/05/18(木) 11:22:11.22ID:EESfwVnJ
Darryl Way's WOLFはいい。ただこの3枚のアルバムから、どうしてエサリッジのギターがいいと
Machine側が見抜いたのかは謎。そんなにギターが晴れがましいプレイはさせてもらってないような。
ただMachineにバイオリンを加えようとしたきっかけを与えたのも、Wolfの影響ではないか?
0215名無しがここにいてほしい
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2017/06/11(日) 11:52:32.93ID:nNypmi84
やっぱりThirdは最高だな
初夏の曇天模様の休日に最適だよ
0216
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2017/06/11(日) 13:21:58.57ID:SShCDSlW
いいのは認めるけど、朝聞くと一日鬱になる。これ創った時の4人はどんな気持ちだったんだろう?
一部のバンドがする意図的なおどろおどろしさがなく、結果的にこうなっちゃったんだという作りなんで、
セッション時の空気がそのまま伝わってくる。やはりHopper爺とRatledgeのファズだろうか?
電車で聞いているとみるみる暗くなり、落ち込む。4はJazzだと割り切れる。しかし3はなんど言っていいのか
いまだにわからない、だからいいんだけど、長く愛聴してる。
0217名無しがここにいてほしい
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2017/06/11(日) 20:29:51.70ID:zdP6E8al
その憂鬱感を醸し出すってところが
ブリティッシュならではなんだよ
0218名無しがここにいてほしい
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2017/06/12(月) 15:49:19.34ID:kZVtru9N
俺は嫌なことがあってFacelift聴くと全部どうでもよくなる
0219名無しがここにいてほしい
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2017/06/12(月) 17:23:25.57ID:azrSOC6h
>>218
それなんか余計にモヤモヤしそう
0220名無しがここにいてほしい
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2017/06/12(月) 17:37:02.17ID:6dCQnp4g
>>216
あの鬱屈した世界観、秘匿的な憂鬱感がたまらない
ドライブしながら聴くとすごく集中できるし安全運転できる
>>217
イギリス人は偉大だな
>>218
ソフツは落ち込んでる時に聴くと一周回って励まされる感があるよね
暗い気持ちなのは俺だけじゃないんだなって安心できる
0221216
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2017/06/12(月) 19:32:11.27ID:lcRL/nQf
UFOクラブでともにステージに立っていたPinkfloydはMachineとともにサイケな音、つまり
脳天気な歌ばかり作っていた。floydが神秘、ウマグマ、Atomを出してきたのが68〜70年、
Machineは70年にこの3を出してる。サイケの奇妙な明るさの裏には、一枚剥がすと、こんな陰鬱な
世界があるんだよ、という事だろうか? 脳天気ユーモアにはどこか極の美しさ、怪しさ、いかがわしさ
というものが確かにあった。シドバレットは発狂していくし、Machineはメンツをいつも替えていき、
アレンもエアーズもワイアットも初期の脳天気ユーモアをソロで引きずっていく。各々後者は時代が許さなかったという事か?
0222名無しがここにいてほしい
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2017/06/13(火) 01:52:45.92ID:VQYMpQq4
アメリカのバンドとかもそうだが
サイケを演ってると言ってもルーツはブルースのバンドとか
ブルースを演ってるってバンドもあるからな
0223名無しがここにいてほしい
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2017/06/15(木) 09:46:31.29ID:5YF3weDe
>>221
時代が許さなかったってことはないと思う
どちらかと言うと商業的に成功したのは
ソフツの体制側(ラトリッジ、ジェンキンス)ではなくアレン、エアーズ、ワイアットだったわけだし
>>222
サイケやブルースは音楽理論ウンヌンカンヌンタイプの人間じゃなくてもやれるからじゃないかな?
やはりジャズって追求すると音楽的に窮屈になっていくよね。遊びがなくなるというか
0224名無しがここにいてほしい
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2017/06/16(金) 16:05:11.98ID:y5KpGwA6
>>223
だからワイアットがジャズ色が強まっていくソフツを離れたんだよな
プログレだけでなく(ブリティッシュ)ハードロックなども
黎明期の音楽性の緩さ曖昧さ等が魅力のひとつでもあったのが
後々に様式化してカッチリとした物になって行き
様式だけの継承みたいな形になってったんだよな
02252畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/06/16(金) 21:11:10.64ID:cRBbvQjK
3rdってまさに過度期ならではのおもしろさで大好き。
バイオ本によると個人作業メインの部分はウマグマ方式を取り入れたんだと
69年にはイアン・カーやらティペットのグループがあったと思うが
アンクル・ミートが69年の秋、ビッチェスは70年の春。
で、3rdは70年6月よね。 サイケは話長くなるからいずれどっかに
0226名無しがここにいてほしい
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2017/06/19(月) 22:20:52.97ID:k1XVT8zG
マシーンからイアン・カーを知ってモダンジャズもロックも大好きになったから、なんで俺はイギリス人に生まれなかったんだろうと思う時が本当にある
0228名無しがここにいてほしい
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2017/06/20(火) 22:26:57.45ID:TB+8hA35
JazzとRockとPopsから英国とその文化を研究するのは好きで、これまでいろいろな顔をさぐってきたけど、
好きな発言はDEPECHE MODEから出た「英国人はみんな一緒ならやめちまえ、なんだよ」と言ってた事。
日本は「みんな一緒なら怖くない」なんだけどね。同じ島国でこうも違う。個の自立の問題かな?
私には、音楽でする自己主張はどうしても英国にかなわない、日本のヒット曲はワールドワイドにはなれないと、
それは痛感する。言語だけの問題じゃない。でもアニメは欧米に浸透してきてるんだよなあ。そちらは光明かな?
0229名無しがここにいてほしい
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2017/06/20(火) 22:44:54.43ID:llcIc6rd
Facebookでロバート・ワイアットのグループ参加していると、
引退の身でありながら、ついほんの最近の様子まで上がっていて凄い
https://www.youtube.com/watch?v=njVxzMs8URU
一方ラトリッジは何やっているんだろう・・・
0230名無しがここにいてほしい
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2017/06/21(水) 12:11:53.42ID:vcARrC7W
>>228
英国は「ひねくれ者万歳」の国だし
ブラックジョークが好きで皮肉屋ってのが、音楽にも多少影響してるかもな
0231名無しがここにいてほしい
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2017/06/22(木) 00:42:07.65ID:Yvf/KfcD
イギリスのジャズはアメリカのジャズと自国のロック(ビートルズ)からの影響(コンプレックス)を持ってる
0232名無しがここにいてほしい
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2017/06/23(金) 16:41:51.65ID:LEQ1kcW9
しっかし、古き良きカンタベリーロックをやってたワイアットが
ソフツ追い出されてマッチングモールでこれからって時に
あの不幸な事故で急遽路線変更しちゃったのは本当に惜しいな
車椅子に乗ってからのワイアットはカドが取れすぎてイマイチ物足りない
0233228
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2017/06/23(金) 17:19:41.15ID:rrSfqqnq
X-japanは洋楽を長く聞いてきた人で、ある世代以上の人なら、洋楽を日本流にアレンジしただけで、
何も新しいものがないことを知っているはず。人と同じことをするなら意味がないという
英国人の判断は、個人の誇りを打ち出してる。称賛も非難も受ける覚悟をして自分だけの新規を
模索してる。個人が皆の陰に隠れて声をあげていれば、称賛も分散されるけど、
個人非難のリスクもないとする日本人の発想から、BeatlesやこのMachineの3のようなものが生まれただろうか?
X-japanは洋楽をあまり知らない世代に驚愕されてるそうだけど、エポックメーキングは感じない。
そういえばXTCのアンディパートリッジも英国人について同じことを言ってたなあ。
0234名無しがここにいてほしい
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2017/06/23(金) 18:28:35.46ID:WcwssDdW
日本語で洋楽みたいなことをやってる時点で十分オリジナリティと言えるんじゃないだろか
0235名無しがここにいてほしい
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2017/06/23(金) 20:20:57.54ID:zK6K4stP
大好きだけどMachineもエポックメイキングとは言えないんじゃ?
0236名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 09:01:28.09ID:I0sRP6eq
>>231
英国ジャズ(のメインストリーム)は
アメリカ(のメインストリームであるバップ〜ハードバップ)の影響というよりも
時代の流れから生まれたモード〜フリーに影響を受けたスタイルが多い
この辺りのスタイルの音楽はヨーロッパでも定着してる
本国アメリカでは、それ以外の多様なスタイルのジャズがあり、特にソウルジャズが人気だったが
英国のジャズシーンでは皆無だったのではないか?
むしろそういう音はロック側に受け入れられてたと思う
マシーンのサード〜シックス辺りの時期の音楽は、このモード〜フリーの影響を受けてだと思う
0237名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 13:08:00.52ID:Cz+KUg0b
フリー以前にモッズなんかの間でトラッド・ジャズが流行ってたよ
0238名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 14:00:25.19ID:+mC/lagV
ジャズシーンとしては
スキッフルなどトラッドジャズのブームは50年代までで
60年代以降は急激にモード、フリーに舵を切って行ったし
それ以降で後世に残る作品はモード、フリーが多いよ
0239名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 16:54:40.84ID:LHMGkk48
アメリカでもバップからモード、フリーに移り変わるのを受け、それに触発されて自国のジャズを発展させるとともにオリジナリティを築いていこうとしたのかもね
0240名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 20:42:41.87ID:+mC/lagV
アメリカはモードやフリーが流行ってても
シーンそのものが大きいから、いろんなジャズがしっかりと残ってて
支持者も多いんだよな
それが証拠にいろんな作品が出続けてたから
イギリスはロックだけじゃなくトラッドフォーク方面にも
ジャズが絡んでるのが面白い
0241名無しがここにいてほしい
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2017/06/25(日) 20:53:56.22ID:lghPkn3K
ヨーロッパのジャズロックはモードやフリーからの影響も強いけれど現代音楽や自国の伝統音楽からの影響もあるようだね。
バグパイプを意識したといわれるマシーンのオルガンは個性的だし、いつ聞いても曇り空のアッチの世界へ連れていってくれるから好きだ。
0242名無しがここにいてほしい
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2017/06/26(月) 00:46:48.01ID:P8M16KJc
ジャズ板のイギリスジャズは完全に過疎ってる。こっちのがまだ賑やか
02432畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/06/26(月) 09:30:01.45ID:66n7yO+N
俺は「ジャズわかったつもり馬鹿」は大嫌い。
でもああいう層はほぼ100%で粘着荒らしだから苦笑いして見逃してやってるだけ
0244名無しがここにいてほしい
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2017/06/27(火) 10:12:22.79ID:JbEgWsEM
未だにパーカー、ウィントンケリーで思考停止してアメリカ史上主義のジャズ馬鹿が多いからな。
グラスパーとかサンダーキャット聞けば現代ジャズがカンタベリーと繋がりのあるような進化を遂げているのがわかるだろう。
ブリティッシュジャズがそういった多様性の中から個性を生み出したのが理解できないんだろう。
02452畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/06/28(水) 19:20:25.21ID:a+Bh4nml
ちと乱暴だったか笑
カンタベリー系のスレは荒らしにやってくるアホタレが多かったからね
気にせず好きにやってくれ
0246名無しがここにいてほしい
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2017/07/02(日) 01:51:01.34ID:jWlBg2lt
ワイアットの歌い方は絶対ノーマ・ウィンストンの影響受けてると思うんだ
02482畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/07/02(日) 18:27:02.25ID:xuX2OYaH
.>>246
ボイス・パフォーマンスとかバブリングぽくスキャットするとこ
とかでしょ。確かに。
0249名無しがここにいてほしい
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2017/07/02(日) 19:16:27.23ID:fOmhPa30
ノーマのスキャットはエラ・フィッツジェラルドの影響は絶対受けてるんだろうけどこれまたどこか違う
あの裏声の感じとかジョンアンダーソンとかにも感じるけど他にどんな音楽やミュージシャンの影響を受けているのか
02502畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/07/02(日) 19:34:31.96ID:yjnk2VmL
影響てのも証拠詰めるのはめんどいんで適当に書いちゃうけど
エラがゴッド・マザーであるように、アバン・現代方面では
キャシー・バーベリアンという、これもゴッド・マザーでしょうかねえ
0251名無しがここにいてほしい
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2017/07/02(日) 21:59:53.03ID:leVQLCji
Fourthのブックレットの中でワイアットの膝の上に乗ってる子供は誰なのかわかる方いますか?
0252名無しがここにいてほしい
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2017/07/03(月) 20:35:31.49ID:Hp7bw1Ja
「ロバート(と息子のサム)」と、このサイトに

http://www.noisette.nl/discs/FOURTH.htm


ラトリッジとかがスタンダードジャズでセッションしてるのも聴いてみたいかも
0253名無しがここにいてほしい
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2017/07/03(月) 23:30:21.72ID:dmZ6BSfB
>>252
ありがとうございます
ワイアットに息子さんいたんですね
自分もお子さんかと思ってググったんですが
該当しなかったので子供はいないんだと思ってました
アルフレーダさんとの子供なんですかね?
0256名無しがここにいてほしい
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2017/07/04(火) 11:33:06.20ID:/sICD8Ea
ワイアットの息子は
ピプパイルが引き取って育てたんじゃないの?
0257名無しがここにいてほしい
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2017/07/04(火) 15:50:24.87ID:niNNywxJ
へー、ワイアットって結構な女たらしだったんですね
21歳で父親になったんだ
0259名無しがここにいてほしい
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2017/07/05(水) 19:20:38.96ID:A5AIwd9F
http://i.imgur.com/QNz0rsp.jpg
初期ソフツ関連の画像でちょくちょく見るカキタレみたいな女の子たちが気になってた
オリジナルメンバー4人はルックスカッコイイしキャラも面白いし頭良いし才能あるし、かなりモテたと思う
中後期のヒゲ・メガネ・ハゲ集団も男から見て渋カッコ良いってのはあるんだけど
0260名無しがここにいてほしい
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2017/07/05(水) 19:40:44.32ID:Z49UWpCT
性に関しては初期メンバーみんなぶっ飛んでるよな
ラトリッジは結婚相手とほとんど一緒にいなかったのに何十年後に金婚式みたいなことしてるし
0261名無しがここにいてほしい
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2017/07/05(水) 23:07:20.39ID:8VoTb+oM
>>259
これ意味不明だよねw
芸術のつもりなのかな?
右はラトリッジだよね
02622畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/07/05(水) 23:36:09.60ID:yLbovBJV
変に歪んじゃったサイケ+ナイトクラブ+アングラ+おっぱい
って結構重要なタームかもね笑 で、仕込みおっぱいも広く行われた模様
0264名無しがここにいてほしい
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2017/07/06(木) 00:25:48.40ID:1HcbBqSt
サイケと60年代後半〜70年代初頭のロックは
金髪のチャンネ〜&パイオツって
浅からぬ関係だろ
0265名無しがここにいてほしい
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2017/07/06(木) 10:39:19.35ID:J6ONoP0m
まあ要するにヒッピーの真似事だろ?
0267名無しがここにいてほしい
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2017/07/07(金) 03:46:43.31ID:GBRHp2jr
イージーリスニングのジャケとかにも
女性のヌード写真が普通に使われてたのも、その時期だな
0268名無しがここにいてほしい
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2017/07/07(金) 20:04:05.30ID:MEf8MZUe
日本ではプログレ、その中でもカンタベリー系なんて最もモテない音楽なのになあ
当時のソフツのグルーピーと同年代の俺の母ちゃんとかソフツ酷評するよw
ガラクタ使って奏でたような音楽だって…
0270名無しがここにいてほしい
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2017/07/08(土) 08:33:31.12ID:oILfYT8o
>>268
実際初期ソフツはネオダダの影響が認められる
02712畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
垢版 |
2017/07/08(土) 12:41:57.35ID:fVb6TGgu
サイケってもちろんもちろん音の意匠の話だけではないし
英国に着地するとあーなって、ドイツに着地したのがこーなって
というのが面白いよ。中でもソフツの面々は下地があったからという
0272名無しがここにいてほしい
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2017/07/08(土) 16:27:01.49ID:Cz7FcZcv
>>269
スリーフレンズとかパスコアールのライブにはモデルとか女優みたいな女性が少なからず何人か見に来て、仲間内で親しそうに良かったとかキモチかったとか話してるの、あれは今でも不思議なんだな。
02742畳のジョー ◆H.k1PMX8/c
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2017/07/09(日) 20:25:20.30ID:7YES0yNP
>>273
それってやっぱり、シミーのカタログの中では売れるやつなんかね
しっかしクレイマーってすげえ人脈だなあ。古くはNYゴングからか
0275名無しがここにいてほしい
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2017/07/12(水) 19:13:42.36ID:/GbzrKZz
>>249
実際ノーマウィンストンもソロ名義でプログレ/ジャズロックらしいアルバム("Edge Of Time")出してるし
この時代はほんとなんでもありな感じ
0276名無しがここにいてほしい
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2017/08/07(月) 07:22:36.78ID:l5buC87N
米国Jazzの持つ黒人のユーモア感覚やひねりは、欧州に渡った時、欧州のサイケと結びつきやすかったんじゃ
ないだろうか?しょせん黒人の肌感覚はまねできない。それに近いものを探すとき、サイケの
ユーモアは扱いやすかったんじゃなかったか。Machineの初期にはそれを感じる。
0277名無しがここにいてほしい
垢版 |
2017/10/19(木) 01:53:41.76ID:0IZPJj14
■ BBCによるロバート・ワイアットの自宅で
1時間30分ものインタビュー番組
期間限定

Verity Sharp at home with Robert Wyatt
ttp://www.bbc.co.uk/programmes/b098hhcw

1時間半の間、彼はアーティストと熱烈な音楽コレクターとしての彼の人生の最後の50年間を振り返り、
英国のテナーのピーター・ピアーズに対する彼の愛から、ジャズ歌手とアイボールカトラーの不条理。
Verityは、英国のシュールレアリズム、オペラの「揺らめく歌手」に対する嫌悪、
生涯パートナーAlfieに対する彼の絶望的な愛、
うつ病との戦いについての率直な会話など、
彼女自身の選択肢のいくつかをもたらします。
不合理な人の愛と珍しい人のための耳を持つ真の英国の声の親密な肖像画。
0278名無しがここにいてほしい
垢版 |
2017/10/20(金) 11:08:29.78ID:oaFYHWaX
報告あんがと
チェックする
0279名無しがここにいてほしい
垢版 |
2017/11/14(火) 22:57:46.38ID:b/S4pUrw
なぜMachineはステージ音源が多いんだろう? 場によって曲がバリエーションに富むので
同じ曲でもどんどん集めたくなる。演奏がいいのはもちろん、録音も、全部がいいとは言えないけど、
そこそこから抜群まで、いいものが残ってる。なぜだろう?
0282名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/01/16(火) 21:25:11.40ID:CEomg3gX
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0283名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/02/10(土) 07:05:38.64ID:usyiHcUj
facebookのロバート・ワイアット・グループでたまに近況とかも
見れたりするみたいなので、ここのファンの皆様も是非
https://i.imgur.com/kyjvG9N.png
0285名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/02/17(土) 10:35:28.06ID:De2lHGKF
7が好き
0286名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/02/26(月) 16:21:22.69ID:WMOjdGL7
メンツがどんどん鬼籍に入ってしまう。早いところmachine時代の記憶を
取材してくれないかねえ。UFOクラブ期のフロイドとの接点、Jazzを志向したきっかけの
Ratledgeの考え、thirdの変な録音の理由、Phil Howardのドラムの何が気に入らないのか?
WyattはあのMoonを傑作と思っているのか?  Etheridge は良くしゃべる人だけど、末期の人だしなあ。
0287名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/02/26(月) 20:11:51.75ID:2I7rXXaa
どうしてもやっぱりワイアットの話に基づいて歴史を紐解くしかないよねえ
ラトリッジにインタビューできる強者はいなかったのか
0288名無しがここにいてほしい
垢版 |
2018/02/26(月) 20:14:41.47ID:2I7rXXaa
ムーンインジューンは少しムキになって作った感じするよねえ
継ぎ足して継ぎ足して作った肉うどんのようでクドくてあまりいい曲だと思えん
ところで間奏のギターみたいな音は誰の演奏なんでしょう?
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