X

夫の思考回路が分からない
0001没個性化されたレス↓垢版2018/05/25(金) 06:53:12.53
夫は個人で塾をやってるんですが、日常の中で出てくるふとした疑問を私や子どもが聞くとなんでもすぐに答えてくれるんです。
クイズ番組観てても、全部とはいかないけどジャンル関係なくほとんど即答しちゃう感じ。
そして計算がめちゃくちゃ速い。昔、「運転中に近くの車のナンバープレートの素因数分解するのが好き」と言っていました。
運転に思考を奪われた状態でどうのこうの…正直、危ないからやめてほしいんですけどねー。
ただ、勉強以外はからっきしダメで、時々えっ!?って思うような単純作業も、途中で行程がわからなくなる?とかで混乱するらしいです。
なにかを考え始めると動きが完全にストップする時もあります。
もう慣れたので別になんとも思わないんですが、ホントいきなり止まるので慣れるまでは大変でした笑

この前何かのきっかけで、そういう賢い(勉強が良くできる)人にこの世の中はどう見えてるんだろうってふと思ったんです。
もしかしたら私の見ている世界と全然違うのかなーって。
他人の思考なんて分かるわけないと思いつつも一応聞いてみたら、「別に?なんも考えてないよー」と答えてました。
私と同じものを見ても、その瞬間に色んな知識が頭で渦巻いてるのかなあ。
ここでこんなこと聞いても仕方ないんですが、とにかく私も夫の思考が、見えているものが想像つかなくて時々恐ろしくなります。
同時に全く違う世界にいるみたいで面白くもあります。
夫の生態と似たような方、いらっしゃいますか?普段どんなこと考えてますか?
なんかついやっちゃう癖とかもあれば興味あるので教えてください。
0004没個性化されたレス↓垢版2022/04/07(木) 22:12:07.55
俺も俺も。
妻子を養う金も無いし、人様にコロナを移したり、罹患させられる心配も無いからな。
ソーシャルディスタンス婚にして、マンションの隣の部屋同士で済むだけなら別だが。
俺の保証人なんて誰もなってくれないから部屋借りられないかもしれないからどっちみち不能犯www
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況