【Duke】3人ジェネシスこそが最高である [転載禁止]©2ch.net
プログレじゃないとか言い出す奴がいるが、いいモノはいい
そもそもインヴィジブルタッチだってよくよく聴けばプログレのエッセンスは十分あるだろう
という訳で3人ジェネシスこそ最高である! >>1
この頃のGENESISはGODIEGOに似てるよね 80sのジェネシス好きだけど、ハケットがいた4人時代が至高かと 私見ですが、4人〜3人時代のジェネシス最高傑作ランキングは、
1. 静寂の嵐(Wind & Wuthering)
2. デューク(Duke)
3.トリック・オブ・ザ・テイル(A Trick of the Tail)
4. ウィ・キャント・ダンス(We Can't Dance)
もちろん異論は認めます。 ガブリエルが3人いて
なぐりあいのケンカするの見たい 何度も過去スレで言われているけれど、ウィ・キャン・ダンスは曲を絞れば大傑作。 『ついに二人だけになっちゃった…』ってアルバム出して欲しかったな
脱退したのはフィル・コリンズ >>9
ガブリエル、トニー、フィリップスの3人でもなぐりあいになっていると思う
そこにラザフォードがいたからファーストアルバムが出せた フィル、ジュディ、アルバートの3人が残ったジェネシス希望 >>8 です。
だから、皆さんもPG脱退後のジェネシスの推しアルバムを教えて下さい。
売り上げからいえば、もちろん Genesis(1983), Invisible Touch(1986) でしょうけどね。
私にとっては、個人的な思い入れもあり、Dukeが個人的にはNo.1です。
ただ、完成度の高さからいったらWind & ...だろうと思って、上のように書きました。 ガブ脱退後からフィル脱退までの作品は全部ある程度の水準を保った作品ばかりだよね。
悪い作品は一つもない。
セカンドアウトやスリーサイズライブも良いしな。
作品数が多すぎるので、ガブ脱退後でも4人と3人の時代を分けないとみんな順位を付け
づらいだろうね。 デューク以降のジャケデザインは劣化のオンパレードだったな
ホントに酷かった 昔とは違うと差別化したかったんだろ
4期栗、90125イエスも70年代の時とは差別化するために、レコードジャケットの
コンセプトが全然が違った デューク以降はマリリオンとかのジェネシスフォロワーが
月影〜静寂ジャケしちゃってるしな >>23
問題は差別化がことごとく失敗したことだろ
前より良くなったのが一つもない >>21
デュークのジャケット、あのイラストは、長新太センセイだろう? >>27
まあ4種類のジャケットを全部買い集めたがな。 70年代後半以降、5大バンド中、フロイド以外皆POP化したね ディシプリンはポップどころか革新性って意味でのプログレをやってたでしょ
ABWHとかファイナルカットよりはよっぽどプログレだよ ジェネシスだけじゃなくどのバンドでも
最高のメンバーとその時期ってあるよね。
クリムゾンならレイクとウェットンの各在籍時期と、ディシプリンでのブリューが最高。 ハートビートみたいな曲があるからな
以前の栗を考えたら、どう考えても栗がやるような曲ではない 80年代のジェネシスは英国版TOTOみたいなもんだと思えば楽しめる >>8
4人ジェネシスと3人ジェネシスを、一くくりにしてはいかんな。
4人ジェネシスは5人ジェネシスの延長にある。
とくに問題はない。
3人になってからが、つまらないんだ。
フィル・コリンズは、ピーターの穴を埋めて、みごとに一人二役をこなした。
しかし、マイクはスティーブの穴を埋められなかったのさ。
それまでも、マイクはベースと12弦ギターの忙しいポジションだったのに、
リード・ギターの負担までのしかかって、
肝心のベースと12弦ギターがお留守になった。
それで、ジェネシスらしさが、失われてしまったんだ。 >>38
連投すまん。
1stアルバム以外のTOTOで楽しんだ覚えがないから、
英国版TOTOだと思っても、つまらないことに変わりはないんだ。 音楽の感じ方なんて人それぞれだから自分なりの楽しみ方を見つけたほうがいいよ 80年代のジェネシスは質は高いと思うのだが、方向性がアメリカンポップなように感じて
骨抜きな軟弱サウンドに感じたな。
それはエイジアもイエスもな。 マイクは基本的にポップだからね。
月影ではモアフールミーとか静寂のスペシャルウェイとかメインで作ってるし。 >>43
モアフールミーは素晴らしいと思うのに、スペシャルウェイはつまらんと感じるところが問題。
ちなみに、ハケットのカバーしたスペシャルウェイは好き。
「やられたな」って感じがした。 >>44
あっちはハケットらしい、
耽美なコード進行になっているね。 >>45
John WettonのYour Own Special Wayは、ハケットの真似をしただけ。
何も新しい試みはない。 Architectural MetaphorのカバーしているThe Waiting Roomは、
Youの頃のGongみたいだな。 >>48
俺は好きだよ。
ジェネシスのポップ化は非難されることが多いけど、
「そして三人が残った」みたいなアルバムばかりだったら、
俺は、文句はなかった。 三人が残ったは3人支持者には勿論人気あるでしょ
ダウン&アウトアンダートゥバーニングロープ謎の女とジェネシス(トニー)的な曲もあるし
ラストはヒット曲だし そし3残はネモの夢っていうジェネシス史上もっともキャッチーな曲が入ってるんで好きだわ。 そし3残はまだ静寂の名残りがあるね
バーニングロープではマイクがハケットを意識した(?)初ギターソロが聴ける
ネモの夢は早くも80年代の3人ジェネシスを予感 ファースト・アルバムからポップな要素はあったから、
そして三人が残ったには、まったく違和感がなかった。
「道化師」「これが幸福さ」と同質の音楽だと思って聴いていたから、
不満なんかあるはずがない。
不満が募ってきたのは、その後。
むかしのジェネシスと同質ではなくて、同時代の他の音楽と同質な部分が見えてきた。
ジェネシスのテイストは同じ人がやっているから当然残るわけで、
そこがすごく気持ち悪かった。 「そして3人が残った」今ごろになって聴きました。
ちゃんとGenesisの音でした。聴かず嫌いですみません。
この後のアルバムも聴いてみます。 でも一般の人が頭に描いているプログレを演奏していたのは「3残」までだよ。
それ以降は上質なコンテンポラリーロック。 ユアオウンスペシャルウェイは間奏の可愛らしさにやられた。
ほんと、ジェネシスはいいメロディが多いよね。 そし3が好きな人はトニーのA Curious Feelingも好きなの? >>58
>ユアオウンスペシャルウェイの間奏
初めて聴いた時、なんでこんなのを挟んだんだろう。
なければいいのに、と思ったよ。 >>58
ジェネシスとイエスは良質なメロの宝庫だね スペシャルウェイの間奏だけだね
トニーがあのAORクロスオーバー的なエレキピアノソロを弾いたのは 英5大バンドの中ではGenesisが最もメロディー作りに関しては長けていたと思う。
Yesはメロディーが強みじゃない側面あるので次点。
その次が初期を含めたFloydかなあ。 「スペシャルウェイ」はプログレじゃないと思えば、良質の作品だと思う。
あの間奏は絵本の世界みたいなイメージがして良いじゃん。
でもああいう雰囲気はフループとかのほうが上手いけど。 >>55 >>56 >>57
だから、「3人残った」とそれ以降を決定的に分けることになったのが
フォローユーだったと私は思うし、そういう意味であの曲が最後に置かれた
(作曲されたのはもっと前だったとしても)のは象徴的だったと思う。 フォローユーもキーボード演奏だけ聴いているといつものトニーそのものなんだけどね
あのポップなボーカル&コーラスもフィルが加入した頃のセヴンストーンズやハーレクイン、
ブロードウェイのカッコーコクーン、カーペットクロールと変わらないし
何が敬遠されるんだろうか 演奏スタイルに同じ要素は認められても、ハーレクインやカーペットクロウラー
ではビルボードでチャート上位を目指せないでしょ。
フォローユーは、意識してそういう志向で作った曲だと思うんです。
ちなみに私は敬遠してません。むしろ好きです。 3人Genesisこそ最高ってのは、いくらなんでもないと思う。
5人期〜4人期こそがGenesis独特のサウンドだし真価があるのはこの時代。 >>68
俺は4人時代が一番好きだが、PG時代と3人時代はさすがに別物と分けているな 『そして三人』は4人期の延長線なサウンドでもあるけど、ラストのGenesisらしくないメロディーの「フォローユーフォローミー」でガクッとなるのは確かにある フォロー・ユー・フォロー・ミーがダイヤトーンポップスベストテンに入って来た時は驚いた 三人が残ったには、まだ叙情性やら哀愁がある。
デューク以降では、"Heathaze"と"Evidence of Autumn"だけかな?
叙情性と哀愁が感じられるのは・・・。
アルバムの3分の1は、そういう曲で埋めてくれないと、
ジェネシスらしくないわ。 『デューク』の「ミー・アンド・サラ・ジェーン」とか『アバカブ』のポップな「ノー・リプライ・アット・オール」とか楽曲そのものは魅力的なものはあるけどね。 ポップ路線としての範囲で変拍子を使った「Turn It On Again」で、
遂にトニー様も吹っ切れて軽快なリズムピアノを刻む。
「君のTVショウ」などという怪奇骨董箱プログレの欠片もない邦題が付いていた。 シングル曲限定
1. That's All
2. Jesus He Knows Me
3. Misunderstanding
4. Land Of Confusion
5. Turn It On Again
異論は認めるが1位は譲れん。 >>76
ワースト5にThat's Allを入れちゃダメ( ^ω^ ) 3人ジェネシスを評価するには
ビルブルーフォードやブランドXのメンバーも絶賛したフィルのソロ活動も受け入れなくてはいけない Driving The Last Spikeとか泣けてきちゃうわな フィルのソロならグルーヴィー・カインド・オブ・ラブだな。 4人時代のファンタジーは聞いててちょっと恥ずかしいとこもあった
(あくまで個人的ですが) いい歳したオッサンが、いつまでもお伽噺のような世界観を表現した音楽をやるって
おかしいよな。
それがメンバー自身も気付いたのだろう。
本場の英国でもジェネシスやクリムゾン初期は歌詞がお伽噺のようで幼稚と言われて
いたらしいし、それくらい耳に入っていただろうしな。
だからあっさりとシンフォ路線を辞めて芸風を変えるのは、長生きしていくためには
必要であって、正しい選択だったと思う。
古いファンは逃げていったと思うが、その代わりそれよりも多い沢山のファンを手に入れた。 ジェネシスが殿堂入れたのも、3人時代が売れたからだろうし ありふれてるけど、嘘くさくはないリアリティってのを
獲得できるまでけっこうな苦闘があったと思うけどねん
4人時代のファンタジーも苦さは混ぜてあるし。そういう視点も面白いかも
あとはサンダースならぬ「フィルおじさん人形」によるフランチャイズ化(笑)とかさ >>82
おまえ氏んじゃえよ
お伽噺のようなののどこが悪いんだよタコスケ フィルがスーツ着てグラサンしてモータウンのカバー曲歌ったのは
プログレ系ミュージシャンにはファンタジーだった
トニーとマイクも影響されジェネシスのステージで3人揃って踊ってしまった モータウンのカバーならこっちも負けないぞ
Steve Hackett Group (with Peter Gabriel), "Reach Out (I'll Be There)" (Four Tops cover)
https://www.youtube.com/watch?v=zkwpyXHqRqk >フィルがスーツ着てグラサンしてモータウンのカバー曲歌ったのは
その姿がたまたまブルースブラザーズのジョン・ベルーシに激似だったので、
以前から黒音楽が好きだったフィルの悪乗りで始まったもの。
先日、久しぶりにネブワースのライブで見たが、やっぱりこんなもんするなよと
思ったな。
80年代当時でもダサい演出だと思うんだが。 フィルはハケットやアンソニーフィリップスのソロアルバムでもボーカルで参加していたが、
ガブリエルを凌ぐほどのファンタジームードたっぷりに歌っていた。
頼まれればそっちのイメージでやってくれる器用な人である。 3人ジェネシスの場合、Genesis Extra Tracksに5人時代のような曲がたくさんある。
アルバムから意図的に外していたんだな。 Roland CR-78こそ至高である。と言いたい笑
(Duchessとかで鳴ってるリズム・マシンね)
808とかはあんなにモテモテなのに >>91
ジェネシスというかトニーは他にも、ローランド製のストリングアンサンブルキーボードと、
コーラスエフェクターをオルガンに使っていたね。静寂〜デュークの頃。 >>92
一時期ローランドの広告やってたんだっけかね >>93
当時ローランドカタログの機材所有者欄に記載されていたからそうだろうね。 マイクのギター・シンセってのもあったっけか
どこで使ってんのかいまだにわかんないんだけど笑 クリムゾンが解散して月日も経ち、パターン化したイエスとELP、コンセプト頼りのフロイドといった中、
3人ジェネシスは活動の勢いが断トツだった 3人ジェネシスになってからも、
ライブバンドとしての評価は高かった。
アバカブツアーでバリライトを使い、光と音の幻想ショーを確立した。 フィル・コリンズはGenesisのイメージをどんどんぶち壊した張本人
好き勝手に突き進んだだけ
ドラムは抜群に上手いが魅力があるのはその点だけだ >>98
バンクスとラザフォードを軽視し過ぎ。
3人ジェネシスはあくまで3人の共同作業。 バンクスとラザフォードが音楽的才能が豊かなのは、それぞれの名がクレジットされた楽曲を聴けばよくわかる。
「イージー・ラヴァー」とか聴いて当時 怒りがこみ上げた EWFの黒人さんとデュエットするイージー・ラヴァーはフィルの悪乗り企画第2弾。
問題は、あの曲をバンクスとラザフォードが聴いて怒りがこみ上げないどころか評価したことだ。 当時、ソロとしても飛ぶ鳥を落とす勢いでなおかつジェネシスを捨てずぐいぐい引っ張ってくれてたのに貶すわけがない
俺みたいに3人ジェネシスから入った人間からするとやっぱ3人時代も良いよ
Genesis(83年)から入ったから、その前後がフェイバリットだな
一番好きなのはThree Sides Live 結局、売れたんだから良いんだよ。
オレだってThat's Allとか最初聴いたときはズッコケたけど、あのMTVで映像と
一緒に見聞きしちゃうと、もう、何か逆にメジャーアーティストなんだって
嬉しくなっちゃったし、その感情は Land of Confusionでピークに達した。 そもそもここは「3人ジェネシス最高」ってスレなんだから、
アンチの皆さんは、どこか他所行って文句垂れてて下さいなw インヴィジブルタッチはサンプリングを全面に使ったり、最新の音を意識し過ぎた感はあったが、
ウィキャントダンスではトニーも「楽器音色は70年代の音を選んだ」と説明したように、プログレ特有の落ち着きがある。
フィルのボーカルは更に進歩して、ラップやヒップホップも歌えそうな余裕がある。
イギリスでもこのアルバムの内容の良さに反応して、インヴィジブルよりもヒットした。
プログレバンドの再結成ブームが始まっていたのも無関係ではないようだ。 3人時代も良いじゃないか。
バリライトを印象づけたツアー、MTVの上手い活用、
ヒットチャートを駆け上がった独特のポップセンス、
ソロ活動に大半シフトしてグループとしての活動は弱まったけど、
フィルがあれだけ様々な事をやってのけたんだからねえ。
最後のレイ参加アルバムも悪くないし。 ピーターだってスレッジハンマーが大ヒット、MTV路線で売ったわけでしょう
(その後もビッグタイムとかディギング何とかとか、いくつかPVを出した)
まあ、ジェネシスとして一緒にやってたらどうなったかわかんないけど、
80sは結局、似たような方向に行ったんだよねw 80年代のこざっぱりした感じが嫌いなんだよ。
ドゥービーもシカゴもイーグルスも、70年代までは長髪・髭モジャ・ジーンズだったのが、
80年代はこざっぱりして、短髪・髭なし・スーツになった。
70年代にはいくらか製作されていた西部劇が、80年代にはなくなった。
カッコ良さの基準が大転換してしまったな。 >>110
80年代って、そういう時代だったんだよね。
デュランD、フランキーゴーズトゥーH、ゴーウェスト、カルチャーC、等々、
みんなテクノヘアーでスーツか未来風コスチューム、あの時代でも長髪髭モジャ
ジーンズだったのは、ZZトップくらいなもんだw 80年代に、あのブライアンイーノが、「今のロックは自分がやりたいことではない」とか、「MTVみたいな番組が大嫌いだ」とか発言していて、
ガブと3人ジェネシスも同じような姿勢でいたら、消えて終わっていたかも知れない。
特にガブはマスコミに、「ピーターガブリエルという過去の人が、いつの間にか新曲を出した」とまで煽られた。
そして結果はジェネシスに続いて殿堂入りである。 >>110
もはやジェネシスと関係ねえだろ
世代板にでも行けよ。迷惑だな ガブもスレッジハンマーみたいなPVがあったし、映像も表現の一つだったんだろ。
俺も個人的にはああいうPV制作って何か敬白な軟派な感じがしてすかんかったが。
もちろんジェネシスもフィルのPVもダセえと思っていたよ。 ガブがマスコミにも評価され始めたショックザモンキーのPVは、
ファンなら見ての通り(笑)、初心者なら拒絶してしまうほど不気味で、
まだまだマニア受けに思われていた。
スレッジハンマーのPVはグチャグチャの粘土アニメで、
気持ち悪さも相変わらず残しながら、曲のポップさと上手くリンクした。 ジェネシスのPVはフィル曰く、「女性との絡みはNG。原則として登場させない」とのことなので、
メンバーの演奏や、他愛もないシーンが多くなって、つまらなく見られることもある。 だからこそのパペットを使ったLand of Confusionの秀逸さですよ。
しかし、あれは、ソ連にゴルバチョフが登場する前だったから、アンドロポフ
だったかチェルネンコが敵役で、イマイチ盛り上がりに欠けたw
でも、あのメンバー3人のパペットは強烈な印象を残したよね。 ポップって表現は曖昧だからきちんと「上質なブルーアイドソウル」と言いましょう いやフィル・コリンズにブルー・アイド・ソウルなんか似合ってはいない
職人的な渋いドラムを叩いているフィル・コリンズは、白眉で素晴らしい 当時CMにも出てくる陽気にハゲた外人ポップ歌手と、靄の向こうで演奏している様な俯き気味のドラマーとどちらが違和感があると言えば。。。
どちらもそれなりにあるとしか言いようがない。 元々フィルは俳優だし、ジェネシス以前のバンドでも歌って叩けるドラマーだし、
ジェネシス入ってからもステージでは曲の間に、ガブと一緒にネタ(小芝居)を披露するようなキャラだし、
そしてビッグバンドを率いてジャズを演奏するリーダーだし、違和感を感じる必要はない そう考えてみると、違和感があったのは、むしろ「ナーサリー」から「静寂」に
至るまでの「プログレ・バンド・ドラマー」としてのフィルの姿であった、と。
「そして3人」でハンチングかぶって煙草くわえて演技しながら歌い始めたところ
から、彼の本領が発揮され始めたのかもねw 少なくともハゲたポップ歌手はフィルで歴史が途絶えた。 「獅子座8点ビジブルタッチ〜♪」からGENESISのファンになった
俺様が通りますよー。 >>126
レイウイルソン「再結成しようよー、俺ボーカルやるよー」
ピーター「俺は次の作品作りで忙しい」
マイク「メカニクスをなんとかしたいんだ」
ハケット「ジェネシスリヴィジテッド3を作りたい」
トニー「次もクラシックアルバムを作るぞー」
フィル「レイだけ勝手にやってろ」
結局、再結成に一番意欲的なのは、どこの誰とも分からない
レイウイルソン唯一人なのであった。 アンソニー「じゃあ、俺がギターやるよー」
全員 「どうぞ どうぞ」 フィルって3人ジェネシスやソロでポップになってもガブリエルのソロじゃ
すげードラム叩いてたもんな。Vのリリホワイト加工のドラムの音はその後の
洋楽のビートを変えてしまった。 デュークストラベル
ホームバイザシー
ドミノ
フェイディングライツ
すまんが聞いてられん。 >>132
ガブのIIIでドラム叩いたフィルは、そこでエンジニアだったHパジャムを
すぐにジェネシスに連れてきた インヴィジブルタッチツアーのウェンブリーライブは勢いが凄すぎる。
これのドミノ聴いちゃうとスタジオ版が聴けなくなるくらい。
このDVDは本当持っとくべきだわ。 あれセカンド〜の終盤で画像飛びしてるけど、元の映像はソニーから提供されないのかな?
それともオリジナルが破損してるのだろうか? インヴィジブルタッチツアーをCD化して欲しいな。
ウェンブリーを中心に他ではやってたインザケイジメドレーとアフターグロウを入れればちょうどいいだろうし。
ザウェイウィーウォークも良いけど、フィルコリンズがお疲れ気味なのが気になる。 ザ・ウェイ・ウィー・ウォークは明らかに疲れてるな。
ソロとジェネシスのツアーを交互にやっててさすがに飽きたんだろう。 すでにキー下げまくりで聞けない。2007年とかいまだに聞いてない。 インヴィジブルタッチツアーの方がフィルの疲れ方半端じゃないのでもっと厳しいんじゃないかな?
個人的にはサパーでもアフターグロウでもどっちでも良いから屋内ホールで収録したビデオが欲しい 正しいアバカブが聞けるインヴィジブルタッチツアーか。 スリーサイズライブのアバカブはヘロヘロ過ぎてずっこけたけど
インヴィジブルタッチツアーのアバカブはめちゃめちゃかっこいいよね ホームバイザシーはライブ版に慣れてからスタジオ版聴くとボーカル激しいなってなる >>148
それで大丈夫。
このDVD何故かツタヤディスカスで日本版が置いてあるからそっちをまず使うのも良いね。
ターンイットオンアゲインの中間の語りに字幕入ると映画みたいでなかなかアツい。 自分の中でPG脱退後のベストパフォーマンスはThree Sides LiveのIn The Cage
ここじゃ受けなさそうだがDaryl Stuermerがかなり健闘してる 2007年のライブのインザケイジもいいよ
デュークズトラベルってこんなにかっこ良かったんや〜ってなった チェスターとダリル入りのジェネシスもプログレ視点で見てもかなりよいと思う
ロートル趣味の中世ムードや組曲形式を払拭したことで音楽そのものもメディアやファンのイメージも改革出来て大成功 153(苺さ)
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人 ヽ |::::/ l:ハ|`ヽ -― イ::/ ヾ ヾi_
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`/ ヘ ヾ ト、__ / / / / i
/ ヽ ヽ ト、_/ _/ / |
i ヽ ヽ !''´ _ -‐ _´ ィ´ |
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ハ \ヽ !イ ! アバカブこそが80年代ジェネシス快進撃の鍵となる重要作なのに評論家連中が「GENESIS」(1983)より軽んじる風潮はあかんと思う 実際にDUKES以降も良くできた作品だよな
80sのYESよりはずっと好きだね 俺はPG脱退後だと、トリックオブザテイルが最高かと思う /.:.:.:.:〈∨〉:.:/:.:.:.:.:.:.:/.:,.ィ.:.:.:/.:.:!:!:.:.:ヘ
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'. \ ' Y:/ ` ー---‐ '´Lハ:_〉:.:.:.:.:/
. '. '. ,′ l′ //}:.:{:{:.:_/
、 i .′ | /// ̄ヾ:, 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
語り:
その男「お前の前で子作りしてやろうか」
代表者「とがった棒で二人の体を貫くぞ」
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
語り:
その男「お前の前で子作りしてやろうか」
代表者「とがった棒で二人の体を貫くぞ」
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん マンションの部屋に一人で住んでいると夜中になると
上の階でも下の階でも隣の部屋でもセクスしてるんだ!
全国の独り者よ、立ち上がって共に闘いましょう。 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
語り:
その男「お前の前で子作りしてやろうか」
代表者「とがった棒で二人の体を貫くぞ」
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん Three Sides Live の In The Cage 最高 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 個人的な嗜好では、コリンズがVoになってすぐの4人時代が一番だな。
ついで3人体制の初期、ガブリエル期の順か? King Crimsonは偉大だ!
King Crimsonは偉大だ!
King Crimsonは偉大だ! 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「家族 怨恨 殺す」
(作詞・作曲/理想の人間)
(1)戦争が大好き!
戦争が大好き!
戦争が大好き!
だって だって
人 殺せるから!
(2)夫婦を刺し殺す!
親子を撃ち殺す!
家族を焼き殺す!
だから だから
戦争が好きだ! 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
語り:
その男「お前の前で子作りしてやろうか」
代表者「とがった棒で二人の体を貫くぞ」
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 620:名無しがここにいてほしい :2015/11/28(土) 06:35:14.22 ID:GCLNgcaw
まるで、ゴダイゴじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=45ZdlFKYd84
イエローセンターラインのパクリですか、ラザフォードさん
https://www.youtube.com/watch?v=N01gMDwPCog
999+はるかな旅へ+ビューティフルネームですかい ラザフォードさん
https://www.youtube.com/watch?v=cwk0x6U_0fU
マジックカプセルの変形、引き伸ばしですかい ラザフォードさん
godiegoの方が先に日本でリリースしてます ア ホイ 屁山はおっさん
ヘイヘイヘイ 屁山はおっさん
ヘイヘイホー うんこのおっさん屁山便三 へへへヘイ
スカトロ ポポイ スカトロうんこ
女キチガイの女大学 ヘッヘヘ ヘックス へェーへぇーへェー
屁室のおっさん 風俗通い
屁山のおっさん 風俗出禁
スカトロ祭り 夏祭り スカトロごはん
今夜はカレー
屁屁屁屁をかけた カレーだよん 多分物凄く異論がでて叩かれるんだろうけど
「セカオワ」って3人ジェネシスの延長線上にあると思ってる。
(56歳のジジイです)
あー聴かないかそういうの・・・ 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 24 :名無しがここにいてほしい:2012/08/14(火) 14:09:59.46 ID:1iZBI8aE
今朝は「燃える朝焼け」って感じだったな@東京
26 :名無しがここにいてほしい:2012/08/19(日) 18:30:07.75 ID:VufWXaf1
>>24
「こわれもの」の写真
27 :名無しがここにいてほしい:2012/08/19(日) 18:30:42.73 ID:VufWXaf1
「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる マイク&ザ・メカニックスの新曲「Don't Know What Came over Me」が試聴可
http://amass.jp/85372/ 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/大人になったボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/ブレるボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる ピーターのヴォーカルと所謂ジェネシス的プログレバンドアレンジ方向性が苦手で40年来敬遠してた俺としてはトリックオブザテイルを最近聴いて見直した。
80年代のヒット曲もプログレ的仕掛けによるフックが死んでる訳じゃないので全然ok。
買ってコンプリートするほどじゃないけどw 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/大人になったボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/大人になったボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) We can't Danceは曲数をInvisible Touch程度に絞ってたらなあ
3人ジェネシスならではの良い曲多いのに、ごった煮で散漫になっちゃって残念 ピーガブ脱退直後のアルバムが至高にして最強と思うけど 70年代小学生のころからプログレは聴いてきたがジェネシスは古いのもアバカブ期も肌に合わず通ってこなかった俺だが、40年経って初めてトリックオブザテイル聴いて、これがかなりお気に入り。 名盤ですね
でもおれのなかでは「そして3人が残った」も名盤
リアルタイムで買った初めてのジェネシスのアルバムで
それこそ擦り切れるまで聴いたわ 5人期、4人期、3人期、どれも毛色が違ってて全部好きだ…って言うとスレチになっちゃうか。。
どのアルバムも丁寧に作られてて聴いてて気持ちが良い。 ザッツ・オールは3人ジェネシスのヒット曲の中で一番好き ちょいと地味だが「誤解」が好き
リアルタイムで聴いたからかな
四人ジェネシスはもっと好きだが 3人ジェネシスだと
デューク>そし3>ジェネシス=ダンス>タッチ>アバカブ 「そして3人が残った」
全ての曲でシンセのウイーンウワーン音。
うるさいわ。 ケンソーの清水さんがグレッグレイクのエレキギターについて文句言ってたのと同じレベルでバンクスのモノシンセには一言言いたくなるときはあるw 80年当時のデュークツアーのオフィシャル音源は「スリーサイドライブ」になるんだけど
ツインドラムから始まるデュークトラベル〜デュークエンドのメドレーが外したのが解せない
当時のステージのハイライトのはずだしブートのSBD音源いくつか聴いても決して悪い出来では
ないのに 何かと目立ちたがるトニー・バンクスのキーボードが嫌い。 あの頃昔の曲が多かったのって再結成の時の為の予行練習? これからの季節はそし3残だな。雪だるまの唄もあるし。 >>236
俺も 冬のジェネシスは「そして三人・・」とマイクの「スモールクリープスデイ」が定番 >>230
>>デュークトラベル〜デュークエンドのメドレー
仮にライヴアルバム入れるとしても歌モノじゃない割に尺取るし
演奏自体はスタジオ版の中途半端な再現でしかないからな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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興味がある人はどうぞ
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9RE フィル・コリンズ&ツー・ピープルで良かったんじゃないの? デューク以降も好きだがジェネシスは微妙だった
なんか音が変だし http://amass.jp/130529/
ジェネシスの3人が同じ場所で目撃され、再結成の噂を巻き起こす Genesis再結成だそうだが、ニューアルバムとか出ないのか? あるとしたらラストツアーのなんかだろ
コロナ収まった後になるか レコーディングはしないってどっかの記事に書いてあった。個人的にはツアーとかやらんで良いから、有終の美を飾るラストアルバムをリリースしてもらいたいけど無理っぽいね。 Invisible Touch,We Can't Danceの頃は、曲のクレジッドが3人共作となり、スタジオ内で
曲を完成したとインタビューで語ってたと記憶してる。
ライヴの練習から新たな曲作りに発展したらいいのに。コーリング・・・がラストアルバムじゃ
有終の美とはいえんな。 今CDとか出しても売れないし、やる気出ないのは分かるんだけど、キャリアの集大成みたいなラストアルバム出してほしい。ベスト盤じゃなくて全曲書き下ろしで。 絶えぬメンバーチェンジを重ねて最終的にオリメンが1人もいなくなっても
普通に存続し続けるグループもあるが、ジェネシスは抜けていくだけだから
最後は0本、じゃなくて0人だな >>228
初来日公演もトニーが音の半分位出してたな 90年代にマイクも抜けても最後はトニー1人残って
トニー=ジェネシスとして暫く続いた気がするな
スティルみたいな感じでゲスト呼んで
その方がまだ続いて、作品は多くなったのではないかと
そしてライヴはやらなくなるw 90年代にマイクも抜けても最後はトニー1人残って
トニー=ジェネシスとして暫く続いた気がするな
スティルみたいな感じでゲスト呼んで
その方がまだ続いて、作品は多くなったのではないかと
そしてライヴはやらなくなる https://youtu.be/IO5hL-0MeJs
Genesis - Duke Documentary (avec Lionel Koechlin entrevue) https://youtu.be/ZMDE5kP1s9E
Genesis - The Story So Far Documentary - 1st hour of original 1991 BBC T...