>>602

そんなに私がSのバカだと言うのなら私の16パーソナリティーズの結果を教えて差し上げましょう。私の結果は「□■△▼のを°」です。
あなたは自称Nらしいですね。これはあなたがSであるかNであるか試される問題です。Sなら物事をありのままに捉えるらしい、つまりこの意味が理解できないのですね。あなたがそのような特徴を持っているのにも関わらずINTJを名乗る嘘つきなら直ちに修正すべきです。自分の本来の性格を偽って苦しむのはあなたの方ですよ?

「感情よりも論理を重んじるのがNだからな」これには笑ってしまいました。感情より論理を重んじるのはNではなくTですよ?NとTの区別も付かずにINTJと名乗っているのならどれほど愚かでしょう?

「少なくともお前はNではない バカだし」これはまさに理に適っていない発言です。確かに、「Sは(直観を使用せず五感で捉えた情報のみを頼るから)バカである」というのは成り立つかもしれませんが、だからといって「バカだからNではない」という逆説が成り立つとは限りません。
あなたは先程から「バカ」という言葉を多用していますが、「バカ」は基準が曖昧な言葉であるため、その言葉を使用して絶対的な論理を説明することは不可能です。

私は >>593 であり >>580 ですが、理に適っている発言とは580のような、明確な根拠を示した発言のことを指すのではないかと思います。

あなたは気に入らない人に対して汚い言葉を使うことから個人の好き嫌いを司るFiの高さを感じます。そして、なぜか自信に溢れていて自ら痛い目を見るような行為をする衝動さからSeの高さを感じます。そうじゃないですか?SFPさん?