>>53
自分と君の中のSe機能(裏を返せばNi機能)の定義がまるで違うから君が言った内容は俺にとってはSeが弱いエピソードにはならないんだよね
例えば別に漫画やゲームからだって視覚的な刺激と興奮(Se-Fi)を受け取れるし、それを趣味特技職業とするISFPはごまんといる
あくまでバラエティ番組や漫才、コントにおける松本の笑いのスタンスはSe(五感的な情報の観察とそれへのレスポンス)→Ni(たまに言う皮肉)がベースなっているという俺の主張を曲げるつもりは一切ない

そして松本自らの筋を語りたがるのは明らかに自分の中の価値観倫理観における筋を通したい(Fi)からであり、
客観的事実や合理性のもとに自分のロジックを組み立てるというINTJにとってベースと鳴るNi→Teの心理機能の流れを使えているようには全く考えられない
芸人は客観的データをベースにしてロジックを組み立てて評価を得る立場にないからというのは詭弁だ
理工系の研究者には圧倒的にT型が多いように職業によって使う心理機能に差があるのは当然なわけで
君の場合は他の芸人との比較がよくて他の職業との比較が成り立たないって言ってるようなものじゃん
俺からしてみればNi-Teを使っていない、使えていないという事実がそこに存在するだけ
不器用な優しさ云々もFiで説明がつくし、Fi主機能の男性はそれがよしとされないから同情的な態度を表に出さないケースも多い