YES フューチャリング ARW
ARW支持ははここに来て下さい
YESスレには来ないでね アポロの映像よかったですね
やっぱ、イエスはアンダーソンの唄とウェイクマンのキーボード
ラビンのロンリハですね 誤 フューチャリング
正 フィーチャリング
フューチャーって… 未来かよ(笑 ツアーが始まったけど、セットリストがイマイチっつーか
新曲以外変化無しだな。
もう少し様子見かねぇ。。。 >>10
グダグダは本家では?
で、釣られてみるw ARWも結構グダグダだよ、DVDはうまく編集している >>10
来日公演で毎日のように歌詞間違えてたトレヴァーみてて
おいおい大丈夫か?って思ったけどな >>15
http://amass.jp/108485/
ここまでえげつないことやるなら
また合体しろよって話だよな なんかサントラ感あると思ったら、やっぱりそうなのね。 選曲が駄目ですね
アンダーソンは、昔の映像見てた方がいいね live at the apollo聴いてるんだけど、
Awakenが映画音楽っぽくなってるw
なんか違うけどこれはこれでいい >>23
昔のままがいい人は本家を聞けば良い
殆ど師匠信者ばかりだが >>17
>>イエス(Yes)で知られる3人、ジョン・アンダーソン(Jon Anderson)、トレヴァー・ラビン(Trevor Rabin)リック・ウェイクマン(Rick Wakeman)
による新グループ、イエス・フィーチャリング・ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン(YES featuring Jon Anderson, Trevor Rabin & Rick Wakeman)。
グループの紹介、何かわざとらしい長々しさを感じるんだけどw >>26
単純に「イエス」と名乗れないだから
しょうがねぇべや 【猛暑、台風、大地震】 ボランティアもチャリティーも無駄、すべきことは、異常気象の真因を正すこと
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536373882/l50
千羽鶴折るのをやめろ! 偽善は自己満足でしかない! 受験と、五輪と、改憲をやめろ! 競争やめろ! ARW組で好きではないのは、イエスの曲に合わないサウンドとオカズのドラムと
ベースのルックスw 本家サイドのスレは酷い状態だな
単純に音楽を楽しみたい オレはARWよりもサポート二人はそのままで
ジョンA似のボーカルとトニー・ケイを加入させて
ラビンが関わったイエスナンバーだけを演奏するライブが観たい >>33
なんか以前幾つかあった
イエス関係者が色々な組み合わせでライブやる
と同じになっちゃう
今のままでいいよw >>33
それいいね、ARWはセットもメンバーもユニオンの縮小版みたいで面白みがなく、それこそオニオンだわ
90125バンドの曲に絞るべき いまのドラマーが叩くロンリーハートはイマイチ
忠実にあのフレーズを再現してないし重たい
他の曲ももっとタイトで弾ける音じゃないと >>36
まぁ、全盛期の本家のアランと比較してはいかんけど
俺はトータルで見て、好きなドラマーだな。
シンバルをジャカジャカ鳴らすタイプじゃないのがいいんだけどね。
本家のシェレンよりいいかな。 これ、時期的に見ても日本ではiPhoneのiOSにNHKアプリが強制プリインストールで入り込んでくる可能性が非常に高い話だな
さらにAppleIDでそのアプリが使えるようにれるとiPhoneそのものが強制的に視聴料の対象とされる可能性が非常に高くなる
実際国の暫定ガイドラインでも
・端末に視聴用アプリが導入されていること
・端末にそのアプリを使うIDが設定されていること
の2つが成立すれば視聴料を課していいだろうとされている
ttps://www.engadget.com/2018/09/08/apple-seeks-major-newspaper-allies-for-its-subscription-bundle/ 燃える朝焼けはビルと同じように叩いてるよね
ツタタタって
そこが良いなと思う 朝焼けはARWの方がいいね、80年代はラウンドアバウト、同志、ユアズイズ〜、中華朝焼け程度で
残りは全て90125バンドの曲だったが、ARWもそのアプローチが正解だと思う でも朝焼けのドラム音が小さくて残念だね
ラウンドアバウトは80年代にやってたカッティングをやって欲しいけどやってくれないな
今回のロングディスタンスではカッティングをやっててカッコいい
昔の曲もアレンジしてくれるから良いと思うよ
同志はキーボードの音小さくて迫力がないけどハウのスチールをラビンのチョーキングソロでやってたり
朝焼けラストでラビンがスウィープ奏法やってたり
シネマのテンポが遅くてアレ?って思った ジョンもトレバーもリックも、ハウの全編テンポずれソロギターみたいのがウンザリなんだ
3人の好きなように演らせてあげなよw あのベースの人はビリー・シャーウッドよりはクリスに近い演奏をしているように思う live at the apollo、awakenで弾いているラビンのギターのヘッドに「アルヴァレズ」のロゴじゃ無く、「三菱 パナソニック」となっているw 今日アマから到着
日本公演は見逃しので期待してDVDを見たけど
何か物足りないよ… >>46
そりゃ本家派がよく言う、ラビンのギターがイエスじゃ無いクリスが居ない、からでしょ?
ま〜正式メンバーは皆60〜70代なんだから勘弁してやってよ >>45
スポンサーか? そのうちリックのマントにTOYOTAとかYONEXなんて . . . >>46
まあ、ジョンとリックとラビンが同じステージで元気に演奏していることを楽しむ映像だね
これこそが真のイエスかと言えば違うと思うが クリスやピーターが亡くなりブルフォードは引退
敢えてどこに本当のイエスとやらがあるかという問いに答えるなら俺的にはジョンAなんだけどな
それとは別に個人的に子供の頃からのイエス視聴の愉しみはキーボードとドラムプレイにあったけど ポップな曲も好きだからバグルス・イエスも90125も好きだが
やはりジョンとクリスが居てこそイエスかな〜 ジョン&クリスこそがイエスは同感だけど、ABWHも俺にはイエスだったな
だからARWではなくてAHWだったら、イエスと名乗っても文句なし
でもARWだったら、やはりクリスが託した本家がイエスだろ ABWHは頭の三曲以外は、黄金メンバーに客演させたジョンAソロみたいなもんw ABWHサウンド的には全然イエスっぽくない
ギターとベースが やはりこちらの方が断然良いな
向こうはギターの音がジャカジャカレトロな音で危なっかしいプレイで落ち着かないが、
こちらは現代的で洗練された音で安定したテクで安心して聞いてられる
TOTOのような現代的なテクニカルAORという趣だ
ラビンは映画音楽をやってきたおかげか昔の俺様感が抜けてトータルバランスを重視した音になっている
所々で聞けるラビンとリックのソロ合戦も素晴らしい
ラビン期の曲もバッキングにソロにとリックのアレンジが加わり華やかになっているのも素晴らしい ラヴ・ウィルファインド・アウェイとかアワーソング
やってくれよ
アワーソングのショボイキーボードをウェイクンなら流麗にアレンジできるはず
同志とか善人は聴き飽きた >>60
今のイエスって
単なるカバーバンドだしね
それも下手くそ ハウって神経質で暗いんだよな〜
あのコーラスも陰にこもった声でさぁ〜
I've Seen all Good People も9012ライブのバージョンの方が綺麗 ARWのブルーレイ買ったけど、後から被せた歓声が耳障りなんですが、CDも一緒なんですか? 誰かイエススレたてて。
■YES〜イエス(82)不思議なお話を
で。 >>65
16日(土)の時点で立ってるだろ。
お前のせいで二重スレだどう責任とってくれるんだ! なんか現本家ファンて、ハウ絶対で理屈っぽくて古臭くて陰気 >>66
わるかったがや
Jane styleで次スレを検索すると
次すれがみつかりませんとでるんだや
使えねー >>70
バカだな。そもそもスレタイが違うって気づけよ! そもそもバンドを作った訳でもオリジナルでもない師匠が
何故ろくに叩けないホワイトを現役メンバーとしたり
ゲストでケイやモラーツまで引っ張り出して
自分達がイエスだって主張するのか分からん 2003年グラストンベリーのライブを見たが
ギターオンリーの箇所になるたびに著しくテンポが落ちて
その後リズム隊等が乗って徐々にテンポが回復していく、
というのの連続だったw
他のメンバーの演奏しにくそうなことw >>74
俺個人的にはKeys to〜で
危機の第4楽章が4拍子に間延びするようなプレイに落ちて
終ったっていう感が強かった。
ABWHで切れのいいソリッド感のある危機を聴いて以来だっただけに
あぁ、老いたなとは思ったけどね。
ジョンAもキーを落としてたし。
だけど、全体的に緩いテンポになってたのは一番ショックが大きかったな・・・。 >>72
いやもちろん本スレで検索かけた
結果だよ。 リックのソロ弾く時間は昔とそんなに変わらないが
ハウは年々クドく長くなる
曲の最初や最後にギターが入る場合でも同じ
しかもキメフレーズに客を見るポーズがキモいぞ >>73
80年代は傲慢ラビンみたいに言われてたけど
ハウのがよっぽど傲慢だと思う