YES フューチャリング ARW
ARW支持ははここに来て下さい YESスレには来ないでね アポロの映像よかったですね やっぱ、イエスはアンダーソンの唄とウェイクマンのキーボード ラビンのロンリハですね 誤 フューチャリング 正 フィーチャリング フューチャーって… 未来かよ(笑 ツアーが始まったけど、セットリストがイマイチっつーか 新曲以外変化無しだな。 もう少し様子見かねぇ。。。 >>10 グダグダは本家では? で、釣られてみるw ARWも結構グダグダだよ、DVDはうまく編集している >>10 来日公演で毎日のように歌詞間違えてたトレヴァーみてて おいおい大丈夫か?って思ったけどな >>15 http://amass.jp/108485/ ここまでえげつないことやるなら また合体しろよって話だよな なんかサントラ感あると思ったら、やっぱりそうなのね。 選曲が駄目ですね アンダーソンは、昔の映像見てた方がいいね live at the apollo聴いてるんだけど、 Awakenが映画音楽っぽくなってるw なんか違うけどこれはこれでいい >>23 昔のままがいい人は本家を聞けば良い 殆ど師匠信者ばかりだが >>17 >>イエス(Yes)で知られる3人、ジョン・アンダーソン(Jon Anderson)、トレヴァー・ラビン(Trevor Rabin)リック・ウェイクマン(Rick Wakeman) による新グループ、イエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン(YES featuring Jon Anderson, Trevor Rabin & Rick Wakeman)。 グループの紹介、何かわざとらしい長々しさを感じるんだけどw >>26 単純に「イエス」と名乗れないだから しょうがねぇべや 【猛暑、台風、大地震】 ボランティアもチャリティーも無駄、すべきことは、異常気象の真因を正すこと http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536373882/l50 千羽鶴折るのをやめろ! 偽善は自己満足でしかない! 受験と、五輪と、改憲をやめろ! 競争やめろ! ARW組で好きではないのは、イエスの曲に合わないサウンドとオカズのドラムと ベースのルックスw 本家サイドのスレは酷い状態だな 単純に音楽を楽しみたい オレはARWよりもサポート二人はそのままで ジョンA似のボーカルとトニー・ケイを加入させて ラビンが関わったイエスナンバーだけを演奏するライブが観たい >>33 なんか以前幾つかあった イエス関係者が色々な組み合わせでライブやる と同じになっちゃう 今のままでいいよw >>33 それいいね、ARWはセットもメンバーもユニオンの縮小版みたいで面白みがなく、それこそオニオンだわ 90125バンドの曲に絞るべき いまのドラマーが叩くロンリーハートはイマイチ 忠実にあのフレーズを再現してないし重たい 他の曲ももっとタイトで弾ける音じゃないと >>36 まぁ、全盛期の本家のアランと比較してはいかんけど 俺はトータルで見て、好きなドラマーだな。 シンバルをジャカジャカ鳴らすタイプじゃないのがいいんだけどね。 本家のシェレンよりいいかな。 これ、時期的に見ても日本ではiPhoneのiOSにNHKアプリが強制プリインストールで入り込んでくる可能性が非常に高い話だな さらにAppleIDでそのアプリが使えるようにれるとiPhoneそのものが強制的に視聴料の対象とされる可能性が非常に高くなる 実際国の暫定ガイドラインでも ・端末に視聴用アプリが導入されていること ・端末にそのアプリを使うIDが設定されていること の2つが成立すれば視聴料を課していいだろうとされている ttps://www.engadget.com/2018/09/08/apple-seeks-major-newspaper-allies-for-its-subscription-bundle/ 燃える朝焼けはビルと同じように叩いてるよね ツタタタって そこが良いなと思う 朝焼けはARWの方がいいね、80年代はラウンドアバウト、同志、ユアズイズ〜、中華朝焼け程度で 残りは全て90125バンドの曲だったが、ARWもそのアプローチが正解だと思う でも朝焼けのドラム音が小さくて残念だね ラウンドアバウトは80年代にやってたカッティングをやって欲しいけどやってくれないな 今回のロングディスタンスではカッティングをやっててカッコいい 昔の曲もアレンジしてくれるから良いと思うよ 同志はキーボードの音小さくて迫力がないけどハウのスチールをラビンのチョーキングソロでやってたり 朝焼けラストでラビンがスウィープ奏法やってたり シネマのテンポが遅くてアレ?って思った ジョンもトレバーもリックも、ハウの全編テンポずれソロギターみたいのがウンザリなんだ 3人の好きなように演らせてあげなよw あのベースの人はビリー・シャーウッドよりはクリスに近い演奏をしているように思う live at the apollo、awakenで弾いているラビンのギターのヘッドに「アルヴァレズ」のロゴじゃ無く、「三菱 パナソニック」となっているw 今日アマから到着 日本公演は見逃しので期待してDVDを見たけど 何か物足りないよ… >>46 そりゃ本家派がよく言う、ラビンのギターがイエスじゃ無いクリスが居ない、からでしょ? ま〜正式メンバーは皆60〜70代なんだから勘弁してやってよ >>45 スポンサーか? そのうちリックのマントにTOYOTAとかYONEXなんて . . . >>46 まあ、ジョンとリックとラビンが同じステージで元気に演奏していることを楽しむ映像だね これこそが真のイエスかと言えば違うと思うが クリスやピーターが亡くなりブルフォードは引退 敢えてどこに本当のイエスとやらがあるかという問いに答えるなら俺的にはジョンAなんだけどな それとは別に個人的に子供の頃からのイエス視聴の愉しみはキーボードとドラムプレイにあったけど ポップな曲も好きだからバグルス・イエスも90125も好きだが やはりジョンとクリスが居てこそイエスかな〜 ジョン&クリスこそがイエスは同感だけど、ABWHも俺にはイエスだったな だからARWではなくてAHWだったら、イエスと名乗っても文句なし でもARWだったら、やはりクリスが託した本家がイエスだろ ABWHは頭の三曲以外は、黄金メンバーに客演させたジョンAソロみたいなもんw ABWHサウンド的には全然イエスっぽくない ギターとベースが やはりこちらの方が断然良いな 向こうはギターの音がジャカジャカレトロな音で危なっかしいプレイで落ち着かないが、 こちらは現代的で洗練された音で安定したテクで安心して聞いてられる TOTOのような現代的なテクニカルAORという趣だ ラビンは映画音楽をやってきたおかげか昔の俺様感が抜けてトータルバランスを重視した音になっている 所々で聞けるラビンとリックのソロ合戦も素晴らしい ラビン期の曲もバッキングにソロにとリックのアレンジが加わり華やかになっているのも素晴らしい ラヴ・ウィルファインド・アウェイとかアワーソング やってくれよ アワーソングのショボイキーボードをウェイクンなら流麗にアレンジできるはず 同志とか善人は聴き飽きた >>60 今のイエスって 単なるカバーバンドだしね それも下手くそ ハウって神経質で暗いんだよな〜 あのコーラスも陰にこもった声でさぁ〜 I've Seen all Good People も9012ライブのバージョンの方が綺麗 ARWのブルーレイ買ったけど、後から被せた歓声が耳障りなんですが、CDも一緒なんですか? 誰かイエススレたてて。 ■YES〜イエス(82)不思議なお話を で。 >>65 16日(土)の時点で立ってるだろ。 お前のせいで二重スレだどう責任とってくれるんだ! なんか現本家ファンて、ハウ絶対で理屈っぽくて古臭くて陰気 >>66 わるかったがや Jane styleで次スレを検索すると 次すれがみつかりませんとでるんだや 使えねー >>70 バカだな。そもそもスレタイが違うって気づけよ! そもそもバンドを作った訳でもオリジナルでもない師匠が 何故ろくに叩けないホワイトを現役メンバーとしたり ゲストでケイやモラーツまで引っ張り出して 自分達がイエスだって主張するのか分からん 2003年グラストンベリーのライブを見たが ギターオンリーの箇所になるたびに著しくテンポが落ちて その後リズム隊等が乗って徐々にテンポが回復していく、 というのの連続だったw 他のメンバーの演奏しにくそうなことw >>74 俺個人的にはKeys to〜で 危機の第4楽章が4拍子に間延びするようなプレイに落ちて 終ったっていう感が強かった。 ABWHで切れのいいソリッド感のある危機を聴いて以来だっただけに あぁ、老いたなとは思ったけどね。 ジョンAもキーを落としてたし。 だけど、全体的に緩いテンポになってたのは一番ショックが大きかったな・・・。 >>72 いやもちろん本スレで検索かけた 結果だよ。 リックのソロ弾く時間は昔とそんなに変わらないが ハウは年々クドく長くなる 曲の最初や最後にギターが入る場合でも同じ しかもキメフレーズに客を見るポーズがキモいぞ >>73 80年代は傲慢ラビンみたいに言われてたけど ハウのがよっぽど傲慢だと思う >>79 引っ込め下手くそ って、今となっては思うわ あっちは『スティーブ・ハウ / イエス・ミュージックの夜』にでもすればいいのにw >>83 Jane styleには、本スレから次スレを検索する機能があるの。ところがそれを使っても出てこなかったというわけ。 PC版は上手くいくのになぜなんだ! >>86 俺がJane styleの事知らないっていつ言った?? もうお前の頭じゃ使えねーからやめとけ! それから使えねー奴は一丁前にスレ立て要求すんな! ↑ なにいきり立っているんだろーなw ラビンバンドはこの手のDQNが多い ということがよくわかりましたw こっちはとりあえず一人だけじゃん あっちはカオスだよ それにしても、この頭の悪いスレタイでこのまま行くのか… ビッグジェネレーターみたいなアルバム出して欲しいな〜 ビッグジェネレーターみたいなアルバム出して欲しいな〜 日村 「俺もう終わったああああああああああああああああ!」 ARWの山の連なりの様なステージデザインは何をコンセプトにしているのだろうか? ハウとジョンの仲は悪くはない。ただハウはダメなキーボードを切れない事情があり、その辺のマネージメントは昔から全然できない人。 >>99 ハウとジョンの仲は悪いよ 殿堂入りの時ハウに彼がイエスを続けてるのに怒ったらしいし 演奏時も全く目を合わせなかった リックもハウとはやりたくないらしい >>106 だからバンド存続はクリスの遺言だってなんべんいうたら、、、 >>22 > https://pbs.twimg.com/media/C9_2VaDU0AIICFI.jpg > 新大阪駅で駅弁を買うジョンw 駅弁はどれ食べても大きなハズレがなくおいしいはず てか周りの人は日本観光に来た外国人だと思ってるんだろな ジョンて普通の日本人より背が低いんだなやっぱり^^ >>110 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´ l `Tーて_,_` `ー<^ヽ l ! `ヽ ヽ ヽ r / ヽ ヽ _Lj 、 /´ \ \ \_j/ヽ ` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´  ̄ー┴'^´ ジョンは若い頃からステージで専用の台に乗って歌ってるよな あれは横にデカイクリスが居て目立たなくなると思ってやってたんだろうか? 小さなアンダーソン王の周りにリックやクリスといった大きな騎士達が護衛についているような絵だよな >>116 わいもこれを連想した ちなファンクラブに入ってた YESでもARWでもいいんだけど スマホの待ちうけに使えるいい画像は無いかな・・・。 スマホのサイズだとなかなか無くて・・・。 エイジアだのGTRだのには全く興味がなかったからなぁ 特にGTRなんてそんなもんもあったなぁ程度の記憶で、マックスベーコン?なんてこのスレで初めて名前を聞いたw >>122 zenfone 3 ultra >>123 トンクス。 いいけど、ちょーっと地味かなぁ・・・。 >>127 トンクス ついでに待ち受けじゃなく、テーマっていうのかな そういうのはあるかな。。。。? アイコンとか表示まで替わるやつ。 待ち受け画像はロジャーディーンで探すとあるんだけど テーマまでって無いんだよね・・・。 クリスが亡くなった時、 ABWHの復活でも行けた。 クリスの遺志に反するけどな。 ジョンの代わりなんて誰もいなかったんだよ、だからABWHの時に本家は活動できなかった でも今はyoutubeによってベノワやデイヴィソンという代役が発掘できてしまったんだな youtubeがなければいまごろAWWHで活動していたかもしれんね >>134 なぜにYESでなくAWWH? YESは過去の利権を含め太っちょが所有、という意味か? セットリスト見ると段々曲数減ってるんだが、終わりが近いのか? 前も言ったけど、ジョンAのカラオケ・バンドなんで。 カラオケなんて何回か唄ったら、気が済んで飽きるのは道理だと思う。 それでも本家よりYESなんだよな。 アンダーソン強し。 というか、ラビンのモチベ低下が大きそう。 ツアーもやりすぎると疲弊するからな。 それよりもスタジオで作りこんだアルバムを一枚でも良いから出してもらいたい。 ラビンにその気は無いから無理だよ ネットで数曲公開するだけだと思う むしろラビンのソロアルバムにアンダーソンとリックがゲストで参加という形の方が本気出しそうw せっかく作った新曲がFragileとなった時点でモチベーションが低下したのではないか? >>145 リックのいうとおりなら 豚とビリーがYES再結成を阻んだ悪党だな。 ビリーはともかく豚はリックが戻ろうものなら居場所なくなるしw 必死だったんだなwww 再結成は嬉しいけど、その後絶対揉めるから、再結成しなくて良い リックも再結成して欲しいとまでは思ってないだろ ただ、自分は再結成に反対して無いと言いたかっただけだろ ダウンズの弾く危機やらを見て苦笑するか激怒するかはしている筈w まあダウンズはリックとかモラーツみたいな技巧派じゃないもんな 元々バグルスですから でもウェットンやハウと長く一緒にやっていたというということはそれなりの長所があるんだろう このバンドも長くないだろう ラビンもステージ恋しいなら、イエス楽曲やめて自作のみでツアーやるべきだ ウェイクマンもイエス同等のソロキャリア積み上げてるんだから今更感がある 何回もイエス脱退してるから長続きはしないだろう 最初から長続きするなんて思ってる奴誰もおらんわアホ アルバム1枚くらいはと思っていたけどそれも叶いそうにないね ロックにも興味のあるキャメロン・カーペンターを三顧の礼で迎えよう ABWHはクリスがいなくとも満足だったが、ARWは不足感があるよな でも素晴らしいアルバムを出してくれたら気持ちが変わるかもしれん >>163 イエスの曲をやればそれでいいんだよ。 アマチュアが演奏しても第九は第九として輝いているように。 今は曲が支配している状態だから。 いやぁ、あんなに崩されちゃうとなあ…… 第九はやはりシンフォニーで聴きたい ディストーションで野太く単純化されたフレーズは オリジナルにあった繊細な味わいを大半損なっている デザートピザは一枚なら珍しいし、なんとか食える しかし、ピザを食いに来た以上おおかたサラミやトマトソースが載っていて欲しい 俺にとってはオリジナルメンバーが多くて上手い方が本物 >>159 あんたが定期的に批判レス書き込んでくれるから過疎スレが続く >>169 具体的にどの曲の事言ってんの? ディストーションで野太く単純化されたフレーズなんてあるか? それにラビンのギターアレンジの方が明らかに豪華なんだが どういうフィルター通して聞いたらそうなるんだか オレも聴きたいことあるんだけど、 レスを煽って、うまいことスレが伸びると、 なんかどっかから賞金でも出るの? >>176 お前が頓珍漢な事言って煽ってるんだろ? なるほどな。ところで聴きたいことあるんだけど、 レスを煽って、うまいことスレが伸びると、 なんかどっかから賞金でも出るの? >>169 でもクラも指揮者やオケによってだいぶ違うというよ。 ARWを馬鹿にするとレス伸びるからガンガン煽ってやろうぜ >>179 なるほどな。ションベンちびるほど逃げたいけど なんとか体裁も繕いたいし… でもやっぱり逃げようってかw モテないのはジャップだからだろ ジャップ男の生涯未婚率は25パーセント 結婚相手を韓国様に奪われ続けるジャップ 師匠からのメッセージ。 The February 2019 issue of Vintage Guitar magazine includes an article on YES (official). You can read the article for free on their website. https://www.vintageguitar.com >>185 鮮人にはくれぐれも注意 鮮人は差別用語では無いので、念のため なぜ朝鮮人が野蛮で火病なのか。 それは長い間の近親相姦の結果、遺伝子が異常をきたし、 道理が分からない、平気で嘘をつく、抑制が効かない、 残虐行為を何とも思わない遺伝子構造となってしまったからだ。 だから韓国人の7割以上が人格障害というのもよくわかる。 なぜ政治とか思想とか関係ないバンドのスレで主張を始めるのか 構ってちゃんの荒らしがいるんだよね イエス関連スレには 今日は、派遣の仕事始めでした。 今日1日出勤して、2日休んで、また出勤。 だったら1日休みにして、9連休にしてくれればよかったのに・・・。と思って出勤したところ、4人いる社員の内2人は休み。まあ、世の中そんなもんです。 さて、本日より人生を懸けた挑戦が始まっています。 最近抽象的な表現ばかりですみません。 明日には全て分かると思います。 まあ・・・これまで何度も、人生を懸けた、最後、最後って言ってきましたから・・・ だれも信じてはくれないと思っています。 が、もう蹴りを付けなければいけません。 そこまで僕も馬鹿では無いので。 “本当”という言葉、人によって信頼度が違うと思います。 これまで絶対に約束を守ってきた人の言う“本当” 僕の言う“本当” 僕の言う“本当”はこれまで絶対に約束を守ってきた人の言う“たぶん”よりも信頼度は低いかもしれません。 でも、そんな事はどうでもいいんです。 僕の人生がどうなのか。 そして僕の家族や、信頼してくれた人がどうなのか。 それだけです。具体的には明日公開します。 毎日の結果は翌朝に更新するようにします。 失敗に終わっても、正直そんな大した事にはなりません。 刑務所に入る訳でも、夜逃げする訳でも、 自己破産する訳でもないと思います。 皆さんの期待に添えずすみません。今のところは・・・。 失敗しても、毎日4時間残業して稼ぐ給料全額が借金返済に消えるようになるだけです。月25万円くらいでしょうか。毎日22時まで残業をして、帰ってきたらパソコンでアフリエイトと物販の副業を深夜3時まで。それを1年すれば良いだけです。キツイけど。 という訳で詳細は明日の朝、更新します。 明日は風水に頼って、部屋の衣替えをします。 風水に頼るようになったら、終わりなのかもしれませんが・・・。 >>196 税金払って、そこから公務員の給与が出ている 言われてあたり前、民間では株主がいろいろ言ってくるだろ 嫌なら公務員やめれば良いよ話で、お門違いの意見だね 何? みずほ銀行は業務停止? バカじゃないの? 3連休は 人々がお金 使うんだぜ わかってねえなあ みんなこの銀行 断罪しろ! なんつーかもう終わってるよな しかも相当深刻なレベルで 今年初のゴキブリ第1号 テーブルの上に片手を置いていたら、その上に何かが乗った。くすぐったい。 見ると、ゴキブリだ! 追いかけ回して、つかまえ、スリッパで滅多打ちにした。 家で出た、今年初のゴキブリ第1号だ。初と第1号はかぶっているけど…。 どうせなら、何匹、つかまえたか、メモしようかな。…って、そんな無駄なことをしてもねえ。 まさか、本当にそんなことをしている人、いないですよね? 家では初だが、その前に今年初のゴキブリを会社の流しで見つけて、これもつかまえ、そのまま流した。 アンダーソンの声=イエスという点がARWの優位なところだが、もっといろんな曲をやってほしい。 でも、ウェイクマンはリレイヤーとかドラマの曲やりたくないんだろうな。 ロンリー・ハートのあのオーケストラヒット音はリックも楽しそうに弾いてるけどな >>210 ARWのロンリハ見たけど新たなリックのパートは見事だったな。 イエス初心者だが本スレ立てたい 「悟りの境地」の次て何? YES “FRAGILES”-5 CD+bonus 1 CD=6 CD BOX Tarantura 型番 TCDY-15~19 Taranturaから「こわれもの」ツアーBox入荷!!! ☆1971〜1972敢行の「FRAGILE」ツアーから4公演を収録! プラスボーナスCDは1969のビデオサウンドトラックをマスター から収録! ◎売れっ子セッションマンRick Wakemanの加入で、その方向性をフルオーケストラ・ロック と言う芸術にまで高める突破口となったYesの最重要作品「fRAGILE(邦題こわれもの)」。 BLACK SABBATH等のサポーティングアクトとして当ツアーは開始された。その成果は正にSABBATHを 食ってしまうほどの圧倒的支持を受け、大物バンドの仲間入りを果たすのだ! アルバムタイトルが示す通り、YESのメンバーは一触即発の状態で、これは次の「危機」で早くも バンドの崩壊を迎えてしまう。 本ボックスに収められている、若干20代の天才達が織り成す留まる所を知らない音の洪水は、 1970年代のロック黄金期を再確認する上で最重要の音源群に間違い無い。 ボーナスCDに於けるYESはまったく別のバンド。何かTHE WHOみたいなんだよね。 本作は完全限定100セット、シリアルナンバー付。 尚、中ジャケットやボックス側面に使用されている見事な風景写真は、TMOQ, TAKRL, PIG'S EYE,TOASTED等 の製作者KEN DOUGLAS氏の作品である。 ARWは失速気味だな アンダーソンはイエスフィーチャリング〜の名を得ても 登録商標イエスが欲しいんだろうな ハウは今更アンダーソンには戻ってきて欲しくないのかな? 今のイエスにはわがまま言わないジョンがいるから満足なんだろう Yes feat. ARW - Jonesy's Jukebox - KLOS - Subaru Live Stage - 24 August 2018 https://youtu.be/7_P3E-wzb0g まとめ syamu「今回の騒動は全て虚無が僕を騙したことが原因でした」 Jon Anderson 1000 Hands Tour開始! https://youtu.be/3nDoMFpYfbg (σ゚∀゚)σ YO!(`∀´σ)σ (σ・з・)σ ィョ-ゥ ヾ(:3ヾ∠)_ 東京五輪を機に日本文化アピール事業のネタ(カネのなる木)を探して銭湯文化に照準。 「ジジイ3人しかいなかっ銭湯絵師の世界にひとりの若い女性がチャレンジ」の設定。 世間から目を引くための設定条件 ・絶滅的業界かつ男だけの職人社会にひとりで果敢にチャレンジする女性 ・あくまでも女性は一人だけ(男女含めて若手は一人だけであれば尚良) ・若くて現代的 ・見栄えが良い(ミスキャンとかモデルとかの実績があれば尚良) ・芸術面でのアピールポイントがある(美大出身的肩書。藝大院生にすれば更に箔がつく) ・これまで弟子をとらなかった頑固で凄腕の職人が弟子入りを許すほど一目置かれている イエスにしちゃったからラビンのやる気が無くなったんだろう ジョンはインタビューでハウとまた組みたいみたいな事言ってるからラビンはうんざりしてるんじゃないか 何の仕事でもそうだが気持ちがコロコロ変わりやすい人と組むのは苦労が絶えないだろう Quintessential Yes: The 50th Anniversary Tourなんて、いかにもラビンが嫌がりそうな命名しちゃったからな >>1 フィーチャリングをフューチャリングって言う奴嫌い シミュレーションをシュミレーションって言う奴も嫌い >>232 どうカタカナ表記したところで英語発音になってないというww カタカナ表記なんて日本のネイティヴに認知されていれば良いレベルのものだけどね。 ツイッターでアンダーソンの画像見たけど 辛いものがあったな〜 >>232 マウント取りたがってるうんちく野郎は来るなよ >>240 くだらない知識のひけらかしをする馬鹿野郎をうんちく野郎と言うんだよ お前のように物事の本質ではなく形式論でマウント取ろうとする阿呆な 分かったかい? この不愉快なゴミ野郎がいるかぎり、 プログレ板の、どの部分に対しても、まったく書き込みをする気力が失せる しんでくれないかなあ、なるべく明日中に。そしたらせめて残りの連休中だけでも まともな書き込みも増えると思うんだよね >>242 まともな書き込みがあった頃っていつ頃の書き込み言ってるんだよ イエススレは、ここ何年もゴミスレと化してるじゃないか >>241 だから「うんちく」を辞書で調べろって 「くだらない知識」っていう意味じゃないから そもそも「フィーチャー」と「フューチャー」のちがいは「くだらない知識」じゃない 受験生がまちがえて覚えたら困るだろ あと、俺は>>232 とは別人な 俺には>>232 がマウント取りたがってるようには見えないぞ >>232 俺は別に嫌いじゃないけど、気にはなる 気にはなるけど、いちいち指摘はしないかな 指摘するとこういう風に絡まれるからさ、やめとこうぜ バナナを見てリンゴだと行ってる奴にそれを指摘して「うんちく野郎ウザい」と逆ギレされたに近い状況 薀蓄じゃないっつうのw ラジオをレディオと呼ばないとクレームつけるのかな。 >>246 辞書持ってないの? 【うんちく】十分研究してたくわえた学問、技芸などの深い知識。(現代国語例解辞典) つまり、「フューチャー」と「フィーチャー」のちがいは、「うんちく」じゃないの 近年は「うんちく」を「雑学」みたいな意味で用いることも多いけど、 だとしても「フューチャー」と「フィーチャー」のちがいは雑学じゃない、実用的な知識 だから、>>232 は「うんちく」じゃないの >>3 と同じで、まちがいを指摘しただけ(「嫌い」はよけいだと思うけど) だから、「うんちくがうざい理由」とかいう記事にリンク貼られても困るの 「うんちくがうざくない」とは誰も言ってないの、ただ>>232 は「うんちく」じゃないって言ってるだけ うん、まあ、キミの長文の内容に対してなんだけど、 興味があまりにもなさ過ぎて、自分でもびっくりしている。 俺の説明能力ではこれくらいが限界だから、これで伝わらなかったらあきらめるわ みなさん、スレ汚しごめんな >>251 ああ、そりゃそうでしょう、だってARWのスレなんだから 関係ないこと長々書いて申し訳ないと思ってるよ 反省してます うんちく 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/08/28 09:28 UTC 版) うんちくとは、ある分野について蓄えた知識のこと。薀蓄、蘊蓄、うん蓄、ウンチクと表記される。また、その知識について滔々と語ることを「うんちくを傾ける」という。 ○日本語表記について、蓄えた知識を延々と偉そうに語る馬鹿 スレとは、関係無いのに >>250 どう見てもあんたのほうが正しいけど、こいつには絶対わからないから、もうやめな >>250 >>256 うんちくは本来は良い意味で使われたんだよ 239はちゃかして使ってるんだからうんちくの意味なんてどうでも良いんだよ ここまで書いてあげないと阿呆には分からないんだな 茶化されて正論で反論した馬鹿が240 同一人物じゃあ無いんだったらとんだお節介馬鹿 なんつーかもう終わってるよな しかも相当深刻なレベルで >>249 うんちくではなく「発音原理主義者」というべきだろう。 いうなれば石頭DQNだな。 で、正しい発音はラディオなのにラジオと発音することは たとえ一般化していたとしても、 「発音原理主義者」としては我慢ならないのではないか? ちなみに、CAMELのことを日本人はキャメルと発音するが ラティマーはカメルと発音していた。 これなんか問題ですね。 >>257 まだ続けるのかい? >>240 が茶化したのに対して>>241 が顔真っ赤で反論したように見えるけどな 最初は冷静だった>>240 も>>250 では顔真っ赤だがw どっちもバカなんだよ、>>240 は論理的には正しいけど融通きかないバカ、>>241 はそもそも論理がわからないバカ いいかげんどっちも消えろ >>259 >正しい発音はラディオなのに レィディオをラディオって言う奴いても嫌いにはならんけど ASIAの正しい発音は? イギリスやサッカーという言い方に我慢ならない人って居るんかな? フューチャーとフィーチャーは発音の問題じゃないぞw >>263 誰もあんたが間違ってるなんて言ってないと思うけど ウザいとわれてるだけだろ >>256 ありがとう、もうやめます >>260 そっすね、自分バカっす 申し訳ないっす >>265 >>263 は俺じゃないっす、かわいそうだからいっしょにしないであげてください 消えます 昔、中京テレビ製作の「ラジオDEごめん」という深夜番組があってだなぁ 知っている人もいると思うが それに今はメ〜テレ製作の「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組があって謝るのが好きなんだよなぁ ヒライフロムヒアのホーンバージョンはボーカルだけ差し替えですか? それとも全面録り直しですか? >>273 別物と考えてよい 最近手に入れ、感動したよ 上尾の婆さんの劣化が激しい点について考察を 生れつき劣化してたから今更 ときどき他のYESのスレもで言及されるけど上尾の婆さん“”って誰? その先は言う必要ないですよね。自分で考えてみてください。 なんか、つきあっていたか、その手前だったんだろうね んで、キチガイだってバレて、その「上尾」の女の人に振られたんだと思う それを逆恨みするだけならまだ普通の人間なんだけど、 ネットで連呼せずにはいられないところがキチガイのキチガイたる所以なんだと思う だから振られるし、まともな人類の誰からも相手にされないんだよ。 キチガイだから。 本人降臨やんけ 腹が痛いと言ってせくすに持ち込んだのはお前の方だ。あれは人生最大の汚点。 ガチ当たりとはww いやはや、書いてみるもんだなwwwwww まあ多分、カラダの関係のあたりは嘘八百だろうけどww そこまでして相手の評判を落としてえのか、この逆恨みストーカー&キチガイはwwww >>285 自分の評判落としてるよ イエススレを中心に5chを徘徊する基地外荒らし 有名だよな >>288 だから、だれも興味ないんだよ、基地外。 おまえ、あんだけ言われて、よくまだ出てくる気になるよな? Out Of Base ? ったって何年か続いたんでしょ 達者なキーボードとジョンAヴォーカルでイエスの曲が聴けたんだし上等だ ワロタw しかしなんでイエススレでやるのか意味不明だな 上尾って人がイエスファンだったんだろか >>293 昔のスレに、ハウの大ファンで、イエスファンクラブでは有名みたいな事書いてあった気がする 自信無いけど アンダーソンは空回りばかりしてるな 唯一の功績はABWH ジョンの最新ソロ、トーマトやABWHの頃にハネられた捨て曲に色付けしたような曲だった。80年代風味。 物置に置いてあったガラクタを再生して売ってるような。 ジョンが大した曲は書けないのは、これまでのソロ作品で実証済み となると、こわれもの〜究極あたりの名曲群は師匠の手柄なのだろうか? 組合時のアンダーソンの暴挙は許せないな あれからアンダーソンが嫌いになった >>295 アンダーソンがいないとFFHみたいなアルバムが出来るわけで・・・。 近年のYES(デヴィソン及びデブ加入後)のアルバムは買おうとも思わない。 自分はアンダーソンのソロも好きだけどね。 YESの音を期待して買うとガッカリ感も大きいだろうけど そんなに叩くほど悪くは無いと思う。 あのポップセンスがYESの曲にも反映されてるわけで・・・。 全盛期はジョンとかハウとかではなく、グループとして一番ノッてたということだろう アンダーソンのソロはいいのある。七つの唄、シティオブエンジェル 只、人間的に問題があるな。今のイエスには不要な人物 イエスは師匠のギターとスクワイアのベース 贅沢言えば、ブルフォードのドラム サンヒローって名盤かなあ?俺には退屈だわ これを題材にイエスで演奏したら違っていたかもね ブライアンメイがプレイするクイーンのWe Are The Championsの 特別バージョンでリックウェイクマンがピアノを弾いている。 https://youtu.be/zf15P6ILPZk 90125とかビッグジェネの再現ライブだったら行ってもいい 前回みたいのなら行かね >>312 そもそもアルバムの曲順を完全に再現するって意味だろ。 普通に考えて若い頃と同じプレイを期待する方がどうかしてるぞw あの三人だけっては、イエスに見えないんだよな いっそ、アンダーソン&ウェイクマンコンビに イエス模写の上手いミュージシャンを雇ったほうがいい わざわざ Yes Featuring Jon Anderson, Trevor Rabin, Rick Wakeman って言ってるんだからイエスじゃないって解釈しろよw ジョンは、ボクがーYesなの! リックやラビンは派遣だからまた用のある時頼むわ♪ って思ってんだろ ARW的な距離感だからいいんじゃないの? くっついては適当に離れて、また気が向いたらくっつくみたいな。 YESみたいに必死に延々とツアーしてっていうのは ジョンAには耐えられないし、リックもそういうのはイヤだろうし。 ムリしてYES続けて、居心地悪くなってケンカ別れするよりはいいでしょ。 ウェイクマンはステーキサンドばかり食ってるからあんな 出腹になったのか? イエスのキャッチーなメロディって師匠が担っているところが大きいと思うんだけどな。 師匠の歌とギターの上手さが逆だったらいい感じの英国SSWになれたのに。 確かにオーストラリアをジョンが歌ったらだいぶ印象が違うな レフュジーもジョンをゲストボーカルに迎えてグランドキャニオンを録ったらもっと売れて… どちらにしてもモラーツを引き抜かれるか コメントは好評だけど、自分はイマイチ 今はこういう音は受け付けない 万が一、1レースでも不的中になったら が適用されて参加費はあなたに返ってきます。 あなたが「全的中浪漫」に参加して 損をすることは絶対にない。 それが全的中浪漫です。 「全的中浪漫4カ条」 ●「全的中浪漫」買い目を全て見ることができる。 ●1日で2000万円を獲得できる。 ●万が一、レースが不的中になった場合は、参加費の全額返金。 ●万が一、公開ページが閲覧不能になった場合も、参加費を全額返金します。 ※スマートフォン以外の携帯(ガラケー)での閲覧は保証しません。 自然消滅しないだけ大人になったよ 残りの契約を履行する気はあるわけだ ライブ見たけど、あんまクリエイティブじゃなかったもんなあ ウェイクマン=ラビンでは、ほとんどマジックは起こらないことが、この目で確認出来て、まあ良かったけどさ リックがARWでYESを名乗るのがイヤだっていうから ARW後に最後の花が咲いて終ることを望む。 ジョンAには最後はYESに戻り終わって欲しい。 最後に、ジョンA、リック、スティーブでの演奏が聴きたい。 個人的には曲を音楽的に捉えて弾ければキーボードは誰でもいいよ、俺はw リックかパトリックがベストだけど リックもイエスと名乗るのに反対ならさすがにイエスとは名乗れんなw ラビンもイエスと名乗る事以外は乗り気だったわけだしジョンが暴走しなければもっと続いたかも 別に継続的とか解散とはハッキリ決めないで、またスケジュールと気が合った時だけ集まってやれば良いんじゃね? >>338 自由にやれればいいとは思うが3人のマネジメントや配給会社との兼ね合いやらいろいろ大人の事情もあって難しいんじゃないの そもそもイエスの別動隊でオリジナルアルバムも出してないような状態で解散ツアーとか言われてもw この3人じゃなきゃ困る楽曲もないしw なーにかなあ・・・カラオケってだけだったなあ 「おお!そうきたか!」ていう工夫が全然なかった 自力があるんで、それ使えばステージとして成立はするが なにか限界に挑戦してるとか、「今回来ていただいた皆さんにだけ特別にこれをお見せしたかったのです」的な何事もなかったなあ つまり、なんだったのか?と総括すると「人生の終りにジョンAが最後の整理運動に入った」という意味合いのツアーだったのでは・・・と思える ちょっと言い過ぎ、気の毒かな 俺もリック入りEndless dreamsだけ聞ければもう十分 ダラダラ続けるよりいい ジョンはソロの方が合ってると思うし ラビンは映画音楽に専念してほしいし(ジャカランダの次作も聴きたい) リックはわりとどうでもいい 懐メロYESに絡まないで活躍してほしい >>343 、>>344 同意 それだけ聴けたらもういい ラビンにはロック側にも戻ってきて欲しいけどな 映画音楽も評価されてるしジャカランダみたいなインストものもいいけど やはり歌有りのがっつりプログロックアルバムを出して欲しい キャントルックアウェイみたいなのをまた作ってほしい 日本人は無能で論理性欠如の共産主義がまあ少なくとも95%いるので 記事タイトルのようにお花畑全開だが、 私の認識では当然、自然の認識。 ちなみに共産主義と書いたのは、日本人の95%は 同じ均質性を好み、無能に有能を均質化させようとするから。 そういう意味で日本は資本主義を謡っているが 社会主義国家と私は評価している。 消費税を廃止し、所得税の最高税率を上げて、もっと均質化してほしいわ。 俺もラビンイエスの最高傑作はリフトミーアップだけだと思う 日本盤の帯だか宣伝だったか、大ヒットシングル、コーリングを収録とか書いてなかったっけ? 昔日本のアマバンドだったかなあ、close to the edgeをコピーしてなかなかうまい演奏してたのをおぼえてる。 Gate of〜を演奏できるコピーバンドなんて日本でなくてもいいから、出てきてほしいなあ。 ラビンのギターはケイのキーボードの方が相性が良い。 やっぱギターとキーボードどちらも主役級だと、聴いてて疲れる。 >>367 まあ「危機」も「こわれもの」も疲れるから聴きたくないって人は多分いると思う その人は多分プログレファンじゃないと思うけど コーリング聴いたとき、何だこのモサイ曲はと吹いた グランジ全盛なのに、この時代遅れは否めなかった ラビン期成功の立役者は、トレバーホーンのアレンジだな それを言っちゃ、 イエスという言うバンド自体、時代遅れだし、 代表曲なんて周回遅れもいいところだろ。 「当時売れた曲」と「当時世間に関心をもたれなかった曲」の話しをしてるんだから、 それはレスとして、論理的に整合して無いんじゃ ARWのブルーレイ久々に見たけど、最後まで見れん アンダーソンいてイエスの唄を歌ってるんだけど何か違和感がある イエスに見えないのは、ハウとクリス、アラン、ビルが居ないからだな 朝焼けだけは違和感無かったな。 珍しくもラビンがオリジナルに近い演奏表現をしている。 KBがリックというのもある。 ⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\___人____/| | | | ヾ;;;;| | | ,lノl| 人i ブバチュウ!! ノ:;;,ヒ=-;、 (~´;;;;;;;゙'‐;;;) ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ARWのベースは、来日公演の時の人がイケメンで好きだったなあ。 今の人も良いんだけど。 ベースならハウを雇って専任で弾かせればいい。話題になるぞ ブルーフォードにベースを弾かせろよ。元はベーシストだったんだから。 元イエスのジョン・アンダーソン 最新ソロ作『1000 Hands』収録曲「WDMCF」のロングヴァージョン公開 http://amass.jp/125027/ イエスを名乗っていても元イエス扱いなんだな、海外でもそうなんだろうか? クリスの奥さんが名乗れるんじゃないかと言ってたんだよーん 名乗れるんじゃないかなんて誰も聞いてねーよw 実際名乗ってねーのに名乗ってるってバカが騒いでるだけw 元イエス3人の新グループが“イエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン”へと改名 http://amass.jp/87200/ アンダーソンはプレスリリースで「非常にシンプルだ。ファンはそれを望んでいる、私たちもそれを望んでおり、 その名前を使用する権利がある。イエスの音楽は私たちのDNAにある」と説明しています。 >>391 結局イエスと名乗ってないしw 恥の上塗りwww ジョン・アンダーソン「2つのイエス、問題なし」 https://www.barks.jp/news/?id=1000156186 また、アンダーソン、ラビン、ウェイクマンは以前、ARWとして活動していたが、 2017年にイエスがロックの殿堂入りした後、グループ名にイエスを入れることにした理由をこう説明した。 「僕は名義の権利を持ってたんだ。クリス・スクワイア、アラン・ホワイトもね。 (スクワイアの)奥さんが、クリスが僕らのもとを離れるとき、(ARWは)名前を使えるんじゃないかって言い出したんだ」 アンダーソンが唯一懸念しているのは、イエスが2つあることでオーディエンスがラインナップを誤解するのではないかという点だそう。 「彼らと話していて、(本家には)誰がいるのか知らせて欲しいって伝えた。 僕のところには、どこそこでプレイするのかって問い合わせがひっきりなしにある。 でも、僕は君らのバンドにはいない。だから、バンドに誰がいるのか知らせてくれ、そうしたら彼らは僕が見られるとは思わないってね」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9_ (%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) 旧メンバー クリス・スクワイア (B) ジョン・アンダーソン (Vo) ビル・ブルーフォード (Ds) トニー・ケイ (Key) リック・ウェイクマン (Key) トレヴァー・ラビン (G) ピーター・バンクス (G) パトリック・モラーツ (Key) トレヴァー・ホーン (Vo) オリヴァー・ウェイクマン (Key) イゴール・コロシェフ (Key) ベノワ・ディヴィッド (Vo) >>390 イエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン はイエスにあらずだよねー! 日本にも来たイエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン も名前はデタラメで全然イエスではなかった イエスフューチャリングだからイエスを名乗ってないというオチだったら笑える イエスフューチャリングだからイエスを名乗ってないというオチでしたw >>404 フィーチャリングな ほんと恥ずかしいよこの間違い くだらなくねーよ 英語喋れなくても読み書きできなくても、せめてアーティスト名くらいちゃんとしようよ いきなりスレタイからだし… このバンド自体がくだらない動機で始まってるからな スレタイも適当でいいんじゃない 元イエスのジョン・アンダーソンはグループ名をARWからイエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン へと改名しました。でもイエスの冠は付けてもイエスを名乗ってはいるわけではないので元イエスの立場は変わらないのですよ。 皆さん分かりましたか?・・・くだらなすぎるw ジョン・アンダーソン(Jon Anderson、1944年10月25日 - )は、イギリスのミュージシャン、ボーカリスト、作詞家。プログレッシブ・ロック・バンド、イエスの元リード・ボーカリスト。 イエスの元リード・ボーカリスト。 イエスの元リード・ボーカリスト。 イエスの元リード・ボーカリスト。 イエスの元リード・ボーカリスト。 イエスの元リード・ボーカリスト。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3_ (%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AE%B6) あまりにも下らない話題だと思うんだけど そもそも「イエスを名乗る」とはどういう状態か?の見解が違ってるだけでは? 猫の話してんのか、ネコ科の話してんのか、決めないで、「虎とネコ」の話しても仕方ない とは考えないのかな イエス・フィーチャリングなんたらと言ってる時点でイエスとは名乗ってないのは明白w >>422 猫の話してるという議論の前提合意が形成されてない、 俗にいう「水掛け論」で、日本人の口喧嘩(論争とは呼べない)で、頻出するパターンですね クラの交響楽団では指揮者が変わろうとコンマスが変わろうと問題ない 問われるのはその日の演奏の出来不出来だけ バンドの創始者がわざわざ改名し、イエスの冠を付け本家よりも良い演奏をしても元イエスと言われてしまう 名前の力って凄いよな >>430 そもそもイエスと名乗ってないだろバカも休み休み言え! >>430 イエスに所属してるかしてないかの違いだから何度改名しようと別動隊の立場は変わらない。実際イエスと違うグループ名でイエスメンバーであるわけがないしw >>431 名乗ってるなんて書いてないだろ、少し落ち着けよw >>430 ↑こいつの考えだと 会社Aを退社した奴らが会社Aが存続していながら会社Aに似せた名前の新会社Bを設立して業績を上げたのに会社Aの元社員と言われてしまう と嘆いてるようだ。 >>433 名乗ってないなら元イエスとしか言い様がないだろ、 少し落ち着けよw 純然たる新作も作らず、アンダーソンに忖度した選曲の ステージは退屈なものだった。キーボードとギタリストが向かい合って ニヤニヤしながら演奏するパフォーマンスはスタイルが古く気持ち悪い。 来年で終了と聞いて嬉しく思う。 >>435 名称の権利は同じ 良い演奏をしたから名前を奪えるとか無いからw 実際に良い演奏かどうか誰がジャッジするんだよwwww お前一人がジャッジのつもりかよwwww >>437 古い? 今でもいくらでもいるが それら全部気持ち悪く思うなんて大変だねえ >>438 現行イエスの演奏がグダグダなのは間違いない 関係ないけどホント、グダグダだよな あれでよく金が取れるわ おまえのなかの真理って、動かないねー そのしつこさだけは心底感心する 認めたくない人がいるようだけど グダグダ 酷いもんだ そうだな、グダグダだから、そろそろYESは解散で良くね? yesは新作出るから聴いてみたいから、まだまだやってほしい ARWは残念ながら2020年で終了だから、解散ライブでも出すんでしょ? 買わないけど ラビンのギター、キレッキレw Yes / Roundabout (Live 1988) https://m.youtube.com/watch?v=ub_wLXqgn3k >>451 このカッティングかっこいいよね なんでやめちゃったんだろう >>451 こんなのイエスじゃない、とコメント欄に書かれているねw >>451 俺はラビンのギターあんなり好きじゃないけど、このアレンジはイイ ARWもこんな感じだったらもっと楽しめたんだが アトランティックレコード50周年ライヴかー。おじさん懐かしいよ。 ジンジャー・ベイカー亡くなったけど、日本公演でクリームのカバーやってたね。 >>451 ラウンドアバウト 高速ヴァージョン Yes: "Love Will Find A Way (Intro)" / "Roundabout" / "Purple Haze" -live in Sao Paulo 1994 https://m.youtube.com/watch?v=PWoriQoCtCk Yes featuring Anderson Rabin Wakeman *not* to tour in 2020. The band seems to be inactive for now. YES ARWとしての活動は終焉を迎えるようですが、フロントマンのアンダーソンは、 スティーヴ・ハウが率いるもう一方のイエスと再結集する意向があるようで、 スティーヴ・ハウは、3月に発売されたアンダーソンの最新ソロ・アルバム 『1000 Hands』にゲスト参加しています。 https://www.musiclifeclub.com/news/20190802_03.html 過去の曲は昔の演奏の方がいいに決まっているんだから、 ここで何とかもう一度新しいアルバムを出して一花咲かせて欲しいな アンダーソンって金に困ってんのかね。引き際を知ってるウェイクマンのコメントは天晴れだ。 ジョンがまたイエスに戻るなら、今よりイエスらしくなる。 ジェフの代わりにリックが再加入すればもっとイエスらしくなる。 Si Jean revient a Jesus, il ressemblera davantage a Yes. Si Rick rejoint au lieu de Geoff, il ressemble plus a Yes. 文法的におかしいね。フランス人に笑われるし、相手はイギリス人だし、 やめといたら。 同じようなこと言ってる奴は欧米にも沢山いるだろ 普通に考えて Jon ritorna di nuovo a "YES", sara piu "YES". Se Rick si riunisce invece di Jeff, sembra piu "YES". 結局、このバンドはエンドレスドリームをライブ演奏せずに終了か。 2020のツアーで終了予定だったけど、 どうなるんだろ。 起きたど( ^ω^) 還暦童貞ニートのカスオソだぞ( ^ω^) あの〜、無職の俺もなんか金とかもらえるんですかね?( ^ω^) まあ寝るか( ^ω^) read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる