と、思ったけどする気なくすわ・・・おばちゃんとか
ここは他者理解のお手本にE●TPだからそこは譲歩しようかね、と思ったけど
根に持つ理由はこうでもしないと相手は理解できないからですよ。
そこでさっさと引いたら相手は「認められた」と勘違いして同じことを繰り返しますから。
ESFJの母のキレ方を学んでいます。自分は闇をぶつけるスタイルだけどw アレは自分でも意味不明だと思う
犬だって噛まれたら、こっちも牙があるから噛み返します。

あ、どうでもいいことだけど、
印刷機が壊れた時、父に相談したら「取説読め、わからないのか」といわれ、
読んだうえでの相談でしたが、「もっとよめ」とケンカになって、
結局業者に電話したら故障ってことで無料で交換してくれたということがありましたよ
ちなみに父は仕事でも人望がないようです。
経緯もわからず相手を罵倒するのはやめたほうがいいですよ。

seが苦手だと診断サイト以外のことでもはっきりわかっていたので、鏡像でかなり迷っていました。
第4と第8でどこに違いがあるのか(今は解明済み)
niとneの違い(会話で意味不明な言いかえがあることに戸惑いを感じる人が多い。経緯を説明してやっとわかってくれる)(ブログでは途中式を含めて話すことと、多面的な視点で見ているのでne的)
Eにしてはえらく内向的(おそらくエニアの5と7を行き来している) INTP、INFPに転職可能
素は5w6ですが、人前は4w5と7w6ですよ

調べてわかることは自分で調べようのスタンスだったので、
INFJが鏡像になって変わることがあるのか、
INFJが怒った時のサンプルがほしかった。自分が怒った時と比べたいものがありました。

自分ができていない人間だという自覚はあるので、
ENFPにしても第4〜7機能まで成長しているとは思えない
INFJなら第3まで(第3成長中)というのなら納得できる
1%という特別ではなく、ネガティブな考察で考えていたのですよ