キャメル-CAMEL-6コブ目
知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5X3 ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \
/\ ⌒ ⌒ |
| | (・) (・) |
(6-------◯⌒つ |
| _||||||||| | <ヒャッハーッ!今夜も
\ / \_/ / フルチンが一番だぜ!
\____/
/
/ |
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `(;;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(_ノ アンディーとトムショルツがレスポール持つとウクレレに見える。
渡辺香津美さんだとセミアコ位に見えるね。 .┌━┐ ┌━┐
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘ └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘ for today を演奏してるライブ版のCDってないんでしょうか? キャメルのピーター・バーデンス 1991年ソロ・アルバム『Water Colors』が復刻
http://amass.jp/109010/ イギリス公演も終わって収録もしただろうけど
日本公演はサハラも聴けて神だったんだなぁ 俺は真後ろのおっさんの指笛で耳がおかしくなりそうだった 二匹目のドジョウ感満載のグダグダ再来日公演やったなぁ 老人の演奏に何期待してんだよw
グダグダになることなんて見る前からわかってたことだろ? そんなにグダグダだったの?前回六本木で見たときは凄く良かったよ >>281
前回の来日は良かった
今年のチッタ公演(土日)はちょっとなという感じ、自分は行ってないが平日の初日は良かったような話はある まあ、最終公演のDVDをみんな買うんだろ
それに期待しよう
俺は遠方から初日参加したけど、満足してる >>280
六本木でやったときは現役感バリバリやったで
今が全盛期かと見紛うくらいに イエス クリムゾン フロイド とくにジェネシスが大好きで というかプログレが好きで13年聞き込んでた 「キャメルとかあったなーあんまり人気ないけどちょろっと聞こう..」
ぶっ飛んだ 一発でやられた なんで聞かなかったんだろ今まで ソングウィズィンアソングでやられた 新年早々最高のバンド見つけたラッキー笑 >>289
キャメルレベルならたくさんあるから、今後楽しそうでいいね 五大プログレしか知らん人かな?
と思ったらELP入ってなかった ELPももちろん大好きですよ!
今日ムーンマッドネス届いて車で聞いてきたー 最高!ユーチューブで色々聞いてみてるよ
レディファンタジー素晴らしい笑 スカイラインとか サハラとか涙が出てきますマジで もう少し早く気づいていれば、来日公演にも行けたのにな ほんと残念生で聞きたかった
でもcamelの曲は一生付き合って行けると思った 俺の人生安泰だ笑 何?
みずほ銀行は業務停止?
バカじゃないの?
3連休は
人々がお金
使うんだぜ
わかってねえなあ
みんなこの銀行
断罪しろ! 派遣の俺なんてさ、
昼休みに気持ち良く寝られただけで
気分良くなってる底辺だ。 キャメルも各国に散らばるフォロワーも沢山聴いてきたけどELPは3枚しか聴いたことないわ
5大プログレで括られてるみたいだけど他と比べたらだいぶ落ちるでしょ
ELPを外してタルかGGかVGGあたりを入れた方が良かった >>299
リアルタイムだとELPは良かったんだけど、時代と共に色褪せた。割と同時代人共通の感覚。反対にリアルタイムだとジェネシスは知られていなかった。 >リアルタイムだとジェネシスは知られていなかった。
これって日本での話でしょ。多分日本での発売元のせいじゃないかな
フロイドやイエスみたいに東芝やワーナーが発売元だったら欧米同様にメジャーになってたはず 「山本彩 Tour 2019 I'm ready」公演概要
■日時・会場
2月23日(土)開場17:15/開演18:00
埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
2月24日(日)開場17:00/開演17:30
千葉・千葉LOOK
2月28日(木)開場18:15/開演19:00
福岡・BEAT STATION
3月2日(土)開場16:45/開演17:30
熊本・B.9V1
3月3日(日)開場17:00/開演17:30
長崎・DRUM Be-7
3月7日(木)開場18:15/開演19:00
岡山CRAYZYMAMA KINGDOM
3月9日(土)開場17:15/開演18:00
高知・キャラバンサライ
3月10日(日)開場16:45/開演17:30
香川・オリーブホール
3月14日(木)開場18:30/開演19:00
広島・セカンドクラッチ
3月17日(日)開場16:45/開演17:30
滋賀・U☆STONE
3月21日(木・祝)開場18:15/開演19:00
富山・富山MAIRO
3月22日(金)開場18:15/開演19:00
石川・金沢 Eight Hall
3月26日(火)開場18:15/開演19:00
長野・長野クラブジャンクボックス
3月27日(水)開場18:15/開演19:00
新潟・新潟LOTS
3月31日(日)開場16:45/開演17:30
栃木・HEAVEN'S ROCK宇都宮
4月4日(木)開場18:15/開演19:00
福島・郡山HipShot JAPAN
4月6日(土)開場17:15/開演18:00
岩手・盛岡CLUB CHANGE WAVE
4月7日(日)開場16:45/開演17:30
宮城・仙台Rensa
4月9日(火)開場18:00/開演19:00
北海道・Zepp Sapporo
4月22日(月)開場18:00/開演19:00
福岡・Zepp Fukuoka
4月24日(水)開場18:00/開演19:00
愛知・Zepp Nagoya
4月25日(木)開場18:00/開演19:00
愛知・Zepp Nagoya
5月13日(月)開場18:00/開演19:00
東京・Zepp Tokyo
5月14日(火)開場18:00/開演19:00
東京・Zepp Tokyo
5月27日(月)開場18:00/開演19:00
大阪・Zepp Namba
5月28日(火)開場18:00/開演19:00
大阪・Zepp Namba
6月2日(日)開場16:45/開演17:30
桜坂セントラル >>301
日本が特にダメというのはあるけど、あとジェネシスは特にアメリカでの人気が出だしたのが他の4つより遅くて出遅れた感があるよね。プログレ全盛期には知名度なくてマイナーだった。お面被ってアングラ的? 昔の日本だとジェネシスよりキャメルの方がずっと人気あったしメジャーだったはず >>304
いやさすがにそこまでキャメルは人気がないよ
でもジェネシスに迫るくらいはあったかもね
そもそも昔っていつだ。70年代かな。 そう、70年代の頃のことだよ
後追い世代だから間違ってるかもしれないけど、キャメルは日本に熱心なファンクラブもあったみたいだし、女性ファンが多かったんじゃないかと思う
美形でもないし見た目もダサいのに熱心な女性ファンがいたってことは、ひとえにファンタジックで美しい曲に魅了されてたんだろうな
ジェネシスの方はあまりそういう話を聞いたことがない。熱心なファンなんていたのかな? >>306
おれはそれぞれの女性ファンとつきあったことがある
ファンクラブでいえばジェネシスはキャメルの10倍は人が多く活発
熱心なキャメルファン女性はいたけど圧倒的に男性ファンのほうが多かった >>307
>ファンクラブでいえばジェネシスはキャメルの10倍は人が多く活発
70年代の時点で? >>308
理解できんようだからはっきり言おう
キャメルがジェネシスよりも人気があったことは日米欧どの時代でもない でも70年代ってキャメルの方が来日してない?
てかジェネシスは来日公演した? >>312
クリムゾンは来日してないだろ
知らないくせにまだやるのかよ
具体的な事実で反論しても、でも、でも、でも、って駄々っ子かよ >>304
初期の名盤出してた頃はキングレコードで高見ひろしがA&Rだったから
間違いなくジェネシスより売れてたよ >>314
お前がそう思ってるんならお前の中ではそうなんだろ
たかみはキングの非常勤バイトしかやったことないよ
ホラ吹きだから適当なことを本人が言ったかもしれんが あほか?
高見は何度も正社員になれと誘われたけど契約社員ならって
条件でキングと関わっていた。
プログレ5大バンドってくくりを作ったのも高見ひろし
最初はジェネシスの代わりにムーディーブルースにするはずだった
キングレコードの元高見ひろしの後輩より >>316
ファンクラブ員数が多いだってプププ >>316
たかみの後輩だってプププ
キングにプログレがわかってるディレクターなんていなかったよ >>316
わかった、サテンホイールを出した人だろプププ >>313
沸点低すぎw
別に疑ってるつもりなんてないよ。よくわからない点を納得したかっただけ
なんでそんなに喧嘩腰になるのか意味不明だわ。恵まれない老後生活をおくってるとこんなふうになっちゃうんだろうなw >>321
関係者が数字を挙げずに「間違いなく」とか言ってたら可笑しいよ。
スノーグースがずっと月300枚くらい売れてたのは知ってる。弱小キングとしては大きい数字だろうけど、あくまでキングとしては。 >>319
国際事業部・洋楽課→ストラテジックマーケティング事業部 キングレコード本社設立以来5F
プログレ担当A&R 初代不明→高見ひろし→新井健司 ここまでは実名でも構わないだろう有名だし
以後 WS→俺 後輩は流石にイニシャルも控える
キャメルの実売枚数は伝聞では聞いているが裏が取れていないので書かない(書けない)
ただしキャメルの権利(MCA DERAM DECCA)をキングが保有していた時代で
もっとも売れたのは総合計だと2ndのミラージュ
歴代担当者の現在も書こうと思ったが悪いがそれも控える事にした
次いでに書いておくと洋楽課時代(1980年代後半〜)は正式な担当と言う概念はなかった
キングのメジャーレーベルの保有がクラシックのLONDONしかなくなってしまったため
年間ノルマは決まっていたがそれさえ達成すればクラシックを除くどのジャンルの音楽を
出そうとそれはA&Rの自由だった(早い話がどれもがワンショット契約になった訳)
キングがプログレを出したり止めたりまた再開したりした理由はそこにある
聞きたい事があれは答えられる範囲でなら答える >>323
本物なんですね
煽ってすいませんでした
では、なんでもということなので、キャメル人気について質問します
ジェネシスより人気があったというのはいずれにしろ一時期だけでしょうが、具体的にいつのことですか
例えばミラージュリリースの1974年とか >>323
後に大物になるバンドもまず1stで出していたレーベルから、次に別レーベルに移籍というケースが多い。
CamelはMCAからDERAM.DECCAに、CARAVANはVerveから、 GenesisはDECCAから、
MoodyBluesはReperから(これはわかる)、MachineはProveから。VDGGはMercuryから
こうみてくると1stをマイナーなレーベルから出して様子をみる、その後にメジャーレーベルが
引き取るという感じだけど、こんな慣習があったんでしょうか? 例外的にGenesisだけはマイナー落ち
した感じだけど。 >>324 >>325
これも伝聞でしか聞いた事ないのだがキャメルは取り敢えず高見氏担当と言う事で
初期の頃からリアルタイムでリリースされておりプロモーションにも予算が付いていた
70年代のキングと言うと邦楽のイメージが強いが実はダントツで売れていたのは
カーペンターズでありかなり洋楽に力を入れていた。当時のミュージック・ライフや
音楽専科を見ると広告量はワーナーやSONYに全く負けていない
キャメルに関しては伝聞による発売枚数からすると力を入れていたわりには大きな
ブレークはありませんでしたが一定の人気はあったようです
一方フォノグラムもジェネシス、VDGG等のプログレバンドを抱えていましたが76年に
これまた有名な北澤さんがA&Rになるまではリリースするだけで放っぱらかし
状態だったらしいです
ジェネシスもキャメルも両方とも素晴らしいバンドである事は間違いないが初期ジェネシスって
ちょっと解りずらいでしょ日本人には
ピーガブ期ジェネシスがこれほどメジャーになったのはCD化されてからではないでしょうか
キャメルの初来日が79年、ジェネシスが78年
イギリスのバンドとは言え日本でブレークするにはアメリカ経由だったはずです70年代は .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 >>326
イギリスのバンドはアメリカでウケないと食えなかったし 演歌っぽい泣きメロあるのでキャメルのほうが日本人ウケするだろ。 でもCamelの1stは異質だよ。当時のインタビでもSantanaを意識していたと言ってたけど、
たしかに録音もくぐもっていて、ドラムがやたら突っ走るなど、後の唯美然とした雰囲気は薄い。
それでもギターだけは片りんを見せてるけど。雰囲気はCaravanserai,裏ジャケを見てもとんがってて、
あまり親しみは感じなかった。 >>326
>イギリスのバンドとは言え日本でブレークするにはアメリカ経由だったはずです70年代は
じゃクイーンは相当例外だったってことですね
>>330
1stだけじゃなくその後もずっとサンタナからの影響感じるけどなぁ >>330
ちょっとポコポコいったドラム(パーカッション?タム?)の音もあって前にも誰か書いてあったようにラテンっぽさもあった。初めて聞いた時はびっくりした。 >>332
例外だね
クイーンは音楽を変えてアメリカで売れたけど、UKはそんなこともしなかった。エイジアになって売れたのかな。そこはシラネ クレイジー・トレイン〜ドント・ルック・バック〜バーク・アット・ザ・ムーン〜レディ・ファンタジーが上手く編集すると繋がって聞こえるんだよなあ。 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
___
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ / ダンカン・マッケイ目当てでNUDEを聴いたがなかなか良かった このNudeというアルバム、録音がこの作だけ変わっていないか?
空間の広がりどころか、すごく狭いスタジオ環境をイメージさせる印象なんだよ。
プロデューサーにTonyClerkが入ってるだろ。MoodyBluesで知られて人だけど、
たぶんレーベルのつながりからだと思う。この人の操作かなあ? 癖のある録音をしてる。
共同のヘイデンベンドールという人は良くわからない。立場上Tony主導だと思うけど。
密閉感、密室感というかな、SnowGoose、Luna時代に感じた広がりとは明らかに違う。 中音〜低音に凄く強調感のある録音
最近のCDではどういう音になってるのかは知らないけど
うちにある英デッカのオリジナルLP盤ではそう ヌードは重量盤レコードが当時出ていた気がします。
ダイレクトカッティングのメタルマスターだったかな?
オーディオ的に売りにする気だったんだろうかなあ。 ヌードは、デジタル録音だけあって、CD化の相性が良かった。 えー?むしろその頃のデジタル録音てCDとの相性悪くね?80年代初頭くらいまでのやつ
フェイゲンのナイトフライとかポールのタッグオブウォーとか '80年代、アナログ録音された音源をCD化すると
フォルテシモでノイズが発生することがあったんだよね。
でも、ヌードはそういうことがなかった。 ロンドン・レコード懐かしい
RCサクセションが所属してたんだよな マサは明朝絶対NHKでキャメルかけるに一票
伊藤政則のポップ・ラウンジ [ラジオ第1] 午前8:05〜午前8:50(45分)
3月25日(月) 私が出会った本物のハードロックバンド
3月26日(火) 私が出会った本物のプログレッシブ・ロックバンド
3月27日(水) 60'S−70'S米・英ロック大西洋境界線ロック考察
3月28日(木) 007映画音楽とスウィンギング・ロンドン
3月29日(金) 永遠のグループサウンズ
ネット視聴はこちらから(rajikoもOK)
https://www.nhk.or.jp/radio/player/?ch=r1 Nudeの録音は記載によるとAbbeyroadスタジオで作ってる。ロンドンレコードのミュージシャンとプロデューサーが
何の因果か、競合するEMIのスタジオを借りるということになってる。ロンドンも当時先端の機器を持ってた
そうだけど、気分を変えようという事か? せっかく有名なスタジオを借りたのだから、ひとつ思い切った
事でもやってみようとしたのではないか? BeatlesやFloydが使ったという第二スタジオではないだろうか?
するとあのスタジオ用に開発したという有名なコンソールを使ったのかもしれん。 https://www.youtube.com/watch?v=43NKMR7YIkY
この吉祥寺のスタジオで演奏してる連中、うまいね。20 代くらいだと思うけど、どうどうとSnow Gooseを
カバーしてるよ。たどたどしいところがないのがいい。充分練習しつくしたんだね。 >>356
これ今は亡き蠟山陽子が参加してたキャメルのコピーバンドのライブだな。2001年のシルエレだわ。懐かしい。 ↑ VERMILION SANDSの蝋山陽子さんね。因みにもう一人のkey は旦那の山田さん。そりゃ上手いわけだよ。 ポールギャリコはどうしてCamelの音楽化を嫌ったのかねえ。原作のイメージと違う、イメージの
固定化が嫌だ、という事か? すでにお金持ちとなっていた彼にとり、出世の踏み台などと考える気もなく、
むしろCamelの側が一気に知名度を上げることになったわけだけど。
Camelがこの小説を基にしたことを彼は嫌い、もめた挙句、インスパイア―と明記することで決着したんだよなあ。 実は最初は喜んで口頭で許可出してた
ところがその後ギャリコが売れたのでゴネ出した
出来が気に食わなかったのかもしれん
まあいろいろあるのよ え、なんか「タバコ嫌いだからキャメルはあかん」みたいな話じゃなかったっけ