Hi-STANDARD part68
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Akihiro Nanba (Vo&B)
Ken Yokoyama (Gt&Vo)
Akira Tsuneoka (Ds&Ds)
公式サイト
http://hi-standard.jp/
PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
91年結成、 00年活動休止
2011年復活
2016/10/4 「ANOTHER STARTING LINE」発売
2016/12/7「Vintage & New, Gift Shits」発売
2016/12/23「AIR JAM 2016」開催
2017/10/4 「THE GIFT」「LIVE at AIR JAM 2000」発売
2017/10/26〜12/14「THE GIFT TOUR 2017」開催
2018/9/9「AIR JAM 2018」開催
2018/11/10「SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD」公開予定
2018/12/14〜12/28「THE GIFT EXTRA TOUR 2018」開催予定
前スレ
Hi-STANDARD part67
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/punk/1538190636/ >>850
音がヤバイね
延々続く予告の音はうるせーって思ってたけどハイスタのライブシーンは最高 サントラが良かったわ
summertimeのアルバム欲しい <期間限定公開>先日11/10に公開され音楽ドキュメンタリーとしては異例の初日満足度ランキング1位獲得。
映画「SOUNDS LIKE SHIT: the story of Hi-STANDARD」 総勢35名のアーティスト・著名人が語る特別番組を、本日よりYouTubeで期間限定公開!
https://youtu.be/B7yfhl2KmT4 >>853
これみんなが映画見終えた感想語ってるから映画見終わった人でも楽しめるぞ
イッソン出てるぞ 平日の夜に2回見に行った
どちらも10人くらいしかいなかったけど週末はすごいのかな
3回目行きたい 映画まだ見てないが家で久しぶりに
メイキンツアーファイナルを見てる。
あー、このセトリはヤバイよ。
新曲も聴かなきゃなのに、
俺は前に進めないみたい。 エアジャム2000の後、ツネが優香のミュージックプレミアムって地上波の音楽番組に出たんだけど誰か見た人いる?
ホントはハイスタ全員で出る予定だったらしいけど、その時ツネが「あとの2人は来ません」て言ってた。
最後に優香が「今後の活動は?」って質問したら「ツアーをするつもりです」って答えてたんだけど、結局実現しないまま活動休止になったんだよね。 今メイキンツアーのビデオ見てたんだけどまさかこの時健がハゲるとは思わなかったよな >>838
俺の周りはグローイングアップ出て半年ぐらいしたら結構冷めてきてて、Making The Roadが出てやっぱハイスタすげぇってなった。まぁ俺はずっと好きだが。 俺はLAGWAGONが好きでその他のFATのバンドも聴いてた
その中にハイスタもいて海外で活躍する日本人て感じで応援してた
ちょっと見たくなってきた
いつまで公開するんだろ
行くとしたら新宿かな >>858
あれ最初着ぐるみで出てきたような記憶が >>828
歌メロは休止前はほぼ難ちゃんはガチな
ベースマガジン読め >>867
確かケンが活動休止後にもうパンクはいいかなって思ってたけどハワイアンのプロデュースした事で考えを改め直したってエピソードがあったはず。鬱から少しずつ前に進むきっかけとしてのエピソードでって事じゃない? >>867
映画を見た著名人がコメント出してる中にHawaiianがいないなぁと思っただけだよ hawaiian6は結構繋がり濃いイメージだもんな
まぁあんまり知らないんだけど、bbqやken bandに絡んでるんだよね?
それにしても映画の田上のインタビューが営業マンみたいで良かった
そしてUVERworld好きになったわw >>871
わかるw
UVERworldいいやつやって思ったw プライベートのメンバー見たことある?
俺は2001年にマックに入るツネ見たことある チケ売切れてないからってチケトレに関しては公式は黙るあたり小汚い >>874
kenならある。心斎橋で握手してもらった >>874
それこそ下北にいたじゃん
恒さんは高円寺で何度か
難波さんは嫁の実家のご近所でここ数年で何回も会ってる
健さんは渋谷で1回見ただけだな 曲を作る際に、何々っぽいよねって曲はボツにするって話しがあったけど、それがハイスタの凄さなんだと思った >>858
優香のファンで本名まで答えてたな
岡部ひろこってww
ツネのお陰で覚えてしまったわ ハワイアンのマジック捨て曲だったのを健が「最高の一曲にするから預けてみろ」って拾って
大化けした話は凄いけどハワイアンからすると複雑だったと思うんだよな〜
だから少し後に距離を置くようになって、独立したのは納得だった
先輩に乗っかりたくない・のまれたくないっていう気持ち ウルブレ時代に名村造船所のイベントで隣で難波さん踊ってたな握手してもらったわ
エレクトロハウス全盛期で2manydjsの来日公演だった様な気がする
なんでエレクトロみたいな事してたんやろ >>881
なんで打ち込みやってたかは映画で言ってる なんだかんだ健はプロデュース力すごいよ
経営者だけあって最適な売り方や作り方を知っている人だわ >>880
じゃなくてハイスタと健に憧れて、あの一軒家のピザに憧れて、自分等で同じことをやりたかったからイッキノット立ち上げた
最初の実務は全部ピザが手助けしてたし、あのボロ屋で始めたのもピザと同じ >>884
もちろんそれも喧嘩別れでもないこと知ってるよ〜
まあ感じ方は人それぞれということで 難波のメロディーメーカー力と健の編曲プロデュース力合わさると曲が100にも200にもなるんだろうな
それぞれソロだと50にしかならんというか物足りないというか
とはいえランニングとかビリーバーレディオ作れる健の総合力はなんだかんだ言って凄い
ハイスタとしての曲だったらどうなってたんだろうって失礼な事考えちゃうけどw >>887
2人のソロの曲でハイスタだったら面白そうってのはけっこう有る そういえば元ボーカルについてはまったく触れてなかったな
ゲスト出演してもおかしくなかっただろうに 自分でもびっくりなんだがまさかの2回目見に行ってくるわ。今回はゆっくり内容追えそう 尺の問題もあるし、取捨選択した結果なんじゃないかな
パンフにも使いたいけど使えなかった映像山ほどあるって買いてたし 2日目の時点で10人も居なかったんだけど、1000円くらいの方が何回も見に行く人増えて収入上がってたんじゃないか 今日サービスデイなんだけど固定の2000円だったわ高い 当時お互いに違うことを言ってる気がしてたけど、映画観たら合点がいったわ
点と点が線になるとはこのことだわ 難ちゃんのレコーディング風景なんて言ってたか聞き取れた人いる?
hey guys! loud! でいいの? >>853
もうちょっと当時一緒にやってた人の話が聞きたかったかな。
ファンに近い世代を選んでる気もするけど パンフとキャップ完売してたけど、観終わったら入荷してたので買ってもた… >>898
プレイラウド
でっかい音出そうぜ!
これだと思う 観てきたー
めっちゃ面白かったわ
インタビュー形式なのにほぼ本人たちの声しか使わずに作品を成立させててスゲーなコレ
3人ともめちゃくちゃ繊細で当時の印象と違いすぎてビックリしたけど
よくよく考えると腑に落ちる事多かったな
デビロックナイトはハイスタ出る噂だったのに難波さん一人で出てきたのも仕方なかったんだな >>903
あの次の日にメイキンツアーの振替あったししゃーないね
ちなみにツネも最後ドラム叩いてるよ >>900
>>902
サンクス 健の自殺も考えたよ でもギターは〜ってのはライアンに話してたのかな 最後の方でツネさん泣きそうになりながら何て言ったの?
ぜんぜん聞き取れなかった >>906
うん……もっと頑張ります
みたいなこと言ってたような 観てきたけど、これ何度も観たいからDVDにしてくれ
パンフも無かったから未収録映像を足したパンフ付きのやつ >>910
埼玉だけど届いたよ
Tシャツはペラペラすぎて泣けてくるw >>913
調べて動画観てみたら全く同じこと言っててワラタ
ゴリラと意見が合う時代ですよ 3人が当時大人じゃなかったからああいう事態になったんだなーって思った。
大人なら壊れる前に報告連絡相談して、何らかの策を講じるからな。
トイズから搾取されてなければピザの経営者を確保できたかもしれん。
まあ仮定の話だけど、、、ハイスタ再始動できてよかったなと映画観て思ったわ。
特に難波には好感持った。 >>844
鬱で通院中の身で観てきたけど止めた方がいい
気持ち悪くなった 貴重な映像だらけで面白かったけど
内容的には相当重いもんな
1番ヘラってると思ってた健さんが1番耐えてたのは泣いてしまったわ もう届いてる人いるんだな
うちはまだ発送メールすら来ないぜ 健が絶対許さねーって言ってた話は原盤権のことかな? 難ちゃんのハイスタ大事にしてるから打ち込みやるってのは本当によく分かってその間に健くんがバンドどんどん進めて え?っていう難ちゃんの感覚は凄く分かるわ。 >>922
じゃない?その話する健ちょっと怖かったわ。
当時の難波を基地外呼ばわりしてたし。 >>924
ハイスタ以外ではバンドやらないと思ってた2人と、言い方悪いけど音出せればなんでも良かった健。
そりゃあね… >>921
俺はイチと西方の話が聞きたい
フォーリミとかボウディーズとかどうでもいい 俺は映画みて健さん益々好きになったわ
しかし若いうちの急激な成功と環境の変化は精神的負荷が凄いんだな
最近ならaviciiも亡くなってしまったもんな、、、
天才の悩みは常人には計り知れないね >>915
トイズはマシな方なんよ
けっこうアーティスト側に寄り添ってくれるとこ
今は知らんけど >>928
その辺は当時の状況知ってるから感想にならないんじゃないかと思ったり
わざとハイスタに憧れてバンド始めた世代にインタビューしてる気がするわ 原盤権とairjam開催の話の当時の健ってどれだけブチ切れてたんだろ
笑いながら罵り合いとか言ってたけど >>930
トイズが搾取ってより
自分たちでやりたい!って気持ちが強かった難波さんとマイクの話が噛み合っちゃったってだけっぽいよな
むしろトイズが無かったら今のハイスタは無さそうだもんな >>924
健のソロ初期の歌詞も露骨で難波からすると「えっ」ってなるよね。 3人が今笑ってLiveしてくれるだけでワイは幸せやわ 前にやってた岸田鉄平の写真展で売ってたネックストラップってもう買う手段無い?
一個だけ買ってたけど予備にもう何個か買っといたらよかった >>874
>>876
1997年に同じく心斎橋のタワレコで、ライブ行った次の日に
健とツネに会って喋ってサインと写真撮ってもらった >>927
リハビリだからと我慢して他のバンド組まずに待ってたのに、頑張ってるのは俺だけかよなんて言われたらキレるわな >>828
毎晩酔ってはって難ちゃんのことかな?
Twitterあるころには難ちゃん酒は完全に辞めてたと思うよ。
おかしなことTwitterに書いては消してたのは俺もみたよ
ふつーに考え込みすぎて頭おかしく夜があったんだろなーと思ってる >>787
実家が新潟だから逃げたもなにも…
母親が難病病気で心配だったのもあると思うが…
いまだに難ちゃんが新潟に住んでるのしらないやついるだろな >>747
それはそれで、難ちゃんは本とかでもいいからいつか出してもらいたいね 難ちゃんの沖縄時代の自宅?スタジオ?での映像流れた時、何故か大麻で捕まった高樹沙耶と被ってしまったw >>943
でもたしか健はハイスタでやれる!と思ったのに2人はOK出してくれなかったんだよなぁ。まだだめだって。上手く噛み合わないねえ >>942
ケンはよくストーミーにいたぞ
ストーミーの店員と仲良かったからケンを紹介された ポジティブな影響与えてもらって俺はハイスタには感謝しかないよ
だからそんな彼らがネガティヴな状態に堕ちてたなんて信じられない
やっぱり3人揃ったメロディとコーラスとグルーヴが最高に好きだわ
EDM大好きマンだったけど映画みて引き戻されたよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。