2014年11月23日(日)

@kazutan2304 こちらこそ。実は摂食障害の所の大半は妻がまとめています。
『病み上がりの夜空に』に詳しく書きましたが、妻は高校1年生の時からです

posted at 23:37:57

>実は摂食障害の所の大半は妻がまとめています。

それをツィッターでさも自分が書いているように見せかけていいんだろうか?

実はずっと不思議なんだけれど、矢幡さんて、奥さんが書いたものか、自分が書いたものかの区別がない感じ。
もう頭の中がごちゃ混ぜ状態で、自分と他人との境界が緩い感じがずっとしていた。
お話がなんか自己愛たっぷりの妄想・作話なんだよね。

奥さんのこと講演会(動画)で話しているけれど、あれって問題ないの?
奥さん・お子さんのことを思うとみんなの前で勝手に話して、よく問題視されなかったね。
(聞いても意味ないとしか思えなかったし、奥さん・お子さんが許可しているとも思えない)

矢幡さんて、奥さんが書いたものを殆ど勝手に使っている、もしくは勝手に手を入れて使っている。

きっとマツコのアウトデラックスやドキュメンタリーのTVが一番ありのままを伝えているんだろうなって思った。
つまり、妻のものは自分のものとか、妻の決定権なんて無視とか、家族に許可なしなんて常習犯何だろうと思った。
(あの会話見たら成り立たないよ。もちろん報告、連絡、相談なんてできない。奥さんもお子さんも会話できないし、論点がずれてしまう)

それでいいことは全部自分のものにしている感じ。事例とか矢幡さんに見ることができるんだろうか?
とてもそんな風に思えない。人様の事例を勝手に使っていないか?もしかしたら、奥さんがみた事例とかを自分のものとしていない?

>883
「臨床心理士の僕は家族のために 今日も全力で疾走する」 自己愛たっぷり。矢幡さんて、楽してカッコだけつける。