◆デジタル受信機を買って使ってるやつはもれなく馬鹿の法則◆

昔の受信家が今の事情知ったら笑ってるだろうね

大したデジタル聞けないのに10万以上芋みたいな受信機に金を費やすとか
(消防も救急もJRも聞けないのに金だしてますとか池沼だろ)

だってさ、田中電気はじめ、業務無線販社100社以上が毎日毎日SRやCRを
IP無線機に切り替えさせてんだからw

5年もしたら無線が全くなくなるっていう勢いじゃないかな?
それにアイコムだってIP無線機売れないと困るっていうんだよw笑ったよw

このまま安倍政権が続けばタクシー業界なんてものはなくなるから。ほとんど白タクになる。合法の
それもスマホで配車してね

従前のユニクロの例にしろなんにしろ、機材買うよりバイトのこのスマホを使いながらやるほうが
楽なんじゃないかって言うことに気がついてるからね。あっという間にインカムもなくなるだろう

3年後にはアナログCRの期限迎えるけど、そこからわざわざCRの免許、あるいはスプリアスで買い替えして
SRの免許更新するとは思えないし

「空きがないからデジタル化します」なんていうふざけた理由は消滅する
むしろ「空きをどうしたらいいんでしょう」の段階だろう。VHFが170−222でがら空き。それに
消防救急の100波も開きっぱなし。

無線の話題がゼロになってもラジオライフは刊行し続けられるのかね?

AMのラジオ局は令和大恐慌乗り切れないと思うよ。FM化する前に潰れる放送局はたくさんあるでしょうね。