X

サイコパスは何で殺人をおこすの? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001チャイこぱんす
垢版 |
2015/08/22(土) 23:15:40.38
何でサイコパスは人を○すんや?
心理学に詳しい奴こいよ
0537没個性化されたレス↓
垢版 |
2018/02/24(土) 17:27:28.45
>>536
実はかなり前に、ガチサイコ(社会的成功者)
があるサイコスレに降臨し、対話したことがあります。
利用価値の無い者をバカという…と彼は断言していましたね。(上から断言形)
やはり自分軸でしか考えられないタイプでした。驚いたのは、(当時は2ちゃんでしたが…)
こんな顔を突き合わせない場においても、サイト内が凍りつく様な空気になった事です。
来たよ…ガチサイコ…
勿論、止めに入ってきた椰子も居ましたが、私をはじめとした、心に蟠りのある者は、やはりどうしても確かめたい事があり、立ち向かい対峙しましたよ。
彼は利用価値の無い者はバカだとは言いましたが、利用したところで利用するだけして、あとはきっとポイなのでしょう。
人間を明らかに蔑視していましたし、かなり人間自体を軽く見ていたのもまた確かです。
疑問は…何故そう人を執拗に執着し、不幸に陥れ、また使い捨ての玩具の様にポイと出来るのか?
コレが不思議でしたが、私の仮説は…当てはまる様に思いました。例の亜種感。遺伝子の進化上の壁とも言うべき距離感です。
まず人間自体に良からぬ感情を持つのは、人間が人格を通して、意思の疎通をしているから。
コレが理解出来ないサイコはジレンマを刺激されてしまうのでしょう。
つまりサイコにとっては、自分が持ち合わせないSPECで意思の疎通をはかる人間は、どこか苛つく対象なんでしょうね。
進化の証ですから。
そのジレンマにより根本的に人間自体を人とも思って居ない。
という事です。
0538没個性化されたレス↓
垢版 |
2018/02/24(土) 17:35:30.61
>>536
しかしこの冷たい距離感は何に由来するのか?
彼は脊椎反射で人間にそう冷たく接する訳でしょうし。
私はサイコ氏に尋ねました。
『人間に亜種感を感じていませんか?』とね。
すると…『亜種なんて言わないで下さい…』と悲しそうに言いだし、とても憔悴した様がまた伝わるんですよね。この反応は周りを驚かせました。私もぞっとしましたしね。
多分ガチで図星だった様で、徐々に不機嫌になり、ある程度会話を交わすと、突然キレ出しましたよ。同一人物とは思えない程に。
豹変とは正に…の瞬間でした。
彼のレスはロジックまでがぐちゃぐちゃになり出し、まるで何かが急激に溶け出す様な溶解を感じさせましたね。
すると周りも…ササ…と潮が引く様に、静かに場が凍りつきながらも引くのが分かりました。
人間はビックリしたり、理解出来ないモノに対峙すると、辟易しますからね。
私はアスペなんで好奇心に駆られましたが、我ながら困ったヤツだとも思いましたね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況